レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
シシガミ=バング part25
-
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
□ 前スレ
シシガミ・バング part24
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387462974/
□ 雑談用スレ
忍法雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/
□ まとめwiki
シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
※現在Wiki編集者を大募集中です。
BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/29.html
□ テンプレートリンク
通常技 >>2 >>3 :必殺技 >>4 >>5 :コンボ >>6 >>7 :初心者指南書 >>8
□ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
□ 注意
質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。
荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。
最新版テンプレート(最新ではないので注意)
ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html
-
ワキガのはやしが消えるなんてそういうのを求めてるんじゃないから
わかるよね?
-
ちゃんとマークの意味を見直そうって事なんだよ
きっと林以外の文字にも新しい効果がつくんだよ。そうだろうアーク。そうなんだろ
-
全部変わるんならまず火の話をするんだよなぁ…
ユーザが一番気になってる火マークを飛ばして林とかどうでもいいマークの話はしない
つまり林以外は調整なし
-
林強化はかっこよさそうだし移動し始めが見えないなら絶対強いからいいんだけどさ
それより山を強化してやれよw
あと「対戦の駆け引きが大きく変わりそうな変更」は阿修羅とは別だよな
どうせOD阿修羅の変更点なんて見た目と2500ダメージになるくらいだろうし
-
スクショ的にはエフェクトと移動方向は関係ないようだし多分移動し始めは見えないな
半分超えたあたりから見え始めるっぽいが
-
>>105なんかすぐテルミに捕まっちゃうんですよね
空中から行くと6Aで対空されちゃうし…
基本的にいつも釘撒いていくスタイルなんですがテルミ相手もこんなスタンスで大丈夫?
-
山の効果なんだっけ?と十秒くらい考えてしまった
OD版大噴火最終段階がガー不になれば傘にも意味ができるはず!
-
テルミは近づくならキレA釘かなぁいつも、あとは昇竜持ちと似たような攻め方してる
林移動はたぶん移動先がわからないことで風林火山の崩し強くしましたよ!
って言いたいんだろけど昔ほど使い勝手良くないからなー
-
そういえばOD中にワープってアラクネが悲しみを背負ってた気がするんだけど
その辺は大丈夫ですかね
-
低ダキレ釘に挑戦してみたけどA釘はできてD釘はできなかった
-
とりあえず加藤は開発に加わるなカス
-
テルミって技の判定自体はラグナジンハザマみたくそんな強くないから
バングの5BとかJB置いて、釘使わず地上や空中で横押ししていくのも手だよ
テルミのジャンプ攻撃なんか5Bでも落ちたりするぞ
ハザマの理不尽さに慣れてたらこいつは割と普通に感じる
コンボが無駄に長ったらしいからイラっとするだけで
-
テルミの5Dも意外と喰らい判定が前に出てるから5Bで勝てることが多い
起き気味にはなるけどリターン勝ちしてるしどんどん使っていいと思う
テルミの最大の強みである対空も釘で潰しやすいしテルミは別段辛いとは思えないなぁ
-
どうせテストプレイなんて
ろくにやらずに斜め上調整だし、
期待してないよ
-
6B地上ヒットでもバウンドにしてくれねーかな、ゲージ50%はいてるんだし運ばせろよ
-
【バング対戦会】
日程:7/31,8/1
開催時間:21:00
開催場所:一番右上のロビーの8番
いきなりですがたまにはバング同士対戦でもしませんか?段位関係なく楽しめればと思います。
自分はちょっと遅れて23:00〜の参戦予定です。
-
>>124
ここにC釘があるじゃろ?
-
5Dが浮けば大体解決するのに皆もうそこは諦めてるの?
-
たまにはコンボでも
・開幕位置から端
5B>2B>6C>ムサJC>(微ダ)5B>JB>JC>ムサJC>dl空双>5B地双>2B>5B>エリアル 4303
・fc 画面端
5Cfc>6A>2C>双>2B>低空双>5B>2B>JC>dlJ2C>A釘>5A>6C>jcJD>C釘>5C>6D>阿修羅 4504+毒
5Cfc>6A>2C>双>2B>5B>低空双>5B>5C>6A>6C>jcJD>C釘>5C>6D>阿修羅 4512
3Cfc>2B低空双>5B2BJCJ2CA釘5B5C6D双>2B5B阿修羅>5765+毒
3Cfc>2B5B空双2B6B5B2BJCJ2CA釘5B2B5D>裏周って2B双2C阿修羅 5955+毒
3Cfc>2B5B空双2B6B5B2BJCJ2CA釘5B>双>5C>6D>大噴火 5791+毒
・JB 端
JB>JC>ムサJC>dl空双>5A>5B>JC>dlJ2C>A釘>5A>5B>エリアル 2987+毒
-
中央
3Cfc>2B6B5B2B6CjcJDC釘〜5C6D双とか6C低ダ毒コン 妥協4000〜4200毒
3Cfc>2B6B5B2B(hjcJC低ダJCJ2C5A5B)x2>エリアル 4300
3CFC2B6B5B2BhjcJC低ダJCJ2CA釘スラ5A6C〜 4200
開幕位置より→くらいから
3Cfc>2B6B5B2B空双>ダッシュ5B5C6D双>2B5B>エリアルか阿修羅 5011(5687)
3Cfc>2B6B5B2BJCJ2CA釘5B5C6D双>2B5Bエリアルか阿修羅 4781+毒(5444+毒)
端背負い
3Cfc>2B6B5B2B5D>微ダ3C持続当て>2A5B>JC>dlJ2C>A釘>5A>5B>エリアルかJAJC C釘阿修羅 4240+毒(5123+毒)
-
>>127
諦める諦めないとかもうどうでもいいかな?
嘘つき相手にしてもしょうがないし
-
いい加減5D浮かす浮かないでキャラの強弱決めるのやめてくんねーかな
もっと別の技を強化して面白みを出して欲しい
例えばCPのロケテ初期みたいにムサの高度制限無くしてしゃがみ限で2Bムサ>JBが繋がるとかさぁ
まぁそうなるとえげつない鬼畜攻めキャラが出来るんだけど他キャラも大概だし大丈夫でしょ
-
遅れましたがロビー来ました。
宜しくお願いします。
-
対戦会に参加して下さった方々ありがとうございました。
今日は全体的に重かったようで申し訳ないです 。
-
ロビーでずっと対戦してくれた外国の人??と>>125さんありがとう。
同キャラ戦、凄く良ゲーに思える。またやりましょう!
-
>>131
(5B>2B>ムサJB)×nのループか
これでしゃがみくらいもガッツリ伸びるな
-
>>135
見た目は最悪だけど今まで不遇調整受けてたバングなら許されるでしょ
開発はCSの良調整を思い出して欲しい
-
アズとかココノエがいる限り
調整の不満ずっと出るよな…
「アズはODあんまり使われないから
OD強化しました!」
って理屈を通すアーク…
-
CSが良調整とか頭沸いてる
そんなにお手軽強キャラ使いたかったらアズらエルでも使ってろよ
-
とりあえず5Dをjc可にして、ムサJ2Cが繋がったり、生ODできるようにだな……。
-
5D対空性能も下げられたしもうちょい何か欲しいな
またテルミ対策の話で悪いんだけど、a釘はHJの高さから相手のJDに被せるように打つべきですか?
-
【バング対戦会】
日程:8/1
開催時間:21:00
開催場所:一番右上のロビーの8番
昨夜に続き今夜もバング同キャラ戦でもしませんか?段位関係なく楽しめればと思います。
自分はちょっと遅れて23:00〜25:00の参戦予定です。
-
しゃがみ喰らいよりも2Bと6Aのjc戻してからだ
-
>>141
面白そうな企画なので、参加しますー
普段熱帯をあまりしないので、コンボとかグダグダかと思いますが、宜しくお願いします!
-
2Bは5Bと交換した感じだし別にいいけど6Aのjcは返して欲しい
6Cへのガトとかどうでもいいからjcさせてくれ
ヒット時すら出来ないのも地味に怠い
-
ドラさんがバング辞めそうな雰囲気出してる…
次回作も似たような調整だったら絶対に続けないわ
アークは責任とってCSバング再来させろ
-
あの人は絶対バング辞めんだろ・・・忍者なしでは生きられない体になってる
-
CSバングで壇上行った変態だしね
-
ごめんCTだ
-
次の調整ではバングの個性を押し付けていけるようなのがいいな
CPの不満点は今までの個性である風林火山がODという共通のシステムになっちゃって
バングらしさを出しにくくなったことが一つある
-
OD化はいいけどそのODがただの下準備必要なコンボパーツなのがなぁ
-
>>149
CTから風林火山好きでバング使ってたから面白くないんだよね
疾風撃とかいらんからマーク4枚あったらOD時間今の倍にしてくれ
-
対戦会に参加して頂いた方々ありがとうございました。
この二日間で色んなタイプのバングと戦えて勉強になりました。
今日は常に6〜10人くらいロビーに人が居たので対戦に困らなくて良かったです。
また機会あればこちらに書き込ませて頂きますので、その際は宜しくお願いします。
-
そもそも風林火山たまってないのにOD風林火山っておかしいんだよ
やるならOD&風林火山にするべき
バングとラグナが技消されてんのにハクメンはさー…
-
タオカカも消されてるな
ライチに至ってはほぼ別技状態、くっそ強いけど…
強化技が残ってるのはハクメンだけじゃなくツバキやプラチナもだね
他キャラを羨ましがる前にもっと知識つけような
-
OD漏れて逃げ回るバング殿かわいそう
-
池上さん金切符
-
やったぜ!
-
ドラさんプロだから勝ちにこだわらないといけないから、キャラ変えるのは仕方ないかなぁと思うよ
-
あの人毎回キャラ変えるって言って結局勝てないからバングに戻ってくるじゃん
基礎で勝ってる人じゃないから南やテツヲみたいにキャラ変え出来ないタイプの人なんだろう
-
あの人の場合はバングで勝つからカッコイイわけだからねぇ・・・
他キャラ使って勝っても完封とかではなくバング使ったほうが・・・って勝ち方しそうw
-
風林火山はもう今のままでいいから、
各D系の使いづらさはどうにかならんかね
2Dとか横に判定無さすぎだろ…
-
別にどうにもせず5Dだけきっちり弱体化させたアークの手腕
-
しかも公表せずにな
CPのバージョンアップは傘と言い何故か弱体化されるクソ調整
2Cの不利F減りました()とか微妙過ぎる強化だけで喜ぶと思ってんのかカス
せめて五分にしろ
-
バングの調整陣は明らかにプレイヤーばかにしてるのが気分悪い
-
バングで地上戦できる相手ってどれくらいいますかね?
-
>>165
全キャラ
-
あんたのバングスゲェな…
-
できるって言うか結局地上戦もやらないといけないキャラは沢山いると思うよ
地上嫌がって常に飛んでたら相手は上しか見なくていいし狩られやすい
逆に言えば地上戦弱いバングでも意識外からの差し込みなら通りやすい
リターンも高いしね
-
>>159
むしろドラさんが一番バング使いの中で見たら貯金プレイヤーでしょ
格ゲーの基礎的なことやってると思うんだけどな・・・。
ガード性能やGPの使い方、対空ずらしとか技の振り方とか
他のバングと違って的確にあわせてきたり。
相手の弱点見抜いて徹底的に突いたり
何度かやってみてわかったけど、とにかく老獪さがやばい。長老的ポジション
-
読み返してみると、日本語おかしくて(すまんな)
-
かまへんで
-
>>169
貯金プレイヤーだからこそ他キャラに変えられないんじゃね?
南のバングとか別にバングじゃなくてもいいじゃんって動きで勝ってるからね
ドラはバングを煮詰めた動きだから他キャラに応用が効きづらい
-
ドラが一番バングらしい動きしてるのは確か
-
>>172
貯金って他ゲーや他キャラに移ったときに使いまわせる技術の事だぞ
新しくゲーム始めた時あんまり練習しなくても過去のプレイの貯金があるからそこそこ強い、みたいなイメージ
-
2DってEXから急に横に薄くなったような気がする
-
>>174
俺の言ってる貯金ってのはバングに関してのね
事実ドラ自身CPは時間が取れなかった分貯金があるバングにせざるを得なかったみたいなツイートしてるし
まぁドラが何使おうと彼の自由だし周りがとやかくいうのは間違ってるわな
CSのレイチェルスレでレイチェルからキャラ変えたプレイヤーを叩いてたのは酷かった
-
バングにせざるを得なかったというか実はバング以外あまりやる気ないよね?
サブキャラ使う感じもないし。
-
スタイリッシュテイガー…はネタみたいなもんだな
CP稼働初期の頃はガチでキャラ変えしようとμ使ってたんやで
ちなみに最近はカグラにも手を出してた
-
ドラはCSの頃よくテイガー使ってたな
-
傘コマンド修正無し
-
とことん愛されてないな
-
ロケテ行ったらガチでアンケださないとね。
ロケテ行かなくても、ギルドから要望はだせるからだそう。
-
傘残ってるやんけー
-
千魂冥烙のコマンドにしてくれ
-
縦に長い判定出す大技だしレイジングコマンドでも別に違和感ないよな
必殺技にしちゃコマンド長いけど元超必だし一時期のギャラクティカファントムみたいなもんだ
-
ドラですらEVOで傘漏らしてるの見てるのにコマンド放置とか、
調整人がケンカ売ってるとしか思えない
-
まさか林移動だけで風林火山改って名前にしたわけじゃないよね…
-
いや技名は今も風林火山改だぞ
-
アラクネはODすると烙印付くようになった
バングは林マーク取るとOD中のダッシュで消えるようになった
ハザマはジャコウ暴発しないようにジャバキがAボタンに変更された
バングは傘のコマンドに変更がなかった
開発陣はバング削除したいんだろ。
いい加減にしろよ…
-
他いじる前に傘どうにかしろよ糞開発
-
暴発しても大丈夫なように押しっぱで釘を減らさず傘を投げる動作だけになるようにしました^^
という斜め上に行ったら面白い
-
面白くもねーよ
-
ていうか漏れる漏れる言われて直した結果さらに漏れるようになっただけだからな
アホだとは思うけど愛がないとは思わん
ロケテで言ってりゃ本稼働までには直るやろ
-
>>188
そうだったのか…
EXからバング触ってたんだけど、いつごろから変わってたんだ
-
また投げやり調整なんだろうか
-
ドラ池上ピーチ南ジュドーのいい所だけパクれば全一になれるかな?
-
それだけの面々の盗めればなれるだろう
-
結局5DGPは5Fのまんまなんだろうか
-
バング全一になるにはホモにならねば
-
実用性無いに等しいバリキャンをどうこうするよりこっそり5Dいじればいいじゃん終わりって人が今更GP見なおすとも思えん
-
3F目にバング立ちDでGP取られたらバリキャンされちゃう!
でも6Dみたいに出始めをバリアできない設定に変えるのも面倒だし…
そうだ!立ちDのGPを5F目からにしよう!これなら数値弄るだけだから書き換え少なくて済む!俺天才!
-
傘のコマンド変更無しは普通に驚いたな
ハザマのジャバキがしっかりとコマンド変更されてるので尚更ね
今回のバングの調整はODが中心になりそうだな
それは別にいいんだけど傘はロケテ中に何とかしてもらうしか無いな…
-
いやさすがにコマンドは変わるっしょw
って心のどこかで思ってるんだけどダメ?
-
やらないよりはやったほうがマシとだけ
-
ロケテっていつまでだっけ?
近くでやってるし明日いってこようかな・・・
-
明後日からだった
-
傘はコマンドよりCP1.1からの誰得簡易入力がどうにかなってればまだ希望はある
でも傘自体が対策不足の奴を馬鹿にする連携のためだけの技だから
性能を変えるべき
-
傘は釘3本使うんなら端2C〆、5D〆、双〆からキャンセルで出せて
しかも今より硬直がかなり短く、6Aで前転狩り、ねっぱ狩が間に合うレベルにする
緊急受身なら安全に起き攻めにいけるくらいの猶予あればそれはそれで面白い。
それなら3本じゃなくてもいっそ4本消費でもリスクリターンが見合っていいと思う。
今の単なる出し損技のままはNG
-
今でも4本消費でしょ?
起き攻めに使っても初見殺しにしかならないし
どうせなら完全に別技にしてコンボ専用パーツとかになってしまえばいいと思うの
釘は沢山使うけど簡単にダメージ伸ばせる選択肢があったら楽しい
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板