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シシガミ=バング part25

1名無しさん:2014/07/21(月) 13:33:38 ID:RlE2nCtM0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


□ 前スレ
  シシガミ・バング part24
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387462974/

□ 雑談用スレ
  忍法雑談スレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/

□ まとめwiki
  シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
  ※現在Wiki編集者を大募集中です。

  BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
  ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/29.html

□ テンプレートリンク
  通常技 >>2 >>3 :必殺技 >>4 >>5 :コンボ >>6 >>7 :初心者指南書 >>8

□ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
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  >>700 >>800 >>900


□ 注意
  質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
  過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。

  荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
 
  次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
  テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
  可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

  最新版テンプレート(最新ではないので注意)
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html

152125:2014/08/02(土) 03:51:35 ID:VVNJhbmI0
対戦会に参加して頂いた方々ありがとうございました。
この二日間で色んなタイプのバングと戦えて勉強になりました。
今日は常に6〜10人くらいロビーに人が居たので対戦に困らなくて良かったです。
また機会あればこちらに書き込ませて頂きますので、その際は宜しくお願いします。

153名無しさん:2014/08/02(土) 12:38:15 ID:pAcw8gWE0
そもそも風林火山たまってないのにOD風林火山っておかしいんだよ

やるならOD&風林火山にするべき
バングとラグナが技消されてんのにハクメンはさー…

154名無しさん:2014/08/02(土) 13:43:00 ID:/Insq/6E0
タオカカも消されてるな
ライチに至ってはほぼ別技状態、くっそ強いけど…
強化技が残ってるのはハクメンだけじゃなくツバキやプラチナもだね
他キャラを羨ましがる前にもっと知識つけような

155名無しさん:2014/08/02(土) 14:35:15 ID:TK0RlutE0
OD漏れて逃げ回るバング殿かわいそう

156名無しさん:2014/08/02(土) 18:00:09 ID:.GJx.63g0
池上さん金切符

157名無しさん:2014/08/02(土) 18:10:35 ID:zvrC/EKI0
やったぜ!

158名無しさん:2014/08/02(土) 18:35:43 ID:N8gq8BrA0
ドラさんプロだから勝ちにこだわらないといけないから、キャラ変えるのは仕方ないかなぁと思うよ

159名無しさん:2014/08/02(土) 18:52:10 ID:/Insq/6E0
あの人毎回キャラ変えるって言って結局勝てないからバングに戻ってくるじゃん
基礎で勝ってる人じゃないから南やテツヲみたいにキャラ変え出来ないタイプの人なんだろう

160名無しさん:2014/08/02(土) 21:07:04 ID:r8VPRF1o0
あの人の場合はバングで勝つからカッコイイわけだからねぇ・・・
他キャラ使って勝っても完封とかではなくバング使ったほうが・・・って勝ち方しそうw

161名無しさん:2014/08/02(土) 22:32:10 ID:NxxwKkYA0
風林火山はもう今のままでいいから、
各D系の使いづらさはどうにかならんかね
2Dとか横に判定無さすぎだろ…

162名無しさん:2014/08/03(日) 00:59:59 ID:mTtIHOZ.0
別にどうにもせず5Dだけきっちり弱体化させたアークの手腕

163名無しさん:2014/08/03(日) 01:23:47 ID:87rSDFaQ0
しかも公表せずにな
CPのバージョンアップは傘と言い何故か弱体化されるクソ調整
2Cの不利F減りました()とか微妙過ぎる強化だけで喜ぶと思ってんのかカス
せめて五分にしろ

164名無しさん:2014/08/03(日) 02:03:42 ID:SWK1BE/M0
バングの調整陣は明らかにプレイヤーばかにしてるのが気分悪い

165名無しさん:2014/08/03(日) 07:55:23 ID:Laop1Lns0
バングで地上戦できる相手ってどれくらいいますかね?

166名無しさん:2014/08/03(日) 12:37:18 ID:GQeDgiVA0
>>165
全キャラ

167名無しさん:2014/08/03(日) 13:51:03 ID:ktfE2Z5.0
あんたのバングスゲェな…

168名無しさん:2014/08/03(日) 15:57:17 ID:87rSDFaQ0
できるって言うか結局地上戦もやらないといけないキャラは沢山いると思うよ
地上嫌がって常に飛んでたら相手は上しか見なくていいし狩られやすい
逆に言えば地上戦弱いバングでも意識外からの差し込みなら通りやすい
リターンも高いしね

169名無しさん:2014/08/03(日) 17:08:57 ID:5GVf4eZE0
>>159
むしろドラさんが一番バング使いの中で見たら貯金プレイヤーでしょ
格ゲーの基礎的なことやってると思うんだけどな・・・。
ガード性能やGPの使い方、対空ずらしとか技の振り方とか
他のバングと違って的確にあわせてきたり。
相手の弱点見抜いて徹底的に突いたり
何度かやってみてわかったけど、とにかく老獪さがやばい。長老的ポジション

170名無しさん:2014/08/03(日) 17:10:58 ID:5GVf4eZE0
読み返してみると、日本語おかしくて(すまんな)

171名無しさん:2014/08/03(日) 18:36:02 ID:lFrWxeZc0
かまへんで

172名無しさん:2014/08/03(日) 19:24:02 ID:87rSDFaQ0
>>169
貯金プレイヤーだからこそ他キャラに変えられないんじゃね?
南のバングとか別にバングじゃなくてもいいじゃんって動きで勝ってるからね
ドラはバングを煮詰めた動きだから他キャラに応用が効きづらい

173名無しさん:2014/08/03(日) 20:36:19 ID:SWK1BE/M0
ドラが一番バングらしい動きしてるのは確か

174名無しさん:2014/08/03(日) 21:18:55 ID:yAk6MbwE0
>>172
貯金って他ゲーや他キャラに移ったときに使いまわせる技術の事だぞ
新しくゲーム始めた時あんまり練習しなくても過去のプレイの貯金があるからそこそこ強い、みたいなイメージ

175名無しさん:2014/08/03(日) 21:23:28 ID:8A4wOW3A0
2DってEXから急に横に薄くなったような気がする

176名無しさん:2014/08/03(日) 21:49:05 ID:87rSDFaQ0
>>174
俺の言ってる貯金ってのはバングに関してのね
事実ドラ自身CPは時間が取れなかった分貯金があるバングにせざるを得なかったみたいなツイートしてるし
まぁドラが何使おうと彼の自由だし周りがとやかくいうのは間違ってるわな
CSのレイチェルスレでレイチェルからキャラ変えたプレイヤーを叩いてたのは酷かった

177名無しさん:2014/08/03(日) 22:38:32 ID:5GVf4eZE0
バングにせざるを得なかったというか実はバング以外あまりやる気ないよね?
サブキャラ使う感じもないし。

178名無しさん:2014/08/03(日) 22:46:09 ID:2sJ/5mJU0
スタイリッシュテイガー…はネタみたいなもんだな
CP稼働初期の頃はガチでキャラ変えしようとμ使ってたんやで
ちなみに最近はカグラにも手を出してた

179名無しさん:2014/08/04(月) 19:38:25 ID:x4tGzxPU0
ドラはCSの頃よくテイガー使ってたな

180名無しさん:2014/08/05(火) 11:44:51 ID:2SPkYul.0
傘コマンド修正無し

181名無しさん:2014/08/05(火) 13:19:36 ID:NCzvu2rM0
とことん愛されてないな

182名無しさん:2014/08/05(火) 14:19:47 ID:TJSg8MuQ0
ロケテ行ったらガチでアンケださないとね。
ロケテ行かなくても、ギルドから要望はだせるからだそう。

183名無しさん:2014/08/05(火) 14:20:47 ID:DFDGXryQ0
傘残ってるやんけー

184名無しさん:2014/08/05(火) 14:28:03 ID:e15Ynpo20
千魂冥烙のコマンドにしてくれ

185名無しさん:2014/08/05(火) 14:38:53 ID:O9feUunQ0
縦に長い判定出す大技だしレイジングコマンドでも別に違和感ないよな
必殺技にしちゃコマンド長いけど元超必だし一時期のギャラクティカファントムみたいなもんだ

186名無しさん:2014/08/05(火) 14:43:51 ID:kb8GsDW60
ドラですらEVOで傘漏らしてるの見てるのにコマンド放置とか、
調整人がケンカ売ってるとしか思えない

187名無しさん:2014/08/05(火) 14:44:13 ID:13GwM1Ok0
まさか林移動だけで風林火山改って名前にしたわけじゃないよね…

188名無しさん:2014/08/05(火) 15:02:57 ID:O9feUunQ0
いや技名は今も風林火山改だぞ

189名無しさん:2014/08/05(火) 15:34:33 ID:nBABhh160
アラクネはODすると烙印付くようになった
バングは林マーク取るとOD中のダッシュで消えるようになった

ハザマはジャコウ暴発しないようにジャバキがAボタンに変更された
バングは傘のコマンドに変更がなかった


開発陣はバング削除したいんだろ。
いい加減にしろよ…

190名無しさん:2014/08/05(火) 15:57:28 ID:GlcZYONw0
他いじる前に傘どうにかしろよ糞開発

191名無しさん:2014/08/05(火) 16:02:13 ID:Tti0RP2A0
暴発しても大丈夫なように押しっぱで釘を減らさず傘を投げる動作だけになるようにしました^^
という斜め上に行ったら面白い

192名無しさん:2014/08/05(火) 16:08:01 ID:SfiLcGnQ0
面白くもねーよ

193名無しさん:2014/08/05(火) 16:36:39 ID:tQaRG4dw0
ていうか漏れる漏れる言われて直した結果さらに漏れるようになっただけだからな
アホだとは思うけど愛がないとは思わん
ロケテで言ってりゃ本稼働までには直るやろ

194名無しさん:2014/08/05(火) 17:24:36 ID:aPTlP.jI0
>>188
そうだったのか…
EXからバング触ってたんだけど、いつごろから変わってたんだ

195名無しさん:2014/08/05(火) 17:37:46 ID:HC/sZYh.0
また投げやり調整なんだろうか

196名無しさん:2014/08/05(火) 18:22:19 ID:vPeRwVJI0
ドラ池上ピーチ南ジュドーのいい所だけパクれば全一になれるかな?

197名無しさん:2014/08/05(火) 19:03:55 ID:aRSl1N060
それだけの面々の盗めればなれるだろう

198名無しさん:2014/08/05(火) 21:16:37 ID:gIkNHLQU0
結局5DGPは5Fのまんまなんだろうか

199名無しさん:2014/08/05(火) 22:08:54 ID:paR6c9H.0
バング全一になるにはホモにならねば

200名無しさん:2014/08/05(火) 22:33:59 ID:rg2zfSVs0
実用性無いに等しいバリキャンをどうこうするよりこっそり5Dいじればいいじゃん終わりって人が今更GP見なおすとも思えん

201名無しさん:2014/08/05(火) 22:45:14 ID:Js/9WK.s0
3F目にバング立ちDでGP取られたらバリキャンされちゃう!
でも6Dみたいに出始めをバリアできない設定に変えるのも面倒だし…
そうだ!立ちDのGPを5F目からにしよう!これなら数値弄るだけだから書き換え少なくて済む!俺天才!

202名無しさん:2014/08/05(火) 23:01:46 ID:gl6psNt.0
傘のコマンド変更無しは普通に驚いたな
ハザマのジャバキがしっかりとコマンド変更されてるので尚更ね
今回のバングの調整はODが中心になりそうだな
それは別にいいんだけど傘はロケテ中に何とかしてもらうしか無いな…

203名無しさん:2014/08/05(火) 23:16:35 ID:7oswnCbs0
いやさすがにコマンドは変わるっしょw

って心のどこかで思ってるんだけどダメ?

204名無しさん:2014/08/05(火) 23:30:03 ID:gl6psNt.0
やらないよりはやったほうがマシとだけ

205名無しさん:2014/08/05(火) 23:37:44 ID:7oswnCbs0
ロケテっていつまでだっけ?
近くでやってるし明日いってこようかな・・・

206名無しさん:2014/08/05(火) 23:42:34 ID:7oswnCbs0
明後日からだった

207名無しさん:2014/08/05(火) 23:56:50 ID:Js/9WK.s0
傘はコマンドよりCP1.1からの誰得簡易入力がどうにかなってればまだ希望はある
でも傘自体が対策不足の奴を馬鹿にする連携のためだけの技だから
性能を変えるべき

208名無しさん:2014/08/06(水) 00:00:56 ID:HM1eF6ko0
傘は釘3本使うんなら端2C〆、5D〆、双〆からキャンセルで出せて
しかも今より硬直がかなり短く、6Aで前転狩り、ねっぱ狩が間に合うレベルにする
緊急受身なら安全に起き攻めにいけるくらいの猶予あればそれはそれで面白い。
それなら3本じゃなくてもいっそ4本消費でもリスクリターンが見合っていいと思う。
今の単なる出し損技のままはNG

209名無しさん:2014/08/06(水) 00:17:33 ID:TovzoDEo0
今でも4本消費でしょ?
起き攻めに使っても初見殺しにしかならないし
どうせなら完全に別技にしてコンボ専用パーツとかになってしまえばいいと思うの
釘は沢山使うけど簡単にダメージ伸ばせる選択肢があったら楽しい

210名無しさん:2014/08/06(水) 00:43:39 ID:c0vjdiPE0
2C>CD釘か…
胸が熱くなるな

211名無しさん:2014/08/06(水) 00:46:13 ID:HM1eF6ko0
そういやCPでも4本だったね・・。

ODもバースト消費かつ、火なしのダメとcodの時間がひどすぎて運用したくなくなる。
というかもはや4枚なし時OD発動禁止でいいとまで思う
ODが暴発すると非常に面倒だし残念な展開になることが多い
4枚発動で体力関係なくcodでも生od3の残り時間になるとか
若干マイルドなCS風の風林火山に戻すやり方もあると思うんだけど。

212名無しさん:2014/08/06(水) 01:00:41 ID:PBAxjV5A0
CTから始まって六回調整してこの有様だから傘には期待しないけど
貴重な釘多く吐くんだから例えばバングでセットプレイ出来たりしたら面白いのになという妄想
もっと凶悪なハメキャラいるんだし一ラウンド三回しか投げられないなら許してくれるでしょ

213名無しさん:2014/08/06(水) 01:38:53 ID:HM1eF6ko0
ロケテでアンケート書くしかないよな
①傘
②OD仕様(性能)
③jc可技と必キャン可能技の変更(5C5D→低空ムサJC5B2B6Cのルートとか
 あと難易度高いけど、5D低空めくりムサJ4Bがつながるとか

214名無しさん:2014/08/06(水) 01:41:38 ID:n6KSKwcQO
そもそも釘使わないと立ち回りでアドバンテージ取れないし、コンボにだって使うんだからできて一回だしな。
……と言うか傘の問題点って火力伸びないこともだよな。
苦労して重ねて、場合によってはコンボ捨てないと重ならないのに、2000ちょいしか取れないって舐めてんのかと。
A釘4回当てれば3200だぞ……

215名無しさん:2014/08/06(水) 06:00:50 ID:TovzoDEo0
2000ちょいってのもうまく崩せたらの話しだし4本と50%使って択る価値があるとは到底思えない
仮に火力上げたとしてもどの道ゴミ技だしいっそ高速化&発生保障でも付けて別の可能性がある技になってほしい
5Dは浮かなくても必キャン可になるだけで大分可能性増えるよな

216名無しさん:2014/08/06(水) 06:57:11 ID:BVOH0UCQ0
OD終了時にレバーがニュートラルだとジャンプできなくなる現象は流石に直してるよな…?
CP初期から言われ続けてんのに未だに直ってないとかありえねーよね

217名無しさん:2014/08/06(水) 10:47:03 ID:c0vjdiPE0
傘は暴発さえしづらくしてくれれば性能はそんなに弄らなくていい
今の滅多に使われない奇策的な位置で十分

5Dキャンセルしてエリアル行けるとかいうのもいまややめて欲しい
これのおかげで立ちくらいの火力が許されてる感あるし立ちでもしゃがみでも同じようなコンボ入るとかつまらん

風林火山はなんとかしてください

218名無しさん:2014/08/06(水) 12:03:18 ID:U/Nz/qfM0
地上コマ投げ当たったら釘4本回収しろ
他のキャラがコマ投げ成立で100%特殊ゲージ回復するんだから1/3くらいなら許せよ

219名無しさん:2014/08/06(水) 12:07:13 ID:W29rmoyU0
>>218
どういうモーションになるんだよ

220名無しさん:2014/08/06(水) 12:23:54 ID:J1QrV7.Y0
突然スミマセン ノエル相手にバングさんの2dって撃ちすぎるぐらいがいいのでしょうか? 
開幕は様子見して 釘まいてたらなくなっちゃうしで 難しいのです・・・

221名無しさん:2014/08/06(水) 18:56:56 ID:v4JRhriQ0
よくないです

222名無しさん:2014/08/06(水) 19:26:11 ID:nctsjrRA0
>>218
空中コマ投げで相手が打ち上げられてる時にせっせと釘拾うの想像して哀しくなった

223名無しさん:2014/08/06(水) 19:32:14 ID:d42M23Kw0
傘はEXまでの性能に戻すかいっそ削除
D釘も以前の仕様に戻してムササビを空中ダッシュした後にも出せるようにしてくれればいい

224名無しさん:2014/08/06(水) 19:43:02 ID:TovzoDEo0
特殊ゲージが回収するのは相手から何かを吸収してるとかいくらでも言いようがあるけど釘は物だしなぁ

初期のCPロケテってムササビに高度制限なかったんだよね
それ復活したらしゃがみ喰らいの安さが解消できるし決してお手軽強化ってわけでもないからいいと思うんだけど

225名無しさん:2014/08/06(水) 19:53:02 ID:6NGK2XlI0
EXと比べたらすげー弱体化w
数え切れないw

226名無しさん:2014/08/06(水) 20:31:00 ID:sgZ5GRDg0
「三秒ルールでござる!」
って言いながら地面に刺さった釘拾ってほしい
三秒経ったら刺さった釘は消える。
どうですかね…

227名無しさん:2014/08/06(水) 20:36:19 ID:8vMjXwLQ0
モーション的に2Aがよさげ
だから2A出すごとに一本回収しよう!

228名無しさん:2014/08/06(水) 21:41:58 ID:wfUmiIPI0
釘の上で2Aふると釘を拾える変わりに攻撃判定は出ません

229名無しさん:2014/08/06(水) 23:12:05 ID:HM1eF6ko0
5Dヒット時必殺技キャンセルありで設置釘キャンセルくらいはさせちくり〜

230名無しさん:2014/08/07(木) 00:21:32 ID:GM4hl3/E0
ttp://www.famitsu.com/news/201408/07058595.html

――あと個人的(バング使い)には、“バング嵐禍陣”のコマンドが気になるのですが……?

加藤 
コマンドは変えていません。ただ、前バージョンで“バング嵐禍陣”や“カーネージシザー”のコマンド(632146)を出しやすくなるよう調整を加えたのですが、
結果的に出しやすくなったことよりも暴発しやすくなることに対する声をたくさんいただきましたので、
今回この簡易入力の仕様に関してはVer1.1以前のものに戻ったと考えていただければ大丈夫です。


だそうだ。 インタビュー記事だけど他にも色々変更点小出しにされてるから読んどけ

231名無しさん:2014/08/07(木) 00:39:12 ID:FoyCgGDk0
ついに風林火山中にガード出来る様になったか

232名無しさん:2014/08/07(木) 00:40:38 ID:z7UdQU6I0
クソ簡易入力が無くなることは非常に嬉しいけど結局低空双からの暴発は避けられないか
AかDボタンなら暴発するケースは減ると思うんだけどなぁ

233名無しさん:2014/08/07(木) 00:54:26 ID:BB1Ozy8E0
・傘はコマンドそのものではなく簡易入力の仕様を1.10以前のものに戻した
・OD中の火非点灯時のコンボレート下がる仕様が廃止←これは大きい
・火点灯時OD中は攻撃力120%UPになる効果のみ
・OD中林点灯時は移動中に消える
・共通システム追加に合わせて、風林火山中も通常ガードが可能に
・OD中阿修羅の強化と演出追加
・体力少ない時以外は、風林火山の演出がない模様
・他にも細かい部分の調整してる
・ガードキャンセルオーバードライブの追加(共通システム

234名無しさん:2014/08/07(木) 01:25:41 ID:TZ/w/OrA0
ttp://www.famitsu.com/images/000/058/595/l_53e0d8212480a.jpg
ttp://www.famitsu.com/images/000/058/595/l_53e0d81a01e62.jpg
消えすぎィ!

235名無しさん:2014/08/07(木) 01:46:14 ID:BB1Ozy8E0
GCODが意味不明な気がしてきた。
一部キャラにワンチャンお手軽逆拓ジャンケンを推奨するシステムか?
ハクメン、テイガーがいかんでしょ・・・
アラクネカルルももうわけわかんねーよコレ
バングだったらGCODして何すればいいんだよ
山とって6D擦るか強化阿修羅か5A暴れでもするのか?

236名無しさん:2014/08/07(木) 01:56:42 ID:yoMLbLM.0
GCOD疾風撃

237名無しさん:2014/08/07(木) 02:02:45 ID:ZjS/uREk0
なんで傘コマンド変えるのを拒むわけ
別に強化しろって言ってる訳じゃないのに

238名無しさん:2014/08/07(木) 02:08:19 ID:.ZUoadY2O
攻撃力120%UPって相手即死するだろ

239名無しさん:2014/08/07(木) 02:10:27 ID:z7UdQU6I0
え?

240名無しさん:2014/08/07(木) 02:16:46 ID:/4zU.hG20
双一発で2860dm!

攻撃力120%にUP なのは解ってるけど「火は攻撃力120パーセントアップ」って書いてあるから
え?ってなるな

241名無しさん:2014/08/07(木) 06:15:33 ID:iEdm/HW20
途中でガード出来るうえ弾すり抜ける空中ダッシュを4回も出来る上
触ったら物理的に見えない崩しからレート制限なしのコンボ叩き込めるとかちょっと期待以上でしたすみませんでした

ただGCODはたしかに意味わからんな
CAはダメージと初段を0にしてるし読まれたら最大確反取られる(一匹除く)ようになってるのに
ODならクソほどリターンとれる上リスクほぼありませんじゃ流石に頭悪い
こんなん開幕からわざと触られに行って逆択迫るまである

242名無しさん:2014/08/07(木) 08:06:37 ID:FoyCgGDk0
>>235
5A暴れっていうかGCODの部分で攻撃スカしたら割となんでも入れられる
まあGCODは性能変わってるだろうが

243名無しさん:2014/08/07(木) 08:19:53 ID:UKS3E.WQ0
効果時間がcODより短く、読まれたら確反じゃないとただの糞要素だよね

244名無しさん:2014/08/07(木) 13:13:31 ID:6am5ZCPs0
立ちD
よろけ削除。浮かない
必殺技キャンセル可能
CS2っぽい

A釘
発生遅くなったか着地硬直長くなったかなんかしてる
A釘コンさいなら

B釘
exのに戻った?


釘投げキャンセル釘投げ
これ必要ある?????


簡易入力消えて漏れなくなった
はず


OD
発動時間短いまま
火マークなしでもコンボレート下がらない?
林マーク付きダッシュは飛び道具無敵のみ
山マークでダッシュ中にガードできる
火のデメリット減って林と山のメリット増えたから
相手によって優先するマークを選べる感じがした


OD阿修羅忘れてた

ガーキャンODやばい
連ガ連携にOD
このシステムだめだろ

他のキャラがぶっ壊れ要素を抑える調整だから
ぶっ壊れがなかったバングは相対強化?

245名無しさん:2014/08/07(木) 13:35:08 ID:m/otpTzo0
A釘コンないのは弱体化かな

246名無しさん:2014/08/07(木) 14:18:36 ID:85Muw7Y20
ガーキャンODでカルルの擬似ガー不とかレイチェルの糞択から抜けれるようになったらいいなー

247名無しさん:2014/08/07(木) 14:52:16 ID:6QkueSp.0
カルルくんはそもそも擬似ガー不ができるのかすら怪しい

248名無しさん:2014/08/07(木) 14:57:37 ID:qBB3z1Ts0
かまぼこはもうガー不無いよ

249名無しさん:2014/08/07(木) 14:58:13 ID:m/otpTzo0
5Dは強制立ちくらい?

5DをODキャンセルしろってことか?

250名無しさん:2014/08/07(木) 17:26:46 ID:6am5ZCPs0
A釘コンできたわ。ごめんな
ただ中央だと無理?かシビア
端ならギリギリいける

立ちAの受身不能時間が短いか6C鈍化かコンボ時間補正が変わったかわからんけど
A>6Cのパーツができなかった
A>Bで拾う必要があるからコンボ途中のマーク回収ルートは難しそう
立ちBで拾えってことですかわかりません

地上コマ投げがダメージ200くらい上がって
演出早くなった分気持ち攻め継続しやすくなったような?
今までが弱すぎたからこれは嬉しい

JDもなんか違和感があった
ex仕様?

C釘の角度もっと急になった

JCの判定また弱くされてる?補正もきつくなってる?

A釘弱くしたのは難しいコンボ減らして簡単にするつもりなのかなと思ったら
J4Bコンはできたので
コンボというよりキレA釘へのオシオキ調整な気がした

OD阿修羅はちゃんと演出も追加されてた
今までコンボ後半は阿修羅>OD大噴火だったのが
OD阿修羅になってもっとダメージ取れるかも


今のところOD部分除いたら微弱体化
でもOD部分除いたら他のキャラも弱体化してるからキャラパワー的には大差ないんじゃないの
でも結局はキャラ相性なんだよなぁ…

251名無しさん:2014/08/07(木) 17:36:44 ID:6am5ZCPs0
結局低姿勢に対してゲージかOD吐かないと安いけど
ODが条件なしで運用可能になっただけでもありがたい
時間短いけど

昇り設置釘の高度制限残ったままっぽいのが残念だったからアンケート書く
連結させろや!

傘も暴発しないだけで弱そうなのは変わってないかも
ちゃんと調べてない

ムサの制限も調べ忘れ




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