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ユウキ=テルミ part8
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ユウキ=テルミとチョーキモチイイシーしたりするスレッドです
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前スレ
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テルミwiki
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>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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もし有利F減るとしても、発生早くなるのは嬉しいな
今までは上入れっぱ狩れなかったし、ハザマとかの5C暴れに絶望させられたりしたし
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6B見られてからBとかCとかの痛い始動貰うことが無くなるのは嬉しい
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ジャガク2段目対空ジャリンが繋がれば対空ジャリンにも使い道ありそう
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強化なら立C一段目をもっと前に跳んで欲しかったけど・・・
まぁjcできるし強すぎるか
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中央ブレンセンから2B5C6Dより
中央メッセンガから5B5C6Dの方がお世話になるからいいんじゃないかな
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>>949
6Bに入れ込めるのが大蛇のいいところだったから結構残念よ
滅閃牙より運べるしさ
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ん?メッセンガヒット時斜めに吹っ飛ぶって前に飛ぶのかな?裏回らずに
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追撃しやすくなるってことだからOD空中メッセンガみたいに自分方向に吹っ飛んでくるんだろう
あの微妙な追撃の難しさはストレスでしかなかったから嬉しい
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とくにマコトとかいう糞のせい
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なんだかんだアッパー気味の調整なのかな?
まぁこれでわかりにくい中下段とか、こっちから攻めに行ける何か(rc無しで)とかまで求めるのはさすがに贅沢ってもんか
6Aの無敵とか判定とか発生とかがいじられてないだけで感謝なのかもね
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今作のテルミは受け身キャラだから
攻めまで強かったら本当に六英雄の仲間入りしちゃうから
プラチナとかテルミとかそういう同一完全体じゃない半端者はこのくらいでいいよ キャラ設定的にもね
ハザマは知らん
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6Bの発生高速化、持続強化は強化だよ。発生19F持続7F硬化差+4とかいうクソ技調整を期待してる
ジジイが発生19硬化差+8ヒットガード問わず引き寄せなんていう6Bもってるんだからいいよね(にっこり)
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6Bは今のままでも十分強いと思っていたが いったいどうなってしまうのか
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6Bは狙われてるとかなり痛い始動の技くらったりしてたから
多分次回からめちゃくちゃ強くなるんだろうな6Bは
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6B発生高速化って移動距離が短くなってっていう調整なのかな
いまの移動距離で高速化したら昇龍ないキャラひどいことになるんでね?
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相手のテルミ対策が
基本投げ抜け仕込みバリガをはって、5C一段目の後は立つ ガトリングの隙間に気づいたらバクステか5B暴れかバリガジャンプ
2Dと牙穿衝が来たら逃げるか潰す
小パン投げは諦める
という露骨な2D牙穿衝待ちになりそうな今よりもじっくりガードしてきそうな予感
それか6Bを信じてC系統暴れをするか
今とそんなに変わんないなこれ
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テルミの固めって、ごちゃごちゃ考えなくても結局飛べそうな時に大人しく飛んで逃げるしかないのでは
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>>947
ジャガク2段目はキャンセル出来ないんじゃない?
蛇顎:初段〜2段目前&3段目ヒット後
2段目前までと3段目ヒット後だから、2段目の上の方に持ち上げてるときはDDキャンセル出来ないと思われ。
これはつまり、今までと同じタイミングに加えて、今まで3段目ヒットの瞬間に受身とられてたような
コンボ時間ギリギリのコンボでも1段目をキャンセルすることでDD〆できますよってことだよね?
時間計算ミスってジャガクしてしまった時も反撃受けないでDD〆出来るのは嬉しいな。
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タノシクナッテキタゼェエエエエエ
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ラウンド終了後の
行動可能時間 ラウンド終了後の行動可能時間を短くしました。
死体ガレンゲキとかガセンショウがやりにくくなるのか?
弱体化じゃないですか!
死体にODブレンセンやジャバク追加はよ
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ブレンが中下段で暗転後無敵になるってことは
・暗転中ポーズが違う
・暗転後の発生が鈍化(アズ6Dくらい?
のどっちかか
発生鈍化するとコンボにも支障出てくるからやっぱポーズ変わりそうやね
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暇だったので調べてみた 既出だったらごめん
中央基礎コンもどき(相手立ちやられ)
2Aor5A→5C→jcJ2D→5A→5C→2C→5D→ジャガク 回収:43
2Aor5A→5C→2C→5D→ジャガクだと回収は38 5%の差が勝敗を分けるかもしれないぞ!(適当)
ちなみにこのコンボはキャラ限です
×ラグナ、アマネ、レリウス、ツバキ、ヴァルケン、プラチナ、ハクメン、アラクネ、テイガー、ライチ
△アズラエル(安定しない)
六英雄組(テルミ以外)と第七機関組(ココノエ以外)、あと座長とか少佐とかには入らないわけです 背の高いキャラには入りにくいイメージが。その他には実戦で安定するレベルの難易度かと、よければ試してみてね
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申し訳ないんだけど、このキャラに限ったことじゃないんだけどちょっと面倒だったり、ミスしやすいコンボって普通にやるもんなのかな
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下段はマジで分からないみたいだから、ポーズは同じなんじゃないかね
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ポーズ一緒で発生も今くらいなら完全な厨技になるな
ファジーできたら笑うがw
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>>967
人によると思うよ うまい人でも安定を取る人はいるし、少しのゲージ回収にこだわる人もいる
まあ俺は下手くそなんだけどねw
そして次レス、建ててもいいけど建てかたわからないどうしよう
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ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1392390071/l50
次スレ立てといたお
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>>971
建て方わからなくてあせったぜ 本当にありがとう
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bbしたらばトップから少し下にスクロールするとスレッド作成があるからそこで作ればいいお
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とりあえず>>971チョー乙ダシー
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ヒット確認云々は関係無しにテルミのコンボで難しいのって
滅閃牙拾いと、ジンとコンドム限定の5B(2B)>5C>j2C>5A>5C>j2C>5A>5C>j2C>5A>5C>5D>6D>蛇顎くらいじゃない?
このコンボは妥協して6D抜いたりしちゃうけど
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俺は中央の大蛇からの拾いがちょっと安定しないわ
あとJ2Dだ間違ってるぞ
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なぜかJ2DってよくJ2Cに間違われるよね
意味は通じるからだからどうしたって話だけども
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テルミスレ民で明日の体験会?だかに
行くよって人はいるのか?
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ごめん、その時間多分ちんちんいじってるわ
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そんな粗末なもんより50cmのものをいじりにいこうぜ(適当)
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>>966
それなら素直に5D>6Dルートとかでよくないか?
キャラによってタイミングと789方向jcからのJ2D当て方次第だけど5A>5C>5D>6D〜もいける
あとはB系統始動のしゃがみやられにJ2Dループコンするくらいだろうけど
でも、ゲージによって状況とかダメージ全然かわるけど正直無理はしなくていいと思うんだ
取れるところ落とすとこのキャラ痛すぎる
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テイガーも使ってるからついj2Cとj2Dを混同してしまうわ
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共通の調整であるジャンプ攻撃弱体が一番響きそうだな
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ジャンプ始動だし多少落ちても大丈夫でしょ
今だとJ2Dで端3000くらいだっけ
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テルミには超ゲージ回収っていうメリットあるしダメージのリターン多少下がっても他のキャラよりは大丈夫じゃないかな
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???
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今でもコンボ時間使い切りまくりでつないでるし
案外どうとでもなるかもしれん
まぁJ2D屈喰らい>5B>6D>ジャガクが生きてれば問題ないんだがオレは
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大蛇〆で3542くらい出るよね中段から
OD使えば5803くらいでる もっと出るかも知れないけど
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ジャリン見た目が好きなのに使いどころがなさ過ぎて悲しい
アップデートでコマ投げから対空ジャリン繋がったりしないかなぁ
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空中技の補正きつくなっても結局はDDの保証でくっていけるキャラなんだから回収変わらなければダメージもそこまで変わらんだろ
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完全無敵なんで、ミズチレッカザンのように飛び道具潰しとかに使うとびっくりするよ
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DDの保証でくってくキャラではないだろさすがに
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テルミの火力はクソ緩い始動技の多さゆえだしな
まぁ5Bや地上投げが大きく弱体化しなければくってけると思うけど
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>>918
対空ジャリンでも繋げさせたいんじゃね?
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ガレンから6D繋がらないっぽいこと聞いた
あとブレンセンの演出が短縮されたとか
Twitterの検索情報だから何とも言えないが
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上かぁ〜?ウロボロス…って出来るのか
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コンボを深く考えなくて拾いはほぼ5B>5C>3C>6Dでやってたけど
厳しくなるのかな
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ガレンから何も繋がらないそうです
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壁際最大連打が通常技拾えないのなら
壁際安くなるな、中央なら変わらないけど
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>>1000までノビマス!
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