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ユウキ=テルミ Part13

1名無しさん:2014/07/28(月) 20:31:05 ID:0Z1/7Ovg0
ユウキ=テルミとテメェ…オワリダゼしたりするスレッドです
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1389781549/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1392390071/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1399867893/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1403494302/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/

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>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900

372名無しさん:2014/09/21(日) 00:55:09 ID:gxNtWSds0
キャラ限めっちゃ使うんだが削除とは悲しいな
火力も回収も大幅に下がるとテルミの強みがなくなっていく
オウジャは下段とれんのか!
オウジャ未ヒットキャンセルメッセンガとかできると産廃でもなくなるはず

373名無しさん:2014/09/21(日) 02:26:21 ID:sG2tLsOc0
>>372
ッヒヒヒヒ…ゴウガ!ソウテンジ(フェイタル!)テカゲンシロヨー!!(ノーゲージ)

374名無しさん:2014/09/21(日) 02:46:19 ID:eSsF.jWM0
6Bでどうにかしてくださいって感じなのかな
直ガされたら攻め継続できないのに、強化も弱体化もしないってことは

375名無しさん:2014/09/21(日) 02:55:37 ID:YVEoPNt60
>>374
フェイントしよう

376名無しさん:2014/09/21(日) 05:52:52 ID:t4R7FmXQ0
>>367
6Dの吹き飛びは痛いわ
端での6D5Dできなくなると肝心なところで100%貯まらずにジャバクで殺しきれなくなったりするぞ

377名無しさん:2014/09/21(日) 08:20:39 ID:zCirXvmQ0
その程度でいちいち騒ぐなよ
他キャラがどれだけ弱体化されてるのか知らんのか

378名無しさん:2014/09/21(日) 11:23:27 ID:pGxiubTY0
それはまあそうなんだが、
ラグナやアズがあんまり弱体化してないのが不安でたまらん

379名無しさん:2014/09/21(日) 11:28:05 ID:jis/0mtg0
テルミはアプデする度にゲージ回収量が減ってくな

380名無しさん:2014/09/21(日) 11:52:41 ID:9CnBZJNM0
家庭用→CPに関しては5D強化で端に関しては回収増えたろう

381名無しさん:2014/09/21(日) 11:53:00 ID:bddc6jCE0
開発がコンセプト見失ってるんだろうな

382名無しさん:2014/09/21(日) 13:25:12 ID:ue2gSB9AO
2Bの謎硬直だけはなんとかしてほしい

383名無しさん:2014/09/21(日) 13:59:50 ID:FujTydLo0
お客様に楽しんでほしくない調整はもういらん

384名無しさん:2014/09/21(日) 14:48:22 ID:ky0L.zcg0
というか通常技一新してほしい。ハザマのコンパチでハザマ以下の性能とか手抜きもいいとこ

385名無しさん:2014/09/21(日) 18:13:53 ID:dfNQwHGo0
さっきランクマやってたらレリウスのデュオとジャバクがかち合って
ジャバク1段目が人形ごとレリウスにヒット
2段目は何故かレリウスにガードされる(人形にガードされたから?)
3段目の空中貼り付けはバリガを貫通?してヒット、以降はロック状態で最終までヒット

これ3段目って演出上強制ロックだと思うんだけどスカることあんのかな

386名無しさん:2014/09/21(日) 19:41:31 ID:hoi9j9XE0
ハザマかなんかに画面端でODオロチ>ジャバクってやったら三段目スカッた覚えがある

どうでもいいけどメッセン使った後の振り向きで
メッセンガーwwwwwwwwwwwwwwウゼェ...ってテンションの落差に毎度吹きそうになる

387名無しさん:2014/09/21(日) 19:53:42 ID:dfNQwHGo0
>>385
自分でトレモで検証してみた

2段目ガード後で
3段目はバリガ不可、かなり判定がデカくてジャンプ中でもヒットする
全力でバックダッシュすれば回避可能

3段目をスカると1段目スカと同じ後モーションになる
(緑色のオーラに変換したはずの鎌状の武器を再び手に持っている状態になる)

388名無しさん:2014/09/22(月) 22:01:16 ID:LG3/bXag0
どうでもいいけどメッセンガラピ2Bってすっごい入るよね
初対面の相手に限ればの話だけどマジでガードされた事がない

389名無しさん:2014/09/23(火) 11:56:20 ID:jsJRaruM0
100%使って2B当てる場面ってなんだろう…
火力も伸びんし当てたところでどうなるわけでもない感じがする
殺しきりくらい?

390名無しさん:2014/09/23(火) 12:05:31 ID:wEOiGUf60
あともう少しってとこでゲージさえあれば高確率で触れて刺せるって大事じゃないか?
問題は失敗した後の状況だが

391名無しさん:2014/09/23(火) 12:08:34 ID:I8ojmw4Y0
まぁ崩しやすい(?)一発ネタ程度だろ。

392名無しさん:2014/09/23(火) 14:04:42 ID:WohEDuQA0
割り込みや差し込みに失敗した時の話だろ……

393名無しさん:2014/09/23(火) 18:45:32 ID:vlzX84/M0
実際に使ってない奴はそういうとこまで考えが及ばないもんだ

394名無しさん:2014/09/23(火) 22:41:43 ID:DvGX/gSc0
>>392の通りなのかもしれないけど>>388の書き方も悪いでしょ
あれじゃあ崩しとして使ってるって書いてるようにしか見えない

395名無しさん:2014/09/23(火) 23:32:39 ID:CYqqQKNA0
いや見えないが
ジャガク2Bとかと同じでしょ

396名無しさん:2014/09/23(火) 23:50:26 ID:DvGX/gSc0
見えないのか(驚)
あとジャガクrcから2Bするのかよ

397名無しさん:2014/09/23(火) 23:57:17 ID:WohEDuQA0
逆にジャガクrcから2Bとガセンショウ以外何をするのか

398名無しさん:2014/09/24(水) 00:10:26 ID:zjFLu6DA0
ジャガクrcは大体飛びを狩るものだよ
ガードされた時には固め直しになるし
当たったときに2Bじゃ大した追撃もできないしガセンショウなんて反確じゃん

399名無しさん:2014/09/24(水) 00:14:09 ID:YeyQBiU20
端ならブレン択も

400名無しさん:2014/09/24(水) 02:01:38 ID:cYqxETIU0
ガセンはやらないけど2Bはありだとおもうが

逆に何振ってるか教えてくれよ

401名無しさん:2014/09/24(水) 03:32:29 ID:8w.H0IhE0
何も振らなきゃいいじゃん

402名無しさん:2014/09/24(水) 08:09:03 ID:vvLAjt220
俺は5Cしてる、ヒットしたときはガレンにいけてガードされてたらまた固めにいけるから

403名無しさん:2014/09/24(水) 08:17:20 ID:KHmju3ZI0
(なんでヒット確認しないんだろう……)

404名無しさん:2014/09/24(水) 08:48:45 ID:vvLAjt220
5Cまでなら入れ込んでも問題ないから

405名無しさん:2014/09/24(水) 12:19:09 ID:KwECyu4g0
蛇顎2Bは全然アリだろ、逃げも反撃も取りやすいし。

406名無しさん:2014/09/24(水) 14:44:03 ID:zjFLu6DA0
ごめん2Bが全く無しってわけじゃなかった、でも個人的には5Cでも暴れや逃げは狩れるから
ジャガクrcが当たった時のリターン5C>2B
ジャガクrcがガードされた時の固め状況5C=2B
ジャガクrcガード後の暴れ等の狩りやすさ5C<2B
ジャガク〜暴れ等を狩った時のリターン5C>2B
だと思ってるから5Cを選択してた

407名無しさん:2014/09/24(水) 14:49:30 ID:CCPU8GGM0
まず上段と下段だしな
ガトなんか全然違うのに固め状況5C=2Bって辺りお察し

408名無しさん:2014/09/24(水) 15:02:41 ID:xymXKr.Q0
ジャガクrc5Cだから展開速くて相手から見たら五分くらいかと思ったんだけどやっぱり駄目か

409名無しさん:2014/09/24(水) 15:56:43 ID:Cpj4L96Y0
2B>5B止めのほうが攻め継続しやすい気がして5C振ったことないわ

410名無しさん:2014/09/24(水) 16:12:12 ID:gUI/t6tA0
ジャガクrcJ2Dってアリ? たまに使うんだけど

411名無しさん:2014/09/24(水) 16:14:21 ID:WstGYVew0
普通にあり

412名無しさん:2014/09/24(水) 16:16:00 ID:qWKVdIT20
割り込み目的で5A振られてると落ちるのがな〜

413名無しさん:2014/09/24(水) 16:17:25 ID:1ZlyPYEs0
ジャガク当たってたら出し切りでガードされてたらディレイrc2Bとかでいいよ

414名無しさん:2014/09/24(水) 21:24:16 ID:P3vlbeo.0
2C後のj2Dがコパンで割り込まれるんだけど最速で出来てないから?

415名無しさん:2014/09/24(水) 21:36:18 ID:tqTHBKJI0
そもそもJ2Dは小パンで割られるはず

416名無しさん:2014/09/24(水) 21:40:02 ID:Q5zBWBLc0
2c>j2dは早い小パンなら割れるかも

417名無しさん:2014/09/24(水) 21:45:33 ID:WstGYVew0
なんとなく熱帯で使ってる補正切りネタ
J2Dしゃがみ喰らい>2A>5C>5D>6Bフェイント>投げ


既出だったらすまん

418名無しさん:2014/09/24(水) 21:51:56 ID:2Cj4DFxQ0
既出っていうかなんていうか

419名無しさん:2014/09/24(水) 21:52:01 ID:Gi42.uL20
既出とかそういうレベルじゃないだろ

420名無しさん:2014/09/24(水) 22:11:22 ID:tqTHBKJI0
6Drcのほうが補正切りしやすい

421名無しさん:2014/09/25(木) 00:53:33 ID:J5Hr7FsU0
6Drc表裏中下段択は正直見えない

422名無しさん:2014/09/25(木) 00:56:50 ID:BcGV1iHg0
OD滅閃牙ぶっぱなしてAかB大蛇するの楽しいよ

423名無しさん:2014/09/25(木) 03:05:35 ID:R2mrbwpY0
J2Dしゃがみ喰らい>2A>5C>5D
この部分は浮いてなきゃ何でもいいし書く必要ない、6Bフェイントはライチの6Bフェイントと同じようにそういうふうに使うよう最初から用意されてる技

424名無しさん:2014/09/25(木) 08:51:55 ID:A5mi1B.I0
既出野朗って情報から完全隔離された世界に住んでんの?

425名無しさん:2014/09/25(木) 10:45:56 ID:ZVv/vzfw0
初見相手ならコンボが繋がるところを切って投げる方が通りやすいとは思う

426名無しさん:2014/09/25(木) 16:41:12 ID:G0LYsFKQ0
既出野郎やばいな
テルミスレが入門レベルのスレと化していく

427名無しさん:2014/09/25(木) 19:11:41 ID:OdianLeU0
化していってるわけじゃない、最初から最後までずっと入門レベル

428名無しさん:2014/09/25(木) 19:16:32 ID:hxq0Yg7g0
>>423
すごい!!!知らなかった!!!!!すごく参考になります!!!!他にもあったらおねがいします!!!!!


これくらいしてやらんとな

429名無しさん:2014/09/25(木) 19:36:05 ID:LGqFHbzY0
なんで423が一緒にあおられてるんだよw

430名無しさん:2014/09/25(木) 20:01:26 ID:rkm975i.0
>>423
www

431名無しさん:2014/09/25(木) 20:06:34 ID:2sUSViKc0
5ACH>6B>生OD>がれん最大>スライドじゃばく 6400 体力100%でもできる

432名無しさん:2014/09/25(木) 20:25:21 ID:ICCPckPk0
いいね、バーストされなそうなのもいい

433名無しさん:2014/09/25(木) 20:34:02 ID:wpPCyYmI0
長文失礼します

今壁にぶち当たっていて格キャラの対策をggったり自分なりに考えたりしてみたのですが、全く思う結果が得られず・・・

ラグナジンテイガーライチアズココノエ待ちカグラのどれか一人でも良いので立ち回りや直ガポイント等のアドバイスを貰えると嬉しいです

自分の立ち回りや悪い癖等もある程度把握しているので必要ならば言ってください

参考程度に対戦数2000弱、10段黄色です

434名無しさん:2014/09/25(木) 21:38:07 ID:B09a87AI0
ラグナのHFは直ガからゴウガwwwwwwwwwwwが確定する

435名無しさん:2014/09/25(木) 22:01:49 ID:9SVvUZ0o0
バー対で一定ダメ欲しい時以外要らないけどな。

436名無しさん:2014/09/25(木) 22:24:04 ID:ygtMmLJo0
アズラエルは下手にJD振らない、相手のJBがぶっ壊れレベルだから叩き落とされかねない
起き攻めは2A5Cがバクステ対策にもなって大正義
RCは必須だけど様子見してるアズにはダッシュから6Cで突っ込めばバクステから反撃しようとしてる所に二段目三段目が引っかかったりする
グロウラーは基本無視でおk、当たってもどうせ微々たるもん

くらいしか思い浮かばなかった

437名無しさん:2014/09/25(木) 22:46:06 ID:B09a87AI0
>>435
悪いな、俺は毎回やるから

438名無しさん:2014/09/25(木) 22:47:11 ID:wpPCyYmI0
>>434 >>435
当てた後の状況考えるとバー対専用っぽいけど覚えときますw

>>436
アズ戦はあまり自分から攻めないないで相手の出方を伺いながら5Dブンブンしてますね
おき攻めは中央でも2A>5C入れ込みでいいのかな?

439名無しさん:2014/09/25(木) 22:54:53 ID:9SVvUZ0o0
>>437
お前が毎回やるかは知らんが、ミスったらえらいことになるし、ダメージも回収も運びも後状況も損してるからバー対にしかならないってことね。

440名無しさん:2014/09/25(木) 23:17:55 ID:B09a87AI0
>ミスったらえらいことになるし、ダメージも回収も運びも後状況も損してるからバー対にしかならないってことね。

!!!!!???????wwwwwwwwwwww

441名無しさん:2014/09/25(木) 23:18:01 ID:ygtMmLJo0
>>438
中央でも普通に引っかかるよ
アズ戦ほど5Cの微妙な前進に助けられる事もないレベル

442名無しさん:2014/09/26(金) 00:08:47 ID:UBQPvjb.0
個人的にアズは基本相手の攻撃を誘うように立ち回ってるな。
飛びは6AかjAで、バックJD、5D、2Dでグスタフとステップを迎え撃つようにしてるとわりと戦いやすい気がする

443名無しさん:2014/09/26(金) 00:12:55 ID:rVmuRkVw0
待ちカグラに対してはこっちから攻めにいかない事
5D2D先端当てでチクチクゲージ回収して相手が動くまで待つ
その距離なら2Cとワイバーンが来るだろうからそれを狩る
2Cなら5DかJD ワイバーンは2B 3C 6Cで
起き攻めはファフナーを警戒しつつ固めるのがいいかな
下段突進からのヒュドラ(GP技)は大抵のカグラがやってくるから下段突進の二段目直ガして2Bで割り込む
ちなみにゴウガは直ガしなくても勝てるからそっちでもいい
ただヒュドラに派生せず様子見ならガードされて痛いの食らうから注意な
JCは6Aでしっかり落とす A縛は5Dで消す

自分なりの対策だから宛になるかわからんが一応カグラ対策

444名無しさん:2014/09/26(金) 00:16:12 ID:W2q0nVyA0
>>441
対戦して試した結果。なぜ今までしてなかったのか頭を疑うレベルでした・・・

>>442
良かった、やっぱ自分から無理に触りにいくべきではないんですねー
2Dは中央おき攻めぐらいしか使ってなかったけど立ち回りで使えるのかな、見てからグスタフされそうだけど

445名無しさん:2014/09/26(金) 00:24:25 ID:W2q0nVyA0
>>443
いやいや非常に参考になります!
5D2D先端当て意識かぁ、してなかったなーうん
ODがあればワイバーンなら見てからリターンも大きいし誘ってみるのもありかな
ヒュドラ直ガで何時も2A擦ってたw

とりあえず意識しながら対戦してみますね

446名無しさん:2014/09/26(金) 00:45:19 ID:GiFb0iks0
>>440なんか変なの湧いてんな
5Aミス→貰ってもカウンターか空振りかガードさせられる
ゴウガミス→被カウンター確反、ゲージ消費

5A始動→中央適当Bブレン〆 2591 ゲージも回収しつつダウン取る ブレン〆しない選択も出来るし運べる
ゴウガ→2486 空中へ相手開放、回収、運びなし

強いていうならバー対して2486と、ヘルズ追加の暴れつぶし(笑)読み合いしなくて良いことくらい 後者は中段より簡単に見切れるレベル

447名無しさん:2014/09/26(金) 00:57:31 ID:y9scXBH.0
>>446
何の根拠も無く煽りにくる輩と会話出来ると思う?
無視しとけ

448名無しさん:2014/09/26(金) 01:11:43 ID:63ZYbs0.0
>>446
お前HF追加を見切る事できんの?
初心者に直ガのタイミング教えてって言われて書いても
文句言われるとかしたらばほんとどうしようもねえな
まあゴウガミスる初心者相手に言っても仕方ねえもんなごめんな

449名無しさん:2014/09/26(金) 01:12:53 ID:Ap47kF3w0
なあ本当にガセンて糞技なのか?
今10段なんだけど、いまだにガセン>ガセン>ガセン>×nでハメ殺せる奴いるんだけど

450名無しさん:2014/09/26(金) 01:19:22 ID:63ZYbs0.0
>>448
直ガのタイミングじゃなくて直ガのポイント

>>449
それは打ち所がめちゃくちゃ上手かったんだろうね。即ちそういう人読みが強い人
ガセンは超強力な技となるだろう。

451名無しさん:2014/09/26(金) 01:26:24 ID:AvsBCygE0
>>448
こいつもNG級の同類だわw
テルミスレは定期的にバカが来るな

452名無しさん:2014/09/26(金) 01:32:26 ID:63ZYbs0.0
俺からしたらスルーすれば良いだけの書き込みにいちいちいちゃもん付けてくる奴がNGだわ

453名無しさん:2014/09/26(金) 01:33:53 ID:AvsBCygE0
(自分の書き込み見て言おうぜ…絶対リアルめんどくさがられるタイプだ…)

454名無しさん:2014/09/26(金) 01:43:28 ID:63ZYbs0.0
すみません私が悪かったです。申し訳ありませんでした。

455名無しさん:2014/09/26(金) 01:51:25 ID:mc7G1its0
正直ガセンでハメ殺せるような相手は学習能力ゼロのチンパンだと思うよ
どれだけ5C1からJ2Dしようと意地でも立とうとしない奴とかも似たようなもん

10段くらいになってもたまにこんな奴いるからびっくりする

456名無しさん:2014/09/26(金) 01:59:13 ID:63ZYbs0.0
ガセンショウはマジでばれてる状態でやると生ODで死亡するからな

457名無しさん:2014/09/26(金) 03:07:43 ID:c3CFJQxk0
5C1からJ2Dって、やられる方からしてみたら5C1見えた時点で
5C2かJ2Dガードするまで立ち大安定で特に崩せる要素無いって思ってるけど合ってる?
初心者質問ですまん

458名無しさん:2014/09/26(金) 03:17:03 ID:63ZYbs0.0
ゲージあればrcから2Bとか選択肢があるけど無しなら
その通り立ちガ安定だと思うよ。でもjcからめくりJBとかあるから中央ならそこでも一応ゆさぶりは発生してるね

459名無しさん:2014/09/26(金) 03:21:42 ID:VJcNsEu20
5C1rcとかに気をつけなされ

460名無しさん:2014/09/26(金) 04:02:50 ID:Sisjr75o0
J2Dは受けていいから他は通さないって人たまにいるよね、そういう人にJ2D連打して立たせるだけですごい勝った気になれる

461名無しさん:2014/09/26(金) 05:17:37 ID:.ArpOE/c0
いねえだろ

462名無しさん:2014/09/26(金) 05:17:41 ID:63ZYbs0.0
>>438
大体HFしてきたら追加まで直ガ確認から打ってくるからゴウガ入れ込んじゃった方が良いよ

所でヴァルケンの中央での緊急受け身ってバクステを安定して狩る方法ってある?

463名無しさん:2014/09/26(金) 05:35:15 ID:nUj3oI7U0
J2Dなんてあたったらゲージはいて3000近く取られるのに受けてくれるやつなんていねーだろ

464名無しさん:2014/09/26(金) 07:10:42 ID:QOt0NtLc0
HF直ガで5A確定でしょ?
違うの?

465名無しさん:2014/09/26(金) 07:12:28 ID:qbDhdAhU0
最速HF追加されると5Aしてるとカウンターしてふっとぶ

466名無しさん:2014/09/26(金) 07:15:28 ID:qbDhdAhU0
>>462
なんか日本語変な気がするけど緊急受け身とってからのバクステの狩り方でいいのか?

467名無しさん:2014/09/26(金) 07:21:56 ID:XC5G1bTU0
>>464 それは追加出さない場合
入れ込んでたら追加までは連ガなんだから遅らせれば暴れつぶしになる

468名無しさん:2014/09/26(金) 07:43:31 ID:MWAjNiNM0
頭がおかしくなる

469名無しさん:2014/09/26(金) 07:49:19 ID:EsW92Fcg0
暗転見てからラピキャンもあるだろ

470名無しさん:2014/09/26(金) 08:13:24 ID:cByuQoGU0
>>461>>463
実際にいたから言ってるんだけど…
俺が会った人達が特殊だっただけか

471名無しさん:2014/09/26(金) 08:28:36 ID:.NRAZ3lM0
叩き台に自分のテイガー対策を
基本的に遠〜中央林間で距離を意識して立ち回る
最初は50%ためるのを意識しながら
地上は5D、空中からはJD先端を中心に牽制
スレッジしてくるようなら読まれてるので出し方を変えること
相手の飛びはJ2Cに釣られる可能性があるので
対空するか空投げするか位置入れ替えをするか考えて動く
スパークボルトされても遠距離を維持すれば磁力きれるまで待てる
50%たまったら出来るだけ遠距離にいく
相手の5D、2D、スレッジには見てからメッセンガさせる
テイガーには5C空中ヒット>6Dが安定するので
ゲージをためてまたメッセンガできるタイミングを見計らう




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