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ハクメン part42

1名無しさん:2014/08/07(木) 12:13:39 ID:NVqtygYA0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part41
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1388123665/

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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

161名無しさん:2014/08/12(火) 01:37:19 ID:oMQMaLLg0
CPハクメンよりCS2の方がまだ好きだけどなー
EXはJBが厨化したし…

今は糞補整の確定斬鉄とお手玉狙うだけなのがなんとも

162名無しさん:2014/08/12(火) 02:09:33 ID:iDI8ufC20
CS2の面も悪くなかったけど肝心の珠が溜まりにくいのが駄目
画面端での爆発力がいくらあっても珠がないんじゃなぁ

163名無しさん:2014/08/12(火) 03:13:09 ID:0zC1Upck0
雪風しようとして6D出たりするからもう6Dとかいうゴミ消してください

164名無しさん:2014/08/12(火) 09:25:18 ID:dzk.JvkIO
中距離で弾を当て身させて硬直中にバッテン投げ確定とかやられそう

165名無しさん:2014/08/12(火) 12:54:07 ID:SxpCOr260
ってか、弾属性が当身で取れなくなったって事はさ
ハザマのウロボロスも取れなくなったのか?
近距離or中距離でウロボロス出したのを当身したら、馬鹿なハザマ使いなら突っ込んで来てくれてウマーだったのに

166名無しさん:2014/08/12(火) 14:40:34 ID:gpr1V/ms0
反撃が出ないのは弾属性なのか飛び道具なのかハッキリしないとなぁ…

167名無しさん:2014/08/12(火) 15:11:42 ID:xPzvJXTw0
飛び道具ならまだ許せるが弾属性だときっついだろ

168名無しさん:2014/08/12(火) 20:42:50 ID:hV6YySeUC
不律みたいなキャラを望んでるのがいるんだな

169名無しさん:2014/08/12(火) 22:05:00 ID:SQ4MlIkg0
当身に飛び道具取れない代わりにC系統に弾無敵持たせて
絶対飛び道具斬るメンにしよう

170名無しさん:2014/08/12(火) 22:16:08 ID:boKgFFFs0
多分それグロウラーの無敵ですり抜けて吸い込めないアズと同じことになりそう

171名無しさん:2014/08/12(火) 23:41:44 ID:EUljwOqs0
>>168
だったら破天と天駆くれよ
5Cと3Cを遠5Cと遠2Cに変換でも良いぞ

172名無しさん:2014/08/13(水) 01:21:00 ID:72Ou6CJ20
通常の閻魔と青い閻魔の違いって出の早さと威力と補正だけ?
技後の硬直とか相手の高さとかに差はないのかな

173名無しさん:2014/08/13(水) 01:21:04 ID:vXEPup4.0
λ≡<コッチズェア

174名無しさん:2014/08/13(水) 02:53:30 ID:BNpQWsa20
端から端まで届く牽制もつけようぜ

175名無しさん:2014/08/13(水) 10:10:00 ID:46Qq1jw60
>>172
墨閻魔(ジャスト閻魔の事、腕に墨のエフェクトが付く)は浮きの高さと受身不能時間が向上してたよ、目押し非タメ6Cが繋がるくらい追撃猶予があるみたい

176名無しさん:2014/08/13(水) 11:58:41 ID:7Ej/PC320
なにそれ
クッソつまんねえ調整だな

177名無しさん:2014/08/13(水) 12:16:09 ID:Awzmevnk0
結局墨閻魔の発動条件は何?

178名無しさん:2014/08/13(水) 13:35:51 ID:IF1iM6SYO
>>177
多分最速風神拳と同じ。
Unlimitedハクメンで練習しながら新しいバージョンに備えよう(忍殺的な感想)

179名無しさん:2014/08/13(水) 13:46:24 ID:TcvXHj/U0
少しのフレームズレも許さない閻魔とかマジやめてくれ

180名無しさん:2014/08/13(水) 15:17:56 ID:Awzmevnk0
>>178
アンリミだと623Aで閻魔まで出るけど
通常だと鬼蹴しか出なくない?623Aをズレ無しで入力してからAを押せば墨が出るってことかな

181名無しさん:2014/08/13(水) 15:23:47 ID:RLEU.qWk0
実際コンボパーツとしては安定させられるかも程度だよな
初っぱなで閻魔当てるつもりが墨に化けたりしたら上手く追撃出来なくて落とすみたいな事がありまくりそう

182名無しさん:2014/08/13(水) 18:46:45 ID:Uyzrv8I.0
ちょっと待ってくれw
今家庭用でハクメンやってエリアルループ安定してきたのに
アプデでなくなるん?俺の練習の時間が・・・
勘弁してくれよ・・・・

183名無しさん:2014/08/13(水) 19:22:43 ID:FJMxkkr20
練習する時期が間違ってるわ。
あとこれで悲鳴あげてたら他キャラや他のコンボ全く出来ないぞ。

184名無しさん:2014/08/13(水) 19:23:42 ID:H8Znb5hQ0
まだロケテだから復活ワンチャンにかけろw

185名無しさん:2014/08/14(木) 01:26:37 ID:vZpxtJGc0
ゲージ使わないとコンボ出来ないキャラでコンボ難しくなるのは死活問題だけどな

186名無しさん:2014/08/14(木) 02:02:53 ID:HZgI8MEc0
>>185
ゲージ使わないとコンボできないというコンセプトなら問題ないな
ゲージ使わずにできたループコンが無くなるんだから

187名無しさん:2014/08/14(木) 03:57:21 ID:bGyjycrU0
それなのにさらにゲージ増えなくなるからな

188名無しさん:2014/08/14(木) 04:44:43 ID:DOno9I1A0
>>186
ゲージ使わずループコンって3Cchとか6Bch始動ってこと?

189名無しさん:2014/08/14(木) 10:30:59 ID:TVlrXBr60
それまで閻魔鬼蹴の話してたから突然3Cとかの話するとは思えんし、閻魔鬼蹴がノーゲージと勘違いしてるのかもな。

190名無しさん:2014/08/14(木) 12:29:13 ID:7BP18s/c0
奇襲から先がノーゲージループってことじゃね?

191名無しさん:2014/08/14(木) 12:36:51 ID:oQDlINeQ0
揚げ足の取り合いほどどうでもいいものはない

192名無しさん:2014/08/14(木) 15:24:24 ID:wVq8Izm20
いい加減、キャラコンセプトを固めてほしいな。

このメーカーブレ過ぎだろ。

193名無しさん:2014/08/14(木) 16:34:24 ID:5X/PtmSM0
次ではバント職人から脱却できそうだが、それで弱くなったら本末転倒なのよね

194名無しさん:2014/08/14(木) 17:15:22 ID:.tTsOTjYO
ロケテ20クレぐらいやったけど、あの感じなら次回作もバント職人だよ
エリアルとか(JB)J2AJ2AJCでバントだし、空ダJ2Aや空ダJBJ2Aや前J2Aとか強そうだし、前とは違うベクトルでバントマイスター

195名無しさん:2014/08/14(木) 17:41:21 ID:XtHOo0BM0
結局バント職人なのねw

196名無しさん:2014/08/14(木) 17:53:01 ID:DOno9I1A0
空ダJBJ2Aはかなり強そうだな
やっぱりバッタじゃないか(歓喜)

197名無しさん:2014/08/14(木) 23:29:57 ID:fFLzM0ac0
カグラみたいに柄の尻持ってブンブンすればいいのに

198名無しさん:2014/08/15(金) 00:40:00 ID:HEOe.6cc0
ハクメンさんもワイバーン覚えようよ

199名無しさん:2014/08/15(金) 00:40:38 ID:W4FAXPSM0
バント職人ええな

200名無しさん:2014/08/15(金) 01:22:45 ID:2x98ujsM0
6D削除して
かわりに当身フェイント攻撃みたいな感じの追加されないかな

201名無しさん:2014/08/15(金) 03:00:03 ID:rU4El.l60
最大4Cに弾無敵でいいだろ

202名無しさん:2014/08/15(金) 05:13:17 ID:WcVIPWNc0
>>200
アンリミハクメンの小パン×2の後の掌底打ちを実装しよう

203名無しさん:2014/08/15(金) 11:31:50 ID:Mbf2oRCs0
最大じゃなくて構えたらでいいだろ
最大だけ無敵じゃその前に刺されて終わり

204名無しさん:2014/08/15(金) 11:51:36 ID:QlecdQnE0
硬直なしで
(参)のエフェクト出しながら斬!って言うだけの技と
(弐)のエフェクト出しながら蓮!って言うだけの技ください!

205名無しさん:2014/08/15(金) 12:36:32 ID:87Y.JtZg0
いいぜ、ただし珠はしっかり消費な

206名無しさん:2014/08/15(金) 13:35:53 ID:DSr0buGE0
>>203
飛び道具に4Cブンブン丸になりそうなんですがそれは

207名無しさん:2014/08/15(金) 18:15:23 ID:uYuAjMlc0
当身フェイントあれば当身見て投げに来るやつら吹き飛ばせるのになあ

208名無しさん:2014/08/15(金) 18:20:00 ID:/fO0OxiU0
小細工は似合わんよ

209名無しさん:2014/08/15(金) 18:25:05 ID:7u/KILRo0
つーか蓮華の下段削除とか相手の防御方法が入れっぱ安定すぎるよなあ
今でさえ入れっぱ狩りが難しいのにさすがにキツすぎるわ
通常技と閻魔か紅蓮の硬直差が良くならんと相当しょっぱいキャラになっちゃうぞ

210名無しさん:2014/08/15(金) 20:01:28 ID:20f2nyys0
>>209
下段削除なの?

211名無しさん:2014/08/15(金) 22:06:02 ID:Q50JrAsgO
ステ椿で粉砕

212名無しさん:2014/08/15(金) 22:37:45 ID:QlecdQnE0
6Bと3Cからガトリングか技に繋がれば解決

213名無しさん:2014/08/16(土) 03:03:45 ID:M4lplitM0
夢幻でガトめちゃくちゃ増えるようにしよう

214名無しさん:2014/08/16(土) 03:27:54 ID:P77AI6YY0
だんだん普通のキャラになってきてるけど、
次のロケテで2A>5Bや2B>3Cできるようになっても
驚かないし喜ばない

215名無しさん:2014/08/16(土) 07:46:18 ID:YnWuDyxs0
全部の技にキツキツの同技補正つけて、その代り一発一発が高威力高性能なら良いなぁって思った
無理だろうけど

216名無しさん:2014/08/16(土) 13:20:08 ID:ojtgoBZA0
単発ダメージ上げて初段補正メチャメチャきつくすればいいんでない?

217名無しさん:2014/08/17(日) 23:24:02 ID:C5LG9f4.O
今のハクメンのコンボださいから根本的に変えてほしい

218名無しさん:2014/08/17(日) 23:35:58 ID:SkqaKPnM0
アンリミからの最速閻魔輸入はそこらへん考えた結果じゃね
バント職人は脱却できそうにないが

219名無しさん:2014/08/17(日) 23:44:06 ID:zSlof7wI0
何をどうやってもコンボはかっこよくならないと思うよ

220名無しさん:2014/08/18(月) 00:38:16 ID:Grr23yNU0
6cで跳ね返ってくればかっこいいコンボできそう

221名無しさん:2014/08/18(月) 01:00:21 ID:32hImDJ60
テニスの壁打ちみたいだな

222名無しさん:2014/08/18(月) 02:13:11 ID:LLfOq/220
もう一回ロケテがあるとは思うけど、そこでどれくらい変わってるかだな

223名無しさん:2014/08/18(月) 02:24:34 ID:hCIoCUd60
だったらJ2A>JC追加してんじゃねえよ
5C>6Cとか4C>3Cできるようにしてこい

224名無しさん:2014/08/18(月) 03:53:35 ID:uK9Jk5pU0
6C6Aあたりが壁バンするようになったら楽しいのに

225名無しさん:2014/08/18(月) 06:32:20 ID:u3ChGmVc0
貯め6Cがコンボパーツになるのはハクメンらしくていいと思う
相手を吹き飛ばした後に牙突するコンボとかもやってみたい

226名無しさん:2014/08/18(月) 06:40:21 ID:pAnJW4UAO
今の家庭用ハクメンの話しなんだけど
 
閻魔からJ2C、5Aで拾う簡易コンボをJ2A、J2Cのループにしてみたらダメージ減ったんだけど何でだろ??

227名無しさん:2014/08/18(月) 09:39:51 ID:Y/c4zOUA0
もう6Cと4Cに頭無敵付けようぜ
後最大タメはガー不で

228名無しさん:2014/08/18(月) 10:24:19 ID:Bu/.ONPc0
ダサい見た目からの脱却ならjcとかガトなんかの下手な空中コンボパーツ削除すればいいんだよ

JA
唯一連打可能。ガト無し。

JB
テルミJD、ヒザンの軌道で蹴り落とす

JC
横に吹き飛ばすけど壁バウンドも何もない

J2A
前に判定が糞強いだけで着地まで行動不能

J2C
発生遅く、受け身不能な叩きつけ

229名無しさん:2014/08/18(月) 15:07:33 ID:CtMjkkSY0
青斬鉄とか青漣華はないの?

230名無しさん:2014/08/18(月) 15:22:14 ID:HlwVi75M0
>>226
補正が緩いJ2Cを入れる前に補正がきついJ2Aを先に入れてるから

231名無しさん:2014/08/18(月) 17:32:06 ID:pAnJW4UAO
>>230 
閻魔からのJ2Cを先に入れるループ教えてくれまいか? 
ウィキ見たら何かぐちゃぐちゃだった

232名無しさん:2014/08/18(月) 17:44:46 ID:m0tsT9xw0
閻魔>J2A>J2C〜ってやってるから火力が下がってる
ループは関係ない

233名無しさん:2014/08/18(月) 18:28:46 ID:BrY65ovk0
J2Cループ・J2Aループっつーか、基礎コンにはどっちも入ってる。
閻魔の後にJ2A当てるかJ2C当てるかでダメージが変わる。

閻魔jc>J2C>2C(5Bでも可)jc>(J2Ajc>J2C>5A)*n〜J2Ajc>JC>咢刀

この方がJ2Aから当てるよりダメージ高い。

234名無しさん:2014/08/18(月) 18:44:03 ID:nQ3oxzPo0
>>233
最後のアギトの前のJCはJ2Cの間違いだった。
コンボ後に距離あけたいテイガー相手とかならゲージ節約の為にJCで終わらせるのもありかな。

235名無しさん:2014/08/19(火) 09:26:03 ID:3wsMuIGA0
結構JCで〆てる人も多いよ

236名無しさん:2014/08/19(火) 10:55:10 ID:/g.oR6Vg0
個人的にはjc無しで即アギトで落として空ダやjc残しておきたい。
高さによっちゃアギトで落としたせいで先に復帰されて対空から死ぬこと多くてな…。

237名無しさん:2014/08/19(火) 12:20:43 ID:kUhSzAGs0
そこでJDや!

238名無しさん:2014/08/19(火) 15:25:53 ID:CdqalopY0
アプデでJ2Aの挙動が変わってJCに繋がるなら、端限定で地上付近JC>5Cとか出来て
ノーゲージで〆られたらいいのに

239名無しさん:2014/08/19(火) 15:30:45 ID:DAWMXHsU0
6Aと6Bと6DがCT時代の性能に戻るなら開発をヨイショする
珠の回復がCS2並になったら辞める

240名無しさん:2014/08/19(火) 17:41:15 ID:Ll9j06X.0
低空ダJ2A立ち喰らい>JCとかできるんかな

241名無しさん:2014/08/19(火) 18:20:26 ID:o4flD4p20
それできたら着地紅蓮とかできそう

242名無しさん:2014/08/19(火) 18:53:20 ID:UZsca.9s0
JC出さずに投げとかできたらもう底ダ飛び込みかなり優秀だな

243名無しさん:2014/08/19(火) 19:50:14 ID:EIH/c00k0
また空中戦強くなるのかこのバッタは

244名無しさん:2014/08/19(火) 19:51:48 ID:o4flD4p20
バントだけにバッターってか

245名無しさん:2014/08/19(火) 22:06:14 ID:/pR.HlUY0
ハクメン6Bって足無敵何Fから?

246名無しさん:2014/08/19(火) 22:49:58 ID:cqYRlBlM0
現行なら1F

247名無しさん:2014/08/19(火) 23:02:22 ID:gazEjn2E0
皮肉の意味を込めて緑カラーしか使ってない奴は俺以外にもいるかな

248名無しさん:2014/08/19(火) 23:06:02 ID:/pR.HlUY0
>>246
サンクス
下段読みリバサ6B潰されたと思ったのは俺の擦りが足りなかったか

249名無しさん:2014/08/19(火) 23:10:08 ID:2RlOtGME0
3倍速くなると信じて赤カラー使ってる
あとたまに真っ白の16番カラー

250名無しさん:2014/08/20(水) 00:15:59 ID:U9wwfceY0
デフォルトが一番格好いいと思うわ。

251名無しさん:2014/08/20(水) 04:18:19 ID:sL6mNN620
アメコミカラーがなくなって辛い
追加カラー少ないから何れ来ると思ってたんだけどなぁ

252名無しさん:2014/08/20(水) 08:42:55 ID:x/9x.RyY0
10番の茶色カラーが一番かっこいい

253名無しさん:2014/08/20(水) 13:54:25 ID:uDPWYlr20
ぼくはCSツバキカラーちゃん!

254名無しさん:2014/08/20(水) 16:21:15 ID:f/L6h4yQO
残鉄要らんから椿をスライドに戻して欲しい
 
残鉄要らんから何か別の何かくれ!カッコイイ奴

255名無しさん:2014/08/20(水) 17:47:34 ID:bwkzUQP.0
斬鉄かっこええやんけ!
消したら悲しい。
ハクメンは変に跳ねるJ2A以外は全部格好いいと思う。

256名無しさん:2014/08/20(水) 18:01:37 ID:GDixgyck0
むしろクソみたいに出すのが遅い6Dだろ、いらないのは

何なんだろうな、あの産廃技
どこで使うのか皆目見当つかん

257名無しさん:2014/08/20(水) 18:12:37 ID:9UTa8PXE0
煽り

258名無しさん:2014/08/20(水) 18:16:12 ID:lcSU8eCE0
6Dは飛び道具専用で補正がいいとか差別化すべき

259名無しさん:2014/08/20(水) 18:24:21 ID:ujXgCs5g0
ぐろうらーみたいに6Dで飛び道具とったら封魔陣飛ばせるようにしよう

260名無しさん:2014/08/20(水) 18:25:55 ID:AwkEP5aM0
2DとJDの動きの美しさに惚れたんだった




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