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ユウキ=テルミ Part13

1名無しさん:2014/07/28(月) 20:31:05 ID:0Z1/7Ovg0
ユウキ=テルミとテメェ…オワリダゼしたりするスレッドです
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1389781549/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1392390071/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1399867893/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1403494302/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/

携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900

446名無しさん:2014/09/26(金) 00:45:19 ID:GiFb0iks0
>>440なんか変なの湧いてんな
5Aミス→貰ってもカウンターか空振りかガードさせられる
ゴウガミス→被カウンター確反、ゲージ消費

5A始動→中央適当Bブレン〆 2591 ゲージも回収しつつダウン取る ブレン〆しない選択も出来るし運べる
ゴウガ→2486 空中へ相手開放、回収、運びなし

強いていうならバー対して2486と、ヘルズ追加の暴れつぶし(笑)読み合いしなくて良いことくらい 後者は中段より簡単に見切れるレベル

447名無しさん:2014/09/26(金) 00:57:31 ID:y9scXBH.0
>>446
何の根拠も無く煽りにくる輩と会話出来ると思う?
無視しとけ

448名無しさん:2014/09/26(金) 01:11:43 ID:63ZYbs0.0
>>446
お前HF追加を見切る事できんの?
初心者に直ガのタイミング教えてって言われて書いても
文句言われるとかしたらばほんとどうしようもねえな
まあゴウガミスる初心者相手に言っても仕方ねえもんなごめんな

449名無しさん:2014/09/26(金) 01:12:53 ID:Ap47kF3w0
なあ本当にガセンて糞技なのか?
今10段なんだけど、いまだにガセン>ガセン>ガセン>×nでハメ殺せる奴いるんだけど

450名無しさん:2014/09/26(金) 01:19:22 ID:63ZYbs0.0
>>448
直ガのタイミングじゃなくて直ガのポイント

>>449
それは打ち所がめちゃくちゃ上手かったんだろうね。即ちそういう人読みが強い人
ガセンは超強力な技となるだろう。

451名無しさん:2014/09/26(金) 01:26:24 ID:AvsBCygE0
>>448
こいつもNG級の同類だわw
テルミスレは定期的にバカが来るな

452名無しさん:2014/09/26(金) 01:32:26 ID:63ZYbs0.0
俺からしたらスルーすれば良いだけの書き込みにいちいちいちゃもん付けてくる奴がNGだわ

453名無しさん:2014/09/26(金) 01:33:53 ID:AvsBCygE0
(自分の書き込み見て言おうぜ…絶対リアルめんどくさがられるタイプだ…)

454名無しさん:2014/09/26(金) 01:43:28 ID:63ZYbs0.0
すみません私が悪かったです。申し訳ありませんでした。

455名無しさん:2014/09/26(金) 01:51:25 ID:mc7G1its0
正直ガセンでハメ殺せるような相手は学習能力ゼロのチンパンだと思うよ
どれだけ5C1からJ2Dしようと意地でも立とうとしない奴とかも似たようなもん

10段くらいになってもたまにこんな奴いるからびっくりする

456名無しさん:2014/09/26(金) 01:59:13 ID:63ZYbs0.0
ガセンショウはマジでばれてる状態でやると生ODで死亡するからな

457名無しさん:2014/09/26(金) 03:07:43 ID:c3CFJQxk0
5C1からJ2Dって、やられる方からしてみたら5C1見えた時点で
5C2かJ2Dガードするまで立ち大安定で特に崩せる要素無いって思ってるけど合ってる?
初心者質問ですまん

458名無しさん:2014/09/26(金) 03:17:03 ID:63ZYbs0.0
ゲージあればrcから2Bとか選択肢があるけど無しなら
その通り立ちガ安定だと思うよ。でもjcからめくりJBとかあるから中央ならそこでも一応ゆさぶりは発生してるね

459名無しさん:2014/09/26(金) 03:21:42 ID:VJcNsEu20
5C1rcとかに気をつけなされ

460名無しさん:2014/09/26(金) 04:02:50 ID:Sisjr75o0
J2Dは受けていいから他は通さないって人たまにいるよね、そういう人にJ2D連打して立たせるだけですごい勝った気になれる

461名無しさん:2014/09/26(金) 05:17:37 ID:.ArpOE/c0
いねえだろ

462名無しさん:2014/09/26(金) 05:17:41 ID:63ZYbs0.0
>>438
大体HFしてきたら追加まで直ガ確認から打ってくるからゴウガ入れ込んじゃった方が良いよ

所でヴァルケンの中央での緊急受け身ってバクステを安定して狩る方法ってある?

463名無しさん:2014/09/26(金) 05:35:15 ID:nUj3oI7U0
J2Dなんてあたったらゲージはいて3000近く取られるのに受けてくれるやつなんていねーだろ

464名無しさん:2014/09/26(金) 07:10:42 ID:QOt0NtLc0
HF直ガで5A確定でしょ?
違うの?

465名無しさん:2014/09/26(金) 07:12:28 ID:qbDhdAhU0
最速HF追加されると5Aしてるとカウンターしてふっとぶ

466名無しさん:2014/09/26(金) 07:15:28 ID:qbDhdAhU0
>>462
なんか日本語変な気がするけど緊急受け身とってからのバクステの狩り方でいいのか?

467名無しさん:2014/09/26(金) 07:21:56 ID:XC5G1bTU0
>>464 それは追加出さない場合
入れ込んでたら追加までは連ガなんだから遅らせれば暴れつぶしになる

468名無しさん:2014/09/26(金) 07:43:31 ID:MWAjNiNM0
頭がおかしくなる

469名無しさん:2014/09/26(金) 07:49:19 ID:EsW92Fcg0
暗転見てからラピキャンもあるだろ

470名無しさん:2014/09/26(金) 08:13:24 ID:cByuQoGU0
>>461>>463
実際にいたから言ってるんだけど…
俺が会った人達が特殊だっただけか

471名無しさん:2014/09/26(金) 08:28:36 ID:.NRAZ3lM0
叩き台に自分のテイガー対策を
基本的に遠〜中央林間で距離を意識して立ち回る
最初は50%ためるのを意識しながら
地上は5D、空中からはJD先端を中心に牽制
スレッジしてくるようなら読まれてるので出し方を変えること
相手の飛びはJ2Cに釣られる可能性があるので
対空するか空投げするか位置入れ替えをするか考えて動く
スパークボルトされても遠距離を維持すれば磁力きれるまで待てる
50%たまったら出来るだけ遠距離にいく
相手の5D、2D、スレッジには見てからメッセンガさせる
テイガーには5C空中ヒット>6Dが安定するので
ゲージをためてまたメッセンガできるタイミングを見計らう

472名無しさん:2014/09/26(金) 08:29:45 ID:.NRAZ3lM0
なんだよ中央林間って・・・
中距離ね

473名無しさん:2014/09/26(金) 09:20:16 ID:QOt0NtLc0
おう、ついでに東武日光戦の対策も書いてくれや

474名無しさん:2014/09/26(金) 10:46:37 ID:qdbGIfs60
5DをBスレッジで取られたらオウジャ出せると気持ちいい

475名無しさん:2014/09/26(金) 10:50:23 ID:pI8xD0MY0
昨日のHFにゴウガなんてサービスしちゃう奴が、ID変えて自演で朝からID真っ赤にしてまだゴウガ推ししてて草

476名無しさん:2014/09/26(金) 11:04:17 ID:pI8xD0MY0
>>462
直ガ確認から打てるほど猶予ないから確認してる時点で5A入るし
最速追加してないとつぶせないんだからそのくらい見えるし、追加ガードしたら煮るなり焼くなり自由
>>465 が正解 >>467 連ガなわけない、最速追加だけ暴れつぶし 追加入れ込んでなければ >>469 もあり得る、リスクリターンあわない

477名無しさん:2014/09/26(金) 11:42:34 ID:F1CO.A/60
>>462
読めてるなら6Cかダッシュ5Bとか

478名無しさん:2014/09/26(金) 12:10:21 ID:.NLZRLEE0
5ACH>6BCOD>CT>5C1>J2D>がれん最大>すらじゃ 6600
こぱんから6600!

479名無しさん:2014/09/26(金) 13:07:30 ID:kF7vdPdkO
確認面考えたら5Ach>5CcODがベターだけどネタとしてはアリかもな

480名無しさん:2014/09/26(金) 13:41:36 ID:TcpHzfK.0
超一点読みか 6aより減るのがいいね

481名無しさん:2014/09/26(金) 14:40:46 ID:63ZYbs0.0
>>476
直ガされ確認からHF追加は余裕だぞ?
後HF打つ時は大体rc込みだから追加喰らうとフルコン喰らう。
暗転見てからrcは実質不可能。
つーかまあなんつーか、これ意味がないって言ってる人はやらないだろうし、
俺みたいにやるって言ってる人はいるだろうから不毛だと思うんだが。

>>467
CPから最速キャンセルでも連ガじゃなくなったよ。

>>466
そうそう、もし知ってたら教えて頂けないか。
いつも2A>5Cをやってるんだけど普通に抜けられてしまう。

482名無しさん:2014/09/26(金) 23:13:12 ID:dBQf3sIc0
ラグナ側はHF直ガされたの見てからrc余裕だから5Aにせよゴウガにせよリスキー
ゲージ無いラグナ相手だったらゴウガは安定択、5Aは反応速度に自信があればって感じ
正直HF追加見てから判断できる気がしないけど

483名無しさん:2014/09/26(金) 23:49:02 ID:TYlIgAdQ0
>>481
相手の直ガを確認してる時点で最速追加じゃないから暴れ潰しにならんでしょ
つかまずラグナ相手にそんなことでゲージ吐くのはどうよ

484名無しさん:2014/09/27(土) 00:34:48 ID:dMnzd19sO
相手がノーゲージ且つゴウガ当てて死ぬ体力でない限りは、5Aでの確反と追加読みガードで読み合った方が賢い

485名無しさん:2014/09/27(土) 00:36:36 ID:9UOOKnb60
そんなことより6D飛びあがりからのrc崩しって実戦で使ってる?

486名無しさん:2014/09/27(土) 00:40:54 ID:J4v9fjbc0
格下相手にしか使わん

487名無しさん:2014/09/27(土) 01:40:57 ID:bKRnocLo0
最近殺しきるための崩しとしてジャガクで触ってブレンしてる
最初はこんなもったいない崩しネーヨと言ってたのに、どうやら俺は開発の手のひらで踊らされていたようだ

488名無しさん:2014/09/27(土) 01:54:45 ID:vM1N9/oo0
相手の体力が残り少なくてこっちのゲージ100%あったら
思考停止でジャガクからAブレンRC2Bしてるわ
Aブレンガードした時点でなぜか気抜いてる奴とか多いし

489名無しさん:2014/09/27(土) 10:33:12 ID:amw7GzgEO
またrc2Bの話ですか

490名無しさん:2014/09/27(土) 17:44:25 ID:k.U5Sdrk0
ジャガクも6Dみたく初段じゃなく追加部分で同技かかるようになんないかな

491名無しさん:2014/09/27(土) 18:03:07 ID:p8rHpHoY0
蛇顎一段豪牙とかならいけるで。

492名無しさん:2014/09/27(土) 20:12:53 ID:8UacWqzE0
蛇鍔も小バウンドにして起き攻めさせちくりー
叩きつけてるんだからバウンドしてもいいじゃん

493名無しさん:2014/09/27(土) 20:45:54 ID:HyPaz1.M0
しかし6D>5D>ジャガクできなくなったらここぞというときのゲージ回収が足りなくて困るな
その分他が変わってるならいいけど・・・

494名無しさん:2014/09/27(土) 20:50:18 ID:zmUR9VyA0
ガセン高速化があるしそこでゲージ稼ごう

495名無しさん:2014/09/27(土) 21:05:21 ID:g/ktC5kU0
3C>6D復活しないかなー

496名無しさん:2014/09/27(土) 22:16:14 ID:YR3LNhdY0
そういや2.0の牙鎌撃最大って何が高速化するんだろ
硬直短くなったなら最終段当てらない補正でも起き攻めできたり、蹴り部分の発生が早くなったなら蹴りの入る最低補正が若干上がるのかね?
相対的に受身不能減らされてたらアレだけど

497名無しさん:2014/09/28(日) 01:24:53 ID:XEyohwDw0
BBのゲージ回収ってどういうシステムなの?

CT>OD>ゴウガ>5B>5C>5D>6D>ジャガク>ゴウガ>ブレン のコンボが

相手体力100~70%なら完走できるのに体力が70%以降だと99どまりでブレンが出せん
相手の体力によってもゲージ回収が変わるの?

498名無しさん:2014/09/28(日) 01:31:02 ID:O.Cp/rCE0
相手ゲージ0からスタートしてるか?

499名無しさん:2014/09/28(日) 14:03:27 ID:XEyohwDw0
なんで0からスタートしないといかんの?そういう状況って普通ないでしょ

500名無しさん:2014/09/28(日) 14:08:17 ID:dppIa6pM0
テルミの場合OD使うと相手のゲージによってゲージ回収も変わるから言ってるんだろ

501名無しさん:2014/09/28(日) 14:57:13 ID:uLjrFWOE0
6Dとジャガクは相手ゲージに左右されまくる

502名無しさん:2014/09/28(日) 15:06:23 ID:.UUsv83I0
>>499
やる前に関係ないって決めつけて文句言わないで、質問答えてもらってんだから試せよ。

503名無しさん:2014/09/28(日) 15:08:23 ID:XEyohwDw0
相手も自分もゲージ100だよ。ゲージじゃなくて体力によってゲージ回収が1変わるからなんだこりゃ、って思ったわけ

504名無しさん:2014/09/28(日) 18:19:59 ID:Gnx2S4rk0
気になったから調べてみた。
>>497 の〜ジャガクまででゲージ100溜まるか検証
自分ライフ70 相手ティガー で ティガーのライフが
ライフ64でゲージ100溜まる
63だと99。62でも勿論99
ただし、ライフ63の時は6Dの時点でゲージ77溜まってジャガクで99
62の時は6Dで76。ジャガクすると99
この辺は小数点の関係だと思うけど、確かに相手ライフでゲージ回収変わってる。
ついでに、相手をテルミにしたら、ライフ70でゲージ99しか溜まらなかった。
相手カルルだとライフ73でゲージ99でした。ラグナだと71で99。
よって恐らく、ライフの割合じゃなくてライフの量(数字)でゲージ回収が小数点で変化あるんじゃないかと思います。
他は検証してないけど、どうも単純なライフ量だけじゃない気もする・・・
その辺の計算は詳しくないので、他の人にお任せします。

505名無しさん:2014/09/28(日) 19:08:04 ID:.UUsv83I0
いつからプーさん参戦したの

506名無しさん:2014/09/28(日) 20:10:40 ID:i.C73oxs0
>>504
調べてくれてありがとう。6Dの最終段とその後のジャガクでゲージ回収の差が出てると考えると
6D最後段前のダメが3709。出しきって3856。
テイガー:体力13000
13000*64%-3709=4611=35.46...%
13000*63%-3709=4481=34.46...%

カルル:9500
9500*74%-3709=3321=34.95...%
9500*73%-3709=3226=33.95...%

みたいな感じで、おそらく体力35%以下になったらゲージが自動増加するのが関係してるような、そうじゃないような感じです
まぁ何が言いたいかって言うと2.0で6Dが劣化すると致命的な回収不足が起きそうだってこと

507名無しさん:2014/09/28(日) 20:54:41 ID:xBDZkr3M0
ていうか相手の体力が35%切るとテルミのゲージ回収量に支障が出るって前からわかってたよね
原因はよくわかっていないけど

508名無しさん:2014/09/28(日) 21:55:01 ID:/C6vNPVI0
CPって基本的に与えたダメージでヒートゲージ回収決まるけど、どっかで小数点以下のダメージ切り捨ててるんじゃないかな
よくわからんけど

509名無しさん:2014/09/29(月) 08:43:27 ID:V4mRJ/oY0
今更なんだがカグラの2DBからのGPって2B間に合わないよな

510名無しさん:2014/09/29(月) 10:01:43 ID:zu0eMJs.0
ていうかカグラ相手に暴れるのが怖い

511名無しさん:2014/09/29(月) 13:49:00 ID:jxDs8UdwO
>>509
直ガして隙間9Fだから2Bじゃ相討ちになるね

512名無しさん:2014/09/29(月) 15:40:19 ID:V4mRJ/oY0
小パンにメッセンガ仕込みとかどうなるかな

513名無しさん:2014/09/29(月) 16:37:00 ID:O0lRDmHs0
投げろ

514名無しさん:2014/09/29(月) 19:49:54 ID:3wV3RILc0
入れ込むやつには投げでいいけど投げ潰し択もあるのに投げろっていってるやつ大丈夫か?

515名無しさん:2014/09/29(月) 20:29:11 ID:KGuxGWsw0
2DBからの割り込みは2段目直ガしてゴウガかメッセンガが全対応じゃなかったっけ
あとは全部じゃんけん

516名無しさん:2014/09/30(火) 10:48:18 ID:IpHxiC6c0
ゴウガ>rc>前J>生OD>J2D>ダッシュ5D>ジャガク

1足りないんだけど

前ver.だと5D>ジャガク繋がらなかったから見落としてたわ

ちなキャラ限J2D>5C>6Dは丁度6Dの最終段後に即受け身される

517名無しさん:2014/09/30(火) 13:48:36 ID:T.Jsj8vI0
何これは質問なの?

518名無しさん:2014/09/30(火) 13:55:10 ID:peaNo0rk0
日本語勉強してこいとしか・・・

519名無しさん:2014/09/30(火) 14:01:39 ID:T.Jsj8vI0
マジか……
俺の知識不足なのか「1足りないんだけどが」
終わりなのか後の文に続くのか理解できねえクソッ!

520名無しさん:2014/09/30(火) 14:11:05 ID:GI/V/DRY0
実際やってみりゃわかる

1足りない

521名無しさん:2014/09/30(火) 14:53:09 ID:T.Jsj8vI0
いや、1%足りないのは普通じゃないのか?

522名無しさん:2014/09/30(火) 15:14:40 ID:nTvw5Q3M0
ちなって使う奴はだいたい地雷

523名無しさん:2014/09/30(火) 15:27:58 ID:T.Jsj8vI0
>>518
そのレスはこれ質問とか疑問じゃないって事でOK?

524518:2014/09/30(火) 16:43:31 ID:9UfRoh0s0
質問にしては?が1つもないし違うんじゃないかな
質問だとしたら日本語勉強しt(ry

525名無しさん:2014/09/30(火) 17:18:48 ID:VLLFAmBg0
そんなに日本語日本語いうなら、クエスチョンマークも日本語ではないけどな。

526名無しさん:2014/09/30(火) 17:25:23 ID:vtCYUcz20
いみじうおかしすれなりや

527名無しさん:2014/09/30(火) 18:28:21 ID:T.Jsj8vI0
>>524
その日本語勉強の煽りは誰に言ってるものなん?
いや、別に俺でも構わんのだけどさ。はっきりしないともやっとするんだよね。

>>516の内容は
「1足りないんだけど(?)
前Verだとこのパーツなかったからこの問題を見落としてた。(倒置法)
キャラ限試してゲージ回収上げたけど受け身取られた。
(1足りないんだけど!?)                           」

って事であってるよな?

528名無しさん:2014/09/30(火) 20:26:15 ID:WZM3bM9o0
>>516です
僕の日本語が不自由なせいで皆さんを混乱させてしまって、まことに申し訳なく思っております
正しくは
ゴウガ>rc>前J>生OD>J2D>ダッシュ5D>ジャガク
(というコンボを思いついたのですがDDで〆るにはゲージが)1足らないんだけど(、残念です。)
言外に、じゃあ体力30%以下なら完走できるね。ということも伝えようとしています

↓これは僕の感想です、上の紛らわしい一文とは関係ありません
前ver.だと5D>ジャガク繋がらなかったから見落としてたわ
↓これは追加の情報です。テイガーで試しました
ちなキャラ限J2D>5C>6Dは丁度6Dの最終段後に即受け身される


ちなカグラの2DB>5DBに割り込んで最初のコンボをするとゴウガ2段目始動になってHG50回収できます
さっき見つけました

529名無しさん:2014/09/30(火) 20:27:31 ID:PsCNZ4Q60
結局日本語不自由な頭イってる人じゃん
施設から出てこないでね

530名無しさん:2014/09/30(火) 20:30:38 ID:WZM3bM9o0
あぁん!?うるせえよ!!!
結構使えそうなコンボだろうが!!??はああああん!!????何か文句あっか!!???
チョーシノッテンジャネーゾォwwwwwwwwwwwwwww

531名無しさん:2014/09/30(火) 20:34:33 ID:ep6w9exc0
ワロタ

532名無しさん:2014/09/30(火) 20:41:25 ID:T.Jsj8vI0
>>530
ちなゴウガからのODコンは既にコンボ動画に上がってるくらい既出だから(、残念です。)
ちなゲージ自動増加は体力35%以下からな
さっき見つけました

533名無しさん:2014/09/30(火) 20:51:38 ID:WZM3bM9o0
あ、間違い間違い
>>528
>ちなカグラの2DB>5DB
これ5DAな
さっき見つけました

534名無しさん:2014/09/30(火) 21:40:11 ID:QPPYqLgM0
ちなちなちなちないいやがって!
俺の幼馴染がそんなに好きかよ!

535名無しさん:2014/09/30(火) 22:06:16 ID:aI3pzgug0
>>530
まぁまぁwww落ち着いて落ち着いてwwww
仲良く、仲良くwwwwねwwww?

536名無しさん:2014/09/30(火) 22:31:12 ID:6MTF5im20
ダーイジョーブデースカーwwwwww

537名無しさん:2014/09/30(火) 22:33:35 ID:Qf0IhQlU0
>>530
くっそワロタ

538名無しさん:2014/09/30(火) 22:38:57 ID:SXrKNX4k0
ダメだ腹筋がwww

539名無しさん:2014/09/30(火) 22:44:37 ID:5fcUJgRg0
久々にワロタ

540名無しさん:2014/09/30(火) 23:13:57 ID:1WFVtxGg0
これがキレ芸か

541名無しさん:2014/09/30(火) 23:22:00 ID:PsCNZ4Q60
クソワロタ

542名無しさん:2014/09/30(火) 23:23:20 ID:DTXjfYM60
ほんと攻略スレとして機能してないのな

543名無しさん:2014/09/30(火) 23:27:47 ID:e1t5jsNk0
そりゃあ攻略スレだなんてどこにも書いてありませんし

544名無しさん:2014/09/30(火) 23:28:00 ID:N.BO308I0
時期も時期だし攻略スレとしての機能は仕方ないだろ

545名無しさん:2014/09/30(火) 23:38:53 ID:nS9T4GPk0
なんか和んだわwww

ネタスレとして機能してるだけマシだな




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