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【ココノエ】ランクスレpart258【ざまぁwwwwww】

1名無しさん:2014/02/18(火) 13:59:21 ID:CBka6bNU0
弱体化おめでとうございますwwwwwwwwww

768名無しさん:2014/02/28(金) 18:07:09 ID:cKg4sgJQO
ていうか今のランクマが段位バーゲンセール状態やから簡単にあがるだろ
発売直後は10段も勝率7割無理だったけど今はサブアカ勝率9割で12段やぞ

人もいないし、弱い人もみんな段位あがりまくってるから簡単にあがるよ

769名無しさん:2014/02/28(金) 18:09:44 ID:VnBdZDVY0
そりゃ発売直後と比べれば上手くなってるだろうからな

770名無しさん:2014/02/28(金) 18:32:39 ID:cKg4sgJQO
上手くなってるならそれでいいんだけど他の人みてみるとそんなことないなと感じるわ
19段ハザマとか別格だけど例えば15段や16段の奴に勝ち越して俺も15段かと嬉しくてその人のアケみると11〜13段なんてのがよくあるじゃん
その時の、そりゃ11段には勝てるなってがっかり感がヤバイ

771名無しさん:2014/02/28(金) 18:37:24 ID:aNzYV3O60
アケ16,17段レベルの人もランクマやってないせいで14,15段とかで止まってるから
余計雑魚が相手選んで13,14段なったくらいで勘違いしてる奴多い
14段までは勝てる相手選べば中級者程度でもいける

772名無しさん:2014/02/28(金) 18:37:54 ID:oTn/a7XU0
調整内容きてるじゃん

773名無しさん:2014/02/28(金) 18:41:36 ID:VNFYA4rg0
探したことないけどPSNIDとネシカネーム一緒のやつ、そんなにいないだろ
ランクマでたまたま当たった奴が、IDとネーム一緒で簡単に探せて、アケの段位が数段低い
それがよくある?ねーよ

774名無しさん:2014/02/28(金) 18:47:40 ID:69mLe1tc0
調整内容[タオカカ、テイガー、アラクネ、ライチ、バング編]
ttp://www.famitsu.com/matome/bbcp/tyousei2.html

775名無しさん:2014/02/28(金) 18:48:48 ID:cKg4sgJQO
一緒の奴もかなり多いし、一緒じゃない奴も生放送やってる奴や生放送に突入してる奴いっぱいいるから割と簡単わかるよ
トップ層なんて一緒じゃないやつのが珍しいし、ツイッターのつながりもあるだろ

776名無しさん:2014/02/28(金) 18:57:43 ID:s84xDn1k0
ワイ13段、久々にやったら同段がカス過ぎて困惑

777名無しさん:2014/02/28(金) 18:58:13 ID:d/Eia9KI0
トップ層は同じ人多いのわかるがそれがアケで11〜13段はないし、
対戦した相手をいちいち生放送やツイッターチェックしてまで調べない
お前はよくあるのかもしれないけど、よくあるじゃんって同意求められてもわからん

778名無しさん:2014/02/28(金) 19:03:37 ID:cKg4sgJQO
なんでそんなに頑なに否定するのかわからない
今すぐランクマやってみればいいだろ弱いから
俺だって自分強いと勘違いしてーけど弱いんだよなぁ

779名無しさん:2014/02/28(金) 19:03:53 ID:qzrg54So0
タオカカはもっと弱体化しろよ…

780名無しさん:2014/02/28(金) 19:07:11 ID:s7wdeLKg0
タオは結構弱体化してそうだけど


おい、ライチのバクステおかしいやろ
それもっと弱体化しないとあかんやつやろ?

781名無しさん:2014/02/28(金) 19:09:11 ID:oTn/a7XU0
タオは結構きつそうだけどなあ
俺もライチのバクステ調整がわからん
あいつは昇竜持ちという判断じゃないのかい

782名無しさん:2014/02/28(金) 19:14:06 ID:jBf5y5Ks0
ほとんどのキャラがバクステ22Fになってるね
ライチもそれに統一したんじゃね
タオカカは結構弱くなってるし妥当かなって思ったけどテイガーアラクネが悲惨すぎた
特にテイガーはまるで最上位キャラにいたかのような弱体化を受けてて草不可避

783名無しさん:2014/02/28(金) 19:17:54 ID:JEyHmFgw0
テイガーはまぁ普通に強かったからな
アラクネは知らんけどとりあえずドンマイとしか言いようがない
ライチのバクステはまず元々そこまで高性能じゃないからそんなもんでしょ

784名無しさん:2014/02/28(金) 19:23:02 ID:h/pLL3b6O
テイガーさんはいろいろUZAったらしかったから妥当な弱体化

785名無しさん:2014/02/28(金) 19:25:30 ID:jBf5y5Ks0
かなりのキャラが弱体化受けてるしやっぱダウナー調整なのかね
CPはODの影響でかなり大味なゲームになったらダウナー調整は別にいいんだけど調整の格差が露骨だなー
最上位キャラは一応弱くして下位キャラは一応強化ってのはいいんだけどさ……
ラグナやレイチェルみたいにもともと強めのキャラなのにほぼ強化だけのやつがいたり
逆にラグナレイチェル以下のランクのテイガーアラクネが悲惨な調整という

786名無しさん:2014/02/28(金) 19:28:10 ID:jBf5y5Ks0
なんかランクスレで文句言われてたキャラをとりあえず弱くしましたって感じがするわ
ラグナは毎回擁護が入るしレイチェルは空気だから叩かれにくい
テイガーやアラクネは強さに関係なく叩かれてたからこういう調整なんだろうな

787名無しさん:2014/02/28(金) 19:28:38 ID:h/pLL3b6O
今んとこ弱体化受けたキャラでOD強いやつって誰?
面はわかるとして

788名無しさん:2014/02/28(金) 19:31:48 ID:x1WWOorUO
テイガーはまあ弱くする所は間違ってないと思うけどさ5Aは極端だし、バクステは弱くするなら対空を上げないとダメじゃね

789名無しさん:2014/02/28(金) 19:38:56 ID:wCocQq3.0
ジャンケンだっつってんのにいきなりスネ蹴り飛ばしてくる鬼畜
まあコンボ弱くするなら投げのダメージ上げてやれよとは思う

790名無しさん:2014/02/28(金) 19:39:28 ID:MJledA4wO
何故かバクステ放置で疾風撃が強化されてる忍者
アークはぶっぱ技好きなのか?

791名無しさん:2014/02/28(金) 19:44:42 ID:jBf5y5Ks0
疾風激強くなったといっても見てから殴られにくくなっただけで普通に飛べるしどうでもいい
空中でバースト無い相手にやるのはわかるけど地上にいる相手にぶっぱするやつとかいるの?

テイガーは対空をもらうどころか2A対空からのリターンもゴミになってお通夜
ライチって理不尽すぎたODがマイルドになっただけであまり弱体化してないよな
それどころか微妙に強化ももらってて明らかに優遇されてるんだけど

792名無しさん:2014/02/28(金) 19:54:53 ID:tbajUfIg0
Mになっても1500+有利起き攻めはできるんだろ?文句言うレベルじゃねーな

793名無しさん:2014/02/28(金) 19:57:12 ID:gcOvEQQI0
ライチ、テルミ、アズラエル、レイチェル
は強くしようと露骨だな撰ばれなかった他のキャラはしゃーない

794名無しさん:2014/02/28(金) 19:59:43 ID:neik1Gzo0
?「GG稼働したし、BBは適当にぶっぱなして遊ぶゲームにするかあ・・・
ペルソナも死んでるし、代わりの客寄せパンダには丁度いいかー」

795名無しさん:2014/02/28(金) 20:00:46 ID:cKg4sgJQO
やっぱり強化されたラグナレイチェルって異常だわ
特にラグナ

796名無しさん:2014/02/28(金) 20:08:01 ID:Npv22c1w0
ラグナよりレイチェルだろ

797名無しさん:2014/02/28(金) 20:08:48 ID:lbZEdVlc0
キャラ人気>格ゲとしてのバランス
元から調整がこんなのだからしゃーない

798名無しさん:2014/02/28(金) 20:21:22 ID:uAFOoD5A0
つ、つまりカルルきゅんは人気キャラという認識でよろしいのですね

799名無しさん:2014/02/28(金) 20:21:29 ID:MmwlUd/U0
ラグナとかアズラエルとか数が多くてウザいのが強化されるとかもうBB辞めるわ
最近のアークゲーの調整は頭おかしい。格ゲー自体下火だしそろそろアーク潰れんじゃね

800名無しさん:2014/02/28(金) 20:26:27 ID:x1WWOorUO
ライチの調整この程度?強くなってる所もあるし…
追加バクステとか意味不明な要素は消えてるんですよね?

801名無しさん:2014/02/28(金) 20:30:41 ID:szK52xtk0
>>798
あたりまえだろ

802名無しさん:2014/02/28(金) 20:30:54 ID:Npv22c1w0
>>799
ジン「せやな」

803名無しさん:2014/02/28(金) 20:31:11 ID:WQChVQDo0
ラグナはDIDfcとか使える場面がまず少ないしODDSは今までがおかしかっただけだし・・・
GHは2A>GHとかが飛び越えず崩しで使えるようになったらちょっと面倒かなってくらい
BEの弱体化も一応あるし個人的には微強化程度かなあ

804名無しさん:2014/02/28(金) 20:33:13 ID:4lNEgE5w0
バングのバックステップ多少は強化してやれよ・・・

805名無しさん:2014/02/28(金) 20:33:54 ID:B1zKWgzI0
俺もラグナとアズラエルはただでさえ意味不明な有利Fだったり判定だったり無敵技があったりしてわけわからんのに
さらに強化とか頭おかしい

806名無しさん:2014/02/28(金) 20:34:07 ID:rv3tZu0Q0
別に強化されたわけじゃないのに
何でレイチェル強化されたことになってるの(´;ω;`)
確かにカボチャは当てやすくなったみたいだけど
J初段補正悪くなってるんだよ(´;ω;`)
他のキャラも一緒だからって言ってる人いるけど
レイチェルはJ攻撃しか頼れる崩しがないんだよ 依存度が違うよ(´;ω;`)
ロータスも発生遅くなったってことは立ち回りで使いにくくなったってことで
実質選択肢が減ってるんだよ(´;ω;`)
レイチェルは選択肢の多さで立ち回るキャラなのに
それが弱くなったら画面端に運びにくくなるよ 勝ち筋が減っちゃうよ(´;ω;`)
みんなわかってないの? それともわざとわかってないフリをしてるの?
ランクスレの悪意が怖い(´;ω;`)

807名無しさん:2014/02/28(金) 20:34:20 ID:cKg4sgJQO
そもそもラグナ使いって何が不満で自虐してたんだ?

808名無しさん:2014/02/28(金) 20:35:34 ID:tQ2Sjtbc0
汚物☆ファイナル!

809名無しさん:2014/02/28(金) 20:37:24 ID:jBf5y5Ks0
とりあえず現段階で明らかに優遇されてるキャラ:ラグナ、レイチェル、ライチ

アズラエルカルルには何かしら致命的な弱体化があることを期待しよう

810名無しさん:2014/02/28(金) 20:40:59 ID:eTAk/AfoO
アズはバクステだけでも弱体化してくれれば

811名無しさん:2014/02/28(金) 20:42:41 ID:MkPINiJY0
バングのバクステどうこう聞くけど
画面中央なら十分な無敵とキャラ最長距離もデメリットにはならんし
画面端で封印も6Dに優秀なDDあるんだから甘えるなよ

812名無しさん:2014/02/28(金) 20:43:12 ID:q/VvV1520
ハクメンのバクステを強化しよう

813名無しさん:2014/02/28(金) 20:44:39 ID:t4tYaRtg0
>>806
お前レイチェル使いじゃないだろ。
レイチェルのかぼちゃ弱体化してるぞ。
一番痛い変更点だって言われてるのに。
5フレ分移動距離が短くなって
相手に届くまで5フレ遅くなるって調整だぞ、あれ

814名無しさん:2014/02/28(金) 20:44:58 ID:i84k4iHg0
ろにったって痛くね?

815名無しさん:2014/02/28(金) 20:45:42 ID:i84k4iHg0
ミスったすまん

816名無しさん:2014/02/28(金) 20:49:51 ID:q/VvV1520
コピペに釣られるやつ

817名無しさん:2014/02/28(金) 20:50:04 ID:t4tYaRtg0
>>806
もうちょっと言うなら、連続してかぼちゃを飛ばした場合、
今までのようにスムーズに飛ばず一瞬ひっかるようになった

818名無しさん:2014/02/28(金) 20:54:08 ID:CG0o7s8M0
レイテェルのJA上段にせぇや
まじで恋姫勢になるぞ

819名無しさん:2014/02/28(金) 20:55:57 ID:VRPJzTGg0
バングのバクステは意外と咎めにくい

820名無しさん:2014/02/28(金) 21:05:22 ID:LUDQPGlYO
バングのバクステは無敵自体はちょっと長いし移動距離も長いけど全体がかなり長いせいで仕込みで狩れる

821名無しさん:2014/02/28(金) 21:07:35 ID:jBf5y5Ks0
まぁバングのバクステは移動距離が最長だしキャラによっちゃ面倒かもな
面倒なだけでGPもバクステも対策すれば無力なんだけどね

822名無しさん:2014/02/28(金) 21:12:51 ID:MR7eYq7s0
結局ココノエが正解だから

823名無しさん:2014/02/28(金) 21:26:10 ID:MkPINiJY0
リバサの話だったらココノエだってアズラエルだってテイガーだってなんでも狩れるわ

824名無しさん:2014/02/28(金) 21:30:22 ID:7ZnHDWaQ0
つーかみんなどこからそんな情報仕入れてくるんだ?ロケテとかやってないよね?(情弱感

825名無しさん:2014/02/28(金) 21:32:20 ID:hvTX/IjI0
せやな
コンボ練習に千時間費やした奴より、筐体に数万つっこんでくれた奴より、
家庭用+800円払ってくれた奴を勝たせる
BBはそういうゲームだよ

826名無しさん:2014/02/28(金) 21:36:29 ID:qp7qos1E0
>>824
ttp://www.famitsu.com/matome/bbcp/tyousei2.html
ツイッターやってると流れてくる

827名無しさん:2014/02/28(金) 21:42:18 ID:nSi9UZRo0
ラグナってそんなに自虐されてたんか
知らなかったわこれから叩くわ

828名無しさん:2014/02/28(金) 21:51:12 ID:fvnRDlCw0
いいね
あと適当にジンもディスっとけばソーグッドだ

829名無しさん:2014/02/28(金) 22:21:39 ID:yFuJEIj60
ライチ強いままやん…
なにやら怪しいガトリングも追加されてるし相変わらず優遇されてんなー
タオカカは弱くなったでいいのかな
相変わらず立ち回りは強いままだし最上位から落ちるかどうかって感じだろうけどさ

830名無しさん:2014/02/28(金) 22:27:27 ID:oTn/a7XU0
まだいわゆる弱キャラ連中の調整は発表されないのね
アラクネのわけわからん調整だとどうなることやら

831名無しさん:2014/02/28(金) 22:51:37 ID:r/MkWJfA0
マコトもイザヨイもあの謎というかゴミとしか言いようのない調整で出てくる可能性高いなこれだと

832名無しさん:2014/02/28(金) 22:57:23 ID:RghctF0w0
タオカカ絶滅するなこれはwww

833名無しさん:2014/02/28(金) 23:07:08 ID:AmEwGMsA0
バングのバクステって立ち回りの距離調整で使う分には産廃だけどリバサならGPと完全二択になってて強いだろ?
阿修羅は諦めるとしてもバクステとGPの両方狩れる選択肢教えて欲しいわ。
そもそもGPだけでもかなり対策が面倒なのに。

834名無しさん:2014/02/28(金) 23:15:20 ID:VkiAuZgo0
>>826
サンクス!!

835名無しさん:2014/02/28(金) 23:23:16 ID:VRPJzTGg0
>>833
キャラ書かないとなんとも言えないんじゃないすか

836名無しさん:2014/02/28(金) 23:42:31 ID:qK9EaxDk0
>>813 >>817
レイチェル使いだけどいまいち意味がわからなかったから助かった
カボチャは残念だが椅子強化とロータスが面白い調整入ったからトントンだと思ってる
ただネガティブ耐性がラグナと一緒ってのが気に食わん

837名無しさん:2014/02/28(金) 23:45:46 ID:cKg4sgJQO
まずそもそもコンボしめたあとに中断やジャンプ攻撃完璧に重ねられるキャラが少ないし、いれっぱ、ねっぱ前転後転もあるし完全な対策は難しいよね、多分
重ねることができるのが基本のスタートライン

838名無しさん:2014/02/28(金) 23:52:55 ID:pjSbRplI0
ようやくタオが糞キャラの呪縛から解き放たれる兆候が

839名無しさん:2014/02/28(金) 23:55:14 ID:erXpo6y.0
中央でど安定の起き攻め出来るキャラなんてかなり限られてる
バングはバクステ以外の選択肢もあるから悲観するようなキャラでは無いと思うがな
端でバクステ切り返し出来るキャラも今回で居なくなりそう

840名無しさん:2014/03/01(土) 00:17:19 ID:pxHaOn3c0
リバサの強さだとアズラエルが恵まれてると思う
後ステ昇竜の存在で前ステまで生きるっていう好循環
調整でノーマルヒット確反も無くなるし

841名無しさん:2014/03/01(土) 00:22:55 ID:1Gk5x2vg0
アズラエルはセンチネルもある上にコマンドもめぐまれてる

842名無しさん:2014/03/01(土) 00:26:19 ID:CyFyFYBo0
アラクネもテイガーも強化しようにもどこ強化しても糞にしかならんからお手上げ状態
弱体化したところは妥当

843名無しさん:2014/03/01(土) 00:40:16 ID:5E7JQGZ6O
テイガーは今まで常に強化されてきた結果ついに糞キャラになったんだから当然

844名無しさん:2014/03/01(土) 01:05:22 ID:PY8D/pwc0
テイガーが長ったらしいコンボするのうぜーんだよ。
だからこの調整はいい。だけどそれならコマ投げのダメ上げるとかしないと不満爆発だろ

845名無しさん:2014/03/01(土) 01:51:22 ID:hWH3Lo5s0
AドラBドラのダメが200あがるくらいは許すぞ

846名無しさん:2014/03/01(土) 02:01:04 ID:D4W5BVb60
テイガーとアラクネはもう全然違うキャラにするぐらいじゃないと、もうどうしようもないからな

847名無しさん:2014/03/01(土) 03:00:01 ID:NcE9Y4TM0
アラクネはインバとヒラヌルをEX仕様に
2C初段fc時の浮きをEx仕様にガードされた時の不利フレを後5Fくらい伸ばす
立DとJBのjcを復活させてJBをjc後は10FくらいJBを出せないように
J以降を4FにしてJ6Dに15F以降くらいから発生保障、f。gの回収を60%(霧+D技ガードで開始)に
烙印時はA蟲D蟲の消費量をアップ、ガード時被ダメ時の消費量と鈍足霧は次回作と同じに
D蟲ヒット中はコンボ時間減算ストップくらい気合入った調整を夢みたけど圧倒的に夢すぎた

848名無しさん:2014/03/01(土) 03:00:35 ID:QoiygGGQ0
まぁなんやかんや言いながら新しいバージョンも楽しめるだろう
嫌や思ったら辞めたらいいし、とりあえず根詰めんと遊ぼうぜ
遊びなんやし、楽しくないのに続けると嫌な思いするだけだよ

849名無しさん:2014/03/01(土) 04:07:37 ID:l24OaV4U0
ランクマのサブアカ増えすぎでうぜぇ
簡単に勝率リセットしてんじゃねーよ
箱○の時は新垢作るのに金かかったからこの時期にこんなに勝率高くて強さ伴ってないやついなかった

850名無しさん:2014/03/01(土) 04:36:19 ID:oB/k2Px2O
気合いの入った調整?今以上のただのゴミじゃん
2Cはわけわからん距離からのリターン無しのやつ以外はちゃんとアラクネ不利だから確定取れよ、さらに直ガすればだいたい全キャラB以上の痛いのがしゃがみ喰らいで入る
クソキャラだどーだと対策する気もキャラを知る気も無い奴が喚いた結果がテイガーのあの調整なんだろうなあと思ったわ

851名無しさん:2014/03/01(土) 04:43:26 ID:cZH8HaDo0
ウル4来たらまたGGxrdと同じ流れになりそうだな...

852名無しさん:2014/03/01(土) 05:37:50 ID:NcE9Y4TM0
今以上にゴミな調整ってどこら辺が?ってまぁ俺の妄想調整だし聞いてもあれか
アラクネは置いといてテイガーの全キャラ共通の対策でもいいから聞きたいな個別だと面倒だろうし

853名無しさん:2014/03/01(土) 05:53:33 ID:D4W5BVb60
テイガーとか対策すればするほど、糞つまんないキャラだってことがわかってくるよ

854名無しさん:2014/03/01(土) 07:49:21 ID:fB92aJck0
ダウナー調整とかやる気しなくなるから下位キャラ強化する方向で調整してほしかったわ
でも正直テイガーの5A2Aの弱体化と狼の中段弱体化はうれしい

855名無しさん:2014/03/01(土) 08:01:39 ID:Kj3sPIKQ0
基本的にキャラ叩きまくってるお前らからすればダウナー調整がいいんじゃないの?
個人的にほとんどのキャラスレがお通夜になってる今作は面白い
ただしラグナレイチェルは許されない

856名無しさん:2014/03/01(土) 08:05:32 ID:trzbjR7w0
お通夜**
自虐○

857名無しさん:2014/03/01(土) 08:13:47 ID:fB92aJck0
つーかラグナとか空中攻撃一律弱体化で相対的に強化でGHも密着で当たるようにとか一番優遇されてるレベル
GHって空中攻撃の補正悪化の影響受けるんですよね?

858名無しさん:2014/03/01(土) 08:42:42 ID:0JBEFXvc0
CTからラグナジンは交互に露骨な優遇されてんだからこうなるのはわかりきってたろ

859名無しさん:2014/03/01(土) 08:47:53 ID:0sZ/erww0
タオのコンボ火力下がったってことは画面端でなぶり殺されるまでの時間が増えるってことだよな

ただでさえタオの画面端だるいのにコンボ→起き攻め→事故待ちのループ回数増やしてどうする

860名無しさん:2014/03/01(土) 08:56:31 ID:RTVi23fY0
テンガの弱化とかジンがあんま変わってないのは空技弱化を考慮しての調整なんだろうけど
そうなるとラグナの調整が更に意味不明なんだよなぁ…まぁ>>858ってことなんだろうけど

861名無しさん:2014/03/01(土) 09:23:03 ID:HTdy53EQ0
ラグナは公式ではジン以上の空中戦キャラだと認識されていた・・・?

862名無しさん:2014/03/01(土) 09:27:26 ID:N8F31nRI0
最近のラグナは空中でも動けるキャラになってるからな
ジンはジンで普通に地上戦もできるし

863名無しさん:2014/03/01(土) 09:40:20 ID:fB92aJck0
問題はラグナに地上戦で勝てるキャラが殆どいないから空中から攻めざるを得ないキャラが一律で弱体化喰らった点じゃね
空中攻撃の弱体化は今後の調整でも残るだろうし地上戦強いやつは今後も強いっていう

864名無しさん:2014/03/01(土) 10:00:16 ID:0wE7xVuQ0
どういうつもりで調整してるかなんてわからんよ
ただプレイヤーのことなんてなんとも思ってないってことはココノエで理解した

865名無しさん:2014/03/01(土) 10:22:52 ID:0YRumDUU0
取り敢えずほぼ据え置きのジンがこの世の終わりのように自虐してるのが気になるな

866名無しさん:2014/03/01(土) 10:45:02 ID:ZSI0cMik0
人気キャラ、上級者から愛されてるキャラは強化や据え置き・微弱体化程度、
初心者からの文句がうるさいからテイガーやアラクネはいじめ調整、
人口・人気共に空気なバングは放置
こんな感じじゃねーの

867名無しさん:2014/03/01(土) 11:12:53 ID:fF4lYjUI0
>>859
レイチェルのハメ連携と違って隙間はあるから、事故る確率が増えるだけでありがたい
猫っとび後の行動が遅くなってるのも美味しい
必殺技とバリガでキャンセルできるってのが臭うけど




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