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ハクメン part41

1名無しさん:2013/12/27(金) 14:54:25 ID:o77cYs0c0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part40
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1374431645/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

98名無しさん:2014/02/07(金) 12:10:36 ID:phEl//zc0
>>97
釣り針大きいなおい

99名無しさん:2014/02/07(金) 14:20:53 ID:5o4o.jZYO
まあでも立ちしゃがみともに喰らい判定でかくて機動力に制限あるわりには、地上で戦うには通常技が頼りにくいよな

100名無しさん:2014/02/07(金) 14:43:35 ID:VcZb7idM0
ワロタ。自分が別キャラ使ってハクメンと対戦したら強さがわかるんじゃない?

101名無しさん:2014/02/07(金) 14:44:36 ID:I87/e2uA0
2Bの硬直と6Dの性能、どちらかをなんとかして欲しいってのはある

102名無しさん:2014/02/07(金) 14:55:04 ID:T.YOwmD20
ハクメン強キャラって言われてんのがわかんねぇよ
ODコンしなきゃそこまでバカ火力でるわけじゃねぇし
固めにたいして通常技弱すぎて割り込めねぇしそうこうしてるうちに壁でボコられて死ぬ

>>98
うるせー疾風溜めんぞ

>>99
どう立ち回っているのか教えてくださいよ

>>100
ジンとかハザマ使えばいいんすか?

>>101
前作の6Dにもどして欲しい

103名無しさん:2014/02/07(金) 15:06:58 ID:VLiCwkKo0
こいつ使って文句言うならハザマかココノエ使いながらタヒね

104名無しさん:2014/02/07(金) 15:13:39 ID:f2JvSI3.0
ハクメンの小パンで割りこめないとか2A6F組以外みんなハメ殺されるゲームってことだね

105名無しさん:2014/02/07(金) 15:46:38 ID:.VJbZnmQ0
頭おかしい

106名無しさん:2014/02/07(金) 16:45:44 ID:wNvgNTlo0
(

107名無しさん:2014/02/08(土) 00:12:12 ID:w0ckCTtw0
ハクメン使いなら3Cで割り込まんかい!!

108名無しさん:2014/02/08(土) 14:21:28 ID:b8p6PoZg0
空中で玉が溜まり難くなるってみたけど、どれくらい遅くなるのか

109名無しさん:2014/02/08(土) 16:32:46 ID:EMKQs9Ws0
案外「空中ではクールタイムのカウントが進みません」とかだったりな

110名無しさん:2014/02/08(土) 17:46:37 ID:cvoV0Yo2O
もうちょい地上でどっしり構えられる性能にしてほしいね

111名無しさん:2014/02/08(土) 18:32:19 ID:CQ0GEpuY0
あと一ヶ月以上あるから調整内容が発表されるとしてももう少し先かなぁ

112名無しさん:2014/02/08(土) 20:17:55 ID:io.vamQ60
アギトホタルがある限り跳ねてた方が強い気がする

113名無しさん:2014/02/09(日) 02:16:17 ID:E3dYeX660
火蛍は飛びながらだと使いづらい

114名無しさん:2014/02/09(日) 02:48:06 ID:6x5pHheQ0
JDという自動逆上がりあるよ
ノーゲージで追撃ができるすごい技だよ

115名無しさん:2014/02/09(日) 04:55:34 ID:0sg0P0n6O
ジンの2C上端がJDに吸われてジンが上に吹っ飛んだの見たときは笑った
どうなってんのあれ

116名無しさん:2014/02/09(日) 06:05:14 ID:IWDy8TuUO
JDのモーションが縮こまったようになるから結構上にいるように感じるけど実際はそこまででもなく
下に捕る範囲はJD前のジャンプモーション(昇り)で伸ばした足の足首付近まであるから広い

117名無しさん:2014/02/09(日) 11:07:42 ID:d2A6ZVdA0
ムックのJDの項目で持続欄の7しかみてなかったけど、実際には無敵欄にある1-10当の方が正しい事に今更気付いた

118名無しさん:2014/02/09(日) 20:15:35 ID:.onuE5t20
コンボに書いてある  dlCT とかのdlって何?

119名無しさん:2014/02/09(日) 20:20:10 ID:P95IrpP.0
ディレイ。ハクメンwikiのトップにも載ってるやろ
CTに関してはディレイじゃなくて溜めでもいい

120名無しさん:2014/02/09(日) 21:28:08 ID:gOqJpNnA0
アギトJDもさることながら空中で出せる技は軒並み強いからなこのキャラ
J2CとJCは言わずもがな、JAとJBもかなり強い

しかも元がステップキャラだから地上にいれば間合い管理しやすいといいメリットも他キャラに比べれば薄いし
そりゃバッタするよねっていう

121名無しさん:2014/02/10(月) 00:20:56 ID:SL7XTnvM0
バレットうぜぇしね

122名無しさん:2014/02/10(月) 02:39:37 ID:rCpeXZ2s0
JDってそこまで使える?全然振ってないわ

123名無しさん:2014/02/10(月) 13:58:23 ID:C8KxhK1A0
空中にいる時に相手がDDを撃ってきて確認が出来る場合に使うくらい
ミスったら硬直長いしリターンもそこまででもないからそれ以外は使わない

124名無しさん:2014/02/10(月) 15:58:51 ID:IhQM0tOM0
ほんとアズラエルしねよ
ただでさえうっととしいのに強化くるとか意味わからんわ

125名無しさん:2014/02/10(月) 19:45:13 ID:00HWv4cU0
強化ってどこソース?

126名無しさん:2014/02/10(月) 23:47:05 ID:vRgSgHto0
ガン有利のキャラにしねとか対策しろよ

127名無しさん:2014/02/11(火) 00:05:09 ID:WKWBhfas0
テルミは息を吐くように対空してくるからJD使うかな

128名無しさん:2014/02/11(火) 02:00:37 ID:JhjkDNJE0
アズラエル戦はテイガー戦と同じ感じになるな
近付かせないように戦いやすいけど一回近付かれると一気に持っていかれる

129名無しさん:2014/02/11(火) 03:32:51 ID:.LR7tdXc0
アズラエルは当て身が輝くキャラ

130名無しさん:2014/02/11(火) 08:48:25 ID:D0iMfWhcO
アズラエルは体力多いし火力高いからリターン勝ちしにくいし、当身に対するリターンを取れるし当身対策しやすいキャラでもあるからね
立ち回りはこっちに分があるから有利だけど、そこまで有利でもない

131名無しさん:2014/02/11(火) 10:34:11 ID:Dm8b4yiQ0
ガン有利じゃね

132名無しさん:2014/02/11(火) 11:00:00 ID:D0iMfWhcO
そう思うならガン有利の理由を言えよ

133名無しさん:2014/02/11(火) 11:13:12 ID:JHywdobA0
体力火力はこっちも同じようなもんだろ

134名無しさん:2014/02/11(火) 15:16:28 ID:cZONuyRI0
長い刀で追い返せたり封魔陣を出しながら対空2Cを潰しやすいと強い部分もあるが
被起き攻め時にダンプで当身・火蛍に対抗できたりステップの裏回りでも逆択を拒否しやすい
そして体力が多いのでワンチャンODでも倒せないことが多い

近付かれた時にどうするかだね

135名無しさん:2014/02/11(火) 20:45:53 ID:xNZjAv1w0
サブでつかってみようと思うのだけど、とりあえずこれだけは覚えとけってコンボ、パーツはありますか?

136名無しさん:2014/02/12(水) 00:20:20 ID:vpYjVzAc0
wiki見ろよこのボケ、バーカ

137名無しさん:2014/02/12(水) 00:49:09 ID:iut.4eiY0
(^-^)

138名無しさん:2014/02/12(水) 21:01:24 ID:NtfJsL5o0
封魔陣をだす?

139名無しさん:2014/02/13(木) 02:01:56 ID:4fysIdc20
アズラエルの2Cは空ダJ2Aだとかなり潰せるね
しゃがまれると当たらないしガードされると7Fの不利を背負うのが難点だが

140名無しさん:2014/02/13(木) 05:03:07 ID:CO0VcHFM0
J2Cのタイミングで対空するヤツにJ2Aすると面白いぐらい当たる

141名無しさん:2014/02/13(木) 13:58:57 ID:8Q7I50KA0
アケ段位二桁の人が起き上がりに6Bで暴れて通ってたけど、有りな気がしてきた。CHのリターン酷いし。

142名無しさん:2014/02/13(木) 14:00:08 ID:8Q7I50KA0
アケ段位二桁の人が起き上がりに6Bで暴れて通ってたけど、有りな気がしてきた。CHのリターン酷いし。

143名無しさん:2014/02/13(木) 14:00:46 ID:8Q7I50KA0
ごめんエラーリトライで二重になった

144名無しさん:2014/02/13(木) 15:04:34 ID:d8ULNFyk0
闇へようこそ

145名無しさん:2014/02/13(木) 15:48:37 ID:FA08CJKE0
ハクメンでネガはリアルに死んだほうがいい
立ち回りでほぼノーダメぐらいって圧倒してもワンチャンODで逆転されるの何十回あったことか
これつかってりゃ雑魚でも13段ぐらいいけんだろ

146名無しさん:2014/02/13(木) 16:00:53 ID:tNm3KWto0
それ書いてどうすんだよ
お前が13段なってみろ

147名無しさん:2014/02/13(木) 16:06:04 ID:0INSYfuM0
雑魚ってどの程度のこといってんの?
具体例を挙げなさい。

148名無しさん:2014/02/13(木) 16:28:52 ID:tqOcG6TA0
リアルで死んだ方が良い

汎用性高そうやな

149名無しさん:2014/02/13(木) 16:31:39 ID:ngWvIc0o0
ブロントさんこんなとこにいたのか

150名無しさん:2014/02/13(木) 19:33:37 ID:TMJ12GUwO
6Bの足元無敵っていつからよ?

151名無しさん:2014/02/13(木) 21:35:43 ID:2bnEgoOw0
ttp://blazblue.jp/cp/update110.html
JD派生咢刀次第だけどこのままだとちょっとやばそう

152名無しさん:2014/02/13(木) 22:10:41 ID:wHejlkmo0
空投げOD即死だけはなくなった
6Bchからは死にまーすって感じ?

153名無しさん:2014/02/13(木) 22:23:12 ID:tAyQAbIEO
夢幻の強化はないのか…

JD派生咢刀とか、高度次第でツバホタいけるかもしれないな。
空投げcOD並みの火力が出ないことを祈る

154名無しさん:2014/02/13(木) 22:28:29 ID:ngWvIc0o0
空投げrcODが流行るか

155名無しさん:2014/02/13(木) 22:32:51 ID:wkwC2OJ60
どうあっても空投げODしたいのかwww

156名無しさん:2014/02/13(木) 23:01:43 ID:.EQqvVvs0
ゲージ増加に調整入ってるからと思ったけど後ろ投げRCからは普通に死ぬままかよ!

157名無しさん:2014/02/14(金) 00:55:15 ID:kmZhWA0E0
jaepo行ってくるけど雪が心配だな

とりあえず書かれていない修正点が存在することを信じたい
特に蓮華ボーナスに期待

158名無しさん:2014/02/14(金) 02:09:43 ID:bMwiXg560
・空中投げ 1段目キャンセルオーバードライブ不能にしました。 2段目のヒット効果を地面バウンドにしました。
・勾玉ゲージ増加量  空中でのゲージ増加量を減らしました。(オーバードライブ中も含む)
・6+D  前進距離を大きくし、空振りの硬直を小さくしました。
・ジャンプD   当て身成功時にAボタンで咢刀に派生できるようにしました。
・咢刀  ヒットストップと硬直時間を増加し、硬直差を悪くしました。

空投げは仕方ないね
珠はコンボの見直しが必要
結局使い物にならなさそうな6Dとリターン次第のJD
ヒットストップが増加してるなら硬直がそれ以上に増加してるってことになる飛び道具のアギト

159名無しさん:2014/02/14(金) 02:32:29 ID:JKSrPDUg0
JDからのアギトはそのまま撃っても損にしかならないしD派生閻魔と同様にfc対応で補正ゆるくなってるんだろうか

160名無しさん:2014/02/14(金) 03:13:44 ID:4mg2SZj.0
咢刀FCで拾えるならやるけど現状のままだとなんでつけたレベルだよねこれホント
ODコンは椿祈蛍火しても疾風1回しか打てないとかぐらいならもうあのルート使わず疾風多めにしてしまえばOKか

ってか当身閻魔FC調整とか咢刀CHバウンド削除とか疾風に同技つけるとかしなかったの意外
もっとすげえ弱体来るかと思ってたし・・・

161名無しさん:2014/02/14(金) 03:21:02 ID:q/9/1x7cO
コマンド簡易入力がアカン
残鉄が疾風になる

162名無しさん:2014/02/14(金) 04:17:51 ID:RsznAb8A0
空投げ2段目ODなら出来るんじゃね?ヒット時バウンドだろ?
まあ火力大幅減って感じか

163名無しさん:2014/02/14(金) 04:36:14 ID:Rz21oCms0
ODが出来なくなるだけで必キャン残ってるなら空投げ1段目火蛍空ダODとかできるはず

164名無しさん:2014/02/14(金) 12:34:16 ID:kmZhWA0E0
まだバーストを鬼蹴抜けできるのかも気になるな

165名無しさん:2014/02/14(金) 15:03:37 ID:aJ2zzrCw0
JAEPOに行く人は出来ればゲージの空中増加を調べて欲しいな
 通常時は珠が増えた瞬間に上を入れっぱして
7回ジャンプ後8回目のジャンプ中に1珠溜まったら1F3増加
10回ジャンプ後11回目のジャンプ中に1珠溜まったら1F2増加
 ODは体力満タンで発動後に上を入れっぱして2回だけジャンプ
OD終了時に2.1珠ほど溜まってたら1F15増加
OD終了時に1.7珠ほど溜まってたら1F10増加

こんな感じ

166名無しさん:2014/02/15(土) 16:29:10 ID:R5yOzkKo0
生放送観てたら空中のゲージ増加が半分くらいになってるな
クールダウンよりは溜まるけど遅いって感じ

167名無しさん:2014/02/15(土) 16:35:39 ID:d3pMuCeU0
JD咢刀fc対応だったな。どの程度伸ばせるんだろ

168名無しさん:2014/02/15(土) 17:37:29 ID:OQXTfh.s0
アギトガードからのJBの隙間にテイガーの2Cが割り込めるぐらいの硬直差みたいね

169名無しさん:2014/02/16(日) 10:24:42 ID:bfZAw07w0
空投げrcODは一応できるらしい。ただその後の拾いが5Cだと無理みたい

170名無しさん:2014/02/16(日) 10:28:45 ID:n7zeogkA0
旧verでも空投げrcODは5C拾いがほぼ間に合わないはず
やるならOD>JB>5C〜って繋ぐのがデフォになるかな

171名無しさん:2014/02/16(日) 10:31:56 ID:p7pzIOaA0
旧でも空投げrcODから5C普通に繋がったと思うんだけど

172名無しさん:2014/02/16(日) 11:57:47 ID:xRuFuS7s0
旧でも出来るね
ヒットストップのない空投げ初段を8F以内にrcするのが最低条件だから確信での入れ込みになるけどね
rcが遅れるほどODも早くしないといけないからrcOD入れ込みで下手すると投げ抜けされてその場でODなんてこともありえる

173名無しさん:2014/02/16(日) 13:38:09 ID:Fung/P5o0
今でも投げ抜けされて即ODをやってしまう俺に隙はなかった

174名無しさん:2014/02/16(日) 15:28:19 ID:xRuFuS7s0
生放送のブレイブルーの部分だけの動画が上がってたから細かく観てたが空中のゲージ増加はやはり半分が濃厚だね

それとJD派生アギトの減りとその後のJBにかかる補正を計算してみたけど
ラグナ相手に通常アギトと同じく800dmで良さそう
で、その後のJB260dmだけど、派生閻魔の乗算のようにアギトの初段補正を10良くした
初段80乗算92xJB攻撃力590xレート60でちょうどそのダメージになった……
これで合ってたら微妙すぎる

175名無しさん:2014/02/16(日) 17:34:46 ID:a6eOrOM20
JDが従来通り普通に追撃出来るならノーゲージで2600くらい出るし
正直そんなに伸びないなら派生アギトやる意味なくねって気がする。

176名無しさん:2014/02/16(日) 18:13:23 ID:mQOs2.kI0
OD用じゃね?

177名無しさん:2014/02/16(日) 18:20:58 ID:lvL8tf8Y0
補正は良いから火力は出そう。問題はノーマルヒットでも追撃できるかどうか
夢幻中みたいにバウンドしてくれると良いんだけど

178名無しさん:2014/02/16(日) 19:22:50 ID:WRgzwGrcO
JD自体あまり使わないし、使って捕るなら安全に無敵がある通常のものを使う

179名無しさん:2014/02/16(日) 21:13:47 ID:XSC.kWr60
JDの硬直少なくなってね?

180名無しさん:2014/02/17(月) 00:13:26 ID:N/kjSn2w0
6Aの発生早くなってると思うんですが、どうなんでしょう…?

181名無しさん:2014/02/17(月) 01:44:39 ID:5W30PzOUO
見た感じ早くなってるね
でかいし対空弱いし地上牽制微妙だから飛ぶしかなかったわけで、6A強くなったなら少しは地上に居やすくなるかな
5B4Cあたりがもう少し使いやすけりゃバッタしなくてもいいんだが

182名無しさん:2014/02/17(月) 13:46:45 ID:CoZ58YNc0
ホタル始動から7000減るコンボレシピ教えて

183名無しさん:2014/02/17(月) 13:59:21 ID:07.77/Zk0
低空orステ火蛍>空ダOD>J2C>5C>残鉄1>鬼蹴>6C>疾風・弾>鬼蹴>5C>CT>2C>jcJB>jcJB>椿祈
7珠強始動 体力半分 7089dm
端背負い時に投げに対して火蛍chからやれる
投げ以外にやって通常ヒットだとレシピを少し変えてダメージアップ

184名無しさん:2014/02/21(金) 01:38:26 ID:x7etZZCw0
調整されたハクメンはかなり弱くなりそうですか?

185名無しさん:2014/02/21(金) 02:10:28 ID:VzOhEq8AO
火力は高いだろうから弱くはないだろうね
準強以上はまずあるはず

186名無しさん:2014/02/21(金) 03:13:48 ID:x7etZZCw0
>>185
最近ハクメン練習してて調整されるから心配で
ありがとうございました

187名無しさん:2014/02/21(金) 12:19:02 ID:aoQBXlOo0
ただ強キャラ使いたいだけか

188名無しさん:2014/02/21(金) 18:02:22 ID:Q1pF3tUg0
欲を言えば5Bの持続伸ばしたりして地上での動きを強くしてほしかったなー
あと6D1Fに帰ってきてほしかった…

189名無しさん:2014/02/21(金) 18:07:23 ID:54VXMRWg0
5Bはあれでいいのさ
CTの頃から一切フレームが変わらない老舗

190名無しさん:2014/02/21(金) 19:51:54 ID:Q6b9jRgs0
このキャラで前転後転を安定して狩れる行動ってなにかある?
前ステ2Bやってるけど、前転狩れないしたまに後転にも引っかからないから困ってる

191名無しさん:2014/02/21(金) 20:34:33 ID:VzOhEq8AO
ハクメンは両方安定して狩るのは無理だな

192名無しさん:2014/02/22(土) 02:12:28 ID:yTsUhuR.0
それでも持続が延びた2Bなら密着時の相手の前転開始より少し早く入力出来れば狩れる
少し離れれば2Bで前転はほぼ潰せるくらい

193名無しさん:2014/02/22(土) 03:27:47 ID:Myhb4jdw0
安定は無理だけど読み切って5C始動から倒せば相手は黙るよ

194名無しさん:2014/02/25(火) 20:14:06 ID:YzK60JuA0
タオカカ相手ってなにすればいいの?
割り込めずに死ぬんだけど

195名無しさん:2014/02/26(水) 07:08:48 ID:SesmxBcY0
雪風しろ

196名無しさん:2014/02/26(水) 12:42:55 ID:BKwAXFSc0
空投げ選択肢以外あるのか?

197名無しさん:2014/02/26(水) 13:42:08 ID:PZXJuS..0
分の悪い読み合いして超火力で荒らすゲームだよね
タオカカとヴァルケン




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