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シシガミ=バング part24

1名無しさん:2013/12/19(木) 23:22:54 ID:tl85/R0Y0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


□ 前スレ
  シシガミ・バング part11
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1262777742/

□ 雑談用スレ
  忍法雑談スレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/

□ まとめwiki
  シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
  ※現在Wiki編集者を大募集中です。

  BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
  ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/29.html

□ テンプレートリンク
  通常技 >>2 >>3 :必殺技 >>4 >>5 :コンボ >>6 >>7 :初心者指南書 >>8

□ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
  >>400 >>500 >>600
  >>700 >>800 >>900


□ 注意
  質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
  過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。

  荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
 
  次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
  テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
  可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

  最新版テンプレート
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html

726名無しさん:2014/06/03(火) 19:03:48 ID:4nNODyJoO
阿修羅RC>6D>2B>JC>JC>J4B>JC>空双>2D>JD>5C>2C>双>2C>5D
4400

ここらが風林火山点灯時の最大かな。

後、画面端ODA釘コン(キャラ限)

5B>2B>3C>RCOD2>2B>JC>6C>JC>JC>J2C>A釘>5B>6C>JC>空双>2C>5D>6D>5C>2C>双>阿修羅
6500+800

多分端での最大かな……?

727名無しさん:2014/06/03(火) 22:05:03 ID:/5DOWJYU0
>>700
今更だが乙
ラジコン安定しない身としては助かる

728名無しさん:2014/06/06(金) 12:03:25 ID:0c1UwsEs0
バレット戦の立ち回りがよくわからない 
JCや2C攻撃当たらないように微妙な位置で立ちまわってるんですけど
ヒートレベル上がったら ほぼガン逃げ ときどき置き2Bとかしてるけど
皆さんはどういう立ち回りでやってますか?

あとガードの意識配分とかも教えてほしいです

729名無しさん:2014/06/06(金) 15:49:39 ID:iWJ.E0ww0
>>728
俺は基本相手の攻撃がすぐ届かない&アフターバーナーされたら
確反取れるような距離で釘を投げつつ攻めてますね
ヒートレベル上がったからってガン逃げしてもアフターバーナーでさらにレベル上がっての
繰り返しなんで気合でこの距離を維持してます
ガードに関してはわかりませんが5C?主体で固めてくる人は6Dで暴れれます

730名無しさん:2014/06/06(金) 16:41:10 ID:KR/7NwHY0
≫729
ギリギリの距離はやはり最初の立ち位置ぐらいですかね

731名無しさん:2014/06/06(金) 17:30:21 ID:iWJ.E0ww0
>>730
一番良い位置は正直わかりませんが自分は開幕の位置から1キャラか
キャラ半分くらいプラスで離れてます

732名無しさん:2014/06/07(土) 02:18:53 ID:SOzGUsVY0
バレットに置き2Bはあんまり機能しなくない?
様子見JDに潰されちゃうし

733名無しさん:2014/06/07(土) 02:53:47 ID:DjbZ8kWIO
あんまりどころか全く機能しない。
5B、2Bに勝てる要素がない。
振るなら2C辺りだろうな。

734名無しさん:2014/06/07(土) 03:25:39 ID:Z4B9Sb5A0
バレットヒートアップ時だし対空2Bなんじゃない?
まあJDには空中バリガ安定だと思うけど

735名無しさん:2014/06/07(土) 03:30:02 ID:.u2Q/tIQ0
ヒート状態のバレットに対空2Bとか一番やっちゃいけないだろ

736名無しさん:2014/06/07(土) 10:11:05 ID:OTr8dObE0
ガン逃げ→たまに2B
これなら普通にステップ狩りの行動な気もするけど…どうなんでしょ?
まぁヒート溜まったら基本逃げて、無理に捕まえようとするD攻撃をガードするのが良いと思います。
逃げる時に釘が設置してあると凄く逃げやすくてオススメです。

737名無しさん:2014/06/07(土) 20:15:35 ID:VTPvHU0k0
バレットの微ダッシュ2Bなんかには先端当て意識した置き2Cとか機能するけど5B先端には2Cヒットしない?

738名無しさん:2014/06/08(日) 00:09:31 ID:ayGKxLKw0
どぐらエルをドラバングが倒したみたいだけどどうやって倒したか知りたい
誰かひろゆき杯見てた人いない?

739名無しさん:2014/06/08(日) 01:10:13 ID:JgRxU4Vw0
とりあえずフィニッシュはAHだった
まぁ1回きりの大会なんてアズラエル相手でもワンチャン取れるさ

740名無しさん:2014/06/08(日) 01:12:37 ID:3O9Eq1xc0
5B先端にもあたるよー。発生早い分2C早めに置かないと負けるけど
ラグナ5Bにも勝てたりする2Cさん本当に優秀

741名無しさん:2014/06/08(日) 12:56:20 ID:bXPV30fs0
バングでココノエに全然負けないらしいけどマジで安定するの?

742名無しさん:2014/06/08(日) 13:17:14 ID:9TVtRxBc0
しません

743名無しさん:2014/06/08(日) 17:57:39 ID:7rZiN/06O
対ココノエで考えた時に、一番やりやすいキャラなのは確かだと思うよ。

言ってみればν+レイチェルみたいなキャラだしな。

744名無しさん:2014/06/08(日) 18:22:50 ID:JgRxU4Vw0
一番は盛りすぎ
機動力あるし釘で設置させ辛いのはいいけど基本的にインファイトでボロ負けしてるのがキツイ
バングにまともな地対空が無いせいであのJAに死ぬほど苦しめられる
νとレイチェルの優秀な技を足してもまだ足りないくらいインファイターしてるしな

745名無しさん:2014/06/08(日) 18:42:31 ID:7rZiN/06O
バングの強みはそのJAの距離をすっ飛ばして触れる釘の存在だと思うんだけどな。
と言うか、アクティと火球でほぼ全ての近接キャラが立ち回りぶっ壊されてる現状、バング以上にそのキャラらしい動きできる奴居んの?
俺にはぱっと思い付かないんだが。

746名無しさん:2014/06/08(日) 19:00:13 ID:Fl/72f6c0
なんでいきなり近接キャラ限定になってんの


747名無しさん:2014/06/08(日) 19:22:40 ID:7rZiN/06O
>>746
ココノエみたいな誘導設置から安全に触りに来るキャラに対して、遠距離キャラの強みが機能すると思えないから除外したんだけど。

748名無しさん:2014/06/08(日) 20:04:28 ID:yMvdnbI.0
ミューなんか割とアクティの影響受けずに戦えるでしょ

749名無しさん:2014/06/08(日) 22:13:10 ID:zSuOZ8O60
どーでもいー

750名無しさん:2014/06/08(日) 23:31:34 ID:JgRxU4Vw0
キャラ対の流れになれば良かれと思ったんだがな
ココノエに一番有利とかどうでもいい比較は別でやるこった

751名無しさん:2014/06/09(月) 00:26:16 ID:hijDgVDU0
ココノエ使いがキャラ対策なんてしてると思う?

752名無しさん:2014/06/09(月) 00:31:15 ID:P5ErAYbI0
ここバングスレなんですけど…

753名無しさん:2014/06/09(月) 08:54:11 ID:0PEKR9Co0
上位陣がぶっ壊れなんだし、csバングに戻ってもええやろ?

754名無しさん:2014/06/09(月) 10:30:35 ID:GIiaM9y60
6Bから3000ぶっ飛ばすあの調整はアカン

755名無しさん:2014/06/09(月) 10:51:03 ID:efM5vyVI0
CS/EXバングがいかにちょうど良い性能だったのかを思い知らせれる

756名無しさん:2014/06/09(月) 11:39:42 ID:aKNH2H260
5b2b6c最速ムサディレイJC微ダ6cJCJ2Ca釘5a5bエリアル
いちよ中央で低ダせずにa釘入れたコンボ
端にいけば5A6cからのマーク回収も出来ました
最速ムサディレイJCができれば後は難しくないと思います
中央だとマーク回収できないからいらないと思いますが

757名無しさん:2014/06/09(月) 13:52:44 ID:/9fV/pCsO
そういやちょっと難しいけど、
5B>2B>6C>空ダJB>JC>JB>JC>JB>JC>J2C>A釘>5B>6C>JD>以下略
なんてのもできたよ。

まぁ実用性はいまいちかね。

>>754
しかもあの頃は20Fだったなw

758名無しさん:2014/06/09(月) 16:02:58 ID:wuPlKAZk0
最近バング使い初めましたが6c→低空ダ6c→j2c→5a→5b→エリアルみたいなコンボが安定しません。コツありますか?

759名無しさん:2014/06/09(月) 16:17:26 ID:jCpvbQEU0
ゲロ吐くまで練習する

760名無しさん:2014/06/09(月) 16:19:27 ID:Fe76gvgo0
スレちゃんと探したか?

6C>空ダ>dlJC>J2C

ディレイ入れてないんだろ

761名無しさん:2014/06/09(月) 16:51:52 ID:wuPlKAZk0
>>760 ディレイ入れてます。まあ1000ノックしときます。

762名無しさん:2014/06/09(月) 19:05:32 ID:/9fV/pCsO
むしろJCにもJ2Cにも適度なディレイかける方がやりやすい気がするが……まぁそこら辺は感覚だわな。
俺の場合はjcからの空ダにもディレイかけてるし。

763名無しさん:2014/06/09(月) 19:06:36 ID:BXpDiReMO
6Cからキャラ別の空ダのdlと、JCとJ2Cにそれぞれdlかけて着地したら5Aをすぐ出せれば後は簡単だぞ!がんばれ!

764名無しさん:2014/06/09(月) 19:44:26 ID:P5ErAYbI0
A釘入れないんなら猶予ありすぎて簡単だからすぐ慣れる
釘入れる奴に慣れたほうがいいよ

765名無しさん:2014/06/09(月) 20:02:17 ID:VHrYcx.k0
今でこそみんなが息をするようにやってるコンボだけど
稼働当初は絶対安定しないって言ってる人もいたほどの難度だよ

766名無しさん:2014/06/09(月) 21:52:26 ID:aKNH2H260
てか低ダa釘コンとか本当に限られた人しか安定してないイメージなんだが・・・
先に5a拾いのマーク回収コン覚えたほうが勝率上がるんじゃないかな?

767名無しさん:2014/06/09(月) 21:53:49 ID:aKNH2H260
てか低ダa釘コンとか本当に限られた人しか安定してないイメージなんだが・・・
先に5a拾いのマーク回収コン覚えたほうが勝率上がるんじゃないかな?

768名無しさん:2014/06/09(月) 22:44:29 ID:CTb2eHAI0
事象干渉か

769名無しさん:2014/06/09(月) 23:19:49 ID:AqHDRz8I0
低空ダッシュもA釘コンもできないけど家庭用なら10段くらいならいけるから大丈夫だよ

770名無しさん:2014/06/09(月) 23:25:35 ID:efM5vyVI0
らじコンやりすぎて普通のディレイ低ダコンが出来なくなった

771名無しさん:2014/06/09(月) 23:39:43 ID:gjMr9qYU0
ってか、空ダにdlですよ
普通に空ダしたら相手高いわJCで再度浮くわ自分落ちるわでアドバイスとして間違い
このレシピじゃテイガーには入らない
>>762>>763が正解
やるなら
・空ダにdlで高度調整
・JCで当たり具合確認
・キャラ別の慣れと当たり具合見てJ2Cにdl
・J2Cからの着地5Aを練習かな

a釘拾いは微ダ5Aができなきゃ応用効かないので諦めて
応援はしますが、難しいですよ

772名無しさん:2014/06/09(月) 23:46:19 ID:P5ErAYbI0
そんな難しく考えずJCの根元で当てることを意識すればいい

頑張れば5Bで拾えるくらい猶予あるんだから余裕持ってボタン押すとよろし

773名無しさん:2014/06/12(木) 01:13:53 ID:2WcyXs5I0
>>770がまんまオレと一緒だわ らじコンが安定してきた

774名無しさん:2014/06/13(金) 21:23:49 ID:R7a3fKZ.0
壁際でのコンボ>エリアル〆の際、
5A拾い>5B>JA>JB>JC>8jc>JC>J2C>B釘(壁跳ね返りからの爆発)、で
相手の前転を狩れました
ちょっとしたネタにでもなれば幸いです

775名無しさん:2014/06/13(金) 21:58:42 ID:rPy0j2bE0
え、今更

776名無しさん:2014/06/14(土) 10:57:02 ID:2vN3DgLw0
いらんこと言うなよ

777名無しさん:2014/06/14(土) 11:28:25 ID:VK0IBZlM0
選択肢からいつの間にか抜けてた人のリマインダーになるかもしれないだろっ!

778名無しさん:2014/06/14(土) 13:12:16 ID:.mO8PD2M0
ツバキとかそこらへんにはJCにもJ2Cにもディレイかけるけど基本的にはdlJ2Cの方が多いかな
ノエルとかdlJCの方がコンボしやすいのかなあまり深く考えてなかったよ

779名無しさん:2014/06/14(土) 18:21:37 ID:oOHtz8FA0
端のエリアルJA・JB・JC・JC・J2C設置JBのおき攻めってディレイ起き暴れに弱いんですかね
JBと緊急受身が噛み合ったら不利なような気がします
それともJ2C後の設置のタイミングが悪いとかあるんですかね?

780名無しさん:2014/06/15(日) 02:35:03 ID:QvGl4au60
サブとして触り始めたけど基礎コンの低ダJCとかが安定しなくてつらい
お前らは何を参考にして安定させたんだ

781名無しさん:2014/06/15(日) 03:42:55 ID:5dhGKlUY0
日に30時間のトレモ

782名無しさん:2014/06/15(日) 06:47:15 ID:QvGl4au60
ありがとうコツつかめたわ

783名無しさん:2014/06/15(日) 12:36:11 ID:RQbA3sjE0
早いな天才か

784名無しさん:2014/06/15(日) 15:34:57 ID:QvGl4au60
オンライントレモで話しながらやってたら何が駄目でどうやればいいかってのがなんとなくわかった
ただこれ熱帯で安定しねえなあ

785名無しさん:2014/06/15(日) 16:34:37 ID:Baw6CNFs0
空ダJC部分はラグ酷くなければ安定する
拾いミスるのであればa釘投げて受け身狩りすりゃいい

786名無しさん:2014/06/15(日) 16:45:12 ID:RQbA3sjE0
熱帯はなぁ・・・
毒やマークを妥協するのも場合によっては必要

787名無しさん:2014/06/15(日) 18:13:00 ID:a0pmGVHM0
毒コンはミスってもべつにいいんだけど6C>jcJDは確反だしなぁ
熱帯でのマークコンは勇気がいる

788名無しさん:2014/06/15(日) 20:24:10 ID:H4XXgpWkO
5A>6C>JDに関しては、jc無しで繋がるルートあるし……
全キャラでは無いけど

789名無しさん:2014/06/15(日) 21:32:50 ID:a0pmGVHM0
キャラ限言われてもなぁ

790名無しさん:2014/06/15(日) 23:48:53 ID:RQbA3sjE0
よし、6C後の受身狩りで新しい読み合いを迫ろう

791名無しさん:2014/06/16(月) 00:37:13 ID:SpT6oPocO
>>789
入らないキャラの方が少ないからね?
チョイムズ
テイガー、カグラ、アズラエル
端のみチョイムズ
μ、ν
画面端のみ非対応
レリウス、バング
非対応
ノエル
こんな感じ

後はちょっとしたネタだけど、端で
5A>5B>2B>6C>JD>C釘>2D>8hjJC>J2C>設置>降りJB
緊急受け身に詐欺、同時に前転狩り

792名無しさん:2014/06/16(月) 00:46:13 ID:Jwtge9Bw0
池上さんが良く使ってたネタだね

793名無しさん:2014/06/17(火) 01:19:06 ID:jis.EvG20
ココノエのワープとバクステどう処理してる?

794名無しさん:2014/06/17(火) 07:54:24 ID:gU31lWPE0
自分がどうしてるか書きなよ
答えるまでもないでしょ?
拒否潰す連携するだけだし

795名無しさん:2014/06/17(火) 16:48:24 ID:IwnL/abA0
>>794
バクステは2Bしてます

ワープは5A連打してます  

どうやって両方潰すんですか、わかりません、教えて下さい

796名無しさん:2014/06/17(火) 19:59:58 ID:TAQGzqK60


このキャラで始めてみようと思って軽く今トレモしてるのですが

中央 〜>6C>22A>微ダ5B>JC>JC>J2C(>A釘>エリアル) 

端 〜>6C>22A>JC>空双>5B>2B>JC>JC>J2C>A釘>エリアル B以上

端しゃがみ 〜>2C>地双>2B>5B(>JC>JC>J2C>A釘)>エリアル 

()内はB以上始動

運びと簡単さ重視でスタンプ無しの似たような構成にしてみたのですが他に覚えたほうがいいコンボとかあれば教えてくれくださいでござる!
wikiまだ見てないので今から見に行ってきます!

あとB始動は戦いの中で実際起きるものなのですか?J4Bがラッキーヒットしたり、確反で使う感じでござるか?

797名無しさん:2014/06/17(火) 20:03:17 ID:zURUE5RE0
まず山以外のマークつけた方がいいんじゃね?
OD使わないってんなら知らんけど

798名無しさん:2014/06/17(火) 20:48:14 ID:1bI7VF4g0
地上戦があまり強くないのでアレだけど,一応地上牽制でBは振るよ.
特定のキャラの特定の飛び込みに対して対空にもなるよ.(大雑把)
中央B始動立ちくらいは全キャラでもダメージ大きい方なのでそれなりにプレッシャーになるよ.
Bからちゃんとリターンとらないと,舐められて空中移動を地上走りで追い掛け回されてつらいよ.
なので,絶対練習しよう.

799名無しさん:2014/06/17(火) 21:17:32 ID:4yvxbRPs0
質問なんですけど

3C(fch時)から2B>6Bのループが出来ると聞きましたが何故かできません…

動画とか見てもタイミングは合ってると思うのですが
誰か教えて下さい…

800名無しさん:2014/06/17(火) 21:19:16 ID:X0pmmRQI0
アプデで消えたよー

801名無しさん:2014/06/17(火) 21:35:53 ID:4yvxbRPs0
>>800
なんとぉ**
そうでござったかぁ!

せっかくの高火力コンボでござったのにぁ…

教えてくれてありがとうでござるよぉ!

802名無しさん:2014/06/17(火) 22:14:30 ID:iWVr9x8Q0
バングアズの開幕はやっぱ hj>後ろダッシュが安定なのですか?

803名無しさん:2014/06/18(水) 13:07:18 ID:B.bScfPs0
自分は空中バックダッシュして毒釘巻いてる

804名無しさん:2014/06/18(水) 14:27:08 ID:Jo3aMda.0
毒釘か様子見の方がよさそうですね ありがとうです

805名無しさん:2014/06/19(木) 13:18:55 ID:oii4fiQg0
テイガー戦でとにかくシール溜めて236屈伸ええな
ジャンプだけ見てると思い込んで安易に2Dで突っ込んで来てくれるから4C押すだけでニッコリ
突進してくる巨漢に真っ正面から大噴火ぶちかますの気持ち良すぎる

飛んだら飛んだでそのままD押せばまたニッコリ
置きJCだけは勘弁な

806名無しさん:2014/06/19(木) 13:31:15 ID:rCzLFTQY0
>>796
中央 A始動 低ダ1回エリアル、JDC釘5C6D〆
    B始動 低ダ2回通常エリアル〆、
         低ダJCJ2CA釘拾い直し低ダエリアルもしくは5A6CJDC釘〜以下
         壁際なら4枚回収orダメージ重視〆or設置〆
    投げ  
端  A始動  ダメージ重視〆
    B始動 A釘コン(立屈両方)、〆のバリエーション覚える
投げ 適当or毒orマークコン

上のができるようになったら空対空から意識して低ダするようにするとダメージソース増える
それで飽き足らないなら状況別のODコンボやfc専用コンボを覚える
それでもまだ納得できないならムサコンやればいい。
ちなみに俺はムサコンはやってない。中央は運びコンか毒コンボがなぜか一番安定する

807名無しさん:2014/06/19(木) 22:09:05 ID:cvbkZnUg0
ちょっと言葉汚いけど

ラグナとジンまじウザすぎ
殺したいくらいめんどくさい

バング使いの人達ってラグナとジンにどーやって対策してんの

あいつらのせいで段位と勝率だだ下がりだわ
誰か助けて…

808名無しさん:2014/06/19(木) 22:23:43 ID:9gh56Mfk0
アズラエルやノエルと戦ったらコントローラー壊しかねんな

809名無しさん:2014/06/19(木) 22:28:10 ID:SZ.1LFN.0
そうなるくらい温まってるんならキャラ変えたほうが身のためだぞ

一応対策らしいことを言うとラグナは相手のデカさを利用してA釘を当てることを意識する
地上戦で勝ち目が無いので基本的に相手より上にいることが大事かな
JB先端で勝てる技も多いのでちょい下がり気味で先端チクチクしてる

ジン相手もやっぱりA釘だけどラグナ相手よりは地上でも戦える
と言っても判定では勝てないので刺し合いでダメージを取りたい
バング相手にJCチクチクするやつはあんまいないだろうけどJCに対しては2Bで落としやすい
あと知ってるかもしれないけどリバサ裂氷に対しては2Bで詐欺るのが安定

810名無しさん:2014/06/19(木) 22:35:53 ID:cvbkZnUg0
>>809ちな対戦数2000、4段のダメダメバングなんで…
ここまでやるともうこいつしかないみたいな

本題だけど一応アドバイスされた事はしっかりやってる
ただあのクソラグナ俺がA釘まいてる間にダッシュしてきて5Bしてくるんだわ
あの足折れねーかな

811名無しさん:2014/06/19(木) 22:43:55 ID:SZ.1LFN.0
4段なら言うことないわ
まず対策なんかよりコンボをしっかり完走させてくれ
そのレベルで対策とか言われても為になりません

812名無しさん:2014/06/19(木) 22:58:10 ID:cvbkZnUg0
コンボは割と出来んだよ
低ダコンとかもいけるんだけどラグナ相手の立ち回りが分からんのよ

毎回空中からJBとかJCで割り込まれて5Dヘルズで壁に運ばれるつーのが必敗パターン

やっぱりバングで頑張りたいって決めたから何かアドバイス貰えないかな?
バング使うならこれ忘れてんじゃねぇぞみたいな意見が欲しいです…
(ラグナ戦に限らず)

813名無しさん:2014/06/19(木) 23:28:18 ID:SZ.1LFN.0
どの程度までできてるのか知らないけど基礎的なコンボが完璧で最低限のことができてるんならもっと段位上がってるよ
出来たつもりで基礎的な部分をすっぽかしてキャラ対に頼ってるんなら完全に間違い
少なくともさっき書いたことが出来てるんなら1桁段位のラグナ相手に負けることはない

814名無しさん:2014/06/19(木) 23:32:40 ID:SZ.1LFN.0
あとキレ釘ちゃんと使ってる?
そこら辺のラグナ相手ならバックダッシュ>キレ釘だけで大体何とかなる
ラグナに空中からJBで割り込まれるとかちょっと想像つかないけどとにかく上を取られるのを避ける

815名無しさん:2014/06/20(金) 00:16:10 ID:lnrjgLi.O
ラグナ戦はバッタしながらJB先端当て意識する。必ずJBじゃなくて後ろ空ダA釘とかも混ぜて様子見多目に。
バッタしてると相手もJAとかしてくるから基本は距離離して逃げ逃げで付き合わない。
ラグナ側が降り際5Bとかしてくるならこっちも5B置いたり。置かないと基本勝てないからリターン求めるよりはちょくちょく削る立ち回り
あとは何か引っかけたら端まで運んでID注意で頑張る感じ

816名無しさん:2014/06/20(金) 00:47:52 ID:p6QyY6cQ0
アドバイス意識したらようやっと勝てる様になってきたんだけど

A釘撒いて毒になったら空中ダッシュ、相手が焦れったくなってこっちに突っ込んできたらJBとかJCで迎撃。
かなりのチキンプレイみたいなんだけど大丈夫かな?

817名無しさん:2014/06/20(金) 00:52:27 ID:mQoHY81k0
バングはとてもじゃないが殴り合い出来る性能じゃないしチキン上等。勝てば良かろうなのだ

818名無しさん:2014/06/20(金) 01:04:54 ID:p6QyY6cQ0
勝てばよかろうなのだ
なんて良い響きなんだ…

バング使っていてこいつきたら勝てねぇってキャラいる?
参考までに聞いておきたい

819名無しさん:2014/06/20(金) 01:10:51 ID:uAa5Tjgc0
ココノエ、カルル、アズラエル、ノエル、バレット

820名無しさん:2014/06/20(金) 01:24:00 ID:Kawnca7IO
>>816
いや、バングってそういうキャラだから……
基本的に判定弱いから、殴り合いは無理。
釘撒きながら逃げて、焦れて無理矢理追ってくる奴を置き技で引っかける。
待ちや、じっくり迫ってくる奴にはキレ釘や設置で奇襲。

これが基本だからね。

821名無しさん:2014/06/20(金) 01:26:03 ID:p6QyY6cQ0
ココノエ、カルル、アズにゃんはみんな苦手なんだなぁ…
ラグナジン苦手なのは俺だけなのかなぁ(泣)

822名無しさん:2014/06/20(金) 01:31:26 ID:LrxjH6II0
ココノエカルルは戦い方わかってたらそこそこ行けるだろう。
あ、ノエルとアズラエルはノーサンキューで

823名無しさん:2014/06/20(金) 01:35:01 ID:Kawnca7IO
個人的にはμが苦手だなぁ。
リーチ差きついし、釘も機能しずらいし。
GPは機能しやすいけど、安定には程遠い立ち回りになる。
そうなったら切り返し無い分、ダメージレースに負けまくるし……。
設置もなかなか難しいしどうしたものか。
誰かμ対策できてる人いないかな?

824名無しさん:2014/06/20(金) 02:46:21 ID:.6Nymx9E0
ミュー戦で俺が意識してること

通常ジャンプJC置きよりも高く
ミューには得意の待ち・置きの逃げが通用しないので

ひたすら上から攻めて
相手がバング対策ヌルいと感じたらD釘投げてやられる前にやる
対策してんなコイツって思ったら
D釘投げられるんだぜって空気だけ出してD釘投げないで飛び込みからJB出す出さないで触る
バングがJB出さなかった場合に6Aや2C対空したらスカりそうな場所でJB出さないやるとJBに対空しにくくなる
その位置のJBならダッシュでD釘潜りも出来ない
D釘が被せられる状況下にある時点で相手は後手に回るのでここの位置取りを意識

地上戦は一切付き合わない
主に2Bが無理でそれ潰そうとすると他のハイリターン行動で一方的に殺されるので
やる意味が無い

ビットに対してA釘は腐る
対策してない相手以外にはいらない
B釘のがまだまし
でもD釘でいい

釘設置はミューに持続長く判定もある技が多いので事故るし
ただ上取ったところでD釘無いと不利なじゃんけんになる

825名無しさん:2014/06/20(金) 06:12:03 ID:6/v3k1Vs0
4段程度ならキャラ差とかほぼ無いんじゃね?
ラグナやジンは使いやすいので初心者同士で無双し易いキャラ
キャラ相性以前にどれだけキャラを使えてるかが大事なレベル




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