レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ハクメン part42
-
――――――――――――――――――――――――――――――――――
ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◇ 前スレ
ハクメン part41
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1388123665/
◇ 雑談スレ(外部板)
(◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/
◇ まとめwiki
ハクメンまとめ @wiki - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/
◇ テンプレートリンク
FAQ >>2>>3
◇ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
-
おっつおっつ
J2Aのノックバック廃止
3Cの浮きが高くなったかも
gcOD雪風普通にできる
画面端残鉄>鬼蹴>6C>2C>JCまで確認(蛍スカった)
当身に変更なしっぽい
6Cに変なエフェクトついてたような
後ろ投げ3段目浮く
-
テンプレのコンボ編はまとまってなかったみたいなので今回は貼るのやめておいた
-
開発陣が無能過ぎてヤバイなぁ…
空中弱体化してんのに地上技まで弱体化させてどうするんだよ
-
>当身に変更なしっぽい
6Dそのままなのかよ…
-
スレ乙
6A、6B、OD夢幻、CT
とか微妙に気になる
-
端コンは疾風混ぜるとダメージ稼げるのは気のせい?
青閻魔?はムソウって言ってるね
-
ムソウ…まさかOD青閻魔で凍るのか…?
-
斬鉄がどうなってるのか…
-
なんで青閻魔とか入れてしまったん…
-
青閻魔って、アンリミ仕様の1F入力?
青閻魔必須になったら超テクニカルキャラじゃん
さらばお手軽バッタメン
-
6Cタメると青いオーラを纏うみたいだね
-
最速閻魔だけどアンリミみたいに青いオーラが付くんじゃなくて振り上げる腕に墨のエフェクトが付くみたい
-
椿スライドダウンとかになってないの?
ロケテ組みお願い
-
アンリミだと623で鬼蹴が出て3の瞬間にA押すと青閻魔だっけ?
-
必殺からCTでキャンセルできなくなってるみたいね
閻魔自体の補正も緩くなってて最速閻魔から5Cや6C繋がる様だしコンボパーツに使えって事か
2B>最速閻魔>歩き5C>CT〜とかはできるのかな
-
そんな仕様ならさすがにCTから使い続けてきた俺でもハクメンやめるわ
-
椿祈は目に見える変化無さそう
-
椿の検証ありがとう
昔みたいに6D1Fと椿スライド戻ってほしかった
-
>>21
ほんとにね
そしてJ2A>JCのガト追加か、またCS2壁コンの時代になるんですかね
-
OD夢幻が始まったっぽい
-
〜JB>J2A>JB>J2A>JC
とかできそうじゃない?
-
むしろCP稼働当初から始まってたが
-
>>4
J2Aのノックバック削除ってことはループ無くなった?
-
瀕死夢幻ODとか、わざと疾風食らって終わらせた方がマシまであるからな
-
>>26
既存のコンボは軒並み死んだと聞いた
-
閉店まで頑張ってくれ
熱中症には気を付けろよ
-
レート無視だけ残っててくれさえすればいいかな
-
>>17
アンリミは3とA入力を同時にやると閻魔部分だけの特殊閻魔(6F)
なので攻撃後のヒットストップ中だと出せない
閻魔の仕方も気になるが、残鉄は乗算補正が良くなってないとまたダメな子も戻ってしまうな
差別化を計るために蓮華一段目を変更したのかな…
-
中央閻魔は何すればいいんだ?
閻魔>紅蓮>空ダJB>J2A>2C>J2A>JCとかやってるけど正解な気がしない
-
微歩き5Cとか繋がるらしいから頑張れ
-
歩き5B5C繋がるらしいけど、その後どうなるんだろうか
運べなさそうだし、珠ないと全然ダメ取れなさそうだけど
>2Cでエリアル行けたりすんのかな
-
>>21
正直6D>夢幻から畑耕してたときが一番楽しかった気がする
-
ツイッターで、このスレが一番勢いあるらしいぜ
むしろロケテなのに盛り上がらない方が…
しかし、CP2で弱体化されたって事は、CPEXではSラン上位に返り咲けるな
-
6D夢幻から相手を端まで運んだ後に復路を開始したり、2Bレンキシュで相手の周りをグルグル回るのは確かに楽しかったわ。
-
閻魔の同技もどうだろう
アッパーループ…
-
いっそズェア翼くれ
-
まあまだロケテ段階だし・・・(震え声)
-
ただでさえ起き攻めアレなのに3Aの硬直増えてダウン後有利減ったのか
-
飛び道具に当て身しても反撃が出ない
当て身ポーズのまま硬直してる。硬直中は無敵
当然Aボタン押してても閻魔は出ない
ゲージはちゃんと増える
-
>>42
それバグか?
もうマジで適当なクソ調整してんなよ…
-
レンキシュの時代おわったん?地上のけぞりでファッ?!してコンボ終了した
-
ハクメンの当て身が 弱体化ってどういう事?
誰かkwsk
-
>>43
当たらない距離で無意味に踊るのをやめにしたんじゃない?
-
この弱体調整に絶望したがよくよく考えたら2.0になったらセリカに鞍替えするつもりだったから
別にどうでもよかった
全体的に弱体させて新キャラに移させようと開発はかんがえてるのかもな
-
どーせクラッシュトリガーはほとんど使えなくなったし
ガーキャンOD雪風からOD夢幻コンでリターンとれるなら
下手糞な俺でも実戦で火力出せるかも
-
レンカ使うコンボほとんど消えた?
-
CT時代に戻す気か
真面目に調整しろよ
-
蓮華1段目がよろけって事は2段目の吹き飛ばしの浮きが更に低くて
拾いがまたシビアになりそうだな
-
ロケテのままならCTハクメンよりずっとひどいだろ
-
まぁ、ロケテのままならハクメン史上最悪の調整だな
アンリミハクメンの完全劣化版とか誰も得しない
-
EXロケテとかも酷かった気がする
確か閻魔が…
-
アンリミハクメンの要素入れるならズェア翼使わせろよ
-
D疾風も使いたい
-
OD疾風が遂にアンリミ仕様なのか
-
今まで以上に変更点があるみたいだし、とりあえず色々試してる段階なんだろうな
-
残鉄→4連疾風雪風→夢幻→ズェア翼×n→疾風を通常でも決めてやりたい
-
機能だけ参加した自分的まとめ
<システム>
ガーキャンOD(ガード中6+ABCD)ができるように 積極的に使うと吉(ただ相手も見てから対処できる場合が多い)
被ダメージ時のゲージ回収が皆無(あっても極小かと)
必殺技をCTでキャンセルできないように
<通常技>
3C・・・ヒット後の挙動に違和感 たぶんヒット後の有利F減ってる
4C&6C・・・溜めると溜め時間に応じて青く光るように(ついで6Cでもゴゴゴとなるように
J2A・・・特殊な受身不能と跳ね返りが削除 変わりにJCへのキャンセルがついた
当身全般・・・飛び道具を取ったときに反撃が出ないように? 派生閻魔も出なかったような
<必殺技>
蓮華・・・1段目が普通の地上くらいに
閻魔・・・jc削除 その代わり硬直が大幅に減った(硬直差の調査を失念)
閻魔は墨のエフェクトがついたジャスト版?を確認(出し方よくわからず)
ヒットストップが増えるのはわかったがそれ以外にどういう付加価値があるのかは不明
<DD>
疾風・・・OD中の保障ダメージが増えたそうです(未確認)
<新コンボ>
(閻魔ぐらいしか)ないです
端閻魔>5C(6C)>2C〜
端閻魔>5C>5C>紅蓮>2C〜
端閻魔>5C>CT>(6C>)2C〜 CTで伸ばすならおそらくココ
中央閻魔>紅蓮>低ダJB>J2A>(5C>3C)or(2C>エリアル) J2Aの挙動の変化に注意
中央閻魔>歩き5C>紅蓮>ステ5A>5B>hjcJBJ2AJC 歩き5C後相手と離れるため2Bは当たらない(と思う)
中央蓮華2>ステ5A>5B>hjcJBJ2AJC 上よりもこっちの方がいいんじゃね?
こんなもんですかね
これからロケテに参加される方の参考になれば幸いです
-
書き忘れ
後投げの3段目が斜め上に吹っ飛ぶように
後投げ>紅蓮スカ>5Aが間に合うくらいの受身不能時間
-
被ダメ時にゲージ回収皆無ってまじ?
-
コンボがEXとCPを足して二で割ったような感じになってるのかね
低空ダッシュ使う辺り
-
閻魔からhjB入るみたいそんだけ
-
前投げは変わってないのか?
-
前投げ変わってないっぽい気がする。Fとかはわかんないけど。
J2Aの落ち具合や閻魔からしてエリアルコンじゃなくて地上でやれっていうメッセージ?
-
ハクメンは地上でどっしりと構えててほしい みたいなこと言ってたしな
まあバッタメンは不格好だし妥当かもな
-
だったら6A強化しねーとダメだろ
-
飛び道具当身しても反撃しない
被ダメ時にゲージがたまらない
蓮華一段目ダウンなし
3C当てた時の有利減
閻魔jc不可
J2Aの受身不能時間減 ノックバック削除
斬鉄のキャラコンボレート無視削除
とりあえず弱くなった部分はこれくらい?
-
空中でのゲージ増加はどうなってるん?
他のキャラも弱くしてあるみたいだし、ここから尖らせる部分を決めていくのかな
-
二段ジャンプ廃止してステップ超強化と必殺技も全部強化しよう(錯乱)
-
残鉄ダメなら椿蛍でどうよ
端で閻魔から6C入るくらいならステつば入るんじゃね?
-
ミネルヴァの攻撃を雪風で取ったときセリカがロックされずに動いてたけど既出?
飛び道具ではなかったと思う、セリカがしゃがんでいた
-
>>73
人形属性なんでしょうね…悪滅もだめやなあきっと
-
刻殺し実装まだ?
-
レイジングコマンドで刻殺し出たらしい
-
>>76
マジデ?
-
二日目感想
密着距離で飛び道具を当身しても反応なし(6Dは見てない)
閻魔の補正良くなった感じ?
強化閻魔条件はやっぱアンリミと同じ気がする
画面端で〜残鉄鬼蹴6C>2C>JC>蛍>JC>5C5Cパーツは健在
JC>OD>JC>着地>JCも健在
-
>>70
現行バージョンと同じ。空中は増加速度落ちる
-
セリカの飛び道具DD雪風でとったけど当たらなかった...
-
端火力は相変わらずっぽいな
当て身閻魔いらんから当て身鬼蹴くれ
-
運べないゲージ溜まらない空コンから落とせない端に辿り着いても崩すゲージがない
-
飛び道具当て身取れないって飛び道具で起き攻めしてくる奴らにやられ放題ってことかよ!
他のキャラと違ってガーキャン使うと技も出せなくなるんだぞ!
-
>>79
サンクス
このままだととことん制限されてる感じだな
-
>>83
当て身は取れるよ。反撃が出ないだけ
レガシー取ってガード出来たから硬直中は無敵のままっぽい
-
反撃部でないなら飛び道具での安易な起き攻め許すから同じだろ
-
当身がだんだん弱体化してる
EXの時の返してくれ
-
飛び道具重ね当身後は気まずい読み合いしてねって加藤が言ってる
-
>>88
それって持続の長い飛び道具はかなり不利な読み合いになるよね?
D何回擦ればいいか技によって変わるし
-
ラプソディとか当身されて取られるの無くなるのか?
-
ここまで個性潰してくる調整されるとは思わなかったわ
何考えてんだマジで
-
落とすだけ落として反応見てるんじゃないかな(震え声)
-
キャンセル閻魔も出来ないん?
-
gcODって例えばラグナの5D1段目ガードしてgcOD発動、2段目に当て身ってできるのか?
-
地上でどっしり構えたかっこいいハクメンになりそうだな
良かった
-
地上戦重視はいいが当て身弱体は違う気がする。
-
>>93
飛び道具を取ると派生閻魔も出ないよ
当身成立後に完全にガードしかできないフレームになる
ガーキャンOD使えってことなんだろうけど、完全に運ゲーかクソゲーになる
地上戦重視とか言いながら2Bとか6Aとか通常技の性能が悪すぎて横押しで勝てないし
飛ばしてもそもそも対空弱いし、強キャラにはダメージレースで負けるし
前回追加された派生アギトも追撃しにくいままだし、閻魔後も安定して拾えないし
ゲージ効率が非常に悪くなったし、3C硬直のびてるしで
これ完全にハクメンのことを知らない人が調整してるよね
完全に手抜き
-
そもそも地上戦しろさもなくばゲージは溜まらないとかいう開発の設定したプレイスタイルの強要みたいなのが気に食わない
色んな戦い方するハクメンがあってもいいじゃないか
-
アークのゲーム向いてないよ
-
アンリミの4Bと46C追加してくれたらまだいける
-
ハクメンの弱体化は、有名プレイヤーがまた調整に関わった結果っぽい。
ハクメン嫌いな有名人様が好き放題した模様。
本稼動はさらに弱くなると思われる。
-
有名人様は誰でどこソースだよw
ほぼ全キャラお通夜状態だから次のロケテでは流石に全体的に上げてくんだろ。
-
画面中央後ろ投げ>6C>夢幻>疾風(衝撃波)〜が繋がったぜ!
衝撃波三発当てて3600ぐらいしか減らなかった…
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板