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ユウキ=テルミ part11
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ユウキ=テルミとザーンネンデシタヨォしたりするスレッドです
過去スレ
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前スレ
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テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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そんなバカな・・・
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発生遅くなったんだよ
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前より出来なくなったこと多いけど簡単になったのかな?
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皇蛇rcOD2C>5C1>J2D>2C>5C2>ガレン最大>3C>5D>6D>蛇顎>Bブレン×2
相手のゲージ依存だけど8200くらい
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>>73
むしろ中央でガレン最大出す事が多くなって難しくなったな
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>>75
前のバージョンでもうまく出せなかったというのに最大が必須になった感じなのかきついな
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蛇麟煉翔牙の調整ひどいなwww
6Dから繋がらないし、シューティング勢に差し込むのにもタイミングバッチリじゃないとガード間に合うしなんだこれ…
あと画面端同士で対空蛇麟うったら2発目を外した所で乾いた笑が出たわ
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使わない技が使えなくなった
それだけだ
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中央ファスト始動でガレン3>蛇燐なら倒しきれるって状況は少なくないんだけどそれ以外の使い道が限られ過ぎてて
発生遅くするぐらいならガークラガー不なんていらなかった
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2A>5B>5C>3C>ガレン3>ジャリン 4030
2A>5B>5C>3C>ガレン3>メッセンガ>ゴウガ 3688
OD版
2A>5B>5C>OD>3C>ガレン3>ジャリン 4667
2A>5B>5C>OD>3C>ガレン3>メッセンガ>ゴウガ 4022
2A>5B>5C>OD>3C>ガレン3>メッセンガ>Bブレン 4290
一応使い道があるか・・・?
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スライドジャバクがあるんだよなあ
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難しいけどあれはいいよな 6Bfc>OD>CT>J2D>ガレンLv3>ジャバクが中央でもできるようになったし
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ODジャリンならガー不だし…
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ジャリンするくらいならメッセンガするしガークラならCTラピキャンでいいんだよなぁ
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>>25
割とどうでも良いけどタオの体力残り3000でゲージ100あって
6Aカウンターって何も考える事なく35000出るよね
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HG100%からOD殺し切り
前verから似たようなのはあったが
6B>ゴウガ>rc>OD>J2D〜
端なら>ガレン3>5C1>jc>J2D>5D>6D>蛇顎>蛇縛 7900位
中央寄りなら>(2C>5C1>jc>J2D>)*3>5D>6D>蛇顎>蛇縛 7400位
それ以遠はシラネ
5B>5Cから繋げるなら端はガレンをlv2にして7300位
中央寄りならループを一回減らして7000位
2B>5Cだとガレン入れたらゲージ溜まらなくなるんで位置関係なしにJ2Dループにして5900位
6Bfcだと2C>jc>J2Dが繋がったりするんでもう少し色々いけるかなーなんて
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だから専ブラから書かせろってんだゴラageちまったじゃねーかすまん
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>>67
6Cchはガレンで拾ったほうがたぶん簡単だよ
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>>88
安くならない?
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中央なら3C>ガレン3>6Cでもありじゃね?
あとガレン3から微ダ蛇縛繋がるな
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ゲージ回収したいなら2Bだろーな
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6Ach>低ダJC3段>着地6Dパーツ出てたっけ?
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結局バッタアマネ対策はどうなったわけ?
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テルミwikiの通常技解説の2Bに
ヒット時12F不利、ガード時11F不利。
って書いてあるんだけどこれ逆?
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密着5Dをガードさせてキャンセルブレンすると連ガなんだな
知らなかったわ
殺しきりの時に強引に使ってみよう
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中央での攻撃はガレン6C〆とメッセンガ追撃とrcで追撃のどれがいいんだ?
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A.状況によって使い分けましょう
ゲージ使いたくないけどダメージ欲しい→3C>ガレン3>6C
ゲージ溜めたい→適当>蛇顎
位置入れ替えていい→滅閃牙
位置入れ替えたくない→6Crc
簡単な使い分けとしてはこんな感じ
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プレマでフレのハザマと対戦してたけどハザマの5Dとジャリンって相殺するんだな…
ジャリン終わっとるやろ
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まだ言ってんの?あんな技いらないっしょ。メッセンガでいいじゃん
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勘違いしてる奴がいるが、ここはキャラ対策立てる場所じゃないぞ
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予想はしてたが家庭用テルミがやたらと多いな
同キャラ苦手だわ。先に触ったほうがメチャクチャしてそのまま、ってパターン多くて困る
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テルミのやりたいこと(自分だけゲージ増)がそのままテルミのやられたくないことだからな
完全に攻めた者勝ちな感じ
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対μきついわ
牽制の差し合いに勝てない。かといってトツカとハバヤがあって近寄れない
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μと牽制勝負しても勝てるはずない
ただトツカは見てから突っ込んでもいいと思う ハバヤは諦めて逃げてるけど
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テルミ同キャラ戦は先にJDか6Aカウンター当てた方が勝つゲーム
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壁こっち体力4割
6Bfc>OD>CT>ゴウガ>5B>5C>3C>5D>6D>蛇顎>蛇縛
相手のゲージによって7964〜8144
役に立たなかったらごめん
いいのあったら教えてください
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5B>5C>3C>ガレン3>rc>5B>5D.>6D>5C>3C>5D>ジャガク>ゴウガ>ブレン
画面端 HP60% ゲージ50 ダメージ6201
需要があるかわからんが、ゲージ50の状態のガレンrcODコン考えてみた
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壁
5B>5C>3C>5D>6D>5C>3C>5D>6Dで補正切り
ガードされた場合は蹴り上げrc後J2Dで裏回り
補正切り決まった後5C>ODc>ガレン3>蛇縛で8700dmg
でした
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もうでてるけど体力50%6Bfc>OD>CT>J2D>ガレンLv3>ジャバク 相手ゲージによるけど最大が8850だったかな?
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瀕死、端
6Bfc>OD>CT>豪牙>ガレン1>3C>5D>6D>蛇顎>大蛇>大蛇
8860くらい
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ありがとうございます!!
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6Dfcからの9000取るルート出来なくて悲しい
今回OD無しでの端皇蛇rcからの火力上がってる?
前からこんなもんだっけ
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中央や画面端でLv3ガレン>6C後の前転狩りってどうしてる?
特に6Cで端に到達してるとなかなか狩れなくて
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ココノエのOD重力、メッセンガでかわせるな ゲージ無いときは終わるけど
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後ろに飛んでタイミング良くバックダッシュしたらうまくいけば避けられるよ
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>>113
ガレン仕込み2A
いまかんがえた
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A大蛇2段目RC>挑発>牙鎌
死体蹴りが出来なくなった代わりに新たな煽りコンが追加されてるとは・・・・
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マジでコンボ研究しかやることねーな
早く調整こないかな
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ジャリンってどうすればちょうどいい性能で他と差別化できる技になるかな?
発生高速化とか相殺判定無しとかはきそうだけど正直メッセンガでいいんだよなぁ
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根本に判定くれればガー不が出来るかもだから使えるんじゃないかな
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性能・ダメージ据え置きで消費50%になればいい。
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需要あるか知らないが6Dカス当たりを意図的に発生させるネタ
キャラ限、壁端密着で5B5CB大蛇2C5D6Ddl5B5C5D6D蛇顎
4000くらい
50で始動して67回収だったと思う
カルル、テイガー、マコトには入らない
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ガー不消して発生早くして安易な遠距離行動に刺せる程度の使い道でいいわもう
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初段の発生をもう少し速くして、マグナテックホイール→テラブレイクのように、ウロボ伸ばし→追撃って感じて初段に50%追加コマンドて50%吐くようにすればいい
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伸ばした時にウロボ派生と同じ事出来りゃいいのに
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BBは産廃技は比較的まともに修正されてきたしオウジャ2Dジャリン、あとガセンを修正してくれるはず
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ガセンをこれ以上強くしてどうすんだよ
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>>126
2Dも強いわ
俺はテイガーとか着地ずらしする奴に対空危ないから打ったりするよ
あと安易に近づけない奴に固めで時々挟んだり。当身とかガードポイント持ちはよく刺さる
OD中の2Dも強いし、変更はいらない
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既出かわからんけど一応書いとく
画面端 体力50 ゲージ66から
6B>Bオロチ>生OD>ガレン1>5C>2C>5D>6D>ジャガク>ゴウガ>Bオロチ
ダメージ7221
6Bにオロチ仕込んどけばいいし結構狙えると思う
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オロチから生ODの考えがすっかり抜けてた
ガレン拾い安定しなかったんだよなあ練習しないと
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相手端、体力20%くらいからで
6Bfc>5B>2B>5C>3C>5D>ガレン3>rcOD>5B>5C>3C>5D>6D>5C>ガレン3>ブレン>ブレン
ダメージ6098で99ヒットですけど、ヒット数はこれが最大ですかね?
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>>122
5B>5C>3C>5D>6Dカス当たり>5B>5C>3C>5D>6D>蛇顎
で3000dmg弱
回収は60くらいでした!
補正切りしようとしてたら密着以外はカス当たりになるみたいで
そこから伸びないですかね…
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オロチ>生OD>ガレン なかなか安定しない
生ODコンって他にある?
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6B空中ヒットと空投げくらいで後はch始動か?
ODにクールダウン解除なんて付いてるのは6CrcODしろってメッセージなんだろうな
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質問です
皆さんは空対空でjCが当たったときにどうしますか?
①j2Dで落とす→900くらいでかなり安い
②着地後5Cで捕まえて色々に繋ぐ→高さが合わず受身をとられると5Cがスカりフルコンもらう…
自分は主に上の2つをやってるのですが、どうでしょうか?
Please tell me!!
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基本何も考えずにJ2Dで落としてるけど着地後6Aしてエリアルとか殺し切れるならODしてゴウガとか
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唐突だけど、テイガー戦ってどう立ち回ってる?
5D牽制とかが機能しにくくて苦手なんだけど…
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>>133
生ODは
Aブレン2段目rc>OD、Bブレン>OD、2D>OD、6C3段目rc>OD、
ガレン蹴飛ばしrc>OD、6Bfc>OD、6Dfc初段rc>OD、
からいける。
生ODいけるやつとりあえず知ってるの全部書いたけど
もしかしたら実用性ないのもあるかも・・・
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そういや6Dカス当てって
2B>5B>5C>3C>5D>6Dカス>5B>5C>2C>5D>6Dカス>5C>5D>6D>ジャガク
とかも出来るね
これで回収67だったはず
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今回のテルミの6Bジンの6Bみたいに投げと6Bで2択できそう?
ちょいダッシュして6Bカウンターみたいなの
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>>140
できるよ。微だ6B>仕込みオロチブレンセンからの追撃で5k
微だ6B>ジャバクでバーストさせずに4.5kで倒し切り
微だ6B>OD>ODジャバクで7.2k
らへんよくやってる
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前回から出来るぞ
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ちなみに、6bchで端始動なら
体力6〜7割、100%ゲージ所持の条件で9k飛ばせる
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教えていただきありがとうございます!
早速やってみます
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>>144
暇だからおれとやらないか?うほっ
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>>138
ゴウガrc>二段J>ODも追加で
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暇でテルミ限定3人部屋立ててるから誰かやろうず。
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もう立ててる?
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すでに部屋立てて3人で埋まってます。
>>148は入れたかな?
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間に合わなかったか・・・
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とおもったら一人抜けたんであきましたよ!
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は、入れない・・・もう埋まったみたいですね
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いあ、プレマでテルミ限定部屋としてまだ一人はいれますよー
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いあ、プレマでテルミ限定部屋としてまだ一人はいれますよー
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122です
前のはキャラ限と書きましたがキャラ限じゃなかったw
当たらないキャラはB大蛇後1歩歩けば当たるみたいです
50始動で61回収で4187でした汗
その場非対応キャラは確認したら増えました前のに+テルミと猫です
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何度試しても入れないですね・・・回線相性の問題かも
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プレマの話ここですんなよ関係ないのにやたらと無駄に埋まってくから
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初心者の俺に6Dの使い方を教えてくれ
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まぁでもこの時期は家庭用からの人の話のループタイムだからなぁ
実際たいした新要素もないからいかに弱いかくらいしか話すことないよね
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>>158
たんなるコンボパーツだよ
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中央ゲージ消費50%のみだと3500くらいが限界なんですが、なんかいいのないですかね
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始動を書かないと
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>>143
その条件でそこまで伸びるのか…
よければそのコンボを教えて欲しい
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6Bfc>OD>ジャバクで6000くらい減らなかったっけ
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109のやつじゃないの?今のVerは体力赤にならんと9kはいかんよ
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μ戦はこっちからガンガン攻めても勝てないし、かといってマグロっても勝てないし
μに限った話じゃないけど、そもそも攻めが弱いから攻めてもそんなに強くない
一度固めに入ればかなり固められるんだけど、そこに行くまでがテルミはかなり難しい方だと思う。
極端な例だけどラグナみたいな戦い方よりテイガーみたいな立ち回りの方がテルミは強いと思う。
テルミは立ち回りで相手が直ガするまでゴリ押し出来るキャラじゃないから、テルミが強い位置である超至近距離か相手が飛んでる状態か相手が壁際かに以下に持ってくかの勝負だよね
当たり前だけどさ
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一番端で前投げすると牙鎌3でもそこから繋がらないのって前からだっけ?
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なんのことだかわからんが普通にガレンからは拾えるだろ
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画面端でガレン>5B>5D>6Dで着地したあと生OD>ゴウガって感じでギリギリ繋げられるね
まぁ使い道があるかどうかは知らないけど…
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>>169
6D拾いを高めにして猶予F伸ばしてから生ODって感じか
結構有用じゃないかそれ
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