したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ハクメン part42

1名無しさん:2014/08/07(木) 12:13:39 ID:NVqtygYA0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part41
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1388123665/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


◇ テンプレートリンク
  FAQ >>2>>3

◇ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
  >>400 >>500 >>600
  >>700 >>800 >>900


◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

409名無しさん:2014/09/05(金) 11:29:42 ID:fcMgLCiY0
エンプティスカァーイ…

410名無しさん:2014/09/05(金) 11:52:53 ID:5hlvJTSk0
ン゙ー

411名無しさん:2014/09/05(金) 13:17:48 ID:WxT7hJAQ0
英語メンも英語ジンと同じ声優なんだろうか。
CTの時遊びで英語音声やってみたけど、インフェェェルノディッバイダ!が面白すぎて他のキャラあんま印象に残ってなかった…

412名無しさん:2014/09/05(金) 14:01:27 ID:BknTAQmU0
ンーアー

413名無しさん:2014/09/05(金) 16:22:51 ID:gTo6EW/U0
アギトォ(恍惚)

414名無しさん:2014/09/05(金) 19:23:54 ID:rgpjZoSk0
>>411
もちろん杉田ラグナが一番だけどドスの効いてる英語版ラグナもカッコいいよな
インフェッルノッッディッッバイッダッ!!

415名無しさん:2014/09/05(金) 19:25:35 ID:rgpjZoSk0
クリムゾン!
ファイアフライ!

416名無しさん:2014/09/05(金) 21:12:12 ID:vo.4Im8Y0
ン゛ッー(威圧)

はKOされた後にやられるとなんか笑っちまう気持ちになる

417名無しさん:2014/09/05(金) 23:06:59 ID:X9mY2nYY0
デッドスパァァァィ!!!!!
インフェエルノッディバィダ!!!!!

418名無しさん:2014/09/05(金) 23:34:57 ID:YRoqkgqM0
ついでに言うなら悪滅もCTの時のゆったりと斬って行くのが良かったわ
CPはゲームスピード早いんだから、逆に悪滅はゆっくりザンッザンッザンッ!って斬って行って欲しい

419名無しさん:2014/09/06(土) 03:40:36 ID:YYggJiVQ0
>>418
ほんとこれ。
でもまあ曲に合わせないと行けなくなったから仕方ないけど。
体感でCPの2倍くらいの演出の長さあったよな。実際ラグナもジンもCPと比べ
長かったけど、あっちの方が好き。重みがある感じが良い。

420名無しさん:2014/09/06(土) 09:07:30 ID:LLTIc8XM0
テルミのAHの時にやる薙ぎ払うモーションで新技くれ

421名無しさん:2014/09/06(土) 10:16:35 ID:A6ZAP5NY0
殺意に目覚めたハクメン

422名無しさん:2014/09/06(土) 11:21:11 ID:/zhb3o0Y0
ハクメンさんそこらへんでユキアネサ拾ってきてくれないかな

423名無しさん:2014/09/06(土) 14:07:37 ID:aBZ6.Rd60
兄さん!(雄々しい声で)

424名無しさん:2014/09/06(土) 14:38:54 ID:u3HBR5TQ0
小説だと兄さんって呼んでたよな
想像して笑ったわ

425名無しさん:2014/09/06(土) 14:42:30 ID:EeLgA/nM0
やっぱりくぎゅボイスのほうが良かったんじゃないか(錯乱)

426名無しさん:2014/09/06(土) 15:25:56 ID:dvUvNlMkO
>>420
それよりまず刻殺追加だな

427名無しさん:2014/09/06(土) 17:59:09 ID:tg07ap7g0
にぃさんのバカバカバカ!

428名無しさん:2014/09/06(土) 20:20:28 ID:uw1Bh.dI0
CTのストーリーモードでも兄さんって呼んでたな

429名無しさん:2014/09/06(土) 20:50:06 ID:afFCCzss0
刻殺はマジメに実装して欲しい
八珠DDでも第二のAHでも良いから

430名無しさん:2014/09/06(土) 20:52:19 ID:G4x3UzZ20
悪滅から派生するようにしよう

431名無しさん:2014/09/06(土) 21:14:31 ID:MBKJ3zQs0
そろそろ全キャラに2つ目のAH追加されてもいいと思う

432名無しさん:2014/09/06(土) 21:32:03 ID:aBZ6.Rd60
OD時専用のDDとかでも良いな。
今までにないOD時専用のAHというのも熱いけど、使い時少な過ぎてトレモ専用だな…

433名無しさん:2014/09/06(土) 21:52:26 ID:LLTIc8XM0
ときごろしって確か力を貯めるのに時間がかかる技だったよな
めっちゃ使い勝手悪そう

434名無しさん:2014/09/06(土) 21:55:19 ID:MBKJ3zQs0
夢幻中限定DDとか追加されないかな
夢幻魅せコンぐらいでしか使われなくてかわいそうなことになってるし

435名無しさん:2014/09/06(土) 23:28:56 ID:uw1Bh.dI0
空中で撃てるDDはよ

436名無しさん:2014/09/06(土) 23:29:53 ID:U8GR.3no0
ハクメンライダーキックか

437名無しさん:2014/09/06(土) 23:34:59 ID:OYyeSUmA0
変なDDだとアンリミの236236Bみたいな事になるぞ
夢幻中に4C最大溜めで覇道滅封、6C最大溜めで即死
紅蓮が端まで突進してスライドダウン、蓮華が6連蹴り、斬鉄当てると補正リセット
空中技は全部発生無敵で地上発動可に!

ココノエなんて目じゃないほどのクソキャラになるな

438名無しさん:2014/09/07(日) 00:20:05 ID:Q0zCcS5Q0
全盛期のハクメンなら余裕

439名無しさん:2014/09/07(日) 01:06:38 ID:DBTTVfxI0
アニメだと6Aで4000ぐらい吹き飛ぶぐらいの感じだったよなぁ
全盛期ならマジ小パンで1万あっても驚かない

440名無しさん:2014/09/07(日) 01:08:56 ID:I2sTEuFc0
アニメは6Aで紅蓮並に吹っ飛ばして壁バウンドどころか壁貫通してたな

441名無しさん:2014/09/07(日) 01:43:48 ID:PTHT/A/.0
>>433
確か技を練れてないから撃てないとかいってたから
珠溜まってなかったんだと解釈している

442名無しさん:2014/09/07(日) 03:54:59 ID:SfdkYkOI0
刻殺は8ゲージで当てたらゲージ減少開始
こっちは必殺技出せないけど相手がスローになってのけぞりも倍増
結果として通常技だけでコンボできちゃうとかだったら面白そう

443名無しさん:2014/09/07(日) 04:04:18 ID:XrVYF0Is0
2CJ2Cだけでコンボしそうだな

444名無しさん:2014/09/07(日) 05:45:57 ID:eNWlJfnU0
延々とJCか5C当ててそう

445名無しさん:2014/09/07(日) 08:07:40 ID:Q0zCcS5Q0
設定は格好いいけどその仕様だとコンボの見た目は凄くダサくなりそうだな…

446名無しさん:2014/09/07(日) 08:09:48 ID:BpvJX2PM0
浮かせてから刻殺すれば色々暴力できそうだけど地上の相手にしか入らなかったらどうすんだよ

447名無しさん:2014/09/07(日) 10:12:07 ID:j37pxwdw0
( ◇)<コクウジンオウギトキゴロシ…コクウジンオウギムゲン…ホウジンテンカイッ!

448名無しさん:2014/09/07(日) 10:23:04 ID:lt.RQOzg0
9/10のあーくなまのタイトルがBBCPver.up直前って…

449名無しさん:2014/09/07(日) 10:25:20 ID:/ACQH8Ok0
ストーリーやってないけど刻殺ってどんな技っぽいの?
できれば鬼蹴派生Dでハザマのブレンみたいな使用用途の投げDDがいいな

450名無しさん:2014/09/07(日) 11:03:05 ID:kR1c192M0
当たった敵の時間が止まる技

451名無しさん:2014/09/07(日) 14:56:56 ID:DBTTVfxI0
超高速発生で5カウントぐらいダウンするでいいや
そっからODしてコンボすりゃいいし

452名無しさん:2014/09/07(日) 20:47:23 ID:I2sTEuFc0
刻殺>生OD>6C最大fc>〜まで見えた

453名無しさん:2014/09/07(日) 22:42:31 ID:9g2z1inE0
実質即死じゃないか

454名無しさん:2014/09/08(月) 01:03:26 ID:MpBig7J20
P4U2の番長の紫電みたいな牙突DD欲しい
シンプルだしかっこいいし
4C最大を適当に墨のエフェクト付ければそれっぽくなるし作ってくれないかな

455名無しさん:2014/09/08(月) 07:32:40 ID:3Nn38mt60
4C溜めてる時ゲージがOD中くらい増えればいいのに。

456名無しさん:2014/09/08(月) 08:10:40 ID:GjMEI7do0
あくれぼ準決まで進んだハクメンすら4Cや6Dまったく使ってない事に
いい加減パチ森は気付いた方がいい

457名無しさん:2014/09/08(月) 08:36:32 ID:QeLDPzhs0
ハクメンの攻撃でステージが割れる

458名無しさん:2014/09/08(月) 12:11:54 ID:WRwP8qVs0
パチ森がハクメンなんて見てるわけないだろ

459名無しさん:2014/09/08(月) 12:41:07 ID:BkWaVlSg0
アクレボ上位陣は確実に動き洗練されてるだろうから、そのキャラの無駄な技が何かって見るのに良さそうなもんなのにな。

460名無しさん:2014/09/08(月) 12:49:40 ID:tugL4YXA0
どうでもいいけどハクメンの剣だと突きに向かない気がする

461名無しさん:2014/09/08(月) 13:07:30 ID:tXNrDZuo0
物干し竿とかに向いてるよな

462名無しさん:2014/09/08(月) 13:19:12 ID:AswTmekE0
突きに向いてないから4Cは刀の刃を使った攻撃で一番攻撃力が低いんだろうな
当身の弾に対する性能が変わるなら遠距離の弾に対してなら活躍する場面は増えるのかな

463名無しさん:2014/09/08(月) 13:26:39 ID:WRwP8qVs0
そもそもハクメンの太刀は折れてて本来は倍くらい長いんじゃなかったっけ?

コンボも全く発展できなさそうにないし地上は当て身弱体化でさらにきつくなったし
バーアプ本当に心配だわ

464名無しさん:2014/09/08(月) 13:53:10 ID:eTkO7YkA0
閻魔打ち上げからの>閻魔>閻魔>閻魔>ステ>5Cみたいなクソコン出来たらAAとか出来そう

465名無しさん:2014/09/08(月) 16:05:31 ID:jr6HuwAI0
>>449
読んで字の如く相手の刻を殺す技。

刻殺は夢幻中限定のDDにしよう(提案)

466名無しさん:2014/09/08(月) 16:22:36 ID:e8MLyEjY0
OD夢幻体力35%以下限定の超浪漫技で

467名無しさん:2014/09/08(月) 16:54:33 ID:ATmxYAvs0
僕の考えた刻殺
コマンド222+AorBorC
全珠消費Aは近距離Bは中距離Cは遠距離で使った珠1個で1カウント相手は停止する
まぁできることと言ったら6C最大くらいだけど

468名無しさん:2014/09/08(月) 16:57:15 ID:rND/Xkmk0
相手止めるって咲夜の世界を思い出した

469名無しさん:2014/09/08(月) 17:47:00 ID:v2o0stQg0
咲夜の元になったDIOのザ・ワールドを先に思い出してやってくれ…

470名無しさん:2014/09/08(月) 17:54:25 ID:Sa6PVvdM0
硬派なハクメン使いなら普通はアルカナハートの時のアルカナ思い出すだろ

471名無しさん:2014/09/08(月) 20:56:47 ID:OutI0cY60
はぁ

472名無しさん:2014/09/08(月) 21:04:03 ID:Y/AImG5U0
一定時間停止するって程度なら八酒杯とかシャドウホールみたいな感じで
相手のスピードが低下するとなると無の境地とか環のお仕置きタイムとかそんなだよな

473名無しさん:2014/09/08(月) 22:52:54 ID:jbTk9Hbs0
>近〜遠距離での一時停止

(●ν^)…
(´Λ`)…

474名無しさん:2014/09/09(火) 09:10:05 ID:6tL31f9o0
いいことを思いついたぞ
ジンのOD雪風みたいにかっこよく斬りつけた跡後に相手を停止させて
相手が動くまでメンさんは見得を切って決め台詞
これで問題ない

475名無しさん:2014/09/09(火) 09:48:55 ID:5JSqbFUY0
演出なげーよゴミがって叩かれるぞ

476名無しさん:2014/09/09(火) 12:10:18 ID:/qSOXM960
追撃するにはコンボ時間も無駄

477名無しさん:2014/09/09(火) 12:24:17 ID:ZgrVZ4cA0
一回斬った後相手が喰らいモーションのまま動かなくなってアストラルフィニッシュ! でいい

478名無しさん:2014/09/09(火) 16:25:02 ID:YI3uq.vg0
>>475
演出中も珠が回復するから更に叩かれるな

479名無しさん:2014/09/09(火) 18:20:25 ID:WovaSCAc0
相手からすろとたまったもんじゃないな
珠だけに

480名無しさん:2014/09/09(火) 18:37:43 ID:zVe7vCiM0
特定の技当てて数カウント経過したらもうお前死んでるのに何動いてるの?みたいなこと言って死亡

481名無しさん:2014/09/09(火) 18:42:46 ID:bGlTa7V20
虚空陣 残悔

明日のあーくなまでいつアプデかが解るのかな

482名無しさん:2014/09/09(火) 19:29:14 ID:ZgrVZ4cA0
冷静に考えると4球消費4球回収とかOD雪風とんでもねーな
使い所ないけど

483名無しさん:2014/09/09(火) 21:44:39 ID:YI3uq.vg0
>>482
ODの無敵で固めを避けて、そのまま雪風すれば当たってくれる不思議

484名無しさん:2014/09/09(火) 23:32:32 ID:KC1OHApY0
乱舞系ガードしたらrcされないかぎりgcOD雪風確定するんだっけ?
それともDD中だからOD禁止だったっけ?

485名無しさん:2014/09/10(水) 00:15:39 ID:ffOrqHGg0
乱舞系って表現だとガードした時点で確反な気が

486名無しさん:2014/09/10(水) 06:27:58 ID:MN14OpgQ0
ハクメンwikiのコンボって1.1でも全部できる?
アプデ前だけど触って見ようかと思ってるので教えてくだズェア

487名無しさん:2014/09/10(水) 13:51:04 ID:c7Nqks3U0
>>484
シュツルムとかの事だよね。突っ込みどころが他にもあるけど、DD中でも相手がOD中でも、自分がガード中ならgcOD出来る。
もちろん食らえばどちらもODどころかバーストも出来なくなる。
もちろんch込みのODの方が減りそうだが。

488名無しさん:2014/09/10(水) 14:22:44 ID:5XyZgp8Y0
え?シュツルムって次verでもとに戻るの?てか雪風より終わり際にGCODしてフルコンのがよくね?

489名無しさん:2014/09/10(水) 14:26:33 ID:c7Nqks3U0
>>488
ごめん、現Verガード時乱舞いかなかったな。
ch込みのODって、その終わり際とかにODして、カウンターからフルコンって意味。

490名無しさん:2014/09/10(水) 15:11:27 ID:H0G2hY.gO
それならだいたい5CcODでいいかもなあ
gcODも持続時間が通常ODと同じにはならんだろうし…

491名無しさん:2014/09/10(水) 15:52:57 ID:o.6.otw20
5Cに即バースト打たれたら食らうんじゃね

492名無しさん:2014/09/10(水) 15:56:40 ID:DfqJKyX60
相手のDDガード後だとchするから問題ない

493名無しさん:2014/09/10(水) 20:38:45 ID:Zy9rl9No0
ハクメン相手にそんなことやったら、バースト即吐くだろうなw
カウンターしてもバーストされたら関係ないだろ。

494名無しさん:2014/09/10(水) 21:13:26 ID:guHZ.UYc0
カウンター直後のODはガード間に合うと思ってた

495名無しさん:2014/09/10(水) 22:08:38 ID:Z43nsPY.0
>>486
5A 2A>1ループ
2B 5C 蓮華 残鉄>2ループ
当て身閻魔>3ループ

これぐらい覚えとけばへーきへーき

496名無しさん:2014/09/10(水) 22:35:40 ID:N3y3vUNE0
5CヒットストップのせいかOD硬直かわからないけどキャンセルODでバー対できにゃい

497名無しさん:2014/09/10(水) 23:18:39 ID:Jjt09fhY0
ニコ生のあーくなま見た限りでは
gcODは持続が通常ODの半分、硬直が通常ODと同等かそれ以上あった
gcODされても硬直少ない技なら先に動けそうな感じかな

498名無しさん:2014/09/10(水) 23:22:55 ID:H0G2hY.gO
>>496
できるよ

499名無しさん:2014/09/11(木) 02:12:49 ID:nNMZgnX20
>>493
攻撃レベルの低い攻撃以外はカウンターでヒットストップの差が出るからガード間に合うよ

500名無しさん:2014/09/11(木) 08:51:18 ID:K3yYXBhg0
>>493>>496
何で知りもしないのに知ったかぶりしちゃうの?

501名無しさん:2014/09/11(木) 10:58:46 ID:6ZvKhxsA0
ヒレンソウや某月下みたいな技くれよ
夢幻中623Cとかでいいから

502名無しさん:2014/09/11(木) 11:10:00 ID:8EKaqxao0
夢幻まじでゴミだから夢幻中限定の技とかは欲しいよな

503名無しさん:2014/09/11(木) 12:10:22 ID:119oo8nk0
たまにバーストが発動から発生まで遅いときがあったのは(暗転抜きで)ヒットストップのせいなん?

504名無しさん:2014/09/11(木) 12:34:05 ID:imV2OdBQ0
>>503
それであってるはず。リボルバーアクションとかのキャンセルも、ヒットストップが終わってから発動するし

505名無しさん:2014/09/11(木) 13:39:45 ID:QrL7kgVE0
ハザマのジャコウなんかにバーストするとわかりやすいかも。

506名無しさん:2014/09/11(木) 17:49:37 ID:PKPJY3/s0
ハクメンの4C6Cの溜め中の演出のゴゴゴゴゴゴゴゴに強制よろけをつけよう

507名無しさん:2014/09/11(木) 22:34:33 ID:DSXMmtGk0
4C溜め→やめる を繰り返すやつ出るな

508名無しさん:2014/09/11(木) 22:48:54 ID:vEmcWUq.0
ゴゴゴゴ…スッ
ゴゴゴゴ…スッ
ゴゴゴゴ…スッ

タイムアップ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板