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シシガミ=バング part24
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1262777742/
□ 雑談用スレ
忍法雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/
□ まとめwiki
シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
※現在Wiki編集者を大募集中です。
BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/29.html
□ テンプレートリンク
通常技 >>2 >>3 :必殺技 >>4 >>5 :コンボ >>6 >>7 :初心者指南書 >>8
□ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
□ 注意
質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。
荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。
最新版テンプレート
ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html
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・[伍]>2A>B>エリアル
・[伍]>2B>双>ダッシュ2B>6C(jc)>JC
・[伍]>2B>双>ダッシュ2B>双>ダッシュ6C(jc)>JC
・[伍]>2B>双>ダッシュ2B>双>大噴火
・[伍]>2B>双>大噴火
・[陸]>[壱]or[漆]
・[漆](蹴る前)>[壱]
・[漆](蹴る前)>ダッシュ2C>2D(jc)>JD
・[漆](蹴る前)>大噴火
・[漆](蹴った後)>B>2B>エリアル
・[漆](蹴った後)>A>B>エリアル
・[漆](蹴った後)>大噴火
・[捌]>大噴火
・[捌]>2B>双>大噴火
風林火山モード
・2D(6dc)>D(7dc)>JD(2dc)>6D
・2C>6D(6dc)>2D(9dc)>JD
・地上投げ(蹴る前)(2dc)>A>B〜
・地上投げ(蹴った後)(6dc)>JB>双
・地上投げ(蹴った後)(6dc)>空中投げ(蹴った後)(9dc)>JA
・地上投げ(蹴った後)(6dc)>空コマ投げ
・(テイガー立ち){A>B>2B(9dc)>JA>JB>着地}×n
▼パーツメモ
通常モード
・B>→C
・B>→6A>2C
・6B(RC)>2B>双>大噴火
・(立ち喰らい)B>6C>JD
・(立ち喰らい)6C(jc)>空コマ投げ
・B>風林火山>2B
・2C>風林火山>A
・D(jcc)>風林火山(9dc)>JB>空双
風林火山モード
・B系(9dc)>JC
・2C(6dc)>2A>2B
・2C>6A
・2C>6B
・2C(9dc)>JC
・2C(6dc)>2A
・2C(7dc)>A釘>(6dc)>JB
・2C(6dc)>D(9dc)>JD(2dc)>JD
・JC(6dc)>JB(4dc)>JC
・JC(9dc)>JC
・JC(2dc)>2A
・JC(2dc)>C(6dc)>B
・D(9dc)>JD(2dc)>JD
・2D(8dc)>JD(2dc)>JD
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■初心者指南書
初心者同士の対戦で勝てる方法です。 あくまで初心者同士です。
これからバングはじめようと思ってる人は読んでみて下さい。
1.ドライブ技(GP)は忘れよう。
2.コンボは2A→B→2B→2C→双掌打or大噴火 下段始動
C→双掌打or大噴火. 中段始動
2A→2B→2C→双掌打or大噴火 暴れ潰し
3.双掌打or大噴火のあとは受身攻めをしよう。
受身後は暴れる人が多いので、2Aを重ねておくだけで結構うまい。
ガードするようになったら、中段やら、コマ投げやらで崩そう。
4.近づく時は、D釘を投げてからJCやJBなどで近づこう。
釘で相手の対空を潰す感じで打っていくといいかも。
もちろんA釘やB釘のほうがいい場面もあるけど、最初はオールD釘に注いでもOK。
釘がなくなったら、がんばれ。
5.バッタになろう。
飛べ。
バングにはノエルやラグナのような信頼できる対空がないんです。
相手のJ攻撃はおとなしくガードするか、地上ダッシュで相手の反対側に抜けてしまおう。
空対空のJAで相手を落としてもOK。
6.上記のことをやったが勝てない場合。
ごめんなさい。これだけやって勝てるのは初心者同士のときのみです。
地上牽制、D技、萌える風林火山など、
まだまだバングには、使いこなしていただきたい性能が山ほどあります。
1〜5を実践しても勝てないとき、ゲーセンを変えるか、
Wikiやこのスレを熟読して強くなって見返すかはあなた次第です。
バング使いたちは新しい仲間を歓迎します。
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>>5ミス
■コンボ
▼説明
・真空烈風バング落とし・・・・・・・・・・・・・コマ投げ
・昇天粉砕バング落とし・改・・・・・・・・・・空コマ投げ
・バング双掌打・金剛戟・・・・・・・・・・・・・双
・バング双掌打・天剛戟・・・・・・・・・・・・・空双
・バング流手裏剣術・・・・・・・・・・・・・・・・釘
・秘術・バング瞬間移動の術.・・・・・・・・・空蝉
・秘術・疾風バング瞬間移動の術.・・・・・空蝉
・釘設置..・・・・・・・・・・・・・・・・・設置
・獅子神忍法・超奥義「萬駆活殺大噴火」・・・大噴火
・獅子神忍法・究極奥義「萬駆風林火山」・・・風林火山
・獅子神忍法・絶奥義「萬駆嵐禍陣」・・・・・・・傘
・「>」・・・・・コンボの繋がりを示す。
・「→」・・・・・コンボとして繋がらないが、一連の流れを示す。
・「目押し」.・連打では繋がらないが、一定のタイミングで入力すると繋がること。
・「(CH)」・・・・カウンターヒット
・「(jc)」・・・・ジャンプキャンセル。 行動をジャンプでキャンセルすること。
・「(hjc)」・・・ハイジャンプキャンセル。 行動をハイジャンプでキャンセルすること。
・「(jcc)」・・・ジャンプキャンセルキャンセル。 行動をジャンプでキャンセルし、ジャンプの予備動作をさらに必殺技でキャンセルこと。
・「(dc)」.・・・ダッシュキャンセル。 行動を風林火山モードのダッシュでキャンセルすること。
・「(dl)」・・・・ディレイ。 次の行動を若干遅らせること。
・「(RC)」・・・ラピッドキャンセル。 ヒートゲージ50%を消費することで、自身の状態を強制的にニュートラル状態に戻すこと。
・コンボが一定数になると相手の受身受付可能時間が速まり、それ以上繋がらなくなる。
▼基本始動技
・[壱]:(Aor2A>)B>2B
・[弐]:(2C>)2D(jc)
・[参]:3C
・[肆]:D(jc)>JB>空双>着地
・[伍]:JD
・[陸]:めくりJ4C>着地
・[漆]:地上投げ>C釘>着地
・[捌]:双掌打(CH)
▼基本エリアル
・JA>JB>空双or空コマ投げ
・JA>JB>空双>A>B>JA>JB>空双or空コマ投げ
・JA>JB>空双>A>B(hjc)>JA>JB>JC
・(hjc)>JA>JB>JC
・JA>JB(jc)>JB>JC
▼コンボ
通常モード
・[壱]>2C>6D(jcc)>双or大噴火
・[壱]>2C>大噴火
・[壱]>2C(jc)>C釘>着地ダッシュ2B(jc)>エリアル
・[壱]>2C(jc)>C釘>着地6C>JD
・[壱]>2C(jc)>C釘>着地大噴火
・[壱]>2C(jc)>C釘>着地[肆]
・[壱]>6C>JD>着地2B>双>ダッシュ6C(jc)>JC
・[壱]>双>ダッシュB>2B>エリアル
・[壱]>双>ダッシュA>B>エリアル
・[壱]>双>ダッシュB>2B>6C(jc)>JC 【ラグナ,ジン,テイガー,アラクネ,ハクメン,ν-13】
・[壱]>6C>JD>2B>6C>(jc)JC 【(立ち喰らい)ラグナ,テイガー,ライチ,アラクネ,ハクメン,ν-13】
・[壱]>6C>JD>2B>双 【(立ち喰らい)ラグナ,テイガー,ライチ,アラクネ,ハクメン,ν-13】
・[壱]>6C>JD>2B>双>大噴火 【(立ち喰らい)ラグナ,テイガー,ライチ,アラクネ,ハクメン,ν-13】
※ライチ,アラクネ,ν-13には6C>jcJDで繋がる
・[弐]>JD>2B>6C>エリアル
・[弐]>JD>2B>双>2B>6C(jc)>JC
・[弐]>JD>2B>双>大噴火
・[弐]>JB>空双>B>2B>エリアル
・[弐]>JB>空双>A>B>エリアル
・[参]>目押し2A>B(jc)>JA>JA>JB(jc)>JB>JC
・[参](CH)>2B>双>ダッシュ2B>6C(jc)>JC
・[参](CH)>2B>双>大噴火
・[肆]>A>B>エリアル
・[肆]>B>2B>エリアル
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テンプレ以上
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乙
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乙
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超乙
ちょっと長すぎじゃねとも思ったが初心者増えてるしこれぐらいあった方がいいか
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これCPのデータじゃないけどね
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え?まじで?って思ったらまじだった
なんで最新版テンプレートのリンク残ってんだよ
危ないだろ(逆切れ)
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うわああああああああああああああああ、ああああああああああああああおああああああああああああ
/\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
. | ::< .::|あぁ
\ /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ
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これCTのデータか?
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本当にアズラエルしんどいな…
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アズラエル側もバング側もゲロ吐くほどきついから諦めろ
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アズラエル側にきつい要素ほぼないんですがそれは
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アズラエル側にきつい要素ほぼないんですがそれは(20代 バング使われ)
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アズラエルいけるって人はどうしていけるか具体的な対策書いてくれるとありがたい
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前スレ見るぐらいしろ
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特に参考になるのないんだが
結局は逃げろってことだけどどうやって逃げるのかが曖昧だし
そもそもあの化け物から逃げ切れるのか?
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相手が突っ込んでくるだけの雑魚なら余裕だよー
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設置釘やD技や豊富なジャンプと空ダを駆使して逃げろ
アズラエルがこっちに触ろうとするために無理したところをA釘や釘ダッシュで刺せ
向こうの昇りJ攻撃が当たらない位置でJBに置いとくと低ダしてきたアズラエルには発生勝ちでカウンターとれたりする
こっちが触られたら直ガするかバリ直しろ、ゆっくりなガトだし分かりやすいからできるはず
5B>5BBしてくるような奴なら5B直ガで5Aすれば、だいたい勝てる
5B>2C>6Dor3Dしてくるなら、2C後に3Cされない限り2C後に割れる。3Cはガードしたらこっち有利か確反とれる
それを嫌ってアズラエルが5Bから暴れ潰ししようとしたらどの選択肢も有利F取れないからそこで攻守逆転
5A2Aを刻んでくるタイプはバリ直したら2A届かないようになるから暴れや逃げが通りやすい
アズラエルは中段を割られず振ることはほとんどできないことは覚えておくといい
jcから低ダしてくるタイプはバングだと対空ないから厄介、大人しくガードするか5Dか2D、読み切ったなら3Cや前ダッシュで位置入れ替えできる
グスタフ直ガしたら5Aでグロウラー以外には勝てるから絶対直ガ
直ガ出来なかったらバクステかガード
グスタフrc6Dや3Dは連続ガードだから根性ガードかガーキャン
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もうアズラエルにキャラ換えしてるから突っ込むで工藤
直ガ前提の対策はどうかと思うがそこは置いておいて
じゃんけんに勝ったら勝てるみたいなことしか書いてないんだよなぁ…
立ちB>BBは直ガ立ちAで相打ちから2B拾いいけるんで微妙
つーかバングには立ちA刻みとjcが安パイなんだからそれ意識して上見つつバリアで固まってた方がいい
アズの暴れ潰しとバングの立ちA暴れのリスクリターンは釣り合ってないからそんなの主軸にしてたら命いくつあっても足りんよ
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こっちが画面端で位置入れ替えらじおコンボなんですけど難しすぎる…
というか単純に5B>2B>最低空ダ>遅らせJB>JC>微ダ前ジャンプ>J4Bまでができない…
コツとしては最低空空ダと遅らせJBなんですかね?
JCの後の微ダ前ジャンプも鬼過ぎる…やっと出来たと思っても振り向いちゃっててJBが出る…
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>>26の本文が後半の方が長いからそっちがメインみたいに見えるけど
大事なのはそこに行かない為に捕まらず捕まえる所だろ
アズラエルなんかに触られたらガン不利に決まってんじゃん
そうなったら割り切るしかないよ
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まぁ相性は悪いと思うよ。
釘で焦らして意識を散らしながらも結局近づくのがバングだから。
釘だけで戦うには火力も本数も全然足りない。
判定でバング勝てないから引きぎみに戦って相手を誘い出してそこを攻める、ってのが理想なのは確かだけど
そこを理解して釘を警戒しながらじっくり引きぎみに戦われると一気にキツくなるキャラが多い。
特に釘を処理し易いキャラね。
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>>29で言われてる通りだと思います。
開幕の検証しましたが、バングの後ろhj>後ろ空ダを捕まえる手段がないので、その後展開をみて釘設置で良いかなと…
釘設置のポイントとしては、アズラエルとの距離が[開幕+後ろhj]以上開いた時。
この距離だとグスタフが当たらないので、相手との距離が中距離位になったら後ろ切れA釘などの後に設置すると比較的安全です。
あと、アズラエルとの距離の取り方ですが、基本的には後ろhj後ろ空ダで、危ない時はA釘で拒否する。
こちらがhjばかりしてて、相手が合わせてhjしてくるなら、ガンダッシュで反対方向へ距離を取るのも有り。
無理に攻撃を当ててくるなら、しっかりガードポイントで取ってC転移(特にjDがオススメ)
長くなりましたが、アズラエルに捕まらないようにする立ち回りはこんな感じかなと思います。
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あとはA転移も使わないほうがいいな
後ろまで判定ある技ばかりだしカウンター貰うくらいならさっさと端から逃げたほうがいい
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バング対空ないからもうアズラエルのめくり性能異常なJBやられてるだけでなんもできねえじゃん
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アズラエルのjBには5D後C転移で良い気がします。
そもそもバングの対空は勝つためじゃなくて、逃げるために振るもの。
相手の性能どうこう言う前に、自キャラの性能を理解する所から始めた方が勝率上がると思います。
まぁどうしても勝ちたいなら阿修羅でも出しましょう。
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>>33
JBを大人しくガードしてる時点でどっかで読み負けてる
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判定だとテルミにも勝てないよなこのキャラ
つーか判定強いよなテルミ
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テルミの技は持続とリーチはあるけど判定は強くないよ
まあバングの技じゃ潰しにくいけどね
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テルミの判定強い技は総じて発生遅かったり隙大きかったりリターン低かったりするよ
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テルミ関係の小ネタですが、テルミの6Cを2段目直ガすると5Dバリキャンがしやすいです。
相手がRC出来る状態で3段目まで出し切った時の脱出用位にはなるかも?
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カグラの弾起き攻めってどう対応するの…?
D転身できないわ裏周りも下段中断もあるわでさばききれないで死ぬ
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寝っぱから緊急受け身
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突然ですいません。
A釘後のスライド5Aがどうしてもできません。
例えば、
5B>2B>6C>22A>JC>5B>hjc>JC>空ダ>JC>J2C>A釘>5A>6C>jc>JD
とか、最近話題のらじおコン、
5B>2B>6C>低ダ>dlJB>JC>669>J4B>空ダ>JC>J2C>A釘>5A>6C
などのコンボで、最後のJDがからぶることが多々あります。
ターンさんのバングの大戦動画をみて当たり方が違うのを確認し、
ここはスライド5Aをつかってるんだなぁと思い練習したものの全く成功しません。
何かコツのようなものはありますか?
A釘をいい高さで当てる工夫などはありますか?
二回目のJCを遅らすとか、J2Cまで最速でだしてA釘をタイミング良くだすとか。
これは相手を運びつつA釘でダメージもとれ、
さらにマークまでもらえるのでぜひおぼえたいです!
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レイチェル触れなすぎる延々に崩され続けるマジで嫌い
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釘ちゃんと使えば立ち回りは有利だし触りやすい方
でも姫は相性いいはずなのにラグナとかより戦いたくない不思議
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チャレモの27番なんですけれども、最後らへんの4回目のJCがいつもOD終了とともにスカッてしまいます。
またできたとしてもjc>J2Cがでないといったことが多くあるんですが、何かコツなどはありますか?
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熱帯でコンボ安定してる?
ラグのせいで使えなくなるコンボパーツが多すぎて萎えてきたんだが…
前スレにもあったけど、>5A>6C>JDはマジ無理すぎて風林火山がなかなか揃えられないわ
まぁそれ以前にディフェンス面に問題ありすぎて全然勝てないんだけどな
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>>46
最終奥義6C空ダJBJC空双
熱帯はラグっていうよりも処理落ちで入力入ってないことあるから
jcJDみたいなボタン長押し・レバー入れっぱ入力が通用しないルートは信頼できない
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わかる
基本コンボが熱帯じゃなくても難しいのに熱帯だと更にな…
6C>JDとか必須なのにマジで無駄に難易度高くて困る
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そこつながらないのは補正の問題じゃないかね
そうでないなら感覚掴むしかないな。ゆるゆる補正ならとっととシール溜めれるから欲張らないでシール優先にしたほうがいい
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だいぶ慣れてきたけどそこが一番難しいところだよね
先行入力効かないのがキツイ
6C>最速jcの熱帯でのタイミングとjc>最速JDのタイミングを
体に叩き込まないとならない
ただし軽いラグで終了するのとアケでできなくなる症状に注意
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正直コンボ妥協しまくってる
安定したためしがない
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熱帯では確実性求めて妥協コンにしちゃうな
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火付けれるかどうかで全然違うからやらないわけにいかないんだ
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真っ先につけるべきは火だよね?やっぱ
低ダコンボで画面はしにもってくよりも何よりも火だよね?
後はお好きにって感じかな?
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風林火山は火だけあればどうとでもなる
低ダコンで端に持って行きつつ火も取るのが必須だけど
JDで落とすと両方逃す
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ドラバングはブレイブルー界のウメハラ 池上バングはハイタニ 桃バングはサコ アナバングはときど ジュドーバングはヌキ
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ODを視野に入れるなら最初の立ち喰らいは無難に林と火を集めるのが吉
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運びつつマークも取ってダメも取るのがバングの立ちくらい
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毒とマーク回収コンは相性いいしね
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姫様の戦い方がわからん
もうなにもかもわからん
どこで手だせるんだ、P負けばっか
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去られないのに向こうはかぼちゃで触り放題で崩しみえるわけないしもうやだ
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空中ダッシュ2回、二段ジャンプ空ダ、A釘、GPによるある程度までの拒否と対レイチェルでの立ち回りは恵まれてる方かと
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ラグナって自分から攻める時ってナニをみて攻めればいいの?
クナイで無理やりってのはあるんだろうけどすぐなくなるし
けん制は勝ち目ないし空中も勝てないし
そもそも自分から攻める相手じゃない?毒当てて逃げるってのは良く効くけど限界あるよこれ
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攻撃と言う点でバングでやることは先置きと差し込み。
空ダJCには置きJB
昇りJAには見てからJC被せ
これで相手の前進をちゃんと防いでればそうそう釘が無くなることもない。
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バング使ってレイチェルに触れないってどういう立ち回りしてるんだ
普通に気になるから書いてほしい
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さすがにバング使ってレイチェルに触れないなんてない
暴れとか風特攻通されてワンチャン死亡とかはあるけど
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テルミのJ2D連発にすら¥対応できなくて辛い…ジャンキャンのタイミング自在すぎて
対空ないのがこんなに辛いと思わなかった…
マジでこれだけで殺されて死にたくなった
コパでも落ちないしD関連が間に合わないし…
固めからだとジャンプAとかで潰せないし
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ネガティブでしかも考えてない書き込み多すぎ…
テルミのジャンキャンが自在とか笑うしかない。
勝てないキャラがいるなら、そのキャラのwiki読んで対策考えるくらいしましょう。
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書けばなんでも答えてくれると思ってる人が多すぎるね
大体固めのJ2Dを対空で割り込むことなんて滅多にないし3FGPのバングの5Dで間に合わないんならどの対空でも無理だよ
おとなしく昇竜キャラ使えばいい
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優しいな
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っ差あぁぁみなのものっ!あけおめでござるよぉぉっ!
遅くなってすまぬでござる・・・
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っ差あぁぁみなのものっ!あけおめでござるよぉぉっ!
遅くなってすまぬでござる・・・
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阿修羅かな?
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Bから6Cが先端だと繋がらないのだkじぇは許せない
切れそうマジで
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A釘後のスライド5Aがどうしてもできません。
例えば、
5B>2B>6C>22A>JC>5B>hjc>JC>空ダ>JC>J2C>A釘>5A>6C>jc>JD
とか、最近話題のらじおコン、
5B>2B>6C>低ダ>dlJB>JC>669>J4B>空ダ>JC>J2C>A釘>5A>6C
などのコンボで、最後のJDがからぶることが多々あります。
ターンさんのバングの大戦動画をみて当たり方が違うのを確認し、
ここはスライド5Aをつかってるんだなぁと思い練習したものの全く成功しません。
何かコツのようなものはありますか?
A釘をいい高さで当てる工夫などはありますか?
二回目のJCを遅らすとか、J2Cまで最速でだしてA釘をタイミング良くだすとか。
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なんでもう一回言ったの?
なんでもう一回言ったの?
5A拾い自体が出来てるなら釘の当て方はそれであってるよ。A釘コンの高度とか人によってまちまちだから自分の高さを目と手で覚えろ
微ダが出ないなら十中八九ダッシュ入力が早い
釘には着地硬直があるから着地してから入力ぐらいの勢いでいい
釘の硬直が解ける5F前以内に二回目の6を入れろ。そんですぐ戻せ
6Aが出るならその6が戻ってない。あるいは6Cの為の6が早く入りすぎてる
微ダの後の5はちゃんと意識して入れて、かつ長めにしっかり取れ
ダッシュの瞬間にはレバーは5にあるんだぞ
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はぁ〜〜やっと安定してきたわ・・・微ダは安定しないので壁詰めて甘えてるけど
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ミューに上からJ2C被せてもやつのJBにすら負けてもうどこから攻めたらいいのかわからない
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もうアマネも無理だ…
設置してるひまもないくらいJBが強すぎるって…
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お前才能無いよ
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バングスレは君が愚痴を吐くためのものじゃない。
例えば君が、どうやって立ち回ってアマネのJBに詰まされたかを書いたなら、答えてくれる人もいるだろう。
けど、勝てない部分しか見ない今の君の発言は、このキャラを必要以上に貶めようという風にも取れるから非常に不愉快だ。
立ち回りの一部で勝てないなら違う部分で勝て。
それができないで全てに負けるキャラなら、誰も使ってないんだよ。
対策を聞きたいならちゃんと聞け。
愚痴吐きたいだけなら雑談板へどうぞ。
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こういう低レベルな愚痴だけ書く奴のバングなら俺のバングで積ませれる気がする
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>>79
5Dでごまかせ
>>78
JDでごまかせ
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B釘はどの様に振っていったら良いのでしょうか?
これがうまく使えると立ち回りも強くなれるんですか?
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個人的に気に入ってるB釘の使い方は…
釘設置後の立ち回りで遠距離になった時に、登りB釘→釘ダッシュで爆風が相手に届くタイミングで触りに行く感じかな。
でも、A釘を使いこなした方が立ち回り的には強くなれるとは思う。
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触りに行くというよりは相手を動かすのに使う感じの技だと思ってる
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今作はB釘使ってないなー
角度が変わってすごく使いづらくなった気がする
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B釘は前の角度の方がよかったな
今作は遠距離にいる相手にたまに使うぐらいだわ
A釘でいいという状況がほとんど
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低ダコンのJ2Cがすかるのってディレイかけすぎなんでしょうか?
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低ダ後のJCにもディレイ入れると安定するよ
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AH確定みつけた。
中央投げ始動
最速ムササビ>C釘>着地低空AH
ムササビを最速、釘をちょっとディレイかけてギリギリに当てて、
AHを最速、最低空でだしたら入った。
ちなみにラグナでしか確認してないんで、キャラ限いっぱいあるかも。
やったね!!!
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それ入るなら投げ始動じゃなくても上手くやればC釘から連続技に出来かも!?
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>>91
でかしたでござる
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どうもでござる。
この調子でAH確定みつけていくでござるよ
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拙者もみつけたでござる!
画面端から拙者のバクステ二回分ぐらいの距離から
OD中に3Cfc>2B>5B>5D6移動OD切れる>AH
【OD&fc中の5Dの壁バン6移動OD切れ】でAHが確定するでござる!6移動中にODが切れるのがポイントでござる!
実用性は求める物ではなく見いだしていくものでござるよぉ!!!
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テイガー戦って毒つけて逃げ回るってきいたけど割りに合わなさすぎじゃないか
今回のテイガー触るチャンスめちゃくちゃあるだろう
全然減らない毒ダメで無傷で逃げ続けるなんてとてもできずに終わるんだけど…
起き攻めガンガンしていいのかな…
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一回対戦で見たんだけど、ムササビで右上から滑空して下がり、
そのまま上まで上がっていくのをみたことあるんだけど
だれかやりかったしってる?
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姫様の風とか?
-
今更過ぎるけど出来る限り高空で↑いれっぱ
2か月に一回くらいこの話題出るな
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91だけど実用性ないけどもう2個はっけん!!!
開幕相手ジャンプさしてカウンターヒットにして、
低空双ch>着地低空C釘>着地低空AHではいった!
これはかなりシビアで位置もお互い開幕の位置。
ラグナでしかためしてないけど、低空双をなるべく上であてて、
後は最速でできると思う
もうひとつが、
画面端から始めて、相手ジャンプ、
んで、低空B釘をジャンプしてる相手の下に投げて跳ね返りの爆風だけを当てる。
自分は低空B釘をだしたら慣性で前にいくのでそのままAHでもいいし、
ジャンプ中に63214632147Dでも入った。
ちなみにB釘AHは、chだったら中央で、
自分開幕の位置からバクステの位置、相手開幕位置でジャンプさして、
低空B釘を相手の下に投げて、爆風当てて、
自分は浮いているはずなので空ダAHで確定!!
(画面端でもできます)
どやぁ
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よし、あと10個ぐらい集めて動画にしてくれ
そんな文章でどんどん落とされても反応に困る
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すまん、動画とかつくったことないからまったくわからん。
だれか代わりに頼む。
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またもや91だけどもう一個発見!!!
相手はなんとなくザマハでやったんだけど、
5B>2B>6C>JD>2B>5D>低空C釘>AH
これは想像できるとおもうけど
5Dを壁の手前で当てて低空C釘をいい感じにあてたらはいる。
ちなみに
3Cfc>2B>5B>5Dのほうがやりやすかったかな?
結構実用性あるとおもうでござるよ
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またまた91でござる!!!
実用性あるAHみつけたでござる!!
みんなも御存じゲキワコンはしってるでござるな?
それを絡めて、
5B>2B>6C>最速低ダ>dlJB>JC>微ダ5C>低空C釘>AH
開幕から相手をちょっと押した位置からできる。
コツはよくわからんから自分で慣れるでござるよ
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またまたまた91です。
画面端
3Cfc>2B>5B>低空双>5B>5C>低空C釘>AH
画面端
5Cfc>2C>双>微ダ2B>5B>5C>低空C釘>AH
これはかなり実用性あるのでどんどん狙っていこう!!
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ござるだったりですます口調だったり安定しないやつだな
とにかく低空C釘ならAH入るってことは分かったのはありがたいからさ
そこまでのパーツはいちいち載せなくてもいいよ
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