したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ν-13 Part11

1名無しさん:2014/05/12(月) 11:52:37 ID:56okU9Fo0
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
次スレは>>970辺りで宣言して立てて下さい。

■前スレ(ν-13 Part10)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1386575122/

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
【BBCP】
ν-13 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1376140839/
ν-13 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1364082540/
ν-13 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356592852/
ν-13 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/

【BBCS】
Λ-11 Rart15
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1347554535.html
Λ-11 Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1333826009.html
Λ-11 Part13
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1323188655.html
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1316531724.html
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1309911945.html
Λ-11 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1302160107.html
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1295532115.html
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1291885380.html
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1286689977.html
Λ-11 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1279243266.html
Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1271673247.html
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1263658060.html
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1259562736.html
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html

【BBCT】
ν-13 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1244604471.html
ν-13 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1235480359.html
ν-13 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1233585782.html
ν-13 Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1233108781.html
ν-13 Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1227524414.html

639名無しさん:2014/07/30(水) 01:16:57 ID:BhSLXMAQO
そもそも遠距離強いキャラが強力な崩し持ってるのがおかしかったんや
でもこのゲームそんなキャラいっぱいいるな

640名無しさん:2014/07/30(水) 01:19:59 ID:2vF0I4lM0
>>639
ライチとかハザマのほうが遠距離も崩しも強いもんな・・・

641名無しさん:2014/07/30(水) 01:22:28 ID:Epnf0Vfc0
一応でかいダメージとるには近距離の始動必要だから
遠距離で崩して近距離起き責めって言う2段階が必要
ってことでバランスとってたんだと思ってた
近距離の固めが強いわけじゃないし

642名無しさん:2014/07/30(水) 01:28:44 ID:Q6pYYVc.0
しかし今回の放送
身勝手なFL削除に森が反省の色を微塵も感じさせないのは問題があると思った
生理的に嫌悪というより、ゲーム製作者のスタンスとしてどうなのあれ

643名無しさん:2014/07/30(水) 01:28:55 ID:1I0F2SRA0
このゲームは立ち回り強くて、強力な固めか、見えない崩しか、起き攻め2,3回で終わる火力が複数あってやっと強キャラだから
強いがリスクもそれなりの遠距離武器と貧相な通常技のνが火力なかったら弱キャラと呼ばれてもおかしくない

Cシックル溜めで壁バンとか見ると、当然だけどただ消したわけじゃなくてちゃんとコンボルートも作ってそうには見えた
地上カラミティがめっちゃ離れてて結局切り替えし持たせる気はないのもわかった

644名無しさん:2014/07/30(水) 01:45:28 ID:w/xISG0I0
売出前のキャラを反省からはじめる無能プロデューサーがいるわけねえだろwww

645名無しさん:2014/07/30(水) 01:56:37 ID:CDei166sO
身勝手もクソもゲーム作ってんのは向こうなんだから向こうの自由な訳で・・・

646名無しさん:2014/07/30(水) 02:08:05 ID:Q6pYYVc.0
もう状況は変わったものと割り切って新しい崩しネタ考えるのは楽しいんだが
スレがFL削除にネガる流れだったから合わせたんだ
お前らっていまいちポジティブなのかネガティブなのかわからんよな
別にネガる気なく全部受け容れるつもりならそれはそれでいいと思うよ

647名無しさん:2014/07/30(水) 02:18:28 ID:w/xISG0I0
お前本当子供だな

648名無しさん:2014/07/30(水) 02:31:27 ID:IAUbXKTQ0
皆が批判してるから俺も批判しよう←最低
俺のせいじゃない←最悪

649名無しさん:2014/07/30(水) 03:13:00 ID:Q6pYYVc.0
その通りだと思う
全面的に俺が悪かったよ スレ汚しちゃってごめんね

650名無しさん:2014/07/30(水) 03:19:16 ID:VX8c6YLE0
この動画しかない状態でなに言っても動画勢乙なので
せめてロケテで触ってから文句言おうぜ

651名無しさん:2014/07/30(水) 03:52:50 ID:aud759HI0
それだよなー
森も動画勢何言ってんの?って表情浮かべてたし

652名無しさん:2014/07/30(水) 05:14:33 ID:aoKlPT1o0
後ろパルサーって何に使うんだろ
jcより便利で使い勝手がいいとかならいいんだけど

653名無しさん:2014/07/30(水) 06:44:23 ID:MVnpoaW60
追撃できるようになったj2Dを最速入力で昇竜みたいに使えるんじゃね?
そうじゃなかったら切れるけど

654名無しさん:2014/07/30(水) 08:27:01 ID:IBxoRkiE0
地味にΛのDが勝手に派生するのがいらないな
結構不都合でそう

655名無しさん:2014/07/30(水) 10:15:52 ID:D3qRzukk0
Λの方は初心者向けの調整なんだろうねえ
FLもそうだけどDエリアルむずいって声も有ったし

後νのパルサーは派生技だから切り返しには使えないだろ

656名無しさん:2014/07/30(水) 10:25:07 ID:XLFozcT20
Dエリアルむずいって頭に障害あるレベルなんじゃないの

657名無しさん:2014/07/30(水) 13:35:44 ID:4VQy3sPE0
ΛのDは初心者用というより遠距離での小回りを効かなくするってことでしょ
νの追加より早く出るとはいえ空振りの隙は増えてるわけだし

658名無しさん:2014/07/30(水) 14:38:10 ID:pKVtxQbc0
スカったら派生出ないっしょ

659名無しさん:2014/07/30(水) 16:08:43 ID:n8v.AJCA0
なんかJ2Dが斜め下45度になってる気がする
従来のJ2DのかわりにJ6Dみたいな
あとはC派生Dがあるね

660名無しさん:2014/07/30(水) 17:53:58 ID:20U9Xz3QO
格闘ゲームみたいに、 誰かと戦って勝者や敗者が決まるゲームはバランス調整は大事。
ただ、 ゲームなんかは面白くて当たり前なのに、 このパッチは面白そうに思えない。
しかもキャラクター分離に見せ掛けた、 しかし事実上キャラ削除に近い。 しかも手抜き。

661名無しさん:2014/07/30(水) 18:30:22 ID:l5L7zrLk0
>>658
動画じゃ出てたと思ったが
その代わりνの派生に比べて非常に速い

662名無しさん:2014/07/30(水) 18:42:26 ID:YHff2ryg0
派生というより2本出る的な

663名無しさん:2014/07/30(水) 19:25:59 ID:1.EoIseI0
ただでさえ見た目一緒なんだからドライブとDD変えろよ…

664名無しさん:2014/07/30(水) 19:52:31 ID:NSmxEKSM0
あれだけ「詳しくはロケテで」連呼してたし、まだ色々あると信じてる

665名無しさん:2014/07/30(水) 20:52:29 ID:rBXQvdX20
FLνも気に入ってるけども遠距離特化してくれるならそれはそれで
特化してくれるなら
でも別キャラでいいから今の性能のνも残してほしかったり…

666名無しさん:2014/07/31(木) 06:23:33 ID:RGDJ4REA0
ロケテで触ってただディアにちょっと付け足したようなのキャラだったら、アンケート?にFL削除に関して思ってる事はしっかり書いてくるわ。
νに関してはかなり思い切った調整してるし、FL削除に対してのユーザーの不満が多ければまだワンチャンあるんじゃないかな?

667名無しさん:2014/07/31(木) 07:55:05 ID:6BwFscyw0
現状変更点の後ろパルサーが見てからステhjド安定ぽいのがやばい

668名無しさん:2014/07/31(木) 10:00:20 ID:ydJdfnlg0
それは硬直次第じゃない?
一回もアクトパルサーから攻撃打たなかったから硬直分からんが硬直次第でちょうどJ6D刺さる角度だし
Λとνのクレの距離の違いから見てもνを遠距離特化にしたいのは間違いないからFLは期待しない方がいい気はするな

669名無しさん:2014/07/31(木) 12:34:57 ID:S5QXkxXY0
BBCP1.1の調整入るときプレイヤーのやり込みを台無しにする調整はしたくないんですとか言ってたよな?
そこんとこνΛ使ってる人に対してどう思ってるんだろうな
新しい楽しみが増えるってのもあるから全部批判するわけじゃないけどね

670名無しさん:2014/07/31(木) 12:35:57 ID:dmwt.CIQ0
ロケテで触れば答えの一端ぐらいは見えてくるんじゃない

671名無しさん:2014/07/31(木) 18:50:51 ID:rQNmWDnk0
近接当たったら3C>Cシックル>Dエリアルが基礎コンかな

672名無しさん:2014/07/31(木) 19:26:58 ID:/KdhYqTo0
基礎コンどころか適当>シックル>エリアルしか存在しなさそうなのがやばい
スープラの受身不能時間がどうなるかがキモか
最悪起き攻めは捨てるしかなくなるか…

673名無しさん:2014/07/31(木) 20:17:04 ID:vxCRXYgM0
動画じゃスープラの存在すらも確認出来なかったんだがなぁ

674名無しさん:2014/07/31(木) 21:34:53 ID:ydJdfnlg0
溜めシックルが補正別とかあったりしないかね

675名無しさん:2014/08/01(金) 02:26:43 ID:2b8uUyYE0
あるんじゃない?
フルノツルギとかもためレベルが違うと別技扱いらしいし

676名無しさん:2014/08/01(金) 08:08:47 ID:dOXiP8VQ0
それならコンボに組み込んで伸ばせないかな
壁バンするしさ

677名無しさん:2014/08/01(金) 13:18:21 ID:FkXfujYM0
気になるのがサマナー>jcがあるかどうか
これ無しにして後ろパルサーをあの動きにしたのかなって

678名無しさん:2014/08/01(金) 13:38:18 ID:Zc/6W6Wo0
スープラに全身無敵をつけよう(錯乱)

679名無しさん:2014/08/01(金) 16:47:07 ID:en5ZoUmE0
>>678
激しく同意。STGが猛威を振るったのはCTが出たとき今までにいないスタイルだったからだろ。
いまじゃサマナーよけたり普通にガードして近づけるんだから近接でゲージはかずに逃げる技がほしい。
全身無敵じゃなくても4Bに下段無敵(1F空中判定か?)つけるとか。火力はもういらない。

680名無しさん:2014/08/01(金) 18:20:12 ID:q0LavOss0
なおCT
重力無限+影響強い持続長い。貼り直し可能。3C>重力からコンボ可能
5DD(jc可能)>4DD>シックルrcから3.5k↑
距離が遠くても相手をすり抜けるパルサー。今で言うアンリミ版レガシー(レガシーから4k〜)
6D、2Dを空かされても間に合う程発生が早い頭無敵対空2C(9F)
勿論同技補正なんてものは無い。

これは猛威振るいますわ……

681名無しさん:2014/08/01(金) 18:22:44 ID:rD/rTh560
え、がちで言ってんの?
CTホントにやってた?

682名無しさん:2014/08/01(金) 18:23:39 ID:rD/rTh560
>>679に対してね

683名無しさん:2014/08/01(金) 19:48:42 ID:vGV9bsDg0
CTの2Cには頭無敵なかったな
ハクメンのJCに何度潰されたか
パルサーだって前版は今のディアの物と一緒じゃないか
CTニューは確かに強かったが憶測だけでもの書いてると恥かくぞ

684名無しさん:2014/08/01(金) 20:13:13 ID:KQWKNPAo0
無敵は無かったけど発生が頭おかしかった

685名無しさん:2014/08/01(金) 23:09:15 ID:xc8/8VCE0
>>666
流石にノーチャンじゃね?
開発じゃないから真相は分からんけど、そもそもFL削除しろって声の方が大きかったからじゃねーの?この調整って

686名無しさん:2014/08/01(金) 23:36:05 ID:9S2XdpHwO
6Cの性能も良かったよなぁ
5Cも振り向きがあったから、 めくりに置いておくと楽だった

687名無しさん:2014/08/01(金) 23:58:52 ID:9mjUQMWo0
>>685
そもそもFL削除されるなんて思ってなかったから「残してくれ」っていう意見がでない
ロケテなんかでそういう人がいればまた考える要素にはなるだろう

688名無しさん:2014/08/02(土) 00:11:18 ID:KqNFiokQ0
減った分だけ必殺技増やしてくれればなぁ

689名無しさん:2014/08/02(土) 00:35:18 ID:1FOt10uw0
テルミのジャリンみたいなのが増えるぞ

690名無しさん:2014/08/02(土) 01:41:07 ID:a5eqVwSk0
J6Dで我慢しろ

691名無しさん:2014/08/02(土) 03:15:21 ID:/Y/0bEfU0
>>685
FL嫌いな奴はそもそもにゅーちゃんから離れてるだろうしそんな声出るのか?

692名無しさん:2014/08/02(土) 04:04:49 ID:VOgTkjOw0
FL滑りそうなら実装前に気付いてやめろよ 尻拭いするのはいつも俺ら

693名無しさん:2014/08/02(土) 08:03:53 ID:qOcuH/BY0
FLのおかげで楽しいキャラだったのに本当に終わってるわ
これでやることがΛν共に増えなかったら本当どうしよう

694名無しさん:2014/08/02(土) 08:10:32 ID:jsLFsIjo0
まあなんにせよロケテ行ってからだな
ニコ生見る限りじゃディアルナ分離してちょっと技足しましたくらいにしか見えないのがなんとも不安だけど
コンボがカッコよくて立ち回り楽しければそれでいい
火力極端に減ってじゃんけんの回数増えるのは勘弁な

695名無しさん:2014/08/02(土) 08:26:54 ID:/wbOIh7U0
FL消すぐらいなんだから強弱は知らんけど面白くなる訳ないのなんてわかりきってる
新モーション作る気はあまりないけどキャラ増やしたい→そうだ!分割だ!って意図しか見えねーじゃん
難しいからとか初心者向けにって思ってんなら完全新規でΛ追加するのが普通

696名無しさん:2014/08/02(土) 08:38:47 ID:ZSzyLPBs0
まだ通常技をキャンセルできる技が別名で搭載されてる可能性が

697名無しさん:2014/08/02(土) 08:42:32 ID:/FR4bfw.0
さりげなくC攻撃をDでキャンセルできたりすればなぁ

698名無しさん:2014/08/02(土) 09:03:53 ID:b9HYE3ww0
心配しなくても次回作が出たらまた大幅に仕様が変わるよ

699名無しさん:2014/08/02(土) 09:06:33 ID:/Y/0bEfU0
全ての通常技をAPでAPを全ての通常技でキャンセルできるようにしようぜ

700名無しさん:2014/08/02(土) 09:37:22 ID:2awve7kA0
かなり今更なのだがヴァルケンの対策聞きたいです。
被固め時は若干諦め気味なのですが、立ち回り時の差し込みやすい技や対空の使い分けなど意識してることお願いします。

701名無しさん:2014/08/02(土) 11:14:00 ID:7LqnSCrU0
強い人でも皆が皆FL好きと言ってるわけではなかったな
嫌いという声もあった

702名無しさん:2014/08/02(土) 13:44:56 ID:xDZm6z9E0
FL削除はまあいいとしても代わりにやれること増やしてくれなきゃねえ・・・

703名無しさん:2014/08/02(土) 14:10:00 ID:ZSzyLPBs0
ただ消すだけなら納得できなくもないけどわざわざ分離しておいてどっちにも残さないってのはどうかと思うよなあ
って話題がループしてるな

704名無しさん:2014/08/02(土) 14:15:01 ID:a5eqVwSk0
FL削除への不満を訴えるスレとか立てたほうがいいんじゃないか
仮に良調整だったり強キャラだったりしてもやっぱり「FLがナイトー」って言い続ける奴沸くぞ

705名無しさん:2014/08/02(土) 17:42:11 ID:diCVbGlk0
ODレガシーを当ててFLしまくって煽ってたのに
これからはODレガシー当てた後、何して煽ればいいんだ!

706名無しさん:2014/08/02(土) 17:47:25 ID:QVoxqqpI0
俺たちには微ダスープラがあるだろう・・・?

707名無しさん:2014/08/02(土) 17:56:58 ID:P9XzfTUg0
んでルナフォルマ取り上げられて遠距離特化に戻るとして、ハザマやらライチやらに遠距離で勝てる調整になるんですかねえ

708名無しさん:2014/08/02(土) 18:28:04 ID:DIxE1YDIO
面白そうって要素が何にもないのがな。 実際に面白ければ、 誰も文句は言わなくなるだろうし。
ただ、現状何にもwktk出来ないし、 つまらなそうに思えるのがねぇ

709名無しさん:2014/08/02(土) 19:18:28 ID:HWCpJAuM0
一番心配なのは>>707だな
なんでインファイト優秀なキャラにずっと立ち回り不利なままなんだ

710名無しさん:2014/08/02(土) 20:01:22 ID:1hziexYc0
>>707
そこら辺は弾レベル次第だな
J6Dも割といい軌道してるから多少は効くか
ΛはCからDが繋がってたけどνはどうなんだろ

711名無しさん:2014/08/02(土) 20:14:36 ID:8tVIgw8oO
ν戦全く面白くないから相手してる側も使ってる側もつまらん尽くして人口極端に減ればいいなぁ

712名無しさん:2014/08/02(土) 22:50:20 ID:tS7ngT6w0
5Dの高さが上がったことでライチの横棒と相殺しなくなったらさらに面倒なことになりそうだな

713名無しさん:2014/08/02(土) 23:35:47 ID:.wjHyLXY0
発生保障つけよう

714名無しさん:2014/08/03(日) 01:56:31 ID:3O3bLnso0
発声保証はつきそうだな

715名無しさん:2014/08/03(日) 03:37:30 ID:abk2fqAI0
重力充填は6カウントが4カウントに減った程度のもんかな

あと溜めスパ単発ヒットだけでこんだけ減ってたけど前からか?溜めシックルはこの半分程
ttp://i.gyazo.com/6d0b2e58386b461bd56286e4773ce37e.png

716名無しさん:2014/08/03(日) 03:56:17 ID:40yMBHkM0
ドットの長さから測ってみるとダメ1500になってるっぽい? 今のは1200だから上がってるね
シックルは通常900溜め980?だから変化無しかな

717名無しさん:2014/08/03(日) 03:59:01 ID:adTudefg0
相手が誰だかにもよるけど、タオやカルルと仮定しても以前よりダメ増な印象

718名無しさん:2014/08/03(日) 09:58:55 ID:Ql92nO7c0
スパイクは通常はそのままで溜めが今までのディアC版、Cが今までのルナ版だっけ?

719名無しさん:2014/08/03(日) 10:04:00 ID:fGNR73/s0
>>718
見た感じ今のルナ版より発生早くなってるっぽい

720名無しさん:2014/08/03(日) 10:12:15 ID:w8zJIlmc0
ライチとハザマに弱いのに遠距離w

721名無しさん:2014/08/03(日) 10:19:14 ID:j/fUAtyc0
体感は信用ならない

722名無しさん:2014/08/03(日) 14:38:35 ID:NT1t9iI.0
遠距離最強キャラになったらいいな
今の貧弱な性能を火力で誤魔化してるのは嫌いじゃないけどそういうキャラじゃないはず
棒に相殺されて普通に走りこまれたり遠距離キャラより射撃方向多いウロボロスが刺さって
そのまま有利Fだらけの固めで殺されるのはもう嫌だ

723名無しさん:2014/08/03(日) 14:48:17 ID:j/fUAtyc0
どう強化しようが棒ウロボに勝てるビジョンが思い浮かばねーよ
飛び道具相殺したらダメージ入るぐらいしないと

724名無しさん:2014/08/03(日) 15:02:37 ID:tFm4MEA20
強度上げて相殺どころか一方的に消すぐらいはしていいと思うわ、遠距離特化にするなら

725名無しさん:2014/08/03(日) 16:57:56 ID:UBKYkQeM0
相手が弾撃って後出しで追加行動に派生出来る以上不利は消えないな

726名無しさん:2014/08/03(日) 19:31:23 ID:j/fUAtyc0
球反射ぐらいはついてもいい

727名無しさん:2014/08/03(日) 21:37:51 ID:HXuRKafg0
ウロボロスや棒も重力の影響を受けるようにしよう

728名無しさん:2014/08/03(日) 23:20:31 ID:p3BGh2Bo0
>>727
同じこと考えてた
重力の上通る飛び道具は消滅にしよう

729名無しさん:2014/08/04(月) 02:47:42 ID:7EAwIC8w0
それはそれで面白いけど、プレイ映像見る限り重力回復あっという間だから強すぎると思うよ
それより重力無視する動き修正してほしいわ

730名無しさん:2014/08/04(月) 05:40:17 ID:adX0q8/IO
ダンシングエッジとかも重力から抜けれないようにしてほしい

731名無しさん:2014/08/04(月) 08:15:34 ID:9k192gV20
DEはがっつり重力の影響受けるんですが

732名無しさん:2014/08/04(月) 09:27:08 ID:7EAwIC8w0
ライチの設置棒へ飛び乗る技が確か重力無視してた

733名無しさん:2014/08/04(月) 15:12:43 ID:F7NhTuoc0
重力っていうぐらいなんだから縦の動きも制限しろよとは思う

734名無しさん:2014/08/04(月) 15:20:55 ID:WSpNCQFg0
重力引きずり下ろしとか面白そう

735名無しさん:2014/08/04(月) 17:29:13 ID:K91cqLv60
どうせならアニメでラスボスがよく使う感じの這いつくばれ級にしよう!
空中で引っかかったらバウンド
地上で引っかかったらダウン!

736名無しさん:2014/08/04(月) 19:53:53 ID:NqEWL1Yo0
そして強制しゃがみから4D

737名無しさん:2014/08/04(月) 22:10:07 ID:81D4WnfQ0
>>714
発生保証は付けてほしい

738名無しさん:2014/08/04(月) 22:17:18 ID:0tke0KzI0
なんでフェイスリフトでサマナーの性能をがらりと変えるとかしなかったのか
ルナ版サマナーは射程短いけどポケット地帯無し回転率UPとかいろいろ出来たろうに
見た目の変わり方がしょっぱいのも失敗ってプレイヤーに思われた原因の1つだって 全ては過ぎたことか

あとボタン同時押しコマンドでよかったよね2方向+ABとか




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板