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ハクメン part41

1名無しさん:2013/12/27(金) 14:54:25 ID:o77cYs0c0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part40
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1374431645/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


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  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
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  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

628名無しさん:2014/06/27(金) 06:08:47 ID:uDdZKQ7o0
もし繋がってたら話題になってんだろアホか

629名無しさん:2014/06/27(金) 14:54:31 ID:5amLPkFY0
>トレモだと敵は攻撃を連打してるから受け身を最速でとらない場合がある
マジか。そんな仕様だったの初めて知ったわ……

630名無しさん:2014/06/27(金) 21:40:10 ID:5u8lqjCc0
そういやトレモで6C最大>疾風最大って
押しっぱ受け身だと青で、連打だと赤で繋がるんだよな
これって何故なんだろう?ネタになったりしないか

631名無しさん:2014/06/28(土) 02:08:27 ID:LKtbJ6ts0
よく解らんが、とりあえず最大6C>最大疾風の普通に繋がるやつは繋げよってツッコミたい

632名無しさん:2014/06/28(土) 10:01:29 ID:Ch4EEYLgO
は?

633名無しさん:2014/06/28(土) 13:34:38 ID:sUs7OJA.0
トレモ限定なら意味ないな
検証しようにも細かい状況が解らないからなんとも言えねえ

634名無しさん:2014/06/28(土) 13:58:58 ID:6ovFXcAs0
そもそも何を言ってるのかよくわからない

635名無しさん:2014/06/28(土) 14:02:27 ID:HCVbgHDw0
日本語でおk

636名無しさん:2014/06/28(土) 14:34:03 ID:0EPcT8.s0
既出かもしれないですが一応書き込みます。
ハクメン同キャラ戦でこっちがAH出来てバーストある状態の話です。
相手ハクメンが6A>6Bの後に当身出してきて6Bガード後うっかり2Aとかを出してしまった場合、2A>cODした後相手の当身を悪滅で取れます。
雪風では無理でした。

同キャラ戦自体少ないですが先ほどの6A>6B>当身に限らず、相手の当身に突っ込んでしまった時のフォローとネタとして使えればいいなぁって感じです。

637名無しさん:2014/06/28(土) 15:10:26 ID:EwHfWHHk0
そもそも割り込み用の2Aを指しておきながら咄嗟にODてかなり難しい気がするけど、当て身で少しとまるから多少は見やすいのか

638名無しさん:2014/06/28(土) 16:51:43 ID:PB3dIOd60
そりゃ雪風で当て身を取れるわけないわな。反撃部分に投げ属性付いてるし

639名無しさん:2014/06/28(土) 22:57:33 ID:uwXHxCNw0
端で相手を殺しきれない時は最大までダメージ伸ばすべきか、5C>3C〆にするべきか、

640名無しさん:2014/06/28(土) 23:06:51 ID:zXPhnFgI0
雪風を悪滅するとウルトラかっこいいが、そんな場面があるわけなかった。
って言うか今作じゃ多分無理。いやアンリミ相手なら出来るけど。

641名無しさん:2014/06/28(土) 23:14:24 ID:fwR/cUyU0
630だけど間違えてた
最大6C食らってる方が受け身行動しないと
最大疾風が青ヒートで当たるって言うだけのことでした

642名無しさん:2014/06/28(土) 23:25:48 ID:XnuHsNiU0
6C最大疾風最大は普通に赤ビなんだよなぁ

643名無しさん:2014/06/28(土) 23:58:55 ID:jgkbH2rs0
空投げOD出来なくなっただけでこの過疎りよう

644名無しさん:2014/06/29(日) 00:00:12 ID:b5eo0Rwg0
カグラのヒュドラって雪風とっても凄いダメージが少ないんだけどなぜです?

645名無しさん:2014/06/29(日) 00:22:51 ID:EEQLRW3MO
>>640
OD中にステアギトを雪風にやれば悪滅で返せるよ

646名無しさん:2014/06/29(日) 00:23:18 ID:F1mgyODw0
6C最大のよろけ復帰しようとするかで疾風最大の赤青変わるのは確認した
どっちにしろ繋がるから赤と変わらないと思うけど

>>644
龍破衝のスーパーアーマーでダメージ軽減されてる

647名無しさん:2014/06/29(日) 02:13:47 ID:GLac7lpo0
>>645
知らんかった、あれロックされないんか

648名無しさん:2014/06/29(日) 17:48:03 ID:syGeAgZk0
エリアルから5A空ダ投げor当て投げODって○○式みたいな呼び方有る?
自分はカラDさんの見て覚えたからカラD式って呼んでるけど、正式な呼び方有ったら教えて下さい。

649名無しさん:2014/06/29(日) 17:49:09 ID:qs5vVcWM0
キモ

650名無しさん:2014/06/29(日) 17:49:52 ID:5KNFQZWc0
欲望式

651名無しさん:2014/06/29(日) 17:51:13 ID:syGeAgZk0
>>650
分かりやすいwいいね

652名無しさん:2014/06/29(日) 21:52:26 ID:v0YRe4xU0
カラDって書いとけばレスがくるとでも思ってんのかこら

653名無しさん:2014/06/30(月) 00:45:00 ID:xRTtoaNU0
>>652
深読みし過ぎて的はずれな行動(言動)をするのはハクメン使いの性か?

654名無しさん:2014/06/30(月) 08:45:15 ID:gcilRu.I0
(◇)その程度なのか

655名無しさん:2014/06/30(月) 10:14:27 ID:BY0HY2Xg0
いやあズール式は難しかった

656名無しさん:2014/06/30(月) 10:33:56 ID:8hVGLXOk0
懐かしいなズール式
当時は難しすぎて実用的じゃないと言われたがEXの蓮華始動基礎コンの方がよっぽど面倒だった

657名無しさん:2014/06/30(月) 13:50:43 ID:fOJfcRqs0
繋がるタイミング1,2Fを複数回やる難易度、最初のミスポイントで失敗するとしゃがみ状態で反撃確定
他より運びとダメージが少し優れてる程度じゃ割に合わなかった

658名無しさん:2014/06/30(月) 17:05:07 ID:sVXPfZmMO
CS2じゃあれ出来なきゃ中央火力悲惨じゃなかったっけ

659名無しさん:2014/06/30(月) 17:17:37 ID:6JIEHKX.0
CS2の5A>6A>5Aの運びがふと懐かしく思えた

660名無しさん:2014/06/30(月) 21:48:20 ID:Oabr9uI20
EXの基礎コンって空ダコンの事か?
ミスる要素なかっただろアレ

661名無しさん:2014/06/30(月) 21:54:32 ID:.Me5bCT.0
レンキシュ>2C>JB>J2A〜はディレイ必要な事に気付くまでにちょっとだけ手こずったけど
その後の空ダJB>JA>5Cは結局安定しなくてJA>JB>5Cで妥協してたなあ

662名無しさん:2014/06/30(月) 23:19:06 ID:GvzH2zWA0
今作の画面端背負い蓮華からの運びコンも似たようなことできるけどめんどい

663名無しさん:2014/07/01(火) 10:17:55 ID:2jq9.7Fg0
EXと言えば端投げ>6A>6C>夢幻が難しくて諦めた思い出が。
が、そもそも100%で端投げする場面が無かったから何の問題もなかった。

664名無しさん:2014/07/01(火) 15:30:47 ID:vHukASwA0
ハクメンって暴れ潰ししながら固め続けることできる?
A擦られると鬼蹴が機能しなくてどうにもならない

665名無しさん:2014/07/01(火) 16:09:35 ID:vSaYdVNcO
2A>6A、6B、紅蓮とかかな

666名無しさん:2014/07/01(火) 17:09:47 ID:x2.1sXrM0
>>665
6Bは2Aの暴れ潰し、紅蓮は上入れっぱ潰しってこと?

667名無しさん:2014/07/01(火) 19:28:39 ID:XUCx2Gko0
2bとかもいけるよね?

668名無しさん:2014/07/01(火) 19:38:32 ID:jvnOmW2Q0
普通に擦ってるレベルの暴れなら2A刻むだけでもいいし
間合いが離れてから鬼蹴読みで暴れてるやつならそのまま紅蓮か2Bでいいし
いれっぱも暴れも全部ケアできるほど継続能力ないからそうなる前にちゃっちゃと択るべき

球ないなら適当に刻んだあと前Jしてみたり6Bしてみたり刻む前からさっさと投げたり

669名無しさん:2014/07/01(火) 21:28:11 ID:vHukASwA0
>>668
ありがとうございます。
暴れ潰しに紅蓮っていう発想がなかったです。
離れたら鬼蹴かジャンプで近付くしかしてなかったから、意識して紅蓮使ってみます

670名無しさん:2014/07/03(木) 06:42:32 ID:Bt1jnK1M0
いい加減バクステに無敵付けてほしい。
攻めも守りもアズラエルに負けてるわ。

671名無しさん:2014/07/03(木) 08:55:55 ID:3AxZvOysO
バクステ無敵はいまさらいらないし当身閻魔もいらないから6D1Fと反撃ガー不にして欲しい
あと地上戦弱すぎてバッタしなきゃいけないのもなんとかして欲しい

672名無しさん:2014/07/03(木) 09:03:05 ID:KMRlSIsw0
閻魔モーションの4A対空くれ

673名無しさん:2014/07/03(木) 09:03:08 ID:40UO1uPU0
当身ガー不とC系の技の硬直大幅に減らしてくれるだけでいいよ

674名無しさん:2014/07/03(木) 11:36:27 ID:m9iMlkdI0
これ以上強さを求めるのかハクメン使いは

675名無しさん:2014/07/03(木) 12:21:33 ID:Bt1jnK1M0
ならアズラエル弱くして、パワーファイターの地位奪還させて

676名無しさん:2014/07/03(木) 12:28:05 ID:27P8Yutg0
これでも武士なので

677名無しさん:2014/07/03(木) 12:53:07 ID:bLrcjbjw0
6Dはほんと使い道ないのでなんか特徴付けてほしいな
前に戻すとか、硬直クソ長いけど発生5Dくらいで結構前出るとか

678名無しさん:2014/07/03(木) 13:19:07 ID:TfOBYaZs0
6Dは相手が空中か遠距離にいる時見せておくくらいだな
しかしなんで唯一前に踏み込む当身の6Dを遅くしたのか
ちゃんと見た目通りの喰らい判定な上に前進しきってから当身の判定が出るし

679名無しさん:2014/07/03(木) 13:39:33 ID:UHeKy21.0
4c先端紅蓮繋がって

680名無しさん:2014/07/03(木) 15:08:12 ID:vVBAWArg0
当て身投げ抜け仕込み返して

681名無しさん:2014/07/03(木) 16:01:32 ID:gDXcZUDc0
個人的にはノーゲージ、または一珠で5C(>3C)〆出来るふうにしてほしかった
画面端追い詰めても弱すぎて…

682名無しさん:2014/07/03(木) 19:03:25 ID:bLrcjbjw0
逃げられやすくて追い詰められるときついキャラはやっぱ安定しないな
ランクマなんかの全体勝率はともかく大会とか見てるときつそうだ
まぁかといって安定振りなキャラにしたら全然変わっちゃいそうだけど

683名無しさん:2014/07/03(木) 22:08:55 ID:U6pRM2jg0
アプデ前に比べて受け身狩り凄いやり辛くなってる気がするけど気のせい?

684名無しさん:2014/07/04(金) 01:29:37 ID:3CV73tQo0
なんの受け身狩りだよ

685名無しさん:2014/07/05(土) 10:51:04 ID:vEwc3Va20
CPハクメンは2Bが死にすぎててなぁ
直ガでガン不利すぎでなきたくなるレベル
こいつのせいでろくな起き攻め作れない

686名無しさん:2014/07/05(土) 12:15:18 ID:Ee0BdusE0
5A投げと5AA投げで一生食っていきます

687名無しさん:2014/07/05(土) 12:23:45 ID:JZi3EqTk0
投げ>6Aステ投げとか投げ>5C残鉄や紅蓮>2A>5A>5B残鉄とかで体力リードするまで意地汚く補正切っていくスタイル

688名無しさん:2014/07/05(土) 12:31:20 ID:uw6dC9Pg0
秩序の力とは補正切りなり

689名無しさん:2014/07/05(土) 13:41:16 ID:kkBNRdlg0
投げ5C残鉄はガチだしそれを見せた後の投げ5C(少し間を開けて)蓮華もガチ

690名無しさん:2014/07/05(土) 14:47:13 ID:vPCwg3Yg0
欲望すぎてガードされた時が勿体ない

691名無しさん:2014/07/05(土) 17:32:12 ID:5453grgI0
コンボすると見せかけての補正切りはそれやらないと死なない時ぐらいだと思う、やっていいの。

692名無しさん:2014/07/05(土) 18:12:50 ID:GgIDww2k0
こっちがHPドット相手が満タンの時ぐらいから逆転するorバースト吐かせたいときとかは怒涛の補正切り祭りすることがある

693名無しさん:2014/07/05(土) 18:22:41 ID:4fmB.TaU0
紫投げされたら執拗に紫投げ返しするけど補正切りはされてもなんとも思わないな
対応出来なかった自分が悪いって思っちゃう

投げ>6A>2A>3Cを投げ>6A>2A残鉄or低空椿祈ってやってもよさそう

694名無しさん:2014/07/05(土) 18:42:29 ID:AvATAJjY0
νに近付けねー端までもう少しのところでサイドチェンジされて禿げる

695名無しさん:2014/07/05(土) 18:44:10 ID:071wig2o0
俺も2Ajcしたい

696名無しさん:2014/07/07(月) 07:38:02 ID:HAWEZs8U0
2B直ガされてたら-7不利で2Aやらださないともれなく確反やら
2Aも連打が効くようになったとおもったらこれも直ガで連ガにならずと
ほんと絡んだときに微妙なのよね
玉ないとマジでしょぼいこのキャラ

697名無しさん:2014/07/07(月) 09:16:26 ID:mOkruZ.20
>>696
直ガや反確とか結構ですハイレベルな事書くと思ったら、最後の珠が無いとしょぼいって当たり前の事ボヤいてて草

698名無しさん:2014/07/07(月) 09:43:32 ID:e2zY7oow0
これが我が正義(開幕ガン逃げ)

699名無しさん:2014/07/07(月) 10:54:20 ID:ofj8.irY0
2Bと6D返して欲しい

700名無しさん:2014/07/07(月) 11:03:07 ID:61PFcITE0
6D夢幻がロマン爆発してて好きだったなあ。
今作の夢幻はOD前提なのがなんとも。いやあれも楽しいけどさ。

701名無しさん:2014/07/07(月) 11:34:30 ID:R1qjGQiw0
6Dヒットしたら何したらいいかわからねーわ
癖で前ジャンJ2Cやってしまう

702名無しさん:2014/07/07(月) 13:15:38 ID:WoEvO6Lc0
JBからはダメージ伸びないからレンキシュウ行かないで2A3Cで閉めた方がいいん?

703名無しさん:2014/07/07(月) 15:27:56 ID:AW0CyP4k0
6Dだけの謎性質:当身によるダメージの分もゲージを回収する

6Dはコンボ時間Fで20Fまで追撃可能なのでシンプルにやるしかない
2珠回収出来る 6D>6A>3C 2108dm
ゲージがあれば 6D>6C>溜め疾風 4530dm
あとは5Cから紅蓮か鬼蹴閻魔

704名無しさん:2014/07/07(月) 16:58:39 ID:HAWEZs8U0
まあ玉があってもしょぼいんだけどね
ぼっ立ちド安定で崩しなんかあってないようなもん
下段からの高ダメが限定されすぎてて択になってないんだよこいつ

705名無しさん:2014/07/07(月) 18:51:38 ID:VdnFHiCk0
>>702
距離離したくなかったり起き攻めしたいなら3C〆
運ぶかダメ欲しいならレンキシュでいいです。
状況とあいてキャラ次第ですかね。
俺はレンキシュよりは閻魔から2ループ狙いますが。運び回収ダメにあまり変わりがないんで

706名無しさん:2014/07/07(月) 19:51:31 ID:KQe0yBnM0
レイチェル戦のクソゲー具合どうにかならんのか
触られたら終わりだろあんなん

707名無しさん:2014/07/07(月) 19:57:27 ID:mOkruZ.20
>>705
ダメージ伸びないなら鬼蹴閻魔2ループ良さそうですね。

708名無しさん:2014/07/07(月) 20:39:22 ID:yRSkBrz60
レイチェル触られたらガーキャン使ってもいい
起き責めでカエルだされたらディレイ起き上がり雪風で脱出
立ち回りでは閻魔に頼れ

709名無しさん:2014/07/07(月) 21:00:52 ID:egYzwMGY0
た、タマタマがあれば5Bからの高速中段か下段択が(ふるえ声

710名無しさん:2014/07/07(月) 23:29:04 ID:x2s8PnnQO
下段が弱いと中段見る必要なくなるからな
結局今のハクメンは全うに珠吐いて崩すよか3Cchとか当身逆択とかから珠吐いたほうが強い

711名無しさん:2014/07/07(月) 23:58:24 ID:5DzOpzvg0
立ち回りも崩しも弱いキャラから火力とったらどうなるか

712名無しさん:2014/07/08(火) 01:20:56 ID:6t9R0lHs0
5Bからの2択っても椿は入れっぱでガードされ、蓮華は刺さっても端じゃないと火力でないんだが
で、このキャラ画面はし背負わせるキャラか?EXでもあるましい

713名無しさん:2014/07/08(火) 02:51:19 ID:WeTnDRnk0
蓮華CTでええやん

714名無しさん:2014/07/08(火) 03:06:20 ID:ZEZI8v9Y0
>>710
>結局今のハクメンは全うに珠吐いて崩すよか3Cchとか当身逆択とかから珠吐いたほうが強い
ほんとこれ

715名無しさん:2014/07/08(火) 03:24:23 ID:OQcKZa.2O
>>713
蓮華CT自体はまあまあダメージ出るけど最低4珠必要でダメージ取るには追加で1珠、まともにコンボ〆るためにはさらに1珠必要だから普通はそんなに珠確保できてないんだよなあ

716名無しさん:2014/07/08(火) 04:46:06 ID:6t9R0lHs0
もはやハクメンがというかボタンが強いと言っても過言じゃない
受動的だから安定しないけどね
なんやなんや言ったけどCPハクメンで安定して勝つってどうすりゃいいんだろうな
ちょっとみんなの意見を聞いてみたい
ざっくりどんな試合運びを心がけてるか

717名無しさん:2014/07/08(火) 06:17:27 ID:/QbCvPLk0
画面端で〜J2A>降りJC>5C(>5C>紅蓮>5C)>3C入るキャラにはなるべく入れて3C〆する様にしてる

718名無しさん:2014/07/08(火) 10:21:17 ID:aO6Kgm3A0
(投げ>)5C>斬鉄はよくやるなぁ。初撃は意外と8割くらい入る
試合一発目のエリアルは適当なとこで空投げ>空投げ〜(J2C>5C>3C)とか欲望正義ルートが
まぁこれやると相手もやってきて投げ抜け苦手な自分は痛い目しか見ないんだが

まともな中段が3珠使うのしかないんだから、6Bへのルート増やすか前にもうちょい進むか
せめて1000台ダメくらいのリターンはくれてもとはちょっと思う

719名無しさん:2014/07/08(火) 11:06:03 ID:pAN5H1Z60
前投げはゲージ回収できるから、珠タメたいときは前投げ6A前ステ前投げしてるかな。
何故か紫にして抜けてくる人が稀によくいるけど。
前投げ5C残鉄は期待値的に相手画面端でしか狙わないかな

720名無しさん:2014/07/08(火) 11:19:30 ID:WtkW6F9I0
次回作はハクメンもOD中DD以外の技強化してほしいな
こいつにODさせたらヤベェって感じをもっと欲しい

721名無しさん:2014/07/08(火) 11:25:32 ID:fnnpKRUw0
残鉄に衝撃波追加な

722名無しさん:2014/07/08(火) 11:30:30 ID:pAN5H1Z60
夢幻ェ・・・

723名無しさん:2014/07/08(火) 11:58:35 ID:aO6Kgm3A0
OD中鬼襲ボタン押しっぱで突進持続にしよう

724名無しさん:2014/07/08(火) 11:59:07 ID:/QbCvPLk0
疾風保障100%か同技補正無視のどっちかだけでも戻ってくればなあ…

725名無しさん:2014/07/08(火) 12:01:54 ID:Vud19a5M0
そんなことしたら普通に1万こえてまう

726名無しさん:2014/07/08(火) 12:06:59 ID:FAMY8V520
カグラに後転狩り2B>紅蓮、当たんなくね?

727名無しさん:2014/07/08(火) 12:26:11 ID:oE1B6brk0
>>715
近距離で蓮華1微溜めCTだと5Cで2C広いが出来る
それだとJC〆で3880くらい出るから十分ダメージはとれてると思うけどな

このキャラ使ってるとCTをコンボパーツとして思いがちだけど性能的には有用な崩し技だからね




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