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ユウキ=テルミ Part13
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ユウキ=テルミとテメェ…オワリダゼしたりするスレッドです
過去スレ
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前スレ
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テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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テルミさんgcodゴウガとgcodオウジャ使えんのかね?
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gcodも思ってたほど簡単じゃなかった
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高速中段からどこでもお手軽に3000出して5Bからお手軽確認でコンボ完走できるキャラもいれば
ただでさえ安い中段が更に弱体化して頼みの綱の5D牽制からさえコンボつながりにくくなったキャラもいるって
開発はおかしいと思わなかったのかころ
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5Dメッセンしろってことか
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確かにテルミは運営が作った型からはみ出すことを許されてない感あるよね
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適当に調整しました感がにじみ出てる
初登場時にあった期待とかそういうのがさっぱり出てこない
蛇顎1>大蛇二択すらもアホみたいに後ろに下がるから無理じゃねーの?
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マジで空メッセンとBGMがテルミのイメージぴったりでカッコいいくらいしか良い所見つからないわ今回の調整
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まぁもともとハザマが面倒くさくなったからコンパチやってただけだし、前verでもハザマ筆頭に強キャラには勝ち目薄かったじゃん?
素直にハザマにもどるか、セリカとか使っとこうぜ。コンボも全然変わってない+劣化しただけで面白みもないし、テルミに拘る理由はもうないでしょ
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まぁ新しい要素がほとんど無いからネタは見つかりそうに無いから
適当にゲージためてOD蛇麟で削るのが基本スタイルなんじゃない?
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2Bが早くなったっていうのと変わってないっていう話を両方聞くんだが
実際どうなん?
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テルミってもっと使いやすく、もっと強く出来るのにわざとよくわからんへんな強さにしてる感じがあるよな
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早くなってませんでした(半ギレ)
公式から渡されたカードで戦うしかないんですよ俺達プレーヤーは……ポーカーでいえば2ペアぐらいの強さだろうな……
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1ペアには勝てるさ…(遠い目)
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上にもあったがJDからひろえるぽい?からもしかしたら中央でもいけたりしないかな?
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中央でガレン3>ジャガクつながったんだけど、これって出た?
キャラ限かどうかは調べてないけど
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端 5B>3C>ガレン>5C1>5D>5C>5D>6D>ジャガクとか出来ないかな笑
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>>813
出た
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>>814
5C1>5Dがまずよくわからないのだが
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強ガレンからのジャガクって壁でバウンドした相手にうつんじゃなくて、最速で追いかけるかんじなの?
くれくれですまない
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*sigh*
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5C1>J5Dだった!
これなんかで繋がるって見つけたんだか違ったらごめん
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5C1>JC>JDなら>>777に書いてあるが
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5C1JDが分からないとか本気で言ってんの?
ちなみに試したけど、着地硬直とか受身不能時間が長くないということで繋がらなそうだわ
fcは分からない
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このキャラ対してかわらんな
5C>2Bもまだできるしジャガク短くなったのとJ2D硬直増えたくらいか?
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fc時のみ5C1jcJDでループできたりせんのかな端とかで。
まぁできたとしてもダメ伸びない煽りコンな気がするけど
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■テルミ
・ジャンプD→ジャンプ2+Dのリボルバーアクション追加
→地上の相手にやっても低空ダからでもなきゃJ2Dが当たらない、JDの浮き変更のせいでJDchが拾いにくくなっていて強化でなく弱体化。
・空中版蛇境滅閃牙のやられを変更。
→つよい
・蛇顎の空振り時の硬直を短く
→持続が減ったから全体Fも減っただけで、5D先端はおろかガト刻むと繋がらないぐらいリーチが短く。蛇顎スカから攻め継続(笑)
良くみえるように書いてあったけど、空メッセンが強くなった以外はむしろ弱体化
gcODするのは強いがしゃがみ技や5Cに合わせgcODされると死ぬ
J2Dの硬直増が非常に痛く、低姿勢系の技を擦られたら咎める手段は空メッセンガしかない。
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>>809
所詮開発の言ってることは口先だけっぽいよな
テルミのことが嫌いなのかいつも微妙な調整しかやらない
なのに片割れのハザマは贔屓調整
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テルミメインの人さらに減りそうだ
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ガレン>ジャガク ジンには微ダ入れないと繋がらなかったな
キャラ限あるかも?
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いくらマコトが弱いと言っても
マコトには中段があり、昇竜があり、当身があり、設置があった
今のテルミには……もう……
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もうマコト枠とか言ってる場合じゃない…
テルミ枠誕生笑
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ジャガクからオロチの中下完全2択があるとかこのキャラ強すぎじゃね?
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いくらなんでもネガり過ぎ
稼働二日目だぞ
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中下両方追撃可能で反確無しなら強かったね
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中央
メッセンガ>2A>5C1>JC>JD>5B>5C>3C>5D>ジャガク ラグナで確認
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かなりネガリたいところだが、まだ早いな。
とりあえず
・6a対空からの空中メッセンガはかなり微妙。ダメージ伸びないしゲージも増えない。ノーマルヒットの時は〜jc>jd>j2dでゲージ取りに行ってる
・ガレン3>ジャガクがつながるキャラは思ったより少ないかもしれない。少なくともラグナ、ハクメン、アマネあたりはガレンの後そのままジャガクじゃ繋がらなかった。カルルとかは繋がった気がする。
・6cのダメージがかなり上がってるから、中央でガレン3>メッセンガするよりガレン3>6c>rc>3c>6dの方が良い気がする。
雑感だから適当に叩き台にしてくれ
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テルミが強化されて嬉しいわ
体感前より少し強くなった
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テルミって攻めが強い代わりに防御性能の低いキャラじゃなかったっけ
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Twitterとかでも「テルミ強くなった」っての見かけるけど、その人たちはどんな戦いかたしてるんだろう…中段は使ってないよな…
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そういやテルミ全一はほとんどラピキャンにゲージを割いてるらしいな
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>>837
どう考えても身内で遊んでるだけのライトプレイヤー層でしょ
ライトプレイヤーなら空メッセンとかガレン簡略化みたいなわかりやすい所だけに目が行くだろうし
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俺が嫌な意見を出すツイッター民はライトプレイヤー
俺と同じ意見を出すツイッター民はプロ
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上位プレイヤーが「強くなった」って発信した時の手の平返しに期待
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強化点
・6Cダメージ増加
・ジャガク硬直減少
・ジャガクの判定が前方寄りに?
・JD>J2Dのガト追加
・空中メッセンガから追撃可能に
・ジャリン発生高速化
弱化点
・5C2の受け身不能時間減少
・J2Dの硬直増加
・6Dの硬直増加・ふっ飛ばし減少
・ジャガクの移動距離減少
・ジャガクガード時の不利F増加?
・OD時間減少(全キャラ?)
その他変更点
・JDの叩きつけ削除
・ガレンLv2削除
・Aブレン2段目でとどめを刺せるように その場合足でグリグリしながら勝利演出
とりあえず叩き台にでも 自分で検証してないからガセとかいっぱいあるかも
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+新BGM追加w
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そもそも突進技なんて空振ったときの隙なんかより
移動距離とガードされたときの状況の方が大事だって解りきってるのにな
アズラエルのグスタフがスカされたとき隙だらけでも強い強い言われてる理由がわからないのかアークは
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なんで便利な技をテルミに搭載してくれると思ってんだよ
明らかに弱体化狙った調整だろうに
わかっててやってるだろさすがに
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アズはそもそもガードさせて有利だから空振りで隙がでかいとかはちょっと違うんじゃないですかねえ……
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5Cの受け身不能時間減ったら不意の5C空中ヒットからガレンに繋ぎにくくなるなぁ
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>>847
それはないわ確認ちゃんとできねーのかよレベル
メッセン>5B>5C>2Bがギリギリで引っ掛けないと繋がらない程度にしか受身不能減ってないから簡単
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>Aブレン2段目に専用トドメ演出
どんぐりに近い何かを感じる
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マコトがどんぐりが本体と言われたようにテルミも挑発が本体と言われちゃうんだろうか
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>>848
あっそうなの?それなら安心だ
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そのマコトは端なら中段からノーゲージで3500飛ばして起き攻めできるんだよなぁ
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え、まだ5C2Bで拾えたんか
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>>853
逆に何のための調節だったんだろうなww
まぁつなげる場面や回数減ったのは分かるけども。
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チラッと触ってきた感想。既出あるから適当に聞き流してくれ。
空メッセンガは良い強化。6a始動よりも、空対空や空対地のぶっぱや飛び込みで使った方が良さげか。
JD>J2Dはコンボ中じゃないと論外。
しかしテルミがコンボにJDを入れるメリット少ないため、存在感なし。
5d先端当て>蛇顎スカ>? だけど、蛇顎が見た目より判定前に大きくなったため、5dガードされてると蛇顎もガードされて反確。
だいぶシビアで慣れが必要かと。
駄文失礼
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JCの受け身不能時間伸びてる?
今家庭用で考えてたけど明らかにアケよりJC>JDが繋がりにくい気がする
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855だがすまん、微妙な表記になった。
5dを先端より近めでガードさせてしまうと蛇顎ガードされて反確。当たり前ですね。
蛇顎スカのキョリがシビアって言いたかった
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この世界は嘘(ガセン高速化)嘘(2B硬直減少)嘘(JD強化)嘘だらけだ!
だからよこの俺様が見せてやるよ!絶望(最弱候補)って名の真実をなぁ!
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>858に吹いたwww
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>>858
好きだわw
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高め5C>6Dは5Cのバウンド減ったのか6Dの下判定が弱くなったのかわからないけど繋がらないようになってました…
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どうやら開発陣はどうしてもテルミにOD使わせたいらしいな
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一応上で言われてるの確認してきた
ラグナにメッセンガから2A>5C1>jcディレイJC1>JD>着地5C1>jcJCまで確認
補正キツそうだからループは無理っぽい
D入れるからゲージ回収上がってダメージも伸びるからいい感じだけどかなりシビア
メッセンガ>2A>5C1>jcJC1>JD>着地スライド5B>5C〜はライチとラグナに確認
火力もゲージ回収も伸ばせたけど安定しねえ
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ガセンは若干程度だけど速くなってると思うんだが
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J2Dって密着ヒットで追撃可能?
それともrc前提の中段って感じ?
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セリカに6Cchから直ガレンが当たんないんだけど、今までそんなキャラいたっけ?
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テルミのテクキャラ化やばいな
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初心者向けはセリカが担当することになったらしいから…
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格ゲー初めての人を狩るのが得意なテルミさんだ!
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>>852
自虐かつ捏造とかすげーな
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>>852に自虐要素は全くないけど
にしても嘘なのかよそれ
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端コン ラグナに確認
5B>6C>5D2>ルナスター>2C>コメット射出>5B>6A>JCJB>JBJD2>コロナ〆 4250ほど 6B>6A>6Cからも入る、その場合3500ほど
マコトスレから転載。普通に出とりますがな>>870のほうが「>>852は自虐と捏造」と捏造してたというオチ。面白くもなんともねーな
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5B中段かよ最強キャラだな
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ごめんよく読んでなかった恥ずかしい煽っていいです
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もともとテルミのコンセプトが
DD使いまくって勝つって感じだからね
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ゲージが溜まらないんだよなあ
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既出かもしれないけど一応
5B>5C>3C>ガレン1>5B>5D>6Dって感じに高めに当てると、6Dの後にジャガクじゃなくても拾える
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>>863
いいですねこれ使わせてもらいます!
対空からとかもやれたらいいけど高度的に無理ですかねー
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ひょっとして2A始動だとしゃがみ喰らいchでも
5D>6Bが繋がらない…?
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少し上にあるのすら読めないの?
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>>874
バァーカwwwww
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なんか目立った変更点もないし今のところほとんどコンボも変わってなさそうだしつまらんなー…いろいろ研究進めてる他キャラが羨ましい
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流石に流石にCTが+2とか6Cにボーナス補正が付いてるとかあるんじゃない?じゃないと崩し弱いそこからの火力も低い
5D先端からのリターンも減ってどうしようもないじゃん
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CT+2だったら超いいな、一生振るわ
早くなったっぽいからどうせ-8なんだろうなあ
誰か調べてちょ
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しゃがんだセリカに一度だけCAをガードされたけどいったいなんだったんだか…
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バリガでもして判定大きくなってたんじゃないの
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ガレンからジャガクって既出?
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>>872
コロナから起き攻めして、どうぞ
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ジャガクスカコンとか出来そうなんだけどなぁ浮かせてジャガスカみたいな
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>>888
俺は>>852じゃないから起き攻めできるなんて断言してないけど、メテオLv3したあと何か重ねたら起き攻めになるんじゃない?
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>>887
既出。キャラ限かも
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5C1>dlJC>JDを組み込んだ中央6Bfcコンできたので参考になれば幸いです
今のところラグナとイザヨイには比較的入りやすくて、プラチナやアズラエルとか下の判定が薄い奴には怪しい感じです
2982ダメージ、70%くらい回収
6Bfc>ダッシュ6A>jc>微dlJC1>JD>【5C1>jc>dlJC1>JD】*2>5C>2C>6D>蛇顎
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昔はガレンからCTとか6D繋がったり
J2Dループとか色々出来たんだけどなぁ…どうしてこうなった
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>>702でctが発生早くなったって断定してるけどこれほんと?
CTは発生一律だったと思うけどだとすると全キャラ変わったって事か?
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使い回しでもいいからBブレの一段目を中段技として追加してほしかった
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蛇刹みたいに214Dからプチ大蛇とプチ轟牙とガセンに派生できるようになる夢をみたんだ
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6Bの投げ無敵が無くなったって知り合いが言ってたんですけど誰か確認しました?
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>>897が気になって仕方ないんだけど
ガセだと思いたいけど下等ならやりかねないのが怖い
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