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シシガミ=バング part24
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part11
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□ 雑談用スレ
忍法雑談スレ
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荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
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最新版テンプレート
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真っ先につけるべきは火だよね?やっぱ
低ダコンボで画面はしにもってくよりも何よりも火だよね?
後はお好きにって感じかな?
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風林火山は火だけあればどうとでもなる
低ダコンで端に持って行きつつ火も取るのが必須だけど
JDで落とすと両方逃す
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ドラバングはブレイブルー界のウメハラ 池上バングはハイタニ 桃バングはサコ アナバングはときど ジュドーバングはヌキ
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ODを視野に入れるなら最初の立ち喰らいは無難に林と火を集めるのが吉
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運びつつマークも取ってダメも取るのがバングの立ちくらい
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毒とマーク回収コンは相性いいしね
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姫様の戦い方がわからん
もうなにもかもわからん
どこで手だせるんだ、P負けばっか
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去られないのに向こうはかぼちゃで触り放題で崩しみえるわけないしもうやだ
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空中ダッシュ2回、二段ジャンプ空ダ、A釘、GPによるある程度までの拒否と対レイチェルでの立ち回りは恵まれてる方かと
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ラグナって自分から攻める時ってナニをみて攻めればいいの?
クナイで無理やりってのはあるんだろうけどすぐなくなるし
けん制は勝ち目ないし空中も勝てないし
そもそも自分から攻める相手じゃない?毒当てて逃げるってのは良く効くけど限界あるよこれ
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攻撃と言う点でバングでやることは先置きと差し込み。
空ダJCには置きJB
昇りJAには見てからJC被せ
これで相手の前進をちゃんと防いでればそうそう釘が無くなることもない。
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バング使ってレイチェルに触れないってどういう立ち回りしてるんだ
普通に気になるから書いてほしい
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さすがにバング使ってレイチェルに触れないなんてない
暴れとか風特攻通されてワンチャン死亡とかはあるけど
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テルミのJ2D連発にすら¥対応できなくて辛い…ジャンキャンのタイミング自在すぎて
対空ないのがこんなに辛いと思わなかった…
マジでこれだけで殺されて死にたくなった
コパでも落ちないしD関連が間に合わないし…
固めからだとジャンプAとかで潰せないし
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ネガティブでしかも考えてない書き込み多すぎ…
テルミのジャンキャンが自在とか笑うしかない。
勝てないキャラがいるなら、そのキャラのwiki読んで対策考えるくらいしましょう。
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書けばなんでも答えてくれると思ってる人が多すぎるね
大体固めのJ2Dを対空で割り込むことなんて滅多にないし3FGPのバングの5Dで間に合わないんならどの対空でも無理だよ
おとなしく昇竜キャラ使えばいい
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優しいな
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っ差あぁぁみなのものっ!あけおめでござるよぉぉっ!
遅くなってすまぬでござる・・・
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っ差あぁぁみなのものっ!あけおめでござるよぉぉっ!
遅くなってすまぬでござる・・・
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阿修羅かな?
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Bから6Cが先端だと繋がらないのだkじぇは許せない
切れそうマジで
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A釘後のスライド5Aがどうしてもできません。
例えば、
5B>2B>6C>22A>JC>5B>hjc>JC>空ダ>JC>J2C>A釘>5A>6C>jc>JD
とか、最近話題のらじおコン、
5B>2B>6C>低ダ>dlJB>JC>669>J4B>空ダ>JC>J2C>A釘>5A>6C
などのコンボで、最後のJDがからぶることが多々あります。
ターンさんのバングの大戦動画をみて当たり方が違うのを確認し、
ここはスライド5Aをつかってるんだなぁと思い練習したものの全く成功しません。
何かコツのようなものはありますか?
A釘をいい高さで当てる工夫などはありますか?
二回目のJCを遅らすとか、J2Cまで最速でだしてA釘をタイミング良くだすとか。
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なんでもう一回言ったの?
なんでもう一回言ったの?
5A拾い自体が出来てるなら釘の当て方はそれであってるよ。A釘コンの高度とか人によってまちまちだから自分の高さを目と手で覚えろ
微ダが出ないなら十中八九ダッシュ入力が早い
釘には着地硬直があるから着地してから入力ぐらいの勢いでいい
釘の硬直が解ける5F前以内に二回目の6を入れろ。そんですぐ戻せ
6Aが出るならその6が戻ってない。あるいは6Cの為の6が早く入りすぎてる
微ダの後の5はちゃんと意識して入れて、かつ長めにしっかり取れ
ダッシュの瞬間にはレバーは5にあるんだぞ
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はぁ〜〜やっと安定してきたわ・・・微ダは安定しないので壁詰めて甘えてるけど
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ミューに上からJ2C被せてもやつのJBにすら負けてもうどこから攻めたらいいのかわからない
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もうアマネも無理だ…
設置してるひまもないくらいJBが強すぎるって…
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お前才能無いよ
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バングスレは君が愚痴を吐くためのものじゃない。
例えば君が、どうやって立ち回ってアマネのJBに詰まされたかを書いたなら、答えてくれる人もいるだろう。
けど、勝てない部分しか見ない今の君の発言は、このキャラを必要以上に貶めようという風にも取れるから非常に不愉快だ。
立ち回りの一部で勝てないなら違う部分で勝て。
それができないで全てに負けるキャラなら、誰も使ってないんだよ。
対策を聞きたいならちゃんと聞け。
愚痴吐きたいだけなら雑談板へどうぞ。
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こういう低レベルな愚痴だけ書く奴のバングなら俺のバングで積ませれる気がする
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>>79
5Dでごまかせ
>>78
JDでごまかせ
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B釘はどの様に振っていったら良いのでしょうか?
これがうまく使えると立ち回りも強くなれるんですか?
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個人的に気に入ってるB釘の使い方は…
釘設置後の立ち回りで遠距離になった時に、登りB釘→釘ダッシュで爆風が相手に届くタイミングで触りに行く感じかな。
でも、A釘を使いこなした方が立ち回り的には強くなれるとは思う。
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触りに行くというよりは相手を動かすのに使う感じの技だと思ってる
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今作はB釘使ってないなー
角度が変わってすごく使いづらくなった気がする
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B釘は前の角度の方がよかったな
今作は遠距離にいる相手にたまに使うぐらいだわ
A釘でいいという状況がほとんど
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低ダコンのJ2Cがすかるのってディレイかけすぎなんでしょうか?
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低ダ後のJCにもディレイ入れると安定するよ
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AH確定みつけた。
中央投げ始動
最速ムササビ>C釘>着地低空AH
ムササビを最速、釘をちょっとディレイかけてギリギリに当てて、
AHを最速、最低空でだしたら入った。
ちなみにラグナでしか確認してないんで、キャラ限いっぱいあるかも。
やったね!!!
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それ入るなら投げ始動じゃなくても上手くやればC釘から連続技に出来かも!?
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>>91
でかしたでござる
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どうもでござる。
この調子でAH確定みつけていくでござるよ
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拙者もみつけたでござる!
画面端から拙者のバクステ二回分ぐらいの距離から
OD中に3Cfc>2B>5B>5D6移動OD切れる>AH
【OD&fc中の5Dの壁バン6移動OD切れ】でAHが確定するでござる!6移動中にODが切れるのがポイントでござる!
実用性は求める物ではなく見いだしていくものでござるよぉ!!!
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テイガー戦って毒つけて逃げ回るってきいたけど割りに合わなさすぎじゃないか
今回のテイガー触るチャンスめちゃくちゃあるだろう
全然減らない毒ダメで無傷で逃げ続けるなんてとてもできずに終わるんだけど…
起き攻めガンガンしていいのかな…
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一回対戦で見たんだけど、ムササビで右上から滑空して下がり、
そのまま上まで上がっていくのをみたことあるんだけど
だれかやりかったしってる?
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姫様の風とか?
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今更過ぎるけど出来る限り高空で↑いれっぱ
2か月に一回くらいこの話題出るな
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91だけど実用性ないけどもう2個はっけん!!!
開幕相手ジャンプさしてカウンターヒットにして、
低空双ch>着地低空C釘>着地低空AHではいった!
これはかなりシビアで位置もお互い開幕の位置。
ラグナでしかためしてないけど、低空双をなるべく上であてて、
後は最速でできると思う
もうひとつが、
画面端から始めて、相手ジャンプ、
んで、低空B釘をジャンプしてる相手の下に投げて跳ね返りの爆風だけを当てる。
自分は低空B釘をだしたら慣性で前にいくのでそのままAHでもいいし、
ジャンプ中に63214632147Dでも入った。
ちなみにB釘AHは、chだったら中央で、
自分開幕の位置からバクステの位置、相手開幕位置でジャンプさして、
低空B釘を相手の下に投げて、爆風当てて、
自分は浮いているはずなので空ダAHで確定!!
(画面端でもできます)
どやぁ
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よし、あと10個ぐらい集めて動画にしてくれ
そんな文章でどんどん落とされても反応に困る
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すまん、動画とかつくったことないからまったくわからん。
だれか代わりに頼む。
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またもや91だけどもう一個発見!!!
相手はなんとなくザマハでやったんだけど、
5B>2B>6C>JD>2B>5D>低空C釘>AH
これは想像できるとおもうけど
5Dを壁の手前で当てて低空C釘をいい感じにあてたらはいる。
ちなみに
3Cfc>2B>5B>5Dのほうがやりやすかったかな?
結構実用性あるとおもうでござるよ
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またまた91でござる!!!
実用性あるAHみつけたでござる!!
みんなも御存じゲキワコンはしってるでござるな?
それを絡めて、
5B>2B>6C>最速低ダ>dlJB>JC>微ダ5C>低空C釘>AH
開幕から相手をちょっと押した位置からできる。
コツはよくわからんから自分で慣れるでござるよ
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またまたまた91です。
画面端
3Cfc>2B>5B>低空双>5B>5C>低空C釘>AH
画面端
5Cfc>2C>双>微ダ2B>5B>5C>低空C釘>AH
これはかなり実用性あるのでどんどん狙っていこう!!
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ござるだったりですます口調だったり安定しないやつだな
とにかく低空C釘ならAH入るってことは分かったのはありがたいからさ
そこまでのパーツはいちいち載せなくてもいいよ
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もしC釘当てたら入るんだったら
どっからでもはいるやろ
こうゆう繋ぎやからAHがはいるんだろ
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もういいから。君帰っていいよ
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ムササビの上慣性を教えても感謝の言葉も無く、似たような情報を書いてひたすらageまくる
ついには意味不明な理論を展開するという
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てかC釘からAH入るのも数年前から出てるけどな
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実際AHってそこまで必要ないんだよな
実用性と言うが、相手赤体力でこっちゲージ100%有るならいくらでも殺せるし……
投げからのバー対なら有用だが
それなら阿修羅の対択とか、昇りJA対策として使った方がよっぽどましじゃなかろうか。
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理論っつかロマン
バングのAHなんて勝ちにいくやつが狙うもんじゃないやろ
ムササビのやつは申し訳ない
ありがとうございました
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>>112
常識の範囲内でよろしく
人の書き込みであまり気を悪くしないでいいと思うよ
ガキの言うことに付き合ってたらお互いレベルの低い会話になるから
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そもそも低空AHの入力が安定しない
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地上立ち喰らい〜6C>JD>C釘>ディレイ6D>JBJC>空ダJCJ2C>5A…がキャラ限で繋がるのを確認
対応キャラはジン テイガー アラクネ レイチェル バング カルル タオカカ ハクメン
ミュー ヴァルケン プラチナ アズラエル バレット イザヨイ カグラ
そこそこのダメージを取りつつ運べるので、5A>6C>jcJDが安定しない人には安定妥協マーク回収コンとして使える…かも
既出だったらすいませんスルーしてください
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>>115
おつ
ODの時に林ないと色々不便だから6D挟むコンボは嬉しいね
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バングコンボムズク無いんですか?
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>>117
クソ難しいよ。
中央5B立ち喰らいの最大が伸びたよ
5B>2B>6C>空ダ>dlJC>J2C>5B>2B>JC>空ダJC>J2C>A釘>5A>6C>JD>C釘>5C>6D>双or阿修羅
4000or5000+毒
もちろん難易度の関係でネタコン
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2B先端でアズのJ2Cを一方的に落とせてびっくりした
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ミュー戦のアドバイスほしい
設置されながらJCぶんぶんされてるだけでも辛いけど釘で無理矢理突っ込んでってやってます。
地上も空中も通常の判定が段違い過ぎてどこに付け入ればいいのか…現状釘がなくなったらなにもできなくなってるんですよね…
釘つかって近づけても昇竜が…あれのせいで起き攻めも控えめになっちゃってますますチャンスを逃したりしてます。
3Cとかガンガン降っちゃっていいんですかね?
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俺もミュー苦手だなぁ
向こうは釘きつい!って言ってるのは聞くけれど、強くても有限だからちゃんと時間を使えるミュー相手になると途端に辛くなる。
向こうには生成の存在があるから、それを意識させることで先に釘を投げさせられる
何もしないだけでも釘投げさせるプレッシャーあるのはやっぱり辛い
ミューはD釘に対して、警戒して下がって空中ガードか、先読みしてハイジャンプ空ダとかで無茶な回避くらいしかない
そこで一回触る読み合いにできる
A釘はめっちゃ腐る印象がある。D釘警戒してる相手には釘の無駄になりがち
ミューJCには釘以外では上を取ればいいはず
ミューのJCは横と慣性付いた方向への持続が強いけど流石に高空では振りにくい
しかしダッシュ初速が速いから逃げられて裏とられて安全に生成か着地狙いがあるからこれもD釘の存在あっての行動かな
JAJB空投げにも負けちゃうし…
D釘出すか、俺はD釘出せるんだぜーってプレッシャー掛けてそのまま飛び込むかで勝負かけてる
プレッシャーかけるだけで下がらせられる、下がるならD釘などで捕らえた時にリターン取りやすい
読まれたらダッシュやハイジャンプされるけどそこはミューも安定行動じゃないので穴ができるから有利な読み合いが産まれる
バングにとってはミューの2Bが強すぎるせいであまり地上戦で勝負したくないんだよね
俺がやる場合は地上牽制はダッシュ止めるためだけって感じ
ツヌグイはミューのゲージ確認を怠らず、ゲージない時は強気でいい
下手に警戒してハンパな崩し仕掛けると、ガードでも捌かれる単調な攻めになってターンが無駄になりがち
ツヌグイ?知るか!しね!っていうのと、こいつ絶対ツヌグイするだろ!っていうので予め決めておいて
通らなかったら気持ちスッパリ切り替える
一応画面端なら遅めに後ろムサJBや垂直降りJ2Cを出せばツヌグイ出しにくくはなる
でも結局は読み合い
我慢できるミューには何していいかわかんねえ
釘無くなるとほぼゲームセット
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開幕4つ釘設置しよう
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ところでダブル拙者ってどうして阿修羅って呼ばれてるんだ?
もう頭の中であの技が「ダブル拙者」で固定されてしまったんだが。
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>>123
獅子神忍法・爆裂奥義「萬駆阿修羅無双拳」
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久々に良く分からない(ry
逆に何が疑問なんだ
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>>123
お前は「大噴火」のこと「正義の鉄槌」って呼ぶのか?
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ミュー戦そんなにしてないけど…
設置釘2本あるだけでかなり楽になると思う。
相手がjC振りたいタイミングで釘ダッシュから投げとか、上を取るにも釘が設置してあると楽。
中距離でウロウロしてれば相手のビット設置も咎めやすい。
あと、釘設置後はD釘とか滅多に使わないで済むかな…近距離A釘、遠距離B釘なイメージ。
詳しい振り方は面倒なので割愛。
もしjCブンブン振ってくるならjD見せるのも良い気がする。
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とりあえず触れりゃツヌグイとイクタチガードしたら勝ちだと思ってるし射撃にGPのワープで無理やり近づいてるな
シューティング系の奴らは大体C転移で裏回ったら当たってくれる人多い。連戦するならB転移混ぜてBかCで表裏、もちろん直ガされたら反確だからガードしてゲージ回収しながら様子見も混ぜる
防御に関してははディレイ2Bと6Bを気合ガードするくらいかなぁ、臭いところはゲージ使って阿修羅でリセット
そんな感じで困ったことあんまりないから、バングはシューティングキャラ結構いけるんじゃないかなぁって自分の見解です
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ハザマ戦なんだけどさあ
鎖ガードしたあともこっちには手出せる技なくて本当に辛い
鎖だして着地して5Aされてるだけでどの攻撃も潰されてもう気が狂いそう
唯一中距離真横鎖ガードしてまんまととんできてくれた5Aで止めることだけはできるけどリターン釣りあわなすぎる
D釘が鎖と相殺したりすると突っ込む向きの釘が打ち消されて意味なくなるし…
ハザマの鎖が制限ない釘以上過ぎる…
固めも5Aまぜられるだけでとべなくなったり、もっとD使うほうがいいのか
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ウロボロスガードしてる時点でダメ
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ハザマ戦の鎖は基本避けて、無理なら相手に近づいて空中ガード。
近くでガードすればガード硬直が短いからなんとかなる。
あと、起き責めに遠くから鎖を重ねられる時はディレイ復帰で鎖を空かせば良いと思う。
ハザマに近づく場合は、鎖のストックを0にしてからがオススメ。
相手が鎖を回復しようとして、鎖を伸ばした所か、地上をウロウロしてる所を捕まえる。
この状態ならガンダッシュ、キレA釘、釘ダッシュ等々で捕まえられるから、D釘はもったいない。
ちなみに釘設置は最遠距離に居る時にするとローリスクで、鎖のストックがなければ連結設置も出来る。
5Aとかはリーチが短いからバクステで良いし、バクステを狩ろうとして他の行動をしてきたらジャンプ逃げやガードポイントが生きてくるはず。
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今更だけどキレ釘って236N6+A以外でどんな入力やってる人いますか?
ギルティ時代に地上から96236+Aとかって感じで入力してたんだけどこっちだとあまり安定しない…
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バレットとか2Bがキツイ系の相手には相打ち狙いの置き2Cが有効なんじゃないかと思えてきた
硬直でかいけどどうせ5Bとか振っても待たれたり飛ばれたら刺されるんだし、勝ったとしても相手しゃがんでたらリターン薄いし
バレットにしか試してないけどミューにも効かないかな?
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>>132
最速にはならないけど、普通に飛んで66236でやってるわ。
>>133
μは5CやJ2Cが有るからちょっと怖いね……
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バングの細かいネタとかをまとめた動画がほしいなぁ
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最近やりはじめたけどバレットがなんかすごくきつく感じるんですが…
空中でこんなに打ち負けるとこんなに辛いなんて
あと固めが単純にバング殺しな気が…
D締めからも転身機能しない…
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ネタに関しては大会用とかで隠しておきたいからコレっていうのは出したくないなぁ
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まあネタは色々隠したいのもあるだろうけど釘設置からの攻めの簡単なパターンはまとめたいなぁ
B設置からめくりJ4B、釘から再めくりJBとか色々と位置を研究してるけど上手く実践に導入できんわ
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離れてD釘投げて、相手飛ばせて、疾風撃くらわせるの気持ちえぇんじゃ。
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飛ばなかったら飛ばなかったで3Cラピでぶっこむんでしょ!
エロ同人みたいに!
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ツバキ超不利間違いない
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不利とかどうでも良いから、どの部分が辛いのか書いて欲しい。
他の書き込みでも多いけど、キャラや技の性能に文句言ってても何も始まらないよ。
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ただの荒らしだろ。反応せんでいいよ。
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ハクメン戦
とにもかくにも当身がよめるかどうかなのかな
やっとのお掴んだ起き攻めがあれのせいで大ないしどころかリターンありすぎて萎えるどころじゃねー!
待つほど不利になる当てだしどうすれば
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まずは落ち着け
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>>144
頑張って当身読んで3Cfcぶちこめ
毎回当身に毒込み5000ぐらい合わせられたら当身やりにくくなるはず
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なんでこのキャラGPきれるんだろうね
意味なさすぎでしょ…攻撃潰されまくりだ
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その為の転移でしょ
ABCあるんだから使い分けないと
勿論どのボタンでも通用しないキャラも居るんでGPに過信しすぎるなてことよな
こんなのCTからなのに今更愚痴られてもなぁ
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個人的にはガードポイント潰されても画面中央に逃げれて、ダメージも安く済むならありだと思ってる。
ガードポイントが切れなくて、転移出来たら…画面端拒否しまくりでクソキャラw
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被画面端空投げ>相手が地面にべたってなってから低空C釘>AH
また発見した
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C釘AHはもう誰も求めてないよ
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アラクネがきつすぎる!あんなに空中で支配権とられるともうどうしようもねえよ!
対空ないしJ攻撃も頼りないし
霧巻かれるだけでもう地上しかいけないし辛すぎるって烙印なんて簡単につくわ
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まーたいつものか
相手にゲージがないなら2D対空が割と安定
霧の着地硬直位知ってるよね?
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