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ハクメン part42
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part41
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1388123665/
◇ 雑談スレ(外部板)
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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6Dは弱体化したのは意味がわからん。
リスクもそれなりにあるし、そこまで凶悪な性能じゃなかったろうに。
キャラの全体的なバランス整えるんだったらコンボの異常なダメージを抑える方向で良かった。コンボレート下げるなり、補正キツくするなり。
ゲームコンセプトとしてキャラの個性付けにドライブってシステム入れたんだから、それを産廃にしたらダメだと思う。
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>>274
よう初心者
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残鉄一段目のみの単発にしてくれよ
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没ボイスで「月華」みたいなの無かったっけ
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月華の剣士かあ
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イザヨイ月花
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刻殺し実装早くしてくれ
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EXのアンリミの蹴りのDD欲しい
もうちょっとかっこよくして実装してくれ
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疾走居合くれ
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そんなに追加したら技多すぎだろ
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そんなになくね
カグラとかの方がよっぽど多いし
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技増えるのは嬉しいが、それより調整の方がよっぽど大事だと思う。
各Dの差別化リスクリターンの釣り合いとか、牽制能力と火力のバランス、この辺いい感じにしてくれたら追加技無くてもいいよ。
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地上対空くれ
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おもむろに5C
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アンケにでも書いてろよ鬱陶しい
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こういうのが鬱陶しいとなるとキャラスレどこも見れませんぞw
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ですぞwwwwですぞwwww
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特に今は現バージョンが終わりかけで、新バージョンのロケテやってる段階だからなぁ。
現バージョンの話をするにしてもすぐ新しいバージョン来て意味がなくなると思ったら、話題も出し辛い。
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OD用のゲージをどう使ってるのかについてとか
俺は惜しみなくバーストや生ODの無敵での回避に使ってる
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それあとコンボ用以外なくね。
gcODとかハクメンテイガーの時代だよなぁ
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gcODはどうなんだろうな。机上でハクメンヤバイとか言われてるけど、
そりゃ火力は出るけども、肝心のコンボ始動が入るかどうかがまず一番大事だからなぁ
ハザマみたいに入れ込み来ようが投げだろうが硬直中だろうが潰せる高速切り返しが一番だけど
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技の持続残ってるか残ってないかおみくじ引かなきゃならないから言われてるよりは微妙だよ
硬直刺す技もC系確定しにくいだろうから判定と発生が微妙な5Bか中央リターン微妙な蓮華ぐらいしかない
切り返しないキャラよかまし
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ハクメンの発生微妙な通常技必殺技で差し返すより、gcOD雪風の方が良い場面が多いんじゃないかと思う。
相手の連携によっては確定する場面もあるだろうし、ODの時間停止で攻撃されてるか見る事もできる。OD時に相手がjc様子見してて雪風あかんかもと思ったら空投げに切り替えるとかもアリ。
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お前一個前のレスでgcOD当身について言ってるんだぞよく見れ
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おみくじっての雪風の事だったのか。
固めに対して遅めにgcODすれば相手がOD確認するまえに次の攻撃振ってしまってて、その確認が時間停止中にできるんじゃないのって話なんだけども。
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まあ実用レベルかは稼働してみんとわからんわな。
gcODの時間停止が生ODと違う可能性もあるし。
多段技とかで確定場面ありそうだから、ないよりはあった方がいいだろうけど。
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gcODはcODみたいな感じだと思ってた
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gcOD>雪風の流れはかなり見えるバレバレの部類
と、ツイッターで見たな
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性能次第では1ラウンド目に攻め込まれた時に積極的に使っていって回転率を上げられるな
gcODを警戒した相手がいつも以上に投げを多くやってきそうでもあるけど
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投げ抜けクッソ苦手だからこれ以上投げ蔓延しそうな環境は勘弁だなぁ
ジンとか神経すり減って消滅するわ
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OD雪風ってODの減少は止まるのにゲージはゴリゴリ増える結構なインチキ技だったよな
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投げこすらせたとこで6Bだよ
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投げ抜け仕込みcODが流行るかも?
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あーくれぼのトーナメント表が公開された
ハクメンを含む4組中2組がカルルと戦うことになるようで
ttp://arcsystemworks.jp/arc-revo2014/tournament/
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ハクメンカルルはもうガン有利ってほどではないからなあ
当身の弱体化やらカルルの強化やらでver1.1が一番カルルいけるようになってるや
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今年もフィルムに期待しようかな
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一人3ボタン縛りキャラ嫌い
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でもハクメンが大会で結果を残すのは無理な気が…
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久しぶりにCSやったけど、
たまにやってみると楽しいぞこれ。椿とかデァーッ!デァーッ!とか
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ハクメン使いじゃないけれどトレモでハクメンを使って遊んでいたら体力10%5Cch始動からラグナをワンコンボで倒せました
そこで思ったのですがこの始動なら最大でどのくらい減りますか?
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12k
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5Cから12kもいく?
最初からOD状態で11k超える位なんだが
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>>317
5C始動なら11kぐらいだよな
6Cfc始動なら最大で13k出るけど
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生OD5Cchなら12kでるよ
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みんなジンの固めってどのタイミングで抜けてる?
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ジンの固めなおしが、2B止め微ダ、6B、2D、5Cor2Cのジャンプキャンセルがメインだけど、どれも暴れ潰し択があるので投げ警戒しつつしゃがみガードしながら相手の傾向見てどのタイミングで暴れるか考えるしかない。
ジンは暴れ潰しのリターンでかいから相手の癖を見ずに適当に暴れるのはまずい。ゲージない時は中段ないと思っていいから投げだけ注意してればガードは楽。
ジン6Bは発生遅いから2Dor雪風合わせるチャンス。ただしミスったら死ぬ。
ジン側も6Bのリスク知ってるから乱用はせんので、突発的に出されて反応できるかが肝だな。
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後書き忘れたけど、固め直し読めたら、
・2B止めは微ダに5A合わせる
・6Bは見てから5Aか当て身
・2Dは当て身
・jc空ダJ2Cは見てから6Aか5D対空
みたいな感じかな。
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2Dを当て身って、取っても不利じゃないっけ。掴める距離で出されたときってことだろうか
しかし地上もそうだけど、めくりJDとかjc後も色々あってやっかいなキャラだよな
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当身反撃が届かない距離でジン2Dを当身
5D・6D=五分 2D=こっちが動き出すのが5F遅れる
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取ったあとはジンの5Cに全部負けるから不利
フレームじゃないんだよなぁ
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閻魔で勝てるよね?
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すまない、説明不足だったかも。
2D閻魔ならジンの固め2Dに勝てるよ。
その他はバリガで距離離せてればジン2D後に固めなおしで微ダ必要になるから5A暴れが通る。ジン5Cは当たる距離だがハクメン5A出してたら発生勝ちできる。
気をつける必要があるのはジン2Dはバリガしちゃいけない事。暴れが通らなくなって固め継続になる。
ジン2Dは最低でも通常ガード、理想は直ガかバリ直。
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ジンメインなのでジン目線で言うと、めくりJDは空中霧槍なくなって外した時のリスク激増したのと、対の拓(めくりめくり)の空ダ飛翔撃が一本になって機能しなくなったから、あまり使いたくないです。
多分jc後はカバーしやすいJ2Cがほとんどじゃないかなぁ。
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うおお、助かるのう情報有り難うございます
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(◇)感謝するぞ、ジン=キサラギよ・・・
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痴呆か?お面野郎
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(´・ω・`)
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ハクメンさんはCTまでの素体だから・・・
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みんなって夢幻使ってる?
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ズェイ
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夢幻+ODの嫌がらせくらいにしか使わないなあ
八球吐くのに、現状は夢が無さ過ぎる
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コンボムービー用
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勝ち目がなさそうな時は空ダで端に逃げて夢幻OD疾風に全てを賭けてる
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相手が瀕死の時にやる夢幻はかなり強いと思う
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時間のある限り残鉄蓮華閻魔椿祈を連発してくるハクメンとか超怖いじゃん?
ガーキャンを雪風で取ったら超かっこいいじゃん?
あ、成功した事は無いです、はい
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ドラゴンインストールみたいに、勝ってる時にさらにプレッシャーかける技なんだろうな。
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おいパチが飛び道具とっても反撃しないとか言いやがったぞ…アプデ後が恐ろしくなってきたな…
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パチを信じろ
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パチとかいう己のためのライター()きらい
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飛び道具取った時にAでアンリミのガード可能雪風出るようにしてくれよぉ
そうすればシューター相手に超有利になってイケイケ
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バント職人の次はホームランバッターを目指す気かよ
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封魔陣をJCとか4Cで飛ばせるようにしよう
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>>346
236Aでアンリミ掌底コマンド実装して、それで飛ばせるようにしよう(錯乱)
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だから6Dで飛び道具とったら封魔陣飛ばせるようにしろとなんども
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飛び道具の時は取ったら即硬直なしで動けるようにして
飛び道具からの飛び込み抑制とかならいいんだけどなぁ
どうせ硬直は前のままなんでしょ?
カグラとかリーチや技的に普段から相手するの面倒なのに
弾重ね起き攻めとか更にめんどくさくなるな
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派生閻魔はできるのか?
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少なくともロケテでは出来なかったよ
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それどころか疾風もできなかった気がする
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飛び道具当身で取ったら一瞬だけスーパーアーマーになるとかでいいんじゃねえの
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そもそも反撃部分が出ない。
ライチの起き攻め棒にリスクがなくなるからCSより不利になりそう。
ハクメン調整したやつはブレイブルーやってないだろう。
ライチレイチェルニューカグラには詰むかも。
この辺のプレイヤーから弱体希望があったんだろうか。
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詰むってなんだよ
他の切り返しないキャラと同じ状態になっただけだろ
雪風もあるし
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>>356
ならバクステに無敵くれても良いよね?
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まあ飛び道具重ねならバクステに無敵付けられてもどうするのって感じだけど
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>>357
無敵つく代わりにステ必殺取り上げられるのがオチ
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バクステホタルから空ダでライチみたいな動きができるね
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EXまでの火蛍ならともかくCPの火蛍ならバクステ無敵火蛍は弱いわ
横判定薄いわ下判定皆無だわでただでさえ当たらないのに自分から下がって余計に当たらないとかギャグだろ
他のキャラも弱くなってるし飛び道具当身取っても反撃でないのは仕方ないと思うけど、取った後にガードしか出来ないF作るのは無茶苦茶だわ
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カグラの飛び道具起き攻めがさらにめんどくさくなるのか
やだな
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作品を重ねるたびにどんどんつまらなくなっていくキャラだな。
CTで中ボスだった頃のオーラとなって見えそうになるほどの感じが薄れていってる。
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2Cに頭無敵や6Aの吹っ飛び無くなって追撃安定したり
空投げや6B空中ヒットは意味不明のバウンド削除して5C安定ぐらい
調整してから当身弱体化しろよ
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CTハクメンとかテイガーの次に弱かっただろ。
総合的にはCPハクメンが一番強かった。
弱体化され過ぎてツマランというのには同意する。
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ハクメンはテクキャラなんだろそう聞いたぞ
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確かに過去作やるとCPのハクメンが一番強いと思う
特に3Cと6Bが使いやすい
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EXも結構イカれた強さだと思うんだけどな
端投げ夢幻で8800とか空投げ椿祈から死んだりとか全体Fが短くガードさせて有利の2Bから4000とか
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個人的にEX(CS2?)は2Dからムゲンして椿椿椿できたから面白かった
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CPでもできるぞ
2D派生閻魔>OD>6C>夢幻>疾風>キシュ>椿椿椿疾風
かっこいい
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CPの強いところはハクメンのワンチャン力をODでバーストされずに活かせるところ
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>>371
ODさんのせいで夢幻さんの影が薄く…
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強さはEX>CS>=CP>CP1.1>=CS2>CTって感じかな
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CP≧CS>EX>CP1.1>>>CS2>CT
これ
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EX時代のハクメンは楽しかった
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