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ユウキ=テルミ part9
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ユウキ=テルミとイタダクゼェーしたりするスレッドです
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テルミwiki
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>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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アマネ戦ってあれだよね
いかに上から行くふりして実はダッシュかとか、ダッシュのふりして上からかとか、対空避けを読んで追いかけるかとかその辺だよね
それがもうね 相手が飛んでりゃなんとかなるんだけど
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ゲージフル使用なら6C or 6B fcから
生OD>ゴウガ>5B>5C>3C>6D>236D>ゴウガ>オロチ
6Cなら7422
6Bなら7516
残り体力の関係で間に合わなそう or ゲージ消し去りたいなら
最後をジャバクにすれば6Bfc始動でMAX7182
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それゲージフル始動ならゴウガ>ゴウガのほうが減るよ。すごい少しだけど
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すまない。よく読んでなかった。カウンター始動じゃなくてrcか
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4D空振りに6C確定しなくね
画面見てないノエルなら刺さるんだろうけど
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牙鎌から轟牙つながるのってキャラ限?
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いまさら知ったけど6Bfcから生OD>CTつながんのね。
そういえばテルミ追加初期に見たことあるなぁって思いながらコンボしてたら9000でてワロタ
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このキャラ12段になったけどこのキャラ弱いきがしてきた
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アプデ後の端ガレンって6Dがつながらなくなるくらいで2C>5C>3C>6Dはできる?
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>>323
なんで5Cは勝手に二段目まで出ちゃうんだろう これだけは納得出来ないわ
この硬直のせいでひどい目を見ることが多過ぎる
>>323
中段が一つしか無いこと以外は普通だと思うよ 崩しに時間かかっちゃうのとバリガに弱いのはしょうがない 牙穿衝は最初から無い物と思えばなんてことない
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>>323
弱いっていうと変な奴が湧いてくるから、強くないって言おう
さすがにこれなら意を唱えられないから
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俺12~14段あたりウロウロしてるけど普通にガセン通るんだが・・・
封印とか無いものとか、ちょっとどうかと思うわ。固めも暴れ狩りも入れっぱ狩りもどれ一つせずに使ってるだけなんじゃねーの
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特に昇竜持ってない相手だとガセンは有効だよね
6Bとかj2Dでの固め直しを何回も見せたあとにやるとよく通る
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ガセンはせめてヒットするかなり前から「ガセンショー!」って叫ばなければ……
ぶっちゃけ音声で判断されてる事も多いと思うわ
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俺11段だけど、通る時もちょいちょいあるけど
1番多いのが見てから(多分)生ODで殺されることかな 自分が牙穿衝されてもそれやるし
アイコンない時は飛びが間に合わないこともちょいちょいあるけど
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ヒヒヒ…ガセンショウ! にしてほしいな
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そのヒヒヒになんの意味があるんですかね・・・
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英語音声とかいう最終奥義
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英語だろうとそもそも技叫ぶのが牙穿衝だけなんじゃ
キリキザム!って英語でなんだろう
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カット カット カットカットカットカットォ
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>>321
距離かな
牙鎌はロック技じゃないからね
キャンセルしてぶっ飛ばすけどそれより速く轟牙を当てるには密着でないと
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>>334
俺の糞ヒアリングだとライティンダーイって聞こえる
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テルミは全技名前叫ぶでしょ
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>>329
発生と開始の中間・発生直前に台詞を言うキャラが多い中、牙穿衝は実は1F目から台詞を言い始めてるっていう…
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牙鎌撃!(ただの踏みつけ&サッカーボールキック)
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タイガー!(ブロー) コブラ!(蹴り) レオパルド!(ラリアット)
より技っぽいだろ!
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センチネルダンプさんとヴァリアントチャージャーさんとホーネットチェイサーさんの話する?
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ほんと忘れた頃にぱなすと当たるよガセンショー
でもリターン少ないし、リスクが極大すぎてだから何状態
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えっ!? お、おう(ガセン使いまくってるって言える流れじゃないな)
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ガセンは中央2A始動とか安い時に、補正切りでたまに使うな
2A>5B>5C>2C>ガセン みたいな
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なおダメージに大差はない模様
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緊急受け身に重ねるくらいしか使ってないわ
ずらされると死ぬ
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同キャラで相手のガセン見てから
生OD>6Bfc>CT>ゴウガ>5B>5C>3C>6D>ジャガク>ゴウガ>オロチで8400ぐらい飛ばして逆転したときは本当にガセンゴミだと痛感した
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投げというせいで長い硬直全部が被chなのがね…
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ガセンはあれだろ、相手の体力調整しつつゲージ回収してAHしたい奴向け
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ゴミすぎて使うわけないと思われてるから通るんじゃね?
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ガセン発生ギリギリのタイミングでのOD空かしですら30F?ぐらいまでカウンター確定だし、実戦なら全キャラ最大始動いけるんじゃねーのかな…
まあだいたいは端背負わせてるか端寄りだろうから、その位置からダメージ取れないキャラになら極稀には使ってもいいかも
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まぁ確かに崩しの手段としては弱いけどあくまで選択肢の一つとして認識させることのが重要
一回見せて相手が飛ぶようなら空投げなりに行けばいい
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逆だろ、認識させたら通らない
飛ばなくても潰せるし
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誰もガセンを通すなんて言ってないんですが
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牙穿衝を見せといて警戒させて、少しでも他の択から意識を散らせるんでしょ
補正切りならそこそこ通るし、二回やれば牙穿衝見える相手か見えない相手かの判別もつくし
見えない相手なら地上コンボ食らってる時に上入れっぱしてくれるかもしれないから、そこを空投げで狩りとるんでしょ
そのために地上コンボ入れるためにj2Dを上手く使って崩さないとね
見える相手なら知らん
「牙穿し「楽しもうではないか!!」がトラウマですけどね
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CPU相手にコマ投げが通らん
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5D見てからスパボ余裕の奴らだから仕方がないね
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今作のCPUは超反応昇竜の頻度がかなり減ってるよな
μ以外は
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5Cのゴミ屑っぷりは修正されるの?
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実践でのガセンショウなんて多用するもんではないよね
忘れた頃に出すのと、相手の起き上がりに重ねるくらいしかやらない
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ガセンは一試合に1、2回くらい どんな強い人でも一回は通る
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一回なのか二回なのかどっちなんだ
通るメリットより最大反撃のデメリットのほうがデカイだろってだけなのに
意地でも使える!通る!って言いたい人はなんなの
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その言い方だとジャンプしたらハクメンの空投げODで即死するデメリットがあるからジャンプできないな
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OD無い時の完全バー対とかにも使えるじゃん
デメリットもデカいがメリットもちゃんと有るピーキーな技だと思うよ
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お前ら今さらだけどテルミお手軽クソチンパンキャラに成り下がったな
おめでとう(´・ω・`)
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ガセンショウが通らないんじゃなくて通らない状況でガセンショウをしてるんだな
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まったく通るか通らないかとか
メリットがあるかないとか
詭弁っつーのそういうのを
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デメリット50のメリット10くらいだな
ハクメンの空投げODの話してるゴミは頭悪そうだから書き込むんじゃねぇよ バカがうつる
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>>366
あれだけヘイト溜めてたココノエが大して弱くなってなさそうなんだから大丈夫だよ!(白目)
てかマジで気に入ってるんだからそれはやめて、ホント
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空メッセンガを雪風で取られたらなんかすごい気まずくなったけどなにあれ?
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デメリット怖くて振れないとかだったら振らなきゃいいじゃんわざわざ噛み付いてくんなよ
誰も崩しの要とか言ってないんだからさあ
たまになら通るぐらいしか言ってないよみんな?
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アラクネを使ってるが、いつもテルミにボコられる
何回蹴られたことか
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>>366
お手軽に使えりゃ苦労はないわな
どこがお手軽なんだテルミ 一部除くコンボ難易度だけじゃんか簡単なの
別にお手軽になる分には構わないけど、お手軽である以上強キャラじゃないと意味わかんないよね
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悲しみ背負って無想転生を習得しよう
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なんか殺伐としてきたな
今のテルミスレは何を言ってもたたかれそう
例 Q.○○辛くね?どうしたらいいの?
A.キミ口くっさいなー
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中近距離で気軽に触れる通常技が欲しいわ
2Bの隙がハザマ並みなら良かったのに
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>>374
いや、お手軽が強かったらそれこそ意味わかんないよ
強キャラ陣にはお手軽最強みたいな奴もいるがあいつらがおかしいだけであってそれを望むのはおかしい
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>>377
5…5D(震え声)
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>>378
お手軽の基準ってなんなの?
手軽に使えることだと思ってたけど勘違いしてる?俺
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簡単に勝てるを手軽というか
簡単に扱えるを手軽というか
個人の捉え方の違いだから議論するだけ無駄
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>>366
その顔文字なんなの?
ちょっと可愛い顔文字置いとけば許されると思ってんのか!?
煽るなら最後まで徹底しろや、舐めてんのかオラァ!!
ウオオオオオォォォォォ!!!!!
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簡単に扱える と 簡単に勝てるは違うのか・・・
仮に攻撃手段が小パンだけになったらお手軽になったという解釈にもなるのか
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解釈は人それぞれだからな
まあなんにせよアプデでお手軽強キャラになりそうよなこいつ
チンパンジンみたいにチンパンテルミどんどん増えるネ
センス無かろうが誰でも使えるクソ簡単チンパンキャラになっちまうNE
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今だから言える
テルミはテクキャラ
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ウソダロ・・・見えない壁を押し付け合う牽制キャラだろ・・・
そっから投げを通していくスタイルが強いけど
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J2d遅くなってるってきいたけど
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たぶんjcできる通常技が増えるんじゃない?(白目)
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>>382
j2Dループは多分出来なくなるのかな
でも発生遅くなっても生出しなら見えるもんじゃないし
ガトリングなら見える見えないかとかそういう問題ではないし
新バージョンで、蛇顎から2択かけられるってなってるけどさ、
下段は追撃不可で、2400くらいでしょ?殺し切り以外で使う?なんかゲージ50使う価値あるかどうか微妙な気がするよね まだわかんないけどさ
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50なんてすぐ溜まるからいいだろ、って感じじゃない?ファジーはまだ分からんけどかなりきっつい二択っぽいし
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蛇顎から2択かけて、そこからの起き攻めで5Dをガードさせられればそこそこ溜まるんかな
もしかして後転したところくらいまで攻撃判定あったらヤバイな 早くやりたいわー
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結局暗転見てからインフェルノディバイダー余裕なんでしょ
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ジャガク後のブレンは崩しというより暴れ潰しとして期待してるわ
ジャガクガードされようが攻め継続するクソプレイやりたい
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轟牙「・・・」
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それ別に今でもrcで出来るだろ
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rcだと100消費だし下段無いじゃん
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>>366
いや元から『お手軽』ではあっただろ
勝てないだけで
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ジャガク初段rc>〜の話なんだから消費は50だろ
しかも暴れ潰しの話なのに下段とか笑わせるぜ…ヒヒヒ
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>>392
ブレンセン、暗転後に無敵がつくようになるらしいから、見てから系は効かないんじゃね?
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>>397
お手軽の基準が人による以上、せめて簡単操作と強さを兼ね備えてからだな お手軽を名乗りたいなら
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お手軽の象徴的存在 ノエル
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勝てない時点でお手軽じゃないよね
コンボ覚えるよりキャラ対の方が難しいし
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操作→お手軽
コンボ→お手軽
強さ→お手軽ではない
立ち回り→お手軽ではない
ほんとにこんな感じだから何に対してお手軽って言ってんのか分からないと意味わかんないのよね
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何か一つでもお手軽なのあれば、負ける奴はどこにでもいるわけで、お手軽の烙印はすぐ押される
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五段から九段にテルミがうじゃうじゃいるわけで
そのあたりはアクティブユーザーが多いわけで
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多分既出だとおもうけど適当に遊んでたらできたんで
しゃがみ限
5B(2B)>5C>2C>6D>cOD>空ダJ2D>2B>5C>3C>6D>ジャガク>〆適当
ゲージ0から100回収できてほぼ端から端まで行ける
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それ2Bじゃなくて2Cで拾えるよ
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6Bが強くなるほどついそれに甘えて結局昇竜で割られて終わるってのが増えそうで怖いな
そのままターンが帰ってこないとかザラだから今のうちに甘えない立ち回りを確立したいな
隙間みて昇竜してるんなら2Dとかもありだけど、そうじゃなかったら叩き込まれるけど
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6Bフェイントって全体何F?
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33F
終わりまで被ch
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投げ無敵と下段無敵だっけ?6Bは
5Dをしっかり直ガして(してなくても)ジェネ回してるテイガーには5D>6Bは結構有効だよね
普通にガードされてAドラ回されてたら吸われちゃうけど
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そういや2A暴れしてるココノエに6B振ったらお互いにスカるというアホな現象が起きたな
食らい判定どうなってんねん
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6Bには攻撃レベルが弱い技(2A5A)は当たらないっぽい
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2Aが脚属性だから6Bの脚無敵でスカしてるだけよ
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斬新な6Bの解釈に驚き
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