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シシガミ=バング part24
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part11
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□ 雑談用スレ
忍法雑談スレ
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質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。
荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。
最新版テンプレート
ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html
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阿修羅RC>6D>2B>JC>JC>J4B>JC>空双>2D>JD>5C>2C>双>2C>5D
4400
ここらが風林火山点灯時の最大かな。
後、画面端ODA釘コン(キャラ限)
5B>2B>3C>RCOD2>2B>JC>6C>JC>JC>J2C>A釘>5B>6C>JC>空双>2C>5D>6D>5C>2C>双>阿修羅
6500+800
多分端での最大かな……?
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>>700
今更だが乙
ラジコン安定しない身としては助かる
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バレット戦の立ち回りがよくわからない
JCや2C攻撃当たらないように微妙な位置で立ちまわってるんですけど
ヒートレベル上がったら ほぼガン逃げ ときどき置き2Bとかしてるけど
皆さんはどういう立ち回りでやってますか?
あとガードの意識配分とかも教えてほしいです
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>>728
俺は基本相手の攻撃がすぐ届かない&アフターバーナーされたら
確反取れるような距離で釘を投げつつ攻めてますね
ヒートレベル上がったからってガン逃げしてもアフターバーナーでさらにレベル上がっての
繰り返しなんで気合でこの距離を維持してます
ガードに関してはわかりませんが5C?主体で固めてくる人は6Dで暴れれます
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≫729
ギリギリの距離はやはり最初の立ち位置ぐらいですかね
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>>730
一番良い位置は正直わかりませんが自分は開幕の位置から1キャラか
キャラ半分くらいプラスで離れてます
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バレットに置き2Bはあんまり機能しなくない?
様子見JDに潰されちゃうし
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あんまりどころか全く機能しない。
5B、2Bに勝てる要素がない。
振るなら2C辺りだろうな。
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バレットヒートアップ時だし対空2Bなんじゃない?
まあJDには空中バリガ安定だと思うけど
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ヒート状態のバレットに対空2Bとか一番やっちゃいけないだろ
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ガン逃げ→たまに2B
これなら普通にステップ狩りの行動な気もするけど…どうなんでしょ?
まぁヒート溜まったら基本逃げて、無理に捕まえようとするD攻撃をガードするのが良いと思います。
逃げる時に釘が設置してあると凄く逃げやすくてオススメです。
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バレットの微ダッシュ2Bなんかには先端当て意識した置き2Cとか機能するけど5B先端には2Cヒットしない?
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どぐらエルをドラバングが倒したみたいだけどどうやって倒したか知りたい
誰かひろゆき杯見てた人いない?
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とりあえずフィニッシュはAHだった
まぁ1回きりの大会なんてアズラエル相手でもワンチャン取れるさ
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5B先端にもあたるよー。発生早い分2C早めに置かないと負けるけど
ラグナ5Bにも勝てたりする2Cさん本当に優秀
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バングでココノエに全然負けないらしいけどマジで安定するの?
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しません
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対ココノエで考えた時に、一番やりやすいキャラなのは確かだと思うよ。
言ってみればν+レイチェルみたいなキャラだしな。
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一番は盛りすぎ
機動力あるし釘で設置させ辛いのはいいけど基本的にインファイトでボロ負けしてるのがキツイ
バングにまともな地対空が無いせいであのJAに死ぬほど苦しめられる
νとレイチェルの優秀な技を足してもまだ足りないくらいインファイターしてるしな
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バングの強みはそのJAの距離をすっ飛ばして触れる釘の存在だと思うんだけどな。
と言うか、アクティと火球でほぼ全ての近接キャラが立ち回りぶっ壊されてる現状、バング以上にそのキャラらしい動きできる奴居んの?
俺にはぱっと思い付かないんだが。
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なんでいきなり近接キャラ限定になってんの
?
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>>746
ココノエみたいな誘導設置から安全に触りに来るキャラに対して、遠距離キャラの強みが機能すると思えないから除外したんだけど。
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ミューなんか割とアクティの影響受けずに戦えるでしょ
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どーでもいー
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キャラ対の流れになれば良かれと思ったんだがな
ココノエに一番有利とかどうでもいい比較は別でやるこった
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ココノエ使いがキャラ対策なんてしてると思う?
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ここバングスレなんですけど…
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上位陣がぶっ壊れなんだし、csバングに戻ってもええやろ?
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6Bから3000ぶっ飛ばすあの調整はアカン
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CS/EXバングがいかにちょうど良い性能だったのかを思い知らせれる
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5b2b6c最速ムサディレイJC微ダ6cJCJ2Ca釘5a5bエリアル
いちよ中央で低ダせずにa釘入れたコンボ
端にいけば5A6cからのマーク回収も出来ました
最速ムサディレイJCができれば後は難しくないと思います
中央だとマーク回収できないからいらないと思いますが
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そういやちょっと難しいけど、
5B>2B>6C>空ダJB>JC>JB>JC>JB>JC>J2C>A釘>5B>6C>JD>以下略
なんてのもできたよ。
まぁ実用性はいまいちかね。
>>754
しかもあの頃は20Fだったなw
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最近バング使い初めましたが6c→低空ダ6c→j2c→5a→5b→エリアルみたいなコンボが安定しません。コツありますか?
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ゲロ吐くまで練習する
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スレちゃんと探したか?
6C>空ダ>dlJC>J2C
ディレイ入れてないんだろ
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>>760 ディレイ入れてます。まあ1000ノックしときます。
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むしろJCにもJ2Cにも適度なディレイかける方がやりやすい気がするが……まぁそこら辺は感覚だわな。
俺の場合はjcからの空ダにもディレイかけてるし。
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6Cからキャラ別の空ダのdlと、JCとJ2Cにそれぞれdlかけて着地したら5Aをすぐ出せれば後は簡単だぞ!がんばれ!
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A釘入れないんなら猶予ありすぎて簡単だからすぐ慣れる
釘入れる奴に慣れたほうがいいよ
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今でこそみんなが息をするようにやってるコンボだけど
稼働当初は絶対安定しないって言ってる人もいたほどの難度だよ
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てか低ダa釘コンとか本当に限られた人しか安定してないイメージなんだが・・・
先に5a拾いのマーク回収コン覚えたほうが勝率上がるんじゃないかな?
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てか低ダa釘コンとか本当に限られた人しか安定してないイメージなんだが・・・
先に5a拾いのマーク回収コン覚えたほうが勝率上がるんじゃないかな?
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事象干渉か
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低空ダッシュもA釘コンもできないけど家庭用なら10段くらいならいけるから大丈夫だよ
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らじコンやりすぎて普通のディレイ低ダコンが出来なくなった
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ってか、空ダにdlですよ
普通に空ダしたら相手高いわJCで再度浮くわ自分落ちるわでアドバイスとして間違い
このレシピじゃテイガーには入らない
>>762と>>763が正解
やるなら
・空ダにdlで高度調整
・JCで当たり具合確認
・キャラ別の慣れと当たり具合見てJ2Cにdl
・J2Cからの着地5Aを練習かな
a釘拾いは微ダ5Aができなきゃ応用効かないので諦めて
応援はしますが、難しいですよ
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そんな難しく考えずJCの根元で当てることを意識すればいい
頑張れば5Bで拾えるくらい猶予あるんだから余裕持ってボタン押すとよろし
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>>770がまんまオレと一緒だわ らじコンが安定してきた
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壁際でのコンボ>エリアル〆の際、
5A拾い>5B>JA>JB>JC>8jc>JC>J2C>B釘(壁跳ね返りからの爆発)、で
相手の前転を狩れました
ちょっとしたネタにでもなれば幸いです
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え、今更
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いらんこと言うなよ
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選択肢からいつの間にか抜けてた人のリマインダーになるかもしれないだろっ!
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ツバキとかそこらへんにはJCにもJ2Cにもディレイかけるけど基本的にはdlJ2Cの方が多いかな
ノエルとかdlJCの方がコンボしやすいのかなあまり深く考えてなかったよ
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端のエリアルJA・JB・JC・JC・J2C設置JBのおき攻めってディレイ起き暴れに弱いんですかね
JBと緊急受身が噛み合ったら不利なような気がします
それともJ2C後の設置のタイミングが悪いとかあるんですかね?
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サブとして触り始めたけど基礎コンの低ダJCとかが安定しなくてつらい
お前らは何を参考にして安定させたんだ
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日に30時間のトレモ
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ありがとうコツつかめたわ
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早いな天才か
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オンライントレモで話しながらやってたら何が駄目でどうやればいいかってのがなんとなくわかった
ただこれ熱帯で安定しねえなあ
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空ダJC部分はラグ酷くなければ安定する
拾いミスるのであればa釘投げて受け身狩りすりゃいい
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熱帯はなぁ・・・
毒やマークを妥協するのも場合によっては必要
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毒コンはミスってもべつにいいんだけど6C>jcJDは確反だしなぁ
熱帯でのマークコンは勇気がいる
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5A>6C>JDに関しては、jc無しで繋がるルートあるし……
全キャラでは無いけど
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キャラ限言われてもなぁ
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よし、6C後の受身狩りで新しい読み合いを迫ろう
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>>789
入らないキャラの方が少ないからね?
チョイムズ
テイガー、カグラ、アズラエル
端のみチョイムズ
μ、ν
画面端のみ非対応
レリウス、バング
非対応
ノエル
こんな感じ
後はちょっとしたネタだけど、端で
5A>5B>2B>6C>JD>C釘>2D>8hjJC>J2C>設置>降りJB
緊急受け身に詐欺、同時に前転狩り
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池上さんが良く使ってたネタだね
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ココノエのワープとバクステどう処理してる?
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自分がどうしてるか書きなよ
答えるまでもないでしょ?
拒否潰す連携するだけだし
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>>794
バクステは2Bしてます
ワープは5A連打してます
どうやって両方潰すんですか、わかりません、教えて下さい
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このキャラで始めてみようと思って軽く今トレモしてるのですが
中央 〜>6C>22A>微ダ5B>JC>JC>J2C(>A釘>エリアル)
端 〜>6C>22A>JC>空双>5B>2B>JC>JC>J2C>A釘>エリアル B以上
端しゃがみ 〜>2C>地双>2B>5B(>JC>JC>J2C>A釘)>エリアル
()内はB以上始動
運びと簡単さ重視でスタンプ無しの似たような構成にしてみたのですが他に覚えたほうがいいコンボとかあれば教えてくれくださいでござる!
wikiまだ見てないので今から見に行ってきます!
あとB始動は戦いの中で実際起きるものなのですか?J4Bがラッキーヒットしたり、確反で使う感じでござるか?
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まず山以外のマークつけた方がいいんじゃね?
OD使わないってんなら知らんけど
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地上戦があまり強くないのでアレだけど,一応地上牽制でBは振るよ.
特定のキャラの特定の飛び込みに対して対空にもなるよ.(大雑把)
中央B始動立ちくらいは全キャラでもダメージ大きい方なのでそれなりにプレッシャーになるよ.
Bからちゃんとリターンとらないと,舐められて空中移動を地上走りで追い掛け回されてつらいよ.
なので,絶対練習しよう.
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質問なんですけど
3C(fch時)から2B>6Bのループが出来ると聞きましたが何故かできません…
動画とか見てもタイミングは合ってると思うのですが
誰か教えて下さい…
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アプデで消えたよー
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>>800
なんとぉ**
そうでござったかぁ!
せっかくの高火力コンボでござったのにぁ…
教えてくれてありがとうでござるよぉ!
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バングアズの開幕はやっぱ hj>後ろダッシュが安定なのですか?
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自分は空中バックダッシュして毒釘巻いてる
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毒釘か様子見の方がよさそうですね ありがとうです
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テイガー戦でとにかくシール溜めて236屈伸ええな
ジャンプだけ見てると思い込んで安易に2Dで突っ込んで来てくれるから4C押すだけでニッコリ
突進してくる巨漢に真っ正面から大噴火ぶちかますの気持ち良すぎる
飛んだら飛んだでそのままD押せばまたニッコリ
置きJCだけは勘弁な
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>>796
中央 A始動 低ダ1回エリアル、JDC釘5C6D〆
B始動 低ダ2回通常エリアル〆、
低ダJCJ2CA釘拾い直し低ダエリアルもしくは5A6CJDC釘〜以下
壁際なら4枚回収orダメージ重視〆or設置〆
投げ
端 A始動 ダメージ重視〆
B始動 A釘コン(立屈両方)、〆のバリエーション覚える
投げ 適当or毒orマークコン
上のができるようになったら空対空から意識して低ダするようにするとダメージソース増える
それで飽き足らないなら状況別のODコンボやfc専用コンボを覚える
それでもまだ納得できないならムサコンやればいい。
ちなみに俺はムサコンはやってない。中央は運びコンか毒コンボがなぜか一番安定する
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ちょっと言葉汚いけど
ラグナとジンまじウザすぎ
殺したいくらいめんどくさい
バング使いの人達ってラグナとジンにどーやって対策してんの
あいつらのせいで段位と勝率だだ下がりだわ
誰か助けて…
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アズラエルやノエルと戦ったらコントローラー壊しかねんな
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そうなるくらい温まってるんならキャラ変えたほうが身のためだぞ
一応対策らしいことを言うとラグナは相手のデカさを利用してA釘を当てることを意識する
地上戦で勝ち目が無いので基本的に相手より上にいることが大事かな
JB先端で勝てる技も多いのでちょい下がり気味で先端チクチクしてる
ジン相手もやっぱりA釘だけどラグナ相手よりは地上でも戦える
と言っても判定では勝てないので刺し合いでダメージを取りたい
バング相手にJCチクチクするやつはあんまいないだろうけどJCに対しては2Bで落としやすい
あと知ってるかもしれないけどリバサ裂氷に対しては2Bで詐欺るのが安定
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>>809ちな対戦数2000、4段のダメダメバングなんで…
ここまでやるともうこいつしかないみたいな
本題だけど一応アドバイスされた事はしっかりやってる
ただあのクソラグナ俺がA釘まいてる間にダッシュしてきて5Bしてくるんだわ
あの足折れねーかな
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4段なら言うことないわ
まず対策なんかよりコンボをしっかり完走させてくれ
そのレベルで対策とか言われても為になりません
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コンボは割と出来んだよ
低ダコンとかもいけるんだけどラグナ相手の立ち回りが分からんのよ
毎回空中からJBとかJCで割り込まれて5Dヘルズで壁に運ばれるつーのが必敗パターン
やっぱりバングで頑張りたいって決めたから何かアドバイス貰えないかな?
バング使うならこれ忘れてんじゃねぇぞみたいな意見が欲しいです…
(ラグナ戦に限らず)
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どの程度までできてるのか知らないけど基礎的なコンボが完璧で最低限のことができてるんならもっと段位上がってるよ
出来たつもりで基礎的な部分をすっぽかしてキャラ対に頼ってるんなら完全に間違い
少なくともさっき書いたことが出来てるんなら1桁段位のラグナ相手に負けることはない
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あとキレ釘ちゃんと使ってる?
そこら辺のラグナ相手ならバックダッシュ>キレ釘だけで大体何とかなる
ラグナに空中からJBで割り込まれるとかちょっと想像つかないけどとにかく上を取られるのを避ける
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ラグナ戦はバッタしながらJB先端当て意識する。必ずJBじゃなくて後ろ空ダA釘とかも混ぜて様子見多目に。
バッタしてると相手もJAとかしてくるから基本は距離離して逃げ逃げで付き合わない。
ラグナ側が降り際5Bとかしてくるならこっちも5B置いたり。置かないと基本勝てないからリターン求めるよりはちょくちょく削る立ち回り
あとは何か引っかけたら端まで運んでID注意で頑張る感じ
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アドバイス意識したらようやっと勝てる様になってきたんだけど
A釘撒いて毒になったら空中ダッシュ、相手が焦れったくなってこっちに突っ込んできたらJBとかJCで迎撃。
かなりのチキンプレイみたいなんだけど大丈夫かな?
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バングはとてもじゃないが殴り合い出来る性能じゃないしチキン上等。勝てば良かろうなのだ
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勝てばよかろうなのだ
なんて良い響きなんだ…
バング使っていてこいつきたら勝てねぇってキャラいる?
参考までに聞いておきたい
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ココノエ、カルル、アズラエル、ノエル、バレット
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>>816
いや、バングってそういうキャラだから……
基本的に判定弱いから、殴り合いは無理。
釘撒きながら逃げて、焦れて無理矢理追ってくる奴を置き技で引っかける。
待ちや、じっくり迫ってくる奴にはキレ釘や設置で奇襲。
これが基本だからね。
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ココノエ、カルル、アズにゃんはみんな苦手なんだなぁ…
ラグナジン苦手なのは俺だけなのかなぁ(泣)
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ココノエカルルは戦い方わかってたらそこそこ行けるだろう。
あ、ノエルとアズラエルはノーサンキューで
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個人的にはμが苦手だなぁ。
リーチ差きついし、釘も機能しずらいし。
GPは機能しやすいけど、安定には程遠い立ち回りになる。
そうなったら切り返し無い分、ダメージレースに負けまくるし……。
設置もなかなか難しいしどうしたものか。
誰かμ対策できてる人いないかな?
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ミュー戦で俺が意識してること
通常ジャンプJC置きよりも高く
ミューには得意の待ち・置きの逃げが通用しないので
ひたすら上から攻めて
相手がバング対策ヌルいと感じたらD釘投げてやられる前にやる
対策してんなコイツって思ったら
D釘投げられるんだぜって空気だけ出してD釘投げないで飛び込みからJB出す出さないで触る
バングがJB出さなかった場合に6Aや2C対空したらスカりそうな場所でJB出さないやるとJBに対空しにくくなる
その位置のJBならダッシュでD釘潜りも出来ない
D釘が被せられる状況下にある時点で相手は後手に回るのでここの位置取りを意識
地上戦は一切付き合わない
主に2Bが無理でそれ潰そうとすると他のハイリターン行動で一方的に殺されるので
やる意味が無い
ビットに対してA釘は腐る
対策してない相手以外にはいらない
B釘のがまだまし
でもD釘でいい
釘設置はミューに持続長く判定もある技が多いので事故るし
ただ上取ったところでD釘無いと不利なじゃんけんになる
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4段程度ならキャラ差とかほぼ無いんじゃね?
ラグナやジンは使いやすいので初心者同士で無双し易いキャラ
キャラ相性以前にどれだけキャラを使えてるかが大事なレベル
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