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ユウキ=テルミ part8

1名無しさん:2014/01/15(水) 19:25:49 ID:mQTBxWzU0
ユウキ=テルミとチョーキモチイイシーしたりするスレッドです
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/

携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900

806名無しさん:2014/02/11(火) 09:51:52 ID:9JEHgg460
それなくなるんなら新しいルートがないとヤバイな

807名無しさん:2014/02/11(火) 11:01:21 ID:D0iMfWhcO
オロチ6Dガレンあたりの演出の長さが半分になったらいいのにな

808名無しさん:2014/02/11(火) 11:03:03 ID:knWeYot60
そんなことしたら煽りポイントが減ってしまう

809名無しさん:2014/02/11(火) 11:36:33 ID:dNlMnyKU0
802みたいに普通に○○のほうがいいって考えが分からんわ
空投げは選択肢の一つで全然有りなのにこれはあり得ません!みたいな書き方

810名無しさん:2014/02/11(火) 12:54:48 ID:D0iMfWhcO
中央なら有りだけど端ならイマイチ
まあ中央でも飛びならJ2Dガードにはなるから読み合い

811名無しさん:2014/02/11(火) 13:08:57 ID:9TZgSU.A0
崩せたとしても端から逃すことのほうがイマイチだろう
トドメやたまの一手程度なら

812名無しさん:2014/02/11(火) 13:26:18 ID:8OzrY1/20
端に限っては空投げは微妙
しかも飛び逃げ狩りの空投げはゲージないと拾えもしないし

813名無しさん:2014/02/11(火) 14:19:53 ID:Es8DO5G20
>>812
殺し切りでODあるなら狙わなくもないけどもっとローリスクに立ち回りたいわな

814名無しさん:2014/02/11(火) 15:16:03 ID:61dUPGdY0
ローリスクな立ち回りするキャラじゃないけどな

815名無しさん:2014/02/11(火) 16:32:03 ID:AKAjz4Tg0
そうか?
ゲージ貯めやすい分丁寧に立ち回れば結構リスク減らせるキャラだと思うが

816名無しさん:2014/02/11(火) 17:37:24 ID:YRg7SqcQ0
このキャラ安定行動取ってたらリターン負けするじゃん

817名無しさん:2014/02/11(火) 17:56:10 ID:D0iMfWhcO
それはあるな
最終的にはぶっ込み6Cと5CjcJ2D固めと拾いが運ゲーのメッセンガでリターン取ってくキャラ

818名無しさん:2014/02/11(火) 20:57:32 ID:L1yODZLI0
下段ブレン手に入れたらライチ一通とかテイガーのチャージにジャガク1>下段ブレンで確定取れるのかな

819名無しさん:2014/02/11(火) 21:36:55 ID:0eNYyliI0
ゲージ使って二択かけられるのは確かに強化なんだろうけど、正直やめてほしいよね。
運ゲーしたいわけじゃないんだよ・・・それならノエルでも使ってるわ。

820名無しさん:2014/02/11(火) 22:57:47 ID:bT7W/gOw0
使わなきゃいいだけじゃん
別にそれしか技がないわけじゃないし

821名無しさん:2014/02/11(火) 23:16:34 ID:yinsH3260
そういえばコンボの〆で
中段ブレンセンと下段ブレンセン
どっち使えばいいんだろう
性能同じなんだろうか

822名無しさん:2014/02/11(火) 23:56:47 ID:6UAbPZkE0
下ブレン中ブレン〜100%貯める〜OD中ブレン下ブレン
みたいなコンボ出来るなら多少使いづらくなっててもかまわない気がしてきた

823名無しさん:2014/02/12(水) 01:25:20 ID:hgv5LZeE0
テルミ使ってるとやたら死体げりされない?
いろいろ使ってるけどテルミでやってるときは多いなあと

煽りキャラとみせかけて煽られキャラなのかもしれん

824名無しさん:2014/02/12(水) 01:53:33 ID:p9npohtc0
まぁテルミ相手にする側はあったまるだろうなーとは思うね
デモで蹴られるのも原因の一つだろうな

ラグナの場合最後までデモ見る人多い気がする

825名無しさん:2014/02/12(水) 02:01:39 ID:85O.27oA0
こっちもチョーキモチイイシーしてるし蹴られても気にしない人間だから死体蹴り頻度なんて気にしたことなかった

826名無しさん:2014/02/12(水) 02:41:18 ID:Z6NO7wvQ0
調整版の大蛇は暗転と同時に攻撃はじまるならならいいけど今みたいにポーズとってから
暗転に長い間があるとグルグルテイガーにGETBされそうだからなぁ

ジャバクは通常版も相手のゲージ吸収する技になってジャリンの保証クソ高くすればいいのに
後はジャガクの吹っ飛ばす版とか...
100%使ってんのにコンボで完全に空気って...

827名無しさん:2014/02/12(水) 03:08:44 ID:uedExrYw0
崩し大蛇はもう蛇顎なりなんなりから連ガならクソ そうでないならゴミ
ってなるのが確定してるようなもんだしな
リターンや暗転時間をうまくいじればどっちだとしてもまともになるかもだけど
ココノエ見てるとなんか極端な調整しそうな人だし、望み薄っぽいよね

828名無しさん:2014/02/12(水) 08:03:04 ID:fQxd79bM0
連ガだけどガードでRC不可の反確ならまだクソ一歩手前な感じ

相手はあと大蛇一発でKOって体力、こっちもヘタしたら死ぬ
こういう状況で蛇顎で突っ込んで2択しますかって言ったらうーんだし
まあ出来るという事実がクソなんだが

829名無しさん:2014/02/12(水) 09:11:40 ID:Ae/0gpxo0
ココノエは強キャラってのがコンセプトだから別に調整失敗してない
むしろ調整上手いんじゃね?露骨な強キャラつくることに成功してるんだし

830名無しさん:2014/02/12(水) 09:46:47 ID:4c4rcoz60
なんという皮肉

831名無しさん:2014/02/12(水) 11:50:50 ID:ibQf4JK.0
中下段の崩しに使えるよとか言うけど暗転見てから昇竜
昇竜無いならジャンプすればいいだけなんですよね

832名無しさん:2014/02/12(水) 12:38:21 ID:SDzRIsks0
まぁ崩しはともかく暴れ潰しとしては優秀だと思うぞ

833名無しさん:2014/02/12(水) 12:47:44 ID:SjE.7NvcO
>>827
これだよな。どう転んでもロクでもない技になる予感

834名無しさん:2014/02/12(水) 15:06:28 ID:xNCj32Zw0
OD皇蛇て下段とれるのね、、知らなかった

835名無しさん:2014/02/12(水) 15:52:58 ID:5deU9Foc0
実戦で皇蛇を使ってるテルミを見たことがない

836名無しさん:2014/02/12(水) 16:34:47 ID:Z6NO7wvQ0
露骨に弱いか強いかの二択で今みたいな中堅はないな

837名無しさん:2014/02/12(水) 17:03:41 ID:4eXF8tJM0
オウジャはゲージ100%無いと伸ばせないからな…
結局はODゴウガしか選択肢が無い状況が多い

838名無しさん:2014/02/12(水) 17:52:18 ID:twiDHAcI0
ODゴウガの汎用性がよすぎるんだよな

839名無しさん:2014/02/12(水) 20:33:09 ID:Gmnw35b20
威力高くて演出もそんなに長くなくて拾いも簡単だしな、OD滅閃牙もかわいそうになるレベル

840名無しさん:2014/02/12(水) 20:44:51 ID:RjhBpOD60
OD滅閃牙は拾いやすく裏周り出来たならまだ差別化出来た

841名無しさん:2014/02/12(水) 20:50:02 ID:KWN8Vejg0
OD空中滅閃牙は拾いやすいし演出も短いし・・・
n投げODからなら空中滅閃牙じゃないと6000こえないし・・・

842名無しさん:2014/02/12(水) 23:30:54 ID:lF5w7sgs0
すごいいまさらな気がするけど
トレモでメッセンガで遊んでたんだけど、エリアル>J2Dのあとにディレイかけてスカらせるように空メッセン打つとディレイの仕方で表にも裏にも落ちれるんだね。
なんかこのキャラわからん殺しはたくさんあるんだなぁ…

843名無しさん:2014/02/13(木) 00:14:01 ID:UztLXurw0
↑うーん面白そうだけど後転とかされそう
やっぱジンとかに比べると見劣りしちゃうよなぁ…

844名無しさん:2014/02/13(木) 00:54:33 ID:Z01AvPx20
5C1から3C出せればなぁー

845名無しさん:2014/02/13(木) 07:15:28 ID:iJKzZ8UA0
ふぇぇ・・・股関節壊れちゃうよお・・・
普通に5Bjcでいいんじゃw

846名無しさん:2014/02/13(木) 07:39:19 ID:g.8NzsTw0
思いっ切り足を振り上げた直後に足払いか
無理あり過ぎだな
5C長押しで蹴り上げるだけとかにできないかな

847名無しさん:2014/02/13(木) 07:56:24 ID:tFTUILQY0
足を振り上げたあとでも自慢の50cm珍宝で足払いはできそう

848名無しさん:2014/02/13(木) 09:26:50 ID:3KdNVvqM0
対空蛇麟とかいらねぇよ・・・
それなら保証2500くらいに上げてぶっ込める箇所増やしてくれ

849名無しさん:2014/02/13(木) 09:31:54 ID:xzUAiVM60
一体ジャリンは何に使わせる気で調整したのか最低保証は他に減るのがあるし
やっぱガークラやガー不使わせたいのか

850842:2014/02/13(木) 09:39:57 ID:8LX4QwN60
>>843
一応ねっぱしたら空メッセンそのまま青ヒットするからそっからダッシュ2Aで、受身すれば表裏
ねっぱならそのままコンボってとこまで妄想したんだけど、ど素人の妄想だから実用性はよくわかんない。

851名無しさん:2014/02/13(木) 10:17:05 ID:ig39H.h20
蛇麟の保障2800位ないと割に合わんぞ!!
しかも、ぶっぱ技として使わせようとしてるし

852名無しさん:2014/02/13(木) 10:54:46 ID:b/.TcUgI0
コンボ後に相手空中受身→OD発動→空中の相手にOD蛇鱗!
問題はどうやってその状況に持っていくかだけど

853名無しさん:2014/02/13(木) 11:31:22 ID:8LX4QwN60
どっかで空中受身取らせるコンボいろいろあった気がするけど空N受身、空前受身両方狩れるのはなかった希ガス
ねっぱされると、受身見てから蛇燐で間にあうからゲージは大丈夫だけどODがもったいないし、やっぱわからんごろしなんだよね…

なんか日本語おかしい気がするがすまん

854名無しさん:2014/02/13(木) 11:33:43 ID:jumbO0NI0
でも対空OD蛇麟があれば、テイガーはhj出来なくなるな μもビットまくの怖くなるだろうし

アラクネにやったら逆にODでスカされてf◯gされそうだけど

855名無しさん:2014/02/13(木) 12:01:52 ID:UztLXurw0
>>850
失礼憶測で言ってた、後で実際やってみる

856名無しさん:2014/02/13(木) 12:10:27 ID:ephcTx7o0
使うって言うよりチラつかせて遠距離の相手を睨む技
後なんだかんだ中央牙鎌からたまに使ったりする

857名無しさん:2014/02/13(木) 12:17:13 ID:uxqTM/VU0
え?対空じゃりんなんてくるの??

858名無しさん:2014/02/13(木) 12:20:07 ID:nXiOmCAY0
情弱かァー?

859名無しさん:2014/02/13(木) 13:58:45 ID:3KdNVvqM0
>>857
蛇咬の使い回しみたいだけどな

860名無しさん:2014/02/13(木) 14:23:46 ID:0qiJMP0c0
轟牙を蛇翼性能にしろや素人スマブラアークがぁあああああああ
糞みたいな調整してる暇あったら俺らが納得する調整考えろやぁああああああああああああああああああ

861名無しさん:2014/02/13(木) 15:02:46 ID:ZFogoEyM0
考えられないから糞調整ばっかなんだろ

862名無しさん:2014/02/13(木) 15:13:32 ID:qNIU5Xpk0
ハザマと同じキャラにしたら流石につまんないけどさ、
魔人ブウと逆だよねテルミって
邪悪で強くないのと、飄々として強いっていう

863名無しさん:2014/02/13(木) 15:16:19 ID:b/.TcUgI0
殺意の波動の悪口はそこまで

864名無しさん:2014/02/13(木) 15:16:52 ID:woPELV6Y0
それはスレ的に性能的な意味で言ってるのかキャラ的な意味で言ってるのか

865名無しさん:2014/02/13(木) 16:43:43 ID:1oWY5ADsO
仮に通常轟牙のコンボ時間がFだったら蛇翼並みの超リターンだったろうな
つまり蛇翼のコンボ時間をMにすれば全て解決!

866名無しさん:2014/02/13(木) 16:43:49 ID:vnUygxr.0
テルミが100%ゲージ消費して
やっと出せるウロボロスを
普通にノーゲージでガンガン出せる
ハザマ最強

867名無しさん:2014/02/13(木) 17:42:55 ID:qCJ0N8zA0
ステップしか持ってないハザマに同情してテルミさんが貸してくれたんだろきっと

868名無しさん:2014/02/13(木) 17:45:02 ID:JaynIKZw0
ハザマがウロボロ出すたびに内側でぜーぜーいいながらゲージ吐くテルミさん

869名無しさん:2014/02/13(木) 18:02:39 ID:t2dHHiI.0
>>866
蛇顎「…」

870名無しさん:2014/02/13(木) 19:16:21 ID:wkwC2OJ60
>>869
2D・ガセン「…」
2Dはあのシャー!って部分にも判定あっていいと思うの

871名無しさん:2014/02/13(木) 19:55:48 ID:UztLXurw0
AHで締めようとして画面端ジャガクから222Dやったらすかった件 みんな気をつけてね

872名無しさん:2014/02/13(木) 19:57:45 ID:EJ3m2vG60
それは入るキャラと入らないキャラがいるんじゃなかったか?>画面端ジャガクAH

873名無しさん:2014/02/13(木) 20:06:41 ID:q6OVhvXk0
おとなしく蛇縛しときゃいいんだよアマネ以外は

874名無しさん:2014/02/13(木) 20:09:20 ID:UztLXurw0
>>872
本当だやっべ恥ずかしいww訂正サンクス

875名無しさん:2014/02/13(木) 20:13:31 ID:UztLXurw0
テルミ同キャラやってて先にAH決められたからこっちもやらなきゃと思ったんです…次から気をつけますわ

876名無しさん:2014/02/13(木) 21:02:59 ID:3KdNVvqM0
俺もマーズでアマネにAHやろうとしたら死んだわ

877名無しさん:2014/02/13(木) 21:35:34 ID:9iYs/Ha20
テルミ調整
■ディストーションドライブでのキャンセル
 ・必殺技→ディストーションドライブのキャンセルタイミングを
  以下のタイミングから動作終了まで可能としました。
   蛇顎:初段〜2段目前&3段目ヒット後
   牙穿衝:最終段ヒットした瞬間
   牙鎌撃:初段ヒット後(最終段直前のみ不可)

■立ちD
 ・攻撃レベルを上昇しました。
  攻撃判定の持続時間を増加し、硬直時間を減少しました。

■6B
 ・攻撃発生を早くし、持続時間を増加しました。

■6C
 ・硬直時間を増加し、動作終了時まで被カウンター状態としました。
  地上カウンターヒット時のよろけ時間を短縮しました。

■蛇顎、牙穿衝
 ・オーバードライブ中相手のヒートゲージを吸収するようにしました。

■牙鎌撃
 ・最大連打版のみ画面中央でも壁バウンドするようにしました。

■地上蛇境滅閃牙
 ・ヒット時斜めに吹き飛ぶようにして追撃しやすくしました。

■A大蛇武錬殲
 ・新規に追加しました。下段版の大蛇武錬殲です

■B大蛇武錬殲
 ・無敵を暗転中からにしました。画面端でのみ壁バウンドにしました。

■蛇麟煉翔牙(214214D)
 ・新規に追加しました。対空版の蛇麟煉翔牙です。


その他キャラの調整
 ttp://blazblue.jp/cp/update110.html

878名無しさん:2014/02/13(木) 21:37:32 ID:6GRxHCPs0
ディストーションドライブでの
キャンセル 必殺技→ディストーションドライブのキャンセルタイミングを以下のタイミングから動作終了まで可能としました。
・蛇顎:初段〜2段目前&3段目ヒット後
・牙穿衝:最終段ヒットした瞬間
・牙鎌撃:初段ヒット後(最終段直前のみ不可)
立ちD 攻撃レベルを上昇しました。
攻撃判定の持続時間を増加し、硬直時間を減少しました。
6+B 攻撃発生を早くし、持続時間を増加しました。
6+C 硬直時間を増加し、動作終了時まで被カウンター状態としました。
地上カウンターヒット時のよろけ時間を短縮しました。
蛇顎、牙穿衝 オーバードライブ中相手のヒートゲージを吸収するようにしました。
牙鎌撃 最大連打版のみ画面中央でも壁バウンドするようにしました。。
地上蛇境滅閃牙 ヒット時斜めに吹き飛ぶようにして追撃しやすくしました。
A大蛇武錬殲 新規に追加しました。下段版の大蛇武錬殲です。
B大蛇武錬殲 無敵を暗転中からにしました。画面端でのみ壁バウンドにしました。
蛇麟煉翔牙(214214+D) 新規に追加しました。対空版の蛇麟煉翔牙です

879名無しさん:2014/02/13(木) 21:39:22 ID:xzUAiVM60
調整来たな
空中メッセンガとはなんだったのか

880名無しさん:2014/02/13(木) 21:42:17 ID:6GRxHCPs0
ブレンセン割り込みされるねこれ
あと暴れ潰しできなくなるね

881名無しさん:2014/02/13(木) 21:43:50 ID:bz9qaSIw0
6Cをこれ以上硬直長くするのかってツッコミもあるけど、これだけ見たら強いな
6Bと5D強化がデカい
あとガレンゲキが繋がりにくく〜って話はどこへ
この方が嬉しいんだけどね

882名無しさん:2014/02/13(木) 21:48:57 ID:A2F0pxEY0
>>880
これってAブレンにも「無敵を〜」は適用されるのかな?
Bブレンがこうなるのか、ブレンセン自体がこうなるのか

883名無しさん:2014/02/13(木) 21:51:05 ID:VNUjTpZg0
5Dって今でも悪くない性能だと思うんだけどね
まあ強化されるならありがたい

884名無しさん:2014/02/13(木) 21:52:09 ID:/edONjM60
大幅強化でテルミ大勝利!!

885名無しさん:2014/02/13(木) 22:09:30 ID:3KdNVvqM0
攻撃レベル上がったら5Dはコンボ面でどうなるんだ

886名無しさん:2014/02/13(木) 22:10:00 ID:lmXNQG3A0
6Cch>OD>双天刃できるかどうかきになる
できないなら5D強化されたのなら6C振る価値減りそうだな

887名無しさん:2014/02/13(木) 22:11:52 ID:xzUAiVM60
5D先端からジャガク繋がりやすくなるのかな
結構嬉しい

888名無しさん:2014/02/13(木) 22:35:24 ID:yrkEOXw60
6Cの硬直増えて動作終了まで被カウンター状態になるから
今までみたいに50%貯まったら6Cブンブン丸はできなさそうだな

889名無しさん:2014/02/13(木) 22:38:38 ID:aV71Umlk0
カウンターのよろけ減少も考えるとカウンターしたときCTや生OD>何かは無理になるのかな

890名無しさん:2014/02/13(木) 22:38:59 ID:UztLXurw0
6C好きだから弱体化は残念かな 個人的にガレンが中央でも壁バンというのがすごい気になっているw

891名無しさん:2014/02/13(木) 22:43:06 ID:3KdNVvqM0
どうせ、武錬の最後みたいなバウンドじゃね
その後、2D起きしやすいようなそうじゃないような・・・

892名無しさん:2014/02/13(木) 22:47:52 ID:wkwC2OJ60
そっから6Dまで繋がれば超強化だな、投げが
3C届かないから崩しから繋がらない?聞こえんなぁ
...でも6Dなり2Bなりで拾えたらそれ完全に大蛇じゃね?

893名無しさん:2014/02/13(木) 22:49:04 ID:aV71Umlk0
中央で追撃可能なら超強いね大蛇とはなんだったのかレベル

894名無しさん:2014/02/13(木) 22:49:15 ID:UztLXurw0
ブレンの最後と同じだったら相当強いような 中央でも火力出るようになんのかな

895名無しさん:2014/02/13(木) 22:51:47 ID:yrkEOXw60
使わなかったから忘れてたけどCAと皇蛇の変更はないのか

896名無しさん:2014/02/13(木) 22:51:58 ID:ETzEZN2U0
立ち回りが強くなりそうだね

てか2Dに調整が入らなかったのが信じられないわ 6Aヒット確信用に気に入ってるのかな?運営が

897名無しさん:2014/02/13(木) 22:56:10 ID:ig39H.h20
ハザマの4投げバウンドを想像した、流石に強すぎだわ

898名無しさん:2014/02/13(木) 22:56:38 ID:aV71Umlk0
5D攻撃レベル上がってるし単純に5D2Dの連携が強くなってるんじゃねーのかね

899名無しさん:2014/02/13(木) 22:59:17 ID:UztLXurw0
>>897
ひぃww強けりゃいいってもんじゃないんだぜ…

900名無しさん:2014/02/13(木) 23:03:58 ID:vcr.gOL.0
ガレンどこからでも追撃できちゃうのダメだから弱体化するって言ってなかった?
これ見る限りむしろ強化されてるように見えるんだけど

901名無しさん:2014/02/13(木) 23:06:05 ID:w9r8hf0w0
壁バンってもしかしてテイガーのjDレベルのバウンドなんじゃない?
あれなら下手したら拾えなさそうだし

902名無しさん:2014/02/13(木) 23:14:01 ID:wkwC2OJ60
いっそ直斗のクリティカルみたく縦横無尽にバウンドさせよう(提案)

903名無しさん:2014/02/13(木) 23:29:08 ID:H2xcUOgM0
6A弱体化されなかったな
まぁありがたいけどさ
あとはガレンゲキの連打をですね………

904名無しさん:2014/02/13(木) 23:35:05 ID:qCJ0N8zA0
これ大蛇は暗転見て昇龍ぱなしても中段版ならすかしますよ的なこと?
連ガだったら糞いから拒否は出来るけど空かされたらお陀仏みたいな

905名無しさん:2014/02/13(木) 23:41:40 ID:pIQOpi8Y0
ガレンの連打ゆるくしてほしかったな
実践中に最大にすんの安定しないし、バウンド目的で最大が必須とかになったらキツいわ




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