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ハクメン part42

1名無しさん:2014/08/07(木) 12:13:39 ID:NVqtygYA0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part41
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1388123665/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
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  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

101名無しさん:2014/08/09(土) 12:41:00 ID:R3B3V7Uo0
ハクメンの弱体化は、有名プレイヤーがまた調整に関わった結果っぽい。
ハクメン嫌いな有名人様が好き放題した模様。
本稼動はさらに弱くなると思われる。

102名無しさん:2014/08/09(土) 12:55:17 ID:drnxEOHY0
有名人様は誰でどこソースだよw

ほぼ全キャラお通夜状態だから次のロケテでは流石に全体的に上げてくんだろ。

103名無しさん:2014/08/09(土) 13:16:22 ID:EWTnQ0s2O
画面中央後ろ投げ>6C>夢幻>疾風(衝撃波)〜が繋がったぜ!
衝撃波三発当てて3600ぐらいしか減らなかった…

104名無しさん:2014/08/09(土) 15:53:08 ID:gws8TXWo0
飛び道具当身で反撃しないってのは弾属性全般ってこと?
レイチェル5Bとかニュー5Cで反撃は出る?

105名無しさん:2014/08/09(土) 17:27:28 ID:q61xgD8k0
さっさと6AをCTにもどせよ
地上でどっしりさせたいとか嘘ついてんじゃねーよ屑

106名無しさん:2014/08/09(土) 17:35:45 ID:22xvarg.0
5Cは見てないけど、ニューのJ2Cだったっけ?振り下ろす奴取っても反撃でなかったよ確か。
反撃なしは6Dだけ確認してないけど、反撃出てもなぁ・・・

107名無しさん:2014/08/09(土) 17:42:58 ID:pMIT6nIs0
ただでさえあまり使わない当て身技をさらに弱くしてどうするんだよアホか

108名無しさん:2014/08/09(土) 17:50:03 ID:EWTnQ0s2O
姉さんのコンフォーコを5Dでとったら反撃は出た。
人形は例外っぽい

109名無しさん:2014/08/09(土) 21:28:50 ID:uOh5edso0
どっしり構えていてほしいとか言ってんのにどんどん地上戦弱体化してんじゃん
なにこれ

110名無しさん:2014/08/09(土) 22:52:16 ID:14RCt8qA0
CPになって2Bクソ雑魚にしてJC威力上げてる時点でバッタ前提だからな

111名無しさん:2014/08/09(土) 22:59:53 ID:CCbh9L/M0
新情報出てきて盛り上がってきたな
今からカグラ練習してくる

112名無しさん:2014/08/10(日) 01:00:26 ID:lzn./0iE0
盛り下がってるんだよなぁ

113名無しさん:2014/08/10(日) 01:03:29 ID:wt5VCnNw0
ロケテ行った感想。
蓮華1段目は脳天回し蹴りになり下段から上段になった?
蓮華→鬼蹴→dl6C(青く光った瞬間)が繋がりスライドダウンする。
GCOD発動後雪風仕込んだが暗転でもろバレる。
被ダメ中はやはり珠回復せず、立ち回りがかなり重要に。
体感だけど全体的に必殺技のCTが短くなった気がする。
GGやってるような感じに陥るハクメンさんだった。
あとは任せました

114名無しさん:2014/08/10(日) 01:03:50 ID:D3wgGwrAO
今作で散々暴れた罰かもな
たまには大人しくしてろって事

115名無しさん:2014/08/10(日) 02:20:02 ID:Nj6chSy.0
謎の天罰ワロタ

116名無しさん:2014/08/10(日) 02:33:38 ID:JazshWRA0
前回のアップデートで割と罰くらってたと思うんですけど

117名無しさん:2014/08/10(日) 03:22:48 ID:Rs4SnUSY0
蓮華→鬼蹴→dl6C(青く光った瞬間)が繋がりスライドダウンする。
ここ重要そう

118名無しさん:2014/08/10(日) 04:00:34 ID:93oWfDi20
6A>溜め6Cとかも出来んじゃないの
6Cは溜めると段階毎に青く発光するようになったんで分かりやすいと思う
青常態で6Cを当てるとスライドダウンになるらしいからこかさなくてもよろけダウンなら繋がる可能性がある

119名無しさん:2014/08/10(日) 04:46:35 ID:ghUMgsng0
すべてのDDにOD版追加しましたとか言ってるけど夢幻は性能自体は変わってないよな...
ゲージ減少なしはODの増加加速で相殺してるだけだし
なんか追加要素ないとおかしくない?

120名無しさん:2014/08/10(日) 09:09:24 ID:oQqK65k.0
いやもともとがOD版だったってだけじゃないの

121名無しさん:2014/08/10(日) 11:54:31 ID:PNg6S38k0
蓮華一段目が上段だって?何の冗談だy(殴
マジで上段になったら産廃じゃん、何に使うの?w

122名無しさん:2014/08/10(日) 12:08:08 ID:jEo.WdK20
蓮華上段ってまじ?
泣くよ?

123名無しさん:2014/08/10(日) 12:57:03 ID:v3.MIzi20
れんか下段でしたね

124名無しさん:2014/08/10(日) 13:10:56 ID:Bj3T/knU0
236で一段目が下段
214で一段目が中段

だったら超強くなるのになぁ

125名無しさん:2014/08/10(日) 13:29:30 ID:i3CbeKo20
なんかそれガード崩せたら「バーカ!」って煽った後に2段目の横蹴り入れてそう

126名無しさん:2014/08/10(日) 13:50:52 ID:rPb4gtKo0
しかも珠4つ使いそう

127名無しさん:2014/08/10(日) 14:05:00 ID:EB8Pvk1g0
昨日ロケテ見物してたけど
人形の攻撃当身で取ったらちゃんと反撃の手出してたよ
ジンの飛び道具とか蟲だと駄目なのかね?

128名無しさん:2014/08/10(日) 14:34:52 ID:BGVOVVhU0
引け!効(相手のDCOD)かんな!→フルコンとか怖すぎ

129名無しさん:2014/08/10(日) 18:01:08 ID:CYjwzv160
>>127
このゲーム弾属性とは別に人形属性が用意されててだな
つまりはそういうことだ

130名無しさん:2014/08/10(日) 23:58:17 ID:i3CbeKo20
どうせなら硬直めっちゃ少なくして欲しかった
多段弾攻撃に2D連打すると3回取って3珠溜まったりとか

131名無しさん:2014/08/11(月) 00:18:38 ID:sTUYsgDk0
とりあえずこのまま稼働したら立ち回りと崩しと守りが弱すぎてヤバい
キャラパワーの少ないマコトテルミタオは出来ること自体は多いからたのしい
それと比べてできることが極端に少ないハクメンはどうなるの
教えて森さん加藤さん
事故しか狙えないよ

132名無しさん:2014/08/11(月) 00:23:42 ID:E.YqUY360
スタイリッシュで試した人いないかな?
完全に忘れてた

133名無しさん:2014/08/11(月) 00:59:21 ID:onzQ6HiE0
CS2の再来

ドングリと仲良くしてろお面野郎

134名無しさん:2014/08/11(月) 03:01:37 ID:HMfD78lk0
2.0で閻魔jcが廃止になったけど、今後戻す予定は無いのかなぁ
正直、閻魔jcだけは本当に戻して欲しい

135名無しさん:2014/08/11(月) 03:11:41 ID:e4RThDSg0
死に技の6DもJDアギトも何も変わってなかったし本当に手抜き調整だなぁ
CS2並みの産廃の未来しか見えない

136名無しさん:2014/08/11(月) 03:11:48 ID:lmwiAz260
CTから続いてきたダウンする蓮華とjc可能な閻魔が変わったのは本当に大きいな
あと独特の挙動があった旧J2CことJ2A

137名無しさん:2014/08/11(月) 05:50:09 ID:qOjw2fdU0
なんでこんなアホみたいな調整するんだろう?
全く理解出来ない。
CPで完全に完成しキャラだと思ったのに。

138名無しさん:2014/08/11(月) 05:54:12 ID:6V9tInwM0
EXで完成してたものがCPで壊れたと思ってた

139名無しさん:2014/08/11(月) 05:57:21 ID:sXYImYSk0
EXで完成はさすがに?
現状のハクメンが一番の完成形でしょ

140名無しさん:2014/08/11(月) 06:32:26 ID:HMfD78lk0
とりあえずアンケで改善して欲しい点送りまくろうぜ

このロケテハクメン全然納得いかないわ

141名無しさん:2014/08/11(月) 09:50:51 ID:iTYFlIvg0
閻魔がジャンキャンできないのは別にいいよ
ただ、距離が遠くて追撃しづらいのが一番の問題じゃないかな

142名無しさん:2014/08/11(月) 10:25:10 ID:82oKAKTg0
取り敢えず最風練習しなきゃいけないのはなんか馬鹿らしいからやめてくれ

143名無しさん:2014/08/11(月) 10:37:56 ID:pBKarA7M0
いまいちロケテ当て身がよく分からんけど、悪滅で取れない技全部ダメってことなのかな
しかしこのゲーム、攻撃の属性と属性無敵の把握とかほんと何見て知りゃいいんだよ…っていう細かいシステム多いな

144名無しさん:2014/08/11(月) 13:12:01 ID:onzQ6HiE0
J2A>JCルート追加してしまうんだったら
A>B>C>残鉄もやらせろよ

145名無しさん:2014/08/11(月) 13:37:52 ID:7W0V/vlwO
そこそこ触ってみたけど飛び道具当身取ったら一定時間ガードしか出来なくなるとこ以外はいい感じだと思った

146名無しさん:2014/08/11(月) 18:08:48 ID:3i7BRMKYO
コンボしないハクメンの方がサムスピっぽくてかっこいいしな

147名無しさん:2014/08/11(月) 19:40:02 ID:rWd..9No0
悪滅で取れるのは相手の体と繋がってる技だと思ってるけど
だからノエル5Cとかウロボロスとかは取れるし

148名無しさん:2014/08/11(月) 19:45:04 ID:FD/KiaEw0
煉獄氷夜

149名無しさん:2014/08/11(月) 19:53:27 ID:RUyFichQ0
ハザマ6C

150名無しさん:2014/08/11(月) 20:08:35 ID:ngizNVoM0
サムスピにしたいなら5Cで4割飛ぶようにしなきゃな

151名無しさん:2014/08/11(月) 20:15:49 ID:U.0n82gUO
4割と言わず3割でいい、CHで3,5割

152名無しさん:2014/08/11(月) 20:54:13 ID:szWag..A0
ハクメンペロペロ

153名無しさん:2014/08/11(月) 20:54:22 ID:6ph4U/C20
6C最大で即死だな

154名無しさん:2014/08/11(月) 21:02:58 ID:y.iUi/960
6C最大溜めで絶命奥義発動

155名無しさん:2014/08/11(月) 21:06:20 ID:HMfD78lk0
4C最大タメで刻殺だな

156名無しさん:2014/08/11(月) 21:36:35 ID:DrIhE5uc0
6Dは前のに戻すかいっそ別のものにするべき
単純に今のは死に技すぎるし

157名無しさん:2014/08/11(月) 21:38:30 ID:.IHgtncg0
ハクメン使いって結構現実逃避するんだな。
今回の調整のせいか...

158名無しさん:2014/08/11(月) 21:46:55 ID:7W0V/vlwO
ハクメンも含めとはいえどだいたいのキャラの理不尽で意味わからんとこ弱くなったし、コンボ変更とか技仕様変更とか有っていい調整だと思うがなあ

159名無しさん:2014/08/11(月) 23:18:45 ID:HL9ud9Qc0
せめて6Aか6D
意表をついて対空6Cでもいいぞ!(ブンブン

160名無しさん:2014/08/12(火) 00:20:20 ID:39UPURgA0
6Cがガンガン振ってけれるなら何でもいいや

161名無しさん:2014/08/12(火) 01:37:19 ID:oMQMaLLg0
CPハクメンよりCS2の方がまだ好きだけどなー
EXはJBが厨化したし…

今は糞補整の確定斬鉄とお手玉狙うだけなのがなんとも

162名無しさん:2014/08/12(火) 02:09:33 ID:iDI8ufC20
CS2の面も悪くなかったけど肝心の珠が溜まりにくいのが駄目
画面端での爆発力がいくらあっても珠がないんじゃなぁ

163名無しさん:2014/08/12(火) 03:13:09 ID:0zC1Upck0
雪風しようとして6D出たりするからもう6Dとかいうゴミ消してください

164名無しさん:2014/08/12(火) 09:25:18 ID:dzk.JvkIO
中距離で弾を当て身させて硬直中にバッテン投げ確定とかやられそう

165名無しさん:2014/08/12(火) 12:54:07 ID:SxpCOr260
ってか、弾属性が当身で取れなくなったって事はさ
ハザマのウロボロスも取れなくなったのか?
近距離or中距離でウロボロス出したのを当身したら、馬鹿なハザマ使いなら突っ込んで来てくれてウマーだったのに

166名無しさん:2014/08/12(火) 14:40:34 ID:gpr1V/ms0
反撃が出ないのは弾属性なのか飛び道具なのかハッキリしないとなぁ…

167名無しさん:2014/08/12(火) 15:11:42 ID:xPzvJXTw0
飛び道具ならまだ許せるが弾属性だときっついだろ

168名無しさん:2014/08/12(火) 20:42:50 ID:hV6YySeUC
不律みたいなキャラを望んでるのがいるんだな

169名無しさん:2014/08/12(火) 22:05:00 ID:SQ4MlIkg0
当身に飛び道具取れない代わりにC系統に弾無敵持たせて
絶対飛び道具斬るメンにしよう

170名無しさん:2014/08/12(火) 22:16:08 ID:boKgFFFs0
多分それグロウラーの無敵ですり抜けて吸い込めないアズと同じことになりそう

171名無しさん:2014/08/12(火) 23:41:44 ID:EUljwOqs0
>>168
だったら破天と天駆くれよ
5Cと3Cを遠5Cと遠2Cに変換でも良いぞ

172名無しさん:2014/08/13(水) 01:21:00 ID:72Ou6CJ20
通常の閻魔と青い閻魔の違いって出の早さと威力と補正だけ?
技後の硬直とか相手の高さとかに差はないのかな

173名無しさん:2014/08/13(水) 01:21:04 ID:vXEPup4.0
λ≡<コッチズェア

174名無しさん:2014/08/13(水) 02:53:30 ID:BNpQWsa20
端から端まで届く牽制もつけようぜ

175名無しさん:2014/08/13(水) 10:10:00 ID:46Qq1jw60
>>172
墨閻魔(ジャスト閻魔の事、腕に墨のエフェクトが付く)は浮きの高さと受身不能時間が向上してたよ、目押し非タメ6Cが繋がるくらい追撃猶予があるみたい

176名無しさん:2014/08/13(水) 11:58:41 ID:7Ej/PC320
なにそれ
クッソつまんねえ調整だな

177名無しさん:2014/08/13(水) 12:16:09 ID:Awzmevnk0
結局墨閻魔の発動条件は何?

178名無しさん:2014/08/13(水) 13:35:51 ID:IF1iM6SYO
>>177
多分最速風神拳と同じ。
Unlimitedハクメンで練習しながら新しいバージョンに備えよう(忍殺的な感想)

179名無しさん:2014/08/13(水) 13:46:24 ID:TcvXHj/U0
少しのフレームズレも許さない閻魔とかマジやめてくれ

180名無しさん:2014/08/13(水) 15:17:56 ID:Awzmevnk0
>>178
アンリミだと623Aで閻魔まで出るけど
通常だと鬼蹴しか出なくない?623Aをズレ無しで入力してからAを押せば墨が出るってことかな

181名無しさん:2014/08/13(水) 15:23:47 ID:RLEU.qWk0
実際コンボパーツとしては安定させられるかも程度だよな
初っぱなで閻魔当てるつもりが墨に化けたりしたら上手く追撃出来なくて落とすみたいな事がありまくりそう

182名無しさん:2014/08/13(水) 18:46:45 ID:Uyzrv8I.0
ちょっと待ってくれw
今家庭用でハクメンやってエリアルループ安定してきたのに
アプデでなくなるん?俺の練習の時間が・・・
勘弁してくれよ・・・・

183名無しさん:2014/08/13(水) 19:22:43 ID:FJMxkkr20
練習する時期が間違ってるわ。
あとこれで悲鳴あげてたら他キャラや他のコンボ全く出来ないぞ。

184名無しさん:2014/08/13(水) 19:23:42 ID:H8Znb5hQ0
まだロケテだから復活ワンチャンにかけろw

185名無しさん:2014/08/14(木) 01:26:37 ID:vZpxtJGc0
ゲージ使わないとコンボ出来ないキャラでコンボ難しくなるのは死活問題だけどな

186名無しさん:2014/08/14(木) 02:02:53 ID:HZgI8MEc0
>>185
ゲージ使わないとコンボできないというコンセプトなら問題ないな
ゲージ使わずにできたループコンが無くなるんだから

187名無しさん:2014/08/14(木) 03:57:21 ID:bGyjycrU0
それなのにさらにゲージ増えなくなるからな

188名無しさん:2014/08/14(木) 04:44:43 ID:DOno9I1A0
>>186
ゲージ使わずループコンって3Cchとか6Bch始動ってこと?

189名無しさん:2014/08/14(木) 10:30:59 ID:TVlrXBr60
それまで閻魔鬼蹴の話してたから突然3Cとかの話するとは思えんし、閻魔鬼蹴がノーゲージと勘違いしてるのかもな。

190名無しさん:2014/08/14(木) 12:29:13 ID:7BP18s/c0
奇襲から先がノーゲージループってことじゃね?

191名無しさん:2014/08/14(木) 12:36:51 ID:oQDlINeQ0
揚げ足の取り合いほどどうでもいいものはない

192名無しさん:2014/08/14(木) 15:24:24 ID:wVq8Izm20
いい加減、キャラコンセプトを固めてほしいな。

このメーカーブレ過ぎだろ。

193名無しさん:2014/08/14(木) 16:34:24 ID:5X/PtmSM0
次ではバント職人から脱却できそうだが、それで弱くなったら本末転倒なのよね

194名無しさん:2014/08/14(木) 17:15:22 ID:.tTsOTjYO
ロケテ20クレぐらいやったけど、あの感じなら次回作もバント職人だよ
エリアルとか(JB)J2AJ2AJCでバントだし、空ダJ2Aや空ダJBJ2Aや前J2Aとか強そうだし、前とは違うベクトルでバントマイスター

195名無しさん:2014/08/14(木) 17:41:21 ID:XtHOo0BM0
結局バント職人なのねw

196名無しさん:2014/08/14(木) 17:53:01 ID:DOno9I1A0
空ダJBJ2Aはかなり強そうだな
やっぱりバッタじゃないか(歓喜)

197名無しさん:2014/08/14(木) 23:29:57 ID:fFLzM0ac0
カグラみたいに柄の尻持ってブンブンすればいいのに

198名無しさん:2014/08/15(金) 00:40:00 ID:HEOe.6cc0
ハクメンさんもワイバーン覚えようよ

199名無しさん:2014/08/15(金) 00:40:38 ID:W4FAXPSM0
バント職人ええな

200名無しさん:2014/08/15(金) 01:22:45 ID:2x98ujsM0
6D削除して
かわりに当身フェイント攻撃みたいな感じの追加されないかな




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