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シシガミ=バング part24
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1262777742/
□ 雑談用スレ
忍法雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/
□ まとめwiki
シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
※現在Wiki編集者を大募集中です。
BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/29.html
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>>700 >>800 >>900
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質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。
荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。
最新版テンプレート
ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html
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っていうかアズラエル対策自体何度も出てるんだよね
大抵基本逃げつつA釘かJB先端を当てていくって内容
対策もらおうとするんならせめて現行のスレくらい見なおして欲しい
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>>948
こんなの参考にしたらダメだよ>>947は画面端の話で、中央では意味ないんだし
画面端でグロウラー潰さないでどうすんだよ
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>>952
適当言うんじゃねーよ
アズラエルのバクステは中央端共に仕込みで狩れるから
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ドラはA釘撒いて逃げながら5B先端当てるしかやれることないっていってたけどEVOでどぐらとあたって欲しかった
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>>953
返事する相手間違えてるよwww
>>943にちゃんと教えてあげてね^ ^
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>>948
それだけ連敗するのは流石に実力差がありすぎると思うよ。
まず手頃なアズラエル探して慣れていけば?
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>>943
アズラエルのバクステは全体が28Fだから、無敵は長いが硬直を刺しやすい
だから相手のリバサに限っていうなら、
>>947がいうような入力でバクステを狩りつつダンプや5Aやジャンプを通さないようにできる
ただし中央だと5A>5B(2B仕込み)だと2Bが届かない事が多いので、仕込む2Bをダッシュ2Bにする必要がある
入力的には5A>5B(662B仕込み)だけど、入力的に化けやすいから要練習
要はリバサに攻撃重ねつつバクステ後にも攻撃重ねればいいから、5A>5B(665B)とかでもいいから自分のやりやすいやり方をトレモ
肝心なのは相手にリバサはグロウラーかガードしか出来なくさせることで、これが出来たら中段重ねやコマ投げ重ねが通るしグロウラー読んでダメージも取れる
リバサでなくてもこれでバクステ狩れるけど、ある程度有利Fがなければシビアになるからそれは他の部分の対策ができてからかな
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次回作は糞要素追加してほしいなー
キレA釘特攻、低空D釘択攻めワンモア、風林火山荒らし
CPでは立ち回り微妙なまま糞要素2つも潰されたからな
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対空はやっぱりいるよこのゲーム
使いにくくても良いから何かくれ
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4D追加で頭GPにしよう
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使いにくい頭無敵の3C
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下忍的には
J2C空カウンターで地面バウンドとか
JCダッシュキャンセル可とか
A釘受け身不能時間微増加とかほしいです
あとは
・ガーポ転移時に攻撃派生が
任意に。(D押しっぱとかで)
それか後退転移を追加して
その時は攻撃派生が出ないようにする。
・ガーポ成功時に
ハクメンみたいに派生攻撃終わるまで無敵に。
・中段を取れる0Fのガーポ追加(4D?)
無いですかね…
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アークの悪意を感じずには居られない
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風林火山はまじで何とかしてほしいな。
バングの最大の特徴だったのに、現状ただの難しいコンボパーツにしかなってなくてつまらん。
風林火山を制限時間残したまま通常のDDにまわして、風林火山状態からODで風林火陰山雷とかにして強化版風林火山とかカッコ良さそうだなぁ。
マーク増えれば4Dだのを追加する口実も出来るし。
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忍者なんだからもっと打撃以外の忍術要素が欲しい
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>>957
ややめり込み気味でダッシュ5Aでやると2Bに微ダッシュ入れないで中央でも届きます。
ただ、ヒット時の距離が離れるのでレシピには注意が必要ですね。
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>>962
全部はさすがに強すぎだろうけど転移後おしっぱで攻撃派生を任意にするってのは面白いな
でもGPの強化は糞要素だから叩かれること間違いなしなんだよねぇ…
ODと傘は何かしら変わるだろうしそこに期待かな
最悪傘は削除でもいい
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OD大噴火のとき
活殺!…シュタタタタ…大噴火ー!
正義の!…シュタタタタ…鉄槌をー!
シュタタタタが地味なので派手にならんかな
足元の摩擦で炎を纏いつつ
ズドドドって音とか
こういうのだけでもモチベが全然違う
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AHの時のアニメーションを使おう
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大噴火で走った距離だけダメ上がるようにしよう
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相手を掴んだまま地面に押し付けてガリガリしよう
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正義の味方のすることじゃないなww
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山崎のギロチンかww
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JDの高さ制限なくして
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まぁなんていうか、アークって調整下手だよな
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>>975
テキトーにして、
うまくいけばいいなー程度でしょ
ココノエとかアズとかは
もう語るに値しないが
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傘消して、JDの判定を上にも伸ばしてほしい
あとD釘前verに戻して
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EXバングは相当考えられてる感あったがCPはなんか雑だよな
取り敢えず疾風撃と風林火山周りを納得いく形にしてください
疾風撃狙うの楽しいんだけど当たった時って自分か相手かどっちかが甘えた時しかあり得ないからゲーム的にどうなの?と常々思う
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疾風撃はガード可能の打撃技で、コンボの最後に組み込めるようにしたら今より確実に需要がある
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傘もEXまでのに戻してほしい
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空中紫コマ投げからの相手の受身見てから疾風撃は最高に相手をあっためる連携
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次スレの準備は大丈夫か?
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疾風激好きだけどなぁ
あのクソゲー感としてやったり感がたまらん
そんなことより三本釘とか明らかにネタで付けた技を何とかしてほしいものだわ
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疾風撃は現状維持で良い
あるいはダメージをもうちょい上げるとか
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>>970
なにはともあれ新スレよろしく
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次回作で陰雷マーク追加されるなら
陰→4D 雷→J2D になりそう
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疾風撃は打撃ロックでいい。
疾風撃のせいで殴り合いとか立ち回りが弱くされてる感ある。
水平に投げて回収できる釘がほしい
メルブラの両儀のナイフみたいに
投げたあと地面に刺さるやつ
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このスレ、調整妄想になると異常に伸びるね
さっさとアークに就職してほしいわ
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話すことないから普段が伸びないだけだよ
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970じゃないけど次スレのテンプレどうするの?
今みたいに旧作の情報貼られても困るし、前スレとwikiのリンクだけ貼ってもらう形がいいのかな。
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次スレ立てました。
・・・が、テンプレートリンク消し忘れたすまぬ。
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新技妄想。
4B。発生やや遅い。ラグナ6Dに似た2段技。
上段。硬直差微不利。一段目ガード時jc可でジャンプ攻撃を出すことも可。
スカすると差し込まれる。5A、6A、5B、2B、5Cから派生し
各種D系統へ派生可。必殺技・DDキャンセル可。
相手を空中に蹴り上げる技。見た目は遅いサマーソルトキックのような技
上と斜め上への判定が強く対空からは通常ヒットでJA
chで浮き上がり、JCとJDが繋がる。
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6D2段技じゃなくね?
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6DJDみたいなあれだろうよ
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どっちかっつーとテルミの5Cの方が近くない?
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うめ
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うめ
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うめ
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うめ
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うめ
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