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ハクメン part42

1名無しさん:2014/08/07(木) 12:13:39 ID:NVqtygYA0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part41
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1388123665/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

276名無しさん:2014/08/21(木) 12:58:30 ID:g2Lu5Oww0
6Dは弱体化したのは意味がわからん。
リスクもそれなりにあるし、そこまで凶悪な性能じゃなかったろうに。

キャラの全体的なバランス整えるんだったらコンボの異常なダメージを抑える方向で良かった。コンボレート下げるなり、補正キツくするなり。

ゲームコンセプトとしてキャラの個性付けにドライブってシステム入れたんだから、それを産廃にしたらダメだと思う。

277名無しさん:2014/08/21(木) 13:14:46 ID:1wGcq9oU0
>>274
よう初心者

278名無しさん:2014/08/21(木) 15:03:29 ID:xaiMTI1A0
残鉄一段目のみの単発にしてくれよ

279名無しさん:2014/08/21(木) 15:09:45 ID:LrZRKcPgO
没ボイスで「月華」みたいなの無かったっけ

280名無しさん:2014/08/21(木) 15:11:44 ID:mbshBeNQ0
月華の剣士かあ

281名無しさん:2014/08/21(木) 15:16:23 ID:h/Mk639Q0
イザヨイ月花

282名無しさん:2014/08/21(木) 18:49:41 ID:rv0gc1ww0
刻殺し実装早くしてくれ

283名無しさん:2014/08/21(木) 18:57:50 ID:mbshBeNQ0
EXのアンリミの蹴りのDD欲しい
もうちょっとかっこよくして実装してくれ

284名無しさん:2014/08/21(木) 19:52:59 ID:p3sj8tdwO
疾走居合くれ

285名無しさん:2014/08/21(木) 20:47:44 ID:zFVOPcIQ0
そんなに追加したら技多すぎだろ

286名無しさん:2014/08/21(木) 20:54:34 ID:mbshBeNQ0
そんなになくね
カグラとかの方がよっぽど多いし

287名無しさん:2014/08/21(木) 21:09:25 ID:iI63Z87Q0
技増えるのは嬉しいが、それより調整の方がよっぽど大事だと思う。
各Dの差別化リスクリターンの釣り合いとか、牽制能力と火力のバランス、この辺いい感じにしてくれたら追加技無くてもいいよ。

288名無しさん:2014/08/21(木) 21:12:43 ID:zr65jlqM0
地上対空くれ

289名無しさん:2014/08/21(木) 21:57:46 ID:w7m8xZjE0
おもむろに5C

290名無しさん:2014/08/21(木) 22:02:27 ID:laV.eG4o0
アンケにでも書いてろよ鬱陶しい

291名無しさん:2014/08/21(木) 22:10:10 ID:zZTUfmHI0
こういうのが鬱陶しいとなるとキャラスレどこも見れませんぞw

292名無しさん:2014/08/21(木) 22:30:44 ID:n.gBNKxo0
ですぞwwwwですぞwwww

293名無しさん:2014/08/21(木) 22:31:42 ID:hNQ7FF660
特に今は現バージョンが終わりかけで、新バージョンのロケテやってる段階だからなぁ。
現バージョンの話をするにしてもすぐ新しいバージョン来て意味がなくなると思ったら、話題も出し辛い。

294名無しさん:2014/08/21(木) 23:28:54 ID:cVhsn0g.0
OD用のゲージをどう使ってるのかについてとか
俺は惜しみなくバーストや生ODの無敵での回避に使ってる

295名無しさん:2014/08/22(金) 11:34:19 ID:qELOsbIc0
それあとコンボ用以外なくね。
gcODとかハクメンテイガーの時代だよなぁ

296名無しさん:2014/08/22(金) 12:09:13 ID:lfhEXZvk0
gcODはどうなんだろうな。机上でハクメンヤバイとか言われてるけど、
そりゃ火力は出るけども、肝心のコンボ始動が入るかどうかがまず一番大事だからなぁ

ハザマみたいに入れ込み来ようが投げだろうが硬直中だろうが潰せる高速切り返しが一番だけど

297名無しさん:2014/08/22(金) 12:46:27 ID:sQJCrCkcO
技の持続残ってるか残ってないかおみくじ引かなきゃならないから言われてるよりは微妙だよ
硬直刺す技もC系確定しにくいだろうから判定と発生が微妙な5Bか中央リターン微妙な蓮華ぐらいしかない
切り返しないキャラよかまし

298名無しさん:2014/08/22(金) 13:07:11 ID:nvviRUes0
ハクメンの発生微妙な通常技必殺技で差し返すより、gcOD雪風の方が良い場面が多いんじゃないかと思う。
相手の連携によっては確定する場面もあるだろうし、ODの時間停止で攻撃されてるか見る事もできる。OD時に相手がjc様子見してて雪風あかんかもと思ったら空投げに切り替えるとかもアリ。

299名無しさん:2014/08/22(金) 13:29:48 ID:qjNg4Raw0
お前一個前のレスでgcOD当身について言ってるんだぞよく見れ

300名無しさん:2014/08/22(金) 13:33:58 ID:nvviRUes0
おみくじっての雪風の事だったのか。

固めに対して遅めにgcODすれば相手がOD確認するまえに次の攻撃振ってしまってて、その確認が時間停止中にできるんじゃないのって話なんだけども。

301名無しさん:2014/08/22(金) 13:53:12 ID:HTSM.Ny.0
まあ実用レベルかは稼働してみんとわからんわな。
gcODの時間停止が生ODと違う可能性もあるし。
多段技とかで確定場面ありそうだから、ないよりはあった方がいいだろうけど。

302名無しさん:2014/08/22(金) 13:54:06 ID:U0YObc920
gcODはcODみたいな感じだと思ってた

303名無しさん:2014/08/22(金) 13:54:17 ID:bkhNpPL.0
gcOD>雪風の流れはかなり見えるバレバレの部類
と、ツイッターで見たな

304名無しさん:2014/08/22(金) 14:39:30 ID:mwB68QN60
性能次第では1ラウンド目に攻め込まれた時に積極的に使っていって回転率を上げられるな
gcODを警戒した相手がいつも以上に投げを多くやってきそうでもあるけど

305名無しさん:2014/08/22(金) 15:06:40 ID:lfhEXZvk0
投げ抜けクッソ苦手だからこれ以上投げ蔓延しそうな環境は勘弁だなぁ
ジンとか神経すり減って消滅するわ

306名無しさん:2014/08/22(金) 15:19:43 ID:JHSg.pXM0
OD雪風ってODの減少は止まるのにゲージはゴリゴリ増える結構なインチキ技だったよな

307名無しさん:2014/08/22(金) 15:31:19 ID:qELOsbIc0
投げこすらせたとこで6Bだよ

308名無しさん:2014/08/22(金) 17:57:50 ID:uLTqI.UE0
投げ抜け仕込みcODが流行るかも?

309名無しさん:2014/08/22(金) 18:04:31 ID:mwB68QN60
あーくれぼのトーナメント表が公開された
ハクメンを含む4組中2組がカルルと戦うことになるようで
ttp://arcsystemworks.jp/arc-revo2014/tournament/

310名無しさん:2014/08/22(金) 19:07:26 ID:sQJCrCkcO
ハクメンカルルはもうガン有利ってほどではないからなあ
当身の弱体化やらカルルの強化やらでver1.1が一番カルルいけるようになってるや

311名無しさん:2014/08/23(土) 03:24:13 ID:D/JPT0xc0
今年もフィルムに期待しようかな

312名無しさん:2014/08/23(土) 09:11:36 ID:1aCvwyRg0
一人3ボタン縛りキャラ嫌い

313名無しさん:2014/08/24(日) 15:44:23 ID:VlDnJH.k0
でもハクメンが大会で結果を残すのは無理な気が…

314名無しさん:2014/08/24(日) 22:22:37 ID:Ar/fveKM0
久しぶりにCSやったけど、
たまにやってみると楽しいぞこれ。椿とかデァーッ!デァーッ!とか

315名無しさん:2014/08/24(日) 22:55:42 ID:84tWKXog0
ハクメン使いじゃないけれどトレモでハクメンを使って遊んでいたら体力10%5Cch始動からラグナをワンコンボで倒せました
そこで思ったのですがこの始動なら最大でどのくらい減りますか?

316名無しさん:2014/08/25(月) 01:33:51 ID:JOEAgv.s0
12k

317名無しさん:2014/08/25(月) 15:57:58 ID:m3fe.f1Q0
5Cから12kもいく?
最初からOD状態で11k超える位なんだが

318名無しさん:2014/08/25(月) 18:43:51 ID:8I7YFRJw0
>>317
5C始動なら11kぐらいだよな
6Cfc始動なら最大で13k出るけど

319名無しさん:2014/08/26(火) 03:54:02 ID:dDvM6Z/Q0
生OD5Cchなら12kでるよ

320名無しさん:2014/08/26(火) 12:47:02 ID:eCr7QGWU0
みんなジンの固めってどのタイミングで抜けてる?

321名無しさん:2014/08/26(火) 13:09:57 ID:PRhVab220
ジンの固めなおしが、2B止め微ダ、6B、2D、5Cor2Cのジャンプキャンセルがメインだけど、どれも暴れ潰し択があるので投げ警戒しつつしゃがみガードしながら相手の傾向見てどのタイミングで暴れるか考えるしかない。
ジンは暴れ潰しのリターンでかいから相手の癖を見ずに適当に暴れるのはまずい。ゲージない時は中段ないと思っていいから投げだけ注意してればガードは楽。
ジン6Bは発生遅いから2Dor雪風合わせるチャンス。ただしミスったら死ぬ。
ジン側も6Bのリスク知ってるから乱用はせんので、突発的に出されて反応できるかが肝だな。

322名無しさん:2014/08/26(火) 13:24:01 ID:PRhVab220
後書き忘れたけど、固め直し読めたら、
・2B止めは微ダに5A合わせる
・6Bは見てから5Aか当て身
・2Dは当て身
・jc空ダJ2Cは見てから6Aか5D対空
みたいな感じかな。

323名無しさん:2014/08/26(火) 15:57:35 ID:TBg75ew60
2Dを当て身って、取っても不利じゃないっけ。掴める距離で出されたときってことだろうか
しかし地上もそうだけど、めくりJDとかjc後も色々あってやっかいなキャラだよな

324名無しさん:2014/08/26(火) 16:59:46 ID:yz/Ymi4A0
当身反撃が届かない距離でジン2Dを当身
5D・6D=五分 2D=こっちが動き出すのが5F遅れる

325名無しさん:2014/08/26(火) 17:35:14 ID:4y0P900sO
取ったあとはジンの5Cに全部負けるから不利
フレームじゃないんだよなぁ

326名無しさん:2014/08/26(火) 17:39:39 ID:rSZWrjvcO
閻魔で勝てるよね?

327名無しさん:2014/08/26(火) 19:09:58 ID:BB60RJYg0
すまない、説明不足だったかも。
2D閻魔ならジンの固め2Dに勝てるよ。

その他はバリガで距離離せてればジン2D後に固めなおしで微ダ必要になるから5A暴れが通る。ジン5Cは当たる距離だがハクメン5A出してたら発生勝ちできる。
気をつける必要があるのはジン2Dはバリガしちゃいけない事。暴れが通らなくなって固め継続になる。
ジン2Dは最低でも通常ガード、理想は直ガかバリ直。

328名無しさん:2014/08/26(火) 19:50:34 ID:BB60RJYg0
ジンメインなのでジン目線で言うと、めくりJDは空中霧槍なくなって外した時のリスク激増したのと、対の拓(めくりめくり)の空ダ飛翔撃が一本になって機能しなくなったから、あまり使いたくないです。
多分jc後はカバーしやすいJ2Cがほとんどじゃないかなぁ。

329名無しさん:2014/08/27(水) 09:51:01 ID:E75VQezAO
うおお、助かるのう情報有り難うございます

330名無しさん:2014/08/27(水) 10:53:20 ID:98IICIJ60
(◇)感謝するぞ、ジン=キサラギよ・・・

331名無しさん:2014/08/27(水) 11:10:46 ID:Bekq3j3Q0
痴呆か?お面野郎

332名無しさん:2014/08/27(水) 11:29:02 ID:5.G5xOg.0
(´・ω・`)

333名無しさん:2014/08/27(水) 12:20:16 ID:aOkvKcLs0
ハクメンさんはCTまでの素体だから・・・

334名無しさん:2014/08/30(土) 00:51:33 ID:2M0GEUpM0
みんなって夢幻使ってる?

335名無しさん:2014/08/30(土) 00:59:57 ID:ysg6P/960
ズェイ

336名無しさん:2014/08/30(土) 02:05:23 ID:yD5Mct660
夢幻+ODの嫌がらせくらいにしか使わないなあ
八球吐くのに、現状は夢が無さ過ぎる

337名無しさん:2014/08/30(土) 04:26:38 ID:BM579xdI0
コンボムービー用

338名無しさん:2014/08/30(土) 04:35:59 ID:MUwM6BFs0
勝ち目がなさそうな時は空ダで端に逃げて夢幻OD疾風に全てを賭けてる

339名無しさん:2014/08/30(土) 09:23:35 ID:W74Lkp4c0
相手が瀕死の時にやる夢幻はかなり強いと思う

340名無しさん:2014/08/30(土) 10:25:50 ID:lHwkDaKo0
時間のある限り残鉄蓮華閻魔椿祈を連発してくるハクメンとか超怖いじゃん?
ガーキャンを雪風で取ったら超かっこいいじゃん?

あ、成功した事は無いです、はい

341名無しさん:2014/08/30(土) 14:31:58 ID:vkfG4F/w0
ドラゴンインストールみたいに、勝ってる時にさらにプレッシャーかける技なんだろうな。

342名無しさん:2014/08/30(土) 17:47:28 ID:tZqjDfVo0
おいパチが飛び道具とっても反撃しないとか言いやがったぞ…アプデ後が恐ろしくなってきたな…

343名無しさん:2014/08/30(土) 18:52:31 ID:EEDIlj4s0
パチを信じろ

344名無しさん:2014/08/30(土) 21:01:48 ID:F2eSE.oY0
パチとかいう己のためのライター()きらい

345名無しさん:2014/08/31(日) 16:51:11 ID:sq34u1nQ0
飛び道具取った時にAでアンリミのガード可能雪風出るようにしてくれよぉ

そうすればシューター相手に超有利になってイケイケ

346名無しさん:2014/08/31(日) 19:05:47 ID:wDsCrdak0
バント職人の次はホームランバッターを目指す気かよ

347名無しさん:2014/08/31(日) 22:53:42 ID:t0wI2TE60
封魔陣をJCとか4Cで飛ばせるようにしよう

348名無しさん:2014/08/31(日) 23:36:25 ID:3hob/Mz.0
>>346
236Aでアンリミ掌底コマンド実装して、それで飛ばせるようにしよう(錯乱)

349名無しさん:2014/09/01(月) 01:50:37 ID:ICMNKxfQ0
だから6Dで飛び道具とったら封魔陣飛ばせるようにしろとなんども

350名無しさん:2014/09/01(月) 12:08:44 ID:w4BzjdLY0
飛び道具の時は取ったら即硬直なしで動けるようにして
飛び道具からの飛び込み抑制とかならいいんだけどなぁ
どうせ硬直は前のままなんでしょ?

カグラとかリーチや技的に普段から相手するの面倒なのに
弾重ね起き攻めとか更にめんどくさくなるな

351名無しさん:2014/09/01(月) 12:10:55 ID:xqvhfYAM0
派生閻魔はできるのか?

352名無しさん:2014/09/01(月) 13:14:41 ID:LHAPoZZY0
少なくともロケテでは出来なかったよ

353名無しさん:2014/09/01(月) 16:11:53 ID:hFzOyxGs0
それどころか疾風もできなかった気がする

354名無しさん:2014/09/01(月) 16:29:15 ID:4Xufgqnw0
飛び道具当身で取ったら一瞬だけスーパーアーマーになるとかでいいんじゃねえの

355名無しさん:2014/09/01(月) 18:54:15 ID:jYjMTnzw0
そもそも反撃部分が出ない。
ライチの起き攻め棒にリスクがなくなるからCSより不利になりそう。
ハクメン調整したやつはブレイブルーやってないだろう。
ライチレイチェルニューカグラには詰むかも。
この辺のプレイヤーから弱体希望があったんだろうか。

356名無しさん:2014/09/01(月) 19:32:50 ID:xqvhfYAM0
詰むってなんだよ
他の切り返しないキャラと同じ状態になっただけだろ
雪風もあるし

357名無しさん:2014/09/01(月) 20:16:28 ID:hwG5CB.I0
>>356
ならバクステに無敵くれても良いよね?

358名無しさん:2014/09/01(月) 20:23:27 ID:wcJZAsow0
まあ飛び道具重ねならバクステに無敵付けられてもどうするのって感じだけど

359名無しさん:2014/09/01(月) 20:26:56 ID:nW27zJZM0
>>357
無敵つく代わりにステ必殺取り上げられるのがオチ

360名無しさん:2014/09/01(月) 20:47:32 ID:8nYNBlzk0
バクステホタルから空ダでライチみたいな動きができるね

361名無しさん:2014/09/01(月) 21:26:47 ID:DUCngWmUO
EXまでの火蛍ならともかくCPの火蛍ならバクステ無敵火蛍は弱いわ
横判定薄いわ下判定皆無だわでただでさえ当たらないのに自分から下がって余計に当たらないとかギャグだろ


他のキャラも弱くなってるし飛び道具当身取っても反撃でないのは仕方ないと思うけど、取った後にガードしか出来ないF作るのは無茶苦茶だわ

362名無しさん:2014/09/01(月) 22:01:56 ID:s5.Lx/Z.0
カグラの飛び道具起き攻めがさらにめんどくさくなるのか
やだな

363名無しさん:2014/09/01(月) 22:46:50 ID:1L6lxR760
作品を重ねるたびにどんどんつまらなくなっていくキャラだな。
CTで中ボスだった頃のオーラとなって見えそうになるほどの感じが薄れていってる。

364名無しさん:2014/09/01(月) 22:54:12 ID:qHmiRbrY0
2Cに頭無敵や6Aの吹っ飛び無くなって追撃安定したり
空投げや6B空中ヒットは意味不明のバウンド削除して5C安定ぐらい
調整してから当身弱体化しろよ

365名無しさん:2014/09/01(月) 22:55:44 ID:MqlVn3G.0
CTハクメンとかテイガーの次に弱かっただろ。
総合的にはCPハクメンが一番強かった。
弱体化され過ぎてツマランというのには同意する。

366名無しさん:2014/09/02(火) 00:09:41 ID:1rTeXXSA0
ハクメンはテクキャラなんだろそう聞いたぞ

367名無しさん:2014/09/02(火) 00:21:16 ID:0FrXtIKs0
確かに過去作やるとCPのハクメンが一番強いと思う
特に3Cと6Bが使いやすい

368名無しさん:2014/09/02(火) 00:25:30 ID:Bnwoc3lA0
EXも結構イカれた強さだと思うんだけどな
端投げ夢幻で8800とか空投げ椿祈から死んだりとか全体Fが短くガードさせて有利の2Bから4000とか

369名無しさん:2014/09/02(火) 00:27:54 ID:jvLAmGoI0
個人的にEX(CS2?)は2Dからムゲンして椿椿椿できたから面白かった

370名無しさん:2014/09/02(火) 00:58:15 ID:i8V0SVAc0
CPでもできるぞ
2D派生閻魔>OD>6C>夢幻>疾風>キシュ>椿椿椿疾風
かっこいい

371名無しさん:2014/09/02(火) 01:55:15 ID:WAZmRX5g0
CPの強いところはハクメンのワンチャン力をODでバーストされずに活かせるところ

372名無しさん:2014/09/02(火) 06:20:55 ID:laYu6PNM0
>>371
ODさんのせいで夢幻さんの影が薄く…

373名無しさん:2014/09/02(火) 07:13:34 ID:xJmdmsS6O
強さはEX>CS>=CP>CP1.1>=CS2>CTって感じかな

374名無しさん:2014/09/02(火) 08:43:22 ID:laYu6PNM0
CP≧CS>EX>CP1.1>>>CS2>CT
これ

375名無しさん:2014/09/02(火) 08:54:58 ID:CZmFhCag0
EX時代のハクメンは楽しかった




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