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ユウキ=テルミ part8
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ユウキ=テルミとチョーキモチイイシーしたりするスレッドです
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前スレ
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テルミwiki
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今更ながら、〜2C>6Dってやると暴れ潰しになるんだな
中央だとそこから何するんだよってなるけど
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固め直しが必要な場面が多いインファイター勢は昇竜食らう場面は多い
が、弾の5Dで暴れ潰しが出来たりテルミはちょいマシだと思う
昇竜スカから鬼の首を取ったかのような反確も強いし
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6Cが即バースト安定なのが微妙
実戦で使えたことないけど、5C(1)jcバリガ降り5Aで即バーストはガードできてコンボ行ける
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レイチェル戦なんだけどゲオルグ出されたらどうしてる?
ゲージあれば良いんだけど無い時はどうしていいか考えてるうちにカボチャだされて固められてるんだけど
トレモで試したらゲオルグ一撃で消せる技無いみたいだし
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立ち回りならダッシュでゲオルグを反応させてそのまま駆け抜けるかハイジャンプで様子見が安全だけどカボチャ出されてるとちょっと厳しい
そもそもゲオルグ自体は他の設置に比べて出す時の隙がデカイからそこを叩くのが理想。そこまでいくとカボチャのフォローにも限度があるし
起き攻めゲオルグはテルミが頑張れって励ましてくれるから気合いガード
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そういえばさっきテイガー戦で相手のジャンプ着地Aドラ読みの6Bやったら
相手J2Cしてきてあーこれ死んだわーとか思ったらテイガーがカウンターして這いつくばってて吹いた
もしかして6Bって判定めっちゃ強いのかな?
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それもあるかもしれないけど、テイガーのj2Cの判定がかなり弱いってのもあると思う
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ノーゲージでゲオルグ出されたら
・慌てて空ダするとロベとアイリスの的になるから禁止
・ガンダッシュはリスク高いけど噛み合えばリターンある
・基本はハイジャンプで様子見
こんな感じだけど南瓜かゲオルグ出された時点で基本相手のターンだよ
出されないよう頑張るしかない
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>>711
テイガーJ2Cってそんな判定弱かったっけ
強いのが肘だけとかでめりこんだ6Bでカウンターとれたのかな
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それもあるし、テルミの6Bがやたらと上に強いのもある
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>>710
運が良かったんだと思う
検証したら高空J2Cで降りてきた場合はテルミが勝つタイミングは2F間
低空ですぐにでも立ち状態のテルミに当たる場合だと勝つタイミングは3F間しかなかった
あとは相討ちか負ける
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テイガーのj2Cは空投げに恐ろしく吸われるからなんか弱そうだけど
そこまで弱くない けど全然強くはない
まぁ6Aか下を駆け抜けた方がいいよね テイガーに付き合う必要はない
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テイガーの通常ジャンプからの下りJBと対空ずらしグレンパニッシュ以外はジャンプ見てから6Bで割りと潰せるから結構使えたよ
あくまでもテイガー通常ジャンプ限定の話だけど、狙ってみる価値はあるんじゃないかな
タイミング的にもそこまでシビアではないと思う
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ライチの投げに6B合わせたらスカるんやな(´・ω・`)
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6Bはもうちょっとマシな無敵がついててもいい
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アプデで蛇咬レンショウガついたりするけど牙鎌撃が……oh……
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しゃあない
ブレンセンで2択運ゲー出来るだけまし。ガレンはまた別のコンボ探そうな!でも個人的には運ゲー嫌い
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発生遅くて運ゲーにすらならない予想
暗転見てから反確昇竜余裕の確ゲー
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残念だがジャガクキャンセルで連ガなんだ(現状と同じなら)
暗転後の発生的に完全に運ゲーになるっしょ、嬉しいようなそうじゃないような
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追撃できないならまあトドメ狙い程度にしかならんし、
ガードさせてのF差やCH判定も変わるかもしれんからクソになるかどうかは現状どうとも言えんな
端限定でも追撃できるならちょっと香ばしい感じがしてくるが
あとODならブレンからキャンセルゴウガで追撃出来ちゃいそうだが
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ガレンからコンボ繋がりにくくと言うと
ラグナの前の『まだお』みたいになると見て良いのか?
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絶対中段大蛇と下段大蛇は見分けられる性能にしてあると思う
ボイスとかフレームとかで
これが刹活孔みたいに見分けつかなくて、暗転ボイスが「ど〜っちだwww」みたいなのだったら最高
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ASBのディオみたいに凍結の中下でボイスが違うとかじゃなきゃいい
「ど〜っちだwww」はやってほしいわ
テルミ同キャラだったら「シタカラカヨォ!」が合わさって仲良しに見える
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決まったら「大蛇武錬殲wwwバーカがぁwwwww」で
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ジャガクから連ガで見えない2択とか糞すぎてやめてほしいけど
かといって見えるとゴミすぎるんだよなぁ
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「がんばれば見えるかもしれませんが」とか言ってるからモーション違うのは確定なんだよなあ
下段モーションの画像見る感じだと背中向けてるか前向いてるかとかになりそうな気がする
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アズの3Dと6Dみたいな感じになりそう
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ブレン中下は連ガなら糞だし連ガじゃなかったら割り込み余裕で糞だから調整難しいな
斜めジャリンも発生遅いと使えないし角度悪くて当たらなそうだし近くに判定なかったりしそう
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暗転なしでヒットしたら演出とかなんじゃね
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その「頑張れば」がどのレベル帯についてなのかもわからんしな
さらにジャガクガード後、暗転見てからガーキャンすりゃいい気がするし
今より面白くなるかなあ…
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牙穿衝は見てから飛ばれると痛い
って公式が言っててるくらいだから多分牙穿衝よりはわかりにくいんだろう
牙穿衝わかってても飛べない人には当たるだろうね
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ノエルのかかと落としか下段のやつぐらい見づらくしてほしい
途中まで一緒みたいな
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暗転までの構えが一緒で暗転後のモーションが別とか?
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おろち!までは構え同じだなきっと
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どーっちだだったらいいな
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コマ投げ択も増やして糞ゲーにしよう
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それじゃあいっそのこと裏周りも追加しよう
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ついでにザンロウガ雪風に!
なるか!
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でも拾えないとなると6Bに大蛇入れ込んでもコンボ伸びなくなるのか
端ならのびるのかな
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ん?テルミの詳しい情報出たの?
ブレンセンを中下でフレーム変えたら馬鹿って言う
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「がんばれば見えるかもしれませんが」って言っておきながら、
暗転して「大蛇!」ってテルミが構えてる時点でモーション違ったら笑えるな
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ガセンショウが強いと言ったり、基本はジャガクガードさせればOKとかほざいてた
からねぇ
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地味に相手のゲージ増えにくいって特性もあるんだし
蛇顎連ガ大蛇からなけなしのCA吐かせられる、ってなっただけでも糞いんだよな
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こっちが攻められたらテカゲンシロヤーって言い続けるハメになんだから
トントンだろ、火力コンだとD系挟まないし
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一番のミソはジャガクの後が無敵技以外で暴れにくくなるってとこだと思う
テルミ側がキャンセルしたらコパンは潰れるしもし無敵技ぱなしてもキャンセルしてなかったらガードされる
ジャガクガードさせた後の読み合いがテルミ有利なのはデカい
キャンセルしないとジャガク反確とかだったらアーク本社襲撃するわ
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連ガのままで中下使い分けれるから無敵消しましたガード後反確にしました。ゲージ消費してるのに?択れるだけマシでしょ?
現状のあんま弾けてないテルミの性能見るとこんなふうになってもおかしくないと思うわ
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対空武錬殲も追加しよう
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今も空バクステ狩れたりして対空になるよね
暴発以外で見ないけど
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なんか108マシンガン思い出したわ
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プレイヤーはある程度の共有認識があるけど
開発者は実は斜め上にいつも考えてるのか?
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メッセンガ後の微ダ5A拾い…
うん5Bの方が楽だわこれ
メッセンガの後にソウテンジン繋がるの知らんかったわ
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もういっそAブレン下段 Bブレン中段 Cブレン上段 ガードさせて有利 Dブレン遅めの投げ
これでいいんじゃないかな(適当
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>>756
通常のAブレン、斜め上から突き下ろすBブレン、対空迎撃用のCブレン、そして間合いのない密着状態から上半身のバネのみで繰り出す奥の手、Dブレン
つまりテルミは新撰組…
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ブレンゼロ式!
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ブレイブルー勢かかってこいよ。
【PS3スパⅣAE】2月8日(土)の第149回無差別大会(ランキングバトル)の告知です。
皆様の参加をお待ちしております。
こちらのエントリーフォームを利用してください。
無差別クラス
ttp://vs.netgamers.jp/extra/log/220/menutop.html
無差別クラス運営:【mattsun51】
事前に運営へフレンド申請をお願いします。
運営者のフレンド枠が上限で、申請ができなかった場合はメッセージを送信してください。
※大会開始までに申請が無い場合は棄権となります。
大会の流れや詳しいルールは同スレ内>>1-5をお読みください。
無差別クラスは22時開始です。
エントリーの締切は開始1時間前です。
※フレンド申請をする際は、必ず名前を明記してください。よろしくお願いします。
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なんでBBのスレにスパ4の大会の告知を張るのか
ああ、キチガイだからか。ゴメンネーwww察してあwwwげwwwらwれwwwなwwwくwwwてwwwさぁwww
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挑発ネタにはうるさいスレだからもうひとつ工夫がほしいよな
カカッテコイヤーwwww
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ザーコガァーーwwwwwwww
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まぁカプゲーのファンってのはどうもアークゲーを見下したり嫌ってる人多いからね
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相容れないところあるからな
スパ4とか別ゲーだしさ
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せっかくの中段であるJBをうまく使いたいんですが
どういう場面で使ったらいいですかね
結構低空で出さないと地上の相手に当たらないので
その間に割り込まれたりするんですよ
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ブレンセンで締めてからバックジャンプ低空ダッシュから重ねたり
そのまま着地して釣られて昇竜スカしたところからブッコロスwwwしたり
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伝統の5C1RC使えよ
発売前はヤバイヤバイ皆で言ってたのに皆ブレンセンとメッセンガにゲージ回して
ほとんどやってこねーじゃねーか
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いまでも端なら5CrcjCたまにやるよ
結構とおるし、jC始動なら火力もそこそこだし
それか6DrcjBとかも出来るんじゃない?
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OD轟牙ってchだと2Aで拾えるんだね
拾えないのかと思ってたわ
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!?
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通常ヒットよりなぜか猶予がないってだけでもともと拾えるだろ
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6B仕込みブレンの強さにびびったわ。
端でODとかしなくても50%消費で5000いくのな。40くらい回収するし。
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ゲージ100でもないなら6D仕込みで良さそう
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6D仕込んだあとコンボどうするん?
6B>6D>C>ガレンLV3>2C>C>3C>6D〆
で4k届かないぐらいじゃないか?
6Bブレン>・・・>6D〆だと、5000超えやで。
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もしかしてダッシュでハクメンの4Cスカせる?
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6B6Cの方はどうなん?
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そもそもブレン仕込と6D仕込は役割が違うからな
あと書いてるコンボ変だけど6Dでも普通に4500くらいは減るよ
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アマネのゼットウ固めが超きちい
おっさんには見てから6Aが手が間に合わない
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ゲージ7割以上なら終了後も5割残して大幅有利Fだから6Bブレンでいいと思う
それ以下なら6B6Dがよさげかね、ジャガク〆になるのがびみょいが
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普通にブレンセンで〆ればいいじゃない
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その中央でも端でも便利な大蛇仕込みが使えなくなるかもしれないんだぜ・・・
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コンボ時間が長い原因の一つだか硬直増えるなり、ODのポーズ入れるなりで
有利時間激減しそうね
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大蛇はモーション短くしていい横にゴウガしよう
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ランクマ8連続テイガーでアケコンぶん投げた
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「大蛇(ry! ダッダッダッ・・・ズドォオン」を
「大蛇(ry! ダダダッ、ズドォオン」でいいと思うの
牙鎌や6Dも同じく
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テイガーとかちゃんとやれば楽な方でしょ
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6Dのビンタ?を水木しげるビンタ(ビビビビビン)にしよう。
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テイガーは他のキャラと全然違う戦い方する必要あるけど
相性としてはそんな悪くないよね
何度も言われてるけどライチが手加減しろやぁwwってなる
あとカルル対策がいまだにわからん
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テイガーも使ってるけど、テルミはテイガーそんなに行ける方じゃない気がする
直ガジェネ出来るところが多いし スレッジはテルミに限らず潰されるからそんなに使えるものじゃないし
ただライチは本当キツい 対策できてないからだけどさ ライチ対策出来てる人ってどんなことしてるのかな
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テイガーは有利付く程ではないけど、火力出るからリターンの取り合いでは勝負になる感じだと思ってる
他のインファイターと比べると頭一つ抜けてる程度の相性の良さは有る感じで、丁度五分くらいかな〜と思う
ライチとかは攻めがキチガイで飛び道具とかも絡みだせばゴウガもCAも打てない
しかも防御性能も高過ぎで封殺も難しい上立ち回りも強いとなれば
ワンチャンODとかをしっかり通すぐらいしかないんじゃないかな・・・
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ライチに限らず、昇竜持ちに5Cを直ガされると怖くて中段触れなくて固めが終わってしまうケースが多くて困る
まぁライチは立ち回りも恐ろしく強いからこっちから攻めてもキツイしね 棒さえなければって何度も思うわ
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棒なし切り返し付けた奴絶対に許さない
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え?
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チンローだよ!糞すぎ
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チンローいい性能してるけどちゃんと反撃はいるしぶっぱなせる技ではないだろ
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そんな事よりイッツーがん待ちライチを咎めたい
なんでガーポ付けたのかまったくわからんわあれ
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このキャラ弱いってか不便
不便キャラ
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このゲームをテルミから始めたのですが
画面端6D〆バックジャンプからの、スライド2Bで前転を狩れません。
十分安定するレベルなのでしょうか?
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ライチは詰んでるから次作まで待とう
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テルミの固めに対してバリガ張ってチキガして逃げる奴多いから追いかけて空投げ通りやすいわ
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※ただし端だと中央に逃がします
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端でもスライド滅閃牙で拾えるけど、そもそも飛び逃げしてるのに空投げ警戒してない人はあんまりいません
普通に下段とか固め直しの方がいいと思う
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下段殲とか対空牙とか新DDはいいから2Cから出せる下段必殺技が欲しい
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新Verはガレンの連打なくすかめっちゃ緩くしてほしいな
家庭用は蓮根様があるからいいけど、あの連打をゲーセンでやりたくない
どうせ追い打ち専用技なんだから暴発はないし、22AorBorCでもいいのよ
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