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ユウキ=テルミ part8

1名無しさん:2014/01/15(水) 19:25:49 ID:mQTBxWzU0
ユウキ=テルミとチョーキモチイイシーしたりするスレッドです
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/

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520名無しさん:2014/01/31(金) 10:52:31 ID:QSXlhceA0
もしかして無敵超長いとかあるのかな
暗転返し昇竜とか超必もスカしちゃうくらいの

521名無しさん:2014/01/31(金) 11:04:27 ID:/kGYfJTY0
弱体化予想
投げ全般補正悪化、4投げ空投げが壁ビターンになり追撃が難しく
5B5C補正悪化、6D追撃に強制基底、5D>6Dが屈喰らい限定
J2Dの有利フレーム減少、牙連撃ふっ飛ばしがズザーになって距離が短く、壁に到達しないと即受け身可能に
蛇境滅閃牙の単発ダメージアップ、OD版じゃないと追撃不可に
蛇顎の攻撃レベル低下、硬直増大
大蛇武錬殲の硬直増大、ガード時反確、ふっ飛ばしが壁に到達しないと追撃不可に

ヘイト高いんでこんくらいもありうる気がしてならない

522名無しさん:2014/01/31(金) 11:07:21 ID:s2or0YtY0
なんでキャラパワー高くないのに弱体化するんですかね

523名無しさん:2014/01/31(金) 11:10:43 ID:/kGYfJTY0
たぶんDDの威力を全体的に底上げする代わりコンボできなくなって
結果的に火力も回収も落ちるという地点に落ち着くと思う

524名無しさん:2014/01/31(金) 12:09:44 ID:9WQGYT5U0
どんな状況でも頑張ればそこそこイケて、
馬鹿みたいな崩しこそないもののしっかり暴れ潰しや投げを通す事で超火力
ってキャラが凄い面白いと思ってたんだけどなあ・・・
DDぶっぱでチンパンして煽るだけのキャラとかマジやめて欲しい

525名無しさん:2014/01/31(金) 12:20:43 ID:fUsoyCUk0
ブレイブルーで中堅脱出する=そういうキャラになるってことだから仕方ないね

526名無しさん:2014/01/31(金) 12:29:00 ID:P.DooHhw0
>>521
強化点が今のところ大蛇の中下段しか判明してないからだけど、
この調整だともういよいよ勝てないぞテルミ

周りも軒並み超絶弱体化するならまだしも

527名無しさん:2014/01/31(金) 12:31:31 ID:PM7jelqc0
コンボ短くなるならゲージ回収高めて欲しいわ
でもそうするとODの価値観なくなるか...

コンボ短くしたので強化点として
ブレン二択かけられるようにしました
それだけです
ってなったらもういやだな

528名無しさん:2014/01/31(金) 12:35:41 ID:71uGdoBo0
テルミ使いじゃないけどコンボ長いのの改善って演出で頑張ればいいと思うの
踏み踏みすんな張り手すんな

529名無しさん:2014/01/31(金) 12:44:20 ID:SLOfy9Yw0
牙連の連打回数はもうちょい緩くして欲しいかも
今だに3C>牙連Lv3が安定しない・・・orz

530名無しさん:2014/01/31(金) 13:11:03 ID:6NNLIy/.0
さすがにネガりすぎだろお前ら

531名無しさん:2014/01/31(金) 13:14:36 ID:9WQGYT5U0
今のテルミでかなり納得してるからな
変な調整来そうだから怖いんだよ

532名無しさん:2014/01/31(金) 13:20:23 ID:ti.NPUss0
実際に来たものをどうするかだ

533名無しさん:2014/01/31(金) 14:20:56 ID:LEzcyaJc0
既に現行の性能で割と完成されてるからなぁ
これで糞キャラになったらネガったもん勝ちになって使われの声がさらにでかくなると思うと嫌になる

534名無しさん:2014/01/31(金) 14:41:16 ID:t3mjsyOE0
ペロチナ除く六英雄が皆強いからこいつも変に強くなりそうで恐い
JCの分かりやすい使い道とかOD轟牙のCHとかそういうのちょこちょこやってくれればいい

個人的には通常ジャンプ程度の端空投げでも壁バンして欲しいけど贅沢かな

535名無しさん:2014/01/31(金) 14:49:21 ID:0BwO412k0
あんまり贅沢言わないからさ、5C.2B.空投げ.2C.コマ投げ.CTをハザマと同じにして、

536名無しさん:2014/01/31(金) 14:49:40 ID:9WQGYT5U0
ODゴウガはよく分からんな
あれは「リバサの時(chしやすい)は低リターン」
「コンボパーツとしては使えば拾えるので優秀なパーツ」と言うのを仕様として実装してるのかな?
と思った事があるけど真実はわからない

537名無しさん:2014/01/31(金) 14:51:32 ID:8xY.QzwkO
メッセンガはガード時の確反取りやすくしていいから全キャラ拾いやすくしてほしい
あとはオウジャを当身確定しなかったら硬直無敵にするのと、ODゴウガchで5B拾いできない謎仕様の修正
ブレンセンは中下あるなら中央追撃不可でいい
あと端の100%ODジャバクで前転通らないようにして欲しい。ゲージ減らしても逃がすんじゃ意味ないし、殺しきりならゲージ減らす意味がないし現状謎性能

538名無しさん:2014/01/31(金) 14:52:58 ID:8xY.QzwkO
>>536
多分カウンターだとヒットストップが相手にだけ多くかかるせいで、浮きが低くなってるんだと思う

539名無しさん:2014/01/31(金) 14:53:20 ID:B9Aq/AYc0
75%ジャバクを使おう

540名無しさん:2014/01/31(金) 15:23:30 ID:t/hF8dxg0
>>537
あれは相手のゲージを使って火力を上げてるだけって解釈すればいいよ
別に今後の展開を睨んで減らすわけじゃないと思えば納得

なんか今思えばテルミ稼働前はrcしまくって崩すとか、ガーキャンし放題とか言われてたけど
実際rcなんて5Cか6Dか6Cくらいしか使わなかったし、ガーキャンなんかもっと使わなかったし
今回もきっと予想の斜めをいったコレジャナイ感の調整なのかな

541名無しさん:2014/01/31(金) 16:22:32 ID:8G5IWWGo0
なんか面白くないキャラになりそうでビクビクですわ
ガレンブレン絡めたコンボのテンポの悪さは否定できないけどさー

542名無しさん:2014/01/31(金) 16:25:46 ID:ZthLSYD20
新技も各々追加されてくみたいだし、「○○が強かったので弱くしました!」だらけのマイナーアップデートじゃなければいいかな

543名無しさん:2014/01/31(金) 16:45:45 ID:.SwUJcmU0
(スレが延びて)チョーキモチイイシィー

544名無しさん:2014/01/31(金) 16:47:59 ID:8G5IWWGo0
ターマンネェーナァー!!

545名無しさん:2014/01/31(金) 17:22:44 ID:8xY.QzwkO
ツヨイツヨーイwww

546名無しさん:2014/01/31(金) 17:40:13 ID:.Asqp1Dw0
テカゲンシロヤァーwwwwww

547名無しさん:2014/01/31(金) 18:38:27 ID:8xY.QzwkO
ウェカァ?シタカラカヨッwww

548名無しさん:2014/01/31(金) 18:56:06 ID:VMHsX63s0
ガンバレwwwwガンバレーwwwww

549名無しさん:2014/01/31(金) 19:38:47 ID:ShDd.jH.0
(テルミのなんか声真似して )
ダーイジョーブデースカーwwwww

550名無しさん:2014/01/31(金) 20:34:19 ID:8xY.QzwkO
メッセンガァァァ(スカ メッセンガァァァ!

551名無しさん:2014/01/31(金) 20:36:28 ID:B9Aq/AYc0
ハザマ叩きスレに迷い込んだかのような錯覚が

552名無しさん:2014/01/31(金) 21:38:00 ID:5cK5rYVM0
新技でゲージ溜めをですね………

553名無しさん:2014/01/31(金) 21:44:37 ID:yq8Ed.TQ0
ギルティみたいに前進でゲージを...アンリミがそうだったな

554名無しさん:2014/01/31(金) 21:46:55 ID:0UagNyS20
ゲージ挑発はよ

555名無しさん:2014/01/31(金) 21:51:33 ID:yq8Ed.TQ0
挑発伝説追加かー

556名無しさん:2014/01/31(金) 22:17:46 ID:9wzjpRmI0
自分強化の超必あっても面白いよね
ブラッドカインみたいな

557名無しさん:2014/01/31(金) 22:19:10 ID:yGQE2fHQ0
一定時間テルメンに変身するDDとかの妄想をしたことがないと言えば嘘になる

558名無しさん:2014/01/31(金) 22:30:02 ID:YynLTC6Y0
正直コンボの長さ以外は今の状態が絶妙な調整だよな
強すぎないし弱すぎないし使ってて面白い

559名無しさん:2014/02/01(土) 00:28:54 ID:jvGTPrlo0
5C二段目どうにかしてくれるだけでよかった、欲を言えば5Dの食らい判定先行修正して欲しいけど多くは望まない

と思ってたらチンパンジャガク推奨の糞キャラに大変身っぽくて悲しみの涙が止まらない

560名無しさん:2014/02/01(土) 00:29:46 ID:W.cH2Jfc0
蛇麟対空牙と大蛇下段殲か・・・

561名無しさん:2014/02/01(土) 01:18:14 ID:Jb1barpE0
新しい必殺技ほしいなあー

正直DDばっか増やしてもしょうがないでしょ

562名無しさん:2014/02/01(土) 01:31:25 ID:O5g5bAA20
テルミ版牙昇脚の出番か

563名無しさん:2014/02/01(土) 01:47:05 ID:JheSBJDM0
蛇顎ガード大蛇できるようになったよ!→そこじゃない
蛇麟対空できるようになったよ!→そこじゃない
ガレンゲキなんか弄るよ!→そこじゃない

開発は一体どういうキャラにしたいのよ

564名無しさん:2014/02/01(土) 02:00:39 ID:T66/F2BI0
崩しは今くらいの微妙な性能でもいいから、こっちから攻めにいけるなにかが欲しいよね
ステージにも限りがあるから逃げjDも限界があるし

あとは5Cのクソ性能もまともにして欲しいな 5Cの2段目は任意で出すか出さないか決めさせて欲しいね
今の5Cはさすがに性能悪すぎる 考えたやつの頭を疑うレベルだし

565名無しさん:2014/02/01(土) 02:21:53 ID:UoBbTnyU0
そんな悪いとは思えないけど・・・
一応は5Cから2Dつなげるんだし今以上に自由になったらそれこそいらない
テルミが弱いんじゃくて上位占めてるキャラが強くてきついだけだからあんまりいじらないでほしいな

566名無しさん:2014/02/01(土) 02:32:47 ID:lGV87ztk0
>>563
むしろ君はどういうキャラにして欲しいのよ

567名無しさん:2014/02/01(土) 02:53:14 ID:dxWrCeRkO
中央火力を出すにはメッセンガしないと駄目だけど拾いにくいキャラが多すぎる
1F単位で走るなんて無理だろ…

568名無しさん:2014/02/01(土) 03:06:27 ID:e2hFNS7E0
5B>5C>3C>ガレン>メッセンガ>微ダッシュなし5C>3C>ジャガク
これぐらい簡単なコンボでもいいなぁ

569名無しさん:2014/02/01(土) 03:18:23 ID:hWvZeUTk0
>>565
5Cから2Dが繋がる?
どういう状況なのかわからないけど、5Cは何がゴミかって2段目で拾えない範囲の広さでしょ

570名無しさん:2014/02/01(土) 03:28:01 ID:Xt5Exkj20
5Cから2Dがガトリング的に出せるって意味じゃない?
自分が死ぬ連携だけど

571名無しさん:2014/02/01(土) 03:43:12 ID:e2hFNS7E0
jc>j2Dの誤爆だと思ってた

572名無しさん:2014/02/01(土) 05:12:47 ID:EJUaXI7U0
性能据え置きでゲージ挑発とゲージ投げ挑発とゲージ当て身挑発が実装されれば文句無しだった

573名無しさん:2014/02/01(土) 05:56:58 ID:mJo3bVBw0
既に存在が挑発

574名無しさん:2014/02/01(土) 06:44:00 ID:4eAb0d2Y0
ハザマのブレンソウrc挑発6Bくらい煽り性能高いのを頼む

575名無しさん:2014/02/01(土) 07:00:52 ID:7IA1vjT20
rcガレンってバー対にならんから煽りとしては弱いんだよなー
というかこの技最終段トドメ要るのか?

576名無しさん:2014/02/01(土) 07:34:56 ID:bmmNHGY60
>>575
最終段じゃないと止めさせないって地味に不便だよな

577名無しさん:2014/02/01(土) 09:07:13 ID:QTYm48hs0
煽り性能が高いように見えて低いんだよな
立ち回りでもとどめでも、A吹雪ch→挑発や3C〆があるジンの方がずっと腹が立つ
死体空投げとかでざぁーんねんでしたぁー!!って出た時ぐらいしか印象に残る死体蹴りが無い
CT時代のように死体殴りにDD使えたらトドメのDDにキャンセル王蛇で中々いい性能してたのに・・・

578名無しさん:2014/02/01(土) 09:27:01 ID:I4xxFVYs0
>>566
>>563じゃないけどテルミはゲージ溜まりやすくてDDをコンボで使って気持ちよくなるキャラコンセプトだと思ってたから
ジャガクからDDでジャンケンしよう!とか言われても、ああそっちなんだ…とか思った

579名無しさん:2014/02/01(土) 10:27:37 ID:W.cH2Jfc0
素人みてぇな調整だな新人ならまだ許してやらねぇこともねぇが

580名無しさん:2014/02/01(土) 11:33:21 ID:NWvoiRpw0
頑張れば中段か下段か分かるかもしれないけど基本的には完全二択っておかしくね?
それぐらい発生の差があるならファジー安定だと思うんだけど

581名無しさん:2014/02/01(土) 12:18:01 ID:Xt5Exkj20
>>580
牙穿衝は見てから飛ばれるし痛い反撃をもらうけど、強力なコマ投げ

とか言っちゃうようなアークだから

582名無しさん:2014/02/01(土) 12:30:05 ID:W.cH2Jfc0
コマ投げ=強い技なんだろ
実際、アークってエアプレイヤーが95割だし、やっててもスマブラ感覚の奴らだ

583名無しさん:2014/02/01(土) 12:35:58 ID:W.cH2Jfc0
ランク民の調整案の方がまともだったりするからな
毎度毎度余計なことしかしかない調整はうんざりだわ
こんなんならスマブラゲーにしたほうがいいな

584名無しさん:2014/02/01(土) 12:40:12 ID:zlGnQGRE0
調整できる立場だからこそ安易に考えてしまうんだろうね
それに口出す奴も安易な考えしか持ってないから結果的にクソみたいな調整になる
キャラ調整の前に自分自身の意識を調整したほうがいいね

585名無しさん:2014/02/01(土) 12:46:31 ID:prtQ0Fv60
本来キャラ調整ってのは1体のキャラで何千何万と色んなキャラと戦って始めるできるもんなんだよな
そこまでやるのは不可能だからロケテとかがあるわけで、ロケテしたのか怪しいレベルの調整されてるキャラが大半ってのが異常
意図的に強く弱くする手抜き調整してから後から色々調整するのはやめろ
最初から考えて調整してからいじれや

586名無しさん:2014/02/01(土) 13:06:04 ID:Nc4Xi3/w0
アガケwwwクルシメwwwコロシアエ!wwww
モットブザマニwwオドッテミセロ!!wwwww
ぶっちゃけロケテすらしてないのに勝手に決め付けてるのはどうかと

587名無しさん:2014/02/01(土) 13:35:16 ID:vm8xKRlQ0
来てみないとわからんし、つまらなかったら捨てればいいのさ

588名無しさん:2014/02/01(土) 15:11:56 ID:e2hFNS7E0
CPのDLCに関しては家庭用熱帯がロケテみたいなもんじゃん

589名無しさん:2014/02/01(土) 15:47:57 ID:6QkJgp9QO
地上中段ガー どものせいでこんなクソ調整になったじゃねーか 謝罪しろ

590名無しさん:2014/02/01(土) 15:58:29 ID:Tr6wAAsA0
j2Dを削除してこれを地上中段にすりゃそいつら黙るだろ
もちろん、出せる場所は今までと同じで発生もジャンプ分のF可算すればおk

591名無しさん:2014/02/01(土) 16:24:25 ID:jqDI6yBY0
そんなん言ってたのはハザマから流れて来た強キャラ使いでしょ

592名無しさん:2014/02/01(土) 16:25:23 ID:vm8xKRlQ0
まだ調整来てねーだろ。やってもねーのにクソとか言うもんじゃあねえなぁ

593名無しさん:2014/02/01(土) 17:00:46 ID:VIJU25k.O
八段以下のテルミ使いのネガキャンがひどいんだがなんとかならんか?

JD5D以外まともに振れる技ないし
ゲージ使わない昇竜ないし
対空6A使えんし
補正切りとかみんな知ってるから使えない
2Dとか昇竜持ちから確反だし


とか愚痴しか出て来ない
もうこういう人はテルミやめればいいのに
強い技欲する気持ちはわかるが、現状でもそこまで弱くないだろっていう
自分使えないのをキャラ性能のせいにしてるのを毎回耳にしてウンザリだわ

594名無しさん:2014/02/01(土) 17:15:00 ID:vm8xKRlQ0
なんとかならんか?といわれても

なんとかなるとでも思ってるのか。
お前もネガキャンひどいなんて愚痴をやめるといい。

第一8段なんて具体的な数字どっから出てくるんだよw
お前の身内にそんなやつがいるならはっきり言ってやれよw

595名無しさん:2014/02/01(土) 17:26:52 ID:LEBJ7CiM0
ここでなに言ってもなんとかなるわけないわな

596名無しさん:2014/02/01(土) 17:30:53 ID:h4.QF50g0
ねっぱ、移動受け身にガセン当たるようにならないかな

597名無しさん:2014/02/01(土) 18:01:56 ID:VIJU25k.O
>>594
いやさ、はっきり言った方がいいのかわからんのよな

まぁ愚痴か、すまなんだ

598名無しさん:2014/02/01(土) 18:19:11 ID:FVIDQIag0
そういうのはランクスレで
なんだかんだ15日の先行体験が気になるわ
現在のテルミは割と掘り尽くされた感もあるしなんか変化があるのは気になる

599名無しさん:2014/02/01(土) 18:27:45 ID:9p73fpnE0
斜め上ジャリンとか絶対使わないだろうなぁ
6Aノーマルヒットのバー対位?

出番の内CTも 3C>CT って繋がればヒャハー!だけど
回収の良いテルミには厨性能すぎるか?

600名無しさん:2014/02/01(土) 19:53:14 ID:7oq0nMbM0
開発が言うにはOD発動→蛇麟ぶっぱ見てから相手が飛ぶ→残念、対空版だぜ!って事らしい
現実は暗転見てから無敵技なりバクステなりODなりされて死ぬ

601名無しさん:2014/02/01(土) 20:48:06 ID:dxWrCeRkO
対空メッセンガ追加してほしいな
テルミ同キャラで空中メッセンガと対空メッセンガぶつけたい

602名無しさん:2014/02/01(土) 20:49:21 ID:g4eB3uyc0
受け身狩り蛇咬的な使い方出来ないかと思ったが
受け身とらせる為に当てるウロボロスがなかった...
もし蛇咬と同じ角度だったら全く二択になんないよな

603名無しさん:2014/02/01(土) 22:18:41 ID:xnqxzO3Y0
ガレンの追撃のしやすさに文句つけるならマコトやジンとかはどうなんだよ

あっちのほうが見た目もテンポも拾いも酷いわ

604名無しさん:2014/02/01(土) 22:38:40 ID:gzmvoa9MO
つーかテルミのコンボって言うほど長いか?

605名無しさん:2014/02/01(土) 22:41:19 ID:lGV87ztk0
端は確かに長いけど中央ではほとんど伸びないんだしハザマとかノエルよりは圧倒的にマシ
ガレンからの追撃がやりにくくなるとか開発はテルミに恨み持ってるんだろうな
そして終わらないハザマ優遇調整

606名無しさん:2014/02/01(土) 23:29:28 ID:A7WQQDpM0
なに、まさかここから更なる弱体化調整でも発表されたの……?

607名無しさん:2014/02/01(土) 23:36:09 ID:LGGxH8bU0
>>604
もう慣れたけどかなりダルイ長さだと思う

608名無しさん:2014/02/01(土) 23:58:24 ID:g4eB3uyc0
テンポ悪いならしょうがないな、暗転を無くそう(ゲス顔)

通常オロチは踏みつけ無くして三段蹴りにすりゃテンポもよくなるんだがな

609名無しさん:2014/02/02(日) 00:12:21 ID:rGTgBCfM0
そう言えばさっき十三段のテルミ動画上がってたから見たけどやっぱこうなるんだなみたいな感じだったわ
丁寧に丁寧に立ち回ってるように見せつつなんだかんだと煽り択通してく感じ
ただJA凄い振ってたのは参考になったな

610名無しさん:2014/02/02(日) 00:30:39 ID:fGMXKyWc0
ライチのコンボ食らってる時とかだるいだろ
ソレと同じくらい

611名無しさん:2014/02/02(日) 00:36:43 ID:5KzUtUyo0
ひたすらに同じ事繰り返してるだけな頭の悪いループコンとか5Aぺチペチの拾い直しがないぶんマシだと思うけどなぁ

612名無しさん:2014/02/02(日) 00:39:51 ID:lx3QOFQk0
ガレンと6Dは確かに鬱陶しいわ
DDも多めに入るから余計にそう思えるんだろうな
他よりマシって擁護もどうかと思う

613名無しさん:2014/02/02(日) 01:03:24 ID:1HwfSShs0
ノエルがマジで無理な気がしてきた

614名無しさん:2014/02/02(日) 01:07:00 ID:ip4/XjMA0
だれかが言ってたけど
「初段でロック→追撃」みたいなタイプの技(他にはブロークンバンカーとか)
はヒットすると「あーはいはい、いつものアレねー(イライラ)」
みたいな風に感じるから鬱陶しいそうな
テルミはメッセンゴウガ以外全部それ系じゃねえか・・・

615名無しさん:2014/02/02(日) 01:23:59 ID:gYK6QTLgO
まじかよあんなんでみんな長く感じてるのか、俺は今回はノエルやライチ位しかか長いと感じでなかったわ
つーかロック系でイラつくって流石にそいつは格ゲーやめたほうが精神的にいいんじゃね

616名無しさん:2014/02/02(日) 01:30:03 ID:fGMXKyWc0
ノエルは無敵にスカされる技しかないから無理ゲー
メッセンガ使えとは言うけど攻撃が当たらなければゲージもたまらないわけで

617名無しさん:2014/02/02(日) 01:48:42 ID:OLuC6Yso0
テルミの凄いところは同技を使わないコンボでも意識しておかないと受身不能時間強制1Fまで行くところ

618名無しさん:2014/02/02(日) 01:57:49 ID:ZhYNleJc0
>>616
JA、JB、JC、J2D
2Dで脱出されるのを気にしないなら2A、2B、2C、3Cもある

619名無しさん:2014/02/02(日) 02:20:10 ID:vubnRwtoO
でもJAJBJCJ2Dは全部対空どころか2A擦りに負けるからなー




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