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ν-13 Part11
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( ●ν^)人(´Λ` )
Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
次スレは>>970辺りで宣言して立てて下さい。
■前スレ(ν-13 Part10)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1386575122/
ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html
■過去ログ
【BBCP】
ν-13 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1376140839/
ν-13 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1364082540/
ν-13 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356592852/
ν-13 Part6
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【BBCS】
Λ-11 Rart15
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Λ-11 Part14
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Λ-11 Part13
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Λ-11 Part12
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Λ-11 Part11
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Λ-11 Part10
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Λ-11 Part9
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Λ-11 Part8
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Λ-11 Part7
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Λ-11 Part6
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Λ-11 Part5
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Λ-11 Part4
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Λ-11 Part3
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【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
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Λ-11-Part1
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【BBCT】
ν-13 Part5
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ν-13 Part4
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ν-13 Part3
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ν-13 Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1233108781.html
ν-13 Part1
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5Dが端端でも当たる?目の前で消えることが無くなったような
j6Dは飛ぶと中遠距離真横方向にすること無かったのをそれなりに埋めてくれた
j2Dがアマネi2Cみたいな斜め下の相手を潰す技になって安定択では無くなった感じ
真下はもちろんポケット。マコトテルミにj2D読みでガンダッシュされても(タイミングによっては)問題なさそう
その代わり空ダ通りやすくなったんで俺みたいなj2D手癖勢は矯正しないとあかん
Dエリアルがヒットストップや浮き方が変わったおかげ前作の感覚やルートだと辛い
2DDが思ったほどν側に寄せないので妥協スープラ〆とかもやりづらい
Cエリアルスープラ〆を試さなかった
溜めクレ通常クレが別技扱いの情報あったんでもしかしたらシックル溜めシックルも別技かも
画面端溜めシックルは簡単に5Dで拾える
3C重力通常技は流石に拾えなかった。シックルからが安定
重力の回復は早いのでおそらく拾った後それなりのコンボすればほぼ回収できそうに見えた
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ああやっぱJ系Dだけじゃなく5Dも伸びてたか
高度も上がったことでハザマ相手に端端取ってお互い五分だった状況がガン有利になったな
ジンなんかに対しても効きそう
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端端でも届くのはでかいな
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Cスパイク出しづらいなこれ
中央適当~3C>Cスパイク>B重力>6DD2DDエリアル
Cスパイクは重力キャンしないと追撃できなさそうだから早めに入れるか他のパーツで重力使って〆に使ってダウン取るかになるのかな
中央3Cスープラ~っていける?
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もしかしてJDD>J6DD>JDDのガトある?
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コンボルートとかはぼちぼち上がってるけどダメージはどれくらいでてるの?
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ロケテ情報おかわり
◆通常技、サマナー◆
・サマナーの受け身不能時間減少
・通常時サマナーに削り有り?
・サマナーの高速化、追加Dを出さなくても他Dが繋がる?
リーチが端まで伸びた半面、外した時の全体硬直が増えている
・2DDが自分側ではなく真下に落ちるようになるので拾い方の変更が必要
・空中サマナー 着地硬直増加?
・J6DD>J2DDの間に隙有り J2DDはjc後に使うのが安定?
・6A>5C ルート削除?
・6Cは同技
◆必殺技◆
・C派生技はCボタンの受付時間遅め(ディレイ気味?)
・Cシックル 相手が自分側に飛んでくる
・後ろアクト>D>空ダ可能 (後ろアクトの後にDを経由するとボタン以外の行動可能?)
・OD中クレ>アクト、相手に当てなくても可能?
・重力は約3.5カウント継続
重力の硬直を通常技キャンセル確認(必殺技キャンセルは未確認)
FLキャンセルの代わりのように使えるのでコンボパーツ必須
・シックル、溜めシックルは別技、Cシックル未確認
・クレ、溜めクレは別技
・スパイク、Cスパイクは別技、溜めスパイク未確認
・AHは打撃のまま
通常技→サマナーのリボルバーアクションの情報が見つからないから
確認できてる人は情報お願いします
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>>866
Dを押さなくても追加Dが出るってΛの情報とごっちゃになってない?
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>>867
そんなこと書いてなくね
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>>867
6DD>2DDだったところが
6D>2Dで繋がるかもって事でしょ
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5DD>4DDが5D>4DDでつながるみたいな感じか?
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>>869
そういうことか
操作ミス増えないといいな・・・
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・通常時サマナーに削り有り?
・後ろアクト>D>空ダ可能
にげにげしながらガンSTGで削りまくって相手が焦ったところに重いのぶつける感じになるのかな
今出てる情報だけなら割と俺好みなキャラになりそうで嬉しいな
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くっそつまんねえ。マジでFL返してくれ
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FLはもう諦めるとして
アンケ書けばクレキャン空ダとか戻ってくるのかね
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ロケテやっても全然しっくりこなかったから封印してた現ν使ってランクマしたけど
やっぱこっちの方が断然楽しいわ
別キャラ扱いでいいから戻してくれってアンケだしといた
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「前のニューの方が使ってて面白かった」
この声が多くなったら目も当てられないので、細心の注意を払って調整してもらいたい
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格ゲーは一気に強くなったり弱くなったりが当たり前なんだしそれは無理だろ
特ににゅーちゃんは毎回がらりと変わってるキャラなんだし
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一時期名前すら変わったしな(遠い目)
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強いとか弱いとかじゃなくて主要技そのものを削除して前よりおもしろくないってなるとヤバい
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マジでみんな面倒くさがらずにアンケート書こうな。
なんも書かんとν使いは納得したと思われる。
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とりあえずシックルorスパイクキャンセル重力からの空コンがメインのパーツっぽい?
ヨシキがFLの代わりみたいな感覚で使えるとか書いてたが
4Dからや生Cシックルから入れ込んでてガードされてても問題なくて良いとか
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重力使ってのコンボは正直おもしろそう
ただサマナーのガード時jc不可とクレキャン空ダ不可はとても困る
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中段択が溜クレだけって誰が当たるんだよってはなし
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シューティング強化の方向にしたい感じの調整なのにサマナーのガード時jc不可とクレキャン空ダ不可みたいなのあってよくわからん
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>>883
遠くで4Dが基本なんでは?
4D5Dのおかげで直ガから走りこまれることもなくなったし
まあ通常クレもゲージありゃいけるんだし崩すのもシューティングの距離でってことなんだろ
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^
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未だにCTのトラウマが残ってるみたいだから、素直にSTG強化とかされんよ
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アンケート書いてきた
ニューに対する要望とついでにラムダについての意見を自分なりに真剣に書いてきた
おまいらも何か行動起こさないとこのまま何も変わらないぞ
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Λコンパチすぎる上に遠距離も微妙とかちょっとなぁ…
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いっそデモンブライドのごとく
ドライブ(射撃攻撃)を空振りキャンセルjc出来るだとか空振り必殺技キャンセル出来るだとか
相手プレイヤーはドライブをダッシュで抜けられるとかいうまるでBBを投げ捨てた仕様を要望してやろうか
勿論テイガーには死んでもらう
ごめん
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投げキャラが弾キャラにキツいなんて当然だと思うのに何かどんどん戦えるようになってるのがなぁ
9:1とかになるのは問題なのかなとは思うけどいくらなんでもCT時代引きずり過ぎ
キャラ相性無くすために皆が皆ハイスタンダードキャラみたいになって何が面白いんだかと思うわ
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つってもテイガーが対ν戦で最も問題としてたのがガードバランスとjcな訳でテイガー側に特にそれに対抗するようなものも増えてない以上復活はしないかと
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テイガーニューは中距離からワンチャン領域になってるから結構気をつけないといきなり抹殺されて怖いわ・・・。
なんか最近はジン兄様が相手してて一番楽になってきた。
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お前らほんとアンケ出そうな
なんか各種スパイクの有利も減ってるらしいぞ
もうほんと策を増すごとに弱体化の一途を辿ってるなこのキャラ
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木を見て森を見ず
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アンケは書いたがな
正直いってもうだめだと思うの
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この手のキャラは実力差があったり、流れをモノにすると本当に何もさせずに封殺する試合づくりになるから、相手方のストレス溜まりやすいんだろうね。
ヘイトたまりやすいと弱体要望の声も大きくなる。しょうが無いね。
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大体のキャラは何もさせずに勝てたりするのでは…。
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次verアズラエル戦面倒くさそうだな
グロウラーの無敵が無くなるとはいえ対飛び道具の面では強化されてるし、ブレイド無いから遠距離でのグロウラー見てから反撃に困る
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CPでテイガーとνのキャラ差は大分縮まってこっちも油断してたら一瞬で消されるようになった
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積年の恨み
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ラムダとの差別化というためだけに犠牲になった4Bさん・・・
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まあ今までも何でSTGキャラがあんなの持ってんだといわれてきたしよく持ったといえるかも
今まで中段は4B頼りだったから低クレ練習しないと
溜クレって補正とかどうなってんだろ
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まあ強化点がD系の追加、射程上昇、キャンセルルート増加、重力などの遠距離ばっかで弱体点が4B削除、クレCからの空中ダッシュ削除などの近距離ばっかの時点でどんなキャラにしたいかは明白よな
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近付いて崩す必要ないんだからテイガーやアズみたいな相手は楽になるよ
アズ使いに聞くと重力置いて様子見ずっとされてるのが一番しんどいって言ってたし
あのキャラスペック据え置きだから火力レースがきついってのはあるが
後このキャラGCOD無視して出来るいやらしい崩しがもりもり出て来るだろうから楽しみ
後ろアクト修正されたのもDから雪風確らないとかそのあたりの為だろうし
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>>905はニュー使った事無いだろ?
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アズラエルにグロウラーキャンセルファランクスがついて5D打つだけで反撃されそう
まあGCODブラックホークで死ぬけど
それでも楽に勝てるか?
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なお5Dの硬直増加とグロウラーキャンセルファランクスのお陰で
5Dをグロウラーで取られたらファランクスがほぼ確定してる疑惑がある模様
5D入れ込み後ろアクトならすかせるかもしれないけどリターン取れないな
中段もクレ頼みになるから、グロウラー取られると基本攻守交替になりそう
ついでにカラミティが地上でも現空中カラミ並に遠くに出る為近距離切り返しは本格的にGCオンリー
アズラエルの攻撃をいなし続けるのは辛いよ
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5D遠くの方ガードさせた時の硬直差と4D、シックルの硬直差って後者の方がν不利だったよね?
てことは遠距離全部確反なの?さすがに5D根本ギリギリでグローラーが撹拌ってことだよね?後ラムダは追加まで出るってことはファランクス2つ溜まるからファランクス×2からブラックホーク確定ってことかな?
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グロウラーでとった瞬間にファランクスでキャンセルがかかるって意味じゃない?
しかも、それとニューのサマナーの硬直増加が噛み合ってる
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後ろアクトで避けれたりできんかな
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完全に遠距離型にするのに遠距離でハメ殺せないように隙多くするという謎調整。
まあ実際のアプデまでにもう一段階調整してくれると信じたい。
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CTν対テイガーみたいな組み合わせは出したくないだろうし完全STGでも慎重になるだろうよ
グロウラーは弾無敵だけになったんだっけ?
重力で抑え込みつつファランクス当たらないようにJ6Dとかで釣って突撃でもすりゃいいのかな
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結局5D見てからグロウラー余裕でしたは人間の反応速度では無理な以上、アズ側もリスク背負ってぶっ放す事になるんだし
どちらかと言うと、アズ側がおもらしした時に5Dや3CのCHからどれだけダメージが出るかでキツさが変わりそう
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ニュー使い多くはないからアズ側が対策ガチガチでもない限りは戦えなくはないかもしれんが身内戦どうすりゃいいんだよこれ・・・
波動と昇竜が同じボタンにある一部キャラが使いづらくなる優先度調整と言い開発はνの事頭から抜けてるのかよ
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昇竜持ちで昇竜と波動が同じボタンにないキャラの方が珍しくないか?
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41236で出せばええやんけ
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斜めで止めてりゃ昇竜だったものをなんでわざわざ波動食わせた優先順位にしたのかがわからん
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どっちでも出し分けできるのにお前らは文句ばっかだなwww
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それもどうでもいい文句ばっかりな
やばいやばいアンケ出せって言い分はわかるんだけどアズラエル戦以外の事で危機感が沸かないわ
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お前らのレスの方がどうでもいい
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グロウラ誘ってブレイドでお仕置きできないのがきつい
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グロウラ誘って後ろアクトから2D6Dで釣る
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アプデこないと本当に話題無いな
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どのスレもこんなもんよ
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このスレは終わってしまったのだ…
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変わりっぷり激し過ぎて現行のやる気が出ない
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ほんとにね
FLももうなくなるし
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家庭用の場合アプデはずいぶん後だろうからのんびりFL入りのニュー楽しもうかな。
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アケが今冬って言ってたから家庭用に来るのは来年の夏以降だろうしね
家庭用勢の俺はあと1年はFLで遊べる
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アケは今秋だろ?
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アケは秋予定っすね
ゆーてもマイナーVerUpなんで家庭用は来年頭〜遅くても5月とかじゃないかな
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5月とかやめてるだろ
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普通ならどっち使うかwktk出来るはずなのに
どうしてだろう……。既に絶望感しかない
Λのスタイルは設置次第で化けるかもだけど、 どちらにしても遠距離も近距離も中途半端で劣化ハザマだろうし
νは今さらシューティング特化しても弾属性対応キャラ多過ぎるし、 起き攻めも、置き攻めも期待出来ないし
何にも楽しみがない。
始まる前にネガッてごめんよ(-人-)
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多分ニューは99カウント逃げ続けるキャラになりそう
サマナーガードされたら後アクト、重力等
飛んで来たらスープラ、ダッシュ入れ替え等
サマナー外したら終了
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CTでそうあるはずだった内容になるのかな
あれは壊れだったけど
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いいじゃん壊れで
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よくねーよ、対戦相手いなくなるし
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ジンでも使ってろ腰抜け
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まあこんな調整でモチベが上がるわけがない
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4Bが無くすんなら空中ダッシュ後でもDから空中パルサー出来るぐらいはしてほしい
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FL削除は英断だと思うけどね
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そう…?
そもそも分離させて2キャラ作る意味すらわからない
独立して面白くなるなら構わないけど、 大まかに言えば面白い所を半分こじゃない。
追加性能があるのは分かるけど、 1キャラに備われてた楽しみが半分こじゃん。
まぁ、 元をたどればν復活希望とか、 ∧復活希望の意見を訊いてくれて反映しただけかもだからそんなに文句は言えないけど。
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ライチも棒がライチで素手をリンファに分けよう(白目)
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格闘ゲームで、 新作が出たりバージョンアップのたびに性能が変わって、 今まで出来た事が一部出来なくなるのはよくあるけど。
一キャラの性能を半分割とか初めてだろうなw 昇竜と波動を分けて片方しか使えないリュウみたいな
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まあ豪鬼がリュウになるぐらいの変化はあるよな
要素削られすぎ
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全部の距離で中途半端に戦えるよりは遠距離だけ最強とかのほうが好みではある
遠距離オンリーなのに遠距離でも他の距離でももっと強い奴がいるとかになったら腹が立つけど
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いっそDの発生1Fで射出スピード超速、jc可でサマナー外したらムラクモユニット爆散する仕様でいこう(^q^)
低クレと投げだけで相手崩れる気がしない
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お前らFL付いた時はいらねー戻せって意見だけだったのに面白いよな
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こればっかりは実際慣れたら面白かったんだからしょうがない
FL消すかどうかはもうちょっと慎重にやって欲しかったな
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い、一応重力でキャンセルできるらしいし・・・
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慣れたら面白いっていうかそういうキャラになっちゃった以上やるしかなくて、ようやく慣れたと思ったら戻しますねっていうのが嫌なんじゃ
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開発の身勝手な方針転換にいつもいつも振り回される被害者はどうみても俺らなのに
ちょっと養護する奴多すぎねーか 関係者混じってるんじゃねーの
身勝手さを補えるだけの超面白いゲーム性が確認できたら初めて養護できると思うが
ただやること減らして投げっぱなしただけでその空気すらしないからこうなってるんじゃねぇか
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実際に犠牲が出ることも文句が出ることも馬鹿じゃないんだからアークも分かってるさ
天秤にかけた結果それらより分離させた方が良いって判断しただけで
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格ゲーなんていつも振り回されるのが元々わかってるんだしいつまでも目くじら立て続けてもなあとは思う
稼働して面白くなかったらもう一回叩く側に回るけども
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それじゃ遅いから今言ってるんだと思うけどなぁ
稼働してからじゃ何言っても何も起きないんじゃない?
ここでいっても効果ないだろうからロケテのアンケで書いたけど
ロケテ行ったやつはあれで面白いと勝てると思ったの?
上でもあるけどほんと関係者混じってる気がする
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関係者とか言って擁護意見を受け付けないお前らは荒らしだな
アンケートには改善要求しっかり書いたんだからここの話題くらい好きにさせろ
次の調整糞だな、いやまだ救いはある程度の会話で発狂すんなよ
とりあえず重力ゲージでキャンセル制限される時点で前verFLの劣化なんで重力ゲージ空でもさせろとか
22A版のキャンセル用重力もつけてくれってアンケート書いたわ。せっかくCPで慣れた22Aの手癖くらい使わせて欲しい
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自分が欲しいのはコンボパーツじゃなくて立ち回るためのパーツでござった・・・
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アニメで唯一評価されたのがラムダ回だったからっていう浅い理由だと思うけどね
しかもコンパチというアークにとって一粒で二度おいしいキャラだし
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