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シシガミ=バング part24

1名無しさん:2013/12/19(木) 23:22:54 ID:tl85/R0Y0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


□ 前スレ
  シシガミ・バング part11
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1262777742/

□ 雑談用スレ
  忍法雑談スレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/

□ まとめwiki
  シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
  ※現在Wiki編集者を大募集中です。

  BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
  ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/29.html

□ テンプレートリンク
  通常技 >>2 >>3 :必殺技 >>4 >>5 :コンボ >>6 >>7 :初心者指南書 >>8

□ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
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  >>700 >>800 >>900


□ 注意
  質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
  過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。

  荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
 
  次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
  テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
  可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

  最新版テンプレート
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html

402名無しさん:2014/03/10(月) 20:53:24 ID:N6USV.YE0
そのコンボ今度のアプデでなくなるでぇ

403名無しさん:2014/03/11(火) 00:15:51 ID:pIez84Z60
酷いでござる!!

404名無しさん:2014/03/11(火) 02:01:52 ID:ZPZSZQy60
地上投げ>A釘スカ>3C>2B>〜ってなんか使える?

405名無しさん:2014/03/12(水) 00:18:05 ID:0gzDHakE0
>>404
キャラ限

406名無しさん:2014/03/12(水) 08:07:21 ID:EAk.HP0U0
>>404
キャラ限&釘1本無駄にするけど、投げから1番運べる可能性はあるかな?
暇があれば調べてみますが…とりあえず運びコンのパーツで良いと思います。

407名無しさん:2014/03/12(水) 16:01:30 ID:k55QlqcEO
運びならムサJCから空ダでも同じくらいじゃないの 3100くらい経るし

408名無しさん:2014/03/12(水) 16:04:13 ID:b69ZkaN.0
最大ダメはwikiとかでわかるけど、みんなが選択してる
中央、画面端での立B始動のコンボはなにを選択してますか?
参考にしたいので教えてください

409名無しさん:2014/03/12(水) 16:21:56 ID:P656wBMM0
状況によるとしか言いようがない

410名無しさん:2014/03/12(水) 22:50:28 ID:w2mc2/Ho0
ジンにならすごく簡単につながるね。ただほとんどのキャラは3C当たらないな

411名無しさん:2014/03/13(木) 11:49:42 ID:onoD27jE0
>>408
敵と自分の体力、ODの有無、マーク何ついてるかとか状況でコンボ変えますね
倒し切れるなら最大とるし、開幕でどっちも体力多いならマーク優先とか
ODで倒しきれるなら3CラピットODすれば7k近く削れるしいろいろですね

412名無しさん:2014/03/17(月) 02:20:02 ID:9S8OJJes0
質問です。 よくバング使ってる方で5A>微ダ5A>微ダ5A を固めで見かけますがアレの意味はなんですか? F関係はよく分かりませんが有利F+1でも付くんですか?
また5Aを2Aにした場合でも変わりませんか? 5Aだとしゃがみにはすかるような気がしますが……

どなたか回答お願いします

413名無しさん:2014/03/17(月) 02:39:33 ID:eyhOLifg0
はい、お答えしましょう。
5Aはしゃがみにもあたります。
一部低姿勢な行動にはスカりますが基本的にはしゃがみにも当たると思って問題ありません。
微ダ5Aの意味ですがこれは人によって目的が違うと思うので個人的な意見を述べさせてもらいます。
まずバングの固めはリーチなどの問題で基本的にバリガに弱いです。
なので微ダ5A固めは距離を詰めながら相手のバリガを消費させるのに役立ちます。
またバリガだと相手が1F不利なので暴れつぶしにもなっております。
勿論昇竜などには負けるのですが5A>2Aのガトもあるので相手も迂闊に擦れないというわけです。
このあたりが主な利点ですかね。

414名無しさん:2014/03/17(月) 02:55:12 ID:Yipr0sRUO
後は展開の速い攻めができる、とかもあるね。
飛び逃げにも引っ掛かるし、バクステも(一部のキャラ以外には)有利とれるから、バングとしてはかなり強めな固め。

415名無しさん:2014/03/17(月) 18:21:58 ID:9S8OJJes0
>>413 >>414
遅いなか回答ありがとうございますm(;∇;)m
飛び逃げにも有効なんですか…… 一部の低姿勢キャラというのはカルルタオあたりって考えていいですよね?
なんにせよこの連携が強力な固めだというのが分かったので使っていきたいと思います! ありがとうございました!

416名無しさん:2014/03/17(月) 18:29:06 ID:WsjKFyKE0
なおチンパンA擦りに成す術が無い模様
なんでちょっと入力が遅れただけで端まで連れて行かれるんですかねぇ

417名無しさん:2014/03/17(月) 19:06:15 ID:P0cLUnvc0
そこまで強力じゃないからたまに使うぐらいがいい
相手キャラによってはリスクリターン合わないし
初心者なら最初は5A固めするより崩しとか暴れ潰しにいった方がいい

418名無しさん:2014/03/17(月) 19:47:04 ID:irqBzOfI0
バングの中央崩しは設置ないと通常投げくらいしか強いのがないから
それの対になってる立ちA刻みをしてるだけ
固めとしては微妙な部類
あくまで通常投げを通すために入れっぱや投げ抜け仕込みバリアを潰していくための手段
中央ならとっとと投げた方がいい

419名無しさん:2014/03/17(月) 20:27:51 ID:eyhOLifg0
>>416
直ガされてたり5F小パンキャラに負けるのは仕方ないですね。
それ以外の適当な擦りに負けるくらい精度が低いのならおススメできません。
当たり前ですが何度もやると相手に意識させてしまうので択を通しにくくなります。

420名無しさん:2014/03/18(火) 03:25:12 ID:VQLY63Is0
まずはこれを安定させることから始めます……。・゚・(ノД`)・゚・。

421名無しさん:2014/03/18(火) 06:11:19 ID:hjBURVP20
ttp://www.famitsu.com/matome/bbcp/tyousei8.html

バングのバクステ全体Fが全キャラ中一番長くなった件
調整とは一体

422名無しさん:2014/03/18(火) 06:31:05 ID:026YyFfgO
並べてみるとほんと弱すぎて悲しくなるな……
画一化するなら無敵長く、ってかせめて空中判定まで無敵くれよ……
GPで読み合えってんならもうちょい判定なんとかしろ!
……なんて愚痴言ってもしょうがないんだろうが……。

423名無しさん:2014/03/18(火) 06:45:07 ID:C8w6PjLI0
ゴネ得のロケテならともかくもう決まったんだし愚痴とか言ってもしょうがないね
ツイッターにでも書いた方がみんな同情してくれるよ
アラクネのバクステの硬直が短くなってるのは謎だけどな

424名無しさん:2014/03/18(火) 09:24:23 ID:2ycKYZFA0
なんか騒いでるからバクステ弱くなったのかと思ったら据え置き性能じゃん…このバクステに慣れてるし十分だわ
>>422はガードポイントとバクステの読み合いまで相手を誘い込めてるの?
正直今のバクステで十分読み合いできるよ

425名無しさん:2014/03/18(火) 09:26:40 ID:gNMAgqmo0
いちいち突っかかるなよ
自分が満足してるならそれでいいじゃん

426名無しさん:2014/03/18(火) 09:47:14 ID:5zA7PiaY0
いちいち突っかかるなよw
鏡見ろwww

427名無しさん:2014/03/18(火) 09:49:44 ID:1WXPJqUs0
むしろバクステに関しては個性が出てていいんじゃね
画一化する調整って正直どうかと思うし

428名無しさん:2014/03/18(火) 09:53:27 ID:026YyFfgO
>>424
他のキャラと比べた時に、なんでバングだけ? って思うだろーよ……。

まぁ、どっちかって言えばJ攻撃の補正の方がきついか。 ……対空弱いバングとしては一応良い面でもあるのかな?

429名無しさん:2014/03/18(火) 13:02:41 ID:C8w6PjLI0
だからツイッターで言ってろ
こんなところで言っても誰も同情してくれないし荒れる
なんでバングだけ?と言うが今回の調整でほとんどのキャラがバクステ弱体化してる
それでもF的にはバングのバクステは弱いけど一応移動距離が最長っていう利点もある
中央で使えばPGとの読み合いもあるんで仕込みで潰そうとしても意外と厄介だったりするんだよ

430名無しさん:2014/03/18(火) 13:17:45 ID:UX8vlGKYO
バクステは今のままでも不満はないかな。バクステかGP擦る人にはこのキャラ向いてないよ

431名無しさん:2014/03/18(火) 13:24:08 ID:gH9O8/520
結構上位でも人によっちゃかなりGP擦ってるけどどうなんだろ
バクステはほとんど見ないね
擦る目的ならあまり問題ないけど立ち回りで使いづらいのがキツイ

432名無しさん:2014/03/18(火) 13:45:58 ID:UX8vlGKYO
GPは強いけど全面的に頼れるような性能じゃないし起き上がりに出すのはは論外。ただの博打。
もちろん直ガからの6Dとかは選択肢として有りだけどバング知ってる人ならディレイしてからそれ狩る技出すし、バリ直して距離取って逃げたほうがリスク低。
バクステも密着してる中で出すと引っ掛かるからあまりやりたくない行動。中距離で距離離してから慣性釘からの攻め用かな
自分は立ち回りで5Dだけテイガーには使ってるね。飛んだの見てから5Dだとリスクは少なからずあるけど当たったら旨いかなぐらい。それ以外は使いたくないな…
上記は個人的な意見なので人それぞれのスタイルを大事にして下さい。

433名無しさん:2014/03/18(火) 13:54:39 ID:.OOPCyUg0
与えられたカードでどうするかが大事
自分で無理だと思ったなら無理なんだからキャラ変えたほうがいい
それでもバング使いたいならこのバクステでも頑張ろうって思わないと一生上手くならないよ
ネガるより先にやらないといけない事はいっぱいある

434名無しさん:2014/03/18(火) 13:56:51 ID:C8w6PjLI0
じゃあ俺も個人的な意見だけど相手キャラによるかな
ノエルなんかはどの派生をしても超簡単に潰してくる上にリターンも高いから封印安定
大振りな技が多いライチ辺りには結構機能しやすい印象

435名無しさん:2014/03/18(火) 14:15:16 ID:SC0GtOgI0
5Dと2Dくらいはコンボ時間Nにして欲しいかな

436名無しさん:2014/03/18(火) 14:20:08 ID:Q5OlWN1Q0
起き上がりにGP使わないとか雑魚過ぎだろ。自分で選択肢狭めてどーすんのよ

437名無しさん:2014/03/18(火) 16:10:06 ID:rWpbjOpw0
GPとバクステの読み合いってどんだけレベル低い相手と戦ってんだよ
強気なのはいいけど現実見えてない意味不明な強気はウザいだけだぞ

438名無しさん:2014/03/18(火) 16:44:26 ID:C8w6PjLI0
>>437
中央の起き攻めでバクステとGPを完璧に狩れるのなら素直に尊敬するわ
毎回最速で緊急受身取ってくれる人なら俺でも出来そうだけどな
勿論バング同キャラでの話だよね?

439名無しさん:2014/03/18(火) 16:49:03 ID:C8w6PjLI0
すまんバング同キャラである必要は全くないわ
どっちにしろ中央起き攻めで完璧にバクステとGPを咎められるキャラなんて限られてると思うがな

440名無しさん:2014/03/18(火) 16:56:33 ID:8NAJ8ezY0
尊敬すると言われても実際狩れるしなぁ
マコトでさえ小パン重ねとけば全対応なのにどこで苦労するのか分からん
バクステなんてただの甘えでしょ。

441名無しさん:2014/03/18(火) 17:29:22 ID:p62D311YO
攻められた時のバクステはバングの選択としてはイレギュラー。相手によって動き方は変えるけど、結局は耐え忍ぶのが一番大事なキャラなんじゃないかな

442名無しさん:2014/03/18(火) 17:48:15 ID:6KCgoRtE0
相手だって毎回キレイに狩れるわけじゃないしアクセントとして見せないと話にならんよ

443名無しさん:2014/03/18(火) 19:02:12 ID:C/J/P.I.0
ガード1択で相手を安心させるべき

444名無しさん:2014/03/18(火) 20:42:40 ID:VUifykLI0
カードポイントの使い方が下手なやつがいるらしい

445名無しさん:2014/03/19(水) 08:55:30 ID:0cYD.uE20
気になるのはバクステなんぞより空中技の補正だわ
対空がないせいで飛び回らないといけないバングには死活問題
地上の中段もダメ取れないしかなり噛み合ってる感がある

446名無しさん:2014/03/19(水) 09:12:48 ID:BqhXTMMY0
逆に言えば相手から貰うダメージも安くなる
地対空されて辛いってキャラでもないしJ4Bはおそらく変わってないから死活問題になるほどかな…

447名無しさん:2014/03/19(水) 12:12:08 ID:qHVEOqhU0
2C>Dが通常ヒットでも繋がるか誰か調べてもらえないか?

448名無しさん:2014/03/19(水) 12:34:00 ID:EQ0VDb1c0
繋がりません
3Cフェイタル始動ループが無くなるだけでコンボの面白味は全くない模様
早くなった疾風撃であらすわ

449名無しさん:2014/03/19(水) 12:37:13 ID:qHVEOqhU0
繋がらないのか・・・まあ一応最速緊急にも家庭用調べて有利F取れてたから大丈夫か
ほかはなんも変わってないのか・・・・?
2C止めが何Fか調べて欲しい

450名無しさん:2014/03/19(水) 13:02:17 ID:LaLJltKc0
攻撃LV4って書いてんじゃん

451名無しさん:2014/03/19(水) 13:43:39 ID:M5F642TM0
コンボは変わってるのかな

452名無しさん:2014/03/19(水) 14:18:26 ID:qSLCbsa.0
変更点あれしかないんだから
変わり様がないんじゃないか

453名無しさん:2014/03/19(水) 14:57:16 ID:TRhhTg.A0
正直攻撃Lvが3⇒4なったら何が変わるのか知らない

454名無しさん:2014/03/19(水) 17:11:04 ID:M5F642TM0
飛び込み始動からJCループまだいける?

455名無しさん:2014/03/19(水) 17:38:28 ID:qDJCxMSM0
余裕
A釘拾いコンなら補正弱体化の影響が少ないし以外とダメージは減った印象がない
2Cは確かに不利減ってるけどどのみち不利に変わりは無いから微妙だったな。

456名無しさん:2014/03/19(水) 20:43:06 ID:WmJCTDyIO
>>455
まぁ蛇翼確定なくなったし!
なおGETBは

457名無しさん:2014/03/19(水) 20:55:15 ID:rgjSrAWw0
ムササビの行動キャンセルの受付が早くなった気がするけど多分気のせい
CTの空中吹き飛びも気持ち奥側行くようになった?
…なんかないかね隠れた変更点

458名無しさん:2014/03/19(水) 22:17:12 ID:BqhXTMMY0
あまりに変わってないもんだから他キャラ使いが変更点で戸惑ってる間にバングは前と同じことやってるだけでいいからすごく楽だった
ODコンの2D>6Bはパーツ変えた方が良さげだね

459名無しさん:2014/03/19(水) 22:24:28 ID:05Upepfg0
単純に2Cバリガされたなら距離が前より離れて弱体化だと思ってたんだけど違うん?

460名無しさん:2014/03/19(水) 22:46:27 ID:WmJCTDyIO
細かいこと知らない人けっこう居るのな。レベル上がったらガード硬直が増える。なので、調整前は-4Fなのが-2Fになる。
本当は受け身不能時間も増えるんだが、ダウン技だからそこは変わらんのだよな……。うーん残念。

461名無しさん:2014/03/19(水) 23:51:54 ID:I3vr4SwAO
地双出そうとしたら傘暴発するとか世紀の糞調整だわ…

462名無しさん:2014/03/20(木) 00:27:27 ID:Ug.ze0Wo0
ジャンプ攻撃始動は相対的に空中戦で有利になったと思いたいな
相手がクソ安くなったのならクソ安い同士での空中戦なら分が良い、相手がベタ足なら対空もずらしまくれる
JAJBも息してるし全然いけるな

463名無しさん:2014/03/20(木) 02:41:36 ID:/fPHHdxAO
てかバングは空対空でダメージ取れるキャラだし、補正落ちようが火力は出る部類

464名無しさん:2014/03/20(木) 05:36:09 ID:M9S0XD5g0
傘どうにかしてくれ
謎の暴発が稀におこる

465名無しさん:2014/03/20(木) 06:02:45 ID:9IJE20LgO
結局邪魔なのか。傘ェ……

466名無しさん:2014/03/20(木) 08:25:01 ID:1dKpXFqE0
前よりは暴発の機会は減ったけどやっぱり低空双とかやろうとすると出ることがある
なんで641236Dにしなかったんだろう…

467名無しさん:2014/03/20(木) 08:26:33 ID:1dKpXFqE0
632146だった…
なんせAとBはボタン的にも他技と被る可能性が高いからやめて欲しい

468名無しさん:2014/03/20(木) 09:02:38 ID:FaFJ.sM20
バングのJ攻撃始動からのOD調べてみました
コンボは自分の使っているルートです
JB→6170→5656
JC→6596→6038
J2C→6479→5942
J4B→6367→6378
JBJC→6160→5645
JBJ2C→6048→5548
JCJ2C→6463→5921
自分のメモミスかわかりませんがJ4Bのダメが地味にあがってる?
参考までにどうぞ
後ダッシュしゃがみバリガ微ダ5Bすると傘暴発確認しました

469名無しさん:2014/03/20(木) 09:24:47 ID:9/p7K7Xo0
簡易コマンドが追加されたから4に入ってなくてもでちゃうのか
困るなこれは

470名無しさん:2014/03/20(木) 10:04:30 ID:9r3SMyn.0
傘暴発マジで笑えないわ

471名無しさん:2014/03/20(木) 10:06:58 ID:4pWxwojc0
お前らのキー入力が汚いだけだろ






って言う奴が出てくるぞ

472名無しさん:2014/03/20(木) 12:23:29 ID:IFQ6Nzsw0
傘とかなんの為にあるんだろ
暴発用か?傘使ってる上級者もみたことないし

473名無しさん:2014/03/20(木) 13:35:47 ID:1dKpXFqE0
イケガミバング…
まぁあのバングは特殊かもな

474名無しさん:2014/03/20(木) 15:24:32 ID:Ug.ze0Wo0
低空双は入力的に方向が傘とかなり似てるコマンドだししょうがない、最後の3と1の入力をしっかりやらないとな
>>468検証乙

475名無しさん:2014/03/20(木) 20:31:43 ID:3nbNpFdU0
池上さんのもあれ初見殺しで全く重なってないけどな

発生保障もないなら削除しちまえよこんな技

476名無しさん:2014/03/20(木) 21:28:32 ID:AWcknYfQ0
傘起き攻めって対策してない相手にしか通らないからなあ
バング自体がわからん殺しを100コ持ってけば悪くとも5コくらいは通るから勝てるみたいなキャラだが

477名無しさん:2014/03/20(木) 22:56:25 ID:UH56Iv2Y0
今回の調整で傘と釘3本投げに調整無かったのは残念だね
傘はもっとコスト高くして性能上げて欲しかったな。まぁ今更言っても仕方ないんだけど
ほとんど弄られてないから調べることがほとんど無いって点では恵まれてると思う

478名無しさん:2014/03/20(木) 23:10:26 ID:K5b6tqLc0
簡易入力追加が傘の暴発に拍車を掛けてるな。
まぁ分かってた事けど調整陣には分からなかったんだろうな。

479名無しさん:2014/03/20(木) 23:34:14 ID:QYLxXb6.0
J4bは補正変わってない、他は初段が80に

あと6cに初段補正追加されてるかも?

480名無しさん:2014/03/20(木) 23:45:45 ID:.Fl2lZRA0
6B何で拾えるとかどんな感じになりました?

481名無しさん:2014/03/21(金) 00:01:52 ID:1BAqZYIQ0
何も変わってなくて面白くないわ

482名無しさん:2014/03/21(金) 00:14:34 ID:LV1JrqhE0
なんかレバー入れJ攻撃に補正入れ忘れてるだけな気がするんだよなあ
他キャラもレバー入れJ攻撃は補正緩いみたいな事多いみたいだし
近いうちに修正されないよな・・・?

483名無しさん:2014/03/21(金) 00:17:15 ID:.IvIjkww0
もう傘消してくれ、マジで。
何が暴発しにくくなりましただよ。
邪魔でしかないわ。

484名無しさん:2014/03/21(金) 00:26:55 ID:.ZypGJeI0
>>480
今まで2Bで拾ってたのを5Bにするだけ
fcコンはどうでもいいけどODコンを変えないとダメなのがめんどいくらいかな
傘はマジで要らないな

485名無しさん:2014/03/21(金) 01:01:16 ID:WWQlLMf20
ODコンで6B使ってない身としてはたいして不便でもなかった
しかし本当に変わってないな微ダ双が傘化けするようになったくらいか

486名無しさん:2014/03/21(金) 01:35:32 ID:VhfyOfoIO
もしかして微ダ2B>双って入力的にかなり危ない?
スライドさせて3まで入れてしまったらコマンド的に傘出るっぽいけど……調整した奴馬鹿じゃないのか?

487名無しさん:2014/03/21(金) 01:43:26 ID:KufevNm60
>>486
傘の簡易入力が6246Bだから、4入らなきゃ大丈夫だよ

低空双を一回転で出してる人や、防御手段にファジー空双してる人はたぶん漏れる
ダッシュしゃがみバリガ牽制すかしダッシュ立ちBしてももしかしたら傘漏れるかも、ね

488名無しさん:2014/03/21(金) 01:49:07 ID:DvjUt1bI0
傘はやっぱり簡易コマンドの6316が原因ぽいね
微ダ2B>地双…これをテンキーで表すと
63B>6(1)23(6)B
この(カッコ)の中が入力されてしまうと傘に化けるっぽい。
対策としては地双のコマンドを入力する時に、レバーを1方向まで入れないように意識することくらいかな?

489名無しさん:2014/03/21(金) 02:26:28 ID:1nQTaBmQO
同じ原理で空ダBC釘が出しやすくなってるとしたら超強化あるでこれ

490名無しさん:2014/03/21(金) 04:08:02 ID:PPDnPTswO
空双がB釘に化ける。どうしたらいいのよ

491名無しさん:2014/03/21(金) 04:13:47 ID:.ZypGJeI0
今回の変更ならB釘が空双に化けるのはありそうだけど空双がB釘に化けるってなくね
6236ですら空双が優先されるのにB釘に化ける要素が無さそうなんだが
どんな入力してる?

492名無しさん:2014/03/21(金) 04:46:30 ID:PPDnPTswO
普通のコンボ時とか低空双は出るんだけどムサからの空双がB釘に化ける。入力が甘いとかじゃないと思うんだよね
コマンド優先変わってから化けるようになった

493名無しさん:2014/03/21(金) 06:27:19 ID:VhfyOfoIO
嫌な予感しかしないな
半回転も136で出るなら、ムサ時に1入ってたら化けやすくなるよな……

なんで新バージョン稼働してからの話題がほぼ暴発絡みなんだよ……萎えるわ……

494名無しさん:2014/03/21(金) 07:08:48 ID:pDYppE6Q0
すごく暴発し易い上に暴発したら試合終了な傘が出るとかヤバイ

495名無しさん:2014/03/21(金) 07:55:23 ID:M57M0unA0
バング変なとこで弱体化(?)したな
まさかコマンドがラスボスとは思わなかった

496名無しさん:2014/03/21(金) 08:01:52 ID:Hc6i18V60
あとやっぱりj攻撃の補正強化は直撃だわ
単純に対空対地のリスクリターンが変わったわけだけど
地上対空が無いバングにはデメリットしかない

497名無しさん:2014/03/21(金) 09:23:15 ID:.ZypGJeI0
>>492
低空双ならあり得ると思ったがムサからとかますます分からんな
ムサからというよりムサ>JC>空双でいいんだよね?
自分はバージョンアップ後も化けたことないし何とも言えんけど何か変わってそうだな
傘に関しては改悪とまでは言わんが結局暴発の機会がある時点で無能としか言いようがない

498名無しさん:2014/03/21(金) 09:26:05 ID:.ZypGJeI0
>>492
勝手に謎解釈してしまった…
ムサから直での空双で良かったのね
試したことないし自分もやってみるよ

499名無しさん:2014/03/21(金) 09:26:11 ID:HmWT56jQ0
正直傘はDDのままでよかった

500名無しさん:2014/03/21(金) 09:33:40 ID:UJfROsss0
j攻撃の補正悪化はむしろ優位に働いたと思う
まずJ4Bは珍しく補正悪化の影響を受けてない
またA釘を絡めたコンボなら補正悪化の影響が少ない
地対空がゴミなバングだからこそ理不尽な被せからのダメージが減っておいしい

501名無しさん:2014/03/21(金) 09:35:52 ID:.ZypGJeI0
傘は削除でしょ
DDに戻ってもあのコマンドなら迷惑でしかない
かといって他のコマンドに変わったら変わったでまた別の技から暴発の危険が増えそうだし
暴発しないようにめちゃくちゃ難しいコマンドにして欲しいけどそれならもう削除でいいやん




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