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ハクメン part42

1名無しさん:2014/08/07(木) 12:13:39 ID:NVqtygYA0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part41
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1388123665/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

202名無しさん:2014/08/15(金) 05:13:17 ID:WcVIPWNc0
>>200
アンリミハクメンの小パン×2の後の掌底打ちを実装しよう

203名無しさん:2014/08/15(金) 11:31:50 ID:Mbf2oRCs0
最大じゃなくて構えたらでいいだろ
最大だけ無敵じゃその前に刺されて終わり

204名無しさん:2014/08/15(金) 11:51:36 ID:QlecdQnE0
硬直なしで
(参)のエフェクト出しながら斬!って言うだけの技と
(弐)のエフェクト出しながら蓮!って言うだけの技ください!

205名無しさん:2014/08/15(金) 12:36:32 ID:87Y.JtZg0
いいぜ、ただし珠はしっかり消費な

206名無しさん:2014/08/15(金) 13:35:53 ID:DSr0buGE0
>>203
飛び道具に4Cブンブン丸になりそうなんですがそれは

207名無しさん:2014/08/15(金) 18:15:23 ID:uYuAjMlc0
当身フェイントあれば当身見て投げに来るやつら吹き飛ばせるのになあ

208名無しさん:2014/08/15(金) 18:20:00 ID:/fO0OxiU0
小細工は似合わんよ

209名無しさん:2014/08/15(金) 18:25:05 ID:7u/KILRo0
つーか蓮華の下段削除とか相手の防御方法が入れっぱ安定すぎるよなあ
今でさえ入れっぱ狩りが難しいのにさすがにキツすぎるわ
通常技と閻魔か紅蓮の硬直差が良くならんと相当しょっぱいキャラになっちゃうぞ

210名無しさん:2014/08/15(金) 20:01:28 ID:20f2nyys0
>>209
下段削除なの?

211名無しさん:2014/08/15(金) 22:06:02 ID:Q50JrAsgO
ステ椿で粉砕

212名無しさん:2014/08/15(金) 22:37:45 ID:QlecdQnE0
6Bと3Cからガトリングか技に繋がれば解決

213名無しさん:2014/08/16(土) 03:03:45 ID:M4lplitM0
夢幻でガトめちゃくちゃ増えるようにしよう

214名無しさん:2014/08/16(土) 03:27:54 ID:P77AI6YY0
だんだん普通のキャラになってきてるけど、
次のロケテで2A>5Bや2B>3Cできるようになっても
驚かないし喜ばない

215名無しさん:2014/08/16(土) 07:46:18 ID:YnWuDyxs0
全部の技にキツキツの同技補正つけて、その代り一発一発が高威力高性能なら良いなぁって思った
無理だろうけど

216名無しさん:2014/08/16(土) 13:20:08 ID:ojtgoBZA0
単発ダメージ上げて初段補正メチャメチャきつくすればいいんでない?

217名無しさん:2014/08/17(日) 23:24:02 ID:C5LG9f4.O
今のハクメンのコンボださいから根本的に変えてほしい

218名無しさん:2014/08/17(日) 23:35:58 ID:SkqaKPnM0
アンリミからの最速閻魔輸入はそこらへん考えた結果じゃね
バント職人は脱却できそうにないが

219名無しさん:2014/08/17(日) 23:44:06 ID:zSlof7wI0
何をどうやってもコンボはかっこよくならないと思うよ

220名無しさん:2014/08/18(月) 00:38:16 ID:Grr23yNU0
6cで跳ね返ってくればかっこいいコンボできそう

221名無しさん:2014/08/18(月) 01:00:21 ID:32hImDJ60
テニスの壁打ちみたいだな

222名無しさん:2014/08/18(月) 02:13:11 ID:LLfOq/220
もう一回ロケテがあるとは思うけど、そこでどれくらい変わってるかだな

223名無しさん:2014/08/18(月) 02:24:34 ID:hCIoCUd60
だったらJ2A>JC追加してんじゃねえよ
5C>6Cとか4C>3Cできるようにしてこい

224名無しさん:2014/08/18(月) 03:53:35 ID:uK9Jk5pU0
6C6Aあたりが壁バンするようになったら楽しいのに

225名無しさん:2014/08/18(月) 06:32:20 ID:u3ChGmVc0
貯め6Cがコンボパーツになるのはハクメンらしくていいと思う
相手を吹き飛ばした後に牙突するコンボとかもやってみたい

226名無しさん:2014/08/18(月) 06:40:21 ID:pAnJW4UAO
今の家庭用ハクメンの話しなんだけど
 
閻魔からJ2C、5Aで拾う簡易コンボをJ2A、J2Cのループにしてみたらダメージ減ったんだけど何でだろ??

227名無しさん:2014/08/18(月) 09:39:51 ID:Y/c4zOUA0
もう6Cと4Cに頭無敵付けようぜ
後最大タメはガー不で

228名無しさん:2014/08/18(月) 10:24:19 ID:Bu/.ONPc0
ダサい見た目からの脱却ならjcとかガトなんかの下手な空中コンボパーツ削除すればいいんだよ

JA
唯一連打可能。ガト無し。

JB
テルミJD、ヒザンの軌道で蹴り落とす

JC
横に吹き飛ばすけど壁バウンドも何もない

J2A
前に判定が糞強いだけで着地まで行動不能

J2C
発生遅く、受け身不能な叩きつけ

229名無しさん:2014/08/18(月) 15:07:33 ID:CtMjkkSY0
青斬鉄とか青漣華はないの?

230名無しさん:2014/08/18(月) 15:22:14 ID:HlwVi75M0
>>226
補正が緩いJ2Cを入れる前に補正がきついJ2Aを先に入れてるから

231名無しさん:2014/08/18(月) 17:32:06 ID:pAnJW4UAO
>>230 
閻魔からのJ2Cを先に入れるループ教えてくれまいか? 
ウィキ見たら何かぐちゃぐちゃだった

232名無しさん:2014/08/18(月) 17:44:46 ID:m0tsT9xw0
閻魔>J2A>J2C〜ってやってるから火力が下がってる
ループは関係ない

233名無しさん:2014/08/18(月) 18:28:46 ID:BrY65ovk0
J2Cループ・J2Aループっつーか、基礎コンにはどっちも入ってる。
閻魔の後にJ2A当てるかJ2C当てるかでダメージが変わる。

閻魔jc>J2C>2C(5Bでも可)jc>(J2Ajc>J2C>5A)*n〜J2Ajc>JC>咢刀

この方がJ2Aから当てるよりダメージ高い。

234名無しさん:2014/08/18(月) 18:44:03 ID:nQ3oxzPo0
>>233
最後のアギトの前のJCはJ2Cの間違いだった。
コンボ後に距離あけたいテイガー相手とかならゲージ節約の為にJCで終わらせるのもありかな。

235名無しさん:2014/08/19(火) 09:26:03 ID:3wsMuIGA0
結構JCで〆てる人も多いよ

236名無しさん:2014/08/19(火) 10:55:10 ID:/g.oR6Vg0
個人的にはjc無しで即アギトで落として空ダやjc残しておきたい。
高さによっちゃアギトで落としたせいで先に復帰されて対空から死ぬこと多くてな…。

237名無しさん:2014/08/19(火) 12:20:43 ID:kUhSzAGs0
そこでJDや!

238名無しさん:2014/08/19(火) 15:25:53 ID:CdqalopY0
アプデでJ2Aの挙動が変わってJCに繋がるなら、端限定で地上付近JC>5Cとか出来て
ノーゲージで〆られたらいいのに

239名無しさん:2014/08/19(火) 15:30:45 ID:DAWMXHsU0
6Aと6Bと6DがCT時代の性能に戻るなら開発をヨイショする
珠の回復がCS2並になったら辞める

240名無しさん:2014/08/19(火) 17:41:15 ID:Ll9j06X.0
低空ダJ2A立ち喰らい>JCとかできるんかな

241名無しさん:2014/08/19(火) 18:20:26 ID:o4flD4p20
それできたら着地紅蓮とかできそう

242名無しさん:2014/08/19(火) 18:53:20 ID:UZsca.9s0
JC出さずに投げとかできたらもう底ダ飛び込みかなり優秀だな

243名無しさん:2014/08/19(火) 19:50:14 ID:EIH/c00k0
また空中戦強くなるのかこのバッタは

244名無しさん:2014/08/19(火) 19:51:48 ID:o4flD4p20
バントだけにバッターってか

245名無しさん:2014/08/19(火) 22:06:14 ID:/pR.HlUY0
ハクメン6Bって足無敵何Fから?

246名無しさん:2014/08/19(火) 22:49:58 ID:cqYRlBlM0
現行なら1F

247名無しさん:2014/08/19(火) 23:02:22 ID:gazEjn2E0
皮肉の意味を込めて緑カラーしか使ってない奴は俺以外にもいるかな

248名無しさん:2014/08/19(火) 23:06:02 ID:/pR.HlUY0
>>246
サンクス
下段読みリバサ6B潰されたと思ったのは俺の擦りが足りなかったか

249名無しさん:2014/08/19(火) 23:10:08 ID:2RlOtGME0
3倍速くなると信じて赤カラー使ってる
あとたまに真っ白の16番カラー

250名無しさん:2014/08/20(水) 00:15:59 ID:U9wwfceY0
デフォルトが一番格好いいと思うわ。

251名無しさん:2014/08/20(水) 04:18:19 ID:sL6mNN620
アメコミカラーがなくなって辛い
追加カラー少ないから何れ来ると思ってたんだけどなぁ

252名無しさん:2014/08/20(水) 08:42:55 ID:x/9x.RyY0
10番の茶色カラーが一番かっこいい

253名無しさん:2014/08/20(水) 13:54:25 ID:uDPWYlr20
ぼくはCSツバキカラーちゃん!

254名無しさん:2014/08/20(水) 16:21:15 ID:f/L6h4yQO
残鉄要らんから椿をスライドに戻して欲しい
 
残鉄要らんから何か別の何かくれ!カッコイイ奴

255名無しさん:2014/08/20(水) 17:47:34 ID:bwkzUQP.0
斬鉄かっこええやんけ!
消したら悲しい。
ハクメンは変に跳ねるJ2A以外は全部格好いいと思う。

256名無しさん:2014/08/20(水) 18:01:37 ID:GDixgyck0
むしろクソみたいに出すのが遅い6Dだろ、いらないのは

何なんだろうな、あの産廃技
どこで使うのか皆目見当つかん

257名無しさん:2014/08/20(水) 18:12:37 ID:9UTa8PXE0
煽り

258名無しさん:2014/08/20(水) 18:16:12 ID:lcSU8eCE0
6Dは飛び道具専用で補正がいいとか差別化すべき

259名無しさん:2014/08/20(水) 18:24:21 ID:ujXgCs5g0
ぐろうらーみたいに6Dで飛び道具とったら封魔陣飛ばせるようにしよう

260名無しさん:2014/08/20(水) 18:25:55 ID:AwkEP5aM0
2DとJDの動きの美しさに惚れたんだった

261名無しさん:2014/08/20(水) 19:15:57 ID:etEIeq460
>>259

(#◇)ノ三(封)(●ν^ )
/オラ!カエスゾ!\

262名無しさん:2014/08/20(水) 19:16:22 ID:U9wwfceY0
5D:発生遅め・持続長め・反撃ダメ高め・有利短い
6D:1f発生・持続短い・反撃ダメ低い・有利長い

昔の性能は十分に差別化出来てたのになぁ。どっちも使い道あったよ。

263名無しさん:2014/08/20(水) 19:20:18 ID:a5hTr5pE0
雪風の入力ミスで6D出ちゃっても1F発生で間に合って助かった
ということがCPじゃあ起こらなくなったのがとても悲しい

264名無しさん:2014/08/20(水) 21:04:46 ID:VhfT1FtY0
6D夢幻はロマンが爆発してて大好きだったわ

265名無しさん:2014/08/20(水) 21:11:21 ID:9UTa8PXE0
夢幻強化はよ

266名無しさん:2014/08/20(水) 21:18:49 ID:IhyaZg3o0
>>263
化けてもいいように2362362って入力してるわ
下段以外の被せ取れた6Dは強かったけど、これが無くなると雪風できるまで中段被せに対して立ちガードだけってのがね〜
せめてバックステップ無敵Fほしい

267名無しさん:2014/08/20(水) 23:39:00 ID:Ujjdeg460
6Dはノーゲージで追撃できるから

端に追い詰められて起き攻めされてピンチ!雪風出ろ!!
→6D
端に追い詰められて相手が投げてこようとしてるっぽい!椿祈出ろ!
→なぜか疾風に化ける

268名無しさん:2014/08/21(木) 02:14:21 ID:aVsQP3zE0
6Dは追撃不可ダメージ0でも良いから1Fに戻して欲しいなあ
それならまだ使うのに

269名無しさん:2014/08/21(木) 02:55:23 ID:lvXdpJSo0
直ガして3Cすりゃ大抵の中段はカウンター取れなかったっけ?

270名無しさん:2014/08/21(木) 03:12:21 ID:1E//3gsk0
被せって言ってるんだから割り込みの話じゃねーだろ

271名無しさん:2014/08/21(木) 03:14:26 ID:U/5f4yFI0
緊急復帰キャンセル3C出来ればカウンター取れるかもね
ついでに無敵も付加させておこう
3Cと言わずジャンプキャンセルも可能にして椿しよう

272名無しさん:2014/08/21(木) 10:02:42 ID:rv0gc1ww0
3C空中ヒットですぐに受身取られるのもどうにかしてくれ

273名無しさん:2014/08/21(木) 10:32:02 ID:WAbiTgkQ0
6Bなら空中CHでも問題なく拾えるもんな

274名無しさん:2014/08/21(木) 11:44:42 ID:IuYzy/Vw0
切り替えしないキャラはみんなガードしか出来ないんですけど…w
3Cは単発でかいし早いし、カウンターとれば繋がるから良いと思う。

ただ6D 2Fからで良いから割り込みやすい性能にしてくれ

275名無しさん:2014/08/21(木) 12:06:08 ID:LrZRKcPgO
切り返しなくても豊富な受身にバクステあるしなあ

276名無しさん:2014/08/21(木) 12:58:30 ID:g2Lu5Oww0
6Dは弱体化したのは意味がわからん。
リスクもそれなりにあるし、そこまで凶悪な性能じゃなかったろうに。

キャラの全体的なバランス整えるんだったらコンボの異常なダメージを抑える方向で良かった。コンボレート下げるなり、補正キツくするなり。

ゲームコンセプトとしてキャラの個性付けにドライブってシステム入れたんだから、それを産廃にしたらダメだと思う。

277名無しさん:2014/08/21(木) 13:14:46 ID:1wGcq9oU0
>>274
よう初心者

278名無しさん:2014/08/21(木) 15:03:29 ID:xaiMTI1A0
残鉄一段目のみの単発にしてくれよ

279名無しさん:2014/08/21(木) 15:09:45 ID:LrZRKcPgO
没ボイスで「月華」みたいなの無かったっけ

280名無しさん:2014/08/21(木) 15:11:44 ID:mbshBeNQ0
月華の剣士かあ

281名無しさん:2014/08/21(木) 15:16:23 ID:h/Mk639Q0
イザヨイ月花

282名無しさん:2014/08/21(木) 18:49:41 ID:rv0gc1ww0
刻殺し実装早くしてくれ

283名無しさん:2014/08/21(木) 18:57:50 ID:mbshBeNQ0
EXのアンリミの蹴りのDD欲しい
もうちょっとかっこよくして実装してくれ

284名無しさん:2014/08/21(木) 19:52:59 ID:p3sj8tdwO
疾走居合くれ

285名無しさん:2014/08/21(木) 20:47:44 ID:zFVOPcIQ0
そんなに追加したら技多すぎだろ

286名無しさん:2014/08/21(木) 20:54:34 ID:mbshBeNQ0
そんなになくね
カグラとかの方がよっぽど多いし

287名無しさん:2014/08/21(木) 21:09:25 ID:iI63Z87Q0
技増えるのは嬉しいが、それより調整の方がよっぽど大事だと思う。
各Dの差別化リスクリターンの釣り合いとか、牽制能力と火力のバランス、この辺いい感じにしてくれたら追加技無くてもいいよ。

288名無しさん:2014/08/21(木) 21:12:43 ID:zr65jlqM0
地上対空くれ

289名無しさん:2014/08/21(木) 21:57:46 ID:w7m8xZjE0
おもむろに5C

290名無しさん:2014/08/21(木) 22:02:27 ID:laV.eG4o0
アンケにでも書いてろよ鬱陶しい

291名無しさん:2014/08/21(木) 22:10:10 ID:zZTUfmHI0
こういうのが鬱陶しいとなるとキャラスレどこも見れませんぞw

292名無しさん:2014/08/21(木) 22:30:44 ID:n.gBNKxo0
ですぞwwwwですぞwwww

293名無しさん:2014/08/21(木) 22:31:42 ID:hNQ7FF660
特に今は現バージョンが終わりかけで、新バージョンのロケテやってる段階だからなぁ。
現バージョンの話をするにしてもすぐ新しいバージョン来て意味がなくなると思ったら、話題も出し辛い。

294名無しさん:2014/08/21(木) 23:28:54 ID:cVhsn0g.0
OD用のゲージをどう使ってるのかについてとか
俺は惜しみなくバーストや生ODの無敵での回避に使ってる

295名無しさん:2014/08/22(金) 11:34:19 ID:qELOsbIc0
それあとコンボ用以外なくね。
gcODとかハクメンテイガーの時代だよなぁ

296名無しさん:2014/08/22(金) 12:09:13 ID:lfhEXZvk0
gcODはどうなんだろうな。机上でハクメンヤバイとか言われてるけど、
そりゃ火力は出るけども、肝心のコンボ始動が入るかどうかがまず一番大事だからなぁ

ハザマみたいに入れ込み来ようが投げだろうが硬直中だろうが潰せる高速切り返しが一番だけど

297名無しさん:2014/08/22(金) 12:46:27 ID:sQJCrCkcO
技の持続残ってるか残ってないかおみくじ引かなきゃならないから言われてるよりは微妙だよ
硬直刺す技もC系確定しにくいだろうから判定と発生が微妙な5Bか中央リターン微妙な蓮華ぐらいしかない
切り返しないキャラよかまし

298名無しさん:2014/08/22(金) 13:07:11 ID:nvviRUes0
ハクメンの発生微妙な通常技必殺技で差し返すより、gcOD雪風の方が良い場面が多いんじゃないかと思う。
相手の連携によっては確定する場面もあるだろうし、ODの時間停止で攻撃されてるか見る事もできる。OD時に相手がjc様子見してて雪風あかんかもと思ったら空投げに切り替えるとかもアリ。

299名無しさん:2014/08/22(金) 13:29:48 ID:qjNg4Raw0
お前一個前のレスでgcOD当身について言ってるんだぞよく見れ

300名無しさん:2014/08/22(金) 13:33:58 ID:nvviRUes0
おみくじっての雪風の事だったのか。

固めに対して遅めにgcODすれば相手がOD確認するまえに次の攻撃振ってしまってて、その確認が時間停止中にできるんじゃないのって話なんだけども。

301名無しさん:2014/08/22(金) 13:53:12 ID:HTSM.Ny.0
まあ実用レベルかは稼働してみんとわからんわな。
gcODの時間停止が生ODと違う可能性もあるし。
多段技とかで確定場面ありそうだから、ないよりはあった方がいいだろうけど。




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