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ハクメン part41
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part40
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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5段になるまでやっててわからんとか言われても何がわからんのかわからん
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立ち回りはゲージが溜まるまではなるべく相手に付き合わないことを念頭にして、4珠以上になったら攻めにいくぐらいの気持ちでいい
最初の内は高い火力を出すことだけ考えて
例えば3Cchばかり狙ったり、おき攻めに残鉄ばかりやったり
それで通用しないと思ったら、蓮キシュしたり6B暴れを使えば、まあそこまで困らないかな
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5段ならまだまだコンボミスしてたり珠が無いのに火力高いコンボしようとしてるだろ
キャラパワーはあるからコンボの事だけ考えてれば10段はいける
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>>312スマン 振る技とか、そっから確認疾風するとか、その辺のことはできる
コンボも動画になってる奴一通りできるようになったし、実践でも使えてる
でも攻め方が全然わからない 地上戦、空中戦、なんにもわからないんだ・・・
ハクメンとしてどういう動きをすればいいのかわからなかったんだけど、今までそれで何とかなってたんだ。
最近になってそれが浮き彫りになってきたんだ。
リプ冷静に見て分かったんだけど、相手が事故ってそれを火力で強引に持っていってるだけなんだよ
それで立ち回りを意識はじめたんだけど全然わかんなくて聞いたんだ
地上からの攻め方 その時のハクメンの動き方
空中からの攻め方 その時のハクメンの動き方
これを教えてほしい 長文で読みづらくてごめん
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>>313
>>314
書いてる間に返答ありがとう
コンボ練習いっぱいして絶対ミスらないようにするよ
相手に付き合わないのはやってみる 差し合いで無理しないようにするお
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素直に動画見まくって立ち回りの研究するのが一番早いと思うよ。
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あと今作は画面端でもない限り、コンボの〆をアギトにするのはよした方が良い
とにかくゲージを温存することを優先に
そういや少し前に5A紅蓮〆の話で盛り上がったけど、これ中継ぎの5A拾いを5Bに変えるだけで大分やり易くなるな
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地上からは中距離から鬼蹴や4C紅蓮で一気に近づいて中下段・投げのジャンケン
空中からは空ダからJCJ2CJ2A置いて触りに行くか、対空読んでアギト
ぶっちゃけ事故らせた時が一番ダメージ出るんやから、積極的に狙ってもええんやで
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ttp://de.mon.st/RyEq2/
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>>317
>>318
>>319
参考になるようなこといっぱい書いてくれてありがとう
上手いハクメンの動画いっぱい見てくる
事故勝ちしたくないとか贅沢なことはもう言わないようにする
エリアルのアギト〆はダメなんか 攻め継続させたいときはするべきって聞いたけどやっぱ1玉もったいないんかな
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咢刀〆はバーup後状況がカスになった
キャラによっては前転が確るとかわけのわからない仕様
〆としては珠を吐いてまで使う価値のない技
対空潰しとしてはまだ使えるので全然いい技だと思うけど
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アギトゥ…
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トゥバキィ・・・
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エンプティスカーイ ムゥゲーン
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ンー
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ロータァス・・・
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ファイアフライー
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スラァッシュ・・・
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家庭用やってないけど海外ボイスって言うか英訳そんな愉快な事になってたのか
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エンプティスカイトゥルーフォーム ジャッジメントオブザソード
虚 空 陣 奥 義 悪 滅
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23078200?via=thumb_watch
エンプティスカーイ…ンーンー!
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>>331
か、かっこいい…
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アギトゥ〆で後転安定ってまじですか、j2cはもう当たらなくなっちゃったんですか?
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中央をのあんま高いところ(jB>J2A>J2C時の高度)でアギト〆すると前転後転で逃げられると思うよ
対戦が全く起こらないからなんとも言えないけど
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やだ...かっこいい...
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明日のvita版で検証諸々が可能になるな
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>>315
攻め方や動き方は人によって全くスタイルが違うので一概には言えません
まずコンボをマスターして次に崩しを覚えて
それから通常技や必殺技の性能をしっかり把握して
どういう状況でどんな技を使えばいいのか
負けにくく勝ちやすい技とその振るポイントは何処なのか
そしてこれらを踏まえたうえで最後にキャラ対策←最重要
コンボが上達してここまで理解してる頃には
貴方は10段に到達していると思いますよ
そして>>315なりのスタイルも見えてくるころではないでしょうか?
ブレイブルーにおいてコンボ力を鍛えることは最も実力の差を埋めやすい物だと思ってます
一桁段位だろうとコンボさえマスターしてしまえば
コンボ力という面においてはトッププレイヤー達に並べるからです
まずはコンボ火力を最大限まで引き出してみましょう
高火力コンボを安定して完走出来るようになると高い満足感を得られると思います
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とりあえず各始動ODコンをマスターするんだ
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端のアギト〆は前転で抜けられるけどJ2CではなくJB>アギトにすれば抜けられないキャラがいくらかいる
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>>338
>>339
ありがとう コンボに関してはいっぱい言われたけどやっぱり大事なんやね
ランクマに人いっぱいいるときはトレモでコンボ練習しまくるよ
最近立ち回りも見えてきて勝てるようになってきた 6段にあがったからこの調子でがんばる
みんなありがとうね
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テルミきつすぎるわ
6A5DJDJ2Dぶんぶんに当身で運ゲーするぐらいしか勝ち目ない
ジン並に詰んでる
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詰んでる(詰んでるとは言ってない)
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テルミに詰んでるとか言ってたら虚空陣奥義しちゃうぞ
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テルミ辛いとか対策不足にも程がある
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当身で運ゲーしかしてないからきついんだろう
ジンにだって微不利で収まりそう
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微不利で収まるとかやりこんでんな
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英語版のハクメンのODと雪風と疾風ってなんて喋ってんだろ
エコーかかっててよく聞き取れない
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ジンとか パーフェクトで負けます
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エンプティースカイ…トゥルーフォーム…ジャッジメントオブソード!!
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ユニットアクティベート!!
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アンリミテッ!!
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ンーアー
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ウィーク...マッチトゥーウィーク...
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なるほどなー
アギト〆の有利が大幅に減ったのってヒット時の相手のヒットストップがガード時の12Fではなく7Fのままで
ヒット時でもこっちには7Fのヒットストップがかかるせいだったのか
蓮華鬼蹴2Cから1ループしてJBJ2AjcJ2Cアギト〆
現PS3版=9F有利 vita版=2F有利
アギト前のJ2CをJBにすると有利が3F増える
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ナイス情報
空投げ締めってどうなんだろ?
抜けられてもそんな悪い状況じゃないだろうし
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相手が画面端なら一部のキャラ以外はいいんでない
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わざわざ低空〆しない限りは有利取れないってつまんない方向性になったなー
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むしろ工夫しなきゃいけない分面白くなったと思うが
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少しでもアギト〆後の有利を増やしてみた が端限定
〜2CjcJBJ2Aディレイ(下に行く)jc昇りJBアギト とやれば緊急受身をした相手より着地後6、7F先に動ける
それと中央含めて今までのやり方でもJBアギト〆して着地前に降りJ2Cを出せば
緊急受身をしなかった相手が前転後転に移る前にJ2Cを当てられる(J2Cアギトだと出来たり出来なかったり)
その後3Cを出せば前転後転は大体阻止できる
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ニューってどうすればいいんすか
ハイジャンプしても潜られるし鬼蹴で5Dかわせないし
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ヒントは雪風
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鬼蹴で5Dを避けられない方が少ない気がする
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ニューの5Dはきしゅうで避けるのは不可能と思って戦うと楽だよ。
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にじりよって当ててくしかないな
とりあえず5Dを鬼蹴でさけるのは難しいので、ジャンプして相手の気を6Dに割かせてから、鬼蹴Wで近付くとかすると幾らかやれる
相手が近づかせない事を徹底するタイプなら疾風衝撃波ブッパも場合によっちゃ有り
重力や6D見てから刺さるけど、後者は結局食らうので体力無いときは勧めない
まあ新verになってからはゲージ溜まらなくなったしより辛い相手かもな
めっきり対戦しなくなったから新しくなってからのことはよくわからんけど
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ラグナどうすればいいんだ
どの距離でも不利だろこれ
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っ5B
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そもそも立ち回りでハクメン有利な相手ってほとんどいなくね
EX以前に比べて3Cchからのゲーム終了2B強化対空強化でかなりやり易くなったと思うけど
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なにいってんのかよくわからん
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EXの時は対応できる技はあるが何やってもリスクリターン合わんって感じだったからなぁ
とりあえずどの距離でラグナに何されて自分が何した結果キツいと思ったのか書いてもらわんと何も言えん
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ジンのダッシュ6Bと投げの択に苦しめられるけど、投げ抜け仕込みのバリガしか対策無い?
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跳べばいいんじゃないかな
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悪滅割り込みお勧め
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6B見てから2D出来るようになればいいんだけど実戦では上手くいかにい
間が空いたら火蛍をぶっこんでもいいけどしっかり2Aも混ぜてくる相手もいるからなぁ
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6B見てから2Dとかそういうリスキーな事はやめた方が良い
まだ2A5A暴れの方がマシ
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ラグナ糞
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さすがにジン6Bは見てから2D余裕だろリターンとフレーム的に暴れの方がリスキーだろ
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見てから当身は言ったら確定なんだからやる分にはノーリスクじゃん
失敗して遅れてもコマンド的に何も出ないんだし
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う〜ん…やはり端背負い雪風から安定して疾風を二回当てるのは無理なのかなぁ…
5Cを当てた後ギリギリまでゲージ溜まるのを待って疾風、とかは実戦でやってられないし
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適当なこと言うけど、ルート度外視なら
雪風>鬼蹴空ダ>JCODJC>JCホタル〜とかで行けなかったっけ?
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雪風から10000くらいでないかな(鼻ほじ)
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>>380
そういうパーツで体力1割でも疾風二回目のゲージがギリギリ溜まる溜まらないかなんよ
もう割り切っていかに緩い条件で雪風から疾風を一回当てるかにしてみた
端背負い雪風fc>鬼蹴>最速OD>最速紅蓮>5C>2C>jcJC>ディレイ火蛍>空ダ>JC>5C>5C>疾風
疾風溜めなしで6089dm 体力6割以下 珠6個以上
プラチナにはどの距離でも2Cが届かず、レイチェルとカルルは至近距離(端近く)で雪風をすると最速紅蓮が当たらない
その他の小柄・喰らい判定が独特のキャラは問題なし
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J2A>J2Cループが全然できなくて吐きました
コツとかありますか
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練習あるのみです
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敵の頭が下を向いた瞬間にJ2Cを入力するといい感じ
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ジンってほんとにくだらねぇな
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序盤で珠3つで3Cや6Bでカウンターできたら5C残鉄行く?
バーストされるとその後キツくて...
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序盤ならとりあえず5C>鬼蹴まで振ってバースト確認してる
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それいいね
5C残鉄の手癖直さな
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残鉄にバースト合わせる人多いからなー
ええ、私は鬼蹴でスカされた側ですとも。
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鬼蹴まで振ったら閻魔しかやることなくね?
様子見ってこと?
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5C鬼蹴2B5A〜で一応ダメージは取れる
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>>391鬼蹴でちょっと様子見して、バーストしてたら5C閻魔
バーストしてなかったらすぐ2B→5Aで拾う
そのタイミングでバーストされても珠の消費は全然ないから、ダメージ見ないならそれでいいんじゃね
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しかし3Cch2Cから2ループした方が5C鬼蹴〜よりダメージが出るのはなんとも言えないな
相手が残鉄を警戒しやすいポイントでもあるし、相手にバーストがあって
よほど先端でヒットしてない限りは2C拾いでいい気がしてきた
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わかってる人は3Cchで即バースト吐くからあまり深く考えなくてもいいさ
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やっぱり蓮華のボーナスって消えてるから、コンボパーツとしては閻魔にした方がいいのかね?
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連華単体だとクールダウンも長いし2段目の補正もキツイからコンボパーツには不向き
CPの連華は発生の早い下段の必殺技としてしか特徴が無いな
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ハクメンさん原点回帰するような調整やってくれないかな
バリバリ閻魔コンしてバッティングでズェアズェアして
珠があるときには大技一気に叩き込んで・・・ってやろうとしたらバーストされてショボーンってなったり
CPからのバッティングはちまちましてて好きになれん
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CS2辺りから画面端でひたすらバントしてたイメージしか無いが、そういや異様に隙の無いJDから4000出してた時代もあったっけ。
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家庭用アップデートは明後日の予定か
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EXの強くて最高に面白いハクメンがやりたい
今はちょっと・・・・超攻撃型ファイターになったかもしれないけど・・・
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EXの6D復活してほしい
雪風が6Dに化けると死ぬ
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6Dじゃなくて4Dにならんかなあー
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糞キャラ
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ココノエくらい嫌われるクソキャラじゃないとなー
中途半端とか一番ダメ
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6Dの調整は未だに意図が分からんわ
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>>397
蓮華>CT〜強いぞ
新verから鬼蹴で上書きしても結局ゲージが堪らないんで画面端でもない限り2C拾い安定だけど
確か3800ぐらい出た気がする
残1>鬼蹴〜と殆どダメージ変わらない
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ゲージを多く使った時点でバーストされることが多いからなんだかんだで鬼蹴閻魔で留めることがよくある
蓮華鬼蹴の追撃猶予がEX並だったら生OD5Cが出来て個性にはなったんだけどな
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4珠で地上技からのコンボパーツとして使うなら端だと蓮華CTの方がダメージ高いな
中央だと紅蓮残鉄の方が運びとダメージが少し高い
回収はどっちもどっち
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新バージョン空投げOD、現実的にできる範囲でどれ位火力出るんだろうか
いいとこ5500〜6000ぐらいだよな
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よくありそうな状況である画面中央での前投げcODと同じく5300前後かな
投げcOD(J2C>5C)残鉄1CT2Cから椿祈まで持っていくが
体力半分だと掴む前に空投げは3珠始動、前投げ3.5球始動になる
やっぱり疾風が組み込める位置やゲージ量じゃないと伸びない
空投げはJ2C5Cが入るからCT後の2Cから低空火蛍すら繋がらないしね
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