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シシガミ=バング part25

1名無しさん:2014/07/21(月) 13:33:38 ID:RlE2nCtM0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


□ 前スレ
  シシガミ・バング part24
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387462974/

□ 雑談用スレ
  忍法雑談スレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/

□ まとめwiki
  シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
  ※現在Wiki編集者を大募集中です。

  BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
  ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/29.html

□ テンプレートリンク
  通常技 >>2 >>3 :必殺技 >>4 >>5 :コンボ >>6 >>7 :初心者指南書 >>8

□ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
  >>400 >>500 >>600
  >>700 >>800 >>900


□ 注意
  質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
  過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。

  荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
 
  次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
  テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
  可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

  最新版テンプレート(最新ではないので注意)
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html

334名無しさん:2014/08/12(火) 12:04:36 ID:vXdWpv5Y0
全体的に牽制技が弱くしてるから、リターンあるだけマシと考えるべきかな

335名無しさん:2014/08/12(火) 14:37:27 ID:frTus0vo0
ドラが率先してネガってるからな
恐らく強いんだろう

336名無しさん:2014/08/12(火) 15:08:27 ID:zdz8BE3kO
本稼働するまではネガるのが基本。
俺は好きじゃないがな……

337名無しさん:2014/08/12(火) 16:03:54 ID:ELgM/aBw0
こうどなじょうほうせんはギルティから続く負の文化
足りなかったら自虐、強ければ黙秘を決め込む
ろくでもねーしだせーけど稼働後に泣くよりは賢いのかもね

338名無しさん:2014/08/12(火) 19:10:30 ID:6Eytm0aM0
>>335
?その人CSロケテの時にバング強すぎるから下方修正しろって
森Pに直談判してなかったっけ

339名無しさん:2014/08/12(火) 20:46:02 ID:jXTjIrvQ0
使い勝手のいいワンボタン対空くれ

340名無しさん:2014/08/12(火) 20:49:38 ID:P8Qmd8BY0
↑2D、5Dがあるじゃないか(白目)

341名無しさん:2014/08/12(火) 21:56:09 ID:WZB8JWfQ0
お前らしょーもねードラもこのままじゃ使い続ける気が湧かないだの
何年バング使ってんだってレベルだヨ?
GG時代からネガるのが基本って
くそきたねえ棒使いと同じようなことしてんじゃねー
開発なんかバング興味ないんだから強化点なんかもう追加されないよ・・
今のうちに妄想でポジれるだけポジっとけ



加藤さんお願いです。本稼動でバングSキャラ並に強くしてください(震え声

342名無しさん:2014/08/12(火) 22:09:18 ID:I1N1G/eI0
使うだけで女の子にモテモテな性能にしてください

弱くてもいいです

343名無しさん:2014/08/12(火) 22:11:37 ID:cW3zS9vI0
ドラは確かにバング全一だけど人間的にキツイからとっととバング辞めて欲しい

344名無しさん:2014/08/12(火) 23:34:10 ID:EUljwOqs0
ドラが辞めたらバングどころかBB全体に影響するぞ

バング落としに慣性付けるならついでに持続も伸ばしてください

345名無しさん:2014/08/13(水) 00:13:05 ID:dCn.aavY0
正直空コマは掴みに行くというより置いといて受け止める今の感じの方がドヤれるから変えないで欲しいなぁ
やっぱりバングは受けじゃないと

346名無しさん:2014/08/13(水) 01:55:57 ID:rbeAHc.s0
ああ「受け」ってそういう…

347名無しさん:2014/08/13(水) 02:16:51 ID:spRcOSOk0
5C(6A)2C双2B6CjcJDC釘5D 6C C釘5C傘
池上さんがまたこんな傘重ねやってたけど、これ受身狩り間に合うの?ただのネタ?

348名無しさん:2014/08/13(水) 05:58:05 ID:lnqtyrqk0
それ前にも話題になったけど普通に抜けられるんじゃなかったっけ

349名無しさん:2014/08/13(水) 08:07:55 ID:2gBd2YPs0
例えば同キャラ戦で傘起き攻めをやったとしても、4000、状況によっちゃ7000とんで死ぬしかイメージ沸かない

350名無しさん:2014/08/13(水) 09:23:30 ID:WjRvLHeQ0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24151240
これか

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22045918
ちなみにずいぶん前のいけがみ動画
違うルートだけどこれは前置きして抜けれてない

351名無しさん:2014/08/13(水) 10:16:45 ID:meFyKzxc0
C釘5C傘をちょいと検証
5Cを当てる高さで少し変わって、相手は傘の動作開始から29〜31F経過後に受身開始
そこに受身の全体動作と傘の全体動作が云々

352名無しさん:2014/08/13(水) 13:11:27 ID:FC53tsCEO
ヒント その場起き

353名無しさん:2014/08/13(水) 19:04:55 ID:oEIV4hfo0
>>338
してたね
ただ弱体化した上でなおあの強さだったので行動としては間違ってなかった気もする
結果論だが

354名無しさん:2014/08/13(水) 20:14:41 ID:CS5z.Jro0
ドラは言い訳と保険かけばっかなイメージ
マツさんにマコトやめてバングに戻ってほしい

355名無しさん:2014/08/13(水) 22:47:43 ID:Jq.KyYNE0
使い手批判したいなら雑談スレでやってくれ

356名無しさん:2014/08/13(水) 22:56:13 ID:lnqtyrqk0
ここって雑談の割り合い高いよな
使い手マンセーならやってもおk?

357名無しさん:2014/08/14(木) 00:46:46 ID:lpQeLNJI0
プロならドラも、ツイッターの発言には少し気をつけた方がいいとは思う。
一応とはいえ冠名ついてんだし、プロゲーマーブームに乗じた安っぽい
プロにならないでほしいかな。対外戦略も大切!

というCT時代から知ってる人の親心でした^^

358名無しさん:2014/08/14(木) 06:24:08 ID:v64MsvFM0
そういえば一応プロゲーマーなんだよな
N男にも指摘されてたが何かと言い訳っぽいツイートが多いんだよな
本人にその気がなくてもそう見えてしまう

359名無しさん:2014/08/14(木) 06:24:30 ID:nWfwz42w0
キャラ攻略のスレッドで使い手の人格について延々語るのは凄い

360名無しさん:2014/08/14(木) 06:30:02 ID:v64MsvFM0
それくらいバング使いへの影響力が高い人物ってこった
こんなこと言っといてあれだけどドラにはバングを辞めて欲しくないねぇ
結局本人の自由だけどドラはバングを使ってたほうが確実に人気が出る

361名無しさん:2014/08/14(木) 14:35:27 ID:6De8xypY0
最近はどうなのか知らないけど露骨にAHばかり狙って負けてる時あったよね
ドラに限らない話だけど

362名無しさん:2014/08/14(木) 14:58:01 ID:BNeVq3nI0
AH匂わせつつCACAガードバーストで30秒逃げ切った試合は吹いた

363名無しさん:2014/08/14(木) 17:12:17 ID:UODEKMVU0
>>362
こいつならやりかねないって思わせるのはすごいよな
最高に笑ったわ

364名無しさん:2014/08/14(木) 21:48:55 ID:Ls2iRUgo0
傘→歩いてコマ投げスカをしてもお咎め受けない謎

365名無しさん:2014/08/14(木) 21:53:44 ID:v64MsvFM0
5Dが必キャン可で壁バンが残ってるんなら位置を選ぶと5D傘で起き攻め出来そうだな
あと気になったんだけど2Bの発生が速くなってるんならA始動でも空中5A>2Bも繋がるのがろうか
ロケテ終わった今になって色々と調べたくなった

366名無しさん:2014/08/15(金) 10:21:21 ID:wdP9xG5c0
5D壁バン傘はできたよ
詳しく調べれてないけど多分現バージョンODでやった場合とほぼ同じ状況になるのかな

367名無しさん:2014/08/15(金) 15:37:38 ID:nOAnRI4E0
立ちD空中ヒット壁バンからキャンセル傘はコンボ前半じゃないと無理だった
受身不能時間が短い

368名無しさん:2014/08/15(金) 18:36:44 ID:jMoZmZdgO
双裏当てと言う変態パーツを見つけてしまった……

端コマ投げ3rc>6空ダ>4空ダ>J4B>双>適当

難しい上に完全にネタコン。

ちなみに、タイミングによっては空双でも裏当てできる。中央にすっ飛ぶけど

369名無しさん:2014/08/15(金) 18:41:16 ID:XGJCbuac0
屈くらい確認大噴火が5D大噴火の代用で入力が楽なのはいい
話変わるが、屈の5B2B大噴火全然安定しないんだけど、あれコツあるの?
キー入力履歴だとどうすれば安定して最速になるのか

370名無しさん:2014/08/15(金) 18:55:34 ID:jMoZmZdgO
>>369
2Bから一回ニュートラル挟んで大噴火コマンドで良いんじゃないかな。

371名無しさん:2014/08/15(金) 19:25:44 ID:icjqeTQo0
>>368
アズラエル限だけど端投げからでも空双裏当て出来るね
見た目シュールなだけで状況、ダメ最悪だけど

372名無しさん:2014/08/15(金) 20:22:41 ID:k7SnCALo0
簡易コマンド使ってる?
2入れて半回転させるだけでいいから気持ち楽よ
あとは先行入力が相当効くから5Bヒット確認して2B発生したぐらいに大噴火入力すればおけ

373名無しさん:2014/08/17(日) 11:15:08 ID:NCdle3qw0
2624+Cで大噴火出るのも覚えといた方がいい
236×nしてると4Cが大噴火ボタンになる
シール溜めてカクカクしながら主にテイガーの2Dとかにぶちかましてやれる

374名無しさん:2014/08/17(日) 23:28:16 ID:LeimHrVQ0
すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、
微ダ2Bダウン拾いからの6Cがコマ投げに化けないようにするにはどうすればいいですか?
もちろん5Bに安定ってのはわかりますが。

375名無しさん:2014/08/17(日) 23:37:54 ID:6/cubfHk0
そんな化け方したことないからなんとも言えないけど
・微ダ2Bで2まで入ってる(3まででおk)
・6CのC押すのが早すぎて3Cが入ってる
この二つが重なって初めてコマ投げになると思われる。

376名無しさん:2014/08/18(月) 00:19:23 ID:U4iyAudM0
そういえば2Bの発生が早くなるんなら微ダ2Bのコンボもゆとり化するのか
基礎コンは楽になるけどダメージ取りたかったらラジオコンしないといけないし極端なキャラになったな

377名無しさん:2014/08/18(月) 00:58:06 ID:32hImDJ60
そういやJC>JDが繋がるならラジオコン簡単になったってことなのかな

378名無しさん:2014/08/18(月) 01:14:38 ID:8nHIXghg0
ありがとうございます。3入力にするだけでよかったのか
下については6でもニュートラル経由にしないと化けました

379名無しさん:2014/08/18(月) 04:16:47 ID:ktBWavPM0
てか毒なしで低ダする基礎コンは流石にあるよね?
今はこれが一番ド安定だと思ってるから残ってほしいけど・・・。

5B2B6CムサJC5BJC低ダJCJDC釘〜とか
こんな感じのコンボできないかなあJDが早めじゃないと入らないとかなら無理なのだろうが

380名無しさん:2014/08/18(月) 12:10:55 ID:5oMVG0Kc0
感覚の違いかもしれないが釘使った方が安定したよ

381名無しさん:2014/08/18(月) 19:10:20 ID:RA7.LKSs0
画面端付近から
5B>2B>6C>空ダJB>JC>微ダJ4B>空ダJC>JD>C釘>5D壁バン>6D>C釘>2D>JC
が入ったからそのコンボも多分できる。

382名無しさん:2014/08/19(火) 02:06:14 ID:E8EKkK4M0
あんま情報流れてこないのでまとめてみる


・JB着地硬直激増
・JC判定弱くなった、受身不能減ってディレイ調節シビアに
・6B弱化(遅くなったか判定減)、2Cは短く、6Cは遅くなった、5C振り下ろしの判定減
・5Djc可(空中くらいでエリアルいける、ただしやや遅めなので地上くらいだとのけぞりで微妙?)、
・5D必キャン可
・B>3C可能で先端からでもダウン奪えるように
・地上5Dchの4枚コン不可
・5B、2B、6Dの浮きが低くなった
・2Bが早くなった
・立5A2B 屈2A2Bが繋がる
・空コマ投げに慣性がつく 昇りhjとかで出すと頂点付近で動ける?
・ムササビ大して変わらず
・地双空双 ?
・設置釘高度制限変わらず  傘変わらず


コンボ
・運びコン可、ムサコン可、毒コン可(勝手変わったのかも)
・5B2B6CJCJCJ2C5A2B5DJCJCJ2C5A5Bエリアル
 〜JD5A5B2Bエリアル 
 5B2B6CJD5A5B2B5Dエリアル
 5A5B6CJDC釘5Dエリアル
・5A6C繋がらないので5A5B(or2B)6Cとする必要あり
・端 5C6A2C双2B5DJCJ2CA釘5A5B6CJDC釘5C6D阿修羅 2B5Bだと繋がらず2B5Dで代用
・5D壁バン傘 端に近いと上手く重なる 遠いと空中で復帰されてしまう
・JCからJDのルートが繋がる。空対空からも最序盤だとJDがとれる
・端の4枚コンできる
・〜JD大噴火が今までの入力だと不可


・釘キャンセル釘が可能に
・A釘硬直増えた キレ釘が弱くなった
 B釘EXっぽい C釘軌道がやや下になりコンボ難しく 速度早く
 D釘 ?

OD
・火なし時のコンボレート改善、火ありで120%に
・林で移動時だけ一瞬消える効果
・OD阿修羅追加
・4マークOD噴火ダメージ増

地上コマ投げ演出早く
OD3以外OD演出短く
簡易入力仕様前のverに戻る

383名無しさん:2014/08/21(木) 12:22:50 ID:cnFaUeQY0
結構細かく変わってたんだな
弱体化の方が目立つのはもういつものことか

384名無しさん:2014/08/21(木) 14:31:36 ID:6B4Biteo0
JBの硬直増って着地硬直のことだったのか
JB後に空中行動なんてあんましないし言う程困んなくね?って思ってた

385名無しさん:2014/08/21(木) 15:15:11 ID:LrZRKcPgO
>>382
JB着地硬直ってまじか
確かめようがないけどなんか他の着地硬直が残ってるだけと信じたい

386名無しさん:2014/08/21(木) 21:26:32 ID:3mMM148.0
技の硬直増で着地硬直は間違いじゃないですか


端のODコンでもっと伸びるレシピないですか
ちな今使ってる奴

立 75%消費 B始動<風林火山>ありで6600〜6700
5B>2B>cOD3>5B>2B>6C>6移動JC>5C>6D>2D>CT>5C>2C>5D>6移動5C>2C>6C>空双>通常阿修羅
5B>2B>cOD3>5B>2B>6C>空双>2B>双>6C>JD>6D>2D>CT>5D>OD大噴火

屈 75%消費 B始動<風林火山>あり 6400〜6500
(5B>2Bor5C>6A)>cOD3>5B>2B>2C>微ディレイ6C>6移動JC>5C>6D>2D>CT>5C>2C>5D>6移動5C>2C>6C>空双>通常阿修羅
(5B>2Bor5C>6A)>cOD3>5B>5D>6C>空双>2B>双>6C>JD>6D>2D>CT>OD大噴火

端反確用 
100%<火>のみ
3CfcRC cOD2>2B>5B>8JC>JD>5C>6D>6移動5C>2C>5D>6移動5C>2C>6C>空双>地双>OD大噴火 6596
100%<風林火山>あり
3CfcRC cOD2>2B>8JC>6JC>8JC>6JC>JD>5C>6D>6移動5C>2C>5D>6移動5C>2C>6C>空双>地双>阿修羅 6915
3CfcRC cOD3>2B>8JC>6JC>8JC>6JC>JD>5C>6D>6移動5C>2C>5D>6移動5C>2C>6C>空双>地双>OD大噴火 7252

387名無しさん:2014/08/21(木) 22:00:18 ID:3mMM148.0
端 投げ75% <火>のみ
投げcOD2>JD>2C>5D>CT>5C>6D>OD大噴火 4697

388名無しさん:2014/08/22(金) 23:25:07 ID:0aQZZm4I0
家専なんだけど、ps3がver2になるのはいつになるのか

389名無しさん:2014/08/22(金) 23:48:13 ID:9fo9JsHY0
マジレスオーラ出すと来年春に発売

390名無しさん:2014/08/24(日) 01:12:58 ID:h9FKVwXk0
中央A釘スライド5A拾いだけは、こんだけ使い続けてもホント安定しねえわ
6Aに化けるし、5Aスカるし

中央の毒コンはもう削除でいいから他強くしてくれ(希望)

391名無しさん:2014/08/24(日) 10:51:54 ID:rEzfduPg0
A釘微ダ5Aより端の微ダ2Bの方が安定しないわ

392名無しさん:2014/08/24(日) 12:33:07 ID:MZbGARPI0
ラグナやレリウスみたいな微ダ挟まない奴にだけすればいいやん
せっかく練習したコンボ使えなくするのは勘弁

393名無しさん:2014/08/24(日) 15:09:13 ID:h9FKVwXk0
>>392
次verで6C遅いから5A6Cルート繋がらない可能性大

394名無しさん:2014/08/24(日) 17:47:49 ID:PADicqYQ0
>>393
あれ6C遅くなったので確定したん?

395名無しさん:2014/08/24(日) 18:48:30 ID:h9FKVwXk0
端はJ2CA釘5a5b(2B)6cでも代用できるので代用

今作空対空からお世話になった高空からJ2CA釘5A6Cは無理っぽい
俺は中央では安定しなかったから普通にJ2C5Aで拾ってたけどね

6CJCJCJ2CA釘5A2Bとかは話聞いた感じでは何とかできるそうだが
詳細は不明。本稼動で変わる可能性も・・・?

396名無しさん:2014/08/24(日) 21:52:26 ID:qiAloMyc0
試さなかったけど5A>5B>jC>jDとかで代用出来んかな

397名無しさん:2014/08/25(月) 17:05:42 ID:DTyO/UuY0
A釘スライド5A安定してたんだけどなー
いまやってみても、まるで出来ない
やっぱ、やり続けることが大事だな

でも、出来なかったムササビコンやラジコンが何故かできるようになってるんだよな
やってない間に頭の中が整理されてる気がするわ

やり続ける事と時間を置くことが大事なのかねー?

次バージョンは、もっとうまく使えるようになろうかなって思ったわ

398名無しさん:2014/08/25(月) 21:15:29 ID:LuF0Lb6Y0
JDC釘前ダ5Bディレイ2BJCjcJCJ2C5A5Bエリアル
このお手軽位置入替コンボなくならないでほしい
微妙な始動のとき簡単に端入れ替えできるし
安定して端維持できると世界が変わる

399名無しさん:2014/08/30(土) 14:20:20 ID:p1d6DZjc0
過疎ってんなー

400名無しさん:2014/08/30(土) 21:08:27 ID:Vn.cY5ls0
トレモで5A>5B>2B>6C>JD>5A>5B>低ダ空コマ投げの補正切りの練習をやろうとしたんですが
普通に受け身の無敵時間でコマ投げがすかってしまいます
何が原因でミスっているのでしょうか?

401名無しさん:2014/08/30(土) 22:11:08 ID:7jxZ1JbI0
恐らくそんなの狙うレベルにないと思われる

402名無しさん:2014/08/31(日) 00:30:29 ID:ruMew3c20
それが通るレベルなら何処でコマ投げ入れようが通るよ

403名無しさん:2014/08/31(日) 00:35:20 ID:FGisdWYI0
何の検証もしてないから憶測だけど
たぶん5B後の低ダと低ダした後のコマ投げだすタイミング遅らせればいい
相手がボタン押してなければ通るんじゃね

404名無しさん:2014/08/31(日) 01:15:11 ID:vfL0XTmY0
コマ投げは通るよ。
でもそればっかり狙ってたらあいつと対戦するのはくだらないの烙印を押される
ソースは俺・・・

405名無しさん:2014/08/31(日) 01:42:01 ID:PBubcPQI0
そればっかり狙ってるのに対策出来ない相手がくだらない

406名無しさん:2014/08/31(日) 02:50:55 ID:T1vEJUR20
きちんと相手を観察してリスクリターンも考えてやってるならいいけど
ただの一点読みだと下らないし上手くならないよ

407名無しさん:2014/08/31(日) 08:55:54 ID:3KbMWY3I0
相手がN受け身したらすかるよな

408名無しさん:2014/08/31(日) 11:00:08 ID:h8VK/1b60
>>398
嘘つきー
何がお手軽だよ、激ムズじゃないか
入れ替わらない場合があったりディレイかけ過ぎたら2B当たらなかったり、
そもそも微妙な始動でC釘使ってる時点で拾い直してエリアルは無理だろ

409名無しさん:2014/08/31(日) 11:15:22 ID:FGisdWYI0
やっぱJ4Bだな

410名無しさん:2014/08/31(日) 14:32:45 ID:LKtuuqDU0
2Aとか5A始動だと2Bのディレイがかなり難しいし5Aで拾い直せない。
端背負いいれっぱとかgdったときJB・J2C立ちくらいなることある
もしくはJ4B始動が端背負いで立ちくらいとかなったときだけ使うくらいか?
まあそんな状況自体あまりないけどな・・
J4B立ちくらいであたるくらいなら普通に運んだ方がいい。

あと空コマ投げの補正切りってボタンおしっぱ後ろ受身にエリアルの
JAJB>jc9低ダ空コマとかだろ、ボタン押しっぱ受身にJAJBJCjcJB空コマとか?
バング使い始めると、誰もが一度は通る道だよね・・

411名無しさん:2014/08/31(日) 18:23:11 ID:zLE00ahs0
勝てばいいのかと言われたらそうじゃないだろぅー?
自分だけが気持ちよくなるのではなく相手からもコヤツヤリオルって勝ち方が気持ち良い

412名無しさん:2014/08/31(日) 22:16:21 ID:P9I5vVz20
自分が勝てればいいかな…

413名無しさん:2014/09/01(月) 00:22:33 ID:j0VFRzpo0
前スレにpart23のリンクなかったんで貼っときます

シシガミ=バング part23
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1370766615/

414名無しさん:2014/09/01(月) 00:39:27 ID:ng8srT6w0
コマ投げに限らず、通る行動なら相手が対応してくるまでは延々やるでしょ

415名無しさん:2014/09/01(月) 02:14:53 ID:ezufcKvM0
勝てんくなった時に対の選択肢を考え出せればそれで良い。
それを考えられなければ負けるだけ。

416名無しさん:2014/09/04(木) 12:44:09 ID:WAJgyTdU0
このキャラ今まで5Bと空中技振りまくって相手を捕まえて
高火力コンと崩しで勝ってきたけど、
わかってる相手には本当に立ち回りに釘使わないと相手に触れられないんだな

417名無しさん:2014/09/04(木) 20:18:14 ID:YB5kzD2I0
空中行動回数多いのを行かして立ち回ればそんな事ないと思うよ。
(ただし相手キャラによる)

418名無しさん:2014/09/05(金) 02:25:32 ID:wa/dhpx.0
分かってない相手はA釘してるだけでバッタバングがー言い出すから大丈夫だよ

419名無しさん:2014/09/05(金) 15:37:43 ID:HLiChYeU0
バッタつまんね→バング使ったらわかる
ガーポうざい→あるんだから適度に使ってるだけ
釘うざい→なかったらこのキャラあかんですやん^_^;

420名無しさん:2014/09/05(金) 15:41:11 ID:HLiChYeU0
地上で釘でるようにしたら解決するじゃん?

421名無しさん:2014/09/05(金) 16:26:46 ID:QbN7NfaYO
>>420
傘「……」

422名無しさん:2014/09/05(金) 17:42:19 ID:XWd21lEc0
GPとったの見てから遅めcODとかjccODですかすの強いのにやって来るやつ少ないよな

423名無しさん:2014/09/07(日) 23:03:49 ID:B7rT1c7.0
バングの攻め行動の弱点わかってるジンの待ちが非常に辛い。バージョンも変わる節目ですが、今の皆さんのジン対策ってどんなもんですか? アズラエルほどではないけど、ホームの上手い13段くらいのジン使いが非常にめんどい。今まではジンとか意識しなくてもイケる方かななんて甘く考えてたんですが(バングよくわかってるジンと連チャンしてなかっただけ?)、わからされて悔しい。嫌なこと知ってる上手いジンにどうすりゃいいのでしょうか

424名無しさん:2014/09/08(月) 08:01:34 ID:GI1szBTw0
>>423
嫌なことってのがよくわからんが、待ちってことはこっちが攻め込むのを待つor
こっちのガトに対応されてるってこと?

とりあえずジン戦は上からいくと見せかけてバックダッシュA釘で毒つけたり、相手のJCには発生前にこっちのJA当てに行く、
無理そうならJCの着地に2Bで押さえにいくのも有効っちゃ有効

こっちが釘使うのまってるのがわかるなら、安易にD釘とかは投げない。
投げるなら相手のジャンプの着地にキレD釘。基本釘切らしたら負けるくらいの
気持ちで。

ガトが対応されているというのなら、相手の意識がこっちのどの行動に向いているかを考えながらガト刻む。例えば

・相手が6A直ガから暴れてくる→2Cで暴れつぶしor5A、5Bから直接投げにいく。

・5Cに反応してきっちり立ってくる。→5Cジャンプキャンセルから2Aですかし下段狙う。

上はただの一例だけど、相手のジンがどんな感じに待ってくるのか書いてくれれば、分かる範囲でなら対策書けるかも。

425名無しさん:2014/09/08(月) 09:51:19 ID:2kCigNN6O
待ちジンは空投げを警戒しつつ空中から攻めると見せかけて釘ダ着地したり、対空に合わせてjDしたり、ガード固めてたら5Bやら6Aで揺さぶりかけたり、5Bが当たらない程度の所で2Dかましたり、割とやりようはあるんでないかい

426名無しさん:2014/09/08(月) 13:25:00 ID:SomnYixA0
CPver2.0は地上にも釘設置できる

設置型バングの時代きた…のか…?

427名無しさん:2014/09/08(月) 14:14:58 ID:LBTespAc0
>>423
具体的な事何も書いてないから分からんが
文面見てると単純に相手の方が格ゲー上手くて勝ててないような印象

428名無しさん:2014/09/08(月) 17:44:54 ID:F8IExp4A0
待ちは地上5Cがメインで2Dも距離把握してたまに読みで置いてくる感じ、対空は2Cと2A、空中はJCメインでJAJBもきちんと使い分ける感じの固い立ち回りのジンですね。
しかも対空ずらしも使い分けるから、空中牽制の着地取りづらい。

5C6Bは生だと当たってくれるときもあるけど、ガトから出すとほぼ立ちます。すかしや当て投げとコマ投げ混ぜてなんとか崩れてくれるかなってレベル

429名無しさん:2014/09/08(月) 19:14:52 ID:0RObMA3U0
13段位のジンならその程度だろうな
やってることは10段位までと何ら変わらないから、試合展開の上手さで13段ってだけだな
だから対策積めば楽勝

430名無しさん:2014/09/08(月) 21:02:33 ID:0RObMA3U0
・凍結無しで投げは見てから100%抜ける練習
・CTを見てからバリガ連絡
・対空5Bの連絡
この3つで13段までなら倒せるし、
トレモでジンlv3で全て練習できる
簡単だろ?

対空5Bがスカる空ダなら空投げと阿修羅と2D
ってかジン使って立ち回り空ダはまずあり得ないです雑魚です
5B>CT>ODでry
空ダのみに対空ね
ダッシュしてJCの着地に2Bとか無理だから辞めろよ?
あくまで空対空からの上から被せて着地できる形を取る

問題は凍結有りからの投げだが
時間がない
残業中なんでね
カメラワークにまどわされず、ジンをよく見てね

431名無しさん:2014/09/08(月) 21:21:34 ID:y2v4/3AM0
ここアズラエルスレじゃなくてバングスレなんですが・・・

432名無しさん:2014/09/08(月) 21:35:38 ID:F8IExp4A0
JC着地に2Bは対空ずらししない人なら大丈夫だけど、2段Jで対空ずらしされて、しゃがみくらいなると痛い。

433名無しさん:2014/09/09(火) 07:36:19 ID:T5oRuMfg0
>>431
しね雑魚




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