レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ユウキ=テルミ part8
-
ユウキ=テルミとチョーキモチイイシーしたりするスレッドです
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
-
もしかして無敵超長いとかあるのかな
暗転返し昇竜とか超必もスカしちゃうくらいの
-
弱体化予想
投げ全般補正悪化、4投げ空投げが壁ビターンになり追撃が難しく
5B5C補正悪化、6D追撃に強制基底、5D>6Dが屈喰らい限定
J2Dの有利フレーム減少、牙連撃ふっ飛ばしがズザーになって距離が短く、壁に到達しないと即受け身可能に
蛇境滅閃牙の単発ダメージアップ、OD版じゃないと追撃不可に
蛇顎の攻撃レベル低下、硬直増大
大蛇武錬殲の硬直増大、ガード時反確、ふっ飛ばしが壁に到達しないと追撃不可に
ヘイト高いんでこんくらいもありうる気がしてならない
-
なんでキャラパワー高くないのに弱体化するんですかね
-
たぶんDDの威力を全体的に底上げする代わりコンボできなくなって
結果的に火力も回収も落ちるという地点に落ち着くと思う
-
どんな状況でも頑張ればそこそこイケて、
馬鹿みたいな崩しこそないもののしっかり暴れ潰しや投げを通す事で超火力
ってキャラが凄い面白いと思ってたんだけどなあ・・・
DDぶっぱでチンパンして煽るだけのキャラとかマジやめて欲しい
-
ブレイブルーで中堅脱出する=そういうキャラになるってことだから仕方ないね
-
>>521
強化点が今のところ大蛇の中下段しか判明してないからだけど、
この調整だともういよいよ勝てないぞテルミ
周りも軒並み超絶弱体化するならまだしも
-
コンボ短くなるならゲージ回収高めて欲しいわ
でもそうするとODの価値観なくなるか...
コンボ短くしたので強化点として
ブレン二択かけられるようにしました
それだけです
ってなったらもういやだな
-
テルミ使いじゃないけどコンボ長いのの改善って演出で頑張ればいいと思うの
踏み踏みすんな張り手すんな
-
牙連の連打回数はもうちょい緩くして欲しいかも
今だに3C>牙連Lv3が安定しない・・・orz
-
さすがにネガりすぎだろお前ら
-
今のテルミでかなり納得してるからな
変な調整来そうだから怖いんだよ
-
実際に来たものをどうするかだ
-
既に現行の性能で割と完成されてるからなぁ
これで糞キャラになったらネガったもん勝ちになって使われの声がさらにでかくなると思うと嫌になる
-
ペロチナ除く六英雄が皆強いからこいつも変に強くなりそうで恐い
JCの分かりやすい使い道とかOD轟牙のCHとかそういうのちょこちょこやってくれればいい
個人的には通常ジャンプ程度の端空投げでも壁バンして欲しいけど贅沢かな
-
あんまり贅沢言わないからさ、5C.2B.空投げ.2C.コマ投げ.CTをハザマと同じにして、
-
ODゴウガはよく分からんな
あれは「リバサの時(chしやすい)は低リターン」
「コンボパーツとしては使えば拾えるので優秀なパーツ」と言うのを仕様として実装してるのかな?
と思った事があるけど真実はわからない
-
メッセンガはガード時の確反取りやすくしていいから全キャラ拾いやすくしてほしい
あとはオウジャを当身確定しなかったら硬直無敵にするのと、ODゴウガchで5B拾いできない謎仕様の修正
ブレンセンは中下あるなら中央追撃不可でいい
あと端の100%ODジャバクで前転通らないようにして欲しい。ゲージ減らしても逃がすんじゃ意味ないし、殺しきりならゲージ減らす意味がないし現状謎性能
-
>>536
多分カウンターだとヒットストップが相手にだけ多くかかるせいで、浮きが低くなってるんだと思う
-
75%ジャバクを使おう
-
>>537
あれは相手のゲージを使って火力を上げてるだけって解釈すればいいよ
別に今後の展開を睨んで減らすわけじゃないと思えば納得
なんか今思えばテルミ稼働前はrcしまくって崩すとか、ガーキャンし放題とか言われてたけど
実際rcなんて5Cか6Dか6Cくらいしか使わなかったし、ガーキャンなんかもっと使わなかったし
今回もきっと予想の斜めをいったコレジャナイ感の調整なのかな
-
なんか面白くないキャラになりそうでビクビクですわ
ガレンブレン絡めたコンボのテンポの悪さは否定できないけどさー
-
新技も各々追加されてくみたいだし、「○○が強かったので弱くしました!」だらけのマイナーアップデートじゃなければいいかな
-
(スレが延びて)チョーキモチイイシィー
-
ターマンネェーナァー!!
-
ツヨイツヨーイwww
-
テカゲンシロヤァーwwwwww
-
ウェカァ?シタカラカヨッwww
-
ガンバレwwwwガンバレーwwwww
-
(テルミのなんか声真似して )
ダーイジョーブデースカーwwwww
-
メッセンガァァァ(スカ メッセンガァァァ!
-
ハザマ叩きスレに迷い込んだかのような錯覚が
-
新技でゲージ溜めをですね………
-
ギルティみたいに前進でゲージを...アンリミがそうだったな
-
ゲージ挑発はよ
-
挑発伝説追加かー
-
自分強化の超必あっても面白いよね
ブラッドカインみたいな
-
一定時間テルメンに変身するDDとかの妄想をしたことがないと言えば嘘になる
-
正直コンボの長さ以外は今の状態が絶妙な調整だよな
強すぎないし弱すぎないし使ってて面白い
-
5C二段目どうにかしてくれるだけでよかった、欲を言えば5Dの食らい判定先行修正して欲しいけど多くは望まない
と思ってたらチンパンジャガク推奨の糞キャラに大変身っぽくて悲しみの涙が止まらない
-
蛇麟対空牙と大蛇下段殲か・・・
-
新しい必殺技ほしいなあー
正直DDばっか増やしてもしょうがないでしょ
-
テルミ版牙昇脚の出番か
-
蛇顎ガード大蛇できるようになったよ!→そこじゃない
蛇麟対空できるようになったよ!→そこじゃない
ガレンゲキなんか弄るよ!→そこじゃない
開発は一体どういうキャラにしたいのよ
-
崩しは今くらいの微妙な性能でもいいから、こっちから攻めにいけるなにかが欲しいよね
ステージにも限りがあるから逃げjDも限界があるし
あとは5Cのクソ性能もまともにして欲しいな 5Cの2段目は任意で出すか出さないか決めさせて欲しいね
今の5Cはさすがに性能悪すぎる 考えたやつの頭を疑うレベルだし
-
そんな悪いとは思えないけど・・・
一応は5Cから2Dつなげるんだし今以上に自由になったらそれこそいらない
テルミが弱いんじゃくて上位占めてるキャラが強くてきついだけだからあんまりいじらないでほしいな
-
>>563
むしろ君はどういうキャラにして欲しいのよ
-
中央火力を出すにはメッセンガしないと駄目だけど拾いにくいキャラが多すぎる
1F単位で走るなんて無理だろ…
-
5B>5C>3C>ガレン>メッセンガ>微ダッシュなし5C>3C>ジャガク
これぐらい簡単なコンボでもいいなぁ
-
>>565
5Cから2Dが繋がる?
どういう状況なのかわからないけど、5Cは何がゴミかって2段目で拾えない範囲の広さでしょ
-
5Cから2Dがガトリング的に出せるって意味じゃない?
自分が死ぬ連携だけど
-
jc>j2Dの誤爆だと思ってた
-
性能据え置きでゲージ挑発とゲージ投げ挑発とゲージ当て身挑発が実装されれば文句無しだった
-
既に存在が挑発
-
ハザマのブレンソウrc挑発6Bくらい煽り性能高いのを頼む
-
rcガレンってバー対にならんから煽りとしては弱いんだよなー
というかこの技最終段トドメ要るのか?
-
>>575
最終段じゃないと止めさせないって地味に不便だよな
-
煽り性能が高いように見えて低いんだよな
立ち回りでもとどめでも、A吹雪ch→挑発や3C〆があるジンの方がずっと腹が立つ
死体空投げとかでざぁーんねんでしたぁー!!って出た時ぐらいしか印象に残る死体蹴りが無い
CT時代のように死体殴りにDD使えたらトドメのDDにキャンセル王蛇で中々いい性能してたのに・・・
-
>>566
>>563じゃないけどテルミはゲージ溜まりやすくてDDをコンボで使って気持ちよくなるキャラコンセプトだと思ってたから
ジャガクからDDでジャンケンしよう!とか言われても、ああそっちなんだ…とか思った
-
素人みてぇな調整だな新人ならまだ許してやらねぇこともねぇが
-
頑張れば中段か下段か分かるかもしれないけど基本的には完全二択っておかしくね?
それぐらい発生の差があるならファジー安定だと思うんだけど
-
>>580
牙穿衝は見てから飛ばれるし痛い反撃をもらうけど、強力なコマ投げ
とか言っちゃうようなアークだから
-
コマ投げ=強い技なんだろ
実際、アークってエアプレイヤーが95割だし、やっててもスマブラ感覚の奴らだ
-
ランク民の調整案の方がまともだったりするからな
毎度毎度余計なことしかしかない調整はうんざりだわ
こんなんならスマブラゲーにしたほうがいいな
-
調整できる立場だからこそ安易に考えてしまうんだろうね
それに口出す奴も安易な考えしか持ってないから結果的にクソみたいな調整になる
キャラ調整の前に自分自身の意識を調整したほうがいいね
-
本来キャラ調整ってのは1体のキャラで何千何万と色んなキャラと戦って始めるできるもんなんだよな
そこまでやるのは不可能だからロケテとかがあるわけで、ロケテしたのか怪しいレベルの調整されてるキャラが大半ってのが異常
意図的に強く弱くする手抜き調整してから後から色々調整するのはやめろ
最初から考えて調整してからいじれや
-
アガケwwwクルシメwwwコロシアエ!wwww
モットブザマニwwオドッテミセロ!!wwwww
ぶっちゃけロケテすらしてないのに勝手に決め付けてるのはどうかと
-
来てみないとわからんし、つまらなかったら捨てればいいのさ
-
CPのDLCに関しては家庭用熱帯がロケテみたいなもんじゃん
-
地上中段ガー どものせいでこんなクソ調整になったじゃねーか 謝罪しろ
-
j2Dを削除してこれを地上中段にすりゃそいつら黙るだろ
もちろん、出せる場所は今までと同じで発生もジャンプ分のF可算すればおk
-
そんなん言ってたのはハザマから流れて来た強キャラ使いでしょ
-
まだ調整来てねーだろ。やってもねーのにクソとか言うもんじゃあねえなぁ
-
八段以下のテルミ使いのネガキャンがひどいんだがなんとかならんか?
JD5D以外まともに振れる技ないし
ゲージ使わない昇竜ないし
対空6A使えんし
補正切りとかみんな知ってるから使えない
2Dとか昇竜持ちから確反だし
とか愚痴しか出て来ない
もうこういう人はテルミやめればいいのに
強い技欲する気持ちはわかるが、現状でもそこまで弱くないだろっていう
自分使えないのをキャラ性能のせいにしてるのを毎回耳にしてウンザリだわ
-
なんとかならんか?といわれても
なんとかなるとでも思ってるのか。
お前もネガキャンひどいなんて愚痴をやめるといい。
第一8段なんて具体的な数字どっから出てくるんだよw
お前の身内にそんなやつがいるならはっきり言ってやれよw
-
ここでなに言ってもなんとかなるわけないわな
-
ねっぱ、移動受け身にガセン当たるようにならないかな
-
>>594
いやさ、はっきり言った方がいいのかわからんのよな
まぁ愚痴か、すまなんだ
-
そういうのはランクスレで
なんだかんだ15日の先行体験が気になるわ
現在のテルミは割と掘り尽くされた感もあるしなんか変化があるのは気になる
-
斜め上ジャリンとか絶対使わないだろうなぁ
6Aノーマルヒットのバー対位?
出番の内CTも 3C>CT って繋がればヒャハー!だけど
回収の良いテルミには厨性能すぎるか?
-
開発が言うにはOD発動→蛇麟ぶっぱ見てから相手が飛ぶ→残念、対空版だぜ!って事らしい
現実は暗転見てから無敵技なりバクステなりODなりされて死ぬ
-
対空メッセンガ追加してほしいな
テルミ同キャラで空中メッセンガと対空メッセンガぶつけたい
-
受け身狩り蛇咬的な使い方出来ないかと思ったが
受け身とらせる為に当てるウロボロスがなかった...
もし蛇咬と同じ角度だったら全く二択になんないよな
-
ガレンの追撃のしやすさに文句つけるならマコトやジンとかはどうなんだよ
あっちのほうが見た目もテンポも拾いも酷いわ
-
つーかテルミのコンボって言うほど長いか?
-
端は確かに長いけど中央ではほとんど伸びないんだしハザマとかノエルよりは圧倒的にマシ
ガレンからの追撃がやりにくくなるとか開発はテルミに恨み持ってるんだろうな
そして終わらないハザマ優遇調整
-
なに、まさかここから更なる弱体化調整でも発表されたの……?
-
>>604
もう慣れたけどかなりダルイ長さだと思う
-
テンポ悪いならしょうがないな、暗転を無くそう(ゲス顔)
通常オロチは踏みつけ無くして三段蹴りにすりゃテンポもよくなるんだがな
-
そう言えばさっき十三段のテルミ動画上がってたから見たけどやっぱこうなるんだなみたいな感じだったわ
丁寧に丁寧に立ち回ってるように見せつつなんだかんだと煽り択通してく感じ
ただJA凄い振ってたのは参考になったな
-
ライチのコンボ食らってる時とかだるいだろ
ソレと同じくらい
-
ひたすらに同じ事繰り返してるだけな頭の悪いループコンとか5Aぺチペチの拾い直しがないぶんマシだと思うけどなぁ
-
ガレンと6Dは確かに鬱陶しいわ
DDも多めに入るから余計にそう思えるんだろうな
他よりマシって擁護もどうかと思う
-
ノエルがマジで無理な気がしてきた
-
だれかが言ってたけど
「初段でロック→追撃」みたいなタイプの技(他にはブロークンバンカーとか)
はヒットすると「あーはいはい、いつものアレねー(イライラ)」
みたいな風に感じるから鬱陶しいそうな
テルミはメッセンゴウガ以外全部それ系じゃねえか・・・
-
まじかよあんなんでみんな長く感じてるのか、俺は今回はノエルやライチ位しかか長いと感じでなかったわ
つーかロック系でイラつくって流石にそいつは格ゲーやめたほうが精神的にいいんじゃね
-
ノエルは無敵にスカされる技しかないから無理ゲー
メッセンガ使えとは言うけど攻撃が当たらなければゲージもたまらないわけで
-
テルミの凄いところは同技を使わないコンボでも意識しておかないと受身不能時間強制1Fまで行くところ
-
>>616
JA、JB、JC、J2D
2Dで脱出されるのを気にしないなら2A、2B、2C、3Cもある
-
でもJAJBJCJ2Dは全部対空どころか2A擦りに負けるからなー
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板