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ハクメン part41

1名無しさん:2013/12/27(金) 14:54:25 ID:o77cYs0c0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part40
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1374431645/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

863名無しさん:2014/07/25(金) 00:45:23 ID:REtEcEtc0
まだ珠使えば高火力出るだけ、どっかの世紀末覇者よりはマシだと思う

864名無しさん:2014/07/25(金) 01:15:04 ID:s1gS2HDM0
コンボできなくて良いので差しあい頑張れるキャラにして欲しいね

865名無しさん:2014/07/25(金) 01:16:56 ID:AK9y/CVg0
まともな起き攻めないのが一番辛い
ターンの継続がしにくいのなんの

866名無しさん:2014/07/25(金) 01:23:24 ID:u9oibquU0
起き攻めに中段重ねられると
雪風以外はガードしかできないこの現状なんとかしてくれ

867名無しさん:2014/07/25(金) 01:28:11 ID:SFkAdurc0
切り返しないキャラはみんなそうなんだけど

868名無しさん:2014/07/25(金) 01:40:43 ID:KlHe5E4g0
雪風ありゃ十分だろ

869名無しさん:2014/07/25(金) 09:39:06 ID:kf51LYnU0
立ちガードが出来るではないか。やれ。

870名無しさん:2014/07/26(土) 01:27:05 ID:unf/Axzs0
先生!珠がありません!

871名無しさん:2014/07/26(土) 01:42:26 ID:GPNKzjYs0
我慢しなさい

872名無しさん:2014/07/26(土) 18:59:46 ID:j1Kj1pRE0
タマタマがナッシーに!

873名無しさん:2014/07/26(土) 19:13:23 ID:UgXMDC6Q0
基本珠が無い状態って高火力コンボの後とかだからそこはもう・・・

874名無しさん:2014/07/26(土) 22:52:01 ID:upJyRzLw0
( ◇)すみませんこのフォースイーターください

875名無しさん:2014/07/26(土) 23:24:11 ID:N3CSxKe.0
フォースイーター、ダンシングエッジ、ウロボロス
どれか一つ選ぶのじゃ

876名無しさん:2014/07/26(土) 23:59:30 ID:TwnfZIpE0
(◇)凍結!!

877名無しさん:2014/07/27(日) 00:11:24 ID:e5sjaq360
インフェルノディバイダーください

878名無しさん:2014/07/27(日) 01:36:52 ID:OX/ssI9.0
バクステ…

879名無しさん:2014/07/27(日) 02:20:09 ID:YYiOn.Gc0
(◇)<ファフナー!!!!!
‖‖‖
‖‖‖

880名無しさん:2014/07/27(日) 04:00:10 ID:qDXvVRn.0
ジンからユキアネサ取り上げて来いよ。
ついでにココノエの道具も没収してこよう

881名無しさん:2014/07/27(日) 04:55:59 ID:PQ4LMN0c0
伸びてるから何かと思ったら…

882名無しさん:2014/07/27(日) 05:17:51 ID:YYiOn.Gc0
じゃあハクメンの後ろに母と姉とミネルヴァ配置しよう

883名無しさん:2014/07/27(日) 08:20:11 ID:PCbF087kO
スタンドってレベルじゃねーゼァ

884名無しさん:2014/07/27(日) 16:09:05 ID:uaNhmiIE0
ちんハクメンってかなりA攻撃使ってるな
あとはODの回転率を上げるためか、体力が半分くらいでODがあったらヒットガード問わず
cODやjccODを使う場面がちらほら

885名無しさん:2014/07/27(日) 16:55:19 ID:iUwxrTt60
ぶっぱ閻魔jccODはリスクリターン的にも大有りだと思う

886名無しさん:2014/07/27(日) 17:51:37 ID:kb.3hfkA0
>>885
どれくらい減るの?

887名無しさん:2014/07/28(月) 12:17:41 ID:UCakRqtc0
雪風取られちゃったからハクメンも氷連双あたりもらってこよう

888名無しさん:2014/07/28(月) 13:51:32 ID:AWM3uDmo0
とられたっていつの話してんだよ

889名無しさん:2014/07/28(月) 14:39:47 ID:JuirUU.I0
逆は良いが自分の弱さを認められなくてスサノオユニットを使うと決めたハクメンが
ジンの技を使い出したらカッコ悪いことこの上ない

890名無しさん:2014/07/28(月) 17:14:43 ID:EanrwrBo0
ジンとハクメンってどっちが正しいんだろうな…

891名無しさん:2014/07/28(月) 22:38:49 ID:3RyIH1MY0
疾風の衝撃波を手から出せるようにしよう

892名無しさん:2014/07/29(火) 00:03:55 ID:WdF/KKQM0
何かの動画で見た気がする…

893名無しさん:2014/07/29(火) 15:04:26 ID:ADPpQ4OY0
体力半分のぶっぱ閻魔jccODで当たってた場合のコンボ
3珠始動
閻魔>jccOD>微歩き5C>鬼蹴>2C>jc火蛍>空ダJ2C>5C>CT>2C>jcJB>J2A>jcJ2C>椿祈 4733dm

この辺が無難なとこだけど、やっぱり閻魔始動だから珠が多くなるほど伸びにくくなってるな

894名無しさん:2014/07/30(水) 01:12:20 ID:8ztlyMk20
次の調整で6Dと露骨な空中弱体化をどうにかしてくれ(´・ω・`)

895名無しさん:2014/07/30(水) 01:53:06 ID:rFtTuQR20
椿が2B拾い出来るようになりますように。

896名無しさん:2014/07/30(水) 11:14:30 ID:8ztlyMk20
雪風はハクメンが正しいんじゃね?
ドライブからして雪風ぴったりだし

897名無しさん:2014/07/30(水) 11:25:52 ID:0htUfXHc0
6Dはなぁ。動き読んでてても遅すぎて間に合わないくせに持続も少ないわ下段当たるわで……。

898名無しさん:2014/07/31(木) 01:43:04 ID:/PYJdbnk0
疾風ってOD版もダメージ変わらなかったっけ

899名無しさん:2014/07/31(木) 02:01:08 ID:90y9oXB60
ダメージ一緒
衝撃波が凍牙氷刃みたいになるだけ

900名無しさん:2014/07/31(木) 09:42:58 ID:f2IuhEiE0
CS→CS2みたいな露骨な弱体化が来るか、CS2→EXみたいな強化が来るか

とりあえず、既存のループコンがダサいんで大幅に変えて貰いたい

901名無しさん:2014/07/31(木) 10:15:57 ID:rdKs3mOE0
OD疾風に何か変更あるのかしら

そろそろまた最弱一歩手前まで落とされそうで怖い

902名無しさん:2014/07/31(木) 10:50:41 ID:VW8T0KxM0
大会動画とか見てたけど、エリアルのループコンやっぱ難しいんだな
13段とかの人でも結構取りこぼしてる事あって、安定とどっち取るべきか迷う

903名無しさん:2014/07/31(木) 11:00:10 ID:5eyBW/Ko0
俺は3いける時も2とかで妥協しちゃってるわ
こういう妥協グセつくのが一番ダメだと分かってるんだけどね

904名無しさん:2014/07/31(木) 11:12:13 ID:zAtceMwc0
安定で良いよ
そもそもがダメージ高いし

905名無しさん:2014/07/31(木) 15:18:37 ID:QQD5Is/60
制作側はJ2A>J2C>5A〜のダサいループを想定して作ったのか気になるわ
繋がるタイミングが3F間と実戦向けではあるし

906名無しさん:2014/07/31(木) 15:19:33 ID:rdKs3mOE0
アケだと2ループだけど熱帯だと1ループまでにしてるかな

907名無しさん:2014/07/31(木) 16:08:53 ID:JiD8qEAg0
ハクメンのループコンは時間稼いでゲージ回収するのが主目的だったのになぁ
空中のゲージ増加半減はかなり痛い

908名無しさん:2014/07/31(木) 16:10:45 ID:4Oosddps0
ハクメンがバント職人なのは今に始まった事ではないから・・・
珠が無い序盤で満足にコンボできなかったらガン逃げしかできないし

909名無しさん:2014/07/31(木) 16:25:18 ID:/PYJdbnk0
同じバントでもEXの頃のコンボのほうがよかったな

910名無しさん:2014/07/31(木) 17:04:33 ID:8XwOel7I0
中央で空ダ挟んでもう一度拾い直すのは結構かっこよかったよな

911名無しさん:2014/07/31(木) 17:09:43 ID:f2IuhEiE0
いっその事CTの時みたいに戻していいよ(´・ω・`)

912名無しさん:2014/07/31(木) 17:59:06 ID:Hh9Kc.gU0
CTの6Bだいすき
また使わせてくれ

913名無しさん:2014/07/31(木) 20:16:27 ID:cliRVYA20
紅蓮に足無敵つけてくんないかな
牽制の下段置き技がきついキャラ多くて
ステアギトじゃとても辛い

914名無しさん:2014/07/31(木) 22:06:32 ID:VW8T0KxM0
ステップジャンプもうちょい出しやすくならないものか。ステアギト、ステ椿とかよりもむずい
ちょっとシビアすぎんよ〜〜

915名無しさん:2014/07/31(木) 22:24:10 ID:/E7t0zmM0
なんで調整版をいざやるって場面でつまらんことグダグダいってんのよ
触ってからならまだしも

916名無しさん:2014/08/01(金) 01:30:52 ID:HKK5mYZE0
今のゲージ増加続投するんだったらアギトなんかより
J2Cを椿みたいに叩きつけてほしいよな

917名無しさん:2014/08/01(金) 02:06:42 ID:PMczXIyY0
空中でのゲージ増加量もうちょっと増やしてくれないかな
クールダウン中まったく増えないのがきっついわ

918名無しさん:2014/08/01(金) 02:16:24 ID:EwkA8Tt60
>>914
慣れれば簡単に出来るでしょ
ステップが成立して3F以内に上要素を入れないといけないけど
二回目の6入力の後スライドするように9を入力すればいいだけだし

919名無しさん:2014/08/01(金) 06:18:00 ID:wYh77y/w0
アズラエルくらい慣性付けばいいんだけどな

920名無しさん:2014/08/01(金) 09:06:20 ID:k8sC9ryA0
ステアギトに何かリターンが欲しい

921名無しさん:2014/08/01(金) 09:17:25 ID:RmEmsyM20
大体のキャラが浮かせてコンボしてくるのにゲージ減速するのは理不尽だから
やられ中だけでも増加スピードもどして

922名無しさん:2014/08/01(金) 12:32:39 ID:6FBTr2bQ0
921
これはマジで思うわ

923名無しさん:2014/08/01(金) 13:08:08 ID:XIlylAsI0
バッタ抑制なら喰らい中くらいは戻してもバチは当たらないよなぁ

924名無しさん:2014/08/01(金) 13:24:11 ID:MoLOVfFU0
バッタ面全然減ってないから笑う

925名無しさん:2014/08/01(金) 14:35:43 ID:FFqqfgYQ0
だからあれ程地上けん制技を強くしてくれと言っているのに・・・
J攻撃の方が強いんだからハイリスクミドルリターンの地上技を無理して使うメリットがない

926名無しさん:2014/08/01(金) 15:01:23 ID:cw489YPs0
空中での増加速度を変えず、喰らってる時に増加速度が減少する、で良かったんじゃないか

927名無しさん:2014/08/01(金) 17:38:19 ID:XBSIpBj60
ハクメンのバクステって無敵ないの?
バクステホタルって投げと足くらいしか返せないの?

928名無しさん:2014/08/01(金) 17:39:52 ID:VPgwzUoA0
空中判定が遅いから投げも返せないし足も返せないよ

929名無しさん:2014/08/01(金) 18:02:31 ID:.Gmj4hRY0
攻めてる時の前ステとか鬼蹴からバクステで相手の投げ抜け漏れに3Cカウンタッぐらいしかこれといったバクステの使い道知らないなあ

930名無しさん:2014/08/01(金) 21:41:07 ID:fWWdJxyQ0
リア友曰く火蛍や当身があるんだからバクステとか無くて良いだろ

ちょっと何言ってるか理解出来なかった

931名無しさん:2014/08/01(金) 22:35:36 ID:Mk1Wumws0
バクステ(に無敵が)なくてもいいだろってことじゃね?

932名無しさん:2014/08/01(金) 22:48:24 ID:HKK5mYZE0
バッタメン推奨してくれるとかいいヤツじゃん

933名無しさん:2014/08/02(土) 01:51:35 ID:/33Y82qY0
地上対空は沢山あるし強いんだけどなあ。
6A
D
2C
A
沢山ある。
ただ飛ばす方法がない。

6C>確認疾風振り回してるとあったまって飛ぶかもね?

934名無しさん:2014/08/02(土) 03:08:54 ID:5kCR0FxA0
なんでジリジリ詰め寄ることが頭にないの

935名無しさん:2014/08/02(土) 04:05:56 ID:JWvNliiY0
今度こそ6Aの前進距離伸びて欲しい
対空6A>6B>5A>5B〜が安定するだけでも珠回収の機会増えるだろうし

936名無しさん:2014/08/02(土) 04:18:13 ID:jrn4C37w0
今の6Dとやっぱり微妙な追撃しかない空投げ直ればいいや

937名無しさん:2014/08/02(土) 05:22:57 ID:NvvqUS2A0
空投げは前の方がおかしかった

938名無しさん:2014/08/02(土) 05:24:28 ID:NvvqUS2A0
空投げは前の方がおかしかった

939名無しさん:2014/08/02(土) 05:26:23 ID:NvvqUS2A0
大事なことなので―

二重になってしまった
すまない…

940名無しさん:2014/08/03(日) 04:23:09 ID:QE5whd120
4C最大タメに凍牙氷刃で合わされたけども、封魔陣で防げるんだな

941名無しさん:2014/08/03(日) 15:35:46 ID:T9BfCg5c0
いつの間にかちんハクメンも金切符取ってるやん
ふもアラクネと

942名無しさん:2014/08/04(月) 00:55:06 ID:sUVhjVA.0
投げODキャンセルから最大教えてください

943名無しさん:2014/08/04(月) 01:24:13 ID:rwZVHFVA0
位置と珠状況も添えて

944名無しさん:2014/08/04(月) 01:24:43 ID:rwZVHFVA0
ごめんあと体力

945名無しさん:2014/08/04(月) 02:49:53 ID:5SwZZF1g0
1%8珠

946名無しさん:2014/08/04(月) 08:28:35 ID:RGVaUTWY0
中央 投げcOD>ステ椿祈>火蛍dc>J2C>5C>CT>5C>鬼蹴>5C>残鉄>5C>微溜め疾風 7273
端  投げcOD>ステ椿祈>火蛍dc>JC>5C>CT>5C>2C>疾風>鬼蹴>6C>5C>微溜め疾風 7788 6Cは高めに当てる
もうちょい伸びるかも分からない

火蛍jccODするとその場で下に落ちる事に気付いたんだけど
画面端でステ火蛍ガードさせてjccOD降りJB>蓮華1>CT〜って1発ネタ使えないかな?

947名無しさん:2014/08/04(月) 10:00:55 ID:LOPyo73g0
空中でもjccって出来たのか

948名無しさん:2014/08/04(月) 14:53:22 ID:9cb0JDkA0
火蛍は空ダODからの追撃が美味しすぎるからもし当たってたら勿体ないな

949名無しさん:2014/08/04(月) 14:59:18 ID:pe.49EjYO
>>946
それJBでるの?
まあ出るとしても空中行動残ってなくて落ちるだけだから対空されそうだけど

950名無しさん:2014/08/05(火) 10:57:36 ID:FgetSQgc0
6Achからゲージ使わないとかもうちょっと色々マシな繋ぎ出来れば地上にいるんだが

951名無しさん:2014/08/05(火) 13:12:32 ID:8HNCwV860
雪風のコマンドもっと簡単にできないかな?

952名無しさん:2014/08/05(火) 13:39:12 ID:kUNAkfN60
アプデのコマンド表出てたけどハクメンさんなんも変わってなかった
カグラにB版のファフナー追加されてた
ファフナーくださいカグラさん

953名無しさん:2014/08/05(火) 14:08:44 ID:WJ/.Kvx20
今のファフナーはDIDみたいになってBファフナーが無敵時間有りだけど単発でカウンター受けやすい性能なのかな?

954名無しさん:2014/08/05(火) 14:37:55 ID:c9IVZDlU0
946から調べてたんだけど
裂氷シアとかの発生遅いのは詐欺れたけど
小パンされたらそれで終わりだったわ

955名無しさん:2014/08/05(火) 17:29:25 ID:IsTCg8Kc0
ぶっちゃけ調整要らない気がする
それはそれでツマラナイけどさ

2Bと6D戻ってないかなー

956名無しさん:2014/08/06(水) 09:19:36 ID:4eHP0OVs0
4Cを牽制で振ってもうま味がないのが残念だから、
派生46C実装して0珠1500ダメぐらいで起き攻め可にすればバッタしなくなると思った

957名無しさん:2014/08/06(水) 11:01:08 ID:vyQv7wj.0
アンリミの無駄にかっこいいけど使い道のないアレか

958名無しさん:2014/08/06(水) 11:14:59 ID:sJj/O0kk0
>>952
ほんとに何も変わって無かった
まぁ、咢刀追加でほぼ完成しちゃった感あるし、新しい必殺技は来ないんだろうなぁ
個人的には4Cみたいな牙突DDが来たら楽しそう、実用性のほどは不明だけど

959名無しさん:2014/08/06(水) 11:25:02 ID:W9FBTR0g0
鷲塚の最終狼牙モロパクの必殺技実装してくれよな〜たのむよ〜

960名無しさん:2014/08/06(水) 12:09:31 ID:W29rmoyU0
カグラみたいに4Cで突進できたら面白いのに
追加入力でC連打すると連続突きするの

961名無しさん:2014/08/06(水) 13:32:30 ID:sJj/O0kk0
>>960
CS2の夢幻ネタコンの紅蓮連発コンみたいなのを想像した

962名無しさん:2014/08/06(水) 13:33:45 ID:W9FBTR0g0
CTで紅蓮ループあったなぁ・・・
ネタだけど




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