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ツバキ=ヤヨイpart25
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みんな大好き審判の羽ツバキ=ヤヨイの攻略スレッドです。BBCPでも断罪します!
●参考サイト
ブレイブルー 総合Wiki
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/
ツバキまとめwiki
ttp://www40.atwiki.jp/tsubakiyayoi/pages/1.html
ツバキまとめwiki -審判の羽養成所- ツバキの基礎はここで学べ
ttp://www40.atwiki.jp/tsubakiyayoi/pages/130.html
【お約束】※最近同様の質問が目立ちます。必ず以下に目を通してください。
・質問はWikiや過去ログ、FAQを読んでからにしましょう。その質問「お待ちなさい」。
・次スレは現スレ970が立てる。立てられないなら違う人にお願いする。
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前スレ ツバキ=ヤヨイpart24
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1384731903/
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あーくれぼ動画でコナンが辻川ココノエを倒してたが
あんま参考にならんかった
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スミマセン、EX以来ツバキを使おうと思ってるのですが、灯という技が4タメ6じゃ出なくて困ってます…レバガチャしながらのAでたまに出るんですがコマンド変わってますか?お願いします
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いやゲーム中のコマンド表見ようよ…
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書き忘れ、コマンドは412Aね
逆昇竜コマンド+A
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ありがとうございます
いかんせん家庭用が無いもので…
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そういうときはブレイブルーの公式サイト見るといいよ
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次回作or新バージョンになろうと来てるこの時期この質問出る辺りなかなかツバキスレやばい
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多分、無敵昇龍がついたイザヨイに皆鞍替えしようとしているんじゃない?
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今日のニコ生でヴァージョン2.0稼働日が発表されるとの噂だが、果たしてどうなる事やら
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さがりすぎあげ
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対バレット戦得意な人、勝率いい人いますか?
とても苦手でバレットだけ極端に勝率が悪いです。
個人的にIDは溜めずに攻めてます。
こっちのチャージよりも向こうのチャージをさせたくないから。
光で弾をまく立ち回りもチャージされてしまうのであまり使いません。
被起き攻め時が非常に厳しいです。詐欺飛びが多いので槍はIDもしくはHGがない時は大人くJCを直ガしてます。
また相手ゲージがオレンジ、赤の時の攻め継続をよくされ、最初的に崩されて起き攻めまで行ってしまいます。
IDがなかなかたまらないので火力負けすることもしばしばです。
どなたかアドバイスくれたら嬉しいです。
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ID…?
IGの間違いでは?
バレット相手は攻めるより待つほうがいいよ
昇竜や弾があるこっちのほうが強い
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詐欺飛びは読んだら前転
相手が前転やねっぱに対応するには詐欺飛びを諦めるしかないのでそのときに槍と読み合いになる
ガンガン攻めてばかりではなく、チャージしますけど?って顔して相手もバーナーしたらダダダッと走ったり
牽制合戦はまともに付き合ってもバレット2Bに勝てる技がないので走るか飛び込むかした方がいい
チャージなけりゃコマ投げしよう。二個貰えるしコマ投げ意識させりゃ重い始動も入りやすくなる
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ヒートあるときの攻めが強いのは仕方ないから頑張ってヒートなくなるまで耐えるかどこかで槍擦るか
強いて言えばとりあえず6A見えるように練習するといい…かな?
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ヒートレベルがある時は、向こうも強気に攻めてくるけれど、逆を言えばヒートレベルに依存した強引な攻めってことになる。
たまに暴れ潰しを狙って向こうからおもむろにDを仕掛けてくることはあるけれど、そこはあえてガードして向こうのヒートレベルを下げてしまえば相手の強気な攻めも2回Dをガードすれば、かなり緩くなるか焦って、空中ダッシュの裏回りDとかラピキャンからの強引な中段をしかけてくるのどちらかだから、そこを意識して耐え凌げれば、かなり気持ち的に余裕が生まれると思う。
中段は確か5A、2Aからしかガドリング出来なかったと思うし、よく低空JCから中段に仕掛けてくるバレットが結構いる。
あと、ツバキの5B、5Cはバレットの2Bで空かされてカウンターを貰うことが多いから、差し合いはこちらからはあまり積極的に行わず、上の人が言っているように向こうから仕掛けてくるのを迎撃する形で2CやらJA、JBでの対空や、灯りや光を撒いてインストールしながら様子見をしていった方が無難。
ただ風はしゃがみ状態のキャラにもヒットするから、行動が単調になって相手に読まれ出したらアクセントとして出せば効果的かも。
ツバキにはどんな敵にも言えることだが、相手の攻撃を時にじっと耐えて機会を伺うって戦法も大事だからまずは昇龍に安に頼るよりもガードして入れ込みジャンプからの脱出や、直ガして小パンで割ってみる事を練習した方が個人的には長い目で見てオススメです。
最後に長文すみません。
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>>347
IGでしたすみません。
待ちですか。赤ゲージになるとJD大きすぎてうかうか弾も作れなくて
画面端に追い詰められてしまいませんか?
自分の待ち方が下手なのかな・・・?
>>348
そうですよね、2Bのせいで地上戦あまりやりたくないんですよね。
全部詐欺飛びされるわけじゃないっていうのも意識しないとなぁ
>>349
6Aでやられることも多数ですね。このへんのガードが最低限欲しいのでしょうか。
ヒートがなくなるまで耐えた時はしっかり返していきたいですね。
>>350
なるほど参考になります。
どんな崩しがあるかを一度整理してそれに対するガード、反撃をまとめたほうが良さそうですね。
あまりわかってない部分も多いので・・・(赤ゲージの時どれ位不利になっているかなど)
ツバキは迎撃するの悪くないと思ってます。
チャージがあるから相手を動かせるのですがバレットだけはゲージ持たせたくないですよね。
皆様ご意見ありがとうございます。
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基本的にツバキは走ったら強いんやで
バーナー読みでダッシュ5B6CとかJD読みでダッシュ前飛び空投げとかするのがツバキや
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ツバキ足早いのに飛ぶ人多いよね
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地上で差し込もうにも5B先端から繋がるのA閃かB風くらいしかないからな
JCで突っ込む方がヒットガード問わずいい方向に働きやすい
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ガンダッシュ読まれて2B刺されたら試合終了まで見えるから注意な
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どこで火力取るんや…このキャラクター器用貧乏やで、強み教えてや
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そんなん真チンパンと昇竜とバナナに決まってるやん
コマ投げもめんどくせーし俺はツバキ不快キャラだと思うぞ
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2A、2C、昇龍による対空性能
すぐ端に到達する運び能力
IGコンによるHGに依存しない中央火力
通常技追加による豊富な暴れ潰しにコマ投げ
生OD組み込みやすい&OD時間長い
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マコトやハザマぐらい小回りが利いて、小競り合いが強かったら強キャラなんだけどね。
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>>358
5Bって使いどころ間違えるとすぐカウンターくらうな…あと画面端のヒット確認からD風が課題です
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カウンター6Bヒットから5A繋がらんの?どのコンボしたらいいんですか?教えてくださいm(__)m
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5A繋がるよ
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>>362
最速5Aですか?
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中央
6Bch>B閃剣風
密着6Bch>5A>2CC>低ダJCC>5C>2C>B閃剣風
6BchB>A閃スカ>D剣>5C>2CC>低ダJCC>5C>2CC>B閃剣風
画面端
6BchB>5C>2CC>C閃>5A>5C>2C>B閃剣風
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>>364
ありがとうございますm(__)m
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生OD組み込んだコンボって端D風後とか3CCrc後とか
あとC翼rc後とか?
ほか何かある?
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>>366 鎖>rcからとか?
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波動Aコマンドを灯にしてB閃の性能をA閃にしてくれないかな
コマンド入力ミスる…
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練習しなさい
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灯が逆昇竜コマンドなのは感覚的に違和感あるけどね
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前回のタメと違ってなんとかなるレベルだからへーきへーき
C灯暴発のせいで大ダメージ取れる状況を何度無駄にした事か
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微妙に溜め癖残ってて前動作の時に4入れしてたまに衣が暴発する
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漏れることはないけど、裏周り対策の仕込み逆昇竜を返して欲しい
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緊急起き上がりで昇竜打つ前に潰されるのって、しっかり入力できてなくて、昇竜じゃない技が暴発して無敵じゃないから潰されているでいいのかな??回答よろしくお願いいたします
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>>374
それ前に239〜242の辺りであった話
跳ね起きて空中に浮いてる間に入力すれば着地して最速で出るよ
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デッドパイクを起き上がりの時にされると、しょうりゅう潰されるんだけど…最速でやってるはずなのに
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初心者スレ行った方がいいと思う
マジで
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このキャラアケで高段位の人かなり少なくない?
使用率同じぐらいのキャラでも数が全然違う
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>>377
えらそうに
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>>379
えらそうに
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>>380
えらそうに
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投げを匂わせたあとの投げ暴れ潰しって214Bとかでいいのかな?
てか投げの発生いくつだっけ214Bの無敵は7からみたいだけど
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バリガに投げ抜け仕込めるからウル4みたいな投げ潰しの読み合いはそもそも発生しない
やるなら当て投げでバッテン狙うのがブレイブルーでのセオリー
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超遅らせて投げたりしてたら投げ暴れとかしない?
元々ジン使っててそん時はよく6Bとか当ててたけど
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投げ抜け仕込みしてこない相手なら普通に暴れ潰しっぽく技出せば勝手に死ぬ
普通にA当ててからのバッテン投げも通る
剣の有用性は分からないけど普通に遅らせ5Cとかでリターンとったほうがいいと思うな
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そっか別に投げに対して無敵がある技で潰す必要はないのか。
当て投げで潰そうとするとたまに投げられたりして安定しないしそれ試してみるわありがとう。
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テルミくそやりずらい(T_T)突っ込まれていつもぼこぼこに負けます。皆さんのどんな感じで対戦してますか?アドバイスお願いしますm(__)m
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プラチナ対策教えてください
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最近ツバキスレ初心者多いね
キャラ対策で質問するときはまずどんなときに何でダメージ貰ってて何がわからないのかを明確にした方がいいよ
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玉撒きながらガン逃げして溜める
時々3Cぱなす
対空意識してるようにみせてタックルぱなす
ガン逃げと見せかけて低ダJCをぱなす
つかまったら昇竜をぱなす
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>>388
バット持たれたら起き攻めをジャンプ攻撃にする。
相手が対応するようなら、起き攻めをD剣に変える。
ボムやミサイルは一気に蒔こうとする傾向があれば、ボムやミサイルを引いたら特殊閃で突っ込む。
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ファミ通の特設サイトに一部変更点きたね
ここのだけ見ると良さげに感じるけど
ざっと他キャラも見る限りあからさまな弱体化点は載せてないぽいな
D剣jcが気になるな、jccCTとかできるかなあ
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またチンパンか
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あれ?特殊閃のガード時裏回り無くなったんだ
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ロケテだと2CCから低ダコンできなかったみたいだけどD剣jcからできそう
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D閃の有利どれくらいだろうな
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低ダコンはcs2以降ツバキの代名詞的存在だから削除されるのは嫌だな
D剣にjcがガードさせても可能なら立ち回りで使ってた俺としては嬉しい限り
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あれ?ロケテでは低ダコンは6CCからなら可能みたいな事書いてなかったっけ?
なんか動画のツバキの変更点見たけれども、いまいち何が何だかよく解らん。
コンボ動画職人さん逹が喜びそうな調整なのは分かったけれど。
対人戦では具体的にどう作用するのか?
頭の良い人いたら解りやすくまとめて下さい。お願いします。
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・C閃使ってノーゲージ位置入れ替え可
・派生同技なしで毎回三段〆可
1.1の不満点が解消されてていいね
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おお!解りやすい説明有り難う。
C閃がしゃがみ喰らいじゃなくても繋がって、
B剣やB風を始動コンボにしたりコンボの途中に組み込んでも、派生じゃなきゃ同技に含まれないって色々連携の幅が拡がるな。
なんか翼〆が妙にモッサリしているけれども。
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ロケテの度に低ダ槍スカなくなる詐欺してるよな
今回はどうだろう
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低ダコンも槍スカも無くなったら、CSの頃の様な風になるのか?…うっ!頭が…
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>>402
CSにはガー不があるだろw
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弱かったけど、個人的にはEXのツバキが楽しかったな
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キャラランク見たらツバキは低めだけど具体的にどこが弱いの?やっぱ火力?
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火力は大分良くなった。個人的に一番弱いと思う所は追加B。
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そうなんだ
あと地上戦弱いとかはよく聞くね
追加Bてそんな使い勝手悪いの?
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地上戦は弱い。そして空中戦も別に強くない。地対空で2Cが素敵なぐらい。
技の刺しあいでまともに戦おうとすると相手によってはどうやっても無理ゲ。
何で必然的に3CとかCやD突進に昇竜のぶっぱ技に頼る訳で安定感は皆無。
光の珠とかコマ投げとかバナナとかウザい固めとかそういうので誤魔化して下さい。
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動画見たけど風も翼も吹っ飛びかたショボくて爽快感無さそう・・・
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立ち回りは前verとおなじですかね?
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閃とかD灯とかの仕様変更あるから変わるだろ多分
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D剣から低ダコンとかjccODとかCT普通にできたわ、かなり簡単
翼スカも簡単だから立ちくらいは翼スカでしゃがみはIG1あればD剣から色々になるかなあ
困ったのはやっぱり2CCからは低ダコン出来そうにないのと
D風が最大タメでも緊急受身可能だから6CとかCTをコンボに入れられないとこだな
CTはD剣jccから入るけど6Cは特殊閃くらいからしか見つからなかった
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>>412
端コンはどう?
閃の持続コンや5CC>D風ODコンは使える?
あと翼の性能が変わってるように見えたけど端でC槍>A翼から5Cで拾える?
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端はD風が壁張り付きになって5C以外では拾えない
閃>剣>D風最大にすれば6C拾いができたけど風の後OD挟むのは無理
端中央問わず5BB>5CC>槍光スカ>5C>2C>B剣>5C>2C>3段て2800くらいエリアルで3000
端の槍ディレイ翼はダウンっぽくなって追撃不可っぽい
端のB風最大からの5C拾いが無理に
てか翼とか風がDキャン出来なくなってたような…
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2CCの受身不能時間減ってるぽいから閃持続当て無理っぽい
D風は端だと壁張り付きの後落ちたとこで緊急受身取れるから5Cくらいしか繋がらないからODも無理
C槍A翼は俺が下手くそなだけかもだけど無理っぽい?C槍の浮きが低いから前みたいにA翼が当てられない
あと特殊翼が叩きつけになってて6C入らないわ2Bなら入る
コンボはBBCC>C槍>A翼スカ>5C>2C>B剣>5C>2C>B閃剣風
とかやってる同技掛からないけど補正とか時間きついとB風空中受身とられるからB風は微ディレイかけた方がいい
端じゃないと出来ない有用なコンボってのが今のとこ見つからない
C槍特殊翼の後が焔くらいしかまともに繋がらないのが辛い、2Bは一応当たるけどその後5Cは繋がらない
後浮きが低いからガードされた時派生してもごまかしにくい
さらに今アラクネと対戦してたけどC槍の後D光の玉が当たってちゃんと特殊翼が当たらない…
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更新してなかった、申し訳ない
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>>415
>>414
さんくす
6C繋がるパーツが少ないのは厳しいな
投げからは何か変わった?
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>>415のDキャン無いわ嘘だったわすまん
端だと適当槍光スカ>5C>2C>C閃>5A>5C>2C>B剣>5C>2C>3段で3000
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中央CG1
5BB>5CC>槍光スカ>5C>2C>D閃>6CC>低ダJCC>5C>2C>3段
dm3600くらい
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光すか練習しやなあかんな(T_T)
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画面端C槍からA閃繋がりました。5Cで良いけど…
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あの…なにかいい情報はないんですか…?
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なんかC閃&D閃の突進の勢いと距離が弱体化されている。
後、衣コンもマイルドな火力になっていた。IG1の50%で丁度5000弱。
IG5、100%、画面中央から5BCH〜6C衣してもたったの7000弱くらいしかダメージ出せなかった…開発すればもっと延びるんかな?
でも、5B5Cの発生がかなり?早くなっていたり、ドライブも、初速は普通なんだけれども徐々にに早く溜まるから立ち回り面は結構高性能。その分火力が落ちた感じ。
立ち回りがCS2寄りに調整されていて、火力がEX寄りみたいな。
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5B5C発生マジか
これだけでもうコンボや必殺技のマイナス面はどうでもよくなるくらい嬉しい
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既出もあると思うがとりあえずの中央コンボ
5A>5BB>5CC>閃剣風
6A>5CC>6BB>閃剣風
6A>5CC>6B>B剣>5C>2C>閃剣風
6A>5CC>6B>D剣>低ダJCC>5C>2C>B剣>5C>2C>閃剣風
5BB>5CC>閃剣風
5BB>5CC>D閃>(ダッシュ)5C>2C>B剣>5C>2C>閃剣風 or 2CC>エリアル
5BB>5CC>C槍(翼スカ)>5C>2C>B剣>5C>2C>閃剣風 or 2CC>エリアル
5BB>5CC>C槍(翼スカ)>5C>2C>B剣>5C>2C>閃剣風 or 2CC>エリアル
5BB>5CC>C槍(翼スカ)>5C>2C>D閃>(ダッシュ)5C>2C>B剣>5C>2C>閃剣風 or 2CC>エリアル
5BB>5CC>C槍(翼スカ)>5C>2C>B剣>D風最大>(微ダ)D閃>5C>2C>B剣>5C>2C>閃剣風 or 2CC>エリアル
5BB>5CC>C槍(翼スカ)>5C>2C>B剣>D風最大>(ダッシュ)6CC>閃剣風 or 2CC>エリアル
下2つは位置限定
1番下は端の基礎コンになると思われ
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翼スカは光スカの書き間違えかな?
端は5C>2C>D閃>6c〜のがちょい高いか…
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端パーツはC槍D翼もしんでる?
CP1脳だと刻んでからD技いれるのやだなあ
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5B5Cの発生早いってなんか立ち回りが全く別キャラになりそう
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>>426
6CC入らないキャラいるかもだけどD閃>6Cは中央でも入るよ
D閃>6Cのコンボは光スカじゃないと無理だけど425のコンボは翼スカでもできるよ
>>427
D翼がスライドダウンしなくなってて追撃しにくいから使えないかも
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光スカこんてBBCP1よりコンボしやすくなってるの??これ基礎紺とかだるない??
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需要無さそうだけどW焔コン確認してきた
画面端体力50%
(5Bor2B)>5CC>D風>5C>2C>D剣>jccOD>6CC>B剣>5C>2C>ODC焔>ODD焔
5C始動で5700くらいで他の始動だと500くらい下がります
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ほとんどトレモできんかったけど分かったこと列挙。間違ってたらごめんよ。
端の5020ODコンでメシ食ってたから顔面蒼白中。
5D,2D:B風と各種翼をキャンセルしたときのボーナス増加がなくなってる。
C閃:地上立ち食らいでも5CCから入る。回転食らいになるけど派生以外では追撃できないみたい。
D閃:地上立ち食らいでも5CCから入る。半端な距離にきりもみ吹っ飛びする。
特殊閃:なんか異常に距離が短い。画面半分くらい?きりもみ吹っ飛びがD閃より長くて追撃しやすい。
B風:地上食らいのタメなしでも吹っ飛ぶ。
A光A翼:ダウンが取れる。エリアル〆は光入りでも安定。
焔:D技使わないと入らないっぽい・・・?
AH:タメなしD風、D翼、特殊翼からは全部ダメだった。端のD風最大がスライドダウンだからそっから入る。
HGの使い道がバナナとガーキャンくらいしかなかった・・・。
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まだ触れてないけど特殊閃は相手の飛び道具に合わせてパなすみたいな使い方はもう出来ない感じかな
ちょっと悲しい
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んーなんかあんま良くない調整な感じ?
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派生D剣のホーミングスライド移動が削除されてるな、あれ好きだったのに…。
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