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ν-13 Part11

1名無しさん:2014/05/12(月) 11:52:37 ID:56okU9Fo0
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
次スレは>>970辺りで宣言して立てて下さい。

■前スレ(ν-13 Part10)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1386575122/

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
【BBCP】
ν-13 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1376140839/
ν-13 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1364082540/
ν-13 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356592852/
ν-13 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/

【BBCS】
Λ-11 Rart15
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1347554535.html
Λ-11 Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1333826009.html
Λ-11 Part13
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1323188655.html
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1316531724.html
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1309911945.html
Λ-11 Part10
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Λ-11 Part9
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Λ-11 Part8
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Λ-11 Part7
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Λ-11 Part6
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Λ-11 Part5
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Λ-11 Part4
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Λ-11 Part3
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【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
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Λ-11-Part1
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【BBCT】
ν-13 Part5
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ν-13 Part4
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ν-13 Part3
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ν-13 Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1233108781.html
ν-13 Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1227524414.html

121名無しさん:2014/06/07(土) 17:19:57 ID:raJxNeUYO
最近この子にキャラ変えしたんですがカグラ相手にどう立ち回ればいいのでしょうか?
跳んだらさせる技なくて無理やりワイバーンでラインあげられて負けてしまいます。
地上ではワイバーンを3Cで潜るよう頑張っているのですがカグラ側の2C(3C?)でさされてさまいます。ワイバーンなくても相手の飛び道具でサマナーが消されてラインあげられます。やっぱり跳んだら方が良いのでしょうか?
というか本当にこっち有利なんですか?

122名無しさん:2014/06/07(土) 17:27:56 ID:wC3wwCWU0
ν使い希望の全一が段位ずいぶん下げてるんだよなぁ…ココノエに喰われたか

123名無しさん:2014/06/07(土) 18:26:22 ID:wC3wwCWU0
>>121
重力まくこと、ワイバーン対策は2Bが基本…のハズだけど、私も苦手です

124名無しさん:2014/06/07(土) 19:29:45 ID:IvlHs0N20
ワイバーンしてくる相手に重力は要らないけど、打ってこなくなった相手になら重力は有効だと思ってる
サマナーはカグラ相手に無理に使う必要ないよ

125名無しさん:2014/06/07(土) 21:27:36 ID:v4MU.mQkO
自己流なので話半分で
ワイバーンで遠距離はできないので基本ルナフォルマ
ワイバーンは3cでこかしてシックルで足止めしてにげる
シックル起き攻めするときは距離によってファフナーあたるので一応ガードしとく
崩しは重力シックルで相手が動けない時に遠距離で行う
ヴィーヴルは判定が強くなるルナサマナーで一方的に消せる
コンボの後は重力起き攻め
4Bはファフナーされるから控えめに、シックルで足止め中なら安全
適当に跳ぶとワイバーンやファフナーに刺される
ダハーカみえたら跳ぶ
ライン上げられたらファフナー越えられないからバーストしかない

これで一応格上にも9:1つけれたけどどこか変なとこあるかな?

126名無しさん:2014/06/07(土) 21:36:55 ID:X5T8v2IU0
ディアクレは強制ダウンだから2仕込み緊急受け身封じられるよ
ファフナーの為にしゃがんでるやつ多いから起き上がりに4Bは有効だと思うんだがどうなんだろ

127名無しさん:2014/06/07(土) 23:55:39 ID:PEcv6f.Q0
自分はカグラにシックル起き攻めするときによく前ジャンプバリガ→JBで触ってるな
シックル→JBは連ガなのと相手がこっちのJBをガードするために立ちガードしなきゃいけないからファフナーの溜め解除させることができる

128名無しさん:2014/06/08(日) 01:11:33 ID:J0iiXbxs0
サマソ対策の基本だな。俺も起き攻めはそうしてるし攻め継続に前Jバリガ>降り際J2Cしてる
やりすぎはよくないが、あんまガト刻んだり空中バックダッシュで離れようとしてもファフナーひっかかるからな

遠距離はディアで立ち回ってるな〜相手はHJかB縛ダッシュで来るので重力で抑えながら4Dとシックル撒いてる
5Dは控えめで重力ない時はこっちから触りにはいかない感じ。空振りしないように見てから技出すことを意識してる

でも一回通されると負けること多いからルナで取れるダメ取って相手のチャンス数減らす方がいいのかな…

129名無しさん:2014/06/12(木) 01:13:34 ID:2abwagfE0
スパイクて同時に複数当たったら同技になるのね……知らんかったわ

130名無しさん:2014/06/12(木) 02:36:47 ID:dP7Wwksg0
状況が掴めないんだが
ようするにディアスパイクが2ヒットしたって事?ありえるのか?

131名無しさん:2014/06/12(木) 02:48:37 ID:AMSPPE0w0
時々ある。
ルナの時に2本が別々に当たる

132名無しさん:2014/06/12(木) 09:01:14 ID:cwc5QoKE0
ディアでもなる時はある
ドキッとするからやめてほしいわ

133名無しさん:2014/06/12(木) 15:20:38 ID:0np/fosk0
ルナスパイク→アズ空ダ→2ヒット同技みたいな状況によくなる

134名無しさん:2014/06/12(木) 17:52:52 ID:OE7eMASg0
ディア5DD>4DDcOD>ダッシュ3C>AH
っていうバースト封じ連携AHコン考えたけどゲージあってバーストもある状況なんて滅多になかった

135名無しさん:2014/06/12(木) 18:45:46 ID:UU8gCoBU0
ゲージもCAとCTに使っちゃうからなあ

136名無しさん:2014/06/13(金) 00:31:03 ID:YaUQghfA0
>>134
ODしてるならバーストされないし50%ゲージあるならカラミティでだいたい倒しきれるからどや顔したいだけのネタかな

137名無しさん:2014/06/13(金) 01:28:12 ID:FjtzMuTM0
中央ディア4DD画面三分の一くらいの距離で崩した時は殺し切りの手段になるな
あと〜4B2DDAHだとバーストポイントがほぼ無い。4B2DDCTだとCTヒット時を狙われる

138名無しさん:2014/06/13(金) 02:05:11 ID:iHJzWKV.0
134のは今まで出たAHコンボネタの中では割と有用な方だと思う。
ODはバー対として最も有効ではあるけどcODだと時間が短いのがネックな点を
即AHに繋ぐことで完全に補ってる。かつ5Dor4D始動とリーチ及び汎用性が高い。

まぁそれでも使う機会はあんまないと思うけどw

139名無しさん:2014/06/13(金) 19:05:31 ID:KwJEKhBo0
イザヨイはどうすればいですか?
正直あらゆる対策しましたが対処できません。
重力もワープで抜けるし飛び道具も打ち負けるし対空もソニックセイバーでずらされるし、あっと言う間に接近され崩され終わります

140名無しさん:2014/06/14(土) 11:05:07 ID:TSl2CmlM0
ν使いって変な人多いよね

141名無しさん:2014/06/14(土) 13:01:08 ID:AOpaNKk20
まあ格ゲープレイヤー自体ね…

142名無しさん:2014/06/14(土) 22:00:07 ID:LjQFbMFQ0
飛び道具うち負けるならルナでいったらいいんじゃないか

143名無しさん:2014/06/16(月) 18:47:35 ID:aMkIx7Ug0
誰か試して
1、2回繋がってから何回やっても繋がらない
〔4B→2DD→スパイク→FL〕→シックル(C)→FL→〔6A→jC→j2C→スープラ→微ダ?5DD→4DD→シックル(起き攻め)〕
レシピ見難かったらすいません

144名無しさん:2014/06/16(月) 22:34:39 ID:rRhHpTeU0
>>143
見づらいな始動位置はシックル>FL>6Aがあるから画面端か?魅せコンかネタコンかなにかか?

145名無しさん:2014/06/16(月) 22:50:53 ID:uY7px9zk0
そんなんでよく他人のコンボネタコン魅せコン叩けるな

146名無しさん:2014/06/16(月) 23:33:36 ID:N.ZNl4DA0
テンプレ見てコンボの書き方真似ようとかそういう発想さえないんだろうな

147名無しさん:2014/06/17(火) 00:29:50 ID:.SK02nqM0
フレーム周りに詳しい方、教えてください
AHの暗転後に数フレームの無敵は確認できたんだけど、暗転見てから
・7F当身のマコトのパリングで取られる
・ハザマのジャセツ>ガショウキャクで相殺
暗転後の発生は7FでOK?8F?

148名無しさん:2014/06/17(火) 08:37:50 ID:49kHWWSc0
143は端ではないだろう
見づらくもないけどそんなに繋がらないならそもそも実戦で使えないんじゃない

149名無しさん:2014/06/17(火) 08:43:41 ID:XqB/vw9M0
5DD>4DDってfc限定だと思うんだけど

150名無しさん:2014/06/17(火) 09:16:53 ID:DEwpNows0
あえて試したけど〜J2C>微ダスープラ>5DD>4D「D」で受け身取られた終了

151名無しさん:2014/06/18(水) 15:26:23 ID:fmDPkej.0
個人的に6A>前JC>J2C>スープラになる形は安定しないんだよね
前にも書いたけどルナ4B>2DD>スパイク>ダッシュ6A>垂直JC>J2C>2DD>スープラ
この後に真似して5DD>4DDしてみたけど4DDの2段目に受身取られちゃった

152名無しさん:2014/06/19(木) 01:49:41 ID:poIOW6Fc0
まぁコンボ短くして5DD>4DD繋げてもシックル繋がらないからな〜
緊急受身にシックル重ねて起き攻めなんだろうけど前受身で反確なんじゃね?

153名無しさん:2014/06/19(木) 12:12:46 ID:BBeMxab20
>>147
発生13+7 持続9 硬直25 無敵13〜28

154名無しさん:2014/06/19(木) 21:50:38 ID:iaXE6iYw0
>>153
ありがとうございます
前バージョンより無敵時間増えてたんだ

155名無しさん:2014/06/20(金) 01:51:02 ID:gL6YlqzY0
思いきって序盤に重力を使ったODコンしたら出しきった感が凄い

156名無しさん:2014/06/20(金) 23:30:08 ID:dcMk8Qxc0
>>155
どんなレシピのコンボしてる?
重力使って出来るODコンとかあったっけ?
俺は重力あるならOD温存してるからいいのあるなら気になる

157名無しさん:2014/06/21(土) 17:52:02 ID:7p.YXrB20
>>156
そんなに期待する事はしてないです
ゲージ無いからODしてるだけで、重力も確実に端にもっていきたいから使ってるだけで
レシピも普通の運びコンと同じです
なんか書き方が紛らわしくてスマン

158名無しさん:2014/06/22(日) 23:17:24 ID:dXmAYmWk0
6B>5C>2C>3C>ブレイド>FL>6A>5C>6Cからもっと伸ばせないかな
スープラ入れると3700くらいだけどそこで終わってしまう

159名無しさん:2014/06/23(月) 00:15:57 ID:IVMOY80M0
6Cのところディアシックルにして既存コンボやれば5000は出るよ

160名無しさん:2014/06/23(月) 17:29:49 ID:ck0u1I4Q0
既存コンボ?

161名無しさん:2014/06/23(月) 19:00:27 ID:AEqwPbCY0
>>158
あんまりパーツ知らないみたいだから量産型の動画がオススメ。
ルナ始動の最初を6Bに変えるだけで5000前後は出るよ

162名無しさん:2014/06/23(月) 19:08:27 ID:AEqwPbCY0
はしょりすぎたな
ルナの端始動ね

163名無しさん:2014/06/23(月) 19:19:35 ID:wJ6Q24VQ0
6Bから6Bに変えるの?

164名無しさん:2014/06/23(月) 19:27:44 ID:xeIF0eEA0
すまん俺の書き方が悪いな
動画にルナ状態の端始動のコンボがあってその部分の始動を6Bに変えればっていう話

もうレシピ書いたほうがいいな
6B>5C>3C>ブレイド>FL>6A>dl5C>dlシックル>FL>6A>6C>5C>2C>スープラ>3C

165名無しさん:2014/06/23(月) 19:30:14 ID:xeIF0eEA0
あー6Cと5Cの間にシックル抜けた

やっぱスマホから書きにくいな
ちょっとROMります

166名無しさん:2014/06/23(月) 19:48:27 ID:wJ6Q24VQ0
いやお前はよくやった
もう休め・・・!

167名無しさん:2014/06/23(月) 20:09:43 ID:xeIF0eEA0
すまんキャバも抜けてるもーいやだ・・・
動画で確認してくれ

14 名無しさん sage 2013/12/09(月) 20:47:04 ID:2o9aJAao0
基礎コン動画 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21609025

168名無しさん:2014/06/24(火) 07:21:07 ID:jE1ZYprQ0
>>158
ルナ始動
6B>5C>3C>ブレイド>FL>6A>dl5C>dlシックル>FL>6A or 2C>5C>6C>シックル>6B>キャバリエ>5C>2C>スープラ
2回目のFLのあとの6Aは安定で、2Cが最大ダメ
ルナ中のシックルに6B>キャバってするとちょっとダメUPする
スープラ>3Cは空中で受け身とられるからカラミティはスープラ後直入れで
ODするなら最初の6B>5C最大HIT後だけど時間足りないから3C重力がおすすめ。HP40%でゲージ50あれば5800ぐらいでる

169名無しさん:2014/06/24(火) 07:51:13 ID:CTRfKlgQ0
>>168
ODするならディア始動
6B>5C>2C>3C>FL>6A>5C>6C>シックル>キャバ>5C>2C>カラミティでも6kくらい

170名無しさん:2014/06/24(火) 09:09:44 ID:jE1ZYprQ0
>>169
そのコンボでも5800だったが・・・。あとHP40%じゃOD時間足りない気がするんだがどこでODキャンセルすればいいんだ?
だがインスピレーションは得た。
ディア始動HP40%ゲージ50
6B>5C>2C>3C>OD>dl5C>6C>キャバリエ>FL>5C>2C>スープラ>カラミティ 5300前後

171名無しさん:2014/06/24(火) 10:08:14 ID:LBtzxbIMO
(超安くね…?)

172名無しさん:2014/06/24(火) 11:01:45 ID:pB6Rm7wE0
ハザマって勝てる人いるの?
かなり相性悪くて手が出ない

173名無しさん:2014/06/24(火) 11:06:08 ID:zJ7zYTG60
>>171
確かにまだ伸ばせるかもしれんな。
けどこれも安いけど、相手のHP半分以下ぐらいからバーストさせずに倒し切れるかもしれんのだぜ?何より簡単だし。ミスるとしたらキャバ後の拾いぐらいだな。

174名無しさん:2014/06/24(火) 12:05:30 ID:zJ7zYTG60
>>172
手が出せないってのは触られたら抜け出せないってことか?

175名無しさん:2014/06/24(火) 12:12:19 ID:pB6Rm7wE0
>>174
サマナーやっても3Cやっても重力も効果薄いし勝てる気がしない
離れるとウロボから端へ連行だし、スパイクは当然ダメだし

176名無しさん:2014/06/24(火) 13:05:03 ID:tYX5gTrA0
とりあえずキャバリエぶっぱは有効

177名無しさん:2014/06/24(火) 13:12:48 ID:zJ7zYTG60
>>175
中央での遠距離の差し合いはこっちが当てれたら、せめてダウンはとっておきたい。できればルナシックルで固めたいな。触られたら厳しいけど、がっちりガードを固める。で、烈閃牙?は2Aで止める、残影牙はガード。スライドした烈閃牙は5Aで潰せる、残影牙はやっぱガードだと思う。寝っぱは基本ダメだと思う。コマ投げはちょっとわからんな。なんかをjcしてきたら6Aとかディアスープラで返して、端脱出する。ついでにシックル固めができたらむしろチャンスじゃないか?攻勢に回ったら最大コンボじゃなく常にシックル固め優先のコンボ。シックル固めはカウンターアサルトで返される事多いから、ダッシュバリガとかjc対応技で触れてジャンプバリガとか使ってみる。端でシックル置くときは蛇翼に注意。3Cシックル締めは個人的にはどのキャラにもやらないな。
他になんかあるかな?

178名無しさん:2014/06/24(火) 13:23:26 ID:VkpvDwrs0
ウロボは直ガ
中距離での2D
相手を端に追い詰めた後、ハザマはジャンプから鎖移動で逃げることも多いので2Dで刺す事を意識する

179名無しさん:2014/06/24(火) 13:34:22 ID:SmeuuM820
6B始動なんかディアだろうがルナだろうがノーゲージでも余裕で5.5k〜6k超えるというのに
端限定のコンボムービーにそのコンボあったはず

180名無しさん:2014/06/24(火) 13:38:10 ID:Hxbu/sQU0
あとはワンパターンにならないことも大事

181名無しさん:2014/06/24(火) 14:34:38 ID:zJ7zYTG60
端端での遠距離の差し合いで6Dが当たるようならいいが、6D、2Dを位置調整しないと当たらない位置に陣取るハザマは受け身にならざるをえないな。5Dはウロボロスとは重ならないから、後だしだとカウンターもらうよな?

182名無しさん:2014/06/24(火) 14:39:25 ID:LBtzxbIMO
遠距離性能ではレンジも技後のリスクもほぼ完全に下位互換
とくればもう中近距離火力とコンボ後の有利で戦うしかねえ!
と思ってやってる
まぁそこそこかな

183名無しさん:2014/06/24(火) 19:08:39 ID:aAxuVgrQ0
ヒットボックス見てたんだけどνちゃんほんと判定弱いね・・・
6CやD系は結構イケメンだけど

184名無しさん:2014/06/24(火) 20:12:32 ID:HyqNjgW.0
キャバの攻撃判定広過ぎわろた

185名無しさん:2014/06/24(火) 22:29:18 ID:RoVdi6v60
ヒットボックス眺めてて見つけた挑発の英語の説明になんか笑ってしまった
Nu checks her emails.

近いんだけど遠い感じがなんとも

186名無しさん:2014/06/25(水) 01:02:06 ID:.Wp.f9zg0
移動パルサーって無敵ある?端起き攻め投げに使えそうだけど
どうでもいいけどwikiに情報なさすぎてワロエナイ

187名無しさん:2014/06/25(水) 01:27:46 ID:Yq1E2les0
BLAZBLUEのwikiは寂しいね。
他の格ゲーもほとんど加筆されてないのもあるけど。

188名無しさん:2014/06/25(水) 07:05:19 ID:wGGJh9Kk0
8〜13Fが投げ無敵らしい

189名無しさん:2014/06/25(水) 08:12:24 ID:.Wp.f9zg0
マジか、使えそうにないな

190名無しさん:2014/06/25(水) 11:12:49 ID:uTnMsPpA0
ディア
3C>FL>6A>5C>4Bからのオススメ中央コン

ルナ
2B>6B>5C>3C>ブレイド>FLからのオススメ端コン
を教えてください

191名無しさん:2014/06/25(水) 12:38:01 ID:98IADGOA0
>>190
ディア

ディア
3C>FL>6A>5C>4B>2DD>スパイク>微ダ6A>(JC>J2C>2DD>)スープラ

ルナ
2B>6B>5C>3C>ブレイド>FL>6A>dl5C>dlシックル>6A>6C>(シックル>)キャバリエ5C>2C>スープラ

192名無しさん:2014/06/25(水) 12:42:47 ID:98IADGOA0
>>191
dlシックル>FL>6A>6Cだった。FL記入もれ

193名無しさん:2014/06/25(水) 15:17:09 ID:CGwuM1Mo0
まあ入れ忘れても大体通じるから

194名無しさん:2014/06/25(水) 23:37:29 ID:w8J5VlrY0
>>191
ルナのdlに慣れる必要がありますが、4kいくんですね
ランクマで希望が見えますありがとう

195名無しさん:2014/06/26(木) 12:46:53 ID:mz25KhEE0
2DD>FL>6Aのあとの微ダ5Cが楽しいけど役立ちそうにない

196名無しさん:2014/06/26(木) 12:49:04 ID:mz25KhEE0
あと>>191ってディア2DDスパイク無理じゃない?

197名無しさん:2014/06/26(木) 12:49:35 ID:mz25KhEE0
あFLあった、忘れてくれ

198名無しさん:2014/06/26(木) 21:40:37 ID:3a5ug9xw0
コンボは動画の方でほとんど完結してるからね
重要なのにテンプレにないのもあるから見ておくべき

199名無しさん:2014/06/27(金) 18:47:28 ID:UrUOLvAY0
FLと当てやすいCTのおかげでコンボの開拓はしやすいけど
ダメと運び考えると結局動画にあるコンボに落ち着いてしまう

200名無しさん:2014/06/28(土) 23:13:09 ID:YbpOsjuo0
ニュー使ってみようと思ったんですが>>7のコンボを全部できるレベルじゃないとやっていけないですかね?
投げからのコンボが全然できなくてくじけそうなんですけどこれはまだ簡単な方なんですよね・・・

201名無しさん:2014/06/29(日) 01:24:27 ID:ZFmNZVnw0
どのくらいまで使いたいのかによるんじゃない。
投げコンはサマナーでもいいから出来ればいいよ。
>>7のコンボは簡単な方。ディアルナでの中央と端、それぞれの中下段コンボができたら十分。

202名無しさん:2014/06/29(日) 01:31:12 ID:ITlk2vZY0
敵との距離、壁の近さ、モード状態、ゲージ
これで全部コンボ違うからね
覚える量はトップクラス、アドリブが効くのが幸い

203名無しさん:2014/06/29(日) 01:35:38 ID:yoroT1/M0
よく考えるとνちゃん凄いアドリブ効くよな

204名無しさん:2014/06/29(日) 01:47:08 ID:ybVVKNNM0
投げコンが難しいってのは端のディア投げ5Cシックル?
そのパーツは火力出したいときに良く使うのでぜひ覚えて欲しいが
とりあえず5C>6C>スパイク>FL>5C>2C>ルナスープラで妥協してもいい
ルナ投げでもスパイク後FLせず5Cを6Aに変えるとできる

ディア3C・ディアシックル・ルナスープラ・両スパイクの便利さが分かると楽しくなる
3Cスパイクは長いコンボやった割りに減らないけど

205名無しさん:2014/06/29(日) 09:09:21 ID:NhvGzCsU0
始動のモードがわからなくてディア時にやっててスパイク当たってないとかありそう

206名無しさん:2014/06/30(月) 01:01:44 ID:Uk9SR2LE0
固めや攻め継続についてアドバイスをお願いします
ルナなら5Cシックルとか、jcできる通常技からJ2Cとか2B>2Bとかでいいんでしょうか?
それとも皆さんはさっさと距離とって立ち周りに戻しますか?

207名無しさん:2014/06/30(月) 08:55:59 ID:WOztiYXc0
νちゃんのコンボはとりあえず税込1450さんの動画のコンボ網羅すればいいよね
CSぶりにνに戻ってきたんだけどコンボに関してはあの動画のだけでも戦えてるよ
コンボ下手くそだから妥協コンに一部移行したり他のルート仕入れたりもしてるけど

そのうちwiki編集して動画のコンボ書いとこうと思ってるんだけど既存のページに追加でいいのかな

208名無しさん:2014/06/30(月) 22:29:19 ID:K89WvkFA0
>206
固めはルナシックルがとても強いです。が、アズラエルや白面、テイガー、レイチェルなどシックル固めが通りにくい相手にはグラビティ固めや
スープラ・スパイク締めからの2B、4B、投げ、詐欺とび、ダッシュバリガなども使っていくといいと思います。
5Cからは3C、4B、2C、FL、シックルとか単調にならないようにしたほうがいいです。ただこれも6B>5Cが多いと5C前に割り込んでくる人がいるので
5B>jc、2B>6B>jc、と5Cまでもっていかないほうがリスクは低いと思います。

私個人としては一度固めれたらダメージ安くても崩してずっと固めていくほうが勝てると思っています。ダメージ取れる時には最大を狙いますが。
(シックル固めができないキャラには距離とってる割合が多いです。)

209名無しさん:2014/07/01(火) 00:54:38 ID:.wrt9LqI0
>>206
2B2Bは潰せる選択肢が少なくて微妙かもしれない
おおむね2BBや2Cからのjcやシックルを俺も使ってる
ただ画面見ずに早くて長い暴れを押しながら、上だけみてる相手とかには
暴れ潰しのディレイ3Cとかブレイドも混ぜてる
ブレイドは単発確認できるしchしたらノーゲージ5000出るしね

210名無しさん:2014/07/01(火) 01:39:51 ID:EVNdWrRU0
こんな事言うと調整されそうだが
νはFLのおかげで端は勿論、中央でも火力でるよな

211名無しさん:2014/07/01(火) 01:58:10 ID:a4hhmedQ0
いや確実にねらいどおりだから

212名無しさん:2014/07/01(火) 02:05:30 ID:XcCC7LI20
ブレイドFL6Dが当たるキャラには5A投げ以外の始動なら
立ちしゃがみ問わず2.5-3kはダメ取れて運べて起き攻めまで可能と破格の性能
ついでに立ちくらいだから補正切りもやりやすいのにあまり見ない

213名無しさん:2014/07/01(火) 14:13:02 ID:Y99eHtsM0
スレたどってないけどダブルスパイクとダブルCTのネタコンレシピって出てる?

それによって3Cブレイドも火力アップした

214名無しさん:2014/07/01(火) 14:31:40 ID:GPkbALJw0
>>213
出てたとしてもスルーされてると思うわ
ダブルスパイクより良いのあるだろうし
とりあえずおっちゃんに見してみ?

215名無しさん:2014/07/01(火) 16:47:29 ID:LZWFEu3w0
ダブルCTってそれ同技じゃん…

216名無しさん:2014/07/01(火) 17:01:28 ID:Y99eHtsM0
ダブルCTコン言われたから晒すわ

同技だけど最後にカラミティ入るのよね。

全部書くと長いからパーツだけ書くわ
〜シックル>FL>ODスパイクFLCTスパイクFLCTカラミティ

今日スパイクFLCTできることに気がついて試したら面白くなった

ダブルスパイクCTはネタコンだから
スパイクCTを間に受けてほしい

217名無しさん:2014/07/01(火) 17:03:12 ID:Y99eHtsM0
あ、下記忘れすまん

3CブレイドFL6A6CスパイクFLスパイク5C2Cスープラも書こうと思ったんだ。
連スマソ

218名無しさん:2014/07/01(火) 17:04:00 ID:dEsCus7Q0
ダメもゲージも書かないやつ

219名無しさん:2014/07/01(火) 17:08:34 ID:Y99eHtsM0
ダメは始動とCによって違うだろ…
ゲージは100%ODアリ
ニュー使いなら察してくれ

トレモで試してみてくれ

220名無しさん:2014/07/01(火) 17:38:02 ID:s9YnNvCM0
ダブルCTはWODカラミ、スパイクFLCTはスパイクの補正がオワコン過ぎてやる必要無いんじゃ…




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