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ユウキ=テルミ part8

1名無しさん:2014/01/15(水) 19:25:49 ID:mQTBxWzU0
ユウキ=テルミとチョーキモチイイシーしたりするスレッドです
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/

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478名無しさん:2014/01/30(木) 21:49:14 ID:tUOUObAo0
死体にODブレンセンやジャバクができるようにしてほしい
ゲーセンで気に食わないガキがいるからぼこぼこに死体蹴りして粘着したいわww

479名無しさん:2014/01/31(金) 00:12:49 ID:6l7/EBIc0
ttp://www.famitsu.com/news/201401/31047214.html
ブレンセンの下段版が追加されるようだ
これは崩しかなり強くなるんじゃないか

480名無しさん:2014/01/31(金) 00:20:21 ID:MKADAZeo0
暗転返しされるのはかわんねーだろうし、微妙。

481名無しさん:2014/01/31(金) 00:25:31 ID:PM7jelqc0
下段の方の発生クソはやいといいな

つか、対空ジャリンって何から繋げんだよw6Aくらいしかおもいつかんわw
コンボ短くされるらしいけど当然D系統の回収あがるよね?

482名無しさん:2014/01/31(金) 00:28:15 ID:vTR82Ud20
武錬殲の暗転含まない発生が13と2だっけ?いれっぱ狩りクッソツエエwwwwwwwwwから結構ええね

483名無しさん:2014/01/31(金) 00:28:51 ID:9DoLeXQo0
出てる情報だけだと結構斜め下な調整

484名無しさん:2014/01/31(金) 00:35:14 ID:9WQGYT5U0
せやな、今で出てる情報だけだと軽く幻滅する調整
イザヨイと調整ココノエと全キャラのバクステの方が気になるわ

485名無しさん:2014/01/31(金) 00:41:59 ID:PM7jelqc0
必殺技のディストーションドライブで
キャンセルできるタイミングが増えました。
たとえば、蛇顎はヒット時のみでしたが、
1段目をガードされても可能になったので、
蛇顎で接近して大蛇武錬殲で2択を迫ることもできます。

これって必殺技「を」ディストーションドライブで...だよね??
ジャガクガードされてもDDできるわけねー
でも昇竜擦られて終わるなー

486名無しさん:2014/01/31(金) 00:45:02 ID:fUsoyCUk0
ブレンセンが連ガになる可能性が微レ存・・・?
なったら一気にクソキャラだわww

487名無しさん:2014/01/31(金) 00:47:00 ID:MKADAZeo0
暗転返しされるのはかわんねーだろうし、微妙。

488名無しさん:2014/01/31(金) 00:47:06 ID:9WQGYT5U0
暗転見てから昇竜余裕でしたならゴミ
キャンセルから蛇顎硬直中に大蛇刺さるなら糞だな

489名無しさん:2014/01/31(金) 00:54:38 ID:PM7jelqc0
結局暗転して「オロチィ!!」って
ポーズとってセリフ喋ってたら昇竜と暗転返しが普通に待ってる

ハクメン雪風みたいにヒットしてから暗転って感じなら
結構強そうとか思った

490名無しさん:2014/01/31(金) 01:05:27 ID:Bjx2heP.0
何かよくわからない調整してるな
コンボ短くしてDD増やして・・・
いやな予感がするな
新技とやらに期待するしかないか

491名無しさん:2014/01/31(金) 01:27:10 ID:9WQGYT5U0
下大蛇も上蛇燐も結局初心者がぶっ放して遊ぶだけのネタとして追加されただけで、
実質コンボパーツが増えてコンボも短くなって更にコンボ研究が面白くなっただけでした!
みたいなオチの方がいいな

492名無しさん:2014/01/31(金) 01:33:50 ID:rbbSuvTE0
ガレンからの追撃が云々とか言ってたが嫌な予感しかしねぇよ

493名無しさん:2014/01/31(金) 01:38:10 ID:oLY7Tmwo0
そもそもガレンからの追撃って画面端かジャリンくらいだよな
ブレンセンからの追撃の間違いじゃないのか

494名無しさん:2014/01/31(金) 01:43:01 ID:9WQGYT5U0
硬直が長くなって追撃がDD以外で不可になるとかかな?
ガレン>6D>蛇顎>DDみたいなのは長いからルート減らされてそう

495名無しさん:2014/01/31(金) 01:44:28 ID:MfrXG4lM0
微妙だったけど補正切りもなくなりそうだな

496名無しさん:2014/01/31(金) 01:46:27 ID:svckK9nY0
6C使った運びコン関係じゃね
ぶっ飛ばしの距離が短くなるか壁バンの跳ねが小さくなるか

497名無しさん:2014/01/31(金) 01:47:10 ID:WrXvjbhM0
だよな俺もそう思ったわ
中央大蛇から拾えんのが諸悪の根源だろ

硬直減らして緊急受け身可にするとか?
rcしてもコンボ伸びづらくなりそうだし下段大蛇追加とも噛み合ってんだろ
2D起き攻めできなくなるのはうんこっこだわ

498名無しさん:2014/01/31(金) 01:53:52 ID:a/di/QSA0
中段大蛇に下段大蛇か
ジョジョASBのディオの気化冷凍法みたいだな
あれは台詞が違うから慣れれば楽にガード出来たが

499名無しさん:2014/01/31(金) 01:54:06 ID:9WQGYT5U0
牙鎌の最終段の軌道が変わったり途中でDDでキャンセルが出来たり、
色々可能性はあるけどまだよく分からんな
とりあえず連打はちょっと楽にして欲しい

500名無しさん:2014/01/31(金) 01:54:09 ID:PM7jelqc0
ガレン>メッセンガからの5B拾い消されそう...

501名無しさん:2014/01/31(金) 02:00:33 ID:uAIQfOC.0
ゲージキャラだしDD、CT、CAが強ければ他は弱くていいよ

502名無しさん:2014/01/31(金) 02:05:09 ID:Pt2kpa4s0
蛇顎rc大蛇試してみたけど、コレ一応連ガなのな このままだとかなり厄介そうだが大丈夫か?
個人的には上蛇燐がSVみたいにならない事を祈る

503名無しさん:2014/01/31(金) 02:06:03 ID:MfrXG4lM0
CAを5Bか6Cにしてください

504名無しさん:2014/01/31(金) 02:12:18 ID:oGVLBOEY0
>>502
リターン次第だな
今と同じリターンならクソキャラ決定ですわ

個人的にはちょっとゲージ余っちゃったから択ってみるか
って思える程度のリターンが良い
そうすりゃガード時有利でも文句言われんやろ^^

505名無しさん:2014/01/31(金) 02:14:51 ID:dcMa4hCI0
突進技ガードさせて超必で二択ってなにその頭悪そうなキャラ
アーク完全に迷走してるわ

506名無しさん:2014/01/31(金) 02:24:26 ID:rFbsuIyg0
突進ガードさせて二択

テイガーじゃん
煽りキャラだからって何も嫌がられそうな技追加せんでも

507名無しさん:2014/01/31(金) 02:24:49 ID:PM7jelqc0
調整したのがココノエの人なんでしょ?
反省して強くしない調整するかクソみたいに強いか
どのみちテルミにとばっちりがくるぅ...

508名無しさん:2014/01/31(金) 02:41:53 ID:.aSlMuoc0
ココノエは強キャラってのがコンセプトだから調整した人が反省するところなんかないよ
調整ミスでああなったわけじゃないから

大蛇は中段と下段の発生が同じじゃないと対応されそうだよね

509名無しさん:2014/01/31(金) 02:45:59 ID:Pt2kpa4s0
キャンセルのタイミングを、蛇顎通常ガードなら連ガにならずバリガだと連ガになる
位ギリギリにしてくれりゃ3C救済にも繋がって一石二鳥だと思うんだが

510名無しさん:2014/01/31(金) 02:46:34 ID:t/hF8dxg0
斜め蛇麟って6Aからキャンセル出来そうだけど、
いまのCPで6A蛇麟やるとそんなに減らないな

511名無しさん:2014/01/31(金) 03:08:06 ID:7QY4FZGE0
どんな調整であれ、逃げjDと6Aと6Crc以外に使えそうな技があればいいな

512名無しさん:2014/01/31(金) 07:10:17 ID:bXEjjYWU0
メッセンガとガレン後の拾い関係には手を加えないで欲しいな
あ、空中メッセンガさんはなんとかしてくださいまじで

513名無しさん:2014/01/31(金) 07:12:20 ID:5cK5rYVM0
ガレンゲキはあれでいいのにな
それより大蛇が完全ニ択とか言ってるけどそれはまずくね?
あと対空ジャリンはかっこいいからいいんじゃないかな、うん

514名無しさん:2014/01/31(金) 07:30:01 ID:KoNAjWnM0
なんか不安になるなぁ
ぶっちゃけガレンはあのままで良いだろうに対空ジャリン?格好良いからいいや

515名無しさん:2014/01/31(金) 07:38:26 ID:MKADAZeo0
バリ直で大蛇が届かないとかありそう。
対空蛇鱗はめちゃくちゃ発生早くないと対空として機能しなさそう。

516名無しさん:2014/01/31(金) 08:17:17 ID:OAG2eNAE0
ジャガクからオロチで二択せまるならrcでいいんじゃね?て思った
下段ブレンセンには他にも何か
ある可能性が微レ存?

517名無しさん:2014/01/31(金) 08:29:07 ID:fwzH9xn60
>>516
RCしたところでろくな中段ないし直接崩しに行けるわけじゃないから連ガなら意味はあるかと
セリフでばれたりしなければ

518名無しさん:2014/01/31(金) 09:28:20 ID:EuY51yyg0
記事読んだ感じだと大蛇が63214A(下段)orB(中段)になるとかそんな感じでしょ
流石にセリフではバレないと思う

519名無しさん:2014/01/31(金) 09:41:05 ID:PM7jelqc0
暗転見てから〜〜があったらやだなー

520名無しさん:2014/01/31(金) 10:52:31 ID:QSXlhceA0
もしかして無敵超長いとかあるのかな
暗転返し昇竜とか超必もスカしちゃうくらいの

521名無しさん:2014/01/31(金) 11:04:27 ID:/kGYfJTY0
弱体化予想
投げ全般補正悪化、4投げ空投げが壁ビターンになり追撃が難しく
5B5C補正悪化、6D追撃に強制基底、5D>6Dが屈喰らい限定
J2Dの有利フレーム減少、牙連撃ふっ飛ばしがズザーになって距離が短く、壁に到達しないと即受け身可能に
蛇境滅閃牙の単発ダメージアップ、OD版じゃないと追撃不可に
蛇顎の攻撃レベル低下、硬直増大
大蛇武錬殲の硬直増大、ガード時反確、ふっ飛ばしが壁に到達しないと追撃不可に

ヘイト高いんでこんくらいもありうる気がしてならない

522名無しさん:2014/01/31(金) 11:07:21 ID:s2or0YtY0
なんでキャラパワー高くないのに弱体化するんですかね

523名無しさん:2014/01/31(金) 11:10:43 ID:/kGYfJTY0
たぶんDDの威力を全体的に底上げする代わりコンボできなくなって
結果的に火力も回収も落ちるという地点に落ち着くと思う

524名無しさん:2014/01/31(金) 12:09:44 ID:9WQGYT5U0
どんな状況でも頑張ればそこそこイケて、
馬鹿みたいな崩しこそないもののしっかり暴れ潰しや投げを通す事で超火力
ってキャラが凄い面白いと思ってたんだけどなあ・・・
DDぶっぱでチンパンして煽るだけのキャラとかマジやめて欲しい

525名無しさん:2014/01/31(金) 12:20:43 ID:fUsoyCUk0
ブレイブルーで中堅脱出する=そういうキャラになるってことだから仕方ないね

526名無しさん:2014/01/31(金) 12:29:00 ID:P.DooHhw0
>>521
強化点が今のところ大蛇の中下段しか判明してないからだけど、
この調整だともういよいよ勝てないぞテルミ

周りも軒並み超絶弱体化するならまだしも

527名無しさん:2014/01/31(金) 12:31:31 ID:PM7jelqc0
コンボ短くなるならゲージ回収高めて欲しいわ
でもそうするとODの価値観なくなるか...

コンボ短くしたので強化点として
ブレン二択かけられるようにしました
それだけです
ってなったらもういやだな

528名無しさん:2014/01/31(金) 12:35:41 ID:71uGdoBo0
テルミ使いじゃないけどコンボ長いのの改善って演出で頑張ればいいと思うの
踏み踏みすんな張り手すんな

529名無しさん:2014/01/31(金) 12:44:20 ID:SLOfy9Yw0
牙連の連打回数はもうちょい緩くして欲しいかも
今だに3C>牙連Lv3が安定しない・・・orz

530名無しさん:2014/01/31(金) 13:11:03 ID:6NNLIy/.0
さすがにネガりすぎだろお前ら

531名無しさん:2014/01/31(金) 13:14:36 ID:9WQGYT5U0
今のテルミでかなり納得してるからな
変な調整来そうだから怖いんだよ

532名無しさん:2014/01/31(金) 13:20:23 ID:ti.NPUss0
実際に来たものをどうするかだ

533名無しさん:2014/01/31(金) 14:20:56 ID:LEzcyaJc0
既に現行の性能で割と完成されてるからなぁ
これで糞キャラになったらネガったもん勝ちになって使われの声がさらにでかくなると思うと嫌になる

534名無しさん:2014/01/31(金) 14:41:16 ID:t3mjsyOE0
ペロチナ除く六英雄が皆強いからこいつも変に強くなりそうで恐い
JCの分かりやすい使い道とかOD轟牙のCHとかそういうのちょこちょこやってくれればいい

個人的には通常ジャンプ程度の端空投げでも壁バンして欲しいけど贅沢かな

535名無しさん:2014/01/31(金) 14:49:21 ID:0BwO412k0
あんまり贅沢言わないからさ、5C.2B.空投げ.2C.コマ投げ.CTをハザマと同じにして、

536名無しさん:2014/01/31(金) 14:49:40 ID:9WQGYT5U0
ODゴウガはよく分からんな
あれは「リバサの時(chしやすい)は低リターン」
「コンボパーツとしては使えば拾えるので優秀なパーツ」と言うのを仕様として実装してるのかな?
と思った事があるけど真実はわからない

537名無しさん:2014/01/31(金) 14:51:32 ID:8xY.QzwkO
メッセンガはガード時の確反取りやすくしていいから全キャラ拾いやすくしてほしい
あとはオウジャを当身確定しなかったら硬直無敵にするのと、ODゴウガchで5B拾いできない謎仕様の修正
ブレンセンは中下あるなら中央追撃不可でいい
あと端の100%ODジャバクで前転通らないようにして欲しい。ゲージ減らしても逃がすんじゃ意味ないし、殺しきりならゲージ減らす意味がないし現状謎性能

538名無しさん:2014/01/31(金) 14:52:58 ID:8xY.QzwkO
>>536
多分カウンターだとヒットストップが相手にだけ多くかかるせいで、浮きが低くなってるんだと思う

539名無しさん:2014/01/31(金) 14:53:20 ID:B9Aq/AYc0
75%ジャバクを使おう

540名無しさん:2014/01/31(金) 15:23:30 ID:t/hF8dxg0
>>537
あれは相手のゲージを使って火力を上げてるだけって解釈すればいいよ
別に今後の展開を睨んで減らすわけじゃないと思えば納得

なんか今思えばテルミ稼働前はrcしまくって崩すとか、ガーキャンし放題とか言われてたけど
実際rcなんて5Cか6Dか6Cくらいしか使わなかったし、ガーキャンなんかもっと使わなかったし
今回もきっと予想の斜めをいったコレジャナイ感の調整なのかな

541名無しさん:2014/01/31(金) 16:22:32 ID:8G5IWWGo0
なんか面白くないキャラになりそうでビクビクですわ
ガレンブレン絡めたコンボのテンポの悪さは否定できないけどさー

542名無しさん:2014/01/31(金) 16:25:46 ID:ZthLSYD20
新技も各々追加されてくみたいだし、「○○が強かったので弱くしました!」だらけのマイナーアップデートじゃなければいいかな

543名無しさん:2014/01/31(金) 16:45:45 ID:.SwUJcmU0
(スレが延びて)チョーキモチイイシィー

544名無しさん:2014/01/31(金) 16:47:59 ID:8G5IWWGo0
ターマンネェーナァー!!

545名無しさん:2014/01/31(金) 17:22:44 ID:8xY.QzwkO
ツヨイツヨーイwww

546名無しさん:2014/01/31(金) 17:40:13 ID:.Asqp1Dw0
テカゲンシロヤァーwwwwww

547名無しさん:2014/01/31(金) 18:38:27 ID:8xY.QzwkO
ウェカァ?シタカラカヨッwww

548名無しさん:2014/01/31(金) 18:56:06 ID:VMHsX63s0
ガンバレwwwwガンバレーwwwww

549名無しさん:2014/01/31(金) 19:38:47 ID:ShDd.jH.0
(テルミのなんか声真似して )
ダーイジョーブデースカーwwwww

550名無しさん:2014/01/31(金) 20:34:19 ID:8xY.QzwkO
メッセンガァァァ(スカ メッセンガァァァ!

551名無しさん:2014/01/31(金) 20:36:28 ID:B9Aq/AYc0
ハザマ叩きスレに迷い込んだかのような錯覚が

552名無しさん:2014/01/31(金) 21:38:00 ID:5cK5rYVM0
新技でゲージ溜めをですね………

553名無しさん:2014/01/31(金) 21:44:37 ID:yq8Ed.TQ0
ギルティみたいに前進でゲージを...アンリミがそうだったな

554名無しさん:2014/01/31(金) 21:46:55 ID:0UagNyS20
ゲージ挑発はよ

555名無しさん:2014/01/31(金) 21:51:33 ID:yq8Ed.TQ0
挑発伝説追加かー

556名無しさん:2014/01/31(金) 22:17:46 ID:9wzjpRmI0
自分強化の超必あっても面白いよね
ブラッドカインみたいな

557名無しさん:2014/01/31(金) 22:19:10 ID:yGQE2fHQ0
一定時間テルメンに変身するDDとかの妄想をしたことがないと言えば嘘になる

558名無しさん:2014/01/31(金) 22:30:02 ID:YynLTC6Y0
正直コンボの長さ以外は今の状態が絶妙な調整だよな
強すぎないし弱すぎないし使ってて面白い

559名無しさん:2014/02/01(土) 00:28:54 ID:jvGTPrlo0
5C二段目どうにかしてくれるだけでよかった、欲を言えば5Dの食らい判定先行修正して欲しいけど多くは望まない

と思ってたらチンパンジャガク推奨の糞キャラに大変身っぽくて悲しみの涙が止まらない

560名無しさん:2014/02/01(土) 00:29:46 ID:W.cH2Jfc0
蛇麟対空牙と大蛇下段殲か・・・

561名無しさん:2014/02/01(土) 01:18:14 ID:Jb1barpE0
新しい必殺技ほしいなあー

正直DDばっか増やしてもしょうがないでしょ

562名無しさん:2014/02/01(土) 01:31:25 ID:O5g5bAA20
テルミ版牙昇脚の出番か

563名無しさん:2014/02/01(土) 01:47:05 ID:JheSBJDM0
蛇顎ガード大蛇できるようになったよ!→そこじゃない
蛇麟対空できるようになったよ!→そこじゃない
ガレンゲキなんか弄るよ!→そこじゃない

開発は一体どういうキャラにしたいのよ

564名無しさん:2014/02/01(土) 02:00:39 ID:T66/F2BI0
崩しは今くらいの微妙な性能でもいいから、こっちから攻めにいけるなにかが欲しいよね
ステージにも限りがあるから逃げjDも限界があるし

あとは5Cのクソ性能もまともにして欲しいな 5Cの2段目は任意で出すか出さないか決めさせて欲しいね
今の5Cはさすがに性能悪すぎる 考えたやつの頭を疑うレベルだし

565名無しさん:2014/02/01(土) 02:21:53 ID:UoBbTnyU0
そんな悪いとは思えないけど・・・
一応は5Cから2Dつなげるんだし今以上に自由になったらそれこそいらない
テルミが弱いんじゃくて上位占めてるキャラが強くてきついだけだからあんまりいじらないでほしいな

566名無しさん:2014/02/01(土) 02:32:47 ID:lGV87ztk0
>>563
むしろ君はどういうキャラにして欲しいのよ

567名無しさん:2014/02/01(土) 02:53:14 ID:dxWrCeRkO
中央火力を出すにはメッセンガしないと駄目だけど拾いにくいキャラが多すぎる
1F単位で走るなんて無理だろ…

568名無しさん:2014/02/01(土) 03:06:27 ID:e2hFNS7E0
5B>5C>3C>ガレン>メッセンガ>微ダッシュなし5C>3C>ジャガク
これぐらい簡単なコンボでもいいなぁ

569名無しさん:2014/02/01(土) 03:18:23 ID:hWvZeUTk0
>>565
5Cから2Dが繋がる?
どういう状況なのかわからないけど、5Cは何がゴミかって2段目で拾えない範囲の広さでしょ

570名無しさん:2014/02/01(土) 03:28:01 ID:Xt5Exkj20
5Cから2Dがガトリング的に出せるって意味じゃない?
自分が死ぬ連携だけど

571名無しさん:2014/02/01(土) 03:43:12 ID:e2hFNS7E0
jc>j2Dの誤爆だと思ってた

572名無しさん:2014/02/01(土) 05:12:47 ID:EJUaXI7U0
性能据え置きでゲージ挑発とゲージ投げ挑発とゲージ当て身挑発が実装されれば文句無しだった

573名無しさん:2014/02/01(土) 05:56:58 ID:mJo3bVBw0
既に存在が挑発

574名無しさん:2014/02/01(土) 06:44:00 ID:4eAb0d2Y0
ハザマのブレンソウrc挑発6Bくらい煽り性能高いのを頼む

575名無しさん:2014/02/01(土) 07:00:52 ID:7IA1vjT20
rcガレンってバー対にならんから煽りとしては弱いんだよなー
というかこの技最終段トドメ要るのか?

576名無しさん:2014/02/01(土) 07:34:56 ID:bmmNHGY60
>>575
最終段じゃないと止めさせないって地味に不便だよな

577名無しさん:2014/02/01(土) 09:07:13 ID:QTYm48hs0
煽り性能が高いように見えて低いんだよな
立ち回りでもとどめでも、A吹雪ch→挑発や3C〆があるジンの方がずっと腹が立つ
死体空投げとかでざぁーんねんでしたぁー!!って出た時ぐらいしか印象に残る死体蹴りが無い
CT時代のように死体殴りにDD使えたらトドメのDDにキャンセル王蛇で中々いい性能してたのに・・・




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