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ユウキ=テルミ part8

1名無しさん:2014/01/15(水) 19:25:49 ID:mQTBxWzU0
ユウキ=テルミとチョーキモチイイシーしたりするスレッドです
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/

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>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900

945名無しさん:2014/02/14(金) 07:00:47 ID:goXs9WzQ0
もし有利F減るとしても、発生早くなるのは嬉しいな
今までは上入れっぱ狩れなかったし、ハザマとかの5C暴れに絶望させられたりしたし

946名無しさん:2014/02/14(金) 07:40:41 ID:gN2uGFP.0
6B見られてからBとかCとかの痛い始動貰うことが無くなるのは嬉しい

947名無しさん:2014/02/14(金) 08:26:47 ID:9sJlJ8wA0
ジャガク2段目対空ジャリンが繋がれば対空ジャリンにも使い道ありそう

948名無しさん:2014/02/14(金) 08:30:27 ID:J2qs3vbkO
強化なら立C一段目をもっと前に跳んで欲しかったけど・・・
まぁjcできるし強すぎるか

949名無しさん:2014/02/14(金) 08:41:04 ID:HJvxDBJY0
中央ブレンセンから2B5C6Dより
中央メッセンガから5B5C6Dの方がお世話になるからいいんじゃないかな

950名無しさん:2014/02/14(金) 09:02:37 ID:THifevKo0
>>949
6Bに入れ込めるのが大蛇のいいところだったから結構残念よ
滅閃牙より運べるしさ

951名無しさん:2014/02/14(金) 09:44:38 ID:mfrz4f7I0
ん?メッセンガヒット時斜めに吹っ飛ぶって前に飛ぶのかな?裏回らずに

952名無しさん:2014/02/14(金) 09:49:01 ID:Am1sOIhA0
追撃しやすくなるってことだからOD空中メッセンガみたいに自分方向に吹っ飛んでくるんだろう
あの微妙な追撃の難しさはストレスでしかなかったから嬉しい

953名無しさん:2014/02/14(金) 10:25:15 ID:mqHjv3vI0
とくにマコトとかいう糞のせい

954名無しさん:2014/02/14(金) 10:54:19 ID:n50c1jMs0
なんだかんだアッパー気味の調整なのかな?
まぁこれでわかりにくい中下段とか、こっちから攻めに行ける何か(rc無しで)とかまで求めるのはさすがに贅沢ってもんか
6Aの無敵とか判定とか発生とかがいじられてないだけで感謝なのかもね

955名無しさん:2014/02/14(金) 11:05:54 ID:37riu4EA0
今作のテルミは受け身キャラだから
攻めまで強かったら本当に六英雄の仲間入りしちゃうから
プラチナとかテルミとかそういう同一完全体じゃない半端者はこのくらいでいいよ キャラ設定的にもね

ハザマは知らん

956名無しさん:2014/02/14(金) 11:20:15 ID:7vlk/1Ak0
6Bの発生高速化、持続強化は強化だよ。発生19F持続7F硬化差+4とかいうクソ技調整を期待してる
ジジイが発生19硬化差+8ヒットガード問わず引き寄せなんていう6Bもってるんだからいいよね(にっこり)

957名無しさん:2014/02/14(金) 11:43:16 ID:cGWfOaNM0
6Bは今のままでも十分強いと思っていたが いったいどうなってしまうのか

958名無しさん:2014/02/14(金) 11:56:54 ID:RNh864Pg0
6Bは狙われてるとかなり痛い始動の技くらったりしてたから
多分次回からめちゃくちゃ強くなるんだろうな6Bは

959名無しさん:2014/02/14(金) 14:08:51 ID:lCivAKuk0
6B発生高速化って移動距離が短くなってっていう調整なのかな
いまの移動距離で高速化したら昇龍ないキャラひどいことになるんでね?

960名無しさん:2014/02/14(金) 14:19:29 ID:X2GgZT/g0
相手のテルミ対策が
基本投げ抜け仕込みバリガをはって、5C一段目の後は立つ ガトリングの隙間に気づいたらバクステか5B暴れかバリガジャンプ
2Dと牙穿衝が来たら逃げるか潰す
小パン投げは諦める

という露骨な2D牙穿衝待ちになりそうな今よりもじっくりガードしてきそうな予感
それか6Bを信じてC系統暴れをするか

今とそんなに変わんないなこれ

961名無しさん:2014/02/14(金) 17:25:57 ID:0QWNy29I0
テルミの固めって、ごちゃごちゃ考えなくても結局飛べそうな時に大人しく飛んで逃げるしかないのでは

962名無しさん:2014/02/14(金) 17:47:12 ID:r5PegGYg0
>>947
ジャガク2段目はキャンセル出来ないんじゃない?
蛇顎:初段〜2段目前&3段目ヒット後
2段目前までと3段目ヒット後だから、2段目の上の方に持ち上げてるときはDDキャンセル出来ないと思われ。

これはつまり、今までと同じタイミングに加えて、今まで3段目ヒットの瞬間に受身とられてたような
コンボ時間ギリギリのコンボでも1段目をキャンセルすることでDD〆できますよってことだよね?
時間計算ミスってジャガクしてしまった時も反撃受けないでDD〆出来るのは嬉しいな。

963名無しさん:2014/02/14(金) 19:09:01 ID:KNf9Z1rc0
タノシクナッテキタゼェエエエエエ

964名無しさん:2014/02/14(金) 20:18:41 ID:ppvuuOJI0
ラウンド終了後の
行動可能時間 ラウンド終了後の行動可能時間を短くしました。

死体ガレンゲキとかガセンショウがやりにくくなるのか?
弱体化じゃないですか!
死体にODブレンセンやジャバク追加はよ

965名無しさん:2014/02/14(金) 22:21:33 ID:tQwvXPA60
ブレンが中下段で暗転後無敵になるってことは
・暗転中ポーズが違う
・暗転後の発生が鈍化(アズ6Dくらい?
のどっちかか

発生鈍化するとコンボにも支障出てくるからやっぱポーズ変わりそうやね

966名無しさん:2014/02/14(金) 22:44:42 ID:cGWfOaNM0
暇だったので調べてみた 既出だったらごめん

中央基礎コンもどき(相手立ちやられ)
2Aor5A→5C→jcJ2D→5A→5C→2C→5D→ジャガク 回収:43

2Aor5A→5C→2C→5D→ジャガクだと回収は38 5%の差が勝敗を分けるかもしれないぞ!(適当)
ちなみにこのコンボはキャラ限です

×ラグナ、アマネ、レリウス、ツバキ、ヴァルケン、プラチナ、ハクメン、アラクネ、テイガー、ライチ
△アズラエル(安定しない)

六英雄組(テルミ以外)と第七機関組(ココノエ以外)、あと座長とか少佐とかには入らないわけです 背の高いキャラには入りにくいイメージが。その他には実戦で安定するレベルの難易度かと、よければ試してみてね

967名無しさん:2014/02/14(金) 22:48:08 ID:mqHjv3vI0
申し訳ないんだけど、このキャラに限ったことじゃないんだけどちょっと面倒だったり、ミスしやすいコンボって普通にやるもんなのかな

968名無しさん:2014/02/14(金) 22:53:36 ID:ijLuxnwU0
下段はマジで分からないみたいだから、ポーズは同じなんじゃないかね

969名無しさん:2014/02/14(金) 23:00:54 ID:tQwvXPA60
ポーズ一緒で発生も今くらいなら完全な厨技になるな
ファジーできたら笑うがw

970名無しさん:2014/02/14(金) 23:51:04 ID:cGWfOaNM0
>>967
人によると思うよ うまい人でも安定を取る人はいるし、少しのゲージ回収にこだわる人もいる
まあ俺は下手くそなんだけどねw

そして次レス、建ててもいいけど建てかたわからないどうしよう

971名無しさん:2014/02/15(土) 00:04:34 ID:vL6l7PEs0
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1392390071/l50
次スレ立てといたお

972名無しさん:2014/02/15(土) 00:16:22 ID:YTZobI.w0
>>971
建て方わからなくてあせったぜ 本当にありがとう

973名無しさん:2014/02/15(土) 00:33:43 ID:vL6l7PEs0
bbしたらばトップから少し下にスクロールするとスレッド作成があるからそこで作ればいいお

974名無しさん:2014/02/15(土) 00:36:36 ID:0uDJAOHg0
とりあえず>>971チョー乙ダシー

975名無しさん:2014/02/15(土) 02:11:20 ID:420Mcpkc0
ヒット確認云々は関係無しにテルミのコンボで難しいのって
滅閃牙拾いと、ジンとコンドム限定の5B(2B)>5C>j2C>5A>5C>j2C>5A>5C>j2C>5A>5C>5D>6D>蛇顎くらいじゃない?
このコンボは妥協して6D抜いたりしちゃうけど

976名無しさん:2014/02/15(土) 02:14:55 ID:4L5hasTw0
俺は中央の大蛇からの拾いがちょっと安定しないわ

あとJ2Dだ間違ってるぞ

977名無しさん:2014/02/15(土) 02:21:30 ID:0uDJAOHg0
なぜかJ2DってよくJ2Cに間違われるよね
意味は通じるからだからどうしたって話だけども

978名無しさん:2014/02/15(土) 02:22:29 ID:CRjw6VrE0
テルミスレ民で明日の体験会?だかに
行くよって人はいるのか?

979名無しさん:2014/02/15(土) 02:24:25 ID:gao5uhc20
ごめん、その時間多分ちんちんいじってるわ

980名無しさん:2014/02/15(土) 04:18:02 ID:mBUqm8MA0
そんな粗末なもんより50cmのものをいじりにいこうぜ(適当)

981名無しさん:2014/02/15(土) 06:38:34 ID:NvYDshQo0
>>966
それなら素直に5D>6Dルートとかでよくないか?
キャラによってタイミングと789方向jcからのJ2D当て方次第だけど5A>5C>5D>6D〜もいける
あとはB系統始動のしゃがみやられにJ2Dループコンするくらいだろうけど

でも、ゲージによって状況とかダメージ全然かわるけど正直無理はしなくていいと思うんだ
取れるところ落とすとこのキャラ痛すぎる

982名無しさん:2014/02/15(土) 10:31:12 ID:U98GcACQ0
テイガーも使ってるからついj2Cとj2Dを混同してしまうわ

983名無しさん:2014/02/15(土) 11:20:23 ID:lmDaT7Tg0
共通の調整であるジャンプ攻撃弱体が一番響きそうだな

984名無しさん:2014/02/15(土) 11:24:33 ID:vL6l7PEs0
ジャンプ始動だし多少落ちても大丈夫でしょ
今だとJ2Dで端3000くらいだっけ

985名無しさん:2014/02/15(土) 11:26:37 ID:fR27eOT60
テルミには超ゲージ回収っていうメリットあるしダメージのリターン多少下がっても他のキャラよりは大丈夫じゃないかな

986名無しさん:2014/02/15(土) 11:43:45 ID:MQiUVUfA0
???

987名無しさん:2014/02/15(土) 11:58:58 ID:c46jJX6w0
今でもコンボ時間使い切りまくりでつないでるし
案外どうとでもなるかもしれん
まぁJ2D屈喰らい>5B>6D>ジャガクが生きてれば問題ないんだがオレは

988名無しさん:2014/02/15(土) 12:14:26 ID:U9zh5BKk0
大蛇〆で3542くらい出るよね中段から
OD使えば5803くらいでる もっと出るかも知れないけど

989名無しさん:2014/02/15(土) 12:55:44 ID:RsjKLn6g0
ジャリン見た目が好きなのに使いどころがなさ過ぎて悲しい
アップデートでコマ投げから対空ジャリン繋がったりしないかなぁ

990名無しさん:2014/02/15(土) 13:04:51 ID:r8aXbEbw0
空中技の補正きつくなっても結局はDDの保証でくっていけるキャラなんだから回収変わらなければダメージもそこまで変わらんだろ

991名無しさん:2014/02/15(土) 13:04:54 ID:c46jJX6w0
完全無敵なんで、ミズチレッカザンのように飛び道具潰しとかに使うとびっくりするよ

992名無しさん:2014/02/15(土) 13:07:28 ID:Q6fLI4zo0
DDの保証でくってくキャラではないだろさすがに

993名無しさん:2014/02/15(土) 13:10:13 ID:c46jJX6w0
テルミの火力はクソ緩い始動技の多さゆえだしな
まぁ5Bや地上投げが大きく弱体化しなければくってけると思うけど

994名無しさん:2014/02/15(土) 13:14:03 ID:XnA44oXs0
>>918
対空ジャリンでも繋げさせたいんじゃね?

995名無しさん:2014/02/15(土) 14:50:45 ID:.fpL2Z/g0
ガレンから6D繋がらないっぽいこと聞いた
あとブレンセンの演出が短縮されたとか
Twitterの検索情報だから何とも言えないが

996名無しさん:2014/02/15(土) 15:35:08 ID:pQfm0NEw0
上かぁ〜?ウロボロス…って出来るのか

997名無しさん:2014/02/15(土) 16:21:05 ID:c46jJX6w0
コンボを深く考えなくて拾いはほぼ5B>5C>3C>6Dでやってたけど
厳しくなるのかな

998名無しさん:2014/02/15(土) 17:03:08 ID:.fpL2Z/g0
ガレンから何も繋がらないそうです

999名無しさん:2014/02/15(土) 17:06:03 ID:c46jJX6w0
壁際最大連打が通常技拾えないのなら
壁際安くなるな、中央なら変わらないけど

1000名無しさん:2014/02/15(土) 17:15:18 ID:e4RF8Xoc0
>>1000までノビマス!




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