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シシガミ=バング part25
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part24
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387462974/
□ 雑談用スレ
忍法雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/
□ まとめwiki
シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
※現在Wiki編集者を大募集中です。
BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/29.html
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□ 注意
質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。
荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。
最新版テンプレート(最新ではないので注意)
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J4Bが何か言いたそうにこちらをみている
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触れない勢なんだけど
5B<2B<6CムササビJC<2B<空双<2B<5D<J4B<2B<6C<JD<C釘<2B<地双<2B<6C<JC<J2C
みたいなことできんかなぁ・・・
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地上設置釘が楽しすぎてヤバいけどしゃがみが安いせいですぐ釘が切れるわ
相性が大きくなるかもしれないけど今回は楽しいし強い
忍者の時代が来るでぇ
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OD阿修羅って保証いくつかな
大噴火最終段に保証450追加されたらしいからどっちが減るのか
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地コマ4rc>ジャンプOD2>JD>2B>6C>JC>空双>5C>6D>大噴火
マーク0開始で5400ほどのド安定コン
端で投げたら相手が中央側になるようにジャンプ方向変えればおk
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>>610が四枚コン見つけてたの応用して考えてみたんだが、
まず画面端5C>2C>双から同じように四枚コンはできた。
さらに考えたのが、
中央始動5B>2B>6C>低ダ>JC>J2C>着地5A>2B>5D>敵が吹っ飛んで壁到達&貼り付け>5Dをjc低ダ>低めC釘>2D>JD>C釘>5C>6D
これが未検証なんだけどいけるかな?
だれか検証求む
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・5Bの浮きが低いから5A空中ヒット5B地双いける
B6CムサJC空双5B2BJCJ2CA釘5A5B双>微ダ5C6D〜
運びコンだと
5B2B6C低ダJCJ2C(A釘)5A5B双2B6CJBJC空双
・中央空中5Djc低ダJCJDとかも可能
空対空から
JBJC低ダJCJ2C5A2B5Djc低ダJCJDC釘5C6D双 こんなの
応用すると
5B2B6C低ダJCJ2C5A2B5D低ダJCJDC釘〜とか
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さんきゅーマスヤマ
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C釘5Bディレイ2Bで裏回るコンボ今作も確認
J4B>5B2B6CJDC釘5Bdl2BJCダJCJ2C5A5Bエリアル
3CFC2B6B5B2B6Bの二回目6Bが実はキャラ限。
入らないキャラもいる模様。非対応キャラ調べてくれる人いないですかね…。
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あと今日発見したこと
ラグナのブラッドサイズが6Cでchとれた
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雑記
これから書くのは“かもしれない”って内容なのでまぁ、話し半分で。
5B
長くなったか持続が増えたか。横から斜め上にかけて判定が広くなった気がする。
入れっぱ等を狩りやすくなった。めっちゃ引っかかる。
2B
持続が増えた?これは気のせいかも。
JB
下に強くなったかも?
曲げた足辺りにも判定がある。
J2C
喰らい判定先行が無くなったかも?
6A
喰らい判定の形がちょっとおかしい?
上半身が少し後ろに?
ワンチャン置き対空有る?
……流石に無いか
JD、2D
横に長くなったかも?
地上設置から2D重ねて崩せって事なのだろうか。
5D
手癖で対空取ろうとして死ぬ。
それは置いといて、地上戦で振るのはそこそこ有用そう。
空コマ
空ダから振ると何だかんだ当たる。
振っていくかはリターン次第か。
傘
研究する価値は有りそう。
GCOD
バングはイマイチリターンに結び付かない。使うなら中段読んで。
総じてリーチが増えたように感じる。
前作は基本飛ぶしか無かったが、地上でも十分戦える性能になった、ような気がする。
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画面端双〆から傘ってRCなしでもおき攻めに使えそうですか?
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5D硬直差悪くなってる気がする
ガード時必キャン出来たっけ?
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>>672
前転から投げ喰らったからやるなら5D締めのがよさげ
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地上5Dガードされ時は
RC・最速双・ディレイ双・阿修羅・cOD・CTな一応フォローできる選択肢は多いよ
前作の手癖がなかなか抜けないけどね
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今回、ラジオコンいらないの?
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最大ダメ取りたいならいるかも?
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5D壁はりつきCT繋がるのかー
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今日見つけた
5B>2B>6C>JB>JC>JD>5B>2B>5D>低ダ降り際JC>5B>JA>JB>JC>JB>JC>空双
画面端背負いから空双で貼り付けまでいける新しい事してるって気がして楽しい!
5B>2B>6C>JC>J2C>A釘>5A>2B>5D>低ダJC>JD>5A>5B>エリアル
最後のエリアルでミスって完走してない実用性あるかね?
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CP2バング用まとめ
・5A2B繋がる、2A2Bも屈に繋がるが、2B速いから前作の暴れ潰しや入れっぱ潰しに使うの難しい
・2A2A不可なので5A2A2Aと連ガにならない。
・5Dガード時にも必キャン可能(CT、cOD含む)ヒット時は+jcも可能
・JD必キャン可能(C釘などがCS時代の入力で直接出せる)
・2Dガード時jc不可
・エリアルJ2C〆後空中B設置D設置などに乗れる
・風→相手すりぬけ+空中移動回数増 林→移動時消える効果+若干弾無敵
・火→ダメージ120%に 山→ODの移動中ガード可能に
・風取らないと5C6D2Dみたいな相手すりぬけるコンボできない。
JCコンとかでODコン伸ばしたいなら風が必要。前作は林で代用できたので頭に入れておくべき
・ダメージ優先なら安定の火、若干荒らせる見栄え重視の林 ODで立ち回りなったとき便利な山
できなくなったコンボ
・端のJD地双(CP2だと空双が出てしまう)、6CJD大噴火、6CJD阿修羅
・5A6C(FCch限定になった)
・端コンの双2B5B JCdlJ2CA釘 5A
・5D地上ch2D不可
新しく可能になったパーツ
・6CJD 5A5B2B5D〜
・JCからJDが繋がる(JA始動でも最初の方だと繋がる)
・空中5DhjcJCJD、空中5Djc低ダJCJD、5Djc低ダディレイJC5B〜
・端の双2B5DJCdlJ2CA釘5A5B〜
・空中5D壁張り付きC釘(4枚コン用)
・5D壁はりつきCT
・3Cfcから2B6B 5B2B6B 5B2BJC〜(大体のキャラに入るけど、入らないキャラも)
・端投げA釘5A2B5D〜
前作からできる奴は載せてない
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3Cは先端気味ならchじゃなくても2Aとか2Bで拾えて阿修羅も入ったりした
伸ばせそうな雰囲気だけど距離感が掴めない
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Twitterで空中ヒット時に2A>2B>低空双持続当てが可能だけど2A挟むから安いっていうのを見た
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あと端で浮かせたら立ちD>A設置>B>2B>JC>設置移動コンっていうの
無断転載すまそ
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ずっと実戦コン探してたから試すの忘れてたんだけど
端5Dから低空AHはいるかな?
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端5Dアルトラル繋がるよ
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AH決められるのは熱いな
コマンドが簡単になってたりは…ないか
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ありがとう
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とりあえず中央OD1でも軽く
5C>5D>cOD>2C>6C>空双>6B>5B>6C>JD>5B>2B>JC>JC>J2C
ノーマークで大体3500ちょい、大噴火なら4300
今作は火無くても火力出るし開幕から積極的にOD使っていくべきかもしれん
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へっぽこ下忍が使ってる安定壁コン
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>2B>5D(壁バウンド)>少し後ろに歩いて5B>地双>5B>2B>阿修羅
ダメージは5000を少し越えるくらい
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>>689のコンボは地双の後2B>5B>阿修羅だったわ
すまぬでごさるよ
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ハクメンにしか試してないけど
5B>2B>6C>jcd>JB>JC>JD>C釘>2B
の後、前jcか後jcかで裏表選択できた。
結局端〜端で運べんなら意味ないかもしれんがw
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最後の2Bの後5D忘れてた
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バングのコンボは誰の使ってるコンボ参考にすればいいですか?
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6C短くなってない?
対戦で2B>6Cが全然届かない
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5A>2B、2A>2Bて連ガなんでしょうか?どなたか知りませんか
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JD必キャンは前からできたべ。特に使う必要がなかっただけで
JC>JDができるようになったから使う機会ができたってだけ
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>>694
2Bの攻撃レベルが上がったからか横ベクトルの吹き飛ばし量が大きくなってる
トレモで5Bと2B比べてみるとわかるけど3倍くらい違う
おかげで2Cとかも当たりにくい
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空中コマ投げの補正きつくなってる気がする
空コマrc>2B>JC×4>空双>5C>6D>2D>JD>5C>2C>地双で5020くらいだったんだけど
ちなみにマークは4枚揃ってる始動で
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地上釘移動は必殺技でのみキャンセルできる時間があるね
ただし烈空ではキャンセルできない模様
ガトリングから釘ダキャンセルコマ投げを最速でやると紫投げにもできる
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どうでもいいけど地上D設置に乗って5CFCとかなんか屈chしたら
釘移動してから普通にコンボ繋がった気がする。
5CFC>6移動(5A)5B2B5D5A5B2B6CJD〜みたいな
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やっぱり5B、2Bは上に強くなってる。
バングの頭の上らへんに謎の攻撃判定がある。
CSとは言わないまでも、それに準じた対空能力あるわ。
2DとJDが横長くなったのも確定で良いと思う。
具体的には
投げ>設置>5B>6C>JD
〜6C>C釘>2D
これらがダッシュ無しで繋がる為。
JBの下方向も間違いないかな。
……心なしかJAも強い気がするんだよなぁ。
とりあえず、今作のバングはまじで強い。
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判定は5B 2B 6A JB筆頭に全体的に強くなってるよな
JC 2C 6Cが弱くなった気がする GPだと6D、5Dが弱くなっている感
2D JDは横判定強化されてる
A釘も慣性A釘5Aって繋がるなら弱くはなってないかな?
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2B>2B>2B>2B>2B>2B>2B>2B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>2B>エリアル
ダメージ5500くらい
ネタとか釣りとおもうじゃん?ここまでは確認してる。
2B5回くらいで4600だったか。
立ちくらいに2Bが9HITまでは確認。
始動を5Cfcにすれば推定だけど14回くらいはいけると思う。その後は考えないとして
釣り針でっかいよなぁ?でもな?いけるんだぜ・・・
とまぁこれくらいにして、一応本当にできました。
ネタの発見は世界一香ばしいが故とられたくないので先に投下しておきますがー
ちなみに、自分はEX時代にジンの9裂氷開発者です。
当時もでっかい釣り針でしたが、餌はついていたようです。
ヒントは
・画面端
・始動にあたるかどうかは別として、バング使いなら普段からある状況
・5F目とジャンキャン対応技
録画環境が整うか、家庭用が出ればコンボムービー作りますので、先に出なかった場合期待しておいてください。
ちなみに、応用で10Fクラスの中段もできる模様。勘違いだったらすまん。
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とりあえずキモすぎ
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地上釘絡みか?
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地上設置にギリギリ乗らない位置から9jcすると地上釘に低空で乗れるからそれ利用か、もしくは低空釘設置かな?
ぶっちゃけネタコンだろうけど、面白いからGJ!
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端D設置釘絡みだろうとは思うけど2Bはやっぱ強いんだな
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B系統の判定強くなってるな
今回のバングはかなりきてる
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みなさんレス早くて助かる。
内容はまぁお楽しみにということですがー
コンボ自体は安定させれるレベルです。
人によるかもしれないけど、らじコンよりは簡単かも。
ただ、その状況を作る方法だとかが肝だったりもしますし、何よりこのスレにはお世話になってることもあって、そのうちに答えを投下させていただきます。
まだ今日見つけて4時間くらいしかやりこんでないのでなんともいえませんが、フレーム計算とか次第ではレイチェルクラスの崩しの強さになるかもしれません
ジンもEXまでは面白かったのですが、CP初期に面白くなくてバングに切り替えてからはもちべも復活しました。
このキャラピーキーだけどものすごく楽しいキャラですね”
勝ち負けもそうだけど、拾いなおしとかアドリブ力で他のバングと競え合えるのは本当に楽しいです。
でわでわ近いうち。。。。にあげれたらあげますー
恐らくニコニコのほうなので、出来あがったらご視聴お願いしますー
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端低空D設置とjc絡みの連携だろう
明日端の傘と一緒に調べてくるわ
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jc設置下移動ループなんて10000年前から既出のコンボだったら怒る
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5B>2B>cOD2>2B>低空双>2B>低空双>OD鉄槌 6700dmg
火なしだと5600程度だった気がする
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知ってるよって人もいるかと思いますが、一応書きます。
開幕位置から可
5B>2B>6C>低ダJB>JC>J4B>ムサ>J4B>空双>5A>5B>双>2B>5B>JA>JB>JC>JC>J2C
これで4400でした。
やっぱり中央火力重視なららじおコンですかね
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5Dの変更で対空弱くなったと思ったがB系統がほんとヤバイな
ジン相手とか2Bコスコスしてるだけでアホみたいに落とせて楽しかった
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>>703KIMEEEEEEEEEEEE
超キモい、ヤバい、ヤバすぎる
くぅ疲コピペ並みにキモい
自己主張したかったらツイッターやらmixiやらでやってくれマジで
その2Bループの名前はキモい式で決定
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くぅ〜疲れたでござる
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早く他の人が見つけてネタばらしでもなんでもしてほしいね
端で設置使ったコンボなら拍子抜けだけど
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ツイッターで書いてた人いたし>>706もほぼ正解だったわ
怒るわ
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えっなんかすっげえキモいの沸いてんだけど何これコピペ?
じゃなかったらバングスレの奴らはちょっと始まってんな
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皆、落ち着くでごさるよ…
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>>703
キモチワリインダヨwwwwwwww
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端地双後の2B5D四枚コンだけど
C釘>5C>C釘>2D>JD>C釘>5C>6Dができた
C釘後の落下早くなってて高い位置から当てても5Cに繋がるし
なぜか少し低めでも5C>C釘が繋がるように(5C>CTもできそう)
色んなとこから端5C>傘で〆るのも強そうだな
傘発生早くなったらしいし
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6C>JD>C釘>微ダ2B>5D
で相手が裏に飛んでく
ネタ?だが、中央でそのまま表に空ダすると相手が謎の壁バンをする
そこを追っかけ空ダJCもなんとか当たったw
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>>722
低めの5C>CTは繋がらなかったよ。
話題に出すの忘れてたけど、B釘の爆発がめちゃくちゃ範囲広い。
立ち回りで使うのも普通に有りだ。
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ジン使い臭いな
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本当にキモイな
普通に「設置使って2B×9出来ましたw」とでも書いとけばここまで言われなかっただろうに
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JC>JDとか地双の後に2Bで裏周り出来たけど微妙かな?
前verからあったっけ?
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今回のB釘はライン上げるのにすげー役立つな
B釘毎回微妙微妙言われるけどなんだかんだで使い道あってすき
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>>722
端地双後は2B>5D>後ろ低空ムサC釘でそのまま2Dに行ける高さになるよ。
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やっぱり地上設置だね。
恐らく2Bが判定前に出るから、ちょうど外から設置に乗る形になるのかな。
見た目がもう駄目すぎて笑うw
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キモい式の原型は
このパートですら稼働日前日に言及されてるほどに
超既出でござるよ
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後、高速中下段も確認。
端で
〜>5C>2C>双>D設置
から密着で
5Aor5B>jc6dc>JA
〜>jc2dc>2A
ってところか。
空中は恐らくキャンセルできるのかも。多分16Fの中段。
……まぁ、それはいいんだけど、D設置邪魔で6Cできないし双からの追撃もできない。
2Bループするしか無いんだろうけどあれを実戦でとっさにやるのはちょっと……
まぁ、そうそうに修正されるんじゃないかな。
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コンボ始動2B>5Bの方が5B>2Bより減るんだけど前からだったかな
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>>615を見ると2Bのダメージと補正が良くなってることが解る
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本当だ
よく見てなかったわ
つまりこれからは最大確反は2B始動になるのか
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くぅ〜式と名付けよう(提案
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9裂氷開発者だから、解りやすく裂氷コンで良いんじゃないかな(白目)
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いろんな人がいるんやね…
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えっうわなにこれ・・>>703やばい
気持ち悪い文章書くぞって本気出してもここまできもく書けるヤツまずいないってくらいきっしょい
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2B君のレスに関してはまあ稼動所期だしって感じ。
わかりやすい強化もされたし、餌に吊られたんだろ?
ドヤ語りはどうかと思うが、まぁ、多少はねって感じ
前バージョンの過っ疎過疎よりはええやろ(適当
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ちなみに端で6D>双から設置でその位置に出せるね
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あと空ダとか烈空後の下慣性が少ない時に触っても低空釘移動になるね
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連投すまん。
D設置から微ダ前ジャンプでも安定して低空でさわれそう。
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5DがODキャンセル可能になってみたから簡易的な画面端ODコンボを開発してみた。
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>2B>5D>OD2>5C>6D>5C>2C>OD大噴火
ダメージは6001(風林火山全点灯開始時)、火点灯開始では5814。
OD吐く程の火力かは微妙だけど簡単だからバー対殺しきりとしてはあり…かも。
OD時間目一杯使ってるけどもう少し伸びる要素はあるかもしれない。
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キモい式のレシピはよ
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コンボ
・中央運びコン
A始動以外の立ちくらいなら入るので迷った時用、ド安定
5B>2B>6C>ムサJC>微ダ5B>JB>JC>jc低ダJC>JD>C釘>5B>2B>エリアル 3800 火
5Djc低ダJCパーツ
5B>2B>6C>ディレイ低ダJC>J2C>5A>2B>5D>jc低ダJC>JD>C釘>5B>2B>6C>JC>J2C 3700 風火 割と猶予多く簡単
5B>2B>6C>ディレイ低ダJC>J2C>5A>2B>5D>jc低ダJC>JD>5A>5B>エリアル 3600 風火 釘節約用?
5B>2B>6C>微ディレイ低ダJC>J2C>A釘>5A>2B>5D>最速jc低ダJC>JD>C釘>5B>2B>6C>JC>J2C 3650+毒 風火
jc低ダJCを最速でやらないとJDがスカりやすい。ややシビア。最速意識で
・端毒なし5DcODコン
端5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>地双>2B>5DcOD1>5C>6D>OD阿修羅orOD大噴火 50%消費
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>地双>2B>5DcOD2>5C>6D>2D>CT>OD阿修羅 75%消費
5B>2B>6C>むさJC>空双>5B>地双>2B>5DcOD1>5C>6D>2D>CT>5C>2C>OD大噴火 75%消費 6100くらい
・地コマ投げ2段目RCcODコン
地コマ投げ2段目RCcOD2>5C>2C>6C>空双>5C>6D>OD噴火
火ありで5400くらい
地コマ投げ2段目RCcOD3>5C>2C>6C>空双>5C>6D>6移動2D>JD>C釘>5C>OD阿修羅
※風必要 風林火山揃いで6000くらい
・5D>溜めCTコン
端 5B>2B>2C>双>(微ダ)2B>5D>溜めCT>5C>6A>6C>jcJD>C釘>5C>6D>低空双or阿修羅 4300or5189
微ダ2Bがド密着だとCTが裏に出るので注意
毒コンがあるので使う価値があるかどうかは不明
・簡単入替コン
端背負いJ4B・5B・2B
5B>2B>6C>JD>C釘>微ダ5B>2B>5D>jc低ダJC>ディレイ空双>(スライド)5A>5B>エリアル
3550・3750・3800くらい
J2C・JB・JC・6Aだと5A5Bまで入らないので空双〆で3000いかない程度
5A 2A始動だと不可。スライドも慣れれば割と簡単な部類。
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続き
・端投げ
端投げ>A釘>5A>2B>5DcOD1>5C>6D>OD噴火 3800+毒(800)
端投げ>A釘>5A>2B>5DcOD2>5C>2C>6C>空双>OD噴火4000くらい+毒(800)
端投げ>A釘>5A>2B>5DcOD3>5C>6D>2D>JD>5C>2C>OD噴火 4900+毒(800)
端投げ>最速AH(変わってない
5D壁バン>AH 結構試してみたけど繋がらず……
繋がった方いますか?
・傘とか
1、低だコンからの5D壁バン傘
前転されなければ使えるかも。前転されても位置によってはもしかすると・・・
ただし火力を捨てることになる
2、端の〜ムサJC空双>5B>2B>5Dキャンセル傘> めくりJ4Bor疾風撃
傘の後バングが端背負いになる。
相手をめくれるとバングと画面外から接近する傘で挟む形になる
最速暴れで普通に負けそうなので使えるかどうかは微妙。ネタの域
これするなら〜ムサJC空双5B双2B5D>裏周りJ4B・J2Cとか微ダ2Aくぐりのが有用かも
端背負いになって疾風撃とかぶっぱなすのも面白そう
3、立ち回りの傘
発生早いので投げていいような気もする
ライン上げに使えるかも。釘コストは微妙だけど
初見で出されると相手焦るかも
距離見て投げるのはアリだと思う
4、5C高め当て傘
前作よりは使えそう
5、双rc傘
今作は使えるかも。
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100戦ほど対戦した雑感
・5B 2B が普通に強い。なんかよくわからないが気がついたら当っている。
強い。浮き低く入れ込みでもコンボにもいきやすい
・JBの下判定が強く、9jcJBムサめくりJ4Bみたいなめくりもできた
・6Cの横判定 JCの判定がやや薄くなったような
・適当に置いた5B 2Bに引っかかって相手が死ぬケースが多発
・空対空から風や火がとれるのがかなりでかい
・無理して低ダコンしなくてもいいので難しいキャラ相手の拾いミス大幅減少
・JD早くなりjcJDミスがほぼなくなる
・コマ投げrcからの減りが魅力的
・空慣性コマ投げが若干轢き逃げみたいな性能になってる?
とりあえず出しとけばなぜか吸い込んでたみたいな
・適当にcODしてもなんかめちゃくちゃ減るからガンガン使える
・強い
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GJ
バング始まりすぎてやばいな
端5D>AHは端5A始動からでも繋がった気がする
コンボ終盤だと入らない可能性はあるかも
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なんかD設置jcできる技のあと2移動できるときがあるんだが
詳しい人教えて…
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>>749
バングの夜明け始まってるけど、
厨キャラ以外あんまり連戦してくれなくなった気がす
今日も数戦して、隣に行かれて結構放置くらった
そのお陰でスパモ捗ったんだけどね…
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>>750
ちょっと前の流れくらい見ようね……
ギリギリ設置乗らない位置から前ジャンプ等で低空で地上設置に乗ることができる。
で、端で攻撃当てた場合、ノックバックが発生する。
そこでjcすると斜め後ろに飛ぶから、設置の位置を調整していれば自動的に低空で乗ることができる。
ついでに言っておくと、それを利用して判定が前に出る2Bで設置からずれてjc>低空設置乗り2dc>2B……ができる。
それが>>703の2Bループ。
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自己解決しますた
>>703がレシピ載せないなら自分で載せればいいじゃない〜^
下準備
画面端でとりあえず6C<j5D<C釘<5C<6D<地双<動かず2C<D設置する
2Bの戻り際でjcしようとすると123移動ができるみたいね
あとは
2B<93B<93B<93B…でループすればいいのよ
完
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>>752
!?
書き込んでる間にイケメン忍者が回答を述べてるだと…?
恥ずかしいでござるよ…
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わかってたけど相手地上で慣性釘5Aと慣性釘5B繋がったの
今更ながら確認。A釘は弾速が少し変わったくさい?
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>>755
前から繋がったはず……
だけど、弾速はたしかに変わったかも。ってか発生もちょっと遅くないか?
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今気になったんでCP1家庭用で判定色々見てたんだけど
JBの判定広くなったのか疑問だったけどJBに関しては気のせいかなぁ…と
JCは確かにちょい狭くなってる気がする
A釘は発生鈍化か弾速鈍化だと思う。
ついでにコンボしてみたらこのキャラよくよく考えてみたら
やること変わってなさ過ぎんなって感じがした
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あ、書き忘れたのあったんで追加で
コンボ
端5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>2B>5DキャンセルA設置>微後ろ歩き>5B双>2B>6C>JC>J2C 4400
画面端だと微歩き5Bがシビアかも
端付近からのムサJC空双なら微歩き多分要らず。使えるかどうかはわからん。
開幕位置から
5B>2B>6C>微ディレイ低ダJC>J2C>A釘>5A>2B>5Dキャンセル地上設置>ダッシュ5C>6D>双>2B>6C>JC>J2C 3800+毒
コンボ中に設置できるよ〜ってだけ
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やること変わってないと言うか単純に出来るか事が増えた感じだと思うよ
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今回なんか端でコンボ開発しようと思っても別にキモループでいいじゃんってなるな
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