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ハクメン part42
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part41
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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>>200
アンリミハクメンの小パン×2の後の掌底打ちを実装しよう
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最大じゃなくて構えたらでいいだろ
最大だけ無敵じゃその前に刺されて終わり
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硬直なしで
(参)のエフェクト出しながら斬!って言うだけの技と
(弐)のエフェクト出しながら蓮!って言うだけの技ください!
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いいぜ、ただし珠はしっかり消費な
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>>203
飛び道具に4Cブンブン丸になりそうなんですがそれは
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当身フェイントあれば当身見て投げに来るやつら吹き飛ばせるのになあ
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小細工は似合わんよ
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つーか蓮華の下段削除とか相手の防御方法が入れっぱ安定すぎるよなあ
今でさえ入れっぱ狩りが難しいのにさすがにキツすぎるわ
通常技と閻魔か紅蓮の硬直差が良くならんと相当しょっぱいキャラになっちゃうぞ
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>>209
下段削除なの?
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ステ椿で粉砕
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6Bと3Cからガトリングか技に繋がれば解決
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夢幻でガトめちゃくちゃ増えるようにしよう
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だんだん普通のキャラになってきてるけど、
次のロケテで2A>5Bや2B>3Cできるようになっても
驚かないし喜ばない
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全部の技にキツキツの同技補正つけて、その代り一発一発が高威力高性能なら良いなぁって思った
無理だろうけど
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単発ダメージ上げて初段補正メチャメチャきつくすればいいんでない?
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今のハクメンのコンボださいから根本的に変えてほしい
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アンリミからの最速閻魔輸入はそこらへん考えた結果じゃね
バント職人は脱却できそうにないが
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何をどうやってもコンボはかっこよくならないと思うよ
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6cで跳ね返ってくればかっこいいコンボできそう
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テニスの壁打ちみたいだな
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もう一回ロケテがあるとは思うけど、そこでどれくらい変わってるかだな
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だったらJ2A>JC追加してんじゃねえよ
5C>6Cとか4C>3Cできるようにしてこい
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6C6Aあたりが壁バンするようになったら楽しいのに
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貯め6Cがコンボパーツになるのはハクメンらしくていいと思う
相手を吹き飛ばした後に牙突するコンボとかもやってみたい
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今の家庭用ハクメンの話しなんだけど
閻魔からJ2C、5Aで拾う簡易コンボをJ2A、J2Cのループにしてみたらダメージ減ったんだけど何でだろ??
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もう6Cと4Cに頭無敵付けようぜ
後最大タメはガー不で
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ダサい見た目からの脱却ならjcとかガトなんかの下手な空中コンボパーツ削除すればいいんだよ
JA
唯一連打可能。ガト無し。
JB
テルミJD、ヒザンの軌道で蹴り落とす
JC
横に吹き飛ばすけど壁バウンドも何もない
J2A
前に判定が糞強いだけで着地まで行動不能
J2C
発生遅く、受け身不能な叩きつけ
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青斬鉄とか青漣華はないの?
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>>226
補正が緩いJ2Cを入れる前に補正がきついJ2Aを先に入れてるから
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>>230
閻魔からのJ2Cを先に入れるループ教えてくれまいか?
ウィキ見たら何かぐちゃぐちゃだった
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閻魔>J2A>J2C〜ってやってるから火力が下がってる
ループは関係ない
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J2Cループ・J2Aループっつーか、基礎コンにはどっちも入ってる。
閻魔の後にJ2A当てるかJ2C当てるかでダメージが変わる。
閻魔jc>J2C>2C(5Bでも可)jc>(J2Ajc>J2C>5A)*n〜J2Ajc>JC>咢刀
この方がJ2Aから当てるよりダメージ高い。
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>>233
最後のアギトの前のJCはJ2Cの間違いだった。
コンボ後に距離あけたいテイガー相手とかならゲージ節約の為にJCで終わらせるのもありかな。
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結構JCで〆てる人も多いよ
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個人的にはjc無しで即アギトで落として空ダやjc残しておきたい。
高さによっちゃアギトで落としたせいで先に復帰されて対空から死ぬこと多くてな…。
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そこでJDや!
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アプデでJ2Aの挙動が変わってJCに繋がるなら、端限定で地上付近JC>5Cとか出来て
ノーゲージで〆られたらいいのに
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6Aと6Bと6DがCT時代の性能に戻るなら開発をヨイショする
珠の回復がCS2並になったら辞める
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低空ダJ2A立ち喰らい>JCとかできるんかな
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それできたら着地紅蓮とかできそう
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JC出さずに投げとかできたらもう底ダ飛び込みかなり優秀だな
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また空中戦強くなるのかこのバッタは
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バントだけにバッターってか
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ハクメン6Bって足無敵何Fから?
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現行なら1F
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皮肉の意味を込めて緑カラーしか使ってない奴は俺以外にもいるかな
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>>246
サンクス
下段読みリバサ6B潰されたと思ったのは俺の擦りが足りなかったか
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3倍速くなると信じて赤カラー使ってる
あとたまに真っ白の16番カラー
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デフォルトが一番格好いいと思うわ。
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アメコミカラーがなくなって辛い
追加カラー少ないから何れ来ると思ってたんだけどなぁ
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10番の茶色カラーが一番かっこいい
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ぼくはCSツバキカラーちゃん!
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残鉄要らんから椿をスライドに戻して欲しい
残鉄要らんから何か別の何かくれ!カッコイイ奴
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斬鉄かっこええやんけ!
消したら悲しい。
ハクメンは変に跳ねるJ2A以外は全部格好いいと思う。
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むしろクソみたいに出すのが遅い6Dだろ、いらないのは
何なんだろうな、あの産廃技
どこで使うのか皆目見当つかん
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煽り
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6Dは飛び道具専用で補正がいいとか差別化すべき
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ぐろうらーみたいに6Dで飛び道具とったら封魔陣飛ばせるようにしよう
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2DとJDの動きの美しさに惚れたんだった
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>>259
(#◇)ノ三(封)(●ν^ )
/オラ!カエスゾ!\
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5D:発生遅め・持続長め・反撃ダメ高め・有利短い
6D:1f発生・持続短い・反撃ダメ低い・有利長い
昔の性能は十分に差別化出来てたのになぁ。どっちも使い道あったよ。
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雪風の入力ミスで6D出ちゃっても1F発生で間に合って助かった
ということがCPじゃあ起こらなくなったのがとても悲しい
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6D夢幻はロマンが爆発してて大好きだったわ
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夢幻強化はよ
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>>263
化けてもいいように2362362って入力してるわ
下段以外の被せ取れた6Dは強かったけど、これが無くなると雪風できるまで中段被せに対して立ちガードだけってのがね〜
せめてバックステップ無敵Fほしい
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6Dはノーゲージで追撃できるから
端に追い詰められて起き攻めされてピンチ!雪風出ろ!!
→6D
端に追い詰められて相手が投げてこようとしてるっぽい!椿祈出ろ!
→なぜか疾風に化ける
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6Dは追撃不可ダメージ0でも良いから1Fに戻して欲しいなあ
それならまだ使うのに
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直ガして3Cすりゃ大抵の中段はカウンター取れなかったっけ?
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被せって言ってるんだから割り込みの話じゃねーだろ
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緊急復帰キャンセル3C出来ればカウンター取れるかもね
ついでに無敵も付加させておこう
3Cと言わずジャンプキャンセルも可能にして椿しよう
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3C空中ヒットですぐに受身取られるのもどうにかしてくれ
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6Bなら空中CHでも問題なく拾えるもんな
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切り替えしないキャラはみんなガードしか出来ないんですけど…w
3Cは単発でかいし早いし、カウンターとれば繋がるから良いと思う。
ただ6D 2Fからで良いから割り込みやすい性能にしてくれ
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切り返しなくても豊富な受身にバクステあるしなあ
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6Dは弱体化したのは意味がわからん。
リスクもそれなりにあるし、そこまで凶悪な性能じゃなかったろうに。
キャラの全体的なバランス整えるんだったらコンボの異常なダメージを抑える方向で良かった。コンボレート下げるなり、補正キツくするなり。
ゲームコンセプトとしてキャラの個性付けにドライブってシステム入れたんだから、それを産廃にしたらダメだと思う。
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>>274
よう初心者
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残鉄一段目のみの単発にしてくれよ
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没ボイスで「月華」みたいなの無かったっけ
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月華の剣士かあ
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イザヨイ月花
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刻殺し実装早くしてくれ
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EXのアンリミの蹴りのDD欲しい
もうちょっとかっこよくして実装してくれ
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疾走居合くれ
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そんなに追加したら技多すぎだろ
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そんなになくね
カグラとかの方がよっぽど多いし
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技増えるのは嬉しいが、それより調整の方がよっぽど大事だと思う。
各Dの差別化リスクリターンの釣り合いとか、牽制能力と火力のバランス、この辺いい感じにしてくれたら追加技無くてもいいよ。
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地上対空くれ
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おもむろに5C
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アンケにでも書いてろよ鬱陶しい
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こういうのが鬱陶しいとなるとキャラスレどこも見れませんぞw
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ですぞwwwwですぞwwww
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特に今は現バージョンが終わりかけで、新バージョンのロケテやってる段階だからなぁ。
現バージョンの話をするにしてもすぐ新しいバージョン来て意味がなくなると思ったら、話題も出し辛い。
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OD用のゲージをどう使ってるのかについてとか
俺は惜しみなくバーストや生ODの無敵での回避に使ってる
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それあとコンボ用以外なくね。
gcODとかハクメンテイガーの時代だよなぁ
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gcODはどうなんだろうな。机上でハクメンヤバイとか言われてるけど、
そりゃ火力は出るけども、肝心のコンボ始動が入るかどうかがまず一番大事だからなぁ
ハザマみたいに入れ込み来ようが投げだろうが硬直中だろうが潰せる高速切り返しが一番だけど
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技の持続残ってるか残ってないかおみくじ引かなきゃならないから言われてるよりは微妙だよ
硬直刺す技もC系確定しにくいだろうから判定と発生が微妙な5Bか中央リターン微妙な蓮華ぐらいしかない
切り返しないキャラよかまし
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ハクメンの発生微妙な通常技必殺技で差し返すより、gcOD雪風の方が良い場面が多いんじゃないかと思う。
相手の連携によっては確定する場面もあるだろうし、ODの時間停止で攻撃されてるか見る事もできる。OD時に相手がjc様子見してて雪風あかんかもと思ったら空投げに切り替えるとかもアリ。
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お前一個前のレスでgcOD当身について言ってるんだぞよく見れ
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おみくじっての雪風の事だったのか。
固めに対して遅めにgcODすれば相手がOD確認するまえに次の攻撃振ってしまってて、その確認が時間停止中にできるんじゃないのって話なんだけども。
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まあ実用レベルかは稼働してみんとわからんわな。
gcODの時間停止が生ODと違う可能性もあるし。
多段技とかで確定場面ありそうだから、ないよりはあった方がいいだろうけど。
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