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ハクメン part41
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part40
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1374431645/
◇ 雑談スレ(外部板)
(◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/
◇ まとめwiki
ハクメンまとめ @wiki - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/
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FAQ >>2>>3
◇ 携帯用リンク
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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JC5Cが一番やりづらいのはノエルな気がするからノエルをダミーにしてとれもするのがいいと思う
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JCループの椿祈火蛍よりは簡単
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あれ安定してる人いんのかな
かっちょいし火力出るしで使いたいけど安定する気がしない
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椿祈火蛍の方は慣れれば結構出来るようになるけど狙える機会が少ないし出来なくても問題ねぇ
やるならニュー・ミュー・カグラ以外にやる
JCループの火蛍のみの追撃猶予を調べてみた
JCcODJC着地JC火蛍まで当てて火蛍の受身不能55Fの何F目にJCを当てれば5Cが届くか
51F〜ラグナ、テイガー、ハザマ、レリウス、アズラエル、テルミ
52F〜ジン、レイチェル、タオカカ、ライチ、カルル、プラチナ、アマネ、バレット、イザヨイ、カグラ、ココノエ
53F〜ノエル、アラクネ、バング、ハクメン、ツバキ、マコト、爺、ニュー、ミュー
全員3F間はある
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JCツバホタはツバキを早めに当てても、
ちょっとディレイかけてホタル出せば当たるから結構簡単
ノエルはくっそ難しいけど
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ノエルに椿祈火蛍の火蛍が当たりにくい原因が解った
地面に当たってバウンドした時が一番当たりやすいモーションになるけどノエルは1F短かった
正確には他のキャラが 「バウンドモーション」→「落ちるモーション」 なのに対し
ノエルだけ 「バウンドモーション」→「最後の1Fだけ別のモーション」→「落ちるモーション」 になってた
森Pのお気に入りは格が違う
あとジンとテイガーは別のモーションがないけど1F短い、が喰らい判定のおかげで当たる
そして単純に喰らい判定が小さいせいで当たりにくいココノエ
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絵にして見てみたいな
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すげぇ
そんなモーションよくみつけたね
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やっぱココノエってクソだわ。削除しろ。他のキャラは正々堂々やってるのに、ココノエだけはキャラも使用者も開発も全てクソ。ゲームからいなくなれ、顔も見たくない
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>>56
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira030505.jpg
この間3F
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>>53
検証乙
3Fかー・・・・スパ4の1F目押しは練習すれば誰でも出来るようになるけど、
こういう長めにディレイかける必要がある目押しってめんどくさいんだよなぁ
アバウトな体感で測らなきゃいけない時間が長くなるとどうにもなぁ
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>>35
間違いなくTAOKAKA
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>>60
300〜400ほどダメージ減るけど超妥協案
〜JC>cOD>J2C>火蛍>空ダor二段ジャンプ>JC>5C〜
追撃猶予が2,3F延びるし火蛍後は最速二段ジャンプでほぼOK ^q^
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それcOD>JC>火蛍にしない理由は何かあるの?
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JCだと猶予が1Fしか延びない
成功率重視
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これってOD中のコンボ時間伸ばして珠回収が目的じゃないの?
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通常のパーツで出来るようになれば何も問題ないんだけどね
猶予だけで考えれば短いキャラでもEXまでの閻魔後のJ2C>2Cと同じなんだし
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3月中旬にアップデートか
空投げODの脅威は消えてくれて構わん
そこそこのゲージでそこそこのバ火力は出したい
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どうせココノエ弱体化して後はそのままポーイだと思うけどな
メジャーアップデートでもない限り今更下手に変更できんだろ
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キャラクターバランスの調整も行われるって書いておいてほとんど変更なしになるとは思えないけどね
ttp://www.famitsu.com/news/201401/30047285.html
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一部技の調整はするみたいだし、ハクメンは空投げだけでも調整がきそう
バックステップの調整には無関係だと思うが
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空投げをFにするだけでいいんじゃないの
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Fにするなら仕様上、空投げ初段に100くらいダメージつけないといかんな
それとFでもやっぱり体力が半分くらい減ってれば3、4珠くらいの始動で、
短いコンボの残鉄CT〜椿祈or疾風にいけるからあっさり7000近く出せちゃう
調整するとしたら初段はrc以外不可にするかダメージがない部分でも補正がかかる、が無難か
とりあえず6Dの役立たずっぷりを何とかして欲しい
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>>72
rc可能でも危ない気がする
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顎刀弱体化して良いから2Bと6D元に戻してほしい
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2Cに頭無敵はよ
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( ◇)「エンプティスカーイムゲェン・・・」
( ◇)「スラァッシュゥ・・・」
( ◇)「アァギトォウ・・・」
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空投げcOD削除でいいから夢幻のコンボレート上がらないかな…。
今更ながら、鬼蹴→閻魔コンの最大ダメージを調べてるのですが、
体力瀕死、画面端、8玉始動のキャラ限コンボで8579ダメージまで出たんですが、これより減るコンボってありました?
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難易度度外視でいいなら
鬼蹴閻魔>jcOD>5C>残鉄1>CT>5C>2C>jcJC>火蛍>空ダ>JC>5C>2C>疾風>鬼蹴>6C>5C>溜め疾風>鬼蹴>5C(接地ギリギリ)>溜め疾風
9944dm
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それなら
閻魔>jccOD>微溜め6C>5C>残鉄1>dlCT>5C>2C>JC>最速火蛍>jc>JC>5C>2C>疾風>鬼蹴>5C>5C>微溜め疾風>鬼蹴>接地5C>疾風>鬼蹴>6C
とかで10000いくよ
最初の6Cは微溜めしなくても10000いったかも
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>>78、>>79
情報ありがとうございます!
ツバホタに固執し過ぎたかorz
少しダメージがふえたんで、>>77のコンボレシピを書き込みます↓
鬼蹴→閻魔→降りJC→6C→2C→JC→cOD→JC→椿祈→火蛍→空ダ→JC→5C→5C→微溜め疾風→鬼蹴→5C→微溜め疾風→鬼蹴→5C→3C
ダメージ8640
ラグナ、ハザマ対応
ジン、アズラエル非対応
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いい仕事するね!
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ttp://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=76801
ループコンの回収が減りそうだね
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ループコンのルートは減りそうだけどそれくらいか
空投げは健在なんすね
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空中で溜まりにくくなるのがOD中もなのかが気になるところだな
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ってよく考えたら相手のコンボを喰らってる間も適用されるかもしれないのか
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ナニッと鳴く事の特徴なバッタメン死滅か
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弱体とかやる気なくすわ
他部分強化してよ
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珠増加速度が空中だとどれくらい減るかだな
1F毎の増加が1減って3増加ならそこまで影響は大きくないはず
J2Aループを1ループすると1/8本の差が出るだけ
上いれっぱで常時ジャンプしててもゲージ一本溜まるまでの時間もジャンプ一回分+ちょっと延びるくらい
これが2増加だと結構響いてくる
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地味にバーストの持続時間が増えたことで鬼襲のバー対が難しくなる可能性も
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バッタ弱くするのはいいけどそれならもう少し地上で戦えるようにしてほしいわ
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JCODコンって結構空中で珠溜めてるけど大丈夫かなぁ・・・
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JC後にOD発動してゲージ増加が早くなり火蛍前のJCを当てるまでの滞空時間は約100F
OD時のゲージ増加が20からもし15に下がった場合でもゲージ0.5本も差がないので最低限のゲージは溜まる計算になる
ゲージ増加量がどれくらい変わるかは解らないけどさ
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OD中も空中の自動増加速度が変わるなら始動珠の見直しや8珠始動のコンボはパーツ自体を変えないといけなくなるかもな
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さすがにコンボ減らすだけなんてことはしないだろう
さすがに
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今でも鬼蹴にバーストしたヤッターと思ったらCHで吹っ飛ぶハクメンを眺めるんだが
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珠弱体化のかわりに2B元に戻して2Cに頭無敵くれないかなー
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マジでハクメンの通常技弱すぎ
小パンで割り込めねぇし6Dはおせぇし
対空も対空じゃねぇだろこれ
おまけにゃこっちの投げは小パンでカウンター喰らうのに対して相手の投げにはこっちがスロカン喰らうわで
俺のストレスがマッハ
壁に追い込まれたときの対処方法教えてください
暴れとかリバサないの?
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>>97
釣り針大きいなおい
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まあでも立ちしゃがみともに喰らい判定でかくて機動力に制限あるわりには、地上で戦うには通常技が頼りにくいよな
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ワロタ。自分が別キャラ使ってハクメンと対戦したら強さがわかるんじゃない?
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2Bの硬直と6Dの性能、どちらかをなんとかして欲しいってのはある
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ハクメン強キャラって言われてんのがわかんねぇよ
ODコンしなきゃそこまでバカ火力でるわけじゃねぇし
固めにたいして通常技弱すぎて割り込めねぇしそうこうしてるうちに壁でボコられて死ぬ
>>98
うるせー疾風溜めんぞ
>>99
どう立ち回っているのか教えてくださいよ
>>100
ジンとかハザマ使えばいいんすか?
>>101
前作の6Dにもどして欲しい
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こいつ使って文句言うならハザマかココノエ使いながらタヒね
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ハクメンの小パンで割りこめないとか2A6F組以外みんなハメ殺されるゲームってことだね
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頭おかしい
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(
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ハクメン使いなら3Cで割り込まんかい!!
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空中で玉が溜まり難くなるってみたけど、どれくらい遅くなるのか
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案外「空中ではクールタイムのカウントが進みません」とかだったりな
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もうちょい地上でどっしり構えられる性能にしてほしいね
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あと一ヶ月以上あるから調整内容が発表されるとしてももう少し先かなぁ
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アギトホタルがある限り跳ねてた方が強い気がする
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火蛍は飛びながらだと使いづらい
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JDという自動逆上がりあるよ
ノーゲージで追撃ができるすごい技だよ
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ジンの2C上端がJDに吸われてジンが上に吹っ飛んだの見たときは笑った
どうなってんのあれ
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JDのモーションが縮こまったようになるから結構上にいるように感じるけど実際はそこまででもなく
下に捕る範囲はJD前のジャンプモーション(昇り)で伸ばした足の足首付近まであるから広い
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ムックのJDの項目で持続欄の7しかみてなかったけど、実際には無敵欄にある1-10当の方が正しい事に今更気付いた
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コンボに書いてある dlCT とかのdlって何?
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ディレイ。ハクメンwikiのトップにも載ってるやろ
CTに関してはディレイじゃなくて溜めでもいい
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アギトJDもさることながら空中で出せる技は軒並み強いからなこのキャラ
J2CとJCは言わずもがな、JAとJBもかなり強い
しかも元がステップキャラだから地上にいれば間合い管理しやすいといいメリットも他キャラに比べれば薄いし
そりゃバッタするよねっていう
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バレットうぜぇしね
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JDってそこまで使える?全然振ってないわ
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空中にいる時に相手がDDを撃ってきて確認が出来る場合に使うくらい
ミスったら硬直長いしリターンもそこまででもないからそれ以外は使わない
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ほんとアズラエルしねよ
ただでさえうっととしいのに強化くるとか意味わからんわ
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強化ってどこソース?
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ガン有利のキャラにしねとか対策しろよ
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テルミは息を吐くように対空してくるからJD使うかな
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アズラエル戦はテイガー戦と同じ感じになるな
近付かせないように戦いやすいけど一回近付かれると一気に持っていかれる
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アズラエルは当て身が輝くキャラ
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アズラエルは体力多いし火力高いからリターン勝ちしにくいし、当身に対するリターンを取れるし当身対策しやすいキャラでもあるからね
立ち回りはこっちに分があるから有利だけど、そこまで有利でもない
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ガン有利じゃね
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そう思うならガン有利の理由を言えよ
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体力火力はこっちも同じようなもんだろ
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長い刀で追い返せたり封魔陣を出しながら対空2Cを潰しやすいと強い部分もあるが
被起き攻め時にダンプで当身・火蛍に対抗できたりステップの裏回りでも逆択を拒否しやすい
そして体力が多いのでワンチャンODでも倒せないことが多い
近付かれた時にどうするかだね
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サブでつかってみようと思うのだけど、とりあえずこれだけは覚えとけってコンボ、パーツはありますか?
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wiki見ろよこのボケ、バーカ
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(^-^)
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封魔陣をだす?
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アズラエルの2Cは空ダJ2Aだとかなり潰せるね
しゃがまれると当たらないしガードされると7Fの不利を背負うのが難点だが
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J2Cのタイミングで対空するヤツにJ2Aすると面白いぐらい当たる
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アケ段位二桁の人が起き上がりに6Bで暴れて通ってたけど、有りな気がしてきた。CHのリターン酷いし。
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アケ段位二桁の人が起き上がりに6Bで暴れて通ってたけど、有りな気がしてきた。CHのリターン酷いし。
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ごめんエラーリトライで二重になった
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闇へようこそ
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ハクメンでネガはリアルに死んだほうがいい
立ち回りでほぼノーダメぐらいって圧倒してもワンチャンODで逆転されるの何十回あったことか
これつかってりゃ雑魚でも13段ぐらいいけんだろ
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それ書いてどうすんだよ
お前が13段なってみろ
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雑魚ってどの程度のこといってんの?
具体例を挙げなさい。
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リアルで死んだ方が良い
汎用性高そうやな
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ブロントさんこんなとこにいたのか
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