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シシガミ=バング part24
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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ガード1択で相手を安心させるべき
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カードポイントの使い方が下手なやつがいるらしい
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気になるのはバクステなんぞより空中技の補正だわ
対空がないせいで飛び回らないといけないバングには死活問題
地上の中段もダメ取れないしかなり噛み合ってる感がある
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逆に言えば相手から貰うダメージも安くなる
地対空されて辛いってキャラでもないしJ4Bはおそらく変わってないから死活問題になるほどかな…
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2C>Dが通常ヒットでも繋がるか誰か調べてもらえないか?
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繋がりません
3Cフェイタル始動ループが無くなるだけでコンボの面白味は全くない模様
早くなった疾風撃であらすわ
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繋がらないのか・・・まあ一応最速緊急にも家庭用調べて有利F取れてたから大丈夫か
ほかはなんも変わってないのか・・・・?
2C止めが何Fか調べて欲しい
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攻撃LV4って書いてんじゃん
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コンボは変わってるのかな
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変更点あれしかないんだから
変わり様がないんじゃないか
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正直攻撃Lvが3⇒4なったら何が変わるのか知らない
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飛び込み始動からJCループまだいける?
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余裕
A釘拾いコンなら補正弱体化の影響が少ないし以外とダメージは減った印象がない
2Cは確かに不利減ってるけどどのみち不利に変わりは無いから微妙だったな。
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>>455
まぁ蛇翼確定なくなったし!
なおGETBは
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ムササビの行動キャンセルの受付が早くなった気がするけど多分気のせい
CTの空中吹き飛びも気持ち奥側行くようになった?
…なんかないかね隠れた変更点
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あまりに変わってないもんだから他キャラ使いが変更点で戸惑ってる間にバングは前と同じことやってるだけでいいからすごく楽だった
ODコンの2D>6Bはパーツ変えた方が良さげだね
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単純に2Cバリガされたなら距離が前より離れて弱体化だと思ってたんだけど違うん?
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細かいこと知らない人けっこう居るのな。レベル上がったらガード硬直が増える。なので、調整前は-4Fなのが-2Fになる。
本当は受け身不能時間も増えるんだが、ダウン技だからそこは変わらんのだよな……。うーん残念。
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地双出そうとしたら傘暴発するとか世紀の糞調整だわ…
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ジャンプ攻撃始動は相対的に空中戦で有利になったと思いたいな
相手がクソ安くなったのならクソ安い同士での空中戦なら分が良い、相手がベタ足なら対空もずらしまくれる
JAJBも息してるし全然いけるな
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てかバングは空対空でダメージ取れるキャラだし、補正落ちようが火力は出る部類
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傘どうにかしてくれ
謎の暴発が稀におこる
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結局邪魔なのか。傘ェ……
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前よりは暴発の機会は減ったけどやっぱり低空双とかやろうとすると出ることがある
なんで641236Dにしなかったんだろう…
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632146だった…
なんせAとBはボタン的にも他技と被る可能性が高いからやめて欲しい
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バングのJ攻撃始動からのOD調べてみました
コンボは自分の使っているルートです
JB→6170→5656
JC→6596→6038
J2C→6479→5942
J4B→6367→6378
JBJC→6160→5645
JBJ2C→6048→5548
JCJ2C→6463→5921
自分のメモミスかわかりませんがJ4Bのダメが地味にあがってる?
参考までにどうぞ
後ダッシュしゃがみバリガ微ダ5Bすると傘暴発確認しました
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簡易コマンドが追加されたから4に入ってなくてもでちゃうのか
困るなこれは
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傘暴発マジで笑えないわ
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お前らのキー入力が汚いだけだろ
って言う奴が出てくるぞ
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傘とかなんの為にあるんだろ
暴発用か?傘使ってる上級者もみたことないし
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イケガミバング…
まぁあのバングは特殊かもな
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低空双は入力的に方向が傘とかなり似てるコマンドだししょうがない、最後の3と1の入力をしっかりやらないとな
>>468検証乙
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池上さんのもあれ初見殺しで全く重なってないけどな
発生保障もないなら削除しちまえよこんな技
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傘起き攻めって対策してない相手にしか通らないからなあ
バング自体がわからん殺しを100コ持ってけば悪くとも5コくらいは通るから勝てるみたいなキャラだが
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今回の調整で傘と釘3本投げに調整無かったのは残念だね
傘はもっとコスト高くして性能上げて欲しかったな。まぁ今更言っても仕方ないんだけど
ほとんど弄られてないから調べることがほとんど無いって点では恵まれてると思う
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簡易入力追加が傘の暴発に拍車を掛けてるな。
まぁ分かってた事けど調整陣には分からなかったんだろうな。
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J4bは補正変わってない、他は初段が80に
あと6cに初段補正追加されてるかも?
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6B何で拾えるとかどんな感じになりました?
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何も変わってなくて面白くないわ
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なんかレバー入れJ攻撃に補正入れ忘れてるだけな気がするんだよなあ
他キャラもレバー入れJ攻撃は補正緩いみたいな事多いみたいだし
近いうちに修正されないよな・・・?
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もう傘消してくれ、マジで。
何が暴発しにくくなりましただよ。
邪魔でしかないわ。
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>>480
今まで2Bで拾ってたのを5Bにするだけ
fcコンはどうでもいいけどODコンを変えないとダメなのがめんどいくらいかな
傘はマジで要らないな
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ODコンで6B使ってない身としてはたいして不便でもなかった
しかし本当に変わってないな微ダ双が傘化けするようになったくらいか
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もしかして微ダ2B>双って入力的にかなり危ない?
スライドさせて3まで入れてしまったらコマンド的に傘出るっぽいけど……調整した奴馬鹿じゃないのか?
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>>486
傘の簡易入力が6246Bだから、4入らなきゃ大丈夫だよ
低空双を一回転で出してる人や、防御手段にファジー空双してる人はたぶん漏れる
ダッシュしゃがみバリガ牽制すかしダッシュ立ちBしてももしかしたら傘漏れるかも、ね
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傘はやっぱり簡易コマンドの6316が原因ぽいね
微ダ2B>地双…これをテンキーで表すと
63B>6(1)23(6)B
この(カッコ)の中が入力されてしまうと傘に化けるっぽい。
対策としては地双のコマンドを入力する時に、レバーを1方向まで入れないように意識することくらいかな?
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同じ原理で空ダBC釘が出しやすくなってるとしたら超強化あるでこれ
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空双がB釘に化ける。どうしたらいいのよ
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今回の変更ならB釘が空双に化けるのはありそうだけど空双がB釘に化けるってなくね
6236ですら空双が優先されるのにB釘に化ける要素が無さそうなんだが
どんな入力してる?
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普通のコンボ時とか低空双は出るんだけどムサからの空双がB釘に化ける。入力が甘いとかじゃないと思うんだよね
コマンド優先変わってから化けるようになった
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嫌な予感しかしないな
半回転も136で出るなら、ムサ時に1入ってたら化けやすくなるよな……
なんで新バージョン稼働してからの話題がほぼ暴発絡みなんだよ……萎えるわ……
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すごく暴発し易い上に暴発したら試合終了な傘が出るとかヤバイ
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バング変なとこで弱体化(?)したな
まさかコマンドがラスボスとは思わなかった
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あとやっぱりj攻撃の補正強化は直撃だわ
単純に対空対地のリスクリターンが変わったわけだけど
地上対空が無いバングにはデメリットしかない
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>>492
低空双ならあり得ると思ったがムサからとかますます分からんな
ムサからというよりムサ>JC>空双でいいんだよね?
自分はバージョンアップ後も化けたことないし何とも言えんけど何か変わってそうだな
傘に関しては改悪とまでは言わんが結局暴発の機会がある時点で無能としか言いようがない
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>>492
勝手に謎解釈してしまった…
ムサから直での空双で良かったのね
試したことないし自分もやってみるよ
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正直傘はDDのままでよかった
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j攻撃の補正悪化はむしろ優位に働いたと思う
まずJ4Bは珍しく補正悪化の影響を受けてない
またA釘を絡めたコンボなら補正悪化の影響が少ない
地対空がゴミなバングだからこそ理不尽な被せからのダメージが減っておいしい
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傘は削除でしょ
DDに戻ってもあのコマンドなら迷惑でしかない
かといって他のコマンドに変わったら変わったでまた別の技から暴発の危険が増えそうだし
暴発しないようにめちゃくちゃ難しいコマンドにして欲しいけどそれならもう削除でいいやん
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よし、CTの214214Bに戻してしまおう
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レイジングストームか初期のネクロのコマンドにしようぜ
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まあ正直舐めプ用にしかならないしね
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バングのダッシュが速くなったって情報があったから調べてみたがガチっぽい
自分だけじゃいまいち信憑性が無いので他の人も調べてくれると嬉しいです
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多分初速は速くなってるよ
明らかに違う
多分マコトも
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てことは空投げからの2Bや地双からの2Bが拾いやすくなったんかな
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空投げコンはすごく楽になりましたね
初速が速くなったのなら差し込みも強くなったのかー
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傘のコマンド変更を求めるメールをみんなで送ろう
ツイッターで呼びかけがあったのでこっちでも募集してみます
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傘のコマンド変更を求めるメールをみんなで送ろう
ツイッターで呼びかけがあったのでこっちでも募集してみます
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コマンド変更どころか予告なく技削除されてても文句出ないだろ
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舐めプに必要だからレイジングコマンドにでもしてくれ
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スタートボタン押すと10分の1の確率で傘が出るとかでいいよ
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もう傘修正要望スレでも作ってそっちでやれと
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今回傘以外に話すことあんの?
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傘の修正要望出してきたわ。
上位陣のツイッター見る限り、
ダッシュ初速が速い
ムサのキャンセルタイミング高速化?
A釘の受け身不能増加?
5B、2B、J4Bに微調整の可能性?
とまぁこんな感じか。
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まさかの傘スレができてたな
まぁ傘のコマンドがクソっていう確定情報よりムサとか5B調べた方が有意義だわ
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中遠距離からガンダッシュ(3Cや2Bのため3仕込み)
>噛み合わず気まずい位置関係になったのでしゃがみガードで急停止
>お見合いになるのを見越して魂の6B
>出 来 上 が り
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格ゲーで「魂の〜」がネタとして認知されたのって
「魂のJ大K」から?
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やっぱムサのキャンセル早くなってるっぽいよね
前作でほぼネタだった通常技jcムサ固め直しが少しは実用的になりそう
あとはODがコンボ中気持ち長持ちする様になった様に感じるけど多分気のせい
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前作からネタじゃなかったけどね
空中技弱くなって残念と思ってたけど強化点もあるのか
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C設置絡めた壁際6Cchコン
まず 〜6C>JD>C釘>5C>6D>最低空C設置
6Cch>2移動>CT>6C>ムサ>JC>空双>5B>2B>JC>ムサ>J2C>A釘>5A<5B>JC>空ダJC>C釘>阿修羅
毒ダメ含めて6600位出せてたと思います
木偶はラグナです
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>>522
残念ながら、設置無しでも3Cfcから毒込みで7000↑でるんだよねぇ……
画面端3Cfcコン
3Cfc>2B>低空双>5B>5C>CT>5B>JC>J2C>A釘>5B>5C>6D>双>2B>5B>阿修羅
6600+800
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まじで傘が邪魔だわ
ジャヨクをバリ直して5Bしたつもりが、傘出たわ…
前に書いてくれてた人の言うとおり
バリガから微ダッシュ5Bが傘になる
俺の入力がいけないんだが
みんなマジで気を付けて
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>>524みたいなケースが一番怖いな
コンボなら最悪微ダ双を妥協するって選択もできるが差し込み時とかの5Bから漏れるのはほんと納得出来ない
前作は対空阿修羅とかから漏れることが多かったがそれ以上にキツイかもしれない
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6316の簡易入力が悪い
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>>523
6Cchの話なのに何故3Cfcの話を
まぁ、6Cch始動+設置なんて滅多にないのは分かるけど
どうせなら6Cにもfc付けてくれりゃ良かったのになぁ
コマ投げ1点読み6Cとか好きだったのに、CPから補正悪くなっちゃったのがな
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>>527
そもそも、6CCHの話をする必要が無いって事だ。
実際、準備もいらない3Cfcの方が減るんだから。
それと、コマ投げ一点読み6Cなんて博打でしか無い。もっと安定した立ち回り目指した方が良いよ。
6CぶちこむにしてもOD使って確認してから、とかな。
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話題がないからネタコン投下ってことでしょ。なにを上からマジレスしてんのさ。
ダッシュの初速が速いのは固めが強くなるから地味に強化だなぁ。
地味すぎるなぁ。
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>>523
522の者です
御指摘ありがとうございます
3Cfcの方が狙いやすい上に高火力なので
6Cchを狙う必要は確かに無かったですね
自分のレベルだとA釘5B拾いを安定させらないのと
設置絡めて何とか高火力出したいなー、という思いから作ったコンボなので
ネタコンという説明を入れるべきでした
長々とお目汚しして申し訳ありません
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6Cchからムサバリアでバースト釣るネタも一応あるよ。一応
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fc時以外にA釘5B拾いする時って
A釘に極微ディレイかけて釘投げられる最低空狙えばいいの?
fc時とかアズとかにしか安定して出せないのでどうかコツを
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6Cは中距離以上での相手の空ダにたまーに差し込む程度だなぁ
OD2もあれば6000近く減らせるし
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バングの釘って可能性に溢れてるな……。
池上さんが7先ガチでC釘固めしてたからちょっと調べてみたんだが、バング同キャラ密着から
5A>2A>2A>5B>C釘
この距離のC釘、+7Fだ。
入力は9236の方ね。
2369だと多分+6になる。
キャラによって当たり方違うだろうから要検証かもだが、思ったより有利取ってたわ。
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しゃがみガードの判定がでかいバングでそれなら他のキャラだとさらに有利F取れそうだね
密着時の5A>C釘ですら五分以上取れるんで何気に固めとしてはかなり使いやすいかも
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バングの釘20本になればいいなぁ……
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挑発完走で釘回復とかほしかったな
もしくは50消費で釘補充とか
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池上さんマジで色んなコンボ生み出すな・・・
俺のコンボがなんか寂しく感じるw
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強いバング使いみんなコンボ選択全然違って面白い
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C釘って判定大きくなったりしてる?
前より6C<jcC釘当たりやすくなった気がする
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C釘固めはその場5Bだったら相手のこぱんに勝てたな
ダッシュの初速が速いせいか固め直しがやりやすいし、ムサも使いやすいから今作も楽しめそうだわ
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てかC釘固めって昔からテイガーによく使ってたよな
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