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ハクメン part42

1名無しさん:2014/08/07(木) 12:13:39 ID:NVqtygYA0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part41
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1388123665/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


◇ テンプレートリンク
  FAQ >>2>>3

◇ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
  >>400 >>500 >>600
  >>700 >>800 >>900


◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

2名無しさん:2014/08/07(木) 12:21:59 ID:M5sEzvlc0
◇ FAQ - CHRONO PHANTASMA <システム編>

Q: ブレイクバーストって当て身でとれますか? また、刀攻撃で斬れますか?
A: ブレイクバーストは特殊な飛び道具扱いですが、とれるうえに斬ることもできます。

Q: 当て身の狙いどころが解りません。
A: 相手の癖を読み、牽制で何を振ってきやすいか、固め、崩しはどういうルートで来るか見極めましょう。

Q: 飛び道具を斬ると出るアレは何ですか?
A: 封魔陣と言って飛び道具を防ぎ攻撃判定があるバリアです。 上手く飛び道具を斬っていきましょう。

Q: FCってなんですか?
A: フェイタルカウンターのことです。
  6C、雪風、5D派生閻魔をカウンターで当てると、コンボ全体の受身不能時間に有利な補正が加わります。
  コンボの繋ぎの猶予が増えるので狙ってみましょう。

Q: ODってなんですか?
A: オーバードライブのことです。
  キャラ名の下にある丸いアイコンがODゲージになっています。
  ABCD同時押しで発動し、自分の体力ゲージが少ないほど効果時間が長くなります。
  必殺技キャンセル可能な通常技からキャンセルで出すことも出来ますが効果時間が短くなります。
  ブレイクバーストとゲージを共有していますが、ブレイクバーストと違い使用後も1/4程ゲージが残っています。

Q: ODを使うとどうなるの?
A: OD中は試合時間の減少が止まり、使われた側はコンボ中のブレイクバーストが使用不能になります。
  さらにキャラ毎に特殊な能力が付加され、ハクメンならヒートゲージが高速で増えていき超必殺技が強化されます。
  疾風 → 衝撃波が縦に大きくなり、弾速が高速化。ジンの凍牙氷刃のようになる。
  雪風 → 擦れ違い様に複数回斬りつける演出に変化し、攻撃力が高くなる。
  夢幻 → OD中はヒートゲージの減少が止まり、技が使い放題になる。

Q: コンボレートタイムって何ですか?
A: コンボを決められる猶予時間のことです。
  今作ではコンボを決められる猶予時間が、始動技ごとにあらかじめ設定されています。
  この値はコンボ始動時から時間経過で加算されていき、一定の値を超えると受身不能時間が短くなっていきます。
  そして最終的にはすぐに受け身を取られるようになります。
  猶予時間は、A・地上投げなどは短く、B・C・必殺技などは長めに設定されています。

Q: ステップジャンプキャンセル、ステップハイジャンプキャンセルって何ですか?
A: ステップの出始めをジャンプ、ハイジャンプでキャンセルすることです。
  通常の前ジャンプに比べてその後の行動に若干慣性が付き、飛距離も1キャラ分のびます。
  レバー入力は669、61269がやりやすいようです。
  通常の前ジャンプと動作があまり変わらないので気付きにくく、そのうえ受付時間が短いので注意。

Q: ステップ椿祈、火蛍ができません。 ついでに低空のコツもお願いします。
A: レバーをカカッと素早く44、66と入れ、すぐさま214+ボタンと入れてください。
  低空は素早く2147+ボタンと上斜め要素を入れればできます。
  今作はステップジャンプキャンセルがあるので低空〜に化ける恐れがあります、練習あるのみです。

Q: ステップ椿祈、低空椿祈からの拾いはどうすればいいですか? あと、ステップと低空の違いはなんですか?
A: 今作はステップ椿祈、低空椿祈からは火蛍でキャンセルしないとその後が拾えません。
  ステップと低空の違いは、ステップは技後の硬直時間、低空は発生の速さが若干優れています。

3名無しさん:2014/08/07(木) 12:28:42 ID:t5fQEGqk0
虚空陣奥義一乙

4名無しさん:2014/08/07(木) 12:32:22 ID:r0mUXQ3c0
おっつおっつ

J2Aのノックバック廃止
3Cの浮きが高くなったかも
gcOD雪風普通にできる
画面端残鉄>鬼蹴>6C>2C>JCまで確認(蛍スカった)
当身に変更なしっぽい
6Cに変なエフェクトついてたような
後ろ投げ3段目浮く

5名無しさん:2014/08/07(木) 12:34:46 ID:M5sEzvlc0
テンプレのコンボ編はまとまってなかったみたいなので今回は貼るのやめておいた

6名無しさん:2014/08/07(木) 12:34:52 ID:AgSqVH.o0
開発陣が無能過ぎてヤバイなぁ…
空中弱体化してんのに地上技まで弱体化させてどうするんだよ

7名無しさん:2014/08/07(木) 12:35:33 ID:dUJEgAvA0
>当身に変更なしっぽい
6Dそのままなのかよ…

8名無しさん:2014/08/07(木) 12:37:06 ID:VJn2RnW20
スレ乙
6A、6B、OD夢幻、CT
とか微妙に気になる

9名無しさん:2014/08/07(木) 12:43:32 ID://lUEta.0
端コンは疾風混ぜるとダメージ稼げるのは気のせい?
青閻魔?はムソウって言ってるね

10名無しさん:2014/08/07(木) 12:46:50 ID:VJn2RnW20
ムソウ…まさかOD青閻魔で凍るのか…?

11名無しさん:2014/08/07(木) 12:49:03 ID:s0TOvwRw0
斬鉄がどうなってるのか…

12名無しさん:2014/08/07(木) 12:49:05 ID:3tTyB5.I0
なんで青閻魔とか入れてしまったん…

13名無しさん:2014/08/07(木) 12:50:39 ID:AgSqVH.o0
青閻魔って、アンリミ仕様の1F入力?
青閻魔必須になったら超テクニカルキャラじゃん
さらばお手軽バッタメン

14名無しさん:2014/08/07(木) 12:58:51 ID:opPuZEikO
6Cタメると青いオーラを纏うみたいだね

15名無しさん:2014/08/07(木) 13:02:32 ID:opPuZEikO
最速閻魔だけどアンリミみたいに青いオーラが付くんじゃなくて振り上げる腕に墨のエフェクトが付くみたい

16名無しさん:2014/08/07(木) 13:04:37 ID:vXcVjPz20
椿スライドダウンとかになってないの?
ロケテ組みお願い

17名無しさん:2014/08/07(木) 13:12:50 ID:BvTBkiW20
アンリミだと623で鬼蹴が出て3の瞬間にA押すと青閻魔だっけ?

18名無しさん:2014/08/07(木) 13:16:24 ID:G4c.SQUs0
必殺からCTでキャンセルできなくなってるみたいね
閻魔自体の補正も緩くなってて最速閻魔から5Cや6C繋がる様だしコンボパーツに使えって事か

2B>最速閻魔>歩き5C>CT〜とかはできるのかな

19名無しさん:2014/08/07(木) 13:22:35 ID:Hu.8S.DA0
そんな仕様ならさすがにCTから使い続けてきた俺でもハクメンやめるわ

20名無しさん:2014/08/07(木) 13:27:00 ID:guKTlq0k0
椿祈は目に見える変化無さそう

21名無しさん:2014/08/07(木) 13:29:11 ID:vXcVjPz20
椿の検証ありがとう
昔みたいに6D1Fと椿スライド戻ってほしかった

22名無しさん:2014/08/07(木) 13:33:26 ID:AgSqVH.o0
>>21
ほんとにね
そしてJ2A>JCのガト追加か、またCS2壁コンの時代になるんですかね

23名無しさん:2014/08/07(木) 13:40:49 ID:31s07swI0
OD夢幻が始まったっぽい

24名無しさん:2014/08/07(木) 13:42:17 ID:hF57L0yQ0
〜JB>J2A>JB>J2A>JC
とかできそうじゃない?

25名無しさん:2014/08/07(木) 13:42:33 ID:s0TOvwRw0
むしろCP稼働当初から始まってたが

26名無しさん:2014/08/07(木) 14:25:54 ID:s0TOvwRw0
>>4
J2Aのノックバック削除ってことはループ無くなった?

27名無しさん:2014/08/07(木) 14:26:55 ID:uszSeLYk0
瀕死夢幻ODとか、わざと疾風食らって終わらせた方がマシまであるからな

28名無しさん:2014/08/07(木) 14:28:28 ID:AgSqVH.o0
>>26
既存のコンボは軒並み死んだと聞いた

29名無しさん:2014/08/07(木) 14:49:15 ID:OON9iyK60
閉店まで頑張ってくれ
熱中症には気を付けろよ

30名無しさん:2014/08/07(木) 14:59:09 ID:Usq33DDc0
レート無視だけ残っててくれさえすればいいかな

31名無しさん:2014/08/07(木) 14:59:37 ID:yC1u55Yg0
>>17
アンリミは3とA入力を同時にやると閻魔部分だけの特殊閻魔(6F)
なので攻撃後のヒットストップ中だと出せない

閻魔の仕方も気になるが、残鉄は乗算補正が良くなってないとまたダメな子も戻ってしまうな
差別化を計るために蓮華一段目を変更したのかな…

32名無しさん:2014/08/07(木) 15:17:18 ID:u2fdtaYY0
中央閻魔は何すればいいんだ?
閻魔>紅蓮>空ダJB>J2A>2C>J2A>JCとかやってるけど正解な気がしない

33名無しさん:2014/08/07(木) 15:25:52 ID:hhn/qbq60
微歩き5Cとか繋がるらしいから頑張れ

34名無しさん:2014/08/07(木) 15:43:25 ID:dUJEgAvA0
歩き5B5C繋がるらしいけど、その後どうなるんだろうか
運べなさそうだし、珠ないと全然ダメ取れなさそうだけど
>2Cでエリアル行けたりすんのかな

35名無しさん:2014/08/07(木) 16:13:14 ID:24/RcfyY0
>>21
正直6D>夢幻から畑耕してたときが一番楽しかった気がする

36名無しさん:2014/08/07(木) 16:23:19 ID:AgSqVH.o0
ツイッターで、このスレが一番勢いあるらしいぜ
むしろロケテなのに盛り上がらない方が…

しかし、CP2で弱体化されたって事は、CPEXではSラン上位に返り咲けるな

37名無しさん:2014/08/07(木) 16:24:23 ID:uszSeLYk0
6D夢幻から相手を端まで運んだ後に復路を開始したり、2Bレンキシュで相手の周りをグルグル回るのは確かに楽しかったわ。

38名無しさん:2014/08/07(木) 16:27:26 ID:VJn2RnW20
閻魔の同技もどうだろう
アッパーループ…

39名無しさん:2014/08/07(木) 16:36:40 ID:IuIPyNl2O
いっそズェア翼くれ

40名無しさん:2014/08/07(木) 16:37:20 ID:WaDg57VQ0
まあまだロケテ段階だし・・・(震え声)

41名無しさん:2014/08/07(木) 17:37:18 ID:dUJEgAvA0
ただでさえ起き攻めアレなのに3Aの硬直増えてダウン後有利減ったのか

42名無しさん:2014/08/07(木) 18:37:15 ID:aqlKRYy.0
飛び道具に当て身しても反撃が出ない
当て身ポーズのまま硬直してる。硬直中は無敵
当然Aボタン押してても閻魔は出ない
ゲージはちゃんと増える

43名無しさん:2014/08/07(木) 18:43:20 ID:AgSqVH.o0
>>42
それバグか?
もうマジで適当なクソ調整してんなよ…

44名無しさん:2014/08/07(木) 19:07:56 ID:s4WFP17Q0
レンキシュの時代おわったん?地上のけぞりでファッ?!してコンボ終了した

45名無しさん:2014/08/07(木) 19:07:59 ID:ENO6g4wA0
ハクメンの当て身が 弱体化ってどういう事?
誰かkwsk

46名無しさん:2014/08/07(木) 19:32:54 ID:FoyCgGDk0
>>43
当たらない距離で無意味に踊るのをやめにしたんじゃない?

47名無しさん:2014/08/07(木) 19:38:27 ID:ohaSgoRU0
この弱体調整に絶望したがよくよく考えたら2.0になったらセリカに鞍替えするつもりだったから
別にどうでもよかった

全体的に弱体させて新キャラに移させようと開発はかんがえてるのかもな

48名無しさん:2014/08/07(木) 21:11:03 ID:9uhGOOSQ0
どーせクラッシュトリガーはほとんど使えなくなったし
ガーキャンOD雪風からOD夢幻コンでリターンとれるなら
下手糞な俺でも実戦で火力出せるかも

49名無しさん:2014/08/07(木) 21:30:30 ID:WaDg57VQ0
レンカ使うコンボほとんど消えた?

50名無しさん:2014/08/07(木) 23:39:50 ID:xCs1DzU.O
CT時代に戻す気か
真面目に調整しろよ

51名無しさん:2014/08/07(木) 23:49:52 ID:OON9iyK60
蓮華1段目がよろけって事は2段目の吹き飛ばしの浮きが更に低くて
拾いがまたシビアになりそうだな

52名無しさん:2014/08/07(木) 23:52:19 ID:Hu.8S.DA0
ロケテのままならCTハクメンよりずっとひどいだろ

53名無しさん:2014/08/08(金) 00:21:04 ID:GCfSmNlI0
まぁ、ロケテのままならハクメン史上最悪の調整だな
アンリミハクメンの完全劣化版とか誰も得しない

54名無しさん:2014/08/08(金) 00:29:38 ID:sETSrup.0
EXロケテとかも酷かった気がする
確か閻魔が…

55名無しさん:2014/08/08(金) 01:42:06 ID:TlkBScTo0
アンリミハクメンの要素入れるならズェア翼使わせろよ

56名無しさん:2014/08/08(金) 01:45:22 ID:36CZ4W1E0
D疾風も使いたい

57名無しさん:2014/08/08(金) 01:50:59 ID:WtBQmdi60
OD疾風が遂にアンリミ仕様なのか

58名無しさん:2014/08/08(金) 01:58:41 ID:csIX5ZUE0
今まで以上に変更点があるみたいだし、とりあえず色々試してる段階なんだろうな

59名無しさん:2014/08/08(金) 02:06:25 ID:e.iHc3QEO
残鉄→4連疾風雪風→夢幻→ズェア翼×n→疾風を通常でも決めてやりたい

60名無しさん:2014/08/08(金) 09:46:43 ID:uC7m52qc0
機能だけ参加した自分的まとめ

<システム>
ガーキャンOD(ガード中6+ABCD)ができるように 積極的に使うと吉(ただ相手も見てから対処できる場合が多い)
被ダメージ時のゲージ回収が皆無(あっても極小かと)
必殺技をCTでキャンセルできないように


<通常技>
3C・・・ヒット後の挙動に違和感 たぶんヒット後の有利F減ってる
4C&6C・・・溜めると溜め時間に応じて青く光るように(ついで6Cでもゴゴゴとなるように
J2A・・・特殊な受身不能と跳ね返りが削除 変わりにJCへのキャンセルがついた
当身全般・・・飛び道具を取ったときに反撃が出ないように? 派生閻魔も出なかったような


<必殺技>
蓮華・・・1段目が普通の地上くらいに
閻魔・・・jc削除 その代わり硬直が大幅に減った(硬直差の調査を失念)
閻魔は墨のエフェクトがついたジャスト版?を確認(出し方よくわからず)
ヒットストップが増えるのはわかったがそれ以外にどういう付加価値があるのかは不明


<DD>
疾風・・・OD中の保障ダメージが増えたそうです(未確認)


<新コンボ>
(閻魔ぐらいしか)ないです

端閻魔>5C(6C)>2C〜   
端閻魔>5C>5C>紅蓮>2C〜 
端閻魔>5C>CT>(6C>)2C〜 CTで伸ばすならおそらくココ

中央閻魔>紅蓮>低ダJB>J2A>(5C>3C)or(2C>エリアル) J2Aの挙動の変化に注意
中央閻魔>歩き5C>紅蓮>ステ5A>5B>hjcJBJ2AJC 歩き5C後相手と離れるため2Bは当たらない(と思う)
中央蓮華2>ステ5A>5B>hjcJBJ2AJC 上よりもこっちの方がいいんじゃね?

こんなもんですかね
これからロケテに参加される方の参考になれば幸いです

61名無しさん:2014/08/08(金) 09:53:32 ID:uC7m52qc0
書き忘れ
後投げの3段目が斜め上に吹っ飛ぶように
後投げ>紅蓮スカ>5Aが間に合うくらいの受身不能時間

62名無しさん:2014/08/08(金) 10:17:53 ID:Tja36DLA0
被ダメ時にゲージ回収皆無ってまじ?

63名無しさん:2014/08/08(金) 10:44:52 ID:GCfSmNlI0
コンボがEXとCPを足して二で割ったような感じになってるのかね
低空ダッシュ使う辺り

64名無しさん:2014/08/08(金) 10:57:27 ID:a1oqV0wQ0
閻魔からhjB入るみたいそんだけ

65名無しさん:2014/08/08(金) 11:04:15 ID:SidoWIM60
前投げは変わってないのか?

66名無しさん:2014/08/08(金) 12:35:36 ID:9eF3t/6g0
前投げ変わってないっぽい気がする。Fとかはわかんないけど。
J2Aの落ち具合や閻魔からしてエリアルコンじゃなくて地上でやれっていうメッセージ?

67名無しさん:2014/08/08(金) 13:22:56 ID:T8wDxK8Y0
ハクメンは地上でどっしりと構えててほしい みたいなこと言ってたしな
まあバッタメンは不格好だし妥当かもな

68名無しさん:2014/08/08(金) 13:27:37 ID:quxtdlWg0
だったら6A強化しねーとダメだろ

69名無しさん:2014/08/08(金) 13:37:30 ID:Tja36DLA0
飛び道具当身しても反撃しない
被ダメ時にゲージがたまらない
蓮華一段目ダウンなし
3C当てた時の有利減
閻魔jc不可
J2Aの受身不能時間減 ノックバック削除
斬鉄のキャラコンボレート無視削除

とりあえず弱くなった部分はこれくらい?

70名無しさん:2014/08/08(金) 13:44:28 ID:/j/IJuwM0
空中でのゲージ増加はどうなってるん?

他のキャラも弱くしてあるみたいだし、ここから尖らせる部分を決めていくのかな

71名無しさん:2014/08/08(金) 14:14:39 ID:GCfSmNlI0
二段ジャンプ廃止してステップ超強化と必殺技も全部強化しよう(錯乱)

72名無しさん:2014/08/08(金) 14:27:09 ID:9Wu10dv60
残鉄ダメなら椿蛍でどうよ
端で閻魔から6C入るくらいならステつば入るんじゃね?

73名無しさん:2014/08/08(金) 14:43:04 ID:7dClcGEU0
ミネルヴァの攻撃を雪風で取ったときセリカがロックされずに動いてたけど既出?
飛び道具ではなかったと思う、セリカがしゃがんでいた

74名無しさん:2014/08/08(金) 15:42:57 ID:hMzQgVKY0
>>73
人形属性なんでしょうね…悪滅もだめやなあきっと

75名無しさん:2014/08/08(金) 15:46:31 ID:Tja36DLA0
刻殺し実装まだ?

76名無しさん:2014/08/08(金) 15:57:31 ID:AmfUOmSQ0
レイジングコマンドで刻殺し出たらしい




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