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ハクメン part42
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part41
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◇ 雑談スレ(外部板)
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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ハクメンの弱体化は、有名プレイヤーがまた調整に関わった結果っぽい。
ハクメン嫌いな有名人様が好き放題した模様。
本稼動はさらに弱くなると思われる。
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有名人様は誰でどこソースだよw
ほぼ全キャラお通夜状態だから次のロケテでは流石に全体的に上げてくんだろ。
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画面中央後ろ投げ>6C>夢幻>疾風(衝撃波)〜が繋がったぜ!
衝撃波三発当てて3600ぐらいしか減らなかった…
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飛び道具当身で反撃しないってのは弾属性全般ってこと?
レイチェル5Bとかニュー5Cで反撃は出る?
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さっさと6AをCTにもどせよ
地上でどっしりさせたいとか嘘ついてんじゃねーよ屑
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5Cは見てないけど、ニューのJ2Cだったっけ?振り下ろす奴取っても反撃でなかったよ確か。
反撃なしは6Dだけ確認してないけど、反撃出てもなぁ・・・
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ただでさえあまり使わない当て身技をさらに弱くしてどうするんだよアホか
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姉さんのコンフォーコを5Dでとったら反撃は出た。
人形は例外っぽい
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どっしり構えていてほしいとか言ってんのにどんどん地上戦弱体化してんじゃん
なにこれ
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CPになって2Bクソ雑魚にしてJC威力上げてる時点でバッタ前提だからな
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新情報出てきて盛り上がってきたな
今からカグラ練習してくる
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盛り下がってるんだよなぁ
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ロケテ行った感想。
蓮華1段目は脳天回し蹴りになり下段から上段になった?
蓮華→鬼蹴→dl6C(青く光った瞬間)が繋がりスライドダウンする。
GCOD発動後雪風仕込んだが暗転でもろバレる。
被ダメ中はやはり珠回復せず、立ち回りがかなり重要に。
体感だけど全体的に必殺技のCTが短くなった気がする。
GGやってるような感じに陥るハクメンさんだった。
あとは任せました
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今作で散々暴れた罰かもな
たまには大人しくしてろって事
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謎の天罰ワロタ
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前回のアップデートで割と罰くらってたと思うんですけど
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蓮華→鬼蹴→dl6C(青く光った瞬間)が繋がりスライドダウンする。
ここ重要そう
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6A>溜め6Cとかも出来んじゃないの
6Cは溜めると段階毎に青く発光するようになったんで分かりやすいと思う
青常態で6Cを当てるとスライドダウンになるらしいからこかさなくてもよろけダウンなら繋がる可能性がある
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すべてのDDにOD版追加しましたとか言ってるけど夢幻は性能自体は変わってないよな...
ゲージ減少なしはODの増加加速で相殺してるだけだし
なんか追加要素ないとおかしくない?
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いやもともとがOD版だったってだけじゃないの
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蓮華一段目が上段だって?何の冗談だy(殴
マジで上段になったら産廃じゃん、何に使うの?w
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蓮華上段ってまじ?
泣くよ?
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れんか下段でしたね
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236で一段目が下段
214で一段目が中段
だったら超強くなるのになぁ
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なんかそれガード崩せたら「バーカ!」って煽った後に2段目の横蹴り入れてそう
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しかも珠4つ使いそう
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昨日ロケテ見物してたけど
人形の攻撃当身で取ったらちゃんと反撃の手出してたよ
ジンの飛び道具とか蟲だと駄目なのかね?
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引け!効(相手のDCOD)かんな!→フルコンとか怖すぎ
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>>127
このゲーム弾属性とは別に人形属性が用意されててだな
つまりはそういうことだ
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どうせなら硬直めっちゃ少なくして欲しかった
多段弾攻撃に2D連打すると3回取って3珠溜まったりとか
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とりあえずこのまま稼働したら立ち回りと崩しと守りが弱すぎてヤバい
キャラパワーの少ないマコトテルミタオは出来ること自体は多いからたのしい
それと比べてできることが極端に少ないハクメンはどうなるの
教えて森さん加藤さん
事故しか狙えないよ
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スタイリッシュで試した人いないかな?
完全に忘れてた
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CS2の再来
ドングリと仲良くしてろお面野郎
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2.0で閻魔jcが廃止になったけど、今後戻す予定は無いのかなぁ
正直、閻魔jcだけは本当に戻して欲しい
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死に技の6DもJDアギトも何も変わってなかったし本当に手抜き調整だなぁ
CS2並みの産廃の未来しか見えない
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CTから続いてきたダウンする蓮華とjc可能な閻魔が変わったのは本当に大きいな
あと独特の挙動があった旧J2CことJ2A
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なんでこんなアホみたいな調整するんだろう?
全く理解出来ない。
CPで完全に完成しキャラだと思ったのに。
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EXで完成してたものがCPで壊れたと思ってた
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EXで完成はさすがに?
現状のハクメンが一番の完成形でしょ
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とりあえずアンケで改善して欲しい点送りまくろうぜ
このロケテハクメン全然納得いかないわ
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閻魔がジャンキャンできないのは別にいいよ
ただ、距離が遠くて追撃しづらいのが一番の問題じゃないかな
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取り敢えず最風練習しなきゃいけないのはなんか馬鹿らしいからやめてくれ
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いまいちロケテ当て身がよく分からんけど、悪滅で取れない技全部ダメってことなのかな
しかしこのゲーム、攻撃の属性と属性無敵の把握とかほんと何見て知りゃいいんだよ…っていう細かいシステム多いな
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J2A>JCルート追加してしまうんだったら
A>B>C>残鉄もやらせろよ
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そこそこ触ってみたけど飛び道具当身取ったら一定時間ガードしか出来なくなるとこ以外はいい感じだと思った
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コンボしないハクメンの方がサムスピっぽくてかっこいいしな
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悪滅で取れるのは相手の体と繋がってる技だと思ってるけど
だからノエル5Cとかウロボロスとかは取れるし
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煉獄氷夜
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ハザマ6C
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サムスピにしたいなら5Cで4割飛ぶようにしなきゃな
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4割と言わず3割でいい、CHで3,5割
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ハクメンペロペロ
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6C最大で即死だな
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6C最大溜めで絶命奥義発動
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4C最大タメで刻殺だな
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6Dは前のに戻すかいっそ別のものにするべき
単純に今のは死に技すぎるし
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ハクメン使いって結構現実逃避するんだな。
今回の調整のせいか...
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ハクメンも含めとはいえどだいたいのキャラの理不尽で意味わからんとこ弱くなったし、コンボ変更とか技仕様変更とか有っていい調整だと思うがなあ
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せめて6Aか6D
意表をついて対空6Cでもいいぞ!(ブンブン
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6Cがガンガン振ってけれるなら何でもいいや
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CPハクメンよりCS2の方がまだ好きだけどなー
EXはJBが厨化したし…
今は糞補整の確定斬鉄とお手玉狙うだけなのがなんとも
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CS2の面も悪くなかったけど肝心の珠が溜まりにくいのが駄目
画面端での爆発力がいくらあっても珠がないんじゃなぁ
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雪風しようとして6D出たりするからもう6Dとかいうゴミ消してください
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中距離で弾を当て身させて硬直中にバッテン投げ確定とかやられそう
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ってか、弾属性が当身で取れなくなったって事はさ
ハザマのウロボロスも取れなくなったのか?
近距離or中距離でウロボロス出したのを当身したら、馬鹿なハザマ使いなら突っ込んで来てくれてウマーだったのに
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反撃が出ないのは弾属性なのか飛び道具なのかハッキリしないとなぁ…
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飛び道具ならまだ許せるが弾属性だときっついだろ
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不律みたいなキャラを望んでるのがいるんだな
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当身に飛び道具取れない代わりにC系統に弾無敵持たせて
絶対飛び道具斬るメンにしよう
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多分それグロウラーの無敵ですり抜けて吸い込めないアズと同じことになりそう
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>>168
だったら破天と天駆くれよ
5Cと3Cを遠5Cと遠2Cに変換でも良いぞ
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通常の閻魔と青い閻魔の違いって出の早さと威力と補正だけ?
技後の硬直とか相手の高さとかに差はないのかな
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λ≡<コッチズェア
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端から端まで届く牽制もつけようぜ
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>>172
墨閻魔(ジャスト閻魔の事、腕に墨のエフェクトが付く)は浮きの高さと受身不能時間が向上してたよ、目押し非タメ6Cが繋がるくらい追撃猶予があるみたい
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なにそれ
クッソつまんねえ調整だな
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結局墨閻魔の発動条件は何?
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>>177
多分最速風神拳と同じ。
Unlimitedハクメンで練習しながら新しいバージョンに備えよう(忍殺的な感想)
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少しのフレームズレも許さない閻魔とかマジやめてくれ
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>>178
アンリミだと623Aで閻魔まで出るけど
通常だと鬼蹴しか出なくない?623Aをズレ無しで入力してからAを押せば墨が出るってことかな
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実際コンボパーツとしては安定させられるかも程度だよな
初っぱなで閻魔当てるつもりが墨に化けたりしたら上手く追撃出来なくて落とすみたいな事がありまくりそう
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ちょっと待ってくれw
今家庭用でハクメンやってエリアルループ安定してきたのに
アプデでなくなるん?俺の練習の時間が・・・
勘弁してくれよ・・・・
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練習する時期が間違ってるわ。
あとこれで悲鳴あげてたら他キャラや他のコンボ全く出来ないぞ。
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まだロケテだから復活ワンチャンにかけろw
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ゲージ使わないとコンボ出来ないキャラでコンボ難しくなるのは死活問題だけどな
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>>185
ゲージ使わないとコンボできないというコンセプトなら問題ないな
ゲージ使わずにできたループコンが無くなるんだから
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それなのにさらにゲージ増えなくなるからな
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>>186
ゲージ使わずループコンって3Cchとか6Bch始動ってこと?
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それまで閻魔鬼蹴の話してたから突然3Cとかの話するとは思えんし、閻魔鬼蹴がノーゲージと勘違いしてるのかもな。
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奇襲から先がノーゲージループってことじゃね?
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揚げ足の取り合いほどどうでもいいものはない
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いい加減、キャラコンセプトを固めてほしいな。
このメーカーブレ過ぎだろ。
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次ではバント職人から脱却できそうだが、それで弱くなったら本末転倒なのよね
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ロケテ20クレぐらいやったけど、あの感じなら次回作もバント職人だよ
エリアルとか(JB)J2AJ2AJCでバントだし、空ダJ2Aや空ダJBJ2Aや前J2Aとか強そうだし、前とは違うベクトルでバントマイスター
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結局バント職人なのねw
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空ダJBJ2Aはかなり強そうだな
やっぱりバッタじゃないか(歓喜)
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カグラみたいに柄の尻持ってブンブンすればいいのに
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ハクメンさんもワイバーン覚えようよ
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バント職人ええな
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6D削除して
かわりに当身フェイント攻撃みたいな感じの追加されないかな
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