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ユウキ=テルミ Part13
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ユウキ=テルミとテメェ…オワリダゼしたりするスレッドです
過去スレ
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前スレ
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テルミwiki
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>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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さわってきたので感想を…
*j2dの硬直が露骨
*蛇顎の距離短くなったかわりに判定が結構前に?地上適当〜牙鎌最大から蛇顎が繋がった
*ハクメン相手にループコンできた
すぐ乱入されたからあんま確認できなかった…
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テイガー使いだが
Bスレの弾無敵無くなったから
5D先端当てかなり厳しいわ
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ジャガクガードされた時の硬直長すぎる…
チンパン戦法が通用しなくなってしまった
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やっぱりテルミのテーマ新しくなってるね
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>>733
ガードされた時の硬直まで増えてるのかよ
元々5Dジャガクなんて実戦じゃほぼ確認不可能で入れ込むしかないのにどうしろって言うんだアークは
距離離れてたら繋がらないわヒット確認無理ゲーなのにガードされたら硬直大だわって
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じゃあ6Cにすればいいじゃん
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J2DがODでキャンセル出来なくなってた気がしたんだが
試してないけどDDでもキャンセル出来ないんじゃ
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屈くらい5C>6B>6Dが入らないと言ってた者ですが、しっかり入りました
お騒がせしました……
蛇麟が早いって、やっぱいいね
今日それで何回かラウンドとれた、ありがたや〜
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Aブレンフィニッシュ気持ち良すぎワロタ
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>>737
J2Dから滅閃牙繋がりましたよ
>>731
蛇顎判定伸びてましたか
「あっ、落とす」って思ったのに掴んでることが何回かあったからもしやと
でも今までの振り方で振ると距離足りなくて気まずいにらめっこになる
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J2D硬直増えたらしいけどどうやって崩せばええねん
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まーコマ投げだろうな
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JD>J2Dで飛び込みが強そうだけどそんなことはなかった
JDガードされてると全く前に進まない
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仕事終わったらもう1回行こう…頼む人いないでくれー
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画面端付近で
2B先端>2C>5D>ジャガク するとジャガクが繋がらないことが多々あった
これはジャガクの仕様変更が原因だけど2Bに対するヘイトがますます高まる・・・
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前のBGMはどうなるんだ?
まさかボツ?
前のBGMが一番好きなんですが・・・
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ガセンこれ早くなった?見たかんじそーは見えないが…崩しが死ぬほど弱い…コイツ、GCODに調整入ったらヤバくない?
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jDはめり込んでガードされたら確反あったから、それ防止でガト追加されたんじゃね
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正直今までの5B刻んで突然のJ2Dで崩したりするの好きだったんだけど
J2Dの有利フレなくなったんならもうそれすら安易にできないんだな
ガセン?飛ばれたら反確なのにダメージ1500ちょいで回収30とかリターン薄すぎですわ
J2Dしゃがみ喰らいなら一気に60はゲージ回収できるのに
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>>746
多分アンリミハザマ専用になったんだと思う
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ガセンの発生…感覚的には全く変わってないような…
J2Dでも固められないし、これは泣ける…
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なんというかさ
今回のテルミの調整はアークの開発側が認めた動き以外は絶対にさせないって執念が感じられるよね
たぶんJ2Dでそれなりに崩せるのとかも開発の想定外だったからこんな酷い弱体化したんだろうなって
そういうの冷めるからやめてほしいんだけどな
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いいから動画出せや
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そもそも勝たせる気がないんじゃね?崩しがこれって
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つかテルミは堅めが強いのに中段弱体化して何したいんだ?
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開発陣にAブレン食らわせてやりたい
ダァーイジョォーブデェスカァーwwwwwってやりたい
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テルミのコンセプトって地上中段はないけどDD使って立ち回るキャラだから(震え声)
いや、どうすんのよ JBで崩していけとでもいうのか j2dは腐ってもレッセンガだから硬直増やしたのかな? テルミとハザマ、どこで差が付いたのか
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GCODでクソしてくキャラになりそうだな
幸いゲージだけはある
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すばやいネガはさすがテルミスレ恒例
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>>750
アンリミとかアケじゃ使えんやないか
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>>760
家庭用を待つ イベントモードで選択 好きなほう選べ
あくまでendless despairはアンリミハザマの曲、ってことだろ
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そういや端の投げ>ガレン3>5B>5C>3C>5D>ジャガクが入らなくなってた
書いてて思ったけどもうガレン3って言い方もおかしいな 何て言えばいいんだ
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3C抜けばいいらしい
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いい加減テルミ使いはハザマでも使えよ
お前ら痛々しいわ、負けたら「弱キャラだから仕方ないね」って慰めてもらいたいの?
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ガレン(弱)とガレン(強)とかどうよ
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>>764
そうだよ(適当)
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テルミ使いの内心
(テカゲンシロヤー!!)
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ガレン3(連打)
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正直一番の謎はジャリン
なぜか発生遅くなったり対空版が追加されたり今回は早くなったり
ジャリンをもっと使ってほしいなら素直に威力あげるだけでいいんだよ?威力が低いからジャバク使ってる訳だし
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22Cと22CCCCCCCCで区別しよう
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6Bfc>5C>3C>牙鎌撃最大>メッセンガ>5B※>5C>2C※>蛇顎
なんの変哲もないレシピだけど、fcの場合のみ、※のところに6Dが入る
なんかに使えないかな
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Aブレン二段目rc>バクステ二回>6B>6D>ジャガク>ジャバク
ジャバク前にゲージが90パーくらいまでにさならなくてヒート100まで足りない。
なんか変更あったんかな。
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>>769
威力上げたら遠距離ガー不お手軽7000とか出ちゃうだろ・・・
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相手のゲージ0で始めてる
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相手のゲージがないんだろ
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あ、ゲージか、すまんこ!
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端
5B>3C>ガレン>5C>JC>JD>着地>5C〜とかできたけど伸ばせないかなぁ
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Aブレントレモで偶然やってたら「アーオレサマツヨスギテヤベーナwww」ってなってめちゃめちゃビックリした
なんかスライドジャバクシビアになってない?ガレン3の挙動がちょっと変わったから入力タイミング違っただけかもしれんけど
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セリカ、ν12共に中央牙練最大>微ダ5D>6Cが入ったよ
セリカのバクステが5Dを透かしたから幼虫否
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J2Dなんてなかったんや…
そんなことより蛇顎の研究しようぜ。間合いの取り方上手くやれば崩しや補正切りで活躍してくれるはずさ
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J2Dはむしろ微ダ5Bが楽に繋がったっていいじゃん・・・
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ちょっと待て…今回テルミ①飛び込み相変わらず斜め下に判定なく弱い②ジャガク縮んで5D牽制からスカる③崩しがない
おい、調整陣の中でテルミは何をすれば勝てる予定ですか?
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6B読み直ガ読み6Bスカ読みジャンプよみ6Bスカ小パン読みバクステよみ6B
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ガセンシヨウ!
チョーキモチイイシ!!
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なんだよ。いままでの一連みてるとテルミが弱体化されてるみたいじゃねーか
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弱体化されたんだよシネよバァーカwwwwww
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なんかいいとこないのかよーー泣
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ジャリンが早くなった
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空メッセンガくらいしかない
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よおセリカ!とりあえずJ2D連発で揺さぶってやるぜ!
動け動け動け!!どうしてJ2Dの後動けないんだよ!
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このタイプのゲームで崩しが出来ないって下手したら最弱ありうるぞ…マコト枠は嫌だよー
調整陣の頭が半端なく悪いことしか分からない…
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諦めろ
今回のマコト枠はテルミだ
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とりあえず序盤にシコシコゲージためて崩しにゲージ使うキャラになるな
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空メッセンガがよくなったとしても、他のダメージのほうが大きい気がしてならない…
まあ、まだ決めつけるのは早いとは思うけども
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だから6Bを中段にしろと何度もry
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欲を言えば5C2を中段に…
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>>795
妄想でもこれは面白くない。
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前のverに5Bをジャンプキャンセル対応にしてくれるだけでおk
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テルミさんgcodゴウガとgcodオウジャ使えんのかね?
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gcodも思ってたほど簡単じゃなかった
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高速中段からどこでもお手軽に3000出して5Bからお手軽確認でコンボ完走できるキャラもいれば
ただでさえ安い中段が更に弱体化して頼みの綱の5D牽制からさえコンボつながりにくくなったキャラもいるって
開発はおかしいと思わなかったのかころ
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5Dメッセンしろってことか
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確かにテルミは運営が作った型からはみ出すことを許されてない感あるよね
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適当に調整しました感がにじみ出てる
初登場時にあった期待とかそういうのがさっぱり出てこない
蛇顎1>大蛇二択すらもアホみたいに後ろに下がるから無理じゃねーの?
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マジで空メッセンとBGMがテルミのイメージぴったりでカッコいいくらいしか良い所見つからないわ今回の調整
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まぁもともとハザマが面倒くさくなったからコンパチやってただけだし、前verでもハザマ筆頭に強キャラには勝ち目薄かったじゃん?
素直にハザマにもどるか、セリカとか使っとこうぜ。コンボも全然変わってない+劣化しただけで面白みもないし、テルミに拘る理由はもうないでしょ
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まぁ新しい要素がほとんど無いからネタは見つかりそうに無いから
適当にゲージためてOD蛇麟で削るのが基本スタイルなんじゃない?
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2Bが早くなったっていうのと変わってないっていう話を両方聞くんだが
実際どうなん?
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テルミってもっと使いやすく、もっと強く出来るのにわざとよくわからんへんな強さにしてる感じがあるよな
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早くなってませんでした(半ギレ)
公式から渡されたカードで戦うしかないんですよ俺達プレーヤーは……ポーカーでいえば2ペアぐらいの強さだろうな……
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1ペアには勝てるさ…(遠い目)
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上にもあったがJDからひろえるぽい?からもしかしたら中央でもいけたりしないかな?
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中央でガレン3>ジャガクつながったんだけど、これって出た?
キャラ限かどうかは調べてないけど
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端 5B>3C>ガレン>5C1>5D>5C>5D>6D>ジャガクとか出来ないかな笑
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>>813
出た
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>>814
5C1>5Dがまずよくわからないのだが
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強ガレンからのジャガクって壁でバウンドした相手にうつんじゃなくて、最速で追いかけるかんじなの?
くれくれですまない
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*sigh*
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5C1>J5Dだった!
これなんかで繋がるって見つけたんだか違ったらごめん
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5C1>JC>JDなら>>777に書いてあるが
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5C1JDが分からないとか本気で言ってんの?
ちなみに試したけど、着地硬直とか受身不能時間が長くないということで繋がらなそうだわ
fcは分からない
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このキャラ対してかわらんな
5C>2Bもまだできるしジャガク短くなったのとJ2D硬直増えたくらいか?
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fc時のみ5C1jcJDでループできたりせんのかな端とかで。
まぁできたとしてもダメ伸びない煽りコンな気がするけど
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■テルミ
・ジャンプD→ジャンプ2+Dのリボルバーアクション追加
→地上の相手にやっても低空ダからでもなきゃJ2Dが当たらない、JDの浮き変更のせいでJDchが拾いにくくなっていて強化でなく弱体化。
・空中版蛇境滅閃牙のやられを変更。
→つよい
・蛇顎の空振り時の硬直を短く
→持続が減ったから全体Fも減っただけで、5D先端はおろかガト刻むと繋がらないぐらいリーチが短く。蛇顎スカから攻め継続(笑)
良くみえるように書いてあったけど、空メッセンが強くなった以外はむしろ弱体化
gcODするのは強いがしゃがみ技や5Cに合わせgcODされると死ぬ
J2Dの硬直増が非常に痛く、低姿勢系の技を擦られたら咎める手段は空メッセンガしかない。
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>>809
所詮開発の言ってることは口先だけっぽいよな
テルミのことが嫌いなのかいつも微妙な調整しかやらない
なのに片割れのハザマは贔屓調整
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テルミメインの人さらに減りそうだ
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ガレン>ジャガク ジンには微ダ入れないと繋がらなかったな
キャラ限あるかも?
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いくらマコトが弱いと言っても
マコトには中段があり、昇竜があり、当身があり、設置があった
今のテルミには……もう……
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もうマコト枠とか言ってる場合じゃない…
テルミ枠誕生笑
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ジャガクからオロチの中下完全2択があるとかこのキャラ強すぎじゃね?
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