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タオカカ Part 25
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前スレ
タオカカ part1
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タオカカ part2
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タオカカ Part3
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タオカカ Part4
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タオカカ part5
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タオカカ part6
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タオカカ part7
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タオカカ Part8
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タオカカ Part9
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タオカカ Part10
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タオカカ Part11
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タオカカ Part12
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タオカカ Part15
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タオカカ Part 18
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タオカカ Part 19
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タオカカ Part 20
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タオカカ Part 21
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タオカカ Part 22
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タオカカ Part 23
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タオカカ Part 24
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ブレイブルー 総合Wiki
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/
タオカカ 個別Wiki
ttp://www27.atwiki.jp/taokakawiki/
タオカカ雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1333157045/
【お約束】
・質問はWikiや過去ログ、FAQを読んでからにしましょう。
・次スレは950を取った人が立てる。立てられないなら違う人にお願いする。
・スレタイ話題はネタ派と真面目派で荒れるので、
「タオカカ Part n」のみとし、スレ立て宣言無しで立てられたスレは次スレとして使わない。
□FAQ は>>2付近
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■FAQ
Q.コンボで分からないことがあります!
A.まとめWiki読みましょう、話はそれからです
書いていなかったりネタや発想を思いついたら、スレに書くとスレが発展します
Q.このキャラはどういうキャラなの?
A.スピードを活かした立ち回りで相手を幻惑しつつアドバンテージを取って勝つキャラです
高速発生の2Aや5B、リーチの長いJCと5Cなどの通常技性能が使い勝手良しです
Q.3歩きってどうなん?
A.低姿勢なので、一部キャラの技をスカしたり横に強い空対空攻撃をスカせるのが特徴
使い勝手はいいものの、読まれると重い一撃を喰らってしまうことに注意
Q.ヒット派生って何?
A.ダンシングエッジがヒットした瞬間にAorBorCを入力すると、派生技を出すことが出来きます
ヒットと同時に押すのではなく、ヒットしてすぐ後に押すのがコツです
ヒット/ガード確認も出来ると、コンボや立ち回りがさらに強化されるので集中して画面を見よう
Q.CTって何?
A.BBCPから追加された新システム、クラッシュトリガーの略称
コマンドはA+B同時押しで発動し、相手がバリアガード以外でガードするとガードクラッシュ状態となります
なお溜めが可能で、最大溜め時はバリアガードしてもガードゲージが通常よりも(かなりの量が)減ります
大抵の場合はガードクラッシュが起きますので、ワンチャン狙っても面白いかもしれません
Q.ODって何?
A.BBCPから追加された新システム、オーバードライブの略称、コマンドは4ボタン同時押し
前作まででいうところの金バーストにあたるシステムで、自由行動時及び、特定の攻撃からのキャンセルで発動可能
そこそこ長い無敵時間と共に暗転状態となり、一定時間のみ各キャラ固有の特殊能力が発動(タオの場合は「ほぼ二人になる」状態)
持続時間は発動時の自キャラの体力が少ないほど長くなる、バーストゲージ消費量は2/3程度
Q.猫2が全段当たらない!
A.相手の位置が高すぎたり低すぎるとスカりやすくなります
エリアルのレシピを変えたりディレイをかけて調整しましょう
特に、JC>猫2はタオの落下が早くなったためか今作では安定しません。
ジンやハザマなどは空中の食らい判定が上に薄いので、他キャラと同じ感覚だとスカります
各種ダンシングエッジから猫2に繋げましょう。
全段当たる高さなのに途中で受け身を取られる場合は、受け身不能時間切れです
コンボを見直してみましょう
Q.アンコールの有利Fは?
A.アンコールの有利Fは5Fです? 4Fと言う人もいるので要検証です?
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■EXからの変更点等
・6B(FC)が地面バウンド
・5Cがガード時jc不可、溜め時は強制立ち喰らい
・JB二段目が空中ヒットで引きずり下ろし
・猫3がjc可能、初段が上段攻撃に変更
・猫1と猫3に追加技として「アンコール」が追加、コマンドは猫後にB入力
・新DD「ゆにぞんにゃいぶ」が追加、コマンドは空中ヘキサ
・DEはジャンプ1回消費、派生はジャンプ消費なし
2DB>J8DB>J8DBとかできる
・3Cリーチ拡大
・5B>2Cは立ちでもしゃがみでも入る
・2B>2Cが繋がる
・6B>5Bが繋がらない
・J2Bが中段
・アンコール>5BがFC中は繋がる
・OD中のヘキサはjc不可
・5D、猫3、アンコールに同技
・OD中のDD強化は
ゆにぞん dm2113→dm2307
メタギタ dm2805→dm3272
・体力ほぼ最大でコンボ中のODだと2秒程で切れる
・JC(CH)から猫3が入る
・J4Dの降下部分にも判定
・6Aの浮かせ効果排除
・2C、5Cの溜め高速化
・投げ範囲が大幅に減少(ほとんどのキャラが減少)
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■中央〜端
6投げ>JDB>C>JDB>C>JB(2)>JDA>DA>6C>猫3(1)>アンコール 3874
空投げ>C>JDB>C>JB(2)>JDA>DA>6C>猫3(1)>アンコール
6C(ch)>猫飛びJDB>C>JDB>C>JB>JDA>【2】>【アンコ〆】 4121
〜OD>5C>6B*n>6C〜 運び用
昇りコン
JC>B>JB(1)>JA>JC>2C>C>【2】>6C>J2DB>【アンコ〆】 2479
JC>B>{C>JB(1)>JA>JC}*2>2C>C>【2】>【アンコ〆】 2156
■端コン基本
【1】6C>猫飛J2DB>2C>C>JB(2)>JDA
【1'】6C>猫飛JDB>C>JDC>J2DA
【2】6C>4DB(6入力)
【1】が入るなら【2】も入る
【1'】は【1】と同様、ダメが少し上がるが、キャラによってディレイやhjcなど調整が必要
【猫2〆】6C>猫3(2)>2D6>猫2(5)
【猫2〆'】6C>猫3(2)>2DC>J8D6>猫2(5)
【アンコ〆】6C>猫1>DA>6C>猫3(1)>アンコール
【OD〆】OD>6C*2>猫2(5)*2>ゆにぞん
体力Max時は猫2(5)*1
体力赤ゲージで猫2(5)*3が可能
※レイチェルやカルル等の4Dが入りづらいキャラ用
【2'】6C>猫飛J2DB>2C>5DA
2A*2>2B>B>2C>C>【2】>【アンコ〆】 1746
2A*2>2B>B>2C>C>【猫2〆】 2300
2A*2>2B>B>2C>C>【2】>【OD〆】 4121
2A>B>2C>C>【2】>【アンコ〆】 2281
2A>B>2C>C>【2】>【猫2〆】 2995
2A>B>2C>C>【2】>【OD〆】 4742
B>2C>C>【2】>【アンコ〆】 3174
B>2C>C>【2】>【猫2〆】 3949
B>2C>C>【2】>【OD〆】 5436
※2Bも同様
JC>B>2C>C>【1】>【2】>【アンコ〆】 3246
JC>B>2C>C>【1】>【猫2〆'】 3797
JC>B>2C>C>【1】>【2】>【OD〆】 5610
2C>C>6C>猫飛J2DB>C>JDB>C>JB>JDA>【2】>【アンコ〆】 4370
2C>C>6C>猫飛J2DB>C>JDB>C>JB>JDA>【2】>【猫2〆】 4991
2C>C>6C>猫飛J2DB>C>JDB>C>JB>JDA>【2】>【OD〆】 6590
2C>C>6C>CT>【2】>【アンコ〆】 4723
2C>C>6C>CT>【2】>【猫2〆】 5720
2C>C>6C>CT>【2】>【OD〆】 6957
6C始動
【1】>【2】>【アンコ〆】4326
【1'】>溜C>JB(2)>JDA>【2】>【アンコ〆】約4400
6C>CT>【1】>【2】>【アンコ〆】 5221
6C>CT>【1】>【猫2〆'】 5732
6C>CT>【1】>【2】>【OD〆】 7521
6投>J2DB>溜C>【2】>【アンコ〆】 3638
ディレイJ2DBで対応:カルル・ハクメン・ハザマ・μ・ν
ディレイ5Cで対応:レイチェル
非対応:テイガー・ラグナ・タオ・プラチナ
6投>J2DA>ディレイ溜C>【2】>【アンコ〆】 3638
対応:テイガー
6投>猫2(1)>J2DC>JDA>【2】>【アンコ〆】 3538
対応:ラグナ・タオ
6投>JDC>ディレイJ2DA>溜C>【2】>【アンコ〆】3738
対応:ノエル・プラチナ・イザヨイ
■OD関連
特に書いてなければ、基本的に体力半分から
CT>6C>OD>【2】>6C>猫3(1)>6C>猫2*3>ゆにぞん 5600
端
5B>2C>C>OD>ダッシュ5B>溜C>猫3(3)>アンコ>bhj猫2>ゆにぞん
中央
5B>2C>C>【2】>OD>5B>5B>猫3>アンコ>bhj猫2>fjc猫2(6?)>ダブルヘキサ
端ダブルヘキサ基本形
6投>JDA>【2】>OD>(ry
端投げダブルヘキサ
6C>CT>生OD>2C>溜C>4DB>溜C>6C>6C>猫3>DA>6C>6C>猫2*2>ゆにぞん
端投げバースト対策OD
■OD中の最低ダメージ保証
ヘキサ 45*8+570*2(全10HIT、合計1500)
ゆにぞん 100+30*29+70+200*2+50*4(全37HIT、合計で1640)
OD〆のダメは猫2(5)*2で統一
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■暫定補正表
dmg 始動 乗算
5A 300 100 75
2A 300 85 75
6A 320*2 90 75
5B 400 100 77
2B 360 85 77
6B 440 85 81
5C 550 100 89
2C 575 100 89
6C 700 100 92
JA 300 90 75
JB 140*2 90 84
J2B 375 90 85
JC 400 - -
5D 600 90 82
2D 650 - 92
4D 750 - 92
JD 550 90 92
J2D 600 90 92
J4D① 195 - 74
J4D② 600 - 92
J8D 580 - -
猫1 420 100 85
猫3① 660 100 92
猫3② 580 - 83
アンコ800 - 89
ギザ 80 100 88
投げ 1400 100 60
CT 1180 50 100
溜5C 650 - 92
溜2C 675 - -
溜6C 800 - -
コンボレート:85
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テンプレは前スレより引用
むしゃくしゃしてやった、スレ立てならなんでもよかった
今は反省している
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>>1スレ立て乙
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崩しや立ち回りがわかんない、そんなあなたに
ttp://horibuna.web.fc2.com/BBCP/BBCP_TK.html
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おつニャス!
>>8のサイト凄いなこれ、他のキャラも充実してるし
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>>1 乙にゃす
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>>1乙ニャ
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タオの5A弱くね?
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弱くは無い
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でもまぁ5Bのほうが発生早いからなぁ
5A無理やり対空に使えないことも・・ないのか?
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タオカカ側が割と不利ってキャラいる?
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そういや、今作のタオのアンリミはコンボとか出来るようになったの?
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>>15
ヴァルケン、ライチ、レイチェルが怪しいと思う
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ライチとジンがきついかなあ
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ジンには上り中段出来ないのが痛い
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ライチとレイチェルは微不利もあり得そうだけど、他は悪くても五分じゃないかな。
ココノエ?まあ微不利くらいでしょ。
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ヴァルケン以外いない
レイチェルとライチは自虐したとしても五分だわ
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ココノエが微不利ですんでると思うのは、段位近い相手ってキャラパワー含めての段位なだけという勘違い
使えばわかるけどタオカカかなり楽なキャラだよ
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テルミには不利つくよ
空対空はテルミに負けて、固めも抜け出しにくいからね
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ココノエとか有利不利語る必要性もないわな
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ココノエ使いほど段位が信用ならんのはいないよなぁ
自分より数段上とかでも一生何か擦ってたり明後日の方向にJAとかJ2C振ってるだけだったりするの多すぎ
正直人読みすれば勝てるんだけどなんか萎える
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テルミに不利とか言ってたらテルミ使いからリアルブレンセン飛んでくるぞw
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なかなか安定しないので質問
5C>hjc猫2>JDA>J4DA〜
の運びの5C猫2の部分なんですが、最速5Cしてから最速で2369Bではなく5Cの硬直が切れるくらいに2369Bであってるでしょうか?
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いや普通に5Cjcするタイミングでhj猫2
ディレイとか別にいらない
気をつけるところがあるなら5Cで拾う高さ
猫3(2)>jcJDB>5Cくらいの高さが丁度いい
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>>28
ありがとうございます〜
根本的に間違ってたみたいですねw
100%できるようにそれで練習してみます
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中段のタオの6Bて見えますか?それとも暴れ潰しとして使ってる?
上級者でも使ってるのをみかけるので
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もちろん6Bだけ見てれば余裕で立てるレベルだけど6Bに立つことを意識してるとタオの固めから抜けられない
対戦では十分崩しとして通せるレベルだと思うよ
そもそも暴れ潰しの2Cとか6Cが痛すぎてタオには暴れづらいから
暴れ潰しで6Bが機能することはあまりないような
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6Bは有利を取り直すためぐらいの気持ちで使ってる
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6Bって上級者にも崩しとして使えるんだ!
ありがとうです!
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当たればリターンはあるし
リスクも高く無いから使ってるな
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猫2空キャンを知ってからそこそこ見せるようにはなったなー。
ゲージあるならrc空ダjBもあるし
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2A擦りまくる奴にはバンバン振ってく
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6Bフェイタルから美味しくいただけるコンボとかないんですかね
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6BFC>J4DA>(H5C>JDB)*5~じゃダメなのかしら
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アンコからの復帰後に、最速でファフナ―って打てますか?
神楽持ってないから調べられないんだ
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最速ファフナーってどういうこと?
アンコール食らい中に溜め始め?
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そりゃ打てるだろ。リバサファフナーされたくなければ5DAで〆ろ
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やはりタオの場合は5DA〆だけみたいですね
回答ありがとうございます。
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既出だったらごめん
ちょいちょい使ってる人増えてきたけど、
2C最大溜めのガード硬直が23ぐらいだった。細かい数字は分からなかった。
ねこっとびJBに頭無敵間に合わないから便利。
2C最大溜めを立ちガするとねこっとびJBは基本連ガで、しゃがみガードでも一部の背高い連中には連ガになったりする。
おすすめ。
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既出かどうかはわからないけど、固まる相手にかなり使えていいね
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既出だったら許してニャス
おそらく姫様とプラチナ以外対応
端6投げ>JDC>J2DA>6C>4DB>いつもの
猫2締めで4330
ODコンは残り時間がキツいから猫2*2が安定ニャス
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J2DAじゃなくてJ2DBだった
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タオはどういう調整入るのかしら
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「調整の方向性としては、無敵技を持っているキャラクターは若干性能を落とし、無敵技を持っていないキャラクターは少し優遇するといった形です。」
やったね!!()
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ちょいと質問。
運びコンの
5C>hjc猫2>JDA>J4DA〜
これのJDA>J4DAってJDAの後着地してからjcしてJ4DA?
それとも着地しないでそのままJ4Dが出せるの?
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>>49
JDAやったあとすぐにJ4D
前スレにも書いてあったからちゃんと見ましょう
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このパーツの質問ばっかりやな
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動画見れば一発でわかると思うんだがな
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ちょっと試せばわかるような事だよね
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BB自体今作が初めてとか、今までタオ触ってなかったら結構戸惑うと思うけどね
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今作からタオ使い始めたけど過去スレ見れば普通にわかるけどな
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よくある質問入りしてもいいんじゃね
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>>8のサイトもテンプレ入りしていいかも
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>>48
DEが無敵技になる可能性が微粒子レベルで存在している……?
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(バクステの)
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ttp://www.youtube.com/watch?v=WCW-BvKTL54
この動画の29:40のコンボの猫3>JDAのあとはもう一度JDAを当ててるんでしょうか?
見てるだけでは5D当ててるようにしか見えないのですが、スライドダウンじゃないので・・・。
初歩的な質問ですみません
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基本的にそういう当たり方するのはJDA
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すまんJ4DA
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>>62
ありがとうございます
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タオで端で固めてるけど崩せない
戦う人みんなガード固すぎる
特に下段狙っても崩せないし
なら6Bしてもガードされるし
崩しかたがわからん!
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>>64
崩しは投げメインにしてる
ただ崩すというよりも、相手が変に暴れたり動いたところを引っかけられたらいいなと思うようにしてるから、無理に、崩しには行かない
崩せない崩せなくてもいいじゃない
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>>64
ずっとガードしてるやつには永遠とガードさせとけばいい、相手が抜けたいと思って行動した所を潰すのが基本。
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なるほど!
相手が暴れたりとかしたときに
逆に崩したらいいんですね
投げもしてみます!
ありがとうです
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暴れの時に崩しにいったら負けるだろうw
なんか毎回質問者が変な解釈になってるな…
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調整の話が出たのに静かニャス
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やるとこ変わらなそうでちょっと安心
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OD版ヘキサ追加ってWヘキサ出来なくなるんかね
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ユニゾンの壁バンってひょっとして壁背負いになる?
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アプデ詳細どこニャス?
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コンボちょっと難しくなりそうニャス
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雪で暇だしとりあえずタオの調整部分貼っておくか
各種C攻撃のタメの処理 タメの成立を「ボタンを一瞬でも離すと不成立」としました。
3+C 2段目攻撃後、キャンセルオーバードライブ可能にしました。
6+C 攻撃判定の持続時間を短くし、硬直時間を長くしました。
猫の人直伝・ヘキサエッジ オーバードライブ版を追加しました。
ゆにぞんにゃいぶ!! 通常版の最終段ヒット後、相手が壁バウンドするようにしました。(オーバードライブ版のヒット効果は変更なしです)
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6Cは昔のちょー振りづらい硬直に戻るニャス・・・?
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>タメの成立を「ボタンを一瞬でも離すと不成立」としました。
これどういうことかしら
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貼っとくわー
ttp://blazblue.jp/cp/update110.html
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>>77
最大溜めしないとだめになったんじゃないの
今までは微溜めでも溜めCが出てた
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基本的な立ち回りにほとんど影響がないってのも意外だなぁ
6CはDE、ねこっとびへのキャンセルの具合次第かね、変わんないならコンボも変わんないし
共通システムだと
ジャンプ攻撃の初段補正で空中引掛けからのリターンが下がるのが他のキャラより影響が大きいくらいか
タオのバクステは弱くなりそうだが
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DE始動や、猫っとびや2DBからJCで崩したりしてたから結構痛いぞ
地上で中下段とかで戦うキャラじゃないんだし、空中技弱体化はタオカカにとって厳しい
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まあ多少火力落ちた程度じゃ痛くも痒くもないけどね
判定やCRTまでイジられてたらマズいかもだが
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JD同技付かなかっただけマシ
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6Cに同技が来るんじゃないかとびびってましたわ
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6Cの硬直増えたのなら端の6C>5C拾いは削除かな
だから何って感じだが
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持続減ったってのが気になる
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単純に6Cブンブン振り回したときのリスクが上がっただけな気がする
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システムよくわからんのだけど
補正きつくなったってのは単にダメージ下がるだけってこと?
それともコンボできる時間短くなんの?
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もしかしてタオカカ使い誰も今日のイベントに行ってないの?
情報が出ないってことはある意味いい事と捉えていいのか
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JD系統の乗算がきつくなって、猫っとびも高度高くなるのか
いや、公式そこ書けや…
コンボ見直し頑張りましょうか
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JBJCでループするのか
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3C2cODってなんか出来る?
即ヘキサの殺しきり(?)とかなんかな
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アーク「昔の二匹コンみたいで懐かしいやろ?」
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ttp://www.famitsu.com/matome/bbcp/tyousei2.html
どうなることやら
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結構弱体化されてるなぁ、バクステがかなり痛いかも
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守りと火力が下がって猫飛び弱化か
猫飛びキャンセルで固め継続できるかな
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なんというかやっとまともな弱体化が来たって感じだな
やっぱ守りの弱体化が痛い
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死ぬ気でゲージを抱えるゲームに戻るわけか
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ここまで弱体化するならD系統の判定をもう少し下に伸ばして欲しい、コンボしにくいんじゃ
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弱体は妥当にしてもやること減るだけぽいのはなー
ねこっとび出始めバリガキャンセルとかが化けるかもしれんけど
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