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ハクメン part42

1名無しさん:2014/08/07(木) 12:13:39 ID:NVqtygYA0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part41
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1388123665/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

4名無しさん:2014/08/07(木) 12:32:22 ID:r0mUXQ3c0
おっつおっつ

J2Aのノックバック廃止
3Cの浮きが高くなったかも
gcOD雪風普通にできる
画面端残鉄>鬼蹴>6C>2C>JCまで確認(蛍スカった)
当身に変更なしっぽい
6Cに変なエフェクトついてたような
後ろ投げ3段目浮く

5名無しさん:2014/08/07(木) 12:34:46 ID:M5sEzvlc0
テンプレのコンボ編はまとまってなかったみたいなので今回は貼るのやめておいた

6名無しさん:2014/08/07(木) 12:34:52 ID:AgSqVH.o0
開発陣が無能過ぎてヤバイなぁ…
空中弱体化してんのに地上技まで弱体化させてどうするんだよ

7名無しさん:2014/08/07(木) 12:35:33 ID:dUJEgAvA0
>当身に変更なしっぽい
6Dそのままなのかよ…

8名無しさん:2014/08/07(木) 12:37:06 ID:VJn2RnW20
スレ乙
6A、6B、OD夢幻、CT
とか微妙に気になる

9名無しさん:2014/08/07(木) 12:43:32 ID://lUEta.0
端コンは疾風混ぜるとダメージ稼げるのは気のせい?
青閻魔?はムソウって言ってるね

10名無しさん:2014/08/07(木) 12:46:50 ID:VJn2RnW20
ムソウ…まさかOD青閻魔で凍るのか…?

11名無しさん:2014/08/07(木) 12:49:03 ID:s0TOvwRw0
斬鉄がどうなってるのか…

12名無しさん:2014/08/07(木) 12:49:05 ID:3tTyB5.I0
なんで青閻魔とか入れてしまったん…

13名無しさん:2014/08/07(木) 12:50:39 ID:AgSqVH.o0
青閻魔って、アンリミ仕様の1F入力?
青閻魔必須になったら超テクニカルキャラじゃん
さらばお手軽バッタメン

14名無しさん:2014/08/07(木) 12:58:51 ID:opPuZEikO
6Cタメると青いオーラを纏うみたいだね

15名無しさん:2014/08/07(木) 13:02:32 ID:opPuZEikO
最速閻魔だけどアンリミみたいに青いオーラが付くんじゃなくて振り上げる腕に墨のエフェクトが付くみたい

16名無しさん:2014/08/07(木) 13:04:37 ID:vXcVjPz20
椿スライドダウンとかになってないの?
ロケテ組みお願い

17名無しさん:2014/08/07(木) 13:12:50 ID:BvTBkiW20
アンリミだと623で鬼蹴が出て3の瞬間にA押すと青閻魔だっけ?

18名無しさん:2014/08/07(木) 13:16:24 ID:G4c.SQUs0
必殺からCTでキャンセルできなくなってるみたいね
閻魔自体の補正も緩くなってて最速閻魔から5Cや6C繋がる様だしコンボパーツに使えって事か

2B>最速閻魔>歩き5C>CT〜とかはできるのかな

19名無しさん:2014/08/07(木) 13:22:35 ID:Hu.8S.DA0
そんな仕様ならさすがにCTから使い続けてきた俺でもハクメンやめるわ

20名無しさん:2014/08/07(木) 13:27:00 ID:guKTlq0k0
椿祈は目に見える変化無さそう

21名無しさん:2014/08/07(木) 13:29:11 ID:vXcVjPz20
椿の検証ありがとう
昔みたいに6D1Fと椿スライド戻ってほしかった

22名無しさん:2014/08/07(木) 13:33:26 ID:AgSqVH.o0
>>21
ほんとにね
そしてJ2A>JCのガト追加か、またCS2壁コンの時代になるんですかね

23名無しさん:2014/08/07(木) 13:40:49 ID:31s07swI0
OD夢幻が始まったっぽい

24名無しさん:2014/08/07(木) 13:42:17 ID:hF57L0yQ0
〜JB>J2A>JB>J2A>JC
とかできそうじゃない?

25名無しさん:2014/08/07(木) 13:42:33 ID:s0TOvwRw0
むしろCP稼働当初から始まってたが

26名無しさん:2014/08/07(木) 14:25:54 ID:s0TOvwRw0
>>4
J2Aのノックバック削除ってことはループ無くなった?

27名無しさん:2014/08/07(木) 14:26:55 ID:uszSeLYk0
瀕死夢幻ODとか、わざと疾風食らって終わらせた方がマシまであるからな

28名無しさん:2014/08/07(木) 14:28:28 ID:AgSqVH.o0
>>26
既存のコンボは軒並み死んだと聞いた

29名無しさん:2014/08/07(木) 14:49:15 ID:OON9iyK60
閉店まで頑張ってくれ
熱中症には気を付けろよ

30名無しさん:2014/08/07(木) 14:59:09 ID:Usq33DDc0
レート無視だけ残っててくれさえすればいいかな

31名無しさん:2014/08/07(木) 14:59:37 ID:yC1u55Yg0
>>17
アンリミは3とA入力を同時にやると閻魔部分だけの特殊閻魔(6F)
なので攻撃後のヒットストップ中だと出せない

閻魔の仕方も気になるが、残鉄は乗算補正が良くなってないとまたダメな子も戻ってしまうな
差別化を計るために蓮華一段目を変更したのかな…

32名無しさん:2014/08/07(木) 15:17:18 ID:u2fdtaYY0
中央閻魔は何すればいいんだ?
閻魔>紅蓮>空ダJB>J2A>2C>J2A>JCとかやってるけど正解な気がしない

33名無しさん:2014/08/07(木) 15:25:52 ID:hhn/qbq60
微歩き5Cとか繋がるらしいから頑張れ

34名無しさん:2014/08/07(木) 15:43:25 ID:dUJEgAvA0
歩き5B5C繋がるらしいけど、その後どうなるんだろうか
運べなさそうだし、珠ないと全然ダメ取れなさそうだけど
>2Cでエリアル行けたりすんのかな

35名無しさん:2014/08/07(木) 16:13:14 ID:24/RcfyY0
>>21
正直6D>夢幻から畑耕してたときが一番楽しかった気がする

36名無しさん:2014/08/07(木) 16:23:19 ID:AgSqVH.o0
ツイッターで、このスレが一番勢いあるらしいぜ
むしろロケテなのに盛り上がらない方が…

しかし、CP2で弱体化されたって事は、CPEXではSラン上位に返り咲けるな

37名無しさん:2014/08/07(木) 16:24:23 ID:uszSeLYk0
6D夢幻から相手を端まで運んだ後に復路を開始したり、2Bレンキシュで相手の周りをグルグル回るのは確かに楽しかったわ。

38名無しさん:2014/08/07(木) 16:27:26 ID:VJn2RnW20
閻魔の同技もどうだろう
アッパーループ…

39名無しさん:2014/08/07(木) 16:36:40 ID:IuIPyNl2O
いっそズェア翼くれ

40名無しさん:2014/08/07(木) 16:37:20 ID:WaDg57VQ0
まあまだロケテ段階だし・・・(震え声)

41名無しさん:2014/08/07(木) 17:37:18 ID:dUJEgAvA0
ただでさえ起き攻めアレなのに3Aの硬直増えてダウン後有利減ったのか

42名無しさん:2014/08/07(木) 18:37:15 ID:aqlKRYy.0
飛び道具に当て身しても反撃が出ない
当て身ポーズのまま硬直してる。硬直中は無敵
当然Aボタン押してても閻魔は出ない
ゲージはちゃんと増える

43名無しさん:2014/08/07(木) 18:43:20 ID:AgSqVH.o0
>>42
それバグか?
もうマジで適当なクソ調整してんなよ…

44名無しさん:2014/08/07(木) 19:07:56 ID:s4WFP17Q0
レンキシュの時代おわったん?地上のけぞりでファッ?!してコンボ終了した

45名無しさん:2014/08/07(木) 19:07:59 ID:ENO6g4wA0
ハクメンの当て身が 弱体化ってどういう事?
誰かkwsk

46名無しさん:2014/08/07(木) 19:32:54 ID:FoyCgGDk0
>>43
当たらない距離で無意味に踊るのをやめにしたんじゃない?

47名無しさん:2014/08/07(木) 19:38:27 ID:ohaSgoRU0
この弱体調整に絶望したがよくよく考えたら2.0になったらセリカに鞍替えするつもりだったから
別にどうでもよかった

全体的に弱体させて新キャラに移させようと開発はかんがえてるのかもな

48名無しさん:2014/08/07(木) 21:11:03 ID:9uhGOOSQ0
どーせクラッシュトリガーはほとんど使えなくなったし
ガーキャンOD雪風からOD夢幻コンでリターンとれるなら
下手糞な俺でも実戦で火力出せるかも

49名無しさん:2014/08/07(木) 21:30:30 ID:WaDg57VQ0
レンカ使うコンボほとんど消えた?

50名無しさん:2014/08/07(木) 23:39:50 ID:xCs1DzU.O
CT時代に戻す気か
真面目に調整しろよ

51名無しさん:2014/08/07(木) 23:49:52 ID:OON9iyK60
蓮華1段目がよろけって事は2段目の吹き飛ばしの浮きが更に低くて
拾いがまたシビアになりそうだな

52名無しさん:2014/08/07(木) 23:52:19 ID:Hu.8S.DA0
ロケテのままならCTハクメンよりずっとひどいだろ

53名無しさん:2014/08/08(金) 00:21:04 ID:GCfSmNlI0
まぁ、ロケテのままならハクメン史上最悪の調整だな
アンリミハクメンの完全劣化版とか誰も得しない

54名無しさん:2014/08/08(金) 00:29:38 ID:sETSrup.0
EXロケテとかも酷かった気がする
確か閻魔が…

55名無しさん:2014/08/08(金) 01:42:06 ID:TlkBScTo0
アンリミハクメンの要素入れるならズェア翼使わせろよ

56名無しさん:2014/08/08(金) 01:45:22 ID:36CZ4W1E0
D疾風も使いたい

57名無しさん:2014/08/08(金) 01:50:59 ID:WtBQmdi60
OD疾風が遂にアンリミ仕様なのか

58名無しさん:2014/08/08(金) 01:58:41 ID:csIX5ZUE0
今まで以上に変更点があるみたいだし、とりあえず色々試してる段階なんだろうな

59名無しさん:2014/08/08(金) 02:06:25 ID:e.iHc3QEO
残鉄→4連疾風雪風→夢幻→ズェア翼×n→疾風を通常でも決めてやりたい

60名無しさん:2014/08/08(金) 09:46:43 ID:uC7m52qc0
機能だけ参加した自分的まとめ

<システム>
ガーキャンOD(ガード中6+ABCD)ができるように 積極的に使うと吉(ただ相手も見てから対処できる場合が多い)
被ダメージ時のゲージ回収が皆無(あっても極小かと)
必殺技をCTでキャンセルできないように


<通常技>
3C・・・ヒット後の挙動に違和感 たぶんヒット後の有利F減ってる
4C&6C・・・溜めると溜め時間に応じて青く光るように(ついで6Cでもゴゴゴとなるように
J2A・・・特殊な受身不能と跳ね返りが削除 変わりにJCへのキャンセルがついた
当身全般・・・飛び道具を取ったときに反撃が出ないように? 派生閻魔も出なかったような


<必殺技>
蓮華・・・1段目が普通の地上くらいに
閻魔・・・jc削除 その代わり硬直が大幅に減った(硬直差の調査を失念)
閻魔は墨のエフェクトがついたジャスト版?を確認(出し方よくわからず)
ヒットストップが増えるのはわかったがそれ以外にどういう付加価値があるのかは不明


<DD>
疾風・・・OD中の保障ダメージが増えたそうです(未確認)


<新コンボ>
(閻魔ぐらいしか)ないです

端閻魔>5C(6C)>2C〜   
端閻魔>5C>5C>紅蓮>2C〜 
端閻魔>5C>CT>(6C>)2C〜 CTで伸ばすならおそらくココ

中央閻魔>紅蓮>低ダJB>J2A>(5C>3C)or(2C>エリアル) J2Aの挙動の変化に注意
中央閻魔>歩き5C>紅蓮>ステ5A>5B>hjcJBJ2AJC 歩き5C後相手と離れるため2Bは当たらない(と思う)
中央蓮華2>ステ5A>5B>hjcJBJ2AJC 上よりもこっちの方がいいんじゃね?

こんなもんですかね
これからロケテに参加される方の参考になれば幸いです

61名無しさん:2014/08/08(金) 09:53:32 ID:uC7m52qc0
書き忘れ
後投げの3段目が斜め上に吹っ飛ぶように
後投げ>紅蓮スカ>5Aが間に合うくらいの受身不能時間

62名無しさん:2014/08/08(金) 10:17:53 ID:Tja36DLA0
被ダメ時にゲージ回収皆無ってまじ?

63名無しさん:2014/08/08(金) 10:44:52 ID:GCfSmNlI0
コンボがEXとCPを足して二で割ったような感じになってるのかね
低空ダッシュ使う辺り

64名無しさん:2014/08/08(金) 10:57:27 ID:a1oqV0wQ0
閻魔からhjB入るみたいそんだけ

65名無しさん:2014/08/08(金) 11:04:15 ID:SidoWIM60
前投げは変わってないのか?

66名無しさん:2014/08/08(金) 12:35:36 ID:9eF3t/6g0
前投げ変わってないっぽい気がする。Fとかはわかんないけど。
J2Aの落ち具合や閻魔からしてエリアルコンじゃなくて地上でやれっていうメッセージ?

67名無しさん:2014/08/08(金) 13:22:56 ID:T8wDxK8Y0
ハクメンは地上でどっしりと構えててほしい みたいなこと言ってたしな
まあバッタメンは不格好だし妥当かもな

68名無しさん:2014/08/08(金) 13:27:37 ID:quxtdlWg0
だったら6A強化しねーとダメだろ

69名無しさん:2014/08/08(金) 13:37:30 ID:Tja36DLA0
飛び道具当身しても反撃しない
被ダメ時にゲージがたまらない
蓮華一段目ダウンなし
3C当てた時の有利減
閻魔jc不可
J2Aの受身不能時間減 ノックバック削除
斬鉄のキャラコンボレート無視削除

とりあえず弱くなった部分はこれくらい?

70名無しさん:2014/08/08(金) 13:44:28 ID:/j/IJuwM0
空中でのゲージ増加はどうなってるん?

他のキャラも弱くしてあるみたいだし、ここから尖らせる部分を決めていくのかな

71名無しさん:2014/08/08(金) 14:14:39 ID:GCfSmNlI0
二段ジャンプ廃止してステップ超強化と必殺技も全部強化しよう(錯乱)

72名無しさん:2014/08/08(金) 14:27:09 ID:9Wu10dv60
残鉄ダメなら椿蛍でどうよ
端で閻魔から6C入るくらいならステつば入るんじゃね?

73名無しさん:2014/08/08(金) 14:43:04 ID:7dClcGEU0
ミネルヴァの攻撃を雪風で取ったときセリカがロックされずに動いてたけど既出?
飛び道具ではなかったと思う、セリカがしゃがんでいた

74名無しさん:2014/08/08(金) 15:42:57 ID:hMzQgVKY0
>>73
人形属性なんでしょうね…悪滅もだめやなあきっと

75名無しさん:2014/08/08(金) 15:46:31 ID:Tja36DLA0
刻殺し実装まだ?

76名無しさん:2014/08/08(金) 15:57:31 ID:AmfUOmSQ0
レイジングコマンドで刻殺し出たらしい

77名無しさん:2014/08/08(金) 16:37:57 ID:plyZzbZMO
>>76
マジデ?

78名無しさん:2014/08/08(金) 17:39:04 ID:eiFCo4Xs0
二日目感想
密着距離で飛び道具を当身しても反応なし(6Dは見てない)
閻魔の補正良くなった感じ?
強化閻魔条件はやっぱアンリミと同じ気がする
画面端で〜残鉄鬼蹴6C>2C>JC>蛍>JC>5C5Cパーツは健在
JC>OD>JC>着地>JCも健在

79名無しさん:2014/08/08(金) 20:26:04 ID:9/a/Q17w0
>>70
現行バージョンと同じ。空中は増加速度落ちる

80名無しさん:2014/08/08(金) 21:11:52 ID:5/CPfqZ20
セリカの飛び道具DD雪風でとったけど当たらなかった...

81名無しさん:2014/08/08(金) 22:15:42 ID:qxvC4ot20
端火力は相変わらずっぽいな
当て身閻魔いらんから当て身鬼蹴くれ

82名無しさん:2014/08/08(金) 23:58:00 ID:WtBQmdi60
運べないゲージ溜まらない空コンから落とせない端に辿り着いても崩すゲージがない

83名無しさん:2014/08/09(土) 01:36:17 ID:9AfM7.fw0
飛び道具当て身取れないって飛び道具で起き攻めしてくる奴らにやられ放題ってことかよ!
他のキャラと違ってガーキャン使うと技も出せなくなるんだぞ!

84名無しさん:2014/08/09(土) 02:00:18 ID:yOiZmsBY0
>>79
サンクス

このままだととことん制限されてる感じだな

85名無しさん:2014/08/09(土) 02:31:45 ID:lMWVES3g0
>>83
当て身は取れるよ。反撃が出ないだけ
レガシー取ってガード出来たから硬直中は無敵のままっぽい

86名無しさん:2014/08/09(土) 02:58:53 ID:LwTiC2Vc0
反撃部でないなら飛び道具での安易な起き攻め許すから同じだろ

87名無しさん:2014/08/09(土) 03:10:45 ID:cM8rV3w20
当身がだんだん弱体化してる
EXの時の返してくれ

88名無しさん:2014/08/09(土) 03:13:34 ID:CCbh9L/M0
飛び道具重ね当身後は気まずい読み合いしてねって加藤が言ってる

89名無しさん:2014/08/09(土) 04:56:00 ID:9AfM7.fw0
>>88
それって持続の長い飛び道具はかなり不利な読み合いになるよね?
D何回擦ればいいか技によって変わるし

90名無しさん:2014/08/09(土) 06:07:27 ID:uNUN.gR20
ラプソディとか当身されて取られるの無くなるのか?

91名無しさん:2014/08/09(土) 07:19:08 ID:W72.hwBM0
ここまで個性潰してくる調整されるとは思わなかったわ
何考えてんだマジで

92名無しさん:2014/08/09(土) 07:54:47 ID:HWvxwpNA0
落とすだけ落として反応見てるんじゃないかな(震え声)

93名無しさん:2014/08/09(土) 08:25:47 ID:sJ6Mnpe20
キャンセル閻魔も出来ないん?

94名無しさん:2014/08/09(土) 10:36:14 ID:7c9o8MJs0
gcODって例えばラグナの5D1段目ガードしてgcOD発動、2段目に当て身ってできるのか?

95名無しさん:2014/08/09(土) 11:04:26 ID:Sz1jEsGkO
地上でどっしり構えたかっこいいハクメンになりそうだな
良かった

96名無しさん:2014/08/09(土) 11:08:44 ID:drnxEOHY0
地上戦重視はいいが当て身弱体は違う気がする。

97名無しさん:2014/08/09(土) 11:24:01 ID:zhr58yqI0
>>93
飛び道具を取ると派生閻魔も出ないよ
当身成立後に完全にガードしかできないフレームになる
ガーキャンOD使えってことなんだろうけど、完全に運ゲーかクソゲーになる

地上戦重視とか言いながら2Bとか6Aとか通常技の性能が悪すぎて横押しで勝てないし
飛ばしてもそもそも対空弱いし、強キャラにはダメージレースで負けるし

前回追加された派生アギトも追撃しにくいままだし、閻魔後も安定して拾えないし
ゲージ効率が非常に悪くなったし、3C硬直のびてるしで
これ完全にハクメンのことを知らない人が調整してるよね
完全に手抜き

98名無しさん:2014/08/09(土) 12:02:25 ID:W72.hwBM0
そもそも地上戦しろさもなくばゲージは溜まらないとかいう開発の設定したプレイスタイルの強要みたいなのが気に食わない
色んな戦い方するハクメンがあってもいいじゃないか

99名無しさん:2014/08/09(土) 12:15:02 ID:fwxSxsY60
アークのゲーム向いてないよ

100名無しさん:2014/08/09(土) 12:25:35 ID:UPaQ1UjQ0
アンリミの4Bと46C追加してくれたらまだいける

101名無しさん:2014/08/09(土) 12:41:00 ID:R3B3V7Uo0
ハクメンの弱体化は、有名プレイヤーがまた調整に関わった結果っぽい。
ハクメン嫌いな有名人様が好き放題した模様。
本稼動はさらに弱くなると思われる。

102名無しさん:2014/08/09(土) 12:55:17 ID:drnxEOHY0
有名人様は誰でどこソースだよw

ほぼ全キャラお通夜状態だから次のロケテでは流石に全体的に上げてくんだろ。

103名無しさん:2014/08/09(土) 13:16:22 ID:EWTnQ0s2O
画面中央後ろ投げ>6C>夢幻>疾風(衝撃波)〜が繋がったぜ!
衝撃波三発当てて3600ぐらいしか減らなかった…




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