レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ハクメン part41
-
――――――――――――――――――――――――――――――――――
ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◇ 前スレ
ハクメン part40
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1374431645/
◇ 雑談スレ(外部板)
(◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/
◇ まとめwiki
ハクメンまとめ @wiki - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/
◇ テンプレートリンク
FAQ >>2>>3
◇ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
-
相手のヒットストップが増えてるならそうだけど、相手側の5Fの差は解りづらい気がする
単に弄ってなくて今までの五分でしかない可能性もある
J2Aループコンでの回収でアギト分が溜まりづらいから蓮華始動だと蓮華鬼蹴〜より
蓮華>空ダJBJA>5C>2B>紅蓮>空ダJBJA>5C>3Cにしてもいいかも
J2Aが2ループ安定出来るなら問題ないけど
-
蓮華>空ダJBJA>5C>2B>紅蓮>空ダJBJA>5C>2C(hjc>J2A>J2C(>アギト)
で良いんじゃね?
時間足りないかしら
-
2Cの後のJ2Aが届かなかった
6Dは当身判定出るのが遅いくせにシュッと前に動くな
やっぱり硬直がほとんどなくなっても17Fからしか取れないんじゃ実戦では使わないわ
-
マジか
蓮華JBJA5C2C~でいけるから出来るかと思ったが残念
昨日の少しだけ触れたがマジで空投げ追撃難しいな
画面端である程度高さがあれば
空投げ>JC>6Cが繋がったけどコンボパーツになるかな?
-
家庭用で蓮華からやってみたけどJ2Aが持続当てになってるね
紅蓮後だと受身不能が減り始めてるからテイガー以外は中央は無理みたい
というか蓮華からでもJ2A自体が当たらないキャラがいる
アケでカグラに試してないけど、相変わらず蓮華後の空ダJBは当たらないままなのかなぁ
-
テルミ戦について教えてください
地上では5D、空中では6Aに当身以外で勝てず2Dや3Cのリターン狙いにもJ2Dのおかげであまり機能しないように思えます
調整前までは球数に任せて5D2Dに鬼蹴閻魔、雪風等でリターン勝ちできてましたが現在球不足になりがちで安定して勝てません
対策あれば教えていただきたいです
-
テルミの5Dが強くなったから尚更鬼蹴に頼ることになる
しゃがみ喰らい限定だけどテルミの5D>6Bが繋がるようになったこともあって5D>6Bの連携も来やすい
隙間は6Fだから鬼蹴で抜けられるけど
-
今のハクメンなら開幕ODありなんじゃない?
ゲージがたまらないし
-
しかし2秒弱とはいえODの間は極力ジャンプしませんって相手に知らせてるようなものだしなぁ…
-
>>266
むしろそれを逆手にとって低ダから奇襲するのもいいんじゃないだろうか
-
対戦してみるとゲージの溜まらなさきついな
-
JDアギト以外はただやること減らされただけかこれ?
-
通常技は変わってるんじゃないの?
6Aはやいはやいって聞くけど
-
上の方に検証法つきで6Aの発生は変わってないって書いてあるぜ
-
低めJB地上ヒット>6Aって前からつながったっけ?
-
うん
-
対戦するとそこそこ勝てるけど
アギトがいつものコンボだと後転安定になってしまったのがちょっとなー。
もともとCPハクメンなんてやること多くないキャラなのにやれることが減ったせいで凄くつまらない、強化点も当身()だし
-
コンボもそんなに変わらないのかな
-
上位キャラは大体が弱くなりすぎないような無難な弱体化ばっかりだね
細かく減らすよりワンチャンスで持っていけるコンボを狙って行った方が良さそう
-
アマネがきつすぎるんですがみなさんどうされていますか?
-
ジンキツすぎて吐きそう
-
キャラ対策書いてる所が全く無くて困っているので
ハザマ、バレット、アズラエルの対策を教えてもらえないでしょうか。
前作のverのものでも大丈夫です。
-
JD顎刀の発生6Fでした
地上当て身と同じで当て身成立時のヒットストップは派生してもしなくても同じ
-
閻魔の後はJ2C>5Bからループ〜アギト〆ではなくJB>5C>2B>紅蓮〜もありな気がしてきたわ
空中のゲージ増加が減ったからこっちの方がゲージと状況が良いし
難点は半分以上のキャラが地上喰らい通常ヒット閻魔後のJB>5Cが2F間しか繋がるタイミングがないこと
-
今まで2Cで拾ってた人くらいしか安定しなさそうだな
-
閻魔後なら高度調節して5A>紅蓮で〆ればいいんじゃない
できるんなら5A>3Cで〆たいけど難しいからなぁ
-
閻魔>J2C>5A>紅蓮ってキャラと状況によって難易度変わりすぎ
閻魔を当てた時に相手と近いと難易度アップ
生閻魔だと互いの初期位置から少し離れないとダメ(近くてもいいのはハクメンテイガー)
低めに5Aで拾わないと紅蓮が当たらず、低すぎると空ダJBで追撃しようとすると拾えない場合もある
反対に離れた状態で当てれば拾うのはかなり楽
閻魔JB5C2Bとは逆だね
-
閻魔ヒットさせてループした後に5A>紅蓮で〆るって話なんだ
これなら最初が極端に高くない限りは高度調整して紅蓮で〆れる
もちろんキャラ毎に難易度は変わるけどそんなに難しくないと思うが
-
それに何の意味が?
-
その後JB詐欺重ねでねっぱディレイ前後転狩れますが
無意味な咢刀〆よりよっぽどマシでしょ
-
とりあえず見た目がかっこ悪いJ2Aループを少しは脱却したい
ゲージ回収が減ってアギト〆後の有利も減ってるしね
-
CTの頃なぜかcv若本だと思ってた
-
耳鼻科へどうぞ
-
レイチェルうぜぇ
どの距離からでもさわられるし一度触れられたら見えない崩しでそのまま死ぬ
-
レイチェル戦こそゲージ自動増加からのCAが輝く
-
ガーキャン使うなら雪風(高性能移動技)を使いたい所だが、触られちゃったら仕方ないね。
後起き攻め拒否もそっちの方が安定か。
-
ダメだ調整版つまらん・・・
次回作来たら起こして
-
つーか未だに>>287の言うjB詐偽重ねっつーのが分からんのだがだれか詳しく教えてくれないか?
全然そんな風にならないんだが、キャラ限とかじゃないの?
-
紅蓮後の詐欺は完璧にやろうと思うと実践向きじゃないからねぇ
閻魔>最大ループ>5A>紅蓮>ステ3C
これくらいが現実的かな
紅蓮省けるけど難易度めっちゃ上がるし
-
色々試してみたけどねっぱ、緊急受身せず前転後転の両対応は無理な感じがするけどね
F単位で動かしてねっぱで補正が切れる丁度のタイミング+着地2〜3F前でJBを出してみて
ねっぱは狩れるし最速緊急受身CIDも詐欺れる、がそうすると攻撃を出すのが遅れるので前転と後転はどっちも狩れず
前転後転可能になって10F経たないと補正は切れないし
-
俺がやるとできたりできなかったりするんだよなぁ。ラグナには確かに全部は無理っぽい
とりあえずココノエにはねっぱ前後転超火急詐欺っぽいことできたが
キャラ限なんじゃね?
-
自分の出来る範囲でJB重ね調べたけど全対応っぽくできたのは
タオ、テイガー、バング、アラクネ、ココノエだったよ
ぽくっていうのは正確にできてるかよくわからないからってことで
-
31 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/07(月) 09:32:47.79 ID:RrUqFUiK0 [1/4]
【PS3ID】mk-roland
【罪状】ランクマで切断
【キャラ】ハクメン
【段位】15段
【詳細】こちらの勝ちが決まった瞬間に切断。ハクメン側ランクダウンマッチだった。
段位の割にザコいと思ったら切断かよ。そりゃ上がるわ。
ttp://kie.nu/1Of2
33 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/07(月) 09:46:17.98 ID:RrUqFUiK0 [2/4]
なんか晒した旨を丁寧に書いて伝えたらこんな返答が来たんだが……
必死に回線抜いて段位維持しようとしてるお前が言えることなのかね。
ttp://kie.nu/1Of7
35 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止[] 投稿日:2014/04/07(月) 10:34:17.38 ID:G8dysNcN0 [1/2]
上の張本人ですが…
メッセージ全て晒されててワロタwww
こうゆうスレあるんだね。
強い人と戦いたいからゲームすんじゃないの?
ランクマ以外で強い人と戦う場所がわかんないんだが
でもランクダウンで切断は悪かったね。
上に書かれてるとおり意味は無いっての頭に刻んどきます。
友達になってよwww
-
清々しい程の気持ち悪さだが、何故それをここに貼ったし
-
ハクメンも悪滅のときに黒棺みたいな詠唱してくれないかな
-
全然対戦が起こらないからキャラ対についてまだ詳しい事をいってあげられないのが悔しい
ここま手間過疎ってるとやっぱ悲しいし、もっと情報が出せれば良いんだが……
-
虚空陣奥義・・・
我は空、我は鋼、我は刃!
我が弱き心よ、一閃の刃となりて敵を滅せよ!
悪滅!!
-
と・き・ご・ろ・し
-
我は喰う、我は乞う、我は塵!
-
こんなので吹き出しちまった
-
軽快な発言は控えろ…
-
ご・く・つ・ぶ・し
-
ハクメンスレ愉快で素敵
-
スレチだったらスマン・・・
CPからBB初めてかっこよかったからハクメン使ってるんだが、全然わからん。
そもそもブレイブルーというゲームが全然できない。
だれかハクメンの立ち回りどうすりゃいいのか教えてくれ・・・
家庭用でたった今5段に落ちたとこだお。
-
5段になるまでやっててわからんとか言われても何がわからんのかわからん
-
立ち回りはゲージが溜まるまではなるべく相手に付き合わないことを念頭にして、4珠以上になったら攻めにいくぐらいの気持ちでいい
最初の内は高い火力を出すことだけ考えて
例えば3Cchばかり狙ったり、おき攻めに残鉄ばかりやったり
それで通用しないと思ったら、蓮キシュしたり6B暴れを使えば、まあそこまで困らないかな
-
5段ならまだまだコンボミスしてたり珠が無いのに火力高いコンボしようとしてるだろ
キャラパワーはあるからコンボの事だけ考えてれば10段はいける
-
>>312スマン 振る技とか、そっから確認疾風するとか、その辺のことはできる
コンボも動画になってる奴一通りできるようになったし、実践でも使えてる
でも攻め方が全然わからない 地上戦、空中戦、なんにもわからないんだ・・・
ハクメンとしてどういう動きをすればいいのかわからなかったんだけど、今までそれで何とかなってたんだ。
最近になってそれが浮き彫りになってきたんだ。
リプ冷静に見て分かったんだけど、相手が事故ってそれを火力で強引に持っていってるだけなんだよ
それで立ち回りを意識はじめたんだけど全然わかんなくて聞いたんだ
地上からの攻め方 その時のハクメンの動き方
空中からの攻め方 その時のハクメンの動き方
これを教えてほしい 長文で読みづらくてごめん
-
>>313
>>314
書いてる間に返答ありがとう
コンボ練習いっぱいして絶対ミスらないようにするよ
相手に付き合わないのはやってみる 差し合いで無理しないようにするお
-
素直に動画見まくって立ち回りの研究するのが一番早いと思うよ。
-
あと今作は画面端でもない限り、コンボの〆をアギトにするのはよした方が良い
とにかくゲージを温存することを優先に
そういや少し前に5A紅蓮〆の話で盛り上がったけど、これ中継ぎの5A拾いを5Bに変えるだけで大分やり易くなるな
-
地上からは中距離から鬼蹴や4C紅蓮で一気に近づいて中下段・投げのジャンケン
空中からは空ダからJCJ2CJ2A置いて触りに行くか、対空読んでアギト
ぶっちゃけ事故らせた時が一番ダメージ出るんやから、積極的に狙ってもええんやで
-
ttp://de.mon.st/RyEq2/
-
>>317
>>318
>>319
参考になるようなこといっぱい書いてくれてありがとう
上手いハクメンの動画いっぱい見てくる
事故勝ちしたくないとか贅沢なことはもう言わないようにする
エリアルのアギト〆はダメなんか 攻め継続させたいときはするべきって聞いたけどやっぱ1玉もったいないんかな
-
咢刀〆はバーup後状況がカスになった
キャラによっては前転が確るとかわけのわからない仕様
〆としては珠を吐いてまで使う価値のない技
対空潰しとしてはまだ使えるので全然いい技だと思うけど
-
アギトゥ…
-
トゥバキィ・・・
-
エンプティスカーイ ムゥゲーン
-
ンー
-
ロータァス・・・
-
ファイアフライー
-
スラァッシュ・・・
-
家庭用やってないけど海外ボイスって言うか英訳そんな愉快な事になってたのか
-
エンプティスカイトゥルーフォーム ジャッジメントオブザソード
虚 空 陣 奥 義 悪 滅
-
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23078200?via=thumb_watch
エンプティスカーイ…ンーンー!
-
>>331
か、かっこいい…
-
アギトゥ〆で後転安定ってまじですか、j2cはもう当たらなくなっちゃったんですか?
-
中央をのあんま高いところ(jB>J2A>J2C時の高度)でアギト〆すると前転後転で逃げられると思うよ
対戦が全く起こらないからなんとも言えないけど
-
やだ...かっこいい...
-
明日のvita版で検証諸々が可能になるな
-
>>315
攻め方や動き方は人によって全くスタイルが違うので一概には言えません
まずコンボをマスターして次に崩しを覚えて
それから通常技や必殺技の性能をしっかり把握して
どういう状況でどんな技を使えばいいのか
負けにくく勝ちやすい技とその振るポイントは何処なのか
そしてこれらを踏まえたうえで最後にキャラ対策←最重要
コンボが上達してここまで理解してる頃には
貴方は10段に到達していると思いますよ
そして>>315なりのスタイルも見えてくるころではないでしょうか?
ブレイブルーにおいてコンボ力を鍛えることは最も実力の差を埋めやすい物だと思ってます
一桁段位だろうとコンボさえマスターしてしまえば
コンボ力という面においてはトッププレイヤー達に並べるからです
まずはコンボ火力を最大限まで引き出してみましょう
高火力コンボを安定して完走出来るようになると高い満足感を得られると思います
-
とりあえず各始動ODコンをマスターするんだ
-
端のアギト〆は前転で抜けられるけどJ2CではなくJB>アギトにすれば抜けられないキャラがいくらかいる
-
>>338
>>339
ありがとう コンボに関してはいっぱい言われたけどやっぱり大事なんやね
ランクマに人いっぱいいるときはトレモでコンボ練習しまくるよ
最近立ち回りも見えてきて勝てるようになってきた 6段にあがったからこの調子でがんばる
みんなありがとうね
-
テルミきつすぎるわ
6A5DJDJ2Dぶんぶんに当身で運ゲーするぐらいしか勝ち目ない
ジン並に詰んでる
-
詰んでる(詰んでるとは言ってない)
-
テルミに詰んでるとか言ってたら虚空陣奥義しちゃうぞ
-
テルミ辛いとか対策不足にも程がある
-
当身で運ゲーしかしてないからきついんだろう
ジンにだって微不利で収まりそう
-
微不利で収まるとかやりこんでんな
-
英語版のハクメンのODと雪風と疾風ってなんて喋ってんだろ
エコーかかっててよく聞き取れない
-
ジンとか パーフェクトで負けます
-
エンプティースカイ…トゥルーフォーム…ジャッジメントオブソード!!
-
ユニットアクティベート!!
-
アンリミテッ!!
-
ンーアー
-
ウィーク...マッチトゥーウィーク...
-
なるほどなー
アギト〆の有利が大幅に減ったのってヒット時の相手のヒットストップがガード時の12Fではなく7Fのままで
ヒット時でもこっちには7Fのヒットストップがかかるせいだったのか
蓮華鬼蹴2Cから1ループしてJBJ2AjcJ2Cアギト〆
現PS3版=9F有利 vita版=2F有利
アギト前のJ2CをJBにすると有利が3F増える
-
ナイス情報
空投げ締めってどうなんだろ?
抜けられてもそんな悪い状況じゃないだろうし
-
相手が画面端なら一部のキャラ以外はいいんでない
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板