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シシガミ=バング part24

1名無しさん:2013/12/19(木) 23:22:54 ID:tl85/R0Y0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


□ 前スレ
  シシガミ・バング part11
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1262777742/

□ 雑談用スレ
  忍法雑談スレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/

□ まとめwiki
  シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
  ※現在Wiki編集者を大募集中です。

  BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
  ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/29.html

□ テンプレートリンク
  通常技 >>2 >>3 :必殺技 >>4 >>5 :コンボ >>6 >>7 :初心者指南書 >>8

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  >>100 >>200 >>300
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  >>700 >>800 >>900


□ 注意
  質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
  過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。

  荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
 
  次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
  テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
  可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

  最新版テンプレート
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html

876名無しさん:2014/07/01(火) 11:22:42 ID:jvnOmW2Q0
割と真面目に毒殺する気分でA釘逃げ
待たれた上でJAで対応されるとマジで処理されるから、その辺の読み合いをA釘で制してココノエに攻めさせる
一応火球の読み合いも色々やりようがあるし、ゲージあれば重力確定しないし超火球にもしっかり大きめのリターンが取れるから攻めさせるようにすればぼちぼち
もちろん起き攻めとか前JのA釘ヒットとか有利状況取れたらしっかり攻める

877名無しさん:2014/07/01(火) 21:05:42 ID:ED7.vEQA0
ココノエ戦は本当にA釘が頼りになる
逆に言えば釘がないとマジで何も出来ないから釘の扱いは慎重に…
転移がウザい時は設置釘もあり
位置入れ替えコンとか覚えとくと捗る

878名無しさん:2014/07/01(火) 21:21:57 ID:rS9oHZ52O
すぐに固めたくてD釘ばかりでした……。A釘を重点的に投げてみます。

879名無しさん:2014/07/01(火) 22:59:52 ID:qUlzrN7w0
D釘で先に触りに行くのもありだと思うけど

880名無しさん:2014/07/02(水) 05:44:22 ID:Y/r9hvp20
切り返し弱い立ち回りキャラにはD釘で無理やり触るのも割りに合ってるけど
ココノエは守りも強いし無理やりターンを奪っても釘の消費のほうが痛い場合がある
まぁ人それぞれだけど個人的にはA釘でちまちま刺したほうが勝ちパターンに直結してるかな

881名無しさん:2014/07/02(水) 06:54:53 ID:Df.C8M/w0
>>873
その端コンとやら教えてもらえないだろうか
最近マンネリ化してきてつまらんのだわ

882名無しさん:2014/07/02(水) 18:40:38 ID:RGBUiUjcO
>>881
5Cfc>CT>微ダ5C>2D>低空双>5B>JC>J2C>A釘>5B>5C>6D>双〜

こんな感じ。このあとのルートはちょっと忘れたけど、大体6000+800出るよ。

883名無しさん:2014/07/02(水) 19:22:46 ID:h29LY/Og0
>>874
微ダ>69874+Bというコマンド技を入れる気でやるとちょっとやりやすい
まぁ俺も安定には程遠いけど

884名無しさん:2014/07/05(土) 13:41:49 ID:wUJgQKsk0
最近バング殿触り始めたんだけど、
相手に接近する手段がD釘以外わからない・・・

遠距離からどうやって触りに行けばいいのかな

885名無しさん:2014/07/05(土) 14:49:27 ID:Ibs.dugg0
キレ釘っていう便利な手段があるよ
遠距離相手なら特に有効
あと、JB先端なんかもシンプルに強い

886名無しさん:2014/07/05(土) 15:18:40 ID:yOFEyTD60
D釘投げるフリしてJB

887名無しさん:2014/07/05(土) 17:44:54 ID:WmAZpDWo0
むしろバングはかなり触りに行きやすいと思ってるからバングの前は何使ってたのか気になる

888名無しさん:2014/07/05(土) 20:20:44 ID:aPDdAtlI0
そこに設置釘があるじゃろ
B設置と低空C設置は使いやすいからそれだけでも覚えておくと吉

889名無しさん:2014/07/05(土) 20:28:59 ID:v28yWLqA0
なるほど、設置釘とJBか・・・
JBはウロボに落とされまくってから敬遠していたが強いのか

前はハクメンばっか触ってた!

890名無しさん:2014/07/06(日) 14:47:34 ID:rWc1FHW.0
釘撒くスタイルでもいいけどそのうち釘にきちんと対処してくる相手・苦手キャラに
当たったとき間違いなく苦労する。

CSの頃だったけど、釘無駄に投げすぎじゃない?って言われて
意識して釘節約したら一気に上達したよ。
最近は相手の意識散らせるローコストな設置釘とA釘が
だけでいいと思うようになった。
CPでは立ち回りと接近手段のD釘は対処されると釘がかなり無駄。
攻め継続できないようになって役割的にどうしようもない時以外使わなくなった

891名無しさん:2014/07/06(日) 15:03:24 ID:HUiiZPwM0
バング分かってない相手にはA釘だけで十分。分かってA釘潜ってくる相手にD釘を投げる。勝つる!

892名無しさん:2014/07/07(月) 00:11:27 ID:18NGCtqA0
同じ相手にもいろいろスタイル変えていけるのが楽しいんだよな
設置釘多用したり肉弾戦したり

893名無しさん:2014/07/07(月) 21:28:12 ID:hYP.X5Uk0
どう考えたって>>889の内容に首傾げるだろ
俺と同じで誰かがアドバイス書いてくれると思ってるの?

894名無しさん:2014/07/08(火) 04:43:50 ID:5Oyd5M/60
まあ色々できるけど、CPで一番大事なのコンボ精度だよな。
今作はこれに尽きる。

895名無しさん:2014/07/08(火) 04:49:09 ID:XImOgeg.0
でもバングのコンボって失敗してもかなり状況いいからそこまでは困らない感じがある
空ダの所で失敗するとちょっとアレだけどA釘とかJ2Cからの拾いなおし部分は普通にガン有利起き攻めレベルの状況になるし展開早い

896名無しさん:2014/07/08(火) 06:24:38 ID:Hi5akMds0
一応6C>jcJDなんかもjcなしでJD入るケースが多いんだっけ
キャラ限らしいし覚えるの面倒だから全部jcでやってるけどあれはミスったらキツイな

897名無しさん:2014/07/08(火) 19:09:18 ID:Vjwia2cM0
バングは、ガン逃げ安定
捕まらなければどうということもない

A釘当てたら逃げるをしてると
自然と上達する

898名無しさん:2014/07/08(火) 22:13:04 ID:CO1W2CLY0
バングはけっこうコンボミス=確反のリスク高い部類だと思うけどなあ
熱帯だと怖くてやれないコンボとかけっこうある。大体6Cだけど

899名無しさん:2014/07/08(火) 22:31:33 ID:NyLqrOjU0
未だに立ちB6Cスカがある俺としては耳に痛い言葉だ
距離判断なんかできねーよ

900名無しさん:2014/07/08(火) 23:49:58 ID:WZqJIn1g0
>>897
本当にこれ
今作は判定弱いのをA釘と機動力で補うスタイル

901名無しさん:2014/07/09(水) 00:41:57 ID:AAht9SVE0
犬の乱舞DDをガードすると派生しなくなったのを忘れてて確反しくってムキーってなったけど
対地疾風撃を投げ返そうとして死んでいった人たちのことを想うとちょっと落ち着けた

902名無しさん:2014/07/09(水) 03:46:53 ID:ODe5EUgM0
>>898
入れ込む癖直して試合だと画面見て判断したほうがいいね。
それでなくてもこのゲーム、ヒットストップ無駄に長いし目押しいらんし
確認とかマジで簡単なほうだから

903名無しさん:2014/07/09(水) 09:52:23 ID:Toz6eVGA0
格ゲー初心者のバング使いなのですが暴れまくってくる相手に勝てません
バングで暴れ潰しをするためにはどうすれば良いのでしょうか?

904名無しさん:2014/07/09(水) 11:03:16 ID:UJaB6Ze60
それは、本当に暴れなのか?
ファジーなのか?
擦りなのか?2Cや双を狙われてないか?

暴れにつかわれてる技は、なんなのか?
当身?昇竜?小パン?投げ?

無理に崩そうとして反撃を貰っているだけじゃないか?

大体、暴れられて負けるっていう奴には、有利フレもないのに無理に攻めて死んでるイメージがある

905名無しさん:2014/07/09(水) 11:08:15 ID:UJaB6Ze60
これだけじゃあれだから
初心者なら
5A>2A×1or2>5B>後ろ空ダA釘
5A>2A>2B>5B>2C

の使い分けからかね?
テイガーとハクメンは、これじゃ無理だけど他なら機能するかもしれない

906名無しさん:2014/07/09(水) 11:12:33 ID:Toz6eVGA0
小パンで暴れてくる場合です
小パンで暴れてくる相手にはどうしたらいいですか?

あとバングで有利フレをとれる技を6Aしか知らないのですが
他にもあるのであれば教えていただきたいです

907名無しさん:2014/07/09(水) 11:57:16 ID:ODe5EUgM0
>>906
5A +-0 5B -2 5C -8
2A -2 2B -8 2C -4
6A +1 6B -1

908名無しさん:2014/07/09(水) 15:15:39 ID:Toz6eVGA0
>>904
お答えありがとうございます
暴れてくる相手に試してみます

>>907
有利フレは6Aだけだったんですね
詳細な情報ありがとうございます

909名無しさん:2014/07/09(水) 16:12:29 ID:yyPxUlg20
ガトと地双縛ってる可能性

910名無しさん:2014/07/09(水) 17:23:03 ID:2wLq2/8g0
低空C釘ガードさせた後ってどれくらいの有利だったか

911名無しさん:2014/07/09(水) 22:55:57 ID:r4YTYMg20
距離による
足元ギリギリでガードさせると5Aが連ガになるくらい有利
密着でガードさせても五分だしCPになってからC釘の仕様変わったのかね?

912名無しさん:2014/07/10(木) 04:29:25 ID:n.z/Bs1sO
いや、低空C釘は元々密着でも-1とかじゃなかったか?
案外気づいて無かっただけなのかも。

913名無しさん:2014/07/10(木) 06:21:31 ID:lPKI1U4.0
EX以前の頃も試したことあるけど確かに不利だった(ムックでも-1と書いてある)
今だとどれだけ密着でも五分以上になるから変わってはいるはず

914名無しさん:2014/07/10(木) 13:07:38 ID:pW2mAGNs0
低空C釘調べた
通常ジャンプから出すと密着で+1
ハイジャンプになってると密着で±0

915名無しさん:2014/07/10(木) 13:56:09 ID:n.z/Bs1sO
そういえば、B釘も距離で変わったりするのかな……

916名無しさん:2014/07/10(木) 15:27:03 ID:pW2mAGNs0
密着-6 初期配置くらいの距離で五分
硬直終わりまで被ch

密着で出して小パンカウンター喰らって、どうぞ

917名無しさん:2014/07/11(金) 16:26:09 ID:U.It4GBI0
ちょっと前に低空B釘最速rcかディレイrcかの二択とかいうネタも上がってましたね
アレ実践で試した奴いないの?

918名無しさん:2014/07/12(土) 00:10:53 ID:j9r4Efzo0
5B始動の低ダコンの2回目の小パン拾いが上手く拾えません
5B>2B>6C>JC>J2C>5A>5B>JC>JC>J2C>5A>5B>JB>JC>JB>JC>空双で合ってますよね?
2回目の小パン拾いは特殊な入力が必要だったりしますか?

あと5Aか5B始動でマーク全回収って可能ですか?

919名無しさん:2014/07/12(土) 00:35:11 ID:kM3Ljjmo0
俺は2回目の拾い直しはA釘にしたほうがやりやすい
だいたいその時点で壁まで到達してるしね

全マーク回収は画面端でたぶん5Aは無理で5Bは余裕だと思う

920名無しさん:2014/07/12(土) 00:35:44 ID:zqSCJlN.0
前者は特殊な入力は必要ない。J2Cを持続で当てるようにすると出来る。

後者は出来る。5A始動は位置限定で6C JD C釘 5D 6D拾いが出来る位置限定
6D後は C釘 2Dね

B始動は画面端地双 2B 5D 後ろ歩き5B 6C JD C釘 6D C釘 2Dね

中央でノーマル始動立ちくらいなら6C JC J2C A釘 5A 2B 5D JD C釘 6D C釘 2Dね

拙者心優しいイケメン忍者!

921名無しさん:2014/07/12(土) 00:36:57 ID:zqSCJlN.0
既に書かれてた!拙者ダサい!

922名無しさん:2014/07/12(土) 02:44:29 ID:MupqzXPA0
>>898
回線4以外だと低ダコンの拾いとjcJDが遅延できつい。
3以下でラグいなって思ったら中央でも無理せず
6CJDC釘から設置〆にするよ
設置釘、ラグに強い。

923名無しさん:2014/07/12(土) 06:32:35 ID:J8YgBqMg0
>>919
>>920
ありがとうございます、2回目の小パン拾いは毒釘から拾ってみます
…自分にできるかどうかは別として

マーク全回収コンもありがとうございます
C釘は重要なんですね
まだ初心者ですが自分のバングは毒釘撒きながら逃げて痺れを切らして空ダした相手に疾風撃を狙っていくスタイルなので助かります

今後とも一人前の忍として精進します

924名無しさん:2014/07/12(土) 08:56:18 ID:cZM9tniQ0
>>923
A釘コンを練習しておくと、空中で相手を捕まえた時にアドリブコンするのにも役立ちますよ。
例)jBch>jC>空ダ>jC>j2C>A釘>5A>後はお好みで
慣れると2発目のjCがカウンター確認後でも間に合うし、結構高い位置で当たってもA釘のおかげで拾えます。

あと、疾風撃は分かっている人にはODや空中の無敵技で抜けられたりするので、スタイルとして使って行くのは難しいと思います。(勿論役に立つ場面もありますが…)

925名無しさん:2014/07/14(月) 02:23:14 ID:QEFh8j7I0
EVOでN男まで倒すドラバング

926名無しさん:2014/07/14(月) 05:29:12 ID:cl6gNCuM0
バング頑張ろうって気になれた
初心者だけど

927名無しさん:2014/07/14(月) 15:42:23 ID:mhPI9dMw0
ttp://www.twitch.tv/logichole

928名無しさん:2014/07/14(月) 18:31:28 ID:GlQpfOts0
>>920
>B始動は画面端地双 2B 5D 後ろ歩き5B 6C JD C釘 6D C釘 2Dね
このコンボが上手くいきません
地双の前は5B>2B>2Cでも大丈夫ですよね?
そして2B>6CからJDが出ません(出る前に着地してしまう)6Cの後jcが必要なのですか?その場合はJDが当たる前に受身を取られてしまいます…
そしてJDの後のC釘は少しディレイをかけないと6D当たりませんよね?

どなたか優しい方アドバイスお願いします

929名無しさん:2014/07/14(月) 19:24:14 ID:OzDeVh5gO
>>928
お察しの通りjc必要。
JD後は最低空でC釘出す必要がある。
ぶっちゃけ俺は安定しないからC釘>5C>6Dで妥協してるがな……

930名無しさん:2014/07/16(水) 21:56:04 ID:BxQC0Xj.0
アズラエルきつい
気づいたらCH貰ってるしもうやだ

931名無しさん:2014/07/17(木) 21:54:12 ID:icetoe7s0
対策貰いたかったらもっと具体的に状況を書いてくれ
自虐したいだけなら他所でやって

932名無しさん:2014/07/18(金) 00:51:29 ID:Um8Syu420
アズ相手はまずA釘当てて逃げ回って追っかけて来たらJA当ててターン取っていこう。
良くあるのがアズJBでまとわりつかれて、そのまま崩されるorこっちの空対空狙いのJAがアズJBに負けてコンボいかれることだから、向こうのJBの間合いには入らないように。

捕まっちゃったら相手の初手(立ちAとか)直ガして即入れっぱか、裏回り来そうなタイミングで立ちA暴れを使い分ける。
すごい大雑把に書いたけどこれである程度までは何とかなるよ。

933名無しさん:2014/07/18(金) 01:32:44 ID:OWbiT7YE0
テルミの固めってバングだとどこで抜ければいいんですか?
J2Dガードしても攻め継続されるし
直ガして何か確らないですかね?
画面端背負うと抜け方わからないからCAばっかりしてる。

934名無しさん:2014/07/18(金) 10:09:01 ID:YlM3I8Ek0
アズラエル戦はあきらめるしかないよ、どう考えても運がよくて勝てたって感じにしかならない

テルミは正直相性悪いね

935名無しさん:2014/07/18(金) 10:14:01 ID:kttSkX.M0
>>930
基本毒付けてひたすら逃げ、確反をきっちり取る

むしろバングと相性良いキャラの方が少ないだろ

936名無しさん:2014/07/18(金) 11:39:56 ID:SAhqFboA0
秋には有利キャラ増えるやないか(ニッコリ

937名無しさん:2014/07/18(金) 11:58:43 ID:xvl1jtEE0
アズってそんなきついのかな?(俺が低段位帯だからかもしれないけど…)
毒釘撒いて2D置いておけばなんとかなることが多いだよね
でも話聞く限りやっぱ高段位だとアズとか最強なんだろうな…

938名無しさん:2014/07/18(金) 12:11:28 ID:y27Wkuq60
アズラエル戦楽しいわー
あいつら馬鹿だからガン拒否だし、
立ち回りずっと触らせないし
固めを直ガダッシュ小パンで割っていくのが最高に気持ちいい

939名無しさん:2014/07/18(金) 12:20:20 ID:SAhqFboA0
50%持って図々しいリバサJDかますの好き
後頭部にまで判定あるアズB嫌い

940名無しさん:2014/07/18(金) 19:49:58 ID:ejHY3A8c0
アズは本当にガン逃げするしかないよなあ
そこから無理に追って来たところにJBなり置いておくとかA釘でダウン取るとか
それで事故らないように祈りながら終わらせるのが一番

941名無しさん:2014/07/18(金) 20:03:20 ID:5qtYBitU0
みんな望まれてもないのにキャラ対書いててやさしいなぁ
まぁ基本中の基本だけどアズラエル戦はバクステ狩りだけはしっかりすること

942名無しさん:2014/07/18(金) 20:41:13 ID:roOC/vEA0
バングアズは4.5:4.5

943名無しさん:2014/07/18(金) 20:54:25 ID:w8gXpr9A0
バングでアズラエルのバクステ狩るとしたら何をするのがいいですか?

944名無しさん:2014/07/18(金) 22:29:56 ID:PQg9plwA0
リターン重視でダッシュ2B>5Bがいい感じにお仕置きできるぞ
バクステをお仕置きしたら、やつらは5A暴れorグロウラーで切り返そうとするから、
暴れに対するフォローも忘れずに

945名無しさん:2014/07/18(金) 22:43:00 ID:mvKIgxEU0
疾風激

946名無しさん:2014/07/19(土) 00:08:15 ID:Z.KHUblc0
>>944が意味不明過ぎてつっこみかたいわ
起き攻め重ねてどうやって2Bからお仕置きするの?
間に合うわけないじゃん

947名無しさん:2014/07/19(土) 00:56:47 ID:TUx8X4960
アズ起き攻めは5A5B2Bをよくやる。
5A5Bまで仕込んでおく。
バクステの場合は5Aがスカって硬直終わったところに2Bが出てバクステの硬直に2Bが刺さる。
ダンプの場合は5AはGP取られるけど、5Bもしくは2Bでカウンターが取れる。

グロウラーには吹っ飛ばされるけど、これは相手もリターンほぼ無いし目をつぶる。
いっそグロウラー釣るのも手かな

948名無しさん:2014/07/19(土) 01:21:46 ID:9UaU5MYk0
>>947
参考になります

ロビーでじっくり立ち回ってくるアズラエルに30連敗かました・・・
体力リードされて待たれると絶望する
皆さんは待たれたときはどうせしてます?

質問ばかりですいません

949名無しさん:2014/07/19(土) 02:05:36 ID:.1zueti60
はぁ

950名無しさん:2014/07/19(土) 06:50:49 ID:OSFO5KHU0
待ち対策はこのスレで何回も出て来てるけど
どのキャラにも設置が有効
釘投げてもわかってる相手には2Cで乙る
設置の適切な配置と基本的な乗り方、使い方さえ把握すれば
一度設置してしまえばそのラウンド中はずっと使える
膠着状態から釘投げて牽制するよりかは設置した方がプレッシャーを与えられると思うよ

951名無しさん:2014/07/19(土) 07:06:28 ID:lW7stBw20
っていうかアズラエル対策自体何度も出てるんだよね
大抵基本逃げつつA釘かJB先端を当てていくって内容
対策もらおうとするんならせめて現行のスレくらい見なおして欲しい

952名無しさん:2014/07/19(土) 07:22:12 ID:.1zueti60
>>948
こんなの参考にしたらダメだよ>>947は画面端の話で、中央では意味ないんだし

画面端でグロウラー潰さないでどうすんだよ

953名無しさん:2014/07/19(土) 09:00:42 ID:ySdk54hEO
>>952
適当言うんじゃねーよ
アズラエルのバクステは中央端共に仕込みで狩れるから

954名無しさん:2014/07/19(土) 10:08:45 ID:qaua4NjQ0
ドラはA釘撒いて逃げながら5B先端当てるしかやれることないっていってたけどEVOでどぐらとあたって欲しかった

955名無しさん:2014/07/19(土) 10:24:16 ID:.1zueti60
>>953
返事する相手間違えてるよwww
>>943にちゃんと教えてあげてね^ ^

956名無しさん:2014/07/19(土) 10:36:27 ID:MpELalns0
>>948
それだけ連敗するのは流石に実力差がありすぎると思うよ。
まず手頃なアズラエル探して慣れていけば?

957名無しさん:2014/07/19(土) 12:32:43 ID:ySdk54hEO
>>943
アズラエルのバクステは全体が28Fだから、無敵は長いが硬直を刺しやすい
だから相手のリバサに限っていうなら、
>>947がいうような入力でバクステを狩りつつダンプや5Aやジャンプを通さないようにできる
ただし中央だと5A>5B(2B仕込み)だと2Bが届かない事が多いので、仕込む2Bをダッシュ2Bにする必要がある
入力的には5A>5B(662B仕込み)だけど、入力的に化けやすいから要練習
要はリバサに攻撃重ねつつバクステ後にも攻撃重ねればいいから、5A>5B(665B)とかでもいいから自分のやりやすいやり方をトレモ
肝心なのは相手にリバサはグロウラーかガードしか出来なくさせることで、これが出来たら中段重ねやコマ投げ重ねが通るしグロウラー読んでダメージも取れる

リバサでなくてもこれでバクステ狩れるけど、ある程度有利Fがなければシビアになるからそれは他の部分の対策ができてからかな

958名無しさん:2014/07/19(土) 14:49:16 ID:pgEbg4PE0
次回作は糞要素追加してほしいなー
キレA釘特攻、低空D釘択攻めワンモア、風林火山荒らし
CPでは立ち回り微妙なまま糞要素2つも潰されたからな

959名無しさん:2014/07/19(土) 15:00:27 ID:b3/bymac0
対空はやっぱりいるよこのゲーム
使いにくくても良いから何かくれ

960名無しさん:2014/07/19(土) 16:31:14 ID:ySdk54hEO
4D追加で頭GPにしよう

961名無しさん:2014/07/19(土) 16:35:35 ID:LqVXVvBs0
使いにくい頭無敵の3C

962名無しさん:2014/07/19(土) 18:28:38 ID:c5GNmlII0
下忍的には
J2C空カウンターで地面バウンドとか
JCダッシュキャンセル可とか
A釘受け身不能時間微増加とかほしいです
あとは
・ガーポ転移時に攻撃派生が
任意に。(D押しっぱとかで)
それか後退転移を追加して
その時は攻撃派生が出ないようにする。
・ガーポ成功時に
ハクメンみたいに派生攻撃終わるまで無敵に。
・中段を取れる0Fのガーポ追加(4D?)

無いですかね…

963名無しさん:2014/07/19(土) 18:32:13 ID:b3/bymac0
アークの悪意を感じずには居られない

964名無しさん:2014/07/19(土) 19:03:43 ID:6MJiWZZUO
風林火山はまじで何とかしてほしいな。
バングの最大の特徴だったのに、現状ただの難しいコンボパーツにしかなってなくてつまらん。
風林火山を制限時間残したまま通常のDDにまわして、風林火山状態からODで風林火陰山雷とかにして強化版風林火山とかカッコ良さそうだなぁ。
マーク増えれば4Dだのを追加する口実も出来るし。

965名無しさん:2014/07/19(土) 19:03:46 ID:gAyeJtZ20
忍者なんだからもっと打撃以外の忍術要素が欲しい

966名無しさん:2014/07/19(土) 21:58:48 ID:TUx8X4960
>>957
ややめり込み気味でダッシュ5Aでやると2Bに微ダッシュ入れないで中央でも届きます。
ただ、ヒット時の距離が離れるのでレシピには注意が必要ですね。

967名無しさん:2014/07/19(土) 22:28:00 ID:lW7stBw20
>>962
全部はさすがに強すぎだろうけど転移後おしっぱで攻撃派生を任意にするってのは面白いな
でもGPの強化は糞要素だから叩かれること間違いなしなんだよねぇ…
ODと傘は何かしら変わるだろうしそこに期待かな
最悪傘は削除でもいい

968名無しさん:2014/07/20(日) 02:11:13 ID:5C0O9uLM0
OD大噴火のとき
活殺!…シュタタタタ…大噴火ー!
正義の!…シュタタタタ…鉄槌をー!

シュタタタタが地味なので派手にならんかな
足元の摩擦で炎を纏いつつ
ズドドドって音とか

こういうのだけでもモチベが全然違う

969名無しさん:2014/07/20(日) 02:14:39 ID:/kiGA5IM0
AHの時のアニメーションを使おう

970名無しさん:2014/07/20(日) 03:43:55 ID:h1hhWSo20
大噴火で走った距離だけダメ上がるようにしよう

971名無しさん:2014/07/20(日) 03:48:50 ID:QumMxBF60
相手を掴んだまま地面に押し付けてガリガリしよう

972名無しさん:2014/07/20(日) 06:21:00 ID:nQCFf.1Y0
正義の味方のすることじゃないなww

973名無しさん:2014/07/20(日) 10:22:33 ID:AwXEon9w0
山崎のギロチンかww

974名無しさん:2014/07/20(日) 11:59:54 ID:ZFGnx4yU0
JDの高さ制限なくして

975名無しさん:2014/07/20(日) 12:37:48 ID:l0ZgamLQ0
まぁなんていうか、アークって調整下手だよな




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