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ハクメン part41
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part40
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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もし繋がってたら話題になってんだろアホか
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>トレモだと敵は攻撃を連打してるから受け身を最速でとらない場合がある
マジか。そんな仕様だったの初めて知ったわ……
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そういやトレモで6C最大>疾風最大って
押しっぱ受け身だと青で、連打だと赤で繋がるんだよな
これって何故なんだろう?ネタになったりしないか
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よく解らんが、とりあえず最大6C>最大疾風の普通に繋がるやつは繋げよってツッコミたい
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は?
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トレモ限定なら意味ないな
検証しようにも細かい状況が解らないからなんとも言えねえ
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そもそも何を言ってるのかよくわからない
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日本語でおk
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既出かもしれないですが一応書き込みます。
ハクメン同キャラ戦でこっちがAH出来てバーストある状態の話です。
相手ハクメンが6A>6Bの後に当身出してきて6Bガード後うっかり2Aとかを出してしまった場合、2A>cODした後相手の当身を悪滅で取れます。
雪風では無理でした。
同キャラ戦自体少ないですが先ほどの6A>6B>当身に限らず、相手の当身に突っ込んでしまった時のフォローとネタとして使えればいいなぁって感じです。
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そもそも割り込み用の2Aを指しておきながら咄嗟にODてかなり難しい気がするけど、当て身で少しとまるから多少は見やすいのか
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そりゃ雪風で当て身を取れるわけないわな。反撃部分に投げ属性付いてるし
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端で相手を殺しきれない時は最大までダメージ伸ばすべきか、5C>3C〆にするべきか、
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雪風を悪滅するとウルトラかっこいいが、そんな場面があるわけなかった。
って言うか今作じゃ多分無理。いやアンリミ相手なら出来るけど。
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630だけど間違えてた
最大6C食らってる方が受け身行動しないと
最大疾風が青ヒートで当たるって言うだけのことでした
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6C最大疾風最大は普通に赤ビなんだよなぁ
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空投げOD出来なくなっただけでこの過疎りよう
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カグラのヒュドラって雪風とっても凄いダメージが少ないんだけどなぜです?
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>>640
OD中にステアギトを雪風にやれば悪滅で返せるよ
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6C最大のよろけ復帰しようとするかで疾風最大の赤青変わるのは確認した
どっちにしろ繋がるから赤と変わらないと思うけど
>>644
龍破衝のスーパーアーマーでダメージ軽減されてる
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>>645
知らんかった、あれロックされないんか
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エリアルから5A空ダ投げor当て投げODって○○式みたいな呼び方有る?
自分はカラDさんの見て覚えたからカラD式って呼んでるけど、正式な呼び方有ったら教えて下さい。
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キモ
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欲望式
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>>650
分かりやすいwいいね
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カラDって書いとけばレスがくるとでも思ってんのかこら
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>>652
深読みし過ぎて的はずれな行動(言動)をするのはハクメン使いの性か?
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(◇)その程度なのか
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いやあズール式は難しかった
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懐かしいなズール式
当時は難しすぎて実用的じゃないと言われたがEXの蓮華始動基礎コンの方がよっぽど面倒だった
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繋がるタイミング1,2Fを複数回やる難易度、最初のミスポイントで失敗するとしゃがみ状態で反撃確定
他より運びとダメージが少し優れてる程度じゃ割に合わなかった
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CS2じゃあれ出来なきゃ中央火力悲惨じゃなかったっけ
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CS2の5A>6A>5Aの運びがふと懐かしく思えた
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EXの基礎コンって空ダコンの事か?
ミスる要素なかっただろアレ
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レンキシュ>2C>JB>J2A〜はディレイ必要な事に気付くまでにちょっとだけ手こずったけど
その後の空ダJB>JA>5Cは結局安定しなくてJA>JB>5Cで妥協してたなあ
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今作の画面端背負い蓮華からの運びコンも似たようなことできるけどめんどい
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EXと言えば端投げ>6A>6C>夢幻が難しくて諦めた思い出が。
が、そもそも100%で端投げする場面が無かったから何の問題もなかった。
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ハクメンって暴れ潰ししながら固め続けることできる?
A擦られると鬼蹴が機能しなくてどうにもならない
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2A>6A、6B、紅蓮とかかな
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>>665
6Bは2Aの暴れ潰し、紅蓮は上入れっぱ潰しってこと?
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2bとかもいけるよね?
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普通に擦ってるレベルの暴れなら2A刻むだけでもいいし
間合いが離れてから鬼蹴読みで暴れてるやつならそのまま紅蓮か2Bでいいし
いれっぱも暴れも全部ケアできるほど継続能力ないからそうなる前にちゃっちゃと択るべき
球ないなら適当に刻んだあと前Jしてみたり6Bしてみたり刻む前からさっさと投げたり
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>>668
ありがとうございます。
暴れ潰しに紅蓮っていう発想がなかったです。
離れたら鬼蹴かジャンプで近付くしかしてなかったから、意識して紅蓮使ってみます
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いい加減バクステに無敵付けてほしい。
攻めも守りもアズラエルに負けてるわ。
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バクステ無敵はいまさらいらないし当身閻魔もいらないから6D1Fと反撃ガー不にして欲しい
あと地上戦弱すぎてバッタしなきゃいけないのもなんとかして欲しい
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閻魔モーションの4A対空くれ
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当身ガー不とC系の技の硬直大幅に減らしてくれるだけでいいよ
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これ以上強さを求めるのかハクメン使いは
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ならアズラエル弱くして、パワーファイターの地位奪還させて
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これでも武士なので
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6Dはほんと使い道ないのでなんか特徴付けてほしいな
前に戻すとか、硬直クソ長いけど発生5Dくらいで結構前出るとか
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6Dは相手が空中か遠距離にいる時見せておくくらいだな
しかしなんで唯一前に踏み込む当身の6Dを遅くしたのか
ちゃんと見た目通りの喰らい判定な上に前進しきってから当身の判定が出るし
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4c先端紅蓮繋がって
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当て身投げ抜け仕込み返して
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個人的にはノーゲージ、または一珠で5C(>3C)〆出来るふうにしてほしかった
画面端追い詰めても弱すぎて…
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逃げられやすくて追い詰められるときついキャラはやっぱ安定しないな
ランクマなんかの全体勝率はともかく大会とか見てるときつそうだ
まぁかといって安定振りなキャラにしたら全然変わっちゃいそうだけど
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アプデ前に比べて受け身狩り凄いやり辛くなってる気がするけど気のせい?
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なんの受け身狩りだよ
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CPハクメンは2Bが死にすぎててなぁ
直ガでガン不利すぎでなきたくなるレベル
こいつのせいでろくな起き攻め作れない
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5A投げと5AA投げで一生食っていきます
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投げ>6Aステ投げとか投げ>5C残鉄や紅蓮>2A>5A>5B残鉄とかで体力リードするまで意地汚く補正切っていくスタイル
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秩序の力とは補正切りなり
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投げ5C残鉄はガチだしそれを見せた後の投げ5C(少し間を開けて)蓮華もガチ
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欲望すぎてガードされた時が勿体ない
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コンボすると見せかけての補正切りはそれやらないと死なない時ぐらいだと思う、やっていいの。
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こっちがHPドット相手が満タンの時ぐらいから逆転するorバースト吐かせたいときとかは怒涛の補正切り祭りすることがある
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紫投げされたら執拗に紫投げ返しするけど補正切りはされてもなんとも思わないな
対応出来なかった自分が悪いって思っちゃう
投げ>6A>2A>3Cを投げ>6A>2A残鉄or低空椿祈ってやってもよさそう
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νに近付けねー端までもう少しのところでサイドチェンジされて禿げる
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俺も2Ajcしたい
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2B直ガされてたら-7不利で2Aやらださないともれなく確反やら
2Aも連打が効くようになったとおもったらこれも直ガで連ガにならずと
ほんと絡んだときに微妙なのよね
玉ないとマジでしょぼいこのキャラ
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>>696
直ガや反確とか結構ですハイレベルな事書くと思ったら、最後の珠が無いとしょぼいって当たり前の事ボヤいてて草
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これが我が正義(開幕ガン逃げ)
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2Bと6D返して欲しい
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6D夢幻がロマン爆発してて好きだったなあ。
今作の夢幻はOD前提なのがなんとも。いやあれも楽しいけどさ。
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6Dヒットしたら何したらいいかわからねーわ
癖で前ジャンJ2Cやってしまう
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JBからはダメージ伸びないからレンキシュウ行かないで2A3Cで閉めた方がいいん?
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6Dだけの謎性質:当身によるダメージの分もゲージを回収する
6Dはコンボ時間Fで20Fまで追撃可能なのでシンプルにやるしかない
2珠回収出来る 6D>6A>3C 2108dm
ゲージがあれば 6D>6C>溜め疾風 4530dm
あとは5Cから紅蓮か鬼蹴閻魔
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まあ玉があってもしょぼいんだけどね
ぼっ立ちド安定で崩しなんかあってないようなもん
下段からの高ダメが限定されすぎてて択になってないんだよこいつ
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>>702
距離離したくなかったり起き攻めしたいなら3C〆
運ぶかダメ欲しいならレンキシュでいいです。
状況とあいてキャラ次第ですかね。
俺はレンキシュよりは閻魔から2ループ狙いますが。運び回収ダメにあまり変わりがないんで
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レイチェル戦のクソゲー具合どうにかならんのか
触られたら終わりだろあんなん
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>>705
ダメージ伸びないなら鬼蹴閻魔2ループ良さそうですね。
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レイチェル触られたらガーキャン使ってもいい
起き責めでカエルだされたらディレイ起き上がり雪風で脱出
立ち回りでは閻魔に頼れ
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た、タマタマがあれば5Bからの高速中段か下段択が(ふるえ声
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下段が弱いと中段見る必要なくなるからな
結局今のハクメンは全うに珠吐いて崩すよか3Cchとか当身逆択とかから珠吐いたほうが強い
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立ち回りも崩しも弱いキャラから火力とったらどうなるか
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5Bからの2択っても椿は入れっぱでガードされ、蓮華は刺さっても端じゃないと火力でないんだが
で、このキャラ画面はし背負わせるキャラか?EXでもあるましい
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蓮華CTでええやん
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>>710
>結局今のハクメンは全うに珠吐いて崩すよか3Cchとか当身逆択とかから珠吐いたほうが強い
ほんとこれ
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>>713
蓮華CT自体はまあまあダメージ出るけど最低4珠必要でダメージ取るには追加で1珠、まともにコンボ〆るためにはさらに1珠必要だから普通はそんなに珠確保できてないんだよなあ
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もはやハクメンがというかボタンが強いと言っても過言じゃない
受動的だから安定しないけどね
なんやなんや言ったけどCPハクメンで安定して勝つってどうすりゃいいんだろうな
ちょっとみんなの意見を聞いてみたい
ざっくりどんな試合運びを心がけてるか
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画面端で〜J2A>降りJC>5C(>5C>紅蓮>5C)>3C入るキャラにはなるべく入れて3C〆する様にしてる
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(投げ>)5C>斬鉄はよくやるなぁ。初撃は意外と8割くらい入る
試合一発目のエリアルは適当なとこで空投げ>空投げ〜(J2C>5C>3C)とか欲望正義ルートが
まぁこれやると相手もやってきて投げ抜け苦手な自分は痛い目しか見ないんだが
まともな中段が3珠使うのしかないんだから、6Bへのルート増やすか前にもうちょい進むか
せめて1000台ダメくらいのリターンはくれてもとはちょっと思う
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前投げはゲージ回収できるから、珠タメたいときは前投げ6A前ステ前投げしてるかな。
何故か紫にして抜けてくる人が稀によくいるけど。
前投げ5C残鉄は期待値的に相手画面端でしか狙わないかな
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次回作はハクメンもOD中DD以外の技強化してほしいな
こいつにODさせたらヤベェって感じをもっと欲しい
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残鉄に衝撃波追加な
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夢幻ェ・・・
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OD中鬼襲ボタン押しっぱで突進持続にしよう
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疾風保障100%か同技補正無視のどっちかだけでも戻ってくればなあ…
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そんなことしたら普通に1万こえてまう
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カグラに後転狩り2B>紅蓮、当たんなくね?
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>>715
近距離で蓮華1微溜めCTだと5Cで2C広いが出来る
それだとJC〆で3880くらい出るから十分ダメージはとれてると思うけどな
このキャラ使ってるとCTをコンボパーツとして思いがちだけど性能的には有用な崩し技だからね
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