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ツバキ=ヤヨイpart25
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みんな大好き審判の羽ツバキ=ヤヨイの攻略スレッドです。BBCPでも断罪します!
●参考サイト
ブレイブルー 総合Wiki
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/
ツバキまとめwiki
ttp://www40.atwiki.jp/tsubakiyayoi/pages/1.html
ツバキまとめwiki -審判の羽養成所- ツバキの基礎はここで学べ
ttp://www40.atwiki.jp/tsubakiyayoi/pages/130.html
【お約束】※最近同様の質問が目立ちます。必ず以下に目を通してください。
・質問はWikiや過去ログ、FAQを読んでからにしましょう。その質問「お待ちなさい」。
・次スレは現スレ970が立てる。立てられないなら違う人にお願いする。
・雑談もスレの賑わい。ただしいきすぎないようにしましょう。
携帯用
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
前スレ ツバキ=ヤヨイpart24
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1384731903/
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【システム面の変更点】
・ヒットストップや落下速度などが速くなり、全体的なゲームスピードが上昇。
・バーストが時間経過回復のゲージ方式に変更。
・バーストの発生が相当速くなった。
・金バースト削除され、代わりにオーバードライブ(OD)追加。
・ODはバーストゲージ3/4だけ消費。
・受身がボタン押しっぱなしで可能になった。
・ガードプライマー削除。
・始動技によってコンボ可能時間が決まるようになった。
・バリアガードのノックバック増加。
・全キャラにクラッシュトリガー(CT)追加。
・PSRが廃止され段位制に変更された。
・NESiCA経由でプレイヤーアイコンが登録できるようになった。
【ツバキ変更点】
・黒くなった。
・5D.2DのIG上昇速度が同じ。 JDは高度が低いほど上昇量が多い模様。
・5Dが3チャージで自動的に止まらなくなった。
・JB,JCや派生必殺技の硬直をチャージでキャンセルできる。
そのキャンセル直後だけチャージ上昇量が増加し、一瞬で0.7ゲージほど増える。
・オーバードライブ(OD)はインストールゲージが1秒に1本のペースで自動上昇する。
・持続時間は体力100%で3秒。50%で6.5秒。10%で13秒。特に10%時の持続時間が全キャラ最長の模様。
・OD中はチャージ硬直が減り、5CC>5Dなどで有利Fが取れる。またチャージ量増加し、衣の持続が伸びる。
≪閃≫
・B,C閃はchすれば5C等が間に合う。A閃屈ch>5Cが繋がる。D閃の硬直差悪化。
≪風≫(A,Cコマンド削除)
・B風:地上ヒットでよろけ、空中ヒットでダウン。最大溜めでスライドダウンに。
地上chで長時間よろけ。空中chで戻ってくる壁バウンド。
・D風:最大溜めのガー不削除。衣中のみ最大溜めがガー不。OD最大溜めはガード可能。
≪剣≫(A,Cコマンド削除)
・B剣:地上ヒットでも高く打ち上げるコンボパーツに。屈食らい5CC,6Bや2C空中ヒットなどから繋がる。体無敵はD版より短い。
・D剣:打ち上げる高さが低くなった。2CCがスカるキャラがいる。頭無敵、弾無敵が削除された。
派生で出すと相手の位置をサーチして移動する。長距離でも追尾する。
≪槍≫(A,Bコマンド削除)
・C槍:無敵時間がついた。C槍スカコンは5A>2Cからの基本三段〆が可能。弾属性が無くなった?
ch時は5Bで拾ってコンボにいける。
・D槍:特に変わらず?C槍と同様にA翼スカからコンボも可能。
≪光≫(B,Cコマンド削除)
・A光:IGを使わなくても光の弾が出る。派生時は地上に叩きつける技に。
・D光:CSのようなバウンドをするようになった。特殊翼後は6Cなどで追撃可能。
≪翼≫
・自分も一緒に落下するようになり、全体的にコンボ〆後の状況は良好になった。
・A光>A翼と派生させずにJC>翼と直に出してもダウンを取れる。但し硬直が増加した。
≪審技・闇ヲ穿ツ灯≫(4溜め6+CorD)
・新技。光と同じような弾をゆったりと真横に射出する。
・C灯:発生はやや遅い。D灯と違って特殊閃にはならない。
・D灯:C版より発生が速く、技の硬直をD閃でキャンセルできる。他のD技では不可。
D灯の弾にD閃で突っ込むと特殊D閃になり多段ヒットする。ヒット直後なら弾が消えていてもOK。
弾無敵があるのか相殺しつつ進むのかは不明だが、ジンの凍牙やプラチナのBOXなどをすり抜けて突き進む。
≪審技・無ヘ誘ウ鎖≫(63214C)
・コマ投げの新技。少量のダメージとダウンを奪い。IGが2増加する。
・RCからコンボに行けるが補正は厳しい模様。ゲージを贅沢に使えばダメージは伸びる。
≪C焔≫
・技後のダウンをD閃で拾いコンボに移行可能。OD中はモーションが変わる。
≪D焔≫
・同じくOD中はモーションが変わる。
≪衣≫
・ボーナス補正が多数追加。
≪審罰・地ヲ屠ル刃≫(632146B)
・ペン先型の武器を射出する。発生少し後から長い無敵があるが発生保障はない。
・射出する直前の相手の位置をサーチするので真後ろにいても当たる。
・BorD剣>D風最大溜めなどから連続ヒットし、コンボに組み込むことができる。刃>刃も繋がる。
・一方的に大幅有利な状況を作り出せる技で、IGを溜める、起き攻めに使う、盾にして攻め込むなど使い道は多い。
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技名/ ダメージ/ 初段/ 乗算
5A / 300/100/ 75
5B / 520/100/ 84
5BB/ 400/100/ 80
5C / 640/100/ 89
5CC/ 620/100/ 87
2A / 300/100/ 75
2B / 400/ 90/ 80
2BB/ 480/ 90/ 80
2C / 660/ 90/ 87
2CC/ 680/100/ 87
6A / 620/ 80/ 89
6B / 480/ 90/ 92
6BB/ 560/ 90/ 92
6C /250*6/100/94 ※乗算は1度だけ
6CC/300*3/100/84 ※乗算は1度だけ
3C / 720/ 95/ 94
3CC/ 980/ 95/ 84
JA / 300/ 90/ 77
JB / 420/ 90/ 80
JBB/ 570/ 90/ 84
JC / 530/ 90/ 84
JCC/ 680/ 90/ 87
6投げ /0,1400/100/60 ※保障1400
4投げ /0,1400/100/60 ※保障1400
空投げ/0,1400/100/60 ※保障1400
CT /1000/ 80/100 ※キャラコンボレート無視
A閃/ 600/ 80/ 67
B閃/ 700/ 80/ 72
C閃/ 800/ 80/ 82
D閃/1100/ 80/ 89 ※衣時ボーナス110
特殊閃/280*7/ 80/ 99*7 ※衣時ボーナス110
B剣/ 750/ 75/ 75
D剣/1100/ 75/ 87 ※衣時ボーナス110
B風/ 600/100/ 84
D風/ 900/100/ 87 ※衣時ボーナス110
B風(溜)/ 900/100/ 87
D風(溜)/1200/100/ 94 ※衣時ボーナス110
C槍/ 800/ 60/ 84
D槍/550*3/ 70/ 82 ※乗算は1度だけ、衣時ボーナス110
A光/ 800/100/ 89
A球/ 300/ 75/ 90
D光/ 950/100/ 92 ※衣時ボーナス110
D球/ 450/ 75/100
A翼/ 500/ 90/ 67
B翼/ 650/ 90/ 72
C翼/ 800/ 90/ 82
D翼/1000/ 90/ 92 ※衣時ボーナス110、派生時も同じ
派生ABC翼/1000/xxx/ 82 ※槍or光から派生したときのABC版翼
特殊翼/240*9/ 90/ 99*9 ※乗算は1度だけ、衣時ボーナス110
C灯/ 300/ 75/ 90
D灯/ 450/ 75/100
鎖/ 0,0,80*12/ 90/100,80,64,80*11 ※保障80*12
C焔/300,700*3/100/ 92*4 ※保障60,140*3
D0焔/300,2000/100/ 92*2 ※保障60,600
D1焔/300,2250/100/ 92*2 ※保障60,675
D2焔/300,2630/100/ 92*2 ※保障60,789
D3焔/300,3150/100/ 92*2 ※保障60,945
D4焔/300,900*5/100/ 92*6 ※保障60,270*5
D5焔/300,690*9/100/ 92*10 ※保障60,207*9
D0焔(OD)/300,620*4/100/ 92*5 ※保障60,155*4
D1焔(OD)/300,750*4/100/ 92*5 ※保障60,187*4 衣時2段目にボーナス110
D2焔(OD)/300,590*7/100/ 92*8 ※保障60,147*7 衣時2段目にボーナス110
D3焔(OD)/300,720*7/100/ 92*8 ※保障60,180*7 衣時2段目にボーナス110
D4焔(OD)/300,680*10/100/ 92*11 ※保障60,170*10 衣時2段目にボーナス110
D5焔(OD)/300,810*10/100/ 92*11 ※保障60,202*10 衣時2段目にボーナス110
刃/450*8/ 60/ 96*8 ※保障90*8
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>>1乙
部屋検索してみたけどホストピンクとか恐ろしい
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>>4
来いよ!いや来てくれ!誰も居ないんだ
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部屋入りてえけどずっと通信速度測定中で入れん…
再起動してみるか
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>>5
俺も通信速度で何か入れないな
人居ないなら半分サブのにわかツバキで良いなら行くよ。
-
【基本三段】
5BB>2BB>5CC>B閃剣風 1600
5Bch>6CC>B剣>5C>2CC>低ダJCC>5C>2C>三段
5Cch>6CC>ディレイJCC>5C>2CC>C閃持続>5A>5C>2C>三段
5CC>C槍>A光>ちょいディレイB翼rc>6C>JDC>5C>2C>C閃B剣B風 3500
6Bch>5A2CC>低ダJCC>5C2CC>C閃>5A5C2C>三段 2394
6A>5CC>6BB>D剣>5C2CC>低ダJCC>5C2C>三段 3010
5BB>5CC>D風>6C>CT>5C>2CC>C閃持続>5A>5C>2C>B三段
5Bch>6C>C槍D翼>6BB>CT>5C2C>三段 4119
5Bch>6C>D風>6BB>CT>5C2CC>C閃>5A5C2C>三段 4334
6BB>C槍D翼>6C>CT>5C2CC>C閃持続>5A5C2C>三段 4166
6BchB>D閃>2CC>低ダJCC>5C2CC>C閃>5A5C2C>三段 3290
5BB>5CC>C槍>特殊翼>6CC>C閃B剣B風 3367
5Bch>6CC>D閃>C槍D翼>5C2CC>C閃>5A5C2C>三段 4094
6BchB>D閃>C槍D翼>6C(JD)JC>5C2C>三段 3606
2CC>D閃>C槍D翼>6C>CT>5C2C>三段 3941
【翼〆】
〇5BB>5CC>C槍A翼>5B>JBJCJCC>A翼 2231
〇5BB>5CC>C槍A翼>5C2C>B剣>2CC>低ダJCC>5C2CC>JCJCC>A翼 2806
5B>5CC>D風>6C>CT>6BB>B剣>5C>2CC>JC>JCC>A翼 4010
6A>5CC>6BB>B剣>5C2CC>低ダJCC>5C2CC>JCJCC>A翼 2793
6A>5CC>B剣D風(溜)>CT>6CJDJC>5C2CC>JCJCC>A翼 3379
5CC>C槍>D翼>6BB>CT>6BB>B剣>5C>2CC>JCC>A翼
C焔>D閃>5C>2CC>JC>JCC>A翼 3400
5BB>5CC>C槍>D光>D翼>6CC>B剣>5C>2CC>JCC>A翼 3465
5CC>D灯>D閃>6CC>B剣>5C>2CC>JC>JCC>A翼 4500
特殊閃>6CC>B剣>2CC>低ダJCC >5C>2CC>JC>JCC>A翼 3800
5Cch>6C>D灯D閃>5C>2C>C槍翼スカ>5C>2C>B剣>5C>2CC>JC>JCC>A翼5135
5Cch>6CC>D剣>最大D風>刃>刃>2CC>JCC>A翼 5400
【投げコン】
〇6投げ>B三段 2000
〇6投げ>B剣>B風最大>5C>2C>2CC>エリアル 2800
〇6投げ>C槍Aスカ>5C>2C>C閃剣風 dmg2700
〇6投げ>CT>6CC>三段 3481
〇6投げ>CT>6C>JDJC>5C2C>B閃剣風 3650
6投げ>D剣>5C>2C>B剣>5C>2CC>JC>JCC>B翼 3200
6投げ>D風(溜)>6C>JDJC>5C>2CC>JC>JCC>B翼 3700
6投げ>CT>6BB>C槍D翼>6CC>B閃剣風 3964
6投げ>D風>6C>CT>5C>2CC>C閃持続>5A>5C>2C>B閃剣風
【衣コン】(接頭の数字は開始時のIG量)
(0)投げ>CT>6CC>JCC>OD>JC>JCC>衣>JCC>D光>D翼>着地>JCC>A翼
3CCfc>5C>衣>D槍>D光>D翼>2CC>低ダJCC>5C>2CC>JCC>A光>A翼 4800
前投げ>衣>D灯>D閃>最大D風>6CC>B閃剣風 4387
5CC>衣>D槍光翼>6C>D灯閃剣>5C>2C>JCC>A翼 5857
5CC>衣>D槍光翼>6C>D灯閃剣>5C>2C>JCC>A翼 5857
3CCfc>5C>衣>D槍>D光>D翼>6CC>特殊閃>5C>C槍>A光>A翼 5500
3CCfc>5C>衣>D槍>D光>D翼>6CC>D剣>D風最大溜め>C槍>A光>A翼 5400
3CCfc>5C>衣>D槍>D光>D翼>6CC>特殊閃>D剣>D風最大溜め>C槍>A光>A翼 5900
6A>5CC>衣>D槍>D光>D翼>D剣>D風最大溜め>特殊閃>2C>C槍>A光>B翼 4400
5C>D風>OD>6C>CT>衣>D槍>D光>ディレイD翼>D灯>D閃>D剣(裏当て)>2C>D焔 8224
5Cch>6CC>衣>D槍>D光>D翼>D剣>D風最大ため>特殊閃>2C>C槍>C光>C翼 6000
5Cch>6CC>衣>D槍>D光>D翼>D剣>D風最大ため>特殊閃>2C>D焔 7500
6C衣>特殊閃*2>D槍>特殊翼>D剣>D風>OD>6C>D焔 10000くらい
【AH】
投げ>OD>AH
D灯D閃、D光D翼、D風、D翼、空投げなどから>AH
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勉強したいから2、3戦だけでもと思ったけど測定中で入れない(´・ω・`)
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Q.略称の○○って何?
A.CT=クラッシュトリガー OD=オーバードライブ
Q.D剣の無敵なくなった?
A.体無敵のみになった模様。B剣はD剣より無敵が短い。
Q.衣D風最大のガードクラッシュってガード不能とは違うの?
A.今までのD風最大溜めはガードの上からでも強制的にヒットするガード不能技だったが、
.CPからはガードクラッシュ属性に変更された。バリガでガークラを防げる仕様のため、ガー不ではない。
Q.低ダコンのタイミングがわからない。
A.2C>2CCにディレイをかける。またできる限り低めに拾う。JC>JCCも同様だがEXより若干早めに入力する。
.D剣>2CCと連打で入力すれば大体正しいタイミングなのでそれを覚える。
.2CCの判定にポケットがあるようで、一部キャラは密着気味の2CCがスカるため5C>2CCにする。
Q.6C>JD>JC>5Cが上手く繋がらない。
A.まず低空JD>JCを安定して出せるように練習してから先行入力を意識してボタンを押す。
.着地硬直が思った以上にあるため着地5Cのタイミングに注意。アマネには繋がらない。
Q.D剣>2CCが当たらない、CT後の5Cがスカるキャラがいる。
A.D剣>2CCが当たらないのはジン、レイチェル、ハザマ。この3キャラには5C>2CCと変える。
.CT後の5Cが当たらないのはハザマ、プラチナ、アマネ、バレット、ν、イザヨイ。補正が良ければ2B>2CCで代用可。5Cスカ追加Cでも拾えるがシビア。
【前スレの小ネタ、新しいパーツなど】
・中央適当槍スカ5A>2C>B剣>スライド刃
B剣の下をくぐるようにスライド刃を出すことで刃重ね密着状況を作れる
・中央5B>D風>D閃rc>6CC>C閃剣風
D閃rcすることで風>閃が壁バンするようになる。
・3CC>D焔
ノーキャンで繋がります。要目押し。補正がきついと繋がらない模様。
・端5BB>5CC>D風>6C>ct>6BB>最大D風>6C>補正切り鎖。
同技利用の受け身狩り。
・C槍A光スカ>5C>2C>三段
C槍後、着地ギリギリで光をスカして着地することで硬直をキャンセルし、5Cで拾う新しい槍スカ。
・C槍>A翼hit>5C
従来の槍hit>翼スカではなく。画面端で槍hit>翼hitから5Cで拾うコンボパーツ。
・特殊閃ループ
同技補正がダメージではなく受身不能時間に影響するようになったので、衣中に強引に特殊閃を複数回当ててダメージを稼ぐループ。
745 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/29(木) 20:24:02 ID:oSGnB0mo0
コンボダメージ計算機 パスはkoromo
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2695507
製作者さんに感謝しつつ使いましょう。
テンプレは以上です。
コンボを1レスに納めるために窮屈に削りましたが、初心者向けの簡単なもの、ダメージ重視のものと両方残したつもりです。
いつも情報を提供してくださる皆さんには感謝です。
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スレ立て初めてなもので時間がかかって申し訳ない。
次の970がちゃんと立ててくれることを願います。
【変更点】
●文字数の関係で一部コンボを削除
●IG部分の文字が化けていたので、文字数削減のため削除
→置換で削除したため、IG0を表す「◯」を消し忘れてしまった。申し訳ない。
【注意点】
CP2の仕様にはなっていないため、不可能なコンボがあるかもしれません
とりあえず前スレのものをコピーしてきただけです。
以上
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あ、12段の人ゴメン回線落ちた
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ツバキ部屋いまどんな感じ?
今から行こうと思ってるんだけど
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>>12
ええで
>>13
今4人さっき6人
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>>13
4,5人居るよ 上は13から下は5ぐらい?
戻ろうかと思ったけど呼ばれたから後でいけたら行くよ。
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マジかランクマやってないから段位カス以下なアケ6段なんだけど皆強そう
つか久々の起動だからアプデしろとか言われてワロス…はやく行きてえ
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7級クソ雑魚の俺が入ってるんだからみんなガンガン入っていいとおもうよ
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今更だがテンプレのコンボひどいな
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皆昇龍に躊躇い無くなってきて笑うw
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見たことないコンボいっぱいされて笑っちゃう
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22:30に閉めるんでよろしくです
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コマミス多くてゴメンよ…
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部屋お疲れ様でした
いいリプレイもらえたありがとうございました
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お疲れ様です
コマミス酷くて昇龍しか撃ってなかったけどそれが強いキャラだということを実感しました
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6級の黄緑の者ですがどうもありがとうございました。みんな昇竜ばっかりで笑いました
あと赤の人には作業するように殺されてそれも笑いました
また勝負して下さい
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みんないいなぁ
最後まで部屋の回線でなくて入れなかったぜ…
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お疲れ様でした!
入門でちょっと気まずかったけど楽しかった!
俺はほぼ問題なく楽しめたけど、もしかしたら相手は重くなってたりしないかな?なんて不安になりながらやってました
もし重かったらごめん!
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暇だったんでツバキ限定って名前でツバキ部屋建てました
暇なら来てください
雑魚ですがよろしく
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プレマどうだった?なんかネタ見れた?
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面白そうな事やってたんだな、また立てるなら参加したい
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カルル姉を殴る時にいつもどんな感じに殴っていますか?
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腰を入れて・・・こう、えぐるように
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姉さんの頬を慈しむように軽ぅ〜く平手でピシャっと打ったらゼネラルされた
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まぁjcできる技でちょんちょん殴るのが基本じゃないかな
カルル遠いならテネに注意して6Cとか?
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5Bっしょ
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BBCSを先日までやってて昨日BBCPに手を出したらコマンド消えててわりとマジで動かせない
稼働初期って阿鼻叫喚だったんじゃないの…
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使ってなかった技多いし別に…って感じだった
風でCボタン押しちゃったくらいかな
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本当?A三段とか出来ないし他にも色々戸惑う…
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使ってるうちに馴染むよ
俺は低ダ周りがちょっと苦労したかなあ
個人的にはhjcJC化けC光とか無くて前よりやり易くなった
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諸先輩の方々に質問です。
現在ツバキを使い始めて少し経ったんですが、
中央6A始動のコンボを練習してる所でして、
「中央HG50IG2始動」
の条件だとどこまで伸びますか?
ある程度現実的な条件で伸びないか知りたいです。
現状
6A>5C>衣>特殊閃>D槍特殊翼>6CC>三段
で4700程です。
5Cを入れてるのは実践でのHIT確認用です。
これより伸びるものありましたら、ご教授お願いします。
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頑張ってもそんなもんだよ
6Aは補正悪いからあんまり伸びない
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やっぱりこんなもんですか・・・
中央で6A当てる機会多いんで、頑張れるかなーと思ったんですが。
6Aor2Bの二択からではこんなものなんですね。
ありがとうございました!
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ぶっちゃけ衣はHG100なければIG1以上でやるうまみないよな
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>>40
屑みたいなコンボで申し訳ないが、IG5、HG100、OD制約特になしで
6A>5C>5CC>6B>衣>特殊閃>D槍特殊翼>D剣>D風最大溜め>最速OD>ダッシュ6C>6CC>D焔
で6500だったか7000位の火力が出た。6AがFCした時も試してみたが、大して火力は変わらない
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後、秋にヴァージョンアップですね。どうか、ツバキかイザヨイが叩かれない程度にこの上なく強化され、願わくば双方に新専用BGMが来ますように
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バージョンアップ知らなかった
じゃあB風消してA風復活させてくれ
昔みたいに立ち回りと暴れつぶしとか牽制狩りとかにバンバン振りたい
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調整に多くは望まないが、とりあえず5Dと2Dの差別化は最低限して欲しいな。あと5Bを発生速くかな。
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やっぱり不満は通常技だよねぇ
5B2B6A早くしてJBの補正緩くしてくれたら嬉しい
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発生とかはいいから5BBで思いっきり踏み込んでくれないかな
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通常技の発生を強化したら強すぎる気がする
まあ5B2フレぐらい早くしても他キャラのほうが全然強いだろうけどさ
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D風最大貯めのガー不復活して欲しい
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B風の弾GPがもう少し実用的な長さになってくれたら嬉しいかな
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ν-13にチンパンタックルや3Cや低空ジャンプCなしで勝つ方法を教えてください。
上記の技で戦ってたら相手方にクソみたいな戦い方で面白くないと言われましたので
インストールゲージも相手をダウンさせてからじゃないと溜められないし近づけないので結局それらの技を使ってるのですが
自分の戦い方が間違っているのでしょうか。
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別に間違ってないでしょ
どんな戦い方しようと負けたら文句つけてくるやつはいるよ
νのSTGクソ寒いんですけどって言い返せば?
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それらの技出されて困るνは対策不足で読み足りないだけ
口プレイしなきゃ勝てない人だから気にしないでいいよ
相手の思考停止に合わせてるなら読みかってるよ、頑張ろう
3Cとか閃とかガードされたら不利だしリスク背負ってるし糞ではないよ
逆にそれらを使わない立ち回りだと作業ゲー化されるので相手は面白いだろうね
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特殊閃ならわかるけどC閃なんてそんな頻繁に出すかね?
3Cもなにに合わせるつもりで出してんの?
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C閃とか3Cにムキムキしてるカスνなんだから6D振りまくりのチンパンなんじゃないの
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むしろツバキはそういうキャラだしツバキ使うならそういう動きしないほうが舐めプ
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このゲームは負ける方が全面的に悪い
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ニュー使いと違うから細かいところは知らんけど
近接キャラvsニューって概ね近接キャラの突っ込みをニュー側がどう抑制して処理するかってゲームとちゃうの?
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質問させて下さい。2Bの裏周りができなくて困っています。
5A 5BB 5CC A閃B剣 やA閃B剣B風すかしの後にダッシュ2B2BBして裏回ろうとするんですが、裏回る時とそうでない時があって、
しかも大抵裏回らなくて困っています。
見よう見まねでやっているので、何か間違っているところやコツなどあれば教えて欲しいです。
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硬直後最速でダッシュして裏に回れるダッシュ慣性を2Bに乗せられてるかどうかかな
そこと2B出すタイミング
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B剣やD剣で玉消してる人います?
バレットやν戦で咄嗟に出せると良いなと一人妄想してるのですが、硬直を考えると無駄なんでしょうか
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硬直と射程考えるとさっさと灯出したほうがリスク低いと思う
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>>61
自分は風スカじゃなくて剣で止めてやってるよ
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昔はD剣大分頼りにしてたなあ
今も上手く使えばいけるだろうし、読めばリターン取れるシーン覚えておきたいなあ
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ジョニーみたいに風の構えキャンセルできないかな
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それより、5&2A、2Bや5Cの全体的な発生の強化、5Bの当たり判定の強化と必殺技(主に、剣に頭体無敵、風に弾無敵復活やガード硬直を有利にしたり)やインストールの調整の見直しをして欲しい。要はもっと小回りを利かせられるキャラにして欲しい。インファイターなのに、差し合いや小競り合いに弱いって…圧倒的な嫌がらせだろ、どうやって戦えばいいんだとアークの調整スタッフに訊きたい。
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発生に不満あるの5Bだけだな
チャーキャンの硬直減らしてくれれば小回りは利くからそれでいいや
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イザヨイスレでもキチガイみたいな調整要求するもしもしがいたけど…まさか同一人物か
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チャーキャン硬直よくなったら無敵技ない相手には一生5CCスライド5Aで有利とりつつ固め続けられるからヤバそう
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5,2A早くしたら強すぎるだろう、特に5Aは
5B遅いから厳しいのは事実だが、発生を早くしたら強いから
上か下方向に判定広げるか空振りの隙を少なくしたらいいんじゃないか
個人的には2Cを空振りした後が辛い
何とかならないものか
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調整妄想スレでやれよ
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6A>5C>衣>D灯>D閃 が一部キャラ繋がらないんだけど
これってキャラによってシビアなだけか、キャラ限定かどっちかわかる人居ますかね
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5C>衣>D灯は基本密着じゃないと繋がらないんだよ
キャラのくらい判定とかで密着でも繋がらない、ってとこまでは知らんけどパーツ的に実用性無いからやんなくてもいい
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6A〜衣〜5C〜特殊閃ではなく、
6A〜衣〜特殊閃〜5C〜5CC〜D槍特殊翼なら確か全キャラ安定して入るはず(どうしても5Cをいれたいのなら、)
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祈り込めてヒット確信6A衣で行こう
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6A>5C>衣>微ダ5C>特殊閃
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それか6A〜5CC〜6Bまで繋いで衣して特殊閃しても繋がると思う。多分火力や補正を気にしているんだろうと思うけど、コンボは多少違えど総合的なダメージの差はあんまり違わないから
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カグラって触られたらどうすればいいんでしょうか?ネタわかんないからやられ放題で困ってます
ストーリーモードみたいなのやれば解禁できるみたいだけど面倒だし興味ないしで八方ふさがりです
どなたか親切な方、お時間があればよろしくお願いします
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表裏は簡単にファジーできる
中下は下段が早いのでなんとかなる
コマ投げは無理ラピ使った崩しも無理
それ以外のD系は大体反確
トレモする気ないなら一生轢き殺されるキャラ
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ただ面倒なだけで八方塞がりとか…
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これは酷い
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74です
6A確認は自分にはできないので、6Bまで入れるか微ダ5Cするか色々実際やって決めてみます。
回答してくださった方ありがとうございます!
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じゃあ買えよ
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>>81
一生轢き殺されるのもしんどいので、結局ストーリーモードスキップでやりました
おかげで手の内がなんとなくわかってきました。どうもありがとうございました
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新規の受け皿としてストーリーはすごくいいと思うけど
ストーリーやらないと解禁されないキャラが居るのは面倒だわな
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おう、もう二度と来るなよ
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次回の調整でまた衣の同技補正lv1に戻んねーかなー
あれないとお手軽にダメージ稼げないから衣の利用価値薄いんだよほんと
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次のヒントを待とう
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ネクストモリ'ズヒーント!
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ヒントは衣
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IG2で空投げ始動衣コンってどのくらいダメ出る?
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6Cカウンターが入れやすくなったのに空気だからヒントは6Cカウンター期待してる
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>>93
空投げ>6C>衣>特殊閃>ダッシュD槍D光D翼>D剣>C槍A光A翼で5000くらい?
もっといいのがあればいいんだけど
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空投げ着地CTって自分がやると当たる時と当たらない時があるんですけど、キャラ限なんでしょうか?
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>>89
俺もそう思う。今作のツバキの衣ってゲージ吐く割には釣り合っていない気がする。大体5Bor5C(CH)〜6C衣などでしかデカイ火力を叩き出せないってのも辛い。こんなにハンデがあるなら次回作ではIG1で5500、IG5で10000以上のハクメン並みの火力にしろよと言いたい
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チャーキャンする時は5Dと2Dどっちでした方が隙が少ないんでしょうか?
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それが驚くことにですね
両方性能同じなんですよ
ただ視覚的に両方混ぜたほうがなんとなーく相手が固まってくれるような気はしないでもない
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縦の食らい判定は明らかだが横はどうなんだろう
しゃがみのほうがちょっと横に広かったりするんだろうか
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