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ユウキ=テルミ Part13
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ユウキ=テルミとテメェ…オワリダゼしたりするスレッドです
過去スレ
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前スレ
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テルミwiki
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>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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キャラ限めっちゃ使うんだが削除とは悲しいな
火力も回収も大幅に下がるとテルミの強みがなくなっていく
オウジャは下段とれんのか!
オウジャ未ヒットキャンセルメッセンガとかできると産廃でもなくなるはず
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>>372
ッヒヒヒヒ…ゴウガ!ソウテンジ(フェイタル!)テカゲンシロヨー!!(ノーゲージ)
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6Bでどうにかしてくださいって感じなのかな
直ガされたら攻め継続できないのに、強化も弱体化もしないってことは
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>>374
フェイントしよう
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>>367
6Dの吹き飛びは痛いわ
端での6D5Dできなくなると肝心なところで100%貯まらずにジャバクで殺しきれなくなったりするぞ
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その程度でいちいち騒ぐなよ
他キャラがどれだけ弱体化されてるのか知らんのか
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それはまあそうなんだが、
ラグナやアズがあんまり弱体化してないのが不安でたまらん
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テルミはアプデする度にゲージ回収量が減ってくな
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家庭用→CPに関しては5D強化で端に関しては回収増えたろう
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開発がコンセプト見失ってるんだろうな
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2Bの謎硬直だけはなんとかしてほしい
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お客様に楽しんでほしくない調整はもういらん
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というか通常技一新してほしい。ハザマのコンパチでハザマ以下の性能とか手抜きもいいとこ
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さっきランクマやってたらレリウスのデュオとジャバクがかち合って
ジャバク1段目が人形ごとレリウスにヒット
2段目は何故かレリウスにガードされる(人形にガードされたから?)
3段目の空中貼り付けはバリガを貫通?してヒット、以降はロック状態で最終までヒット
これ3段目って演出上強制ロックだと思うんだけどスカることあんのかな
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ハザマかなんかに画面端でODオロチ>ジャバクってやったら三段目スカッた覚えがある
どうでもいいけどメッセン使った後の振り向きで
メッセンガーwwwwwwwwwwwwwwウゼェ...ってテンションの落差に毎度吹きそうになる
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>>385
自分でトレモで検証してみた
2段目ガード後で
3段目はバリガ不可、かなり判定がデカくてジャンプ中でもヒットする
全力でバックダッシュすれば回避可能
3段目をスカると1段目スカと同じ後モーションになる
(緑色のオーラに変換したはずの鎌状の武器を再び手に持っている状態になる)
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どうでもいいけどメッセンガラピ2Bってすっごい入るよね
初対面の相手に限ればの話だけどマジでガードされた事がない
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100%使って2B当てる場面ってなんだろう…
火力も伸びんし当てたところでどうなるわけでもない感じがする
殺しきりくらい?
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あともう少しってとこでゲージさえあれば高確率で触れて刺せるって大事じゃないか?
問題は失敗した後の状況だが
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まぁ崩しやすい(?)一発ネタ程度だろ。
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割り込みや差し込みに失敗した時の話だろ……
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実際に使ってない奴はそういうとこまで考えが及ばないもんだ
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>>392の通りなのかもしれないけど>>388の書き方も悪いでしょ
あれじゃあ崩しとして使ってるって書いてるようにしか見えない
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いや見えないが
ジャガク2Bとかと同じでしょ
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見えないのか(驚)
あとジャガクrcから2Bするのかよ
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逆にジャガクrcから2Bとガセンショウ以外何をするのか
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ジャガクrcは大体飛びを狩るものだよ
ガードされた時には固め直しになるし
当たったときに2Bじゃ大した追撃もできないしガセンショウなんて反確じゃん
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端ならブレン択も
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ガセンはやらないけど2Bはありだとおもうが
逆に何振ってるか教えてくれよ
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何も振らなきゃいいじゃん
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俺は5Cしてる、ヒットしたときはガレンにいけてガードされてたらまた固めにいけるから
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(なんでヒット確認しないんだろう……)
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5Cまでなら入れ込んでも問題ないから
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蛇顎2Bは全然アリだろ、逃げも反撃も取りやすいし。
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ごめん2Bが全く無しってわけじゃなかった、でも個人的には5Cでも暴れや逃げは狩れるから
ジャガクrcが当たった時のリターン5C>2B
ジャガクrcがガードされた時の固め状況5C=2B
ジャガクrcガード後の暴れ等の狩りやすさ5C<2B
ジャガク〜暴れ等を狩った時のリターン5C>2B
だと思ってるから5Cを選択してた
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まず上段と下段だしな
ガトなんか全然違うのに固め状況5C=2Bって辺りお察し
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ジャガクrc5Cだから展開速くて相手から見たら五分くらいかと思ったんだけどやっぱり駄目か
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2B>5B止めのほうが攻め継続しやすい気がして5C振ったことないわ
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ジャガクrcJ2Dってアリ? たまに使うんだけど
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普通にあり
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割り込み目的で5A振られてると落ちるのがな〜
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ジャガク当たってたら出し切りでガードされてたらディレイrc2Bとかでいいよ
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2C後のj2Dがコパンで割り込まれるんだけど最速で出来てないから?
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そもそもJ2Dは小パンで割られるはず
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2c>j2dは早い小パンなら割れるかも
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なんとなく熱帯で使ってる補正切りネタ
J2Dしゃがみ喰らい>2A>5C>5D>6Bフェイント>投げ
既出だったらすまん
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既出っていうかなんていうか
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既出とかそういうレベルじゃないだろ
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6Drcのほうが補正切りしやすい
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6Drc表裏中下段択は正直見えない
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OD滅閃牙ぶっぱなしてAかB大蛇するの楽しいよ
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J2Dしゃがみ喰らい>2A>5C>5D
この部分は浮いてなきゃ何でもいいし書く必要ない、6Bフェイントはライチの6Bフェイントと同じようにそういうふうに使うよう最初から用意されてる技
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既出野朗って情報から完全隔離された世界に住んでんの?
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初見相手ならコンボが繋がるところを切って投げる方が通りやすいとは思う
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既出野郎やばいな
テルミスレが入門レベルのスレと化していく
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化していってるわけじゃない、最初から最後までずっと入門レベル
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>>423
すごい!!!知らなかった!!!!!すごく参考になります!!!!他にもあったらおねがいします!!!!!
これくらいしてやらんとな
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なんで423が一緒にあおられてるんだよw
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>>423
www
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5ACH>6B>生OD>がれん最大>スライドじゃばく 6400 体力100%でもできる
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いいね、バーストされなそうなのもいい
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長文失礼します
今壁にぶち当たっていて格キャラの対策をggったり自分なりに考えたりしてみたのですが、全く思う結果が得られず・・・
ラグナジンテイガーライチアズココノエ待ちカグラのどれか一人でも良いので立ち回りや直ガポイント等のアドバイスを貰えると嬉しいです
自分の立ち回りや悪い癖等もある程度把握しているので必要ならば言ってください
参考程度に対戦数2000弱、10段黄色です
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ラグナのHFは直ガからゴウガwwwwwwwwwwwが確定する
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バー対で一定ダメ欲しい時以外要らないけどな。
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アズラエルは下手にJD振らない、相手のJBがぶっ壊れレベルだから叩き落とされかねない
起き攻めは2A5Cがバクステ対策にもなって大正義
RCは必須だけど様子見してるアズにはダッシュから6Cで突っ込めばバクステから反撃しようとしてる所に二段目三段目が引っかかったりする
グロウラーは基本無視でおk、当たってもどうせ微々たるもん
くらいしか思い浮かばなかった
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>>435
悪いな、俺は毎回やるから
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>>434 >>435
当てた後の状況考えるとバー対専用っぽいけど覚えときますw
>>436
アズ戦はあまり自分から攻めないないで相手の出方を伺いながら5Dブンブンしてますね
おき攻めは中央でも2A>5C入れ込みでいいのかな?
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>>437
お前が毎回やるかは知らんが、ミスったらえらいことになるし、ダメージも回収も運びも後状況も損してるからバー対にしかならないってことね。
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>ミスったらえらいことになるし、ダメージも回収も運びも後状況も損してるからバー対にしかならないってことね。
!!!!!???????wwwwwwwwwwww
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>>438
中央でも普通に引っかかるよ
アズ戦ほど5Cの微妙な前進に助けられる事もないレベル
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個人的にアズは基本相手の攻撃を誘うように立ち回ってるな。
飛びは6AかjAで、バックJD、5D、2Dでグスタフとステップを迎え撃つようにしてるとわりと戦いやすい気がする
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待ちカグラに対してはこっちから攻めにいかない事
5D2D先端当てでチクチクゲージ回収して相手が動くまで待つ
その距離なら2Cとワイバーンが来るだろうからそれを狩る
2Cなら5DかJD ワイバーンは2B 3C 6Cで
起き攻めはファフナーを警戒しつつ固めるのがいいかな
下段突進からのヒュドラ(GP技)は大抵のカグラがやってくるから下段突進の二段目直ガして2Bで割り込む
ちなみにゴウガは直ガしなくても勝てるからそっちでもいい
ただヒュドラに派生せず様子見ならガードされて痛いの食らうから注意な
JCは6Aでしっかり落とす A縛は5Dで消す
自分なりの対策だから宛になるかわからんが一応カグラ対策
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>>441
対戦して試した結果。なぜ今までしてなかったのか頭を疑うレベルでした・・・
>>442
良かった、やっぱ自分から無理に触りにいくべきではないんですねー
2Dは中央おき攻めぐらいしか使ってなかったけど立ち回りで使えるのかな、見てからグスタフされそうだけど
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>>443
いやいや非常に参考になります!
5D2D先端当て意識かぁ、してなかったなーうん
ODがあればワイバーンなら見てからリターンも大きいし誘ってみるのもありかな
ヒュドラ直ガで何時も2A擦ってたw
とりあえず意識しながら対戦してみますね
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>>440なんか変なの湧いてんな
5Aミス→貰ってもカウンターか空振りかガードさせられる
ゴウガミス→被カウンター確反、ゲージ消費
5A始動→中央適当Bブレン〆 2591 ゲージも回収しつつダウン取る ブレン〆しない選択も出来るし運べる
ゴウガ→2486 空中へ相手開放、回収、運びなし
強いていうならバー対して2486と、ヘルズ追加の暴れつぶし(笑)読み合いしなくて良いことくらい 後者は中段より簡単に見切れるレベル
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>>446
何の根拠も無く煽りにくる輩と会話出来ると思う?
無視しとけ
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>>446
お前HF追加を見切る事できんの?
初心者に直ガのタイミング教えてって言われて書いても
文句言われるとかしたらばほんとどうしようもねえな
まあゴウガミスる初心者相手に言っても仕方ねえもんなごめんな
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なあ本当にガセンて糞技なのか?
今10段なんだけど、いまだにガセン>ガセン>ガセン>×nでハメ殺せる奴いるんだけど
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>>448
直ガのタイミングじゃなくて直ガのポイント
>>449
それは打ち所がめちゃくちゃ上手かったんだろうね。即ちそういう人読みが強い人
ガセンは超強力な技となるだろう。
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>>448
こいつもNG級の同類だわw
テルミスレは定期的にバカが来るな
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俺からしたらスルーすれば良いだけの書き込みにいちいちいちゃもん付けてくる奴がNGだわ
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(自分の書き込み見て言おうぜ…絶対リアルめんどくさがられるタイプだ…)
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すみません私が悪かったです。申し訳ありませんでした。
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正直ガセンでハメ殺せるような相手は学習能力ゼロのチンパンだと思うよ
どれだけ5C1からJ2Dしようと意地でも立とうとしない奴とかも似たようなもん
10段くらいになってもたまにこんな奴いるからびっくりする
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ガセンショウはマジでばれてる状態でやると生ODで死亡するからな
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5C1からJ2Dって、やられる方からしてみたら5C1見えた時点で
5C2かJ2Dガードするまで立ち大安定で特に崩せる要素無いって思ってるけど合ってる?
初心者質問ですまん
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ゲージあればrcから2Bとか選択肢があるけど無しなら
その通り立ちガ安定だと思うよ。でもjcからめくりJBとかあるから中央ならそこでも一応ゆさぶりは発生してるね
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5C1rcとかに気をつけなされ
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J2Dは受けていいから他は通さないって人たまにいるよね、そういう人にJ2D連打して立たせるだけですごい勝った気になれる
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いねえだろ
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>>438
大体HFしてきたら追加まで直ガ確認から打ってくるからゴウガ入れ込んじゃった方が良いよ
所でヴァルケンの中央での緊急受け身ってバクステを安定して狩る方法ってある?
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J2Dなんてあたったらゲージはいて3000近く取られるのに受けてくれるやつなんていねーだろ
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HF直ガで5A確定でしょ?
違うの?
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最速HF追加されると5Aしてるとカウンターしてふっとぶ
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>>462
なんか日本語変な気がするけど緊急受け身とってからのバクステの狩り方でいいのか?
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>>464 それは追加出さない場合
入れ込んでたら追加までは連ガなんだから遅らせれば暴れつぶしになる
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頭がおかしくなる
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暗転見てからラピキャンもあるだろ
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>>461>>463
実際にいたから言ってるんだけど…
俺が会った人達が特殊だっただけか
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叩き台に自分のテイガー対策を
基本的に遠〜中央林間で距離を意識して立ち回る
最初は50%ためるのを意識しながら
地上は5D、空中からはJD先端を中心に牽制
スレッジしてくるようなら読まれてるので出し方を変えること
相手の飛びはJ2Cに釣られる可能性があるので
対空するか空投げするか位置入れ替えをするか考えて動く
スパークボルトされても遠距離を維持すれば磁力きれるまで待てる
50%たまったら出来るだけ遠距離にいく
相手の5D、2D、スレッジには見てからメッセンガさせる
テイガーには5C空中ヒット>6Dが安定するので
ゲージをためてまたメッセンガできるタイミングを見計らう
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