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ユウキ=テルミ part8

1名無しさん:2014/01/15(水) 19:25:49 ID:mQTBxWzU0
ユウキ=テルミとチョーキモチイイシーしたりするスレッドです
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/

携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900

419名無しさん:2014/01/29(水) 00:26:21 ID:774YYum60
マコト相手ならジャガクからのメッセンが割りと拾いやすい気がする
コンボ安くなるしそれでも安定するわけじゃないからあんまりオススメは出来ないが

420名無しさん:2014/01/29(水) 01:29:51 ID:jg5iU38oO
??

421名無しさん:2014/01/29(水) 01:52:31 ID:i63x6oFY0
>>418
あざっす

422名無しさん:2014/01/29(水) 02:15:13 ID:wU0.JWds0
>>421
嘘ついてスンマセン5Cの後にJC1が入りますまじスンマセン

423名無しさん:2014/01/29(水) 20:38:50 ID:TvU9uaac0
マコトに追撃できないよりレイチェルに追撃入りにくいのが嫌

424名無しさん:2014/01/29(水) 21:06:49 ID:jg5iU38oO
設置とかに見てからメッセンガしても、猶予0Fでぴったり3F走らないと5B当たらないんだっけ

425名無しさん:2014/01/29(水) 21:47:50 ID:SUQN98/20
カグラも当たりにくい気がする

426名無しさん:2014/01/29(水) 23:40:00 ID:p2wJRras0
リバサ滅閃牙ってやっぱ使えないな
なんで無敵の発生微妙に遅いんだろうか

ゲージが溜まりやすいキャラにそれは流石にあれかもしれないけどさ
なんかそこそこ優秀なコンボパーツだよね滅閃牙

427名無しさん:2014/01/30(木) 00:17:16 ID:mEvHG64wO
そら1Fから無敵ないもんを安易にリバサに使う方がおかしい

428名無しさん:2014/01/30(木) 00:33:25 ID:/DN/j4Xk0
そこでリバサ100%蛇縛ですよ
ガードさせても50消費だからrc出来るし、あたったらGETBとか並にもっていくしでイイネ!

50しかないときはゴウガとかでいいんじゃないかな

429名無しさん:2014/01/30(木) 00:58:18 ID:iTC/Gthg0
テイガーに勝てたよおおおおお
お前らありがとう!!
最後タイムアップだったけどw

430名無しさん:2014/01/30(木) 01:00:23 ID:fn/ofDao0
6Cはモーション的に脚無敵ついてても...いや、ゴメンやっぱ無しで

431名無しさん:2014/01/30(木) 01:22:13 ID:5pebxkoM0
アケでテルミが使えるようになるぞ

432名無しさん:2014/01/30(木) 01:36:43 ID:fn/ofDao0
バランス修正もあるらしいね
テルミは修正無さそうって思えるくらいバランス良いから安心して待てるね

433名無しさん:2014/01/30(木) 01:59:48 ID:.QwsUcoY0
コンボパーツとしての5Cの判定の調整を…

434名無しさん:2014/01/30(木) 02:12:40 ID:7qwlZB5U0
5C2が中段になれば文句はない

435名無しさん:2014/01/30(木) 02:34:55 ID:iTC/Gthg0
ジンみたいに引き寄せてくれりゃ冗談でいいわ

436名無しさん:2014/01/30(木) 02:35:28 ID:iTC/Gthg0
上段なw

437名無しさん:2014/01/30(木) 02:35:30 ID:vrF3QDTw0
テルミはバランスいいキャラだよ
他のほとんどのキャラがぶっ壊れてるだけで

438名無しさん:2014/01/30(木) 03:28:34 ID:2OAEhc.EO
欲を言えば空中メッセンを地上メッセンと同じ感じで微ダ5Bとかで拾えるようにして欲しいな

439名無しさん:2014/01/30(木) 05:45:45 ID:h8TP9aGc0
絶対に強化して欲しいのは2Bと3Cと2Dかな・・・

あと飛び込みが弱いから下方向に強い技を追加してほしい。

今の状態でもバランスよくてほとんど不満はないんだけど、上にあげた部分はちょっとストレスがたまる。

440名無しさん:2014/01/30(木) 05:58:52 ID:AJOd4.4Q0
地上中段追加とかガセン高速化とかやってぶっ壊れにされそうな気がする
ココノエみたいに使うのを躊躇う性能にならないことを祈る

441名無しさん:2014/01/30(木) 06:20:44 ID:cws6nZTk0
6Bと6D派生のゆるゆる補正を他にわけてほしいな

442名無しさん:2014/01/30(木) 07:06:01 ID:zrwMTsRA0
2Bの硬直少し減らす、2Dの発生少し早く、5Dの食らい判定を小さくする
贅沢言わないんでこれだけ直してくれればいいや

443名無しさん:2014/01/30(木) 07:25:20 ID:71lfmtcAO
5Dは今でも普通に使えるしこんなもんじゃない?BBの牽制で食らい判定が前に出るなんてよくある事だし
2Bは弄って欲しい。欲を言えばコマ投げと皇蛇と2DとCTにもテコ入れが欲しい

444名無しさん:2014/01/30(木) 07:36:44 ID:VVeM/gBc0
CTはマジでなんとかしないと
発生、硬直、判定全てにおいてゴミ

445名無しさん:2014/01/30(木) 08:16:33 ID:vqWB8PvU0
2B2Dの修正はほしい(性能UP)
あとはいらないけどもっと他の
コンボパーツがほしい(地上中段
はいらない)

446名無しさん:2014/01/30(木) 08:45:29 ID:53CgvyTM0
今思ったんだが2D早くなったら
画面端ブレンセン〆後の起き攻めが
後ろ歩き2D大安定になるかな?

447名無しさん:2014/01/30(木) 09:36:47 ID:zviWD08I0
ガセンは性能あのままでいいからRCさせてくれ

448名無しさん:2014/01/30(木) 09:41:04 ID:h8TP9aGc0
なんでだよw
どう考えてもいらねーだろうがw

449名無しさん:2014/01/30(木) 09:56:37 ID:2DsiNA5o0
ガセン高速化しないならコンボ時間延長だな

450名無しさん:2014/01/30(木) 09:56:39 ID:h8TP9aGc0
おっと忘れちゃ行かん。

投げスカの硬直もっと短くしてえええ!!(切実)

451名無しさん:2014/01/30(木) 10:15:40 ID:OsRy.hN60
ハザマの蛇咬が欲しいな
全く同じものじゃなくてもいいから

それとやっぱり3Cと2DとjCは変化がほしいなぁ

452名無しさん:2014/01/30(木) 10:51:55 ID:RwIVYJosO
とりあえずハザマと近接性能入れ替えてほしい

453名無しさん:2014/01/30(木) 11:30:10 ID:iTC/Gthg0
2Dのアレをνのシックルみたくタメで前から後ろ、後ろから前って切り替えられたら楽しそう、タメない方が発生早く...みたいな
あとジャリンもうちょい出番欲しい

454名無しさん:2014/01/30(木) 13:54:07 ID:i4nzrX3g0
メッセンがガードされた時もRCできるようにならないかなぁ…

455名無しさん:2014/01/30(木) 14:27:23 ID:fn/ofDao0
ジャリンを暗転後0Fのクソ技にしよう

456名無しさん:2014/01/30(木) 14:49:49 ID:n8LAplLI0
現状死に技気味なのがコマ投げと2DとCTと、6Bフェイントも地味に使い道が少ない
これとDD周りの謎仕様くらいしか気にならんなあ
でも強キャラの全体的な弱体化でもあれば全然文句無く今のままでもいけそうなくらい完成度高い
CTは直バリ反確バリアで微不利とかになるだけでも全然振れる

457名無しさん:2014/01/30(木) 14:58:21 ID:iTC/Gthg0
なんかの技を6Bフェイントでキャンセルするとかあったらいいのに

458名無しさん:2014/01/30(木) 16:26:32 ID:RwIVYJosO
2Bは不利なのは当然にしても-12Fなのはやりすぎだよな
2Dは発生速くするか発生前にrcできるようにするか溜められるようするかして現状死に技なのをなんとかして欲しい

あとメッセンガの拾いを3Fジャスト走るとかわけわからん仕様じゃなくもっと拾いやすくするのと、ODゴウガchの5B拾いできない仕様の修正

459名無しさん:2014/01/30(木) 17:30:13 ID:Qv/RjcDQ0
強化点ばかり希望してるけど、それに伴い弱体化する点もあるんでしょ?

460名無しさん:2014/01/30(木) 17:33:08 ID:q2leI.Jk0
アークは家庭用での対戦のテルミのデータをどれくらい取ってるんだろうな

461名無しさん:2014/01/30(木) 17:35:18 ID:C8g12ixs0
CPで強化されたジンライチテイガーあたりでも弱体化された箇所はあるし強化のみって調整はまずないな
ただトータルでは強化されると思う
このシリーズ2作続けて中堅以下ってケース少ないし

462名無しさん:2014/01/30(木) 17:37:23 ID:5oxuFSBc0
>>459
6Cの補正とか、もしくはコンボレートに下方修正はいる気がする
それが6Aとか


2Dは発生保証あるだけでよくなると思うんだよね

463名無しさん:2014/01/30(木) 17:39:18 ID:/1sM7Ek60
ガーキャンをハザマと同じ5Bのモーションにしてくれれば他は文句ないな

464名無しさん:2014/01/30(木) 17:45:37 ID:mEvHG64wO
JBとJC全段CH以外の強化いらんわ

465名無しさん:2014/01/30(木) 17:49:47 ID:EvSiyjOY0
気になるのは2Dとコマ投げと空中メッセンガとCTかな

466名無しさん:2014/01/30(木) 18:05:15 ID:5pebxkoM0
5C2発目の判定もうちょっと縦に広くならないかな
2Bの補正とか不利フレとかもうちょっとマシになると嬉しい
空中メッセンガァーchなら地上版みたいに拾えるとかなるといいなぁ

467名無しさん:2014/01/30(木) 18:10:04 ID:L.OKiym20
一部の技をハザマと交換しよう

468名無しさん:2014/01/30(木) 18:14:16 ID:zrwMTsRA0
弱体化あるとしたらODジャバクかガレンのボーナス補正じゃね?
それ以外で弱くする所ってあるか?
あ、CAをエリザベスみたいに無敵無くすのはやめてください

469名無しさん:2014/01/30(木) 18:29:58 ID:i7wgJ/Hc0
>>468
6Aの判定とか、補正とか
当身rc不可とか、コンボ時間が牙穿衝くらいになるとか
全体的にゲージの回収量減らすとか
蛇顎バリガでも確反あるとか

470名無しさん:2014/01/30(木) 18:55:17 ID:/8adjNH60
そうして尖った部分もヘコんだ部分も無い無駄にコンボが長いだけの真っ平なつまらないスタンダードキャラになりましたとさ
ちゃんちゃん

471名無しさん:2014/01/30(木) 19:09:29 ID:n8LAplLI0
糞要素の押し付けあいするだけのゲームよりマシだわ
そういうのは猿にでも任せておけばいい
テルミは強化点ってか謎仕様と謎性能な部分が多いからそれがまとまるだけでいい

472名無しさん:2014/01/30(木) 19:10:25 ID:n8LAplLI0
糞要素の押し付けあいするだけのゲームよりマシだわ
そういうのは猿にでも任せておけばいい
テルミは強化点ってか謎仕様と謎性能な部分が多いからそれがまとまるだけでいい

473名無しさん:2014/01/30(木) 19:38:00 ID:POCtwYQY0
メッセンガ後の5Bが全キャラ対応で入りやすくしてくれれば大満足
それか5Cが途中でスカら無いようにとかだわ

474名無しさん:2014/01/30(木) 19:59:56 ID:0lEnWoaw0
煽りがもっと激しくなる調整がされたら技性能すべてそのままでいい
数回踏みつけて画面側に蹴飛ばし敵が画面にビターンする特殊勝利演出が追加されたら弱体化されても文句は言わない

475名無しさん:2014/01/30(木) 20:58:02 ID:vrF3QDTw0
飛ばせない勝利演出とかいいな

蛇縛みたいに空中の陣に貼り付ける演出とかほしい
その上で女キャラが弱体化したら最高だわ

476名無しさん:2014/01/30(木) 21:08:53 ID:cws6nZTk0
全キャラのダウンに5Dと6Dが当たるようにならんかね

477名無しさん:2014/01/30(木) 21:18:45 ID:0lEnWoaw0
相手キャラじゃなくて画面の方向いてプレイヤーを直接煽る勝利演出が追加されたら最弱でも文句は言わない

478名無しさん:2014/01/30(木) 21:49:14 ID:tUOUObAo0
死体にODブレンセンやジャバクができるようにしてほしい
ゲーセンで気に食わないガキがいるからぼこぼこに死体蹴りして粘着したいわww

479名無しさん:2014/01/31(金) 00:12:49 ID:6l7/EBIc0
ttp://www.famitsu.com/news/201401/31047214.html
ブレンセンの下段版が追加されるようだ
これは崩しかなり強くなるんじゃないか

480名無しさん:2014/01/31(金) 00:20:21 ID:MKADAZeo0
暗転返しされるのはかわんねーだろうし、微妙。

481名無しさん:2014/01/31(金) 00:25:31 ID:PM7jelqc0
下段の方の発生クソはやいといいな

つか、対空ジャリンって何から繋げんだよw6Aくらいしかおもいつかんわw
コンボ短くされるらしいけど当然D系統の回収あがるよね?

482名無しさん:2014/01/31(金) 00:28:15 ID:vTR82Ud20
武錬殲の暗転含まない発生が13と2だっけ?いれっぱ狩りクッソツエエwwwwwwwwwから結構ええね

483名無しさん:2014/01/31(金) 00:28:51 ID:9DoLeXQo0
出てる情報だけだと結構斜め下な調整

484名無しさん:2014/01/31(金) 00:35:14 ID:9WQGYT5U0
せやな、今で出てる情報だけだと軽く幻滅する調整
イザヨイと調整ココノエと全キャラのバクステの方が気になるわ

485名無しさん:2014/01/31(金) 00:41:59 ID:PM7jelqc0
必殺技のディストーションドライブで
キャンセルできるタイミングが増えました。
たとえば、蛇顎はヒット時のみでしたが、
1段目をガードされても可能になったので、
蛇顎で接近して大蛇武錬殲で2択を迫ることもできます。

これって必殺技「を」ディストーションドライブで...だよね??
ジャガクガードされてもDDできるわけねー
でも昇竜擦られて終わるなー

486名無しさん:2014/01/31(金) 00:45:02 ID:fUsoyCUk0
ブレンセンが連ガになる可能性が微レ存・・・?
なったら一気にクソキャラだわww

487名無しさん:2014/01/31(金) 00:47:00 ID:MKADAZeo0
暗転返しされるのはかわんねーだろうし、微妙。

488名無しさん:2014/01/31(金) 00:47:06 ID:9WQGYT5U0
暗転見てから昇竜余裕でしたならゴミ
キャンセルから蛇顎硬直中に大蛇刺さるなら糞だな

489名無しさん:2014/01/31(金) 00:54:38 ID:PM7jelqc0
結局暗転して「オロチィ!!」って
ポーズとってセリフ喋ってたら昇竜と暗転返しが普通に待ってる

ハクメン雪風みたいにヒットしてから暗転って感じなら
結構強そうとか思った

490名無しさん:2014/01/31(金) 01:05:27 ID:Bjx2heP.0
何かよくわからない調整してるな
コンボ短くしてDD増やして・・・
いやな予感がするな
新技とやらに期待するしかないか

491名無しさん:2014/01/31(金) 01:27:10 ID:9WQGYT5U0
下大蛇も上蛇燐も結局初心者がぶっ放して遊ぶだけのネタとして追加されただけで、
実質コンボパーツが増えてコンボも短くなって更にコンボ研究が面白くなっただけでした!
みたいなオチの方がいいな

492名無しさん:2014/01/31(金) 01:33:50 ID:rbbSuvTE0
ガレンからの追撃が云々とか言ってたが嫌な予感しかしねぇよ

493名無しさん:2014/01/31(金) 01:38:10 ID:oLY7Tmwo0
そもそもガレンからの追撃って画面端かジャリンくらいだよな
ブレンセンからの追撃の間違いじゃないのか

494名無しさん:2014/01/31(金) 01:43:01 ID:9WQGYT5U0
硬直が長くなって追撃がDD以外で不可になるとかかな?
ガレン>6D>蛇顎>DDみたいなのは長いからルート減らされてそう

495名無しさん:2014/01/31(金) 01:44:28 ID:MfrXG4lM0
微妙だったけど補正切りもなくなりそうだな

496名無しさん:2014/01/31(金) 01:46:27 ID:svckK9nY0
6C使った運びコン関係じゃね
ぶっ飛ばしの距離が短くなるか壁バンの跳ねが小さくなるか

497名無しさん:2014/01/31(金) 01:47:10 ID:WrXvjbhM0
だよな俺もそう思ったわ
中央大蛇から拾えんのが諸悪の根源だろ

硬直減らして緊急受け身可にするとか?
rcしてもコンボ伸びづらくなりそうだし下段大蛇追加とも噛み合ってんだろ
2D起き攻めできなくなるのはうんこっこだわ

498名無しさん:2014/01/31(金) 01:53:52 ID:a/di/QSA0
中段大蛇に下段大蛇か
ジョジョASBのディオの気化冷凍法みたいだな
あれは台詞が違うから慣れれば楽にガード出来たが

499名無しさん:2014/01/31(金) 01:54:06 ID:9WQGYT5U0
牙鎌の最終段の軌道が変わったり途中でDDでキャンセルが出来たり、
色々可能性はあるけどまだよく分からんな
とりあえず連打はちょっと楽にして欲しい

500名無しさん:2014/01/31(金) 01:54:09 ID:PM7jelqc0
ガレン>メッセンガからの5B拾い消されそう...

501名無しさん:2014/01/31(金) 02:00:33 ID:uAIQfOC.0
ゲージキャラだしDD、CT、CAが強ければ他は弱くていいよ

502名無しさん:2014/01/31(金) 02:05:09 ID:Pt2kpa4s0
蛇顎rc大蛇試してみたけど、コレ一応連ガなのな このままだとかなり厄介そうだが大丈夫か?
個人的には上蛇燐がSVみたいにならない事を祈る

503名無しさん:2014/01/31(金) 02:06:03 ID:MfrXG4lM0
CAを5Bか6Cにしてください

504名無しさん:2014/01/31(金) 02:12:18 ID:oGVLBOEY0
>>502
リターン次第だな
今と同じリターンならクソキャラ決定ですわ

個人的にはちょっとゲージ余っちゃったから択ってみるか
って思える程度のリターンが良い
そうすりゃガード時有利でも文句言われんやろ^^

505名無しさん:2014/01/31(金) 02:14:51 ID:dcMa4hCI0
突進技ガードさせて超必で二択ってなにその頭悪そうなキャラ
アーク完全に迷走してるわ

506名無しさん:2014/01/31(金) 02:24:26 ID:rFbsuIyg0
突進ガードさせて二択

テイガーじゃん
煽りキャラだからって何も嫌がられそうな技追加せんでも

507名無しさん:2014/01/31(金) 02:24:49 ID:PM7jelqc0
調整したのがココノエの人なんでしょ?
反省して強くしない調整するかクソみたいに強いか
どのみちテルミにとばっちりがくるぅ...

508名無しさん:2014/01/31(金) 02:41:53 ID:.aSlMuoc0
ココノエは強キャラってのがコンセプトだから調整した人が反省するところなんかないよ
調整ミスでああなったわけじゃないから

大蛇は中段と下段の発生が同じじゃないと対応されそうだよね

509名無しさん:2014/01/31(金) 02:45:59 ID:Pt2kpa4s0
キャンセルのタイミングを、蛇顎通常ガードなら連ガにならずバリガだと連ガになる
位ギリギリにしてくれりゃ3C救済にも繋がって一石二鳥だと思うんだが

510名無しさん:2014/01/31(金) 02:46:34 ID:t/hF8dxg0
斜め蛇麟って6Aからキャンセル出来そうだけど、
いまのCPで6A蛇麟やるとそんなに減らないな

511名無しさん:2014/01/31(金) 03:08:06 ID:7QY4FZGE0
どんな調整であれ、逃げjDと6Aと6Crc以外に使えそうな技があればいいな

512名無しさん:2014/01/31(金) 07:10:17 ID:bXEjjYWU0
メッセンガとガレン後の拾い関係には手を加えないで欲しいな
あ、空中メッセンガさんはなんとかしてくださいまじで

513名無しさん:2014/01/31(金) 07:12:20 ID:5cK5rYVM0
ガレンゲキはあれでいいのにな
それより大蛇が完全ニ択とか言ってるけどそれはまずくね?
あと対空ジャリンはかっこいいからいいんじゃないかな、うん

514名無しさん:2014/01/31(金) 07:30:01 ID:KoNAjWnM0
なんか不安になるなぁ
ぶっちゃけガレンはあのままで良いだろうに対空ジャリン?格好良いからいいや

515名無しさん:2014/01/31(金) 07:38:26 ID:MKADAZeo0
バリ直で大蛇が届かないとかありそう。
対空蛇鱗はめちゃくちゃ発生早くないと対空として機能しなさそう。

516名無しさん:2014/01/31(金) 08:17:17 ID:OAG2eNAE0
ジャガクからオロチで二択せまるならrcでいいんじゃね?て思った
下段ブレンセンには他にも何か
ある可能性が微レ存?

517名無しさん:2014/01/31(金) 08:29:07 ID:fwzH9xn60
>>516
RCしたところでろくな中段ないし直接崩しに行けるわけじゃないから連ガなら意味はあるかと
セリフでばれたりしなければ

518名無しさん:2014/01/31(金) 09:28:20 ID:EuY51yyg0
記事読んだ感じだと大蛇が63214A(下段)orB(中段)になるとかそんな感じでしょ
流石にセリフではバレないと思う




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