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タオカカ Part 25

1名無しさん:2014/01/04(土) 14:20:03 ID:asT5KX3Y0
前スレ
タオカカ part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217857952/
タオカカ part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1227611526/
タオカカ Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1228299764/
タオカカ Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1229107364/
タオカカ part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1231004208/
タオカカ part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1233735620/
タオカカ part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1240156824/
タオカカ Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1246630676/
タオカカ Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1251658874/
タオカカ Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1256330563/
タオカカ Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1259052644/
タオカカ Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1261316537/
タオカカ Part13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1265615545/
タオカカ Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1273665571/
タオカカ Part15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1281638361/
タオカカ Part16
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1288378865/
タオカカ Part17
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1292751422/
タオカカ Part 18
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1299772561/
タオカカ Part 19
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1307471142/
タオカカ Part 20
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1317796971/
タオカカ Part 21
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1322171061/
タオカカ Part 22
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1337828367/
タオカカ Part 23
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354235168/
タオカカ Part 24
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1364546496/

ブレイブルー 総合Wiki
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/

タオカカ 個別Wiki
ttp://www27.atwiki.jp/taokakawiki/

タオカカ雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1333157045/

【お約束】
・質問はWikiや過去ログ、FAQを読んでからにしましょう。
・次スレは950を取った人が立てる。立てられないなら違う人にお願いする。
・スレタイ話題はネタ派と真面目派で荒れるので、
「タオカカ Part n」のみとし、スレ立て宣言無しで立てられたスレは次スレとして使わない。

□FAQ は>>2付近

2名無しさん:2014/01/04(土) 14:20:46 ID:asT5KX3Y0
■FAQ

Q.コンボで分からないことがあります!
A.まとめWiki読みましょう、話はそれからです
 書いていなかったりネタや発想を思いついたら、スレに書くとスレが発展します

Q.このキャラはどういうキャラなの?
A.スピードを活かした立ち回りで相手を幻惑しつつアドバンテージを取って勝つキャラです
 高速発生の2Aや5B、リーチの長いJCと5Cなどの通常技性能が使い勝手良しです

Q.3歩きってどうなん?
A.低姿勢なので、一部キャラの技をスカしたり横に強い空対空攻撃をスカせるのが特徴
 使い勝手はいいものの、読まれると重い一撃を喰らってしまうことに注意

Q.ヒット派生って何?
A.ダンシングエッジがヒットした瞬間にAorBorCを入力すると、派生技を出すことが出来きます
 ヒットと同時に押すのではなく、ヒットしてすぐ後に押すのがコツです
 ヒット/ガード確認も出来ると、コンボや立ち回りがさらに強化されるので集中して画面を見よう

Q.CTって何?
A.BBCPから追加された新システム、クラッシュトリガーの略称
 コマンドはA+B同時押しで発動し、相手がバリアガード以外でガードするとガードクラッシュ状態となります
 なお溜めが可能で、最大溜め時はバリアガードしてもガードゲージが通常よりも(かなりの量が)減ります
 大抵の場合はガードクラッシュが起きますので、ワンチャン狙っても面白いかもしれません

Q.ODって何?
A.BBCPから追加された新システム、オーバードライブの略称、コマンドは4ボタン同時押し
 前作まででいうところの金バーストにあたるシステムで、自由行動時及び、特定の攻撃からのキャンセルで発動可能
 そこそこ長い無敵時間と共に暗転状態となり、一定時間のみ各キャラ固有の特殊能力が発動(タオの場合は「ほぼ二人になる」状態)
 持続時間は発動時の自キャラの体力が少ないほど長くなる、バーストゲージ消費量は2/3程度

Q.猫2が全段当たらない!
A.相手の位置が高すぎたり低すぎるとスカりやすくなります
 エリアルのレシピを変えたりディレイをかけて調整しましょう
 特に、JC>猫2はタオの落下が早くなったためか今作では安定しません。
 ジンやハザマなどは空中の食らい判定が上に薄いので、他キャラと同じ感覚だとスカります
 各種ダンシングエッジから猫2に繋げましょう。
 全段当たる高さなのに途中で受け身を取られる場合は、受け身不能時間切れです
 コンボを見直してみましょう

Q.アンコールの有利Fは?
A.アンコールの有利Fは5Fです? 4Fと言う人もいるので要検証です?

3名無しさん:2014/01/04(土) 14:21:18 ID:asT5KX3Y0
■EXからの変更点等

・6B(FC)が地面バウンド
・5Cがガード時jc不可、溜め時は強制立ち喰らい
・JB二段目が空中ヒットで引きずり下ろし
・猫3がjc可能、初段が上段攻撃に変更
・猫1と猫3に追加技として「アンコール」が追加、コマンドは猫後にB入力
・新DD「ゆにぞんにゃいぶ」が追加、コマンドは空中ヘキサ
・DEはジャンプ1回消費、派生はジャンプ消費なし
  2DB>J8DB>J8DBとかできる
・3Cリーチ拡大
・5B>2Cは立ちでもしゃがみでも入る
・2B>2Cが繋がる
・6B>5Bが繋がらない
・J2Bが中段
・アンコール>5BがFC中は繋がる
・OD中のヘキサはjc不可
・5D、猫3、アンコールに同技
・OD中のDD強化は
  ゆにぞん dm2113→dm2307
  メタギタ dm2805→dm3272
・体力ほぼ最大でコンボ中のODだと2秒程で切れる
・JC(CH)から猫3が入る
・J4Dの降下部分にも判定
・6Aの浮かせ効果排除
・2C、5Cの溜め高速化
・投げ範囲が大幅に減少(ほとんどのキャラが減少)

4名無しさん:2014/01/04(土) 14:22:01 ID:asT5KX3Y0
■中央〜端

6投げ>JDB>C>JDB>C>JB(2)>JDA>DA>6C>猫3(1)>アンコール 3874
空投げ>C>JDB>C>JB(2)>JDA>DA>6C>猫3(1)>アンコール

6C(ch)>猫飛びJDB>C>JDB>C>JB>JDA>【2】>【アンコ〆】 4121

〜OD>5C>6B*n>6C〜  運び用

昇りコン
JC>B>JB(1)>JA>JC>2C>C>【2】>6C>J2DB>【アンコ〆】 2479
JC>B>{C>JB(1)>JA>JC}*2>2C>C>【2】>【アンコ〆】 2156

■端コン基本

【1】6C>猫飛J2DB>2C>C>JB(2)>JDA
【1'】6C>猫飛JDB>C>JDC>J2DA
【2】6C>4DB(6入力)

【1】が入るなら【2】も入る
【1'】は【1】と同様、ダメが少し上がるが、キャラによってディレイやhjcなど調整が必要

【猫2〆】6C>猫3(2)>2D6>猫2(5)
【猫2〆'】6C>猫3(2)>2DC>J8D6>猫2(5)

【アンコ〆】6C>猫1>DA>6C>猫3(1)>アンコール 

【OD〆】OD>6C*2>猫2(5)*2>ゆにぞん
  体力Max時は猫2(5)*1
  体力赤ゲージで猫2(5)*3が可能

※レイチェルやカルル等の4Dが入りづらいキャラ用
【2'】6C>猫飛J2DB>2C>5DA


2A*2>2B>B>2C>C>【2】>【アンコ〆】 1746
2A*2>2B>B>2C>C>【猫2〆】 2300
2A*2>2B>B>2C>C>【2】>【OD〆】 4121

2A>B>2C>C>【2】>【アンコ〆】 2281
2A>B>2C>C>【2】>【猫2〆】 2995
2A>B>2C>C>【2】>【OD〆】 4742

B>2C>C>【2】>【アンコ〆】 3174
B>2C>C>【2】>【猫2〆】 3949
B>2C>C>【2】>【OD〆】 5436
※2Bも同様

JC>B>2C>C>【1】>【2】>【アンコ〆】 3246
JC>B>2C>C>【1】>【猫2〆'】 3797
JC>B>2C>C>【1】>【2】>【OD〆】 5610

2C>C>6C>猫飛J2DB>C>JDB>C>JB>JDA>【2】>【アンコ〆】 4370
2C>C>6C>猫飛J2DB>C>JDB>C>JB>JDA>【2】>【猫2〆】 4991
2C>C>6C>猫飛J2DB>C>JDB>C>JB>JDA>【2】>【OD〆】 6590

2C>C>6C>CT>【2】>【アンコ〆】 4723
2C>C>6C>CT>【2】>【猫2〆】 5720
2C>C>6C>CT>【2】>【OD〆】 6957

6C始動
【1】>【2】>【アンコ〆】4326
【1'】>溜C>JB(2)>JDA>【2】>【アンコ〆】約4400

6C>CT>【1】>【2】>【アンコ〆】 5221
6C>CT>【1】>【猫2〆'】 5732
6C>CT>【1】>【2】>【OD〆】 7521


6投>J2DB>溜C>【2】>【アンコ〆】 3638
  ディレイJ2DBで対応:カルル・ハクメン・ハザマ・μ・ν
  ディレイ5Cで対応:レイチェル
  非対応:テイガー・ラグナ・タオ・プラチナ
6投>J2DA>ディレイ溜C>【2】>【アンコ〆】 3638
  対応:テイガー
6投>猫2(1)>J2DC>JDA>【2】>【アンコ〆】 3538
  対応:ラグナ・タオ
6投>JDC>ディレイJ2DA>溜C>【2】>【アンコ〆】3738
  対応:ノエル・プラチナ・イザヨイ

■OD関連
特に書いてなければ、基本的に体力半分から

CT>6C>OD>【2】>6C>猫3(1)>6C>猫2*3>ゆにぞん 5600
 端
5B>2C>C>OD>ダッシュ5B>溜C>猫3(3)>アンコ>bhj猫2>ゆにぞん
 中央
5B>2C>C>【2】>OD>5B>5B>猫3>アンコ>bhj猫2>fjc猫2(6?)>ダブルヘキサ
 端ダブルヘキサ基本形
6投>JDA>【2】>OD>(ry
 端投げダブルヘキサ
6C>CT>生OD>2C>溜C>4DB>溜C>6C>6C>猫3>DA>6C>6C>猫2*2>ゆにぞん
 端投げバースト対策OD

■OD中の最低ダメージ保証
ヘキサ 45*8+570*2(全10HIT、合計1500)
ゆにぞん 100+30*29+70+200*2+50*4(全37HIT、合計で1640)
OD〆のダメは猫2(5)*2で統一

5名無しさん:2014/01/04(土) 14:22:32 ID:asT5KX3Y0
■暫定補正表

   dmg 始動 乗算
5A  300 100 75
2A  300 85 75 
6A  320*2 90 75
5B  400 100 77
2B  360 85 77  
6B  440 85 81
5C  550 100 89
2C  575 100 89
6C  700 100 92
JA  300 90 75
JB  140*2 90 84
J2B  375 90 85
JC  400 - -
5D  600 90 82
2D  650 -  92
4D  750 -  92
JD  550 90 92
J2D  600 90 92
J4D① 195 -  74
J4D② 600 -  92
J8D  580 -  -
猫1  420 100 85
猫3① 660 100 92
猫3② 580 -  83
アンコ800 -  89
ギザ 80 100 88
投げ 1400 100 60
CT  1180 50 100
溜5C 650 -  92
溜2C 675 -  -
溜6C 800 -  -

コンボレート:85

6名無しさん:2014/01/04(土) 14:23:51 ID:asT5KX3Y0
テンプレは前スレより引用
むしゃくしゃしてやった、スレ立てならなんでもよかった
今は反省している

7名無しさん:2014/01/04(土) 15:20:47 ID:v/TGRewU0
>>1スレ立て乙

8名無しさん:2014/01/04(土) 16:28:14 ID:NYRoeeUM0
崩しや立ち回りがわかんない、そんなあなたに
ttp://horibuna.web.fc2.com/BBCP/BBCP_TK.html

9名無しさん:2014/01/04(土) 17:00:12 ID:Vus/TF0.0
おつニャス!
>>8のサイト凄いなこれ、他のキャラも充実してるし

10名無しさん:2014/01/05(日) 05:12:38 ID:giqgcywU0
>>1 乙にゃす

11名無しさん:2014/01/05(日) 19:07:34 ID:mKj2WZmk0
>>1乙ニャ

12名無しさん:2014/01/07(火) 08:43:49 ID:CwnXEj/g0
タオの5A弱くね?

13名無しさん:2014/01/07(火) 11:13:41 ID:myyMdAts0
弱くは無い

14名無しさん:2014/01/07(火) 19:27:58 ID:Hgq4/SF.0
でもまぁ5Bのほうが発生早いからなぁ
5A無理やり対空に使えないことも・・ないのか?

15名無しさん:2014/01/10(金) 04:09:48 ID:AV4SU2FA0
タオカカ側が割と不利ってキャラいる?

16名無しさん:2014/01/10(金) 05:26:26 ID:Ih1CRvzM0
そういや、今作のタオのアンリミはコンボとか出来るようになったの?

17名無しさん:2014/01/10(金) 10:43:49 ID:HI5XU7pA0
>>15
ヴァルケン、ライチ、レイチェルが怪しいと思う

18名無しさん:2014/01/10(金) 10:56:43 ID:ZWBe2EBE0
ライチとジンがきついかなあ

19名無しさん:2014/01/10(金) 11:27:30 ID:m.y71Fsg0
ジンには上り中段出来ないのが痛い

20名無しさん:2014/01/10(金) 13:50:46 ID:SIOOiRf.0
ライチとレイチェルは微不利もあり得そうだけど、他は悪くても五分じゃないかな。
ココノエ?まあ微不利くらいでしょ。

21名無しさん:2014/01/10(金) 14:11:43 ID:1I.0TYiw0
ヴァルケン以外いない
レイチェルとライチは自虐したとしても五分だわ

22名無しさん:2014/01/10(金) 17:32:01 ID:wro0OHtA0
ココノエが微不利ですんでると思うのは、段位近い相手ってキャラパワー含めての段位なだけという勘違い
使えばわかるけどタオカカかなり楽なキャラだよ

23名無しさん:2014/01/10(金) 19:00:59 ID:m.y71Fsg0
テルミには不利つくよ
空対空はテルミに負けて、固めも抜け出しにくいからね

24名無しさん:2014/01/10(金) 21:08:37 ID:/oItNtfc0
ココノエとか有利不利語る必要性もないわな

25名無しさん:2014/01/10(金) 22:23:36 ID:f9Yr7Ijw0
ココノエ使いほど段位が信用ならんのはいないよなぁ
自分より数段上とかでも一生何か擦ってたり明後日の方向にJAとかJ2C振ってるだけだったりするの多すぎ
正直人読みすれば勝てるんだけどなんか萎える

26名無しさん:2014/01/11(土) 10:55:10 ID:bEBQU.4A0
テルミに不利とか言ってたらテルミ使いからリアルブレンセン飛んでくるぞw

27名無しさん:2014/01/14(火) 23:21:12 ID:csQMBMeE0
なかなか安定しないので質問
5C>hjc猫2>JDA>J4DA〜
の運びの5C猫2の部分なんですが、最速5Cしてから最速で2369Bではなく5Cの硬直が切れるくらいに2369Bであってるでしょうか?

28名無しさん:2014/01/15(水) 04:47:32 ID:ybyHS7Pw0
いや普通に5Cjcするタイミングでhj猫2
ディレイとか別にいらない
気をつけるところがあるなら5Cで拾う高さ
猫3(2)>jcJDB>5Cくらいの高さが丁度いい

29名無しさん:2014/01/15(水) 06:12:09 ID:V79TmQT20
>>28
ありがとうございます〜
根本的に間違ってたみたいですねw
100%できるようにそれで練習してみます

30名無しさん:2014/01/15(水) 15:36:17 ID:DlGLhzUQ0
中段のタオの6Bて見えますか?それとも暴れ潰しとして使ってる?
上級者でも使ってるのをみかけるので

31名無しさん:2014/01/15(水) 15:50:55 ID:l0lnZPDI0
もちろん6Bだけ見てれば余裕で立てるレベルだけど6Bに立つことを意識してるとタオの固めから抜けられない
対戦では十分崩しとして通せるレベルだと思うよ

そもそも暴れ潰しの2Cとか6Cが痛すぎてタオには暴れづらいから
暴れ潰しで6Bが機能することはあまりないような

32名無しさん:2014/01/15(水) 16:19:57 ID:h/b8GM5E0
6Bは有利を取り直すためぐらいの気持ちで使ってる

33名無しさん:2014/01/15(水) 18:55:00 ID:DlGLhzUQ0
6Bって上級者にも崩しとして使えるんだ!
ありがとうです!

34名無しさん:2014/01/16(木) 04:04:45 ID:rXSmat4U0
当たればリターンはあるし
リスクも高く無いから使ってるな

35名無しさん:2014/01/16(木) 08:35:06 ID:ukiAxMv60
猫2空キャンを知ってからそこそこ見せるようにはなったなー。
ゲージあるならrc空ダjBもあるし

36名無しさん:2014/01/16(木) 12:39:35 ID:xvdyPy2wO
2A擦りまくる奴にはバンバン振ってく

37名無しさん:2014/01/16(木) 13:20:51 ID:yOXaa.CE0
6Bフェイタルから美味しくいただけるコンボとかないんですかね

38名無しさん:2014/01/16(木) 13:26:32 ID:HYKSxkqo0
6BFC>J4DA>(H5C>JDB)*5~じゃダメなのかしら

39名無しさん:2014/01/19(日) 21:22:36 ID:ofSLvZng0
アンコからの復帰後に、最速でファフナ―って打てますか?
神楽持ってないから調べられないんだ

40名無しさん:2014/01/19(日) 21:27:59 ID:K8uF4xbY0
最速ファフナーってどういうこと?
アンコール食らい中に溜め始め?

41名無しさん:2014/01/19(日) 22:21:27 ID:gYtyPtxU0
そりゃ打てるだろ。リバサファフナーされたくなければ5DAで〆ろ

42名無しさん:2014/01/19(日) 23:37:18 ID:ofSLvZng0
やはりタオの場合は5DA〆だけみたいですね
回答ありがとうございます。

43名無しさん:2014/01/25(土) 11:03:15 ID:AN3gep0g0
既出だったらごめん

ちょいちょい使ってる人増えてきたけど、
2C最大溜めのガード硬直が23ぐらいだった。細かい数字は分からなかった。

ねこっとびJBに頭無敵間に合わないから便利。

2C最大溜めを立ちガするとねこっとびJBは基本連ガで、しゃがみガードでも一部の背高い連中には連ガになったりする。

おすすめ。

44名無しさん:2014/01/25(土) 13:11:22 ID:Wg1T2Tqk0
既出かどうかはわからないけど、固まる相手にかなり使えていいね

45名無しさん:2014/01/25(土) 21:35:44 ID:Qz7EEE6A0
既出だったら許してニャス
おそらく姫様とプラチナ以外対応
端6投げ>JDC>J2DA>6C>4DB>いつもの
猫2締めで4330

ODコンは残り時間がキツいから猫2*2が安定ニャス

46名無しさん:2014/01/25(土) 21:40:02 ID:Qz7EEE6A0
J2DAじゃなくてJ2DBだった

47名無しさん:2014/01/31(金) 12:57:23 ID:q83mCjHo0
タオはどういう調整入るのかしら

48名無しさん:2014/01/31(金) 13:21:09 ID:QKxHyzwQ0
「調整の方向性としては、無敵技を持っているキャラクターは若干性能を落とし、無敵技を持っていないキャラクターは少し優遇するといった形です。」
やったね!!()

49名無しさん:2014/02/01(土) 22:39:43 ID:.lNU/VcM0
ちょいと質問。
運びコンの

5C>hjc猫2>JDA>J4DA〜

これのJDA>J4DAってJDAの後着地してからjcしてJ4DA?
それとも着地しないでそのままJ4Dが出せるの?

50名無しさん:2014/02/01(土) 23:29:41 ID:Vn174P/A0
>>49
JDAやったあとすぐにJ4D
前スレにも書いてあったからちゃんと見ましょう

51名無しさん:2014/02/02(日) 13:22:38 ID:bocto9D.O
このパーツの質問ばっかりやな

52名無しさん:2014/02/02(日) 15:43:30 ID:hS7zvZIo0
動画見れば一発でわかると思うんだがな

53名無しさん:2014/02/02(日) 20:01:19 ID:NhRr3KkA0
ちょっと試せばわかるような事だよね

54名無しさん:2014/02/02(日) 20:48:59 ID:DDLgT/OI0
BB自体今作が初めてとか、今までタオ触ってなかったら結構戸惑うと思うけどね

55名無しさん:2014/02/04(火) 15:43:01 ID:SPRm92TE0
今作からタオ使い始めたけど過去スレ見れば普通にわかるけどな

56名無しさん:2014/02/04(火) 16:24:55 ID:8LFawOWM0
よくある質問入りしてもいいんじゃね

57名無しさん:2014/02/04(火) 17:46:39 ID:KrgLrd8o0
>>8のサイトもテンプレ入りしていいかも

58名無しさん:2014/02/07(金) 01:12:59 ID:EFY8ZL5kO
>>48
DEが無敵技になる可能性が微粒子レベルで存在している……?

59名無しさん:2014/02/07(金) 01:34:14 ID:KG/hJqaM0
(バクステの)

60名無しさん:2014/02/10(月) 22:30:43 ID:8cuUrPhY0
ttp://www.youtube.com/watch?v=WCW-BvKTL54
この動画の29:40のコンボの猫3>JDAのあとはもう一度JDAを当ててるんでしょうか?
見てるだけでは5D当ててるようにしか見えないのですが、スライドダウンじゃないので・・・。
初歩的な質問ですみません

61名無しさん:2014/02/10(月) 23:03:25 ID:bkhIvOO20
基本的にそういう当たり方するのはJDA

62名無しさん:2014/02/10(月) 23:04:01 ID:bkhIvOO20
すまんJ4DA

63名無しさん:2014/02/10(月) 23:24:46 ID:8cuUrPhY0
>>62
ありがとうございます

64名無しさん:2014/02/11(火) 15:42:59 ID:I63Oj2Po0
タオで端で固めてるけど崩せない
戦う人みんなガード固すぎる
特に下段狙っても崩せないし
なら6Bしてもガードされるし
崩しかたがわからん!

65名無しさん:2014/02/11(火) 16:39:36 ID:YVgn1UhU0
>>64
崩しは投げメインにしてる
ただ崩すというよりも、相手が変に暴れたり動いたところを引っかけられたらいいなと思うようにしてるから、無理に、崩しには行かない

崩せない崩せなくてもいいじゃない

66名無しさん:2014/02/11(火) 18:14:31 ID:Oj2PgX9g0
>>64
ずっとガードしてるやつには永遠とガードさせとけばいい、相手が抜けたいと思って行動した所を潰すのが基本。

67名無しさん:2014/02/13(木) 02:29:05 ID:zZoVr04k0
なるほど!
相手が暴れたりとかしたときに
逆に崩したらいいんですね

投げもしてみます!
ありがとうです

68名無しさん:2014/02/13(木) 22:22:40 ID:UoYKzjW20
暴れの時に崩しにいったら負けるだろうw
なんか毎回質問者が変な解釈になってるな…

69名無しさん:2014/02/13(木) 23:01:41 ID:7ivSGl7gO
調整の話が出たのに静かニャス

70名無しさん:2014/02/13(木) 23:08:29 ID:K/Jw6/FQ0
やるとこ変わらなそうでちょっと安心

71名無しさん:2014/02/13(木) 23:14:34 ID:d.YDrksU0
OD版ヘキサ追加ってWヘキサ出来なくなるんかね

72名無しさん:2014/02/13(木) 23:15:15 ID:xIDYTuko0
ユニゾンの壁バンってひょっとして壁背負いになる?

73名無しさん:2014/02/14(金) 00:53:11 ID:CgKUWahQ0
アプデ詳細どこニャス?

74名無しさん:2014/02/14(金) 00:58:13 ID:gRduo8960
コンボちょっと難しくなりそうニャス

75名無しさん:2014/02/14(金) 14:44:04 ID:CgKUWahQ0
雪で暇だしとりあえずタオの調整部分貼っておくか

各種C攻撃のタメの処理  タメの成立を「ボタンを一瞬でも離すと不成立」としました。
3+C                  2段目攻撃後、キャンセルオーバードライブ可能にしました。
6+C                   攻撃判定の持続時間を短くし、硬直時間を長くしました。
猫の人直伝・ヘキサエッジ オーバードライブ版を追加しました。
ゆにぞんにゃいぶ!!    通常版の最終段ヒット後、相手が壁バウンドするようにしました。(オーバードライブ版のヒット効果は変更なしです)

76名無しさん:2014/02/14(金) 15:01:00 ID:qbGe9lyk0
6Cは昔のちょー振りづらい硬直に戻るニャス・・・?

77名無しさん:2014/02/14(金) 15:07:10 ID:JToIXKeY0
>タメの成立を「ボタンを一瞬でも離すと不成立」としました。
これどういうことかしら

78名無しさん:2014/02/14(金) 15:40:19 ID:i9rhq/Zc0
貼っとくわー
ttp://blazblue.jp/cp/update110.html

79名無しさん:2014/02/14(金) 18:05:43 ID:jFry3mWk0
>>77
最大溜めしないとだめになったんじゃないの
今までは微溜めでも溜めCが出てた

80名無しさん:2014/02/14(金) 18:36:22 ID:jFry3mWk0
基本的な立ち回りにほとんど影響がないってのも意外だなぁ
6CはDE、ねこっとびへのキャンセルの具合次第かね、変わんないならコンボも変わんないし

共通システムだと
ジャンプ攻撃の初段補正で空中引掛けからのリターンが下がるのが他のキャラより影響が大きいくらいか
タオのバクステは弱くなりそうだが

81名無しさん:2014/02/14(金) 21:19:42 ID:jSb.RRbg0
DE始動や、猫っとびや2DBからJCで崩したりしてたから結構痛いぞ

地上で中下段とかで戦うキャラじゃないんだし、空中技弱体化はタオカカにとって厳しい

82名無しさん:2014/02/14(金) 21:39:04 ID:PfFMiOTg0
まあ多少火力落ちた程度じゃ痛くも痒くもないけどね
判定やCRTまでイジられてたらマズいかもだが

83名無しさん:2014/02/15(土) 01:38:37 ID:Ygbv80NYO
JD同技付かなかっただけマシ

84名無しさん:2014/02/15(土) 02:26:43 ID:kBl61dvo0
6Cに同技が来るんじゃないかとびびってましたわ

85名無しさん:2014/02/15(土) 08:26:38 ID:QePbr7YQ0
6Cの硬直増えたのなら端の6C>5C拾いは削除かな
だから何って感じだが

86名無しさん:2014/02/15(土) 10:34:22 ID:i8MWQ1Z.O
持続減ったってのが気になる

87名無しさん:2014/02/15(土) 11:40:52 ID:z395aoMg0
単純に6Cブンブン振り回したときのリスクが上がっただけな気がする

88名無しさん:2014/02/15(土) 19:48:05 ID:PtLLy7dE0
システムよくわからんのだけど
補正きつくなったってのは単にダメージ下がるだけってこと?
それともコンボできる時間短くなんの?

89名無しさん:2014/02/15(土) 20:13:22 ID:3uXsgz4U0
もしかしてタオカカ使い誰も今日のイベントに行ってないの?
情報が出ないってことはある意味いい事と捉えていいのか

90名無しさん:2014/02/16(日) 11:48:09 ID:y7eofDL60
JD系統の乗算がきつくなって、猫っとびも高度高くなるのか
いや、公式そこ書けや…
コンボ見直し頑張りましょうか

91名無しさん:2014/02/17(月) 00:11:28 ID:cPtGpV5cO
JBJCでループするのか

92名無しさん:2014/02/17(月) 02:26:15 ID:djeVFFZ2O
3C2cODってなんか出来る?
即ヘキサの殺しきり(?)とかなんかな

93名無しさん:2014/02/17(月) 09:17:51 ID:5NhjJud2O
アーク「昔の二匹コンみたいで懐かしいやろ?」

94名無しさん:2014/02/28(金) 20:21:55 ID:BuIwtFNg0
ttp://www.famitsu.com/matome/bbcp/tyousei2.html
どうなることやら

95名無しさん:2014/02/28(金) 20:23:06 ID:eTAk/AfoO
結構弱体化されてるなぁ、バクステがかなり痛いかも

96名無しさん:2014/02/28(金) 20:37:11 ID:Bn/KrIO60
守りと火力が下がって猫飛び弱化か
猫飛びキャンセルで固め継続できるかな

97名無しさん:2014/02/28(金) 20:39:53 ID:jBf5y5Ks0
なんというかやっとまともな弱体化が来たって感じだな
やっぱ守りの弱体化が痛い

98名無しさん:2014/02/28(金) 21:25:00 ID:KkNLOIKI0
死ぬ気でゲージを抱えるゲームに戻るわけか

99名無しさん:2014/03/01(土) 16:42:16 ID:QhWQHJ/MO
ここまで弱体化するならD系統の判定をもう少し下に伸ばして欲しい、コンボしにくいんじゃ

100名無しさん:2014/03/04(火) 08:24:57 ID:awFxV7uEO
弱体は妥当にしてもやること減るだけぽいのはなー
ねこっとび出始めバリガキャンセルとかが化けるかもしれんけど




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