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プラチナ=ザ=トリニティ Part29

1名無しさん:2014/03/10(月) 05:45:39 ID:5njdU//20
みんな大好きプラチナちゃんの攻略スレです
次スレは>>970くらいが立てましょう

part28 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385263090/
part27 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1378604510/
part26 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1370532390/
part25 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1363090470/
part24 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1358082420/
part23 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1355366923/
part22 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353772306/
part21 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1346430639/
----以下、BBEX----
part20 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1341597201/
part19 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333502209/
part18 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1326461673/
part17 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1321535934/
part16 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1317903826/
part15 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1314347362/
----以下、BBCSII----
part14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1311665704/
part13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1307070160/
part12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1303281222/
part11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1300195782/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1296790153/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1294479103/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1293017578/
Part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1292311252/
Part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1291605204/
----以下、BBCSII稼動前----
Part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1289718595/
Part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1287574254/
Part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1285933724/
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携帯用>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

101名無しさん:2014/03/19(水) 20:53:43 ID:4aArrbds0

今回のアプデで弱体点はなく、J2Cループが行ける?なら立ちくらいの火力が上がり、
屈くらいならペルシャコン行けるんだからプラチナの中央火力が貧弱ってのが補われた
わけじゃん
新しい事を見つける時期に水を差すなら自分のTwitterにでもしててくれ

102名無しさん:2014/03/19(水) 20:56:40 ID:aZhow6Fk0
>>101
あなたの言いたいことは分かるけどペルシャコンとか本気で言ってんの?エアプさんですか?

103名無しさん:2014/03/19(水) 21:17:43 ID:lFjTTFh20
>>77
最後の部分、5D*nじゃなくて(5C>5D)*nのほうがダメージ出るのでは?

104名無しさん:2014/03/19(水) 21:20:22 ID:4aArrbds0
>>102
屈くらいのペルシャコンなら安定するだろう初心者かいな

アプデ後にシビアになったとかならごめんね

105名無しさん:2014/03/19(水) 21:27:05 ID:/UzwzpdQ0
フライパンJD始動の火力変わってなくね?

106名無しさん:2014/03/19(水) 21:39:19 ID:enOmcjtg0
調整入った空中技補正とは別っぽいなフライパン

107名無しさん:2014/03/19(水) 22:40:27 ID:zLEyw8V.0
ttp://www.famitsu.com/matome/bbcp/tyousei8.html
これ見よう

全部共通で初段が90%だった空中技が80%になったってだけだ
ピコハンはちょっと不安だったけど大丈夫だったようだ

108名無しさん:2014/03/19(水) 23:07:45 ID:6TnLYfiU0
つまりJBは?

109名無しさん:2014/03/19(水) 23:56:28 ID:xAaN05z.0
きっちぃキャラにバット→フライパンの並びがきたらおまもりにすっか

110名無しさん:2014/03/20(木) 00:00:02 ID:HoMDXKiw0
JB始動結構ダメ下がってた。。。多様するから結構痛い
フライパンは
JD>6A>6C>スワローJC>5D>5C>6A>JB>JC>JC>JD>5C>6A>マミサ>5C>5D>3C

111名無しさん:2014/03/20(木) 00:04:54 ID:vue8lp.A0
前から思ってたがフライパンの同技削除は火力アップじゃなくてアイテムの管理をしやすくなったことに意味があるのではないか
フライパンを温存したいなら(あんまりないと思うが)従来コンを使う
さっさと使い切って次のアイテムを引きたいなら適当にコンボ内にDを4回入れるという具合に

今までならフライパンを一度持ったらモモするなりジャンヌするなりしないとなかなか次のアイテムを引けなかったが、今回はモモとジャンヌ以外に「コンボを入れる」でもフライパンを使いきれるようになったということ
バットもまったく同じことが言えるけどこっちは温存したいケースが多いんだろうな

112名無しさん:2014/03/20(木) 00:26:17 ID:Qf34fifo0
JB>5A>5C>3C>ペルシャA>5C>6A>6C>メロ>5C>6A>マミサ

で2600位だった
キュア〆で3500位

113名無しさん:2014/03/20(木) 00:38:20 ID:hB5MT92M0
JB>5A〜ってコンボ構成でこの火力だとだいたい火力が300ぐらい下がったのかな?
CPで同じコンボやるとどれぐらいのダメ出たっけ?

とりあえずJD始動の火力は上がってそうだな
端コン時のJD始動も5Dを使うタイミングの自由度が上がったから最適コンボが変わるかな?

アイテム強化はライオンにするかハリセンにするか悩むなぁ
ライオンは立ち回りが劇的に楽になるけど、ハリセンJDもあの発生で追撃可能なのにガードさせても有利とれるからなぁ
それにハリセンもっておけば何か引っかかったら同技がなくなったことによりそこそこのダメを出しつつ画面端まで持ってけそうだし
キュアできるぐらいゲージ溜まってたらキュア〆して使用回数回復できるのもうまい

114名無しさん:2014/03/20(木) 00:55:49 ID:kO1VLDPw0
旧verは2812ダメだから200程度ダウンだな
フライパンは500〜600くらい伸びるか
ペルシャコンとフライパンとCTとODでクソみたいなダブルアップかましたいな

115名無しさん:2014/03/20(木) 01:03:09 ID:g7V100q60
悪いところ探ししてもなんにもならないから良いところ探そ
前向きにやってる方が楽しいよ

116名無しさん:2014/03/20(木) 01:12:37 ID:PSQxatdk0
前を見れば見るほど後ろが見えてくるなこのキャラ

117名無しさん:2014/03/20(木) 01:25:23 ID:hB5MT92M0
もうそんなに後ろが見えたのか?
せいぜいJB始動の火力が微妙に下がった程度じゃないか?
スワローJB始動の火力が200下がったことよりJD始動の火力が500〜600上がった方が圧倒的に前進してるような気がするんだが?

とりあえずCTはフライパンorハリセンを立ちくらいさせれば当てれるからあとはダメージ効率が釣りあうかだな
前回までは同技あるせいでそんなコンボ狙う前にさっさとフライパン系を捨てて他のアイテムに変えてる人や
JDを当てることにより空中食らいにさせる人の方が多かったけど
今回の仕様ならフライアンシリーズを温存させる価値が有るから見直しもできるかもしれない

118名無しさん:2014/03/20(木) 02:21:50 ID:KjTEkTh.0
ダブルキュアドットが気になるな
どういうルートで出来るのか分からんけど、コンボの締めとかにやったら泡ペルペルとか泡マミマミサキュラーより伸びそうな気がしちゃう

119名無しさん:2014/03/20(木) 02:23:04 ID:KjTEkTh.0
泡ペルペルじゃないや泡メロメロだごめん

120名無しさん:2014/03/20(木) 03:12:16 ID:EFICJLcw0
キュア>5A>6A>キュアでいけるだろ

121名無しさん:2014/03/20(木) 03:36:04 ID:a2DiNmSw0
キュアの保証ダメが900だから泡メロメロよりもちょっと減るね

ODキュアから5Aで拾えるようになっても今までの補正のままだと、
前半にODキュア入れてもそんなに伸びなそうだけどコンボパーツとして使えるのかな

122名無しさん:2014/03/20(木) 04:53:18 ID:/./cX68gO
すまん
久しぶりにここに来た俺に教えてもらいたいのだが
家庭用がアップデートしたの?
全体的な変わり方とプラチナの変わり方も聞きたいです

どこで調べたらいいかもわからない初級者なのでもし教えていただけたら
図々しいのは承知です
よろしくお願いします

123名無しさん:2014/03/20(木) 05:29:03 ID:GKjHmKz20
>>92
え、慣性スワロもどってきたの?今回ので

124名無しさん:2014/03/20(木) 05:56:04 ID:vDL8uE060
>>122
アケだよ

125名無しさん:2014/03/20(木) 07:21:48 ID:a3g11ewo0
フライパンJD始動で500もダメ上がる?レシピ教えていただきたい

126名無しさん:2014/03/20(木) 07:22:38 ID:GUEWNihg0
そもそも5A>6Aが繋がらないとダメなので例えば
5C>キュア>5A>6A>マミサ>3C>キュア
くらいにしないとコンボ時間的に無理みたいです
なのでコンボ〆にODキュア二回当ててダメージ伸ばせるって訳ではないです
それかフライパン装備していれば5A>5Dでも拾えるので
ちょっと時間厳しくても平気だとか

ここまでほぼ某氏から聞いた事そのままです
キャラ限でゲージ100%とOD使うのはちょっと厳しいですが
バー対にも使えそうですね

127名無しさん:2014/03/20(木) 07:28:56 ID:GUEWNihg0
あ、フライパンは>>110ですかね
ダメージは確認してないですが

128名無しさん:2014/03/20(木) 13:24:19 ID:PSQxatdk0
結局プラチナお得意の攻め継続に使えるJBまで弱くなったんすね
攻め継続回数が増えたねやったね
なお1種類のアイテムを持っていないと火力が伸びないキャラになった模様

コンボレート5%増やそうぜ

129名無しさん:2014/03/20(木) 16:42:51 ID:a2DiNmSw0
>>122
家庭用は5月にアプデらしいl
キャラ毎の修正内容と全体のシステム変更については>>107のURLから見れる

基本的にはプラチナは変わらないからコンボを大幅に変えるとかはほぼない

130名無しさん:2014/03/20(木) 21:09:37 ID:8ehLJGrgO
とりあえずJCぶんぶんしよ

131名無しさん:2014/03/20(木) 21:41:08 ID:jqBzTUiQ0
着地硬直がある限りぶんぶんはできないな

132名無しさん:2014/03/20(木) 22:12:34 ID:ZCp2Lz3I0
またクソノエの新ガー不できたのかよ。もう終わりだなこの糞ゲー。
一応抜けれるキャラ増えてるけどプラチナは無理だ

133名無しさん:2014/03/20(木) 23:24:10 ID:a2DiNmSw0
>>132
家庭用版では最速マミサで抜けれたけど、調整でバクステが2F早くなってるから無理なのかな

そもそも自分の記録したガー不連携の重ねが甘かったとかだったらごめん

134名無しさん:2014/03/21(金) 00:30:39 ID:fadt1iyg0
またかよあのクソキャラ・・・・

135名無しさん:2014/03/21(金) 07:42:42 ID:NW1oZSwA0
ペルシャの弾無敵を1Fからにしてくれれば…

136名無しさん:2014/03/21(金) 07:49:40 ID:Rw7Sq2Yk0
ほんとそれな
てか調整陣は絶対プラチナに恨みでも持ってるんだろうなw

137名無しさん:2014/03/21(金) 13:25:21 ID:IxzeqUI20
ネガる暇があるなら新しいネタなりコンボなり開発しようぜ。ネガってなんになるんだよ

138名無しさん:2014/03/21(金) 15:42:15 ID:Z08T3DFQO
ネガればプレイヤーを不快にできるよ、やる気も奪える

139名無しさん:2014/03/21(金) 17:01:14 ID:2gjJ2qf20
ネガればこのキャラが弱いって浮き彫りになる
ましな調整くるかもしれないだろ
認知度低すぎんだよこのキャラ 対策()だってされないしな
する必要すらないキャラって・・w

140名無しさん:2014/03/21(金) 17:03:42 ID:2gjJ2qf20
あとネタコンとかオナニーはもう見飽きたんで

141名無しさん:2014/03/21(金) 17:13:56 ID:Q.OMvogs0
バットとフライパンをいっぱいコンボに入れてみたら…
普通にコンボ完走したのとダメほとんど変わらなかった()

142名無しさん:2014/03/21(金) 17:22:45 ID:XvKWXuvI0
装備組み込むコンボがコンボ時間のシステムとあんま噛み合ってないからね
拾い直しパーツは時間かかるし
ODハリセン祭り除けば低空フライパン始動〜エリアルJD地上〆できるぐらいしか恩恵ないじゃないか

143名無しさん:2014/03/21(金) 19:05:29 ID:oAltABtw0
前から出来たけどな

144名無しさん:2014/03/21(金) 19:26:22 ID:NW1oZSwA0
JD始動は同技かかって無理でしたな
フライパンやらバットやらを振り回せるようになったのは可愛さの上方修正だと何度言えば

145名無しさん:2014/03/21(金) 23:19:41 ID:5asi11aY0
たしかにどこか可愛くなった気もするな!

146名無しさん:2014/03/22(土) 01:44:05 ID:9FO14kJ20
※気のせいです
強化弱すぎて頭おかしくなるなよ 現実をみろよ ほかのキャラはまともなODコンがあるが
プラチナにはまともなもんもねえからな CTしかりやで

147名無しさん:2014/03/22(土) 01:59:13 ID:TfnkQdmQ0
「まとも」っていうのが良くわからないがプラチナのODはアイテムの無限化っていう公式からループコン推奨を呼び掛けてるんだからODコンは
フライパン・ハリセン時:(5C>5D)×n〜
強化バット時:(〜JD)×n〜
強化ハンマー時:(5C>JD)×n〜
でいいんだよ
CTはフライパン系統があれば入れることは可能だしな

そういや結局JCヒット時でののけぞり2F増加っていうのは何かに役立つのかな?
まぁまだ稼働したばかりだから発見無いのはしょうがないけど

148名無しさん:2014/03/22(土) 02:34:30 ID:vaq0ok.c0
2F増加でfc時のJCループし易くなってるよ

149名無しさん:2014/03/22(土) 02:45:21 ID:TfnkQdmQ0
え?2F増加したのって地上くらい時の話じゃないの?

150名無しさん:2014/03/22(土) 07:25:22 ID:GF4scypU0
まあODコンがほぼジャンヌ前提だから使い勝手が悪いのはしょうがない
ODして強化アイテム×Nみたいなのでも普通にコンボしてキュア〆と対してダメが
変わらないのも相まって

OD通常ミサイルモモでバーストを防ぎながら確実にターンをもぎ取ることができるのは
強いと思う(小声)

151名無しさん:2014/03/22(土) 08:52:36 ID:9aixviQw0
2F伸びてもよく分からないって事が>>148で分かったな
まあJ2Cループが一部キャラで出来そうとの事だけど実戦レベルかどうか

152名無しさん:2014/03/22(土) 09:22:46 ID:G2F484Ck0
2Fって結構でかいんだけど
ジンのJ2C仰け反りが19Fから17Fにかわっただけで高めJ2Cから5Bが繋がらなくなった

2F増加は普段からfcコン使ってれば体感できるレベルで大きい変化なはずなんだけど使わないなら仕方が無いが

153名無しさん:2014/03/22(土) 09:22:48 ID:.OP/TuRQ0
ほんとに2F増加してんならJCカウンターぶっ刺してスワJC>5Bとか繋がるのが俺はかなり嬉しいけど
そもそもやりに行く気が起きない
はよ家庭用で野球部になりたい

154名無しさん:2014/03/22(土) 09:47:30 ID:vFH.SRaE0
>>152
みんな見て下さい。これがプラシーボ効果です。つまり勘違い君です。

仰け反りは地上やられのことですよ(笑)
空中は全く関係ありません。それは受身不能時間といいます。
妄想でfcループやりやすくなったんならすごいですね。

あっ、もしかしてfcコンというのはペルシャfcのことでしたか?

155名無しさん:2014/03/22(土) 10:04:37 ID:9HsswFd60
コノコノー

156名無しさん:2014/03/22(土) 10:51:20 ID:jrrWp4uI0
ドッカーンデス

157名無しさん:2014/03/22(土) 11:47:56 ID:3rVjuJAk0
実際、相手が立ち状態でJC食らわせた時って5Bあてやすくなったの?
結局みんな5A5C?

158名無しさん:2014/03/22(土) 12:16:36 ID:9FO14kJ20
2 B

159名無しさん:2014/03/22(土) 20:28:17 ID:GF4scypU0
調整内容には空中受身不能時間は触れてなかったけど、実際2F増えてるかどうかは
家庭用でじっくりやってみなきゃ自分にはわからぬ

受身不能時間伸びてれば嬉しいけどね

160名無しさん:2014/03/23(日) 07:36:24 ID:6.f3.drU0
バクステのフレーム関係は変更ないみたいだけど、
バクステすると足部分の判定が逆に前に出るのは修正されたのかな?
やっぱり前のまま?

161名無しさん:2014/03/23(日) 10:08:29 ID:24fXELVs0
カグラ対策ってないですか?
空中からはもちろんスワロー中下段もなにもかもファフナーで狩られて
倒れたらみえないめくりでいつのまにか3-5000くらってしんじゃうんだけど
めくりとか中段下段ってどうやって判断してますか?モーションみたけどどうも判断が・・・w

162名無しさん:2014/03/23(日) 10:47:49 ID:sguIXZ9c0
めくりは突進してきたらバリガジャンプで反確のはず
ファフナーは↓ため↑というコマンドの特性上、
前転、後転、その場で受け身からは出せない
なので緊急受け身ができないコンボの締めにするようにして、ねっぱ狩りをすればファフナーもできなくなる





はず

163名無しさん:2014/03/23(日) 11:06:41 ID:CQ9T7zCs0
ファフナーはマギカだせねえ!ってタイミングで起き攻めすりゃいいんだよー

164名無しさん:2014/03/23(日) 11:58:53 ID:ujRXqe3c0
猫持って3C?と飛び道具とワイバーンにかうんたーさせてるだけで勝てる
頑張ればマミサでもさせる
基本中距離、近づく必要なし

165名無しさん:2014/03/23(日) 12:09:03 ID:24fXELVs0
ワイバーンって3Cに勝てるんですか!
なるほど、数々のアドバイスありがとうございます。起き攻めねっぱ狩り中心で攻めていこうと思います。

166名無しさん:2014/03/23(日) 12:09:35 ID:24fXELVs0
ワイバーンって3C「で」勝てるんですか!
の間違いでした、すみません・

167名無しさん:2014/03/23(日) 14:42:04 ID:GVnrHKcA0
2Bの方がいいよ
姿勢が低くなるまで早い&低くなってる時間もこっちの方が長いからミスりにくい

168名無しさん:2014/03/23(日) 18:25:30 ID:MPh.a31w0
ワイバーンは溜めモーション見えた瞬間マミサ打てばいい
そんくらい見えるだろ

169名無しさん:2014/03/23(日) 18:26:48 ID:OGcZcdDQ0
ワイバーンにマミサとかアホかよ。
2Bよりダメでない上にタイミングによっては相打ちするだろ。頭悪い

170名無しさん:2014/03/23(日) 18:55:50 ID:MPh.a31w0
相打ちするタイミングに打つとかへたくそさんですか?

171名無しさん:2014/03/23(日) 21:11:18 ID:QXfv12yY0
アプデ後でもワイバーンの咎め方について討論してるプラチナスレ

172名無しさん:2014/03/23(日) 21:12:02 ID:XdWO/GAQ0
いや普通に2Bで安定
マミサが2Bに勝ってる所が何も無い

173名無しさん:2014/03/23(日) 21:16:45 ID:YVK9lvYw0
カグラで議論すべきはサーフィン後のガーポ付き突進だと思うけどな

174名無しさん:2014/03/23(日) 21:17:35 ID:yiQCq3fc0
未だに素体組とまともに勝負出来ない俺には関係ないな!

175名無しさん:2014/03/23(日) 21:20:05 ID:hkE9W6Qc0
μは近距離でも中距離でも遠距離でも差し合いに付き合ったら負けるから付き合わなければいいと学習した
負けないけど勝てないけどなその場合

176名無しさん:2014/03/23(日) 21:34:30 ID:o5pcA7WE0
>>171
討論してるわけじゃない

ずっと前からワイバーンにはマミサって初心者がおバカなことを言って、
2B安定に決まってるだろって皆がツッコムっていうのが何回も起きてるだけ

177名無しさん:2014/03/23(日) 22:00:45 ID:yiQCq3fc0
俺相手の2起きとかバクステ咎めるのすっげー苦手なんだけどどうしたら良いの?
画面端はまだいいんだけど特に画面中央、素体のバクステとかマコト2起き小パンとか
一回捕まえても毎回それで逃げられて負けてる

178名無しさん:2014/03/23(日) 22:32:50 ID:nqPvOIIM0
>>173
サーフィン2段目を直ガ2Bでど安定だから議論いらんだろ
5DA派生してもしなくても確定

179名無しさん:2014/03/23(日) 23:27:31 ID:GVnrHKcA0
今作は5DA早くなって6F以下の下段じゃないと割れないらしい
まあ直ガしとけばいいんだけど

180名無しさん:2014/03/23(日) 23:30:26 ID:5Qsi2g4.O
お前らはマミサ出して負けて弱いキャラだって一生自虐してろよw
マミサだけで勝てる訳ないだろ

181名無しさん:2014/03/23(日) 23:34:38 ID:OGcZcdDQ0
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182名無しさん:2014/03/23(日) 23:53:30 ID:GVnrHKcA0
ワイバーンにはマミサと釣り餌を撒いたらプラチナ使い以外が釣れたでござるの巻

183名無しさん:2014/03/24(月) 02:02:58 ID:uh9HNqxY0
>>173
2DBの二段目を直ガして投げればいいよ

184名無しさん:2014/03/24(月) 03:56:28 ID:uehInIHY0
既出な気がするけどCTがコンボに組み込みにくいってレスをどっかで見たから一応
フライパン所持 場所:どこでも
2B>5B>5D>微ダCT>6C>スワローJC>6A>JC>JC>6A>マミサ:3546
マミサ>3C>泡〆時:3654
このコンボは中央付近で当てればお互いに画面端に到達するので3C>泡〆が可能となります

フライパン所持 場所:マミサヒット時に画面端に到達する距離
(2B>5B)or5Bor5C>5D>CT>6C>スワローJC>6A>マミサ>5C>6A>JC>JC>JD>3C>泡
2B>5B始動:3820
5C始動:4687
5B始動:4512
3CcOD>キュア:4992(2B>5B始動) 5684(5B始動) 5864(5C始動)

多分このコンボはまだ改善点が有りそうな気がするし、もっと最適なコンボがあるのかもしれないけど一応書かせてもらいました
もっとダメが出るコンボがあったら自分も教えてほしいです
ただこのコンボは難易度が比較的簡単だと思うから実戦でもミスしにくいかなぁ、とは思ってます
プラチナのCTが見た目全く当たってない距離でも当たるからノックバック大きくても意外と当たってしまうから
フライパンさえ持ってれば端だろうが中央だろうが当てることが出来るのでわりと使いやすいんじゃないかな、とは思ってます
ハリセン持ってればかなり距離離れてても5Dが当たり、なおかつよろけ時間もかなり長いから余裕を持ってCTを当てれます
Ver1.10ならフライパンに同技がかかってないことを活かして
〜JD>6A>5D>キュア
ってやればODを使わないでキュア〆できると思う(これは試してないけど)し、同技補正が無いことを活かせばもう少し火力が伸びるかもしれない

185名無しさん:2014/03/24(月) 05:16:52 ID:Fyb3miLY0
フライパン以外で比較的使うっていったら泡CTとか投げCTくらいだな

てかCTって微妙にリーチが伸びる時があるんだね
伸びる距離が短すぎてだから何だって話だけど

186名無しさん:2014/03/24(月) 06:06:45 ID:GoAi7kJY0
CT使ってないなあ
ゲージはジャンヌとかマミサrcに使うのがほとんどで

187名無しさん:2014/03/24(月) 06:47:44 ID:NcpXHgbM0
プラチナCTのリーチは全キャラ中最長だった気がする

188名無しさん:2014/03/24(月) 22:50:01 ID:uehInIHY0
プラチナのCTはなんで叩かれないのか不思議なぐらい当たり判定おかしいよな
どう見ても明らかに隙間があいてるのに当たってるんだよなぁ
多分3Cぐらいリーチありそう(下手すりゃ5Bぐらいあるのかな?)

まぁ叩かれないのは誰も使ってないからなんだけどね・・・

189名無しさん:2014/03/24(月) 23:10:34 ID:N5vQO.e.0
そうだよなー、当たり判定おかしいよなー
明らかに当たってんのにスカるもん。もっと上判定でかくしてくれ

190名無しさん:2014/03/24(月) 23:13:44 ID:2v8HUKJ20
そもそもCT自体があまり多用される技じゃないんだから、そのCTが他キャラより性能が上でもあまりキャラランクに影響が出ないってことだろうな
例えば挑発で10%の確率で攻撃判定が出るとかがもしあったら、そのキャラの挑発は全キャラで一番性能が上ということになるが、そんなことがキャラ自体の性能に影響を与えるわけないしな

191名無しさん:2014/03/24(月) 23:16:03 ID:dMgikJg20
ツヨクテゴメンネー

192名無しさん:2014/03/24(月) 23:16:04 ID:dMgikJg20
ツヨクテゴメンネー

193名無しさん:2014/03/24(月) 23:24:44 ID:5ZwLmLgg0
>>184
たしか5C始動キュア〆は6200ぐらいでるんじゃなかったか
詳しくは前スレ参照するべし

CTは運びコンとかにも使えるよね、フライパンJDor空投げ〜適当とか

194名無しさん:2014/03/24(月) 23:43:20 ID:Fyb3miLY0
そうだよなー、どう見ても明らかに隙間が空いてるのに当たってるんだよなぁー
隙間が空いてるのに当たるなんて強すぎだよな。なんで皆使わないんだろうな

195名無しさん:2014/03/24(月) 23:45:56 ID:aRWC5Hq20
ハンマー「それ以上言うんじゃない」

196名無しさん:2014/03/25(火) 01:04:49 ID:tJx3OyGM0
ハンマーさん火力伸ばす役目を完全にフライパンに持ってかれたね

197名無しさん:2014/03/25(火) 01:10:19 ID:/Igey10s0
せめてハンマー系ガード時にバリアゲージを減少(CTの半分ぐらい)する効果があればな
あと強化ハンマーの使用回数が2回っていうのも痛いよな

198名無しさん:2014/03/25(火) 01:22:17 ID:2P.x50Lo0
でもあれだろ、カルル戦って姉を殴るときに単発ダメージの高い技が最適なんだろ
そこいくとハンマーはかなり使えるんだろうな
カルル戦の経験がろくにないので想像で語ってるけどさ

199名無しさん:2014/03/25(火) 01:29:45 ID:Br.DOmtQ0
決して使えないわけじゃないんだがやっぱり他のアイテムと比べるといまいちだよねハンマー

200名無しさん:2014/03/25(火) 02:43:55 ID:ERuUSnaYO
鈍器モモも細かく性能変えてくれれば良いのにね




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