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ハクメン part41

1名無しさん:2013/12/27(金) 14:54:25 ID:o77cYs0c0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part40
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1374431645/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

772名無しさん:2014/07/16(水) 09:31:42 ID:GBzNMGSA0
シューティングキャラはもうええ

773名無しさん:2014/07/16(水) 16:33:08 ID:HLqE/94g0
見直してほしいところはかなりあるけどね
カグラ2Cやアズラエル5Cと比べて貧弱過ぎる4Cとか
ファフナー、グロウラーは許されて許されない6D
各種技の持続、連携密度、セットプレイ等々
いくらなんでもハクメンやれること少なくされすぎじゃないかと思うもの

774名無しさん:2014/07/16(水) 16:39:48 ID:yApxR2VU0
ハクメンの強み
逆択・切り返しから高火力が出せる

775名無しさん:2014/07/16(水) 20:23:08 ID:uyRjGNWY0
ハクメンの4Cを近接の牽制技だと思って使ったらそりゃ貧弱だわな

776名無しさん:2014/07/16(水) 23:22:48 ID:ewd/rKrY0
4Cを引き合いに出してる時点でお察し

777名無しさん:2014/07/16(水) 23:23:19 ID:00e4JYgU0
4Cは長距離で溜めて威圧してすぐに解除する煽りにしか使ってないなあ。
アンリミだと5C4Cハッ!の連携がやたらかっこいいけど、あれをやる意味が全く無いのが残念です。2B5B5Bもだけど。

778名無しさん:2014/07/17(木) 00:53:26 ID:MJKOneAs0
4Cって自分のくらい判定出すだけのゴミ技だよな。発生15で持続1って
構えキャンセルなんか威嚇にもならん

779名無しさん:2014/07/17(木) 00:55:18 ID:d8D/vMd.0
4Cタメのゴゴゴゴゴ…はかっこいい

780名無しさん:2014/07/17(木) 01:08:14 ID:.zwuh7qU0
溜め4Cの使いどころの無さを何とかしてくれ

781名無しさん:2014/07/17(木) 03:40:41 ID:zlUmh0PQ0
俺は封魔陣出すときとガードさせて紅蓮からの択で結構使うけどな

782名無しさん:2014/07/17(木) 07:02:13 ID:HSzWzTKE0
4Cは遠くでの差し込みに使う技だろ。先に振る技じゃなく後に出す技。

783名無しさん:2014/07/17(木) 08:16:15 ID:u50SkUbs0
4Cは大体ほぼどこからでも疾風が繋がる
それに高空JC〆で先に着地したあと4C全溜めとかやるとたまーに入るし全く使えない訳じゃない
地上chだったら端端でも余裕の追撃&ハイリターンだから重宝してる

構え出すとこ見られた時点で対ラグナとかだと大体JC喰らうし
牽制として使えるのは足の遅い奴らに対してぐらい

784名無しさん:2014/07/17(木) 09:41:07 ID:Xj/lQJDs0
火蛍が画面端バウンド復活すれば
懐かしの4C最大溜めコンボパーツが使えるんだがな
セリカとか出す前に
キャラバランス整えたり
キャラごとの面白い部分の調整をもっとちゃんもやってほしい

785名無しさん:2014/07/17(木) 09:49:46 ID:1lJb.cRY0
後露骨な空投げ封印をどうにかしてくれ

786名無しさん:2014/07/17(木) 10:50:29 ID:dIo9B9TkO
正直空投げはこんなもんでいいわ、空投げODしか狙ってないような奴でも勝てるのはつまんねーし前の空投げODは害悪すぎた
今のでもOD有りで中央5000端7000ぐらいいけるし十分すぎる

強いていうなら最低空で投げたときにも追撃できるようにもうちょいバウンド高くしてほしいぐらい
あと糞ゲーすぎる当身閻魔はいらないから6D1Fと反撃ガー不に戻してほしい

787名無しさん:2014/07/17(木) 10:55:32 ID:K42RUdPc0
空投げOD排除の為に空投げ弄られてもしょうがない
空投げrcOD位は残して欲しかったと思わなくもないけど

788名無しさん:2014/07/17(木) 11:14:11 ID:QQmGR7nc0
どのキャラも空投げこんなもんだろ・・・
感覚麻痺しすぎだろ

789名無しさん:2014/07/17(木) 12:22:40 ID:ZgDXizi20
今回の空投げ結構好きなんだけどな
ただ端で高火力コン決めようとするとすげーむずくて諦めた

あと蛍端バウンドなんか今つけたらますますJCゲーが加速しそうだな

790名無しさん:2014/07/17(木) 12:39:27 ID:BGhuukHA0
走れもしないハクメンが4Cで射し込み?であとから出す?そんな立派な判定も数字してないわ
どんだけ好き勝手うごかしてくれる相手とやってんだよ

791名無しさん:2014/07/17(木) 13:49:34 ID:eMMjaLnE0
判定はそこまで悪くないぜ
発生の2F前の時点で見た目は剣を突き出してるから、出てるはずなのに潰された!?って感じやすいけど
攻撃判定はエフェクトではなく剣の先端だから見た目よりちょっと短いが、喰らい判定は持ってる手の手首辺りから

なんとなく4Cの溜めキャンセルを計ってみたけど、キャンセル動作に19Fもかかるのはなんか長い

792名無しさん:2014/07/17(木) 15:46:46 ID:dIo9B9TkO
ハクメン4Cはダッシュキャラのダッシュが来そうなタイミングで振るか、3C5C届かない距離の確反用だな
相手の動きに対応して振ってもだいたい間に合わないしダッシュ見てからとかなら5B3Cのほうがいい

793名無しさん:2014/07/17(木) 17:20:35 ID:JApm967g0
空投げOD弱体化した代わりにCSJD復活させよう(錯乱)

794名無しさん:2014/07/17(木) 17:47:55 ID:aPoOg.r60
バレット戦キツくね? みんなどうしてる?
死ぬ気で牽制振って、詰められると圧死するんだけど・・・

795名無しさん:2014/07/17(木) 17:56:16 ID:HZNvaYis0
ジンに凍らされた時などに、蛍を擦る場合は2147ガチャったほうがいいのか
それとも凍結が終わるタイミング計らうのかどっちがいいんでしょうか
もし↑の両方に利点があるなら教えていただけないでしょうか

796名無しさん:2014/07/17(木) 17:59:51 ID:zjsswQvI0
バレット相手に詰められて圧死ってことはガードしてないでしょ
一回バレット使ってみな

797名無しさん:2014/07/17(木) 18:01:32 ID:9gYf9tYs0
バレットは下手に暴れなければいける。
有利不利は荒れるからなしだが
H2のD系には基本ガードのみ
相手の中段6Aが5Aとかからじゃないと出せないから
下段ガード中心に構える。
甘えた2Cにリスク追わせたいなら2D閻魔でわからせる。
フリントとか甘えたら3Cで狩る。
あとこっちの飛びは基本なし。
6Bとハンスに勝てない。
やるなら起き攻めくらいかな。
ヒートレベルが下がるまで耐えて
その間に直ガでゲージためて
一発で持ってく。
触りに行くときは
ステ2Bか歩きで。

798名無しさん:2014/07/17(木) 18:02:43 ID:QXzw3nfA0
バレット相手にハクメン使って苦戦か…
キツいどころかお客さんレベルの相手じゃね

799名無しさん:2014/07/17(木) 18:05:49 ID:nTsVEFEs0
>>798
的確なアドバイス出すでもなく文句だけ言ってるお前もどっこいだけどな

800名無しさん:2014/07/17(木) 18:50:30 ID:dIo9B9TkO
バレット使いは立ち回りきつい相手に糞ゲーするならともかく普通に殴りあえる相手にも糞ゲーする奴ばっかりで、バレット側の糞ゲーに対してまともに対処するのはハクメンには難しい
まともにじゃなかったら対処できるからこちらも糞ゲーして期待値差で勝とう

801名無しさん:2014/07/17(木) 18:51:01 ID:9gYf9tYs0
>>798
高段位バレットとやればそんなこと言えないって。
そんなこと言うと格下相手としか戦ってないとか思われるぞ。
実際バレットの固めはキツイ。
色々かいたけど、ハクメンは登りJCとかf式できるキャラだから
ガン有利な訳でもない。
有利不利は荒れるから書かなかったのに
同キャラ使いを貶める必要ないだろ。

802名無しさん:2014/07/17(木) 20:03:54 ID:QXzw3nfA0
すまない
色々軽快過ぎた
前のレス撤回させてくれ
バレットは797の言うように下段中心に構える
5Bからは6A中段ってのもあるからそこは注意
相手のガトリング2Cはなるべく直ガして割る
甘えたJDには当身や雪風でお仕置き
相手がHありで固め中にサークル出してきたらファジーする
基本テルミ戦と一緒で相手の連携はバリガ使って距離を離す
ステップで固め直しに来る場合は3C等で咎める
俺がしてる対策なんてこれぐらいか
バレットはHある時の固め強いけど制限時間もあっていつまでも続くわけじゃないし当身で割り込みし易いキャラだと思うからそこは読み合っていくしかない

個人的にABが上手く咎められなくてキツい

803名無しさん:2014/07/17(木) 20:54:11 ID:.P3gz38U0
バレットとか当身と3C擦ってりゃ余裕で勝てるよ

804名無しさん:2014/07/17(木) 21:00:46 ID:uRJo9hhM0
バレットに当て身とか流石にソフト購入してからレスしてほしい

805名無しさん:2014/07/17(木) 21:02:48 ID:.P3gz38U0
(^_^;)・・・

806名無しさん:2014/07/17(木) 21:24:39 ID:uDiih12w0
カグラのB縛旋起き攻めされたとき
どうしたらいいかわからん
カグラ側が攻撃してきた場合は普通にガードしてるんだが
コマ投げ対策が全然わからん

807名無しさん:2014/07/17(木) 22:37:28 ID:FtZL0olEO
さすがにど素人スレで聞いてくれ・・・

808名無しさん:2014/07/17(木) 23:22:26 ID:QQmGR7nc0
普通に2Dでいいじゃん

809名無しさん:2014/07/17(木) 23:32:08 ID:dIo9B9TkO
コマ投げは緑にするためには隙間が空く
コマ投げ食らったならそんときは飛べてる

810名無しさん:2014/07/17(木) 23:38:42 ID:F30GesGo0
このゲーム、二段ジャンプできるんですよ
練習あるのみです

811名無しさん:2014/07/17(木) 23:43:08 ID:uDiih12w0
なるほど
トレモで2Dと飛んで逃げる練習してきます
ありがとうございます

812名無しさん:2014/07/18(金) 00:42:11 ID:oPTlZE8E0
龍縛バリガしながらに上入れっぱしててもコマ投げされるんだけど
ジャンプ移行にコマ投げ入ってる様に見えるのは気のせいかな
通常ガードだったら跳べるとか?

813名無しさん:2014/07/18(金) 01:22:19 ID:qj8HC60c0
つうか硬直中と後しばらくに掴まれたら紫だから気のせい
縛投げられたらとりあえずディレイ受け身2D安定超雪風狙ってもいいし

814名無しさん:2014/07/18(金) 01:30:46 ID:NU0zrKzg0
今度のアプデでΛ復活らしいから
そろそろメンさんも全盛期バージョンが出てもいんじゃね

815名無しさん:2014/07/18(金) 02:03:55 ID:29rgQUq60
上手いハクメンも含めてカグラ戦で縛を重ねられても普通にガードする人が結構いる
縛のエフェクトのせいでタイミングが取りづらかったりするのかな

816名無しさん:2014/07/18(金) 02:07:22 ID:wHlkMXS2O
このゲームバリガ貼りっぱだったら飛べないぞ?
バリガから飛ぶなら一回バリガ切るか、後ろ要素が入る7じゃない9とか8にいれてジャンプ。

817名無しさん:2014/07/18(金) 04:27:46 ID:Z5jqbM020
>>814
CTの6A椿祈火蛍6D
CSのJC(ダメージはCP)4CJD
EXの2BJBJ2A蓮華疾風
CPの6B3C斬鉄顎刀
全てを併せ持ったハクメンか…

818名無しさん:2014/07/18(金) 05:15:53 ID:Wkr2RW6wO
でもそれ全部20%のパワーしかだせない頃のハクメンなんだよなあ

819名無しさん:2014/07/18(金) 05:24:18 ID:ySDZnJ0w0
CSのJC・乗算70、4C・初段60キャンセル不可……

820名無しさん:2014/07/18(金) 06:02:36 ID:uXpRoA3E0
封魔陣出せるCTハクメン使わせてくれたらそれでいい
贅沢言えば椿だけはCS仕様がいいけど
欲を言えば3Cもだな
まー当て身や各技に投げ抜け仕込みなんて二度とやらせてくれないだろうけどね

つーかさぁ、ほんと当初のキャラコンセプトからどうしてこうなったんだろうなこのキャラ
あーせめてステ椿、最低空椿からそのままコンボ継続可能にしてくれねーかなぁ

821名無しさん:2014/07/18(金) 09:25:46 ID:NU0zrKzg0
出るなら全盛期の方じゃなくてテルミの使うコクメンの方だろ

822名無しさん:2014/07/18(金) 13:47:47 ID:ZATKvlO20
椿祈火蛍がセットじゃないとダメなのはなんとかして欲しい
椿祈は通常ヒット時も5Aで拾えるようになればいいのに

823名無しさん:2014/07/18(金) 14:47:33 ID:TpnIHmJU0
ハクメン好きだからモンスガ買うかどうか迷ってる。
作者はハクメン好きそうだし

824名無しさん:2014/07/18(金) 15:54:22 ID:ZBPMViMc0
>>823
あれ普通につまらないからお金の無駄だよ

825名無しさん:2014/07/18(金) 16:50:14 ID:TpnIHmJU0
>>824
マジかー
絵は良さげだから、立ち読み我慢してたけど面白くないのかよ...

826名無しさん:2014/07/18(金) 17:06:20 ID:S0mr5SeM0
おもしろいつまらないは個人の感覚でしかないし
なんならモンスガはヤンジャンの中でもまあまあ人気ある方

ただ1つ言わせて貰うならハクメンが出てくる(というか話題になる)のはほんの一話だけで格闘ゲームするとかがメインの漫画じゃないから
そこを期待すると痛い目みるかもね

827名無しさん:2014/07/19(土) 18:36:33 ID:LqVXVvBs0
今更ながらアンリミを触ってみたけど特殊閻魔の発生早いね……6Fだった
1Fもずれずに最後の3+Aをやらないといけない
法天陣 蛇翼は7+3Fで4連疾風は3+23F

そんだけ

828名無しさん:2014/07/19(土) 20:03:53 ID:LHzmDEd.0
なんでこのキャラ閻魔に同技補正付いてるんだよ。マジ意味わかんねぇ
省エネするにしてもまともな省エネコンボないし
しかもエリアル妥協しないと起き攻め不利
碌な崩しもないし崩すにしても珠切れたら終わり
ほんと一発事故狙いキャラすぎ

829名無しさん:2014/07/19(土) 20:16:51 ID:NW3sVCx60
閻魔の同技補正が付いてなかったとしても補正キツいから2発目入れないし
珠の無駄使いも良い所じゃね?

830名無しさん:2014/07/19(土) 21:28:17 ID:iL6MRSVs0
CS2の夢幻コンであった閻魔jcc閻魔みたいなスタイリッシュな事がやりたいんだろうか

831名無しさん:2014/07/19(土) 22:17:30 ID:Y5od2OxI0
このキャラで15段も行く程やれる人は憧れる


強い意味じゃなくて忍耐的な意味で。

832名無しさん:2014/07/20(日) 02:22:41 ID:PAMVq6yQ0
鬼蹴の無敵っていつから?

833名無しさん:2014/07/20(日) 04:56:13 ID:zP97MI9.0
強い人は何使っても強いから

834名無しさん:2014/07/21(月) 01:04:20 ID:3NEdQeik0
空投げrcコンってみんなどんなルート使ってる?

835名無しさん:2014/07/21(月) 16:15:43 ID:kQqGF1ww0
空投げではもうrcしないわ

836名無しさん:2014/07/22(火) 08:50:05 ID:5/MMxJH.0
ハクメンの全盛期(100パーセント)を触ってみたいです(こなみ)

837名無しさん:2014/07/22(火) 12:46:29 ID:Oa6Pq1fQ0
省エネコンやエリアルの珠使わない〆は欲しいなぁ、前の技ヒットしてたらアギトノーゲージで出せるとか、アギト当たってたらジャンプ復活とか、エンマはノーゲージとか。

838名無しさん:2014/07/22(火) 15:00:23 ID:8.hVa22M0
あーくれぼで金を取ってるハクメンは今のところ二人か
ナタキシハクメンとふぃるむハクメン、どっちも大きな大会ではなんかお馴染み

839名無しさん:2014/07/22(火) 15:31:00 ID:CMjk2XsY0
ハクメンって大きい大会になると早々と敗退するのが悲しい
優勝を掛けた熱いメンの戦いが見たい!

840名無しさん:2014/07/22(火) 17:41:06 ID:n7BLguZ.0
相手がハクメン理解してない人だったらボコボコに出来るし、相手が理解をしていても太い択を連発する厨房プレイで格上喰いも普通に可能

しかしこいつはちゃんとお互い対策が出来る上でのきちんと安定した勝率を取る戦い方が不足しすぎてるだよね
太い択でやっていくしか基本ないから、大会みたいに強い人たちの中で連勝を求められる場だと全然上までいけない

841名無しさん:2014/07/22(火) 20:29:20 ID:IP0b7PUk0
ハクメンの後ろ投げrc生ODコンボ
って6Cからどうしたらいいんですか?

842名無しさん:2014/07/22(火) 20:29:47 ID:YB3CVPD20
勝ちにこだわると足りない部分多すぎ
やっぱアズラエルライチみたいにシステムからも愛されないとね

843名無しさん:2014/07/22(火) 20:41:52 ID:i4N3o07Q0
8割以下で〜6C>5C>残鉄1>dlCT>5C>2C>疾風とか

844名無しさん:2014/07/22(火) 20:48:57 ID:IP0b7PUk0
早い回答ありがとうございます
rcしてからは5Cより6Cの方が良いんですよね?

845名無しさん:2014/07/22(火) 20:56:37 ID:i4N3o07Q0
ダメージだけならそうだけど
壁までの距離によっては6Cの後に5Cがスカる

846名無しさん:2014/07/22(火) 21:09:24 ID:IP0b7PUk0
なるほどー

サンクスです

847名無しさん:2014/07/22(火) 23:31:40 ID:bISrrKmk0
>>843の疾風の後に追加で鬼蹴>5C>5C>疾風が入って9900ぐらい行く
ただし少し低めに5C当てないと受け身取られる

848名無しさん:2014/07/23(水) 00:23:58 ID:ZIr1GZtU0
そる一万ちょいじゃなかったっけダメージ
つかその5C5Cの辺りほんと安定しないわ

849名無しさん:2014/07/23(水) 08:34:50 ID:0FcgJZYA0
赤八珠とかなら〜疾風ディレイ紅蓮5C疾風でいけるよ

850名無しさん:2014/07/23(水) 10:30:27 ID:fEtKibh60
空中で珠チャージ遅くなったのがすごいつらい
自分のハクメンいつもこころぴょんぴょんしてるので前のつもりでやってると
立ち回りや崩しの時点で珠なくなって残念コンボとかばっかや

851名無しさん:2014/07/23(水) 10:34:36 ID:r9hLyYooO
>>850
(こころぴょんぴょんしてるのは)なんで?なんで?あっりっえない♪

852名無しさん:2014/07/23(水) 21:24:37 ID:KSlzSPFk0
ぴょんぴょんしなきゃいけない相手としなくてもいい相手を別として動くと良い

853名無しさん:2014/07/23(水) 22:13:12 ID:kr6SuD160
開発は地上でどっしり構えてほしいらしいな
地上技を特に強化してくれるわけでもないのに…

854名無しさん:2014/07/23(水) 22:28:21 ID:lmwsSdc20
アラクネみたいにコンセプトがブレブレだからシカタナイ

855名無しさん:2014/07/24(木) 00:05:43 ID:sMuvzDLAO
地上にいても良いことない

856名無しさん:2014/07/24(木) 00:50:23 ID:fKcEXgC20
地上で待ち構えるキャラこそ吹雪みたいな牽制持つべきだと思うんだ。
4CタメBで上落とさせてほしい

857名無しさん:2014/07/24(木) 00:54:48 ID:3Ip9eRrI0
最近ハクメンを使い始めた初心者なんですが、質問させて頂きます。
コンボパーツ「J2Ajc>降りJ2C>5A」の降りJ2C後の5Aが受身を取られて拾えないのですが
コツとか有りましたら教えて頂けないでしょうか?

858名無しさん:2014/07/24(木) 00:57:19 ID:3Ip9eRrI0
すいませんテンプレに書いてありましたね>>857はスルーでお願いします。

859名無しさん:2014/07/24(木) 00:58:00 ID:fKcEXgC20
>>857
相手の頭が下向くのにJ2C当てましょう

860名無しさん:2014/07/24(木) 18:09:28 ID:1pvBvKVI0
今度のアプデで既存キャラも大幅な調整がくるってことはダサいループコンも変わるのかもしれないな
そしてまた別のダサい運びをやりそうだけど

861名無しさん:2014/07/24(木) 19:05:40 ID:8xZfzX9Q0
ハクメンやテイガーみたいなデカブツがペチペチ小パンで運ぶのだせぇからな

862名無しさん:2014/07/24(木) 20:15:03 ID:fKcEXgC20
ゲージ消費して崩してコンボ始まるキャラなんだから、バントや小パンでペチペチしてゲージ回収やダメージ伸ばすルートが最善ってのがハクメンの宿命

863名無しさん:2014/07/25(金) 00:45:23 ID:REtEcEtc0
まだ珠使えば高火力出るだけ、どっかの世紀末覇者よりはマシだと思う

864名無しさん:2014/07/25(金) 01:15:04 ID:s1gS2HDM0
コンボできなくて良いので差しあい頑張れるキャラにして欲しいね

865名無しさん:2014/07/25(金) 01:16:56 ID:AK9y/CVg0
まともな起き攻めないのが一番辛い
ターンの継続がしにくいのなんの

866名無しさん:2014/07/25(金) 01:23:24 ID:u9oibquU0
起き攻めに中段重ねられると
雪風以外はガードしかできないこの現状なんとかしてくれ

867名無しさん:2014/07/25(金) 01:28:11 ID:SFkAdurc0
切り返しないキャラはみんなそうなんだけど

868名無しさん:2014/07/25(金) 01:40:43 ID:KlHe5E4g0
雪風ありゃ十分だろ

869名無しさん:2014/07/25(金) 09:39:06 ID:kf51LYnU0
立ちガードが出来るではないか。やれ。

870名無しさん:2014/07/26(土) 01:27:05 ID:unf/Axzs0
先生!珠がありません!

871名無しさん:2014/07/26(土) 01:42:26 ID:GPNKzjYs0
我慢しなさい




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