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ハクメン part41

1名無しさん:2013/12/27(金) 14:54:25 ID:o77cYs0c0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part40
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1374431645/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

302名無しさん:2014/04/07(月) 15:59:05 ID:TAeI2ihs0
ハクメンも悪滅のときに黒棺みたいな詠唱してくれないかな

303名無しさん:2014/04/09(水) 03:23:54 ID:QrnnBBlg0
全然対戦が起こらないからキャラ対についてまだ詳しい事をいってあげられないのが悔しい
ここま手間過疎ってるとやっぱ悲しいし、もっと情報が出せれば良いんだが……

304名無しさん:2014/04/09(水) 15:07:36 ID:0POShW2g0
虚空陣奥義・・・
我は空、我は鋼、我は刃!
我が弱き心よ、一閃の刃となりて敵を滅せよ!
悪滅!!

305名無しさん:2014/04/09(水) 15:29:37 ID:jPataVqA0
と・き・ご・ろ・し

306名無しさん:2014/04/09(水) 17:19:20 ID:9CEU3mKA0
我は喰う、我は乞う、我は塵!

307名無しさん:2014/04/09(水) 20:47:10 ID:jkqCZvak0
こんなので吹き出しちまった

308名無しさん:2014/04/09(水) 22:59:28 ID:gvkDbcBg0
軽快な発言は控えろ…

309名無しさん:2014/04/10(木) 09:13:48 ID:Q1GD1lRw0
ご・く・つ・ぶ・し

310名無しさん:2014/04/11(金) 15:25:42 ID:FOstHGU20
ハクメンスレ愉快で素敵

311名無しさん:2014/04/13(日) 14:06:01 ID:kl7MDOkQ0
スレチだったらスマン・・・
CPからBB初めてかっこよかったからハクメン使ってるんだが、全然わからん。
そもそもブレイブルーというゲームが全然できない。
だれかハクメンの立ち回りどうすりゃいいのか教えてくれ・・・
家庭用でたった今5段に落ちたとこだお。

312名無しさん:2014/04/13(日) 14:21:38 ID:ygl62fAQ0
5段になるまでやっててわからんとか言われても何がわからんのかわからん

313名無しさん:2014/04/13(日) 14:26:29 ID:XyyeCyBo0
立ち回りはゲージが溜まるまではなるべく相手に付き合わないことを念頭にして、4珠以上になったら攻めにいくぐらいの気持ちでいい

最初の内は高い火力を出すことだけ考えて
例えば3Cchばかり狙ったり、おき攻めに残鉄ばかりやったり
それで通用しないと思ったら、蓮キシュしたり6B暴れを使えば、まあそこまで困らないかな

314名無しさん:2014/04/13(日) 14:36:59 ID:38UDT6620
5段ならまだまだコンボミスしてたり珠が無いのに火力高いコンボしようとしてるだろ
キャラパワーはあるからコンボの事だけ考えてれば10段はいける

315名無しさん:2014/04/13(日) 14:42:05 ID:kl7MDOkQ0
>>312スマン 振る技とか、そっから確認疾風するとか、その辺のことはできる
        コンボも動画になってる奴一通りできるようになったし、実践でも使えてる
        でも攻め方が全然わからない 地上戦、空中戦、なんにもわからないんだ・・・
        ハクメンとしてどういう動きをすればいいのかわからなかったんだけど、今までそれで何とかなってたんだ。
        最近になってそれが浮き彫りになってきたんだ。
        リプ冷静に見て分かったんだけど、相手が事故ってそれを火力で強引に持っていってるだけなんだよ
        それで立ち回りを意識はじめたんだけど全然わかんなくて聞いたんだ
        地上からの攻め方 その時のハクメンの動き方
        空中からの攻め方 その時のハクメンの動き方
        これを教えてほしい 長文で読みづらくてごめん

316名無しさん:2014/04/13(日) 14:46:06 ID:kl7MDOkQ0
>>313
>>314
書いてる間に返答ありがとう
コンボ練習いっぱいして絶対ミスらないようにするよ

相手に付き合わないのはやってみる 差し合いで無理しないようにするお

317名無しさん:2014/04/13(日) 15:52:58 ID:YYnMu0rk0
素直に動画見まくって立ち回りの研究するのが一番早いと思うよ。

318名無しさん:2014/04/13(日) 20:37:22 ID:XyyeCyBo0
あと今作は画面端でもない限り、コンボの〆をアギトにするのはよした方が良い
とにかくゲージを温存することを優先に

そういや少し前に5A紅蓮〆の話で盛り上がったけど、これ中継ぎの5A拾いを5Bに変えるだけで大分やり易くなるな

319名無しさん:2014/04/14(月) 13:22:53 ID:j9ztsMtg0
地上からは中距離から鬼蹴や4C紅蓮で一気に近づいて中下段・投げのジャンケン
空中からは空ダからJCJ2CJ2A置いて触りに行くか、対空読んでアギト

ぶっちゃけ事故らせた時が一番ダメージ出るんやから、積極的に狙ってもええんやで

320名無しさん:2014/04/14(月) 13:52:20 ID:eIQZnv4A0
ttp://de.mon.st/RyEq2/

321名無しさん:2014/04/14(月) 19:25:02 ID:O97IRPxc0
>>317
>>318
>>319
参考になるようなこといっぱい書いてくれてありがとう
上手いハクメンの動画いっぱい見てくる
事故勝ちしたくないとか贅沢なことはもう言わないようにする
エリアルのアギト〆はダメなんか 攻め継続させたいときはするべきって聞いたけどやっぱ1玉もったいないんかな

322名無しさん:2014/04/14(月) 20:43:11 ID:gw1GA2II0
咢刀〆はバーup後状況がカスになった
キャラによっては前転が確るとかわけのわからない仕様
〆としては珠を吐いてまで使う価値のない技
対空潰しとしてはまだ使えるので全然いい技だと思うけど

323名無しさん:2014/04/15(火) 19:18:04 ID:5c7fcbZQO
アギトゥ…

324名無しさん:2014/04/17(木) 16:46:19 ID:OTUw9Pao0
トゥバキィ・・・

325名無しさん:2014/04/17(木) 20:07:48 ID:Ge9ZHxLQ0
エンプティスカーイ ムゥゲーン

326名無しさん:2014/04/18(金) 00:33:01 ID:q7Ml56G20
ンー

327名無しさん:2014/04/18(金) 04:15:40 ID:w9XqnFd20
ロータァス・・・

328名無しさん:2014/04/18(金) 08:44:51 ID:4dw388gY0
ファイアフライー

329名無しさん:2014/04/18(金) 14:44:47 ID:st789JKc0
スラァッシュ・・・

330名無しさん:2014/04/18(金) 15:52:21 ID:c8UJGEWg0
家庭用やってないけど海外ボイスって言うか英訳そんな愉快な事になってたのか

331名無しさん:2014/04/18(金) 15:55:06 ID:01AyCnt60
エンプティスカイトゥルーフォーム ジャッジメントオブザソード
 虚 空 陣 奥 義        悪 滅

332名無しさん:2014/04/18(金) 15:59:32 ID:BMueZzC.0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23078200?via=thumb_watch
エンプティスカーイ…ンーンー!

333名無しさん:2014/04/18(金) 16:56:52 ID:jmWYzYIQ0
>>331
か、かっこいい…

334名無しさん:2014/04/18(金) 17:01:14 ID:Z.t.RfGA0
アギトゥ〆で後転安定ってまじですか、j2cはもう当たらなくなっちゃったんですか?

335名無しさん:2014/04/18(金) 17:28:59 ID:5c/MDzRs0
中央をのあんま高いところ(jB>J2A>J2C時の高度)でアギト〆すると前転後転で逃げられると思うよ

対戦が全く起こらないからなんとも言えないけど

336名無しさん:2014/04/18(金) 18:15:57 ID:rQM1VA1.0
やだ...かっこいい...

337名無しさん:2014/04/23(水) 20:05:28 ID:JK7ZjPAI0
明日のvita版で検証諸々が可能になるな

338名無しさん:2014/04/24(木) 08:08:21 ID:HtwMQ07E0
>>315
攻め方や動き方は人によって全くスタイルが違うので一概には言えません
まずコンボをマスターして次に崩しを覚えて
それから通常技や必殺技の性能をしっかり把握して
どういう状況でどんな技を使えばいいのか
負けにくく勝ちやすい技とその振るポイントは何処なのか
そしてこれらを踏まえたうえで最後にキャラ対策←最重要

コンボが上達してここまで理解してる頃には
貴方は10段に到達していると思いますよ
そして>>315なりのスタイルも見えてくるころではないでしょうか?


ブレイブルーにおいてコンボ力を鍛えることは最も実力の差を埋めやすい物だと思ってます
一桁段位だろうとコンボさえマスターしてしまえば
コンボ力という面においてはトッププレイヤー達に並べるからです


まずはコンボ火力を最大限まで引き出してみましょう
高火力コンボを安定して完走出来るようになると高い満足感を得られると思います

339名無しさん:2014/04/24(木) 12:55:28 ID:qoCuFO8M0
とりあえず各始動ODコンをマスターするんだ

340名無しさん:2014/04/24(木) 18:26:04 ID:I0JgpPLU0
端のアギト〆は前転で抜けられるけどJ2CではなくJB>アギトにすれば抜けられないキャラがいくらかいる

341名無しさん:2014/04/25(金) 20:07:19 ID:721iq8xs0
>>338
>>339
ありがとう コンボに関してはいっぱい言われたけどやっぱり大事なんやね
ランクマに人いっぱいいるときはトレモでコンボ練習しまくるよ
最近立ち回りも見えてきて勝てるようになってきた 6段にあがったからこの調子でがんばる
みんなありがとうね

342名無しさん:2014/04/25(金) 20:34:14 ID:jHZ3tpig0
テルミきつすぎるわ
6A5DJDJ2Dぶんぶんに当身で運ゲーするぐらいしか勝ち目ない
ジン並に詰んでる

343名無しさん:2014/04/25(金) 20:46:22 ID:T1igiO7.O
詰んでる(詰んでるとは言ってない)

344名無しさん:2014/04/25(金) 21:00:59 ID:8RXjw0P20
テルミに詰んでるとか言ってたら虚空陣奥義しちゃうぞ

345名無しさん:2014/04/25(金) 21:05:13 ID:6uUbL2r20
テルミ辛いとか対策不足にも程がある

346名無しさん:2014/04/25(金) 22:50:00 ID:K0MfSZuQ0
当身で運ゲーしかしてないからきついんだろう

ジンにだって微不利で収まりそう

347名無しさん:2014/04/26(土) 10:17:33 ID:MAGP9f3M0
微不利で収まるとかやりこんでんな

348名無しさん:2014/04/26(土) 14:02:48 ID:Z4FkP95o0
英語版のハクメンのODと雪風と疾風ってなんて喋ってんだろ
エコーかかっててよく聞き取れない

349名無しさん:2014/04/26(土) 16:23:52 ID:PxyNEBds0
ジンとか パーフェクトで負けます

350名無しさん:2014/04/26(土) 21:05:33 ID:SkUSjkkE0
エンプティースカイ…トゥルーフォーム…ジャッジメントオブソード!!

351名無しさん:2014/04/28(月) 08:26:54 ID:UTYv.caA0
ユニットアクティベート!!

352名無しさん:2014/04/28(月) 16:00:03 ID:UqX3Xzmk0
アンリミテッ!!

353名無しさん:2014/04/28(月) 16:41:13 ID:Bf6RqR9A0
ンーアー

354名無しさん:2014/04/28(月) 17:26:33 ID:DEzc4xg.0
ウィーク...マッチトゥーウィーク...

355名無しさん:2014/04/28(月) 19:11:46 ID:HisGXR1Y0
なるほどなー
アギト〆の有利が大幅に減ったのってヒット時の相手のヒットストップがガード時の12Fではなく7Fのままで
ヒット時でもこっちには7Fのヒットストップがかかるせいだったのか

蓮華鬼蹴2Cから1ループしてJBJ2AjcJ2Cアギト〆
現PS3版=9F有利  vita版=2F有利
アギト前のJ2CをJBにすると有利が3F増える

356名無しさん:2014/04/29(火) 02:42:03 ID:lxo0.qgo0
ナイス情報
空投げ締めってどうなんだろ?
抜けられてもそんな悪い状況じゃないだろうし

357名無しさん:2014/04/29(火) 18:01:27 ID:0wlX1GNg0
相手が画面端なら一部のキャラ以外はいいんでない

358名無しさん:2014/04/30(水) 02:57:37 ID:949LE.8M0
わざわざ低空〆しない限りは有利取れないってつまんない方向性になったなー

359名無しさん:2014/04/30(水) 17:45:16 ID:/0CHDp7E0
むしろ工夫しなきゃいけない分面白くなったと思うが

360名無しさん:2014/04/30(水) 17:57:37 ID:W2ZS1fKg0
少しでもアギト〆後の有利を増やしてみた が端限定
〜2CjcJBJ2Aディレイ(下に行く)jc昇りJBアギト とやれば緊急受身をした相手より着地後6、7F先に動ける

それと中央含めて今までのやり方でもJBアギト〆して着地前に降りJ2Cを出せば
緊急受身をしなかった相手が前転後転に移る前にJ2Cを当てられる(J2Cアギトだと出来たり出来なかったり)
その後3Cを出せば前転後転は大体阻止できる

361名無しさん:2014/05/01(木) 23:25:38 ID:aFZxQ5yw0
ニューってどうすればいいんすか
ハイジャンプしても潜られるし鬼蹴で5Dかわせないし

362名無しさん:2014/05/02(金) 09:58:27 ID:LGG2N/ZM0
ヒントは雪風

363名無しさん:2014/05/02(金) 16:36:18 ID:b9JRQnvg0
鬼蹴で5Dを避けられない方が少ない気がする

364名無しさん:2014/05/02(金) 22:35:33 ID:AyrdfMtU0
ニューの5Dはきしゅうで避けるのは不可能と思って戦うと楽だよ。

365名無しさん:2014/05/04(日) 18:45:58 ID:lj6atM.Q0
にじりよって当ててくしかないな
とりあえず5Dを鬼蹴でさけるのは難しいので、ジャンプして相手の気を6Dに割かせてから、鬼蹴Wで近付くとかすると幾らかやれる
相手が近づかせない事を徹底するタイプなら疾風衝撃波ブッパも場合によっちゃ有り
重力や6D見てから刺さるけど、後者は結局食らうので体力無いときは勧めない

まあ新verになってからはゲージ溜まらなくなったしより辛い相手かもな
めっきり対戦しなくなったから新しくなってからのことはよくわからんけど

366名無しさん:2014/05/05(月) 16:37:06 ID:ZB4u5RPE0
ラグナどうすればいいんだ
どの距離でも不利だろこれ

367名無しさん:2014/05/05(月) 20:20:59 ID:REpaLxlM0
っ5B

368名無しさん:2014/05/05(月) 21:05:16 ID:Tb4LJWGE0
そもそも立ち回りでハクメン有利な相手ってほとんどいなくね
EX以前に比べて3Cchからのゲーム終了2B強化対空強化でかなりやり易くなったと思うけど

369名無しさん:2014/05/05(月) 22:45:11 ID:gwiBOq.MO
なにいってんのかよくわからん

370名無しさん:2014/05/06(火) 06:34:58 ID:W/I7MZ0.0
EXの時は対応できる技はあるが何やってもリスクリターン合わんって感じだったからなぁ

とりあえずどの距離でラグナに何されて自分が何した結果キツいと思ったのか書いてもらわんと何も言えん

371名無しさん:2014/05/06(火) 10:32:33 ID:aim/S3uY0
ジンのダッシュ6Bと投げの択に苦しめられるけど、投げ抜け仕込みのバリガしか対策無い?

372名無しさん:2014/05/06(火) 11:45:06 ID:GxXyEG/k0
跳べばいいんじゃないかな

373名無しさん:2014/05/06(火) 17:58:16 ID:o8bds1Kk0
悪滅割り込みお勧め

374名無しさん:2014/05/07(水) 10:10:42 ID:/zipLAlg0
6B見てから2D出来るようになればいいんだけど実戦では上手くいかにい
間が空いたら火蛍をぶっこんでもいいけどしっかり2Aも混ぜてくる相手もいるからなぁ

375名無しさん:2014/05/07(水) 12:06:28 ID:u9qBnm7c0
6B見てから2Dとかそういうリスキーな事はやめた方が良い
まだ2A5A暴れの方がマシ

376名無しさん:2014/05/07(水) 14:06:10 ID:4mq3bnqs0
ラグナ糞

377名無しさん:2014/05/08(木) 00:53:35 ID:imnu2u9.0
さすがにジン6Bは見てから2D余裕だろリターンとフレーム的に暴れの方がリスキーだろ

378名無しさん:2014/05/08(木) 06:36:14 ID:VlCqYQII0
見てから当身は言ったら確定なんだからやる分にはノーリスクじゃん
失敗して遅れてもコマンド的に何も出ないんだし

379名無しさん:2014/05/09(金) 02:17:22 ID:Zgls38tA0
う〜ん…やはり端背負い雪風から安定して疾風を二回当てるのは無理なのかなぁ…
5Cを当てた後ギリギリまでゲージ溜まるのを待って疾風、とかは実戦でやってられないし

380名無しさん:2014/05/09(金) 09:53:41 ID:cvxM3fOE0
適当なこと言うけど、ルート度外視なら
雪風>鬼蹴空ダ>JCODJC>JCホタル〜とかで行けなかったっけ?

381名無しさん:2014/05/09(金) 11:36:09 ID:2p3rxQO60
雪風から10000くらいでないかな(鼻ほじ)

382名無しさん:2014/05/09(金) 15:59:06 ID:bCfao4ss0
>>380
そういうパーツで体力1割でも疾風二回目のゲージがギリギリ溜まる溜まらないかなんよ

もう割り切っていかに緩い条件で雪風から疾風を一回当てるかにしてみた
端背負い雪風fc>鬼蹴>最速OD>最速紅蓮>5C>2C>jcJC>ディレイ火蛍>空ダ>JC>5C>5C>疾風
疾風溜めなしで6089dm 体力6割以下 珠6個以上
プラチナにはどの距離でも2Cが届かず、レイチェルとカルルは至近距離(端近く)で雪風をすると最速紅蓮が当たらない
その他の小柄・喰らい判定が独特のキャラは問題なし

383名無しさん:2014/05/10(土) 00:26:58 ID:4T1L8tpw0
J2A>J2Cループが全然できなくて吐きました
コツとかありますか

384名無しさん:2014/05/10(土) 09:29:32 ID:Iv4grIsU0
練習あるのみです

385名無しさん:2014/05/10(土) 09:59:01 ID:Tvms6tkU0
敵の頭が下を向いた瞬間にJ2Cを入力するといい感じ

386名無しさん:2014/05/10(土) 17:49:12 ID:z7tbLNAA0
ジンってほんとにくだらねぇな

387名無しさん:2014/05/10(土) 18:00:44 ID:5yYl0DVg0
序盤で珠3つで3Cや6Bでカウンターできたら5C残鉄行く?
バーストされるとその後キツくて...

388名無しさん:2014/05/10(土) 18:11:51 ID:FNnKrZq20
序盤ならとりあえず5C>鬼蹴まで振ってバースト確認してる

389名無しさん:2014/05/10(土) 18:16:05 ID:5yYl0DVg0
それいいね
5C残鉄の手癖直さな

390名無しさん:2014/05/10(土) 19:40:52 ID:b3RtXpQ.0
残鉄にバースト合わせる人多いからなー
ええ、私は鬼蹴でスカされた側ですとも。

391名無しさん:2014/05/10(土) 19:44:40 ID:z7tbLNAA0
鬼蹴まで振ったら閻魔しかやることなくね?
様子見ってこと?

392名無しさん:2014/05/10(土) 19:47:46 ID:WYxfLlk.0
5C鬼蹴2B5A〜で一応ダメージは取れる

393名無しさん:2014/05/10(土) 19:49:11 ID:HlHQNGn.0
>>391鬼蹴でちょっと様子見して、バーストしてたら5C閻魔
バーストしてなかったらすぐ2B→5Aで拾う
そのタイミングでバーストされても珠の消費は全然ないから、ダメージ見ないならそれでいいんじゃね

394名無しさん:2014/05/11(日) 14:20:55 ID:RLUH.O2o0
しかし3Cch2Cから2ループした方が5C鬼蹴〜よりダメージが出るのはなんとも言えないな
相手が残鉄を警戒しやすいポイントでもあるし、相手にバーストがあって
よほど先端でヒットしてない限りは2C拾いでいい気がしてきた

395名無しさん:2014/05/11(日) 15:38:08 ID:AMmn6IZY0
わかってる人は3Cchで即バースト吐くからあまり深く考えなくてもいいさ

396名無しさん:2014/05/12(月) 09:50:41 ID:h3f29YqI0
やっぱり蓮華のボーナスって消えてるから、コンボパーツとしては閻魔にした方がいいのかね?

397名無しさん:2014/05/12(月) 11:14:56 ID:/C9x54uY0
連華単体だとクールダウンも長いし2段目の補正もキツイからコンボパーツには不向き
CPの連華は発生の早い下段の必殺技としてしか特徴が無いな

398名無しさん:2014/05/12(月) 11:34:27 ID:VOtfDVN.0
ハクメンさん原点回帰するような調整やってくれないかな
バリバリ閻魔コンしてバッティングでズェアズェアして
珠があるときには大技一気に叩き込んで・・・ってやろうとしたらバーストされてショボーンってなったり
CPからのバッティングはちまちましてて好きになれん

399名無しさん:2014/05/12(月) 11:47:01 ID:j8A7uauE0
CS2辺りから画面端でひたすらバントしてたイメージしか無いが、そういや異様に隙の無いJDから4000出してた時代もあったっけ。

400名無しさん:2014/05/12(月) 16:29:24 ID:vJTFeyFI0
家庭用アップデートは明後日の予定か

401名無しさん:2014/05/12(月) 17:58:06 ID:vB4S1iSU0
EXの強くて最高に面白いハクメンがやりたい
今はちょっと・・・・超攻撃型ファイターになったかもしれないけど・・・




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