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ユウキ=テルミ part8

1名無しさん:2014/01/15(水) 19:25:49 ID:mQTBxWzU0
ユウキ=テルミとチョーキモチイイシーしたりするスレッドです
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/

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>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900

573名無しさん:2014/02/01(土) 05:56:58 ID:mJo3bVBw0
既に存在が挑発

574名無しさん:2014/02/01(土) 06:44:00 ID:4eAb0d2Y0
ハザマのブレンソウrc挑発6Bくらい煽り性能高いのを頼む

575名無しさん:2014/02/01(土) 07:00:52 ID:7IA1vjT20
rcガレンってバー対にならんから煽りとしては弱いんだよなー
というかこの技最終段トドメ要るのか?

576名無しさん:2014/02/01(土) 07:34:56 ID:bmmNHGY60
>>575
最終段じゃないと止めさせないって地味に不便だよな

577名無しさん:2014/02/01(土) 09:07:13 ID:QTYm48hs0
煽り性能が高いように見えて低いんだよな
立ち回りでもとどめでも、A吹雪ch→挑発や3C〆があるジンの方がずっと腹が立つ
死体空投げとかでざぁーんねんでしたぁー!!って出た時ぐらいしか印象に残る死体蹴りが無い
CT時代のように死体殴りにDD使えたらトドメのDDにキャンセル王蛇で中々いい性能してたのに・・・

578名無しさん:2014/02/01(土) 09:27:01 ID:I4xxFVYs0
>>566
>>563じゃないけどテルミはゲージ溜まりやすくてDDをコンボで使って気持ちよくなるキャラコンセプトだと思ってたから
ジャガクからDDでジャンケンしよう!とか言われても、ああそっちなんだ…とか思った

579名無しさん:2014/02/01(土) 10:27:37 ID:W.cH2Jfc0
素人みてぇな調整だな新人ならまだ許してやらねぇこともねぇが

580名無しさん:2014/02/01(土) 11:33:21 ID:NWvoiRpw0
頑張れば中段か下段か分かるかもしれないけど基本的には完全二択っておかしくね?
それぐらい発生の差があるならファジー安定だと思うんだけど

581名無しさん:2014/02/01(土) 12:18:01 ID:Xt5Exkj20
>>580
牙穿衝は見てから飛ばれるし痛い反撃をもらうけど、強力なコマ投げ

とか言っちゃうようなアークだから

582名無しさん:2014/02/01(土) 12:30:05 ID:W.cH2Jfc0
コマ投げ=強い技なんだろ
実際、アークってエアプレイヤーが95割だし、やっててもスマブラ感覚の奴らだ

583名無しさん:2014/02/01(土) 12:35:58 ID:W.cH2Jfc0
ランク民の調整案の方がまともだったりするからな
毎度毎度余計なことしかしかない調整はうんざりだわ
こんなんならスマブラゲーにしたほうがいいな

584名無しさん:2014/02/01(土) 12:40:12 ID:zlGnQGRE0
調整できる立場だからこそ安易に考えてしまうんだろうね
それに口出す奴も安易な考えしか持ってないから結果的にクソみたいな調整になる
キャラ調整の前に自分自身の意識を調整したほうがいいね

585名無しさん:2014/02/01(土) 12:46:31 ID:prtQ0Fv60
本来キャラ調整ってのは1体のキャラで何千何万と色んなキャラと戦って始めるできるもんなんだよな
そこまでやるのは不可能だからロケテとかがあるわけで、ロケテしたのか怪しいレベルの調整されてるキャラが大半ってのが異常
意図的に強く弱くする手抜き調整してから後から色々調整するのはやめろ
最初から考えて調整してからいじれや

586名無しさん:2014/02/01(土) 13:06:04 ID:Nc4Xi3/w0
アガケwwwクルシメwwwコロシアエ!wwww
モットブザマニwwオドッテミセロ!!wwwww
ぶっちゃけロケテすらしてないのに勝手に決め付けてるのはどうかと

587名無しさん:2014/02/01(土) 13:35:16 ID:vm8xKRlQ0
来てみないとわからんし、つまらなかったら捨てればいいのさ

588名無しさん:2014/02/01(土) 15:11:56 ID:e2hFNS7E0
CPのDLCに関しては家庭用熱帯がロケテみたいなもんじゃん

589名無しさん:2014/02/01(土) 15:47:57 ID:6QkJgp9QO
地上中段ガー どものせいでこんなクソ調整になったじゃねーか 謝罪しろ

590名無しさん:2014/02/01(土) 15:58:29 ID:Tr6wAAsA0
j2Dを削除してこれを地上中段にすりゃそいつら黙るだろ
もちろん、出せる場所は今までと同じで発生もジャンプ分のF可算すればおk

591名無しさん:2014/02/01(土) 16:24:25 ID:jqDI6yBY0
そんなん言ってたのはハザマから流れて来た強キャラ使いでしょ

592名無しさん:2014/02/01(土) 16:25:23 ID:vm8xKRlQ0
まだ調整来てねーだろ。やってもねーのにクソとか言うもんじゃあねえなぁ

593名無しさん:2014/02/01(土) 17:00:46 ID:VIJU25k.O
八段以下のテルミ使いのネガキャンがひどいんだがなんとかならんか?

JD5D以外まともに振れる技ないし
ゲージ使わない昇竜ないし
対空6A使えんし
補正切りとかみんな知ってるから使えない
2Dとか昇竜持ちから確反だし


とか愚痴しか出て来ない
もうこういう人はテルミやめればいいのに
強い技欲する気持ちはわかるが、現状でもそこまで弱くないだろっていう
自分使えないのをキャラ性能のせいにしてるのを毎回耳にしてウンザリだわ

594名無しさん:2014/02/01(土) 17:15:00 ID:vm8xKRlQ0
なんとかならんか?といわれても

なんとかなるとでも思ってるのか。
お前もネガキャンひどいなんて愚痴をやめるといい。

第一8段なんて具体的な数字どっから出てくるんだよw
お前の身内にそんなやつがいるならはっきり言ってやれよw

595名無しさん:2014/02/01(土) 17:26:52 ID:LEBJ7CiM0
ここでなに言ってもなんとかなるわけないわな

596名無しさん:2014/02/01(土) 17:30:53 ID:h4.QF50g0
ねっぱ、移動受け身にガセン当たるようにならないかな

597名無しさん:2014/02/01(土) 18:01:56 ID:VIJU25k.O
>>594
いやさ、はっきり言った方がいいのかわからんのよな

まぁ愚痴か、すまなんだ

598名無しさん:2014/02/01(土) 18:19:11 ID:FVIDQIag0
そういうのはランクスレで
なんだかんだ15日の先行体験が気になるわ
現在のテルミは割と掘り尽くされた感もあるしなんか変化があるのは気になる

599名無しさん:2014/02/01(土) 18:27:45 ID:9p73fpnE0
斜め上ジャリンとか絶対使わないだろうなぁ
6Aノーマルヒットのバー対位?

出番の内CTも 3C>CT って繋がればヒャハー!だけど
回収の良いテルミには厨性能すぎるか?

600名無しさん:2014/02/01(土) 19:53:14 ID:7oq0nMbM0
開発が言うにはOD発動→蛇麟ぶっぱ見てから相手が飛ぶ→残念、対空版だぜ!って事らしい
現実は暗転見てから無敵技なりバクステなりODなりされて死ぬ

601名無しさん:2014/02/01(土) 20:48:06 ID:dxWrCeRkO
対空メッセンガ追加してほしいな
テルミ同キャラで空中メッセンガと対空メッセンガぶつけたい

602名無しさん:2014/02/01(土) 20:49:21 ID:g4eB3uyc0
受け身狩り蛇咬的な使い方出来ないかと思ったが
受け身とらせる為に当てるウロボロスがなかった...
もし蛇咬と同じ角度だったら全く二択になんないよな

603名無しさん:2014/02/01(土) 22:18:41 ID:xnqxzO3Y0
ガレンの追撃のしやすさに文句つけるならマコトやジンとかはどうなんだよ

あっちのほうが見た目もテンポも拾いも酷いわ

604名無しさん:2014/02/01(土) 22:38:40 ID:gzmvoa9MO
つーかテルミのコンボって言うほど長いか?

605名無しさん:2014/02/01(土) 22:41:19 ID:lGV87ztk0
端は確かに長いけど中央ではほとんど伸びないんだしハザマとかノエルよりは圧倒的にマシ
ガレンからの追撃がやりにくくなるとか開発はテルミに恨み持ってるんだろうな
そして終わらないハザマ優遇調整

606名無しさん:2014/02/01(土) 23:29:28 ID:A7WQQDpM0
なに、まさかここから更なる弱体化調整でも発表されたの……?

607名無しさん:2014/02/01(土) 23:36:09 ID:LGGxH8bU0
>>604
もう慣れたけどかなりダルイ長さだと思う

608名無しさん:2014/02/01(土) 23:58:24 ID:g4eB3uyc0
テンポ悪いならしょうがないな、暗転を無くそう(ゲス顔)

通常オロチは踏みつけ無くして三段蹴りにすりゃテンポもよくなるんだがな

609名無しさん:2014/02/02(日) 00:12:21 ID:rGTgBCfM0
そう言えばさっき十三段のテルミ動画上がってたから見たけどやっぱこうなるんだなみたいな感じだったわ
丁寧に丁寧に立ち回ってるように見せつつなんだかんだと煽り択通してく感じ
ただJA凄い振ってたのは参考になったな

610名無しさん:2014/02/02(日) 00:30:39 ID:fGMXKyWc0
ライチのコンボ食らってる時とかだるいだろ
ソレと同じくらい

611名無しさん:2014/02/02(日) 00:36:43 ID:5KzUtUyo0
ひたすらに同じ事繰り返してるだけな頭の悪いループコンとか5Aぺチペチの拾い直しがないぶんマシだと思うけどなぁ

612名無しさん:2014/02/02(日) 00:39:51 ID:lx3QOFQk0
ガレンと6Dは確かに鬱陶しいわ
DDも多めに入るから余計にそう思えるんだろうな
他よりマシって擁護もどうかと思う

613名無しさん:2014/02/02(日) 01:03:24 ID:1HwfSShs0
ノエルがマジで無理な気がしてきた

614名無しさん:2014/02/02(日) 01:07:00 ID:ip4/XjMA0
だれかが言ってたけど
「初段でロック→追撃」みたいなタイプの技(他にはブロークンバンカーとか)
はヒットすると「あーはいはい、いつものアレねー(イライラ)」
みたいな風に感じるから鬱陶しいそうな
テルミはメッセンゴウガ以外全部それ系じゃねえか・・・

615名無しさん:2014/02/02(日) 01:23:59 ID:gYK6QTLgO
まじかよあんなんでみんな長く感じてるのか、俺は今回はノエルやライチ位しかか長いと感じでなかったわ
つーかロック系でイラつくって流石にそいつは格ゲーやめたほうが精神的にいいんじゃね

616名無しさん:2014/02/02(日) 01:30:03 ID:fGMXKyWc0
ノエルは無敵にスカされる技しかないから無理ゲー
メッセンガ使えとは言うけど攻撃が当たらなければゲージもたまらないわけで

617名無しさん:2014/02/02(日) 01:48:42 ID:OLuC6Yso0
テルミの凄いところは同技を使わないコンボでも意識しておかないと受身不能時間強制1Fまで行くところ

618名無しさん:2014/02/02(日) 01:57:49 ID:ZhYNleJc0
>>616
JA、JB、JC、J2D
2Dで脱出されるのを気にしないなら2A、2B、2C、3Cもある

619名無しさん:2014/02/02(日) 02:20:10 ID:vubnRwtoO
でもJAJBJCJ2Dは全部対空どころか2A擦りに負けるからなー

620名無しさん:2014/02/02(日) 02:33:43 ID:tsNXxaiE0
jCってノエルの4Dに勝てたっけ?
それとj2Dってノエルの2Aに負けたっけ?

621名無しさん:2014/02/02(日) 02:42:39 ID:TdRxgC1I0
ゲージ100消費でいいので蛇翼崩天刃ください(小並感)

622名無しさん:2014/02/02(日) 02:44:46 ID:Y0v8scuc0
>>621
ゲージ100消費で非ODでも追撃可能なゴウガでどうぞ

623名無しさん:2014/02/02(日) 02:47:57 ID:vubnRwtoO
>>620
JCは無敵で空かされることはないけどノエル4Dは判定強くて喰らい判定がかなり下がるから判定負けすることはある
J2Dは高さによっては発生前を潰される

624名無しさん:2014/02/02(日) 02:52:08 ID:1mNj2RZc0
ハザマから蛇翼借りるくらいなら
俺はブレンソウを借りたい

625名無しさん:2014/02/02(日) 06:37:17 ID:VH/Jjjsw0
ジャリンを空中可にしてくれたらな、A.B.Cで前、ナナメ、下に出たら最高だよ

626名無しさん:2014/02/02(日) 06:37:49 ID:VH/Jjjsw0
ジャリンを空中可にしてくれたらな、A.B.Cで前、ナナメ、下に出たら最高だよ

627名無しさん:2014/02/02(日) 06:56:59 ID:IXMOiajA0
ガークラやガー不を無くしてもいいから、普通に目の前から出てほしいまである

628名無しさん:2014/02/02(日) 09:18:24 ID:F9/0pAoM0
D系が生当て回収アップ、コンボでガタ落ちくらいありうる

ガセンショウ基準で回収決められそう、つまり既存の50回収パーツは全てゴミに
くらい予想してる

629名無しさん:2014/02/02(日) 10:07:22 ID:vXnGSDlg0
5DとjDとj2D以外に生当て無理だし、6Dと蛇顎はそもそもコンボパーツだからさすがにそれは

だいたい牙穿衝は試合の序盤が終盤くらいにしか通らんし それでも通らないことの方が多いけど
2Dはよくてガードさせられるって感じだし

630名無しさん:2014/02/02(日) 10:38:43 ID:gYK6QTLgO
そんな調整したらドライブによる個性っていうBBシリーズの根幹すらブレる勢いだしそれは無いと思いたい
てかゲージ回収しまくって相手にあまり回収させないのがテルミの特色なのにそれ出来なくなったらただの晴れでも雨合羽着てる不審人物や

631名無しさん:2014/02/02(日) 11:27:21 ID:vcYLjN0s0
ジャンプが必要なだけで実際はハザマのレッセンガより優秀な中段のJ2Dと
超スピードのダッシュから出す超リターンの投げを持ってて
崩しが弱いっていうのは正直甘えに思えるけど
ブレイブルー全体の平均崩し能力と比べれば確かに弱いほうだから困る

632名無しさん:2014/02/02(日) 11:33:12 ID:F9/0pAoM0
ぶっちゃけ3Cを横に伸ばせばそれだけで十分崩しが強い部類になる

633名無しさん:2014/02/02(日) 11:37:39 ID:hKEtTHaA0
相手のバースト貯まりやすいのは仕方ないって諦めた方が良いのかな

634名無しさん:2014/02/02(日) 11:45:07 ID:vubnRwtoO
>>631
投げスカ硬直はワースト3ぐらい長いしリターンもゲージないときとあるときとメッセンガ安定しないキャラいるの考えたらそれほど高くない
投げ択自体はJ2D6Bのおかげで強いけど投げ自体は並ぐらいでしょ

635名無しさん:2014/02/02(日) 11:48:11 ID:F9/0pAoM0
4投げならほぼ安定して50%回収すんじゃん
端の空投げくらいだよリターンないの

636名無しさん:2014/02/02(日) 11:54:57 ID:8nFf4WW20
レッセンガくれるなら喜んでJ2D捨てるだろ

637名無しさん:2014/02/02(日) 12:08:34 ID:8VvPBU8Q0
テルミの楽しみの一つである5C1>J2Dを捨ててまで地上中段は欲しくないなあ
中段択だけがJ2Dの使い道じゃないし

638名無しさん:2014/02/02(日) 12:14:34 ID:F9/0pAoM0
5Bレッセンガのほうが強いんじゃないかな

639名無しさん:2014/02/02(日) 12:28:36 ID:mzb5cJxk0
ジャンプしなきゃだせない
地上にいればどこからでも構えられるけど、最速で7F構えなきゃだせない


これどっちが強いかな?

640名無しさん:2014/02/02(日) 12:37:42 ID:vubnRwtoO
>>639
地上にいればどこからでも構えられてディレイかけられて対の下段や暴れ潰しまで有ってジャカツのおかげで射程も長いレッセンガの方が強いかな
もちろんJ2Dもかなり強い

641名無しさん:2014/02/02(日) 12:40:40 ID:e9ToPIjw0
レッセンがさんは開幕位置でも普通に届いてコンボできるやばい

642名無しさん:2014/02/02(日) 12:46:17 ID:.zNy3ftE0
テルミにはコマ投げDDが足りないんだ!
ジェネシックテルミドライバーだ!

643名無しさん:2014/02/02(日) 12:57:52 ID:TdRxgC1I0
ゲージを25はくかわりに構えずすぐ出せるレッセンガ
これでいこう()

644名無しさん:2014/02/02(日) 12:59:37 ID:vubnRwtoO
オウジャの歩きが地上の相手に当たったらコマ投げ発動とかなら面白い

645名無しさん:2014/02/02(日) 13:03:33 ID:AELvyLAo0
スピードキャラだしタオカカからダンシングエッジ教えてもらおうぜ!
テルミ猫嫌いだから不可能だけど

646名無しさん:2014/02/02(日) 13:13:06 ID:bUDKZcKg0
ザンロウガを6Bフェイントみたいなモーションにして相手の牽制に当たりに行く当身にしようぜ!

647名無しさん:2014/02/02(日) 13:45:00 ID:.XwoS5r.0
オウジャ入力したらトロトロ歩いてないで全力ダッシュするようにしよう

648名無しさん:2014/02/02(日) 13:45:05 ID:Rk/OP8QEO
>>643
これは割と欲しいな、ゲージ25吐く崩しの為の中段ってテルミっぽいと思うし

649名無しさん:2014/02/02(日) 14:00:17 ID:AELvyLAo0
オウジャダンジンケン

650名無しさん:2014/02/02(日) 14:47:28 ID:8nFf4WW20
必殺技いくつか追加らしいから、対空ジャリン、下段ブレンのほかにもう1つか2つあると思うわ
ヤンキー座りで下段、J攻撃対応の当て身とか50消費して相手のゲージ25くらい吸収するDDとか。そんなのがあったら最高

651名無しさん:2014/02/02(日) 15:07:17 ID:XHWwAElg0
威力下げてもいいから50で使えるジャリンが欲しかった

652名無しさん:2014/02/02(日) 16:07:08 ID:M2kO9OEc0
ゲージの上限を上げる自己強化系の超必面白くない?
しかも風林火山みたいに永続型の

653名無しさん:2014/02/02(日) 16:18:32 ID:X/BopdIs0
ジャリンの蹴り部分だけでゴクトみたいなDDは期待してたのに

654名無しさん:2014/02/02(日) 17:24:51 ID:fGMXKyWc0
蛇翼獄屠拳

655名無しさん:2014/02/02(日) 17:45:06 ID:VVxQNSMU0
ジャリンにしろジャヨクにしろ
┌┤´д`├┐<ゴクトケン!
って言いながらテルミ使えるとか最高じゃねえか

656名無しさん:2014/02/02(日) 17:45:19 ID:DZCiio760
でも獄屠拳ってあれ無敵ないんだぜ?

657名無しさん:2014/02/02(日) 17:45:46 ID:8VvPBU8Q0
体力30%以下でゲージの上限が50増えるようにしよう

658名無しさん:2014/02/02(日) 17:48:34 ID:XHWwAElg0
ダメージも4割カットするか・・・

659名無しさん:2014/02/02(日) 18:10:38 ID:.XwoS5r.0
本体はペルソナみたいな姿だが

660名無しさん:2014/02/02(日) 19:11:35 ID:uNrgS09U0
テルミに覚醒システム搭載、ってよくここで見かけるネタの一つだが
これってやろうと思って出来るものなの?
所詮は話のネタ程度で、実際やったらバグ満載みたいな感じだよね?

661名無しさん:2014/02/02(日) 19:17:27 ID:Fy2TD7OA0
完全に調整妄想スレだな

662名無しさん:2014/02/02(日) 19:18:30 ID:AELvyLAo0
使ってるエンジン同じ気がするしやろうと思えば出来るんじゃね?

663名無しさん:2014/02/02(日) 20:33:01 ID:fGMXKyWc0
そんなのいいからシューティング勢への触り方を教えろ

664名無しさん:2014/02/02(日) 20:55:19 ID:sQMI.IdI0
君のメッセンガは飾りかい?
ゲージ無い時はガンダッシュとかで良いんでね

665名無しさん:2014/02/02(日) 20:59:11 ID:AELvyLAo0
5DJDで球消したり相手がジャンプ読みシューティングした瞬間堂々と疾走

666名無しさん:2014/02/02(日) 21:12:46 ID:SfGZyy2g0
ノーゲージならジャンプバリガとかダッシュバリガとかガンダッシュ
ゲージありならメッセンガ
姫様はメッセンガ後の拾い安定しないから注意

667名無しさん:2014/02/02(日) 21:25:22 ID:zEYkf5c20
ほんと、ダッシュの性能すごい良いよね。
初速も最高速も速い上に姿勢がメチャクチャ低いなんて。
走るのがすごい楽しいし強い。

668名無しさん:2014/02/02(日) 21:49:22 ID:EmSWHkVc0
オーバードライブゲージの時間が短くなるバグとかってあります? なんかいつもやってたコンボが時間足りなくて出来なくなってる トレモです

669名無しさん:2014/02/02(日) 22:00:49 ID:hLVPg0B.0
まさかとは思うけど、ODとcODとかそういうのではないよね?
rcODをものすごい勢いでやったりするとたまにrcの表示も出てるしボイスも出てるのにrc出来てないって場合があるから
それ?

670名無しさん:2014/02/02(日) 22:21:59 ID:fGMXKyWc0
自分のライフじゃねーの

671名無しさん:2014/02/02(日) 22:27:01 ID:EmSWHkVc0
35パーからのコンボです 生発動です 何がなにやら すいません

672名無しさん:2014/02/02(日) 22:28:27 ID:EmSWHkVc0
ア!下げすいません!




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