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【ココノエ】ランクスレpart258【ざまぁwwwwww】

1名無しさん:2014/02/18(火) 13:59:21 ID:CBka6bNU0
弱体化おめでとうございますwwwwwwwwww

868名無しさん:2014/03/01(土) 11:36:06 ID:RwMzyZK.0
テイガーアラクネがいつ初心者以外に許されたんだよ

869名無しさん:2014/03/01(土) 12:05:17 ID:QxMyywnM0
テイガー許してるのなんか上級者くらいだろ
中級レベルからは普通に許されてないから

870名無しさん:2014/03/01(土) 12:08:10 ID:1Gk5x2vg0
調整後ってめっちゃ過疎りそうじゃね?
調整内容もつまらんものばかりだし

871名無しさん:2014/03/01(土) 12:08:43 ID:9d8H2Ji60
上級者こそ許してねえよ

872名無しさん:2014/03/01(土) 12:10:13 ID:Mr0oVMg.O
過疎るというか既に過疎で呼び戻せないってのが正解な気がする

873名無しさん:2014/03/01(土) 12:38:12 ID:cCXnG.lM0
テイガー血眼で画面見てなくても勝てる性能してるからね
許されてないのは仕方ないけど15段超えてる人はみんな諦めて認めてるよ

874名無しさん:2014/03/01(土) 12:40:20 ID:qTCot5v20
それは10回に1回とかそういう話?

875名無しさん:2014/03/01(土) 12:57:48 ID:cCXnG.lM0
違う
テイガー自体しっかり画面見て相手に飛び込んでもらうキャラだから。
相手の層がきっちりキャラ対できてない層や、鉄使い側がきっちりキャラ対してきてない場合は変数ダイア
ダイアグラムなんて理論値だから実践値でいくらでも勝率なんて変わるわい

876名無しさん:2014/03/01(土) 13:28:08 ID:hydNjSNU0
空中技弱体化なのにラグナよわくならないのはよくわかんないよね

877名無しさん:2014/03/01(土) 13:37:18 ID:0D9LveAoO
理詰めで勝負してるテイガーはほんの一部だろ
グランディアとかハゲとか今のテイガー上位ってみんな全部ブラックボックス化して変数の引きで勝負するプレイヤーばっかじゃん

878名無しさん:2014/03/01(土) 13:52:19 ID:ZSI0cMik0
今回のテイガーの調整は上級者も逃げ出しかねないと思うわ
てか使い続けても報われないっしょ、上手い人ほどさ、もったいないよ

879名無しさん:2014/03/01(土) 14:02:10 ID:0wE7xVuQ0
上級者こそ納得だろ。ようやくバクステぐるぐるの甘えが少しだけ弱体化して、しっかりガード磨いてきた努力が報われるんだから

880名無しさん:2014/03/01(土) 14:03:02 ID:mV9Ka0Ko0
アキラテイガーくらいしか上手いと思ったテイガーはいないな
そのアキラの影響なのかね
ポチョもだけど

881名無しさん:2014/03/01(土) 14:10:47 ID:83gZHxBQ0
あそこまで画面見て差し込んでる人なんかほんとに稀だわ
稀だけどこれだけヘイトが溜まってるって事はそういう事なんだろ

882名無しさん:2014/03/01(土) 14:25:36 ID:Q5DA/yPw0
秋月アキラぐらいかな

883名無しさん:2014/03/01(土) 14:28:47 ID:UixXXNIg0
テイガーで画面見てる奴はほんとに稀
皆言ってるけどアキラくらいしかいない

884名無しさん:2014/03/01(土) 14:32:18 ID:0D9LveAoO
横浜動画にまともなテイガーがかつていたがゲーセンごと消えたな

885名無しさん:2014/03/01(土) 14:38:34 ID:d.xJcRy60
久々に読んでみたけどやたらラグナ叩かれてワロタw
ただジン使いが混じって自虐してるのはなんだかいつもの光景で安心した
ジンなんて調整見たけどほとんど据え置き+強化点貰ってて全然おkじゃん?
寧ろ今までバッタや6A初め、甘えたポイントから飯食ってた奴が考える必要がある量調整
ラグナもハーデスが面倒だけど、それ以外はさして問題視する変更点はない気がするんだが・・・
ラグナが前環境で猛威を振るった訳でも結果出した訳でもないし、交互に強化される伝統は今に始まった話じゃないでしょ

問題はそれよりバングやライチの調整だと思うんだが・・・

886名無しさん:2014/03/01(土) 14:47:20 ID:QgL3q7FA0
ライチはともかく
バングにどんな問題点があるというのだ
変わってなさすぎて使い手のやる気が削がれる問題くらいだろ

887名無しさん:2014/03/01(土) 14:48:30 ID:ZSI0cMik0
すごいどうでもいいけど、久々に読んでみたって書いてる人って
本当に久々じゃなくて定期チェックしてる人な気がする

888名無しさん:2014/03/01(土) 14:49:25 ID:d.xJcRy60
いや、まさにそれなんだ・・・俺バング使いなんだが
2Bジャンプキャンセルを返せとまでは言わないが、何か1つでも新しい遊び要素が欲しかったなと

889名無しさん:2014/03/01(土) 15:06:36 ID:5E7JQGZ6O
またラグナ使いが意味不明なこといってんのか

890名無しさん:2014/03/01(土) 15:08:35 ID:D4W5BVb60
まともな神経してるやつはとっくにテイガーなんて辞めてる

891名無しさん:2014/03/01(土) 15:10:37 ID:cCXnG.lM0
>>889
そうだよ。ラグナに使われすぎてリアル主人公補正まで入ってるから仕方ない

892名無しさん:2014/03/01(土) 15:20:58 ID:o36cKEbU0
すべてはハーデスが悪い

893名無しさん:2014/03/01(土) 15:35:10 ID:9d8H2Ji60
さすがにバングのOD関連弄ると思ってたけど放置とは
そしてタオのDD保障は下げるけどライチは逆にダメ上がるDDが…

894名無しさん:2014/03/01(土) 15:42:38 ID:hPWM6Es20
調整内容見てもジンが据え置きってのが理解できないんだが

895名無しさん:2014/03/01(土) 15:50:54 ID:hydNjSNU0
よくかんがえたらジンのD昇竜とD突衝撃って横に跳びにくくなったってのなかったことになったん?

896名無しさん:2014/03/01(土) 16:46:00 ID:d.xJcRy60
>>894
ジンが据え置きじゃないってなんで思ったの?
寧ろ今まで空中戦が出来るキャラが地上技先端からリターン+運びまで出来ておかしいと思わなかった?

897名無しさん:2014/03/01(土) 16:47:26 ID:DBsQuEAo0
はぁ?

898名無しさん:2014/03/01(土) 16:52:31 ID:p.y11UVc0
最も空弱化の恩恵受けそうな上元から上位だったラグナが強化されてて問題無いとはいかに

899名無しさん:2014/03/01(土) 17:01:49 ID:ZSI0cMik0
このスレって>>896みたいな前後の文章読まずに脊髄レスする人が定期的に現れるね
しかも「地上技先端からリターン+運びまで出来ておかしい」って部分は今回の調整で何も変わらんし

900名無しさん:2014/03/01(土) 17:07:09 ID:EnoxeAcw0
バングは強キャラと弱キャラに弱いのがムカつくな
強キャラに弱いのは仕方ないけどマコトバレットに不利てなんなん?

901名無しさん:2014/03/01(土) 17:14:50 ID:wWNbpU6g0
ジン使い必死すぎ

902名無しさん:2014/03/01(土) 17:27:00 ID:ge7UQChw0
なんかEX以上に微妙な調整になりそうだな、調整案見ただけでなんとなくランクまで浮かんでくる
ver1.1的な扱いだろうからしょうがないけど

903名無しさん:2014/03/01(土) 17:33:37 ID:pxHaOn3c0
人口の多いキャラの調整は
ラグナ(現Aラン⇒Sラン)
ジン(現Sラン⇒Sラン)※弱体化
テイガー(現Bラン⇒Bラン)※弱体化
ハクメン(現Sラン⇒Sラン)※弱体化
ハザマ(現Sラン⇒Sラン)※弱体化
アズラエル(現Aラン⇒Sラン)
って感じ?
結局人口多いキャラが強いゲームなんだよね

904名無しさん:2014/03/01(土) 17:34:04 ID:YMcjSCHw0
テイガーもわりと弱キャラ相手が辛い気がする
マコトバレットはいいけどイザヨイアマネプラチナがしんどいっす

905名無しさん:2014/03/01(土) 17:37:23 ID:ge7UQChw0
バッタキャラのジンハザマ面あたりはランク一つ分ぐらいは落ちるんじゃなかろうか
テイガーは空中技弱化の恩恵をどれだけ受けれるか次第やな

906名無しさん:2014/03/01(土) 17:38:29 ID:BR8JcFWk0
>>903
バレットも多くね?

907名無しさん:2014/03/01(土) 17:45:12 ID:hsewvDrs0
ランク変動しそうな調整受けるのはCPから加入した新キャラ勢だけだろ
他のキャラは多少は強化や弱体化しようが上と下の差がちょっとマシになるだけでランクは動かなさそうだな

908名無しさん:2014/03/01(土) 17:45:40 ID:oQ9z.qSU0
さすがにテイガーはランク落ちるだろ
現状の弱キャラ使いって調整後のテイガーにも負ける予定なん?

909名無しさん:2014/03/01(土) 17:48:29 ID:ZSI0cMik0
>>907
上と下の差は縮まるだろうけど、後は相性次第だから出てみないとわかんない印象
ただ現時点でも明らかにランク落ちると思われるのはテイガー

910名無しさん:2014/03/01(土) 17:49:13 ID:ViEDI7JU0
>>903
レイチェルとライチもそこに入るだろ
あと全然話題出ないけどカルルもそこそこの位置にいたけど強化

911名無しさん:2014/03/01(土) 17:55:27 ID:0sZ/erww0
タオはランクBあたりまで下がると予想
お前らが判定強い強い言ってたダンシングエッジも運び杉っていってた運びコンも全部終わるしな
何より猫っとびが3F遅くなるから立ちAで簡単に落とせるようになる
あとはODコンが猫2*3ゆにぞんの最低保証が1025ダメージ下がる

関係ないけど今度のバージョンアップでCP2になるんだな
家庭用のチャレンジモードの変更考えると当たり前っちゃ当たり前だけどCP2の割にCS2のときのような大きな変更がない気がする

912名無しさん:2014/03/01(土) 17:56:11 ID:DrfAGUk.0
>>899
だから据え置きだって言いたいんじゃね?
なんか、さっきからジン使われ必死なんだけど気のせい?

913名無しさん:2014/03/01(土) 17:56:44 ID:hydNjSNU0
テルミもだいぶじゃない
さすがに次のハクメンは評価さがるとおもうけど

914名無しさん:2014/03/01(土) 17:58:46 ID:pxHaOn3c0
>>906
これ参考にした

15↑ 12↑ 8↑
ラグ 11 101 895
ジン 7 98 917
ノエ 10 45 255
レイ 5 37 184
タオ 5 28 158
テイ 8 65 486
ライ 5 38 234
アラ 6 47 154
バン 5 45 246
カル 4 27 123
ハク 9 53 460
ν  4 24 184
ツバ 2 21 27
ハザ 14 79 569
μ  1 29 167
マコ 3 17 135
ヴァ 4 40 188
プラ 5 29 181
レリ 6 35 196
イザ 2 19 114
アマ 1 20 184
バレ 3 31 283
アズ 6 66 679
カグ 7 31 329
ココ 15 70 284
テル 1 29 329

915名無しさん:2014/03/01(土) 17:59:27 ID:RTVi23fY0
なんかA+あたりが大量発生しそうな調整やな


ラグナを除いて

916名無しさん:2014/03/01(土) 18:00:59 ID:bkUcx7D60
ダウナー調整つまらんってよく聞くけどダウナー調整しなかったらマブカプになるだけなんだよなぁ

917名無しさん:2014/03/01(土) 18:03:02 ID:ZSI0cMik0
ダウナー調整っつーかやる事もコンボも変わらん→モチベ上がらんってなるんじゃね
ある意味コンボ練り直しになるタオやハザマ等はまだいいよ
バングとかのがやる気って意味ではきついと思う

918名無しさん:2014/03/01(土) 18:05:17 ID:LE3amb/I0
少なくともCPはダウナーの方がいいわ
強キャラ使われどもは代わりの強化をくれと愚痴ってるが、そんなもの追加したらずっとランクが変わらない
タオカカとかあれだけ弱体化されても立ち回りは据え置きなんだしまだまだ強いわ

919名無しさん:2014/03/01(土) 18:11:23 ID:1vrpa9Bg0
CPから出来る妥協コンを使い回すのは練り直しとは言わんだろ
EXでも大半のキャラがCS2でもほぼ同じこと出来たよねって感じだったし

920名無しさん:2014/03/01(土) 18:52:44 ID:8sk22Tvk0
バング下位に不利キャラいないだろ

921名無しさん:2014/03/01(土) 18:56:23 ID:3JCr8CiY0
バング使いが頓珍漢なことを言うのは今に始まったことじゃない

922名無しさん:2014/03/01(土) 19:01:02 ID:0sZ/erww0
まぁバングはあれで完成してるようなもんだからなぁ・・・
バランス良くてココノエですら対戦といえるレベルに持っていけるし

923名無しさん:2014/03/01(土) 19:09:40 ID:kL5gbgFo0
コンボもほとんど変わらないかただやれること減るだけで
ゲーセン行く意味あるのかこれ
家庭用でアプデ待つほうがよくね、ってなるプレイヤーのほうが多そうだけど

924名無しさん:2014/03/01(土) 19:38:58 ID:TZQo2iUA0
まぁだからマイルド調整はだいたい流行らないな
アークゲーでもGGスラッシュやP4U2とか、BBEXもすぐ人いなくなったし

925名無しさん:2014/03/01(土) 19:40:37 ID:TZQo2iUA0
そういう理由もあってマイルド調整はだいたい流行らないな
アークゲーでもGGスラッシュやP4U2とか、BBEXもすぐ人いなくなったし

926名無しさん:2014/03/01(土) 19:42:07 ID:0wE7xVuQ0
Vita版出たら、その後で新キャラも発表されるだろうな。ココノエ達の発表後のインタビューでまだまだサプライズ用意してます的なこと書いてあったし
Vita版のBBCP見ると「追加される新キャラクターはココノエテルミカグラの3キャラのみです」ってあるし

927名無しさん:2014/03/01(土) 19:44:56 ID:is.xFfHw0
元テイガー使いの私見だが立ちaがmだから今のコンボ継続時間が14、(しゃがみくらいで16)
−4だから10fなわけよ、つまり
ちょっと遅らせるだけで立ちBが初段であたる
だからバクステか昇龍こするか暴れてつぶすかの逆三択になる
ようするに、補正切れってこと何だよ!!!(白目){こういうことをテイガー使いは平気でやるから困る

アーやっぱ頭悪いわこの鉄くず
ドリル気持ちいいわ^−この・・・ガードの上から・・・最高やな!

928名無しさん:2014/03/01(土) 19:45:05 ID:7HH5hg4g0
マイルドでいいよ、バグレベルの技ばっかで対策も何も不快なだけだからこのゲームやる気失せるわ

929名無しさん:2014/03/01(土) 19:46:58 ID:Tl6jqfQw0
新要素なしでやること減るなら今のバージョンやってた方が楽しいよね
今回の調整はマイルドにしたんじゃなくてつまらなくしただけ
ゲーセン行ってまでやる価値はない

930名無しさん:2014/03/01(土) 19:47:12 ID:RTVi23fY0
全体的にダウナー調整の中元々上位だったラグナが上方修正

あれ、これって…

931名無しさん:2014/03/01(土) 19:53:15 ID:CyFyFYBo0
調整は別にいいけどいちいち家庭用と差をつけないでほしい
ゲーセンはXrdが盛り上げてくれるだろ。だから同時にアプデしてくれ

932名無しさん:2014/03/01(土) 19:54:08 ID:MwuHCF4Q0
番長みたいになったら笑える

933名無しさん:2014/03/01(土) 19:59:21 ID:Of80KtEw0
今のバージョンがいいいとかクソノエ使いしか思ってないから

934名無しさん:2014/03/01(土) 20:01:09 ID:0sZ/erww0
森が五井チャリの大会をリツイートしてるな
今までBB大会ほぼ無関心だったのになんかあったのか?

935名無しさん:2014/03/01(土) 20:04:50 ID:TZQo2iUA0
>>933
別にココノエはアプデ後も普通に強キャラの一角ってくらい強いぞ
むしろ弱キャラ使いがはよ変われって感じじゃないか?

936名無しさん:2014/03/01(土) 20:08:36 ID:hydNjSNU0
新キャラ投入でもしないとだれもやらなそうなんだけどなあ。
いまのまんまじゃ

VITA版ってどういう層がかうの?

937名無しさん:2014/03/01(土) 20:12:18 ID:dOpvpM4Q0
>>933
テルミ使いだけどガレンが繋がらないみたいで泣いてるよ
ガレン追撃消してまで完全運ゲーな糞二択とかいらねぇから

あとココノエは唯一死体蹴りしても許されたキャラなのに弱体化で許されなくなると思うと悲しいです

938名無しさん:2014/03/01(土) 20:16:32 ID:jjXYP1R.0
>>933
その通りだわ
今のバージョンはあまりにココノエがバグキャラなせいでモチベが下がる一方
ココノエ以外のSキャラも大概だしな
自キャラがあまり変わらなくてもクソキャラが弱くなるんならバージョンアップする価値あるわ
強キャラ使いにとっては楽して勝てなくなってつまんないんだろうな

939名無しさん:2014/03/01(土) 20:24:51 ID:CyFyFYBo0
動物勢はつまらんだろうな

940名無しさん:2014/03/01(土) 20:26:09 ID:5E7JQGZ6O
本当にタオカカやジンが弱くなるならいいけど、どうせ実際稼動したらうんこキャラのままだろうし
ラグナもさらにうんこになるしな

941名無しさん:2014/03/01(土) 21:20:38 ID:0JBEFXvc0
ホントに調整案通りなら稼働前ランクと稼働末期ランクが9割5分ぐらい一致しそうだな
そのぐらい調整案に真新しさもワクワク感も無い

942名無しさん:2014/03/01(土) 21:49:49 ID:ig2itLbw0
今月中に稼動するけど動物はどうせ弱くならないんだろうな

943名無しさん:2014/03/01(土) 22:20:13 ID:HTdy53EQ0
そもそも動物なんて本気で弱くしにいかないと弱く出来ないような奴らなのに明らかに微調整程度だからな

944名無しさん:2014/03/01(土) 22:22:14 ID:dOpvpM4Q0
犬なんて毎回弱体化させようとしてる努力は見えるのに
それをあざ笑うようにSランに君臨し続けるからな

945名無しさん:2014/03/01(土) 22:26:43 ID:pxHaOn3c0
すべては使い手の努力の結果(迫真)

946名無しさん:2014/03/01(土) 22:32:18 ID:HTdy53EQ0
猫とかに固められ始めると努力も糞もないやないですか!

947名無しさん:2014/03/01(土) 22:38:42 ID:hydNjSNU0
なんだかんだアークって儲かってんだね・・・

948名無しさん:2014/03/01(土) 22:42:10 ID:dOpvpM4Q0
まぁ何だかんだでゲームの根幹となる部分は面白いからな、アークの格ゲー

949名無しさん:2014/03/01(土) 23:00:32 ID:AKLm2BbE0
グラがアホみたいに向上し続けてるからなあ
BB初期とかGGAC辺りも他より一つ抜けてたのにさらに上がるとかどういうことなの

950名無しさん:2014/03/01(土) 23:16:41 ID:pxHaOn3c0
アニメ製作は3Dを手書きアニメっぽく見せる方法が主流になるだろうから
Xrdのグラは先見性あっていい感じだと思う

951名無しさん:2014/03/01(土) 23:19:25 ID:fF4lYjUI0
XrdのKO時にカメラがグルっと周る演出かっこいいからBBでもやろうぜ

952名無しさん:2014/03/01(土) 23:27:19 ID:BotA/d2c0
熱帯重くならなきゃなんでもいいです

953名無しさん:2014/03/01(土) 23:47:39 ID:eIleVdyM0
さすがに今回の犬は・・・

954名無しさん:2014/03/01(土) 23:54:17 ID:1Gk5x2vg0
GG稼動としょうもない調整でCPは完全に終了でしょ
今のGG稼動初期の時期に調整版CPなんて誰がやんの?w

955名無しさん:2014/03/02(日) 00:02:05 ID:ROtoHrUA0
正直この程度の微調整ならわざわざアケでやろうと思わない
家庭用にすぐ来るって分かってるならなおさら

956名無しさん:2014/03/02(日) 00:33:54 ID:qutAp/mk0
まあGGが本命でBBはもう噛ませだと思うよ
BBは糞調整を重ねて日々糞化しているのに対しGGはキャラ大幅削減とかキツい調整をしてくる
最終的に「GG糞だわーw」ってなっても調整ってのはこれくらいエグい事も要る時があるはず
アルカナもやっと家庭用発売するし、BBマジで死ぬやろ

957名無しさん:2014/03/02(日) 00:37:40 ID:y6MYxTBU0
グラがいいって言ってもそんなん3D格ゲーならともかく2D格ゲーなら別になんでもいいわ

958名無しさん:2014/03/02(日) 00:38:05 ID:r5ezReKc0
勝てないからってイライラをゲームにぶつけてもしょうがないだろ・・・

959名無しさん:2014/03/02(日) 00:42:59 ID:LjgxvbhE0
>>956
>調整ってのはこれくらいエグい事も要る時があるはず


素人の妄想でそこまで言い切れるのはすげぇわ

960名無しさん:2014/03/02(日) 00:44:44 ID:ioZL/y2Q0
アルカナはそろそろドットをなんとかしないとモニターに負けてる

961名無しさん:2014/03/02(日) 00:46:06 ID:ioZL/y2Q0
アルカナはそろそろドットをなんとかしないとモニターに負けてる

962名無しさん:2014/03/02(日) 00:48:30 ID:dM/aObog0
割と>>956の言ってることがよくわからない

963名無しさん:2014/03/02(日) 00:58:28 ID:TPjlGezkO
調整がどうの言ってるがアルカナも調整版だしな

964名無しさん:2014/03/02(日) 01:17:06 ID:3.2ulcjE0
アルカナは立ち絵は最高に可愛いのにドットが致命的に可愛くない
ドットの可愛さならUNIの右に出るものは無いな

965名無しさん:2014/03/02(日) 01:34:52 ID:J/RP6Fyc0
まぁギルティと被るからあんまり目立つ調整は避けたのかもな

966名無しさん:2014/03/02(日) 02:15:38 ID:aOiMif7A0
>>950
まだまだ産業が追い付いてないし外人が好きで作るCGモデルも日本人の肌には合わないし
確かにアルペジオは凄かったしMMDなんてのもはやってるけど主流になるなんてまだ当分先だろ

967名無しさん:2014/03/02(日) 02:41:19 ID:Mc3egG9M0
>>964
昔の立ち絵に合わせたドットなんだよなあ…




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