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シシガミ=バング part24
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part11
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□ 雑談用スレ
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疾風撃は風林火山を立ち回りで使用した時に地上でコンボを食らいたくない相手が
バッタし始めたのを咎める技と思ってる
もちろんバーストを使わせて低ダを見てからとかJ攻撃振ったの見てから発動前提だけど
新Verでも分かってる人にはただゲージ使ってカウンターから痛いのを貰いにいく甘え技なのは変わらなそうかな
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なんか時間差で連投になったスマン
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発生早ければねぇ、見てから出せる場面増えるのに
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・はwwww?バクステ変わってねえんだけどwwwww
もしかしたら無敵時間は変わってるかも、全体が変わってない
ヴァルケンレリウスのバクステ重くなっててやたー
あ、あれ…アズライチタオのバクステ変わってねえ…
・細かく試せてはないがたぶんOD時間も変わってない
・6B空中ヒットのバウンドは頭くらい
2Bでは拾えないから2B空双みたいな端ルートも見直しになる
・地上疾風撃飛ばれた
・空中攻撃はコンボ時間は減ってないから同じこできるが初段の補正が大きくなって今ほどは減らない
でも他の人が狼JC補正変わってないとか言ってたんだけど?ニンジャナンデ?
・2Cは気持ちガードさせた時に相手の動き出しまでが重い
別に2C>Dが繋がるわけではなかった
・阿修羅暴発しねえありがてえ!でもダメージ変わってねえから安い
結論
挑発ボタン押したらどんぐり投げる奴よりはマシ
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使う価値なし
ゴミキャラ確定
フェイタルコン伸びなくなり、主力のジャンプ技からは減らなくなり、2Cは隙が減るわけでもなく微妙な強化
疾風撃も相変わらずネタ技っぽいし、傘は傘で今度は低空双から化ける危険が増えた
まさか強化がほぼ無くて弱体化が露骨に増えるとは思わなかった
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開発はバング(とマコト)が嫌いで嫌いで仕方がないらしいな
とにかく弱くてつまらないキャラにしようって執念が感じられる
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どう見ても弱体化しかないじゃねぇかw
バクステとか期待してただけに残念過ぎる
てかジャンプ技の初段補正強化の影響はやっぱモロに受けるよね・・・
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また抜け忍が増えるのか…
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6Ajc復活しないかなー
ムサとの相性も良さそうだし
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バクステせめて無敵中に空中判定になってやしませんかねぇ
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ほんとそれくらいは欲しいわな
アラクネと同じくらいの全体Fなんだし無敵くらい2桁あってほしい(切実)
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まだ確定した訳でもないのになんでこんなネガってるんですかね?
バクステは前からこんなもんだし、ガードポイントと合わせれば使える。
6Bは他のルート見つかる可能性ある。
疾風撃は全画面対応で、空中で確定する場面があるのにこれ以強化したらクソ技。
2C止めとディレイかけての双での暴れ狩りがやりやすくなるし、距離によっては5Dでの暴れ狩りまで考えられる。
今までの傘はガードから低空で出す時とかに化けてたけど、空双出すコンボのときに後ろ入力しないからそこまで傘に化けるとは思えない。
ジャンプ攻撃の始動補正なんて釘設置使った補正切りとかで適当に補う。
今作も、きっと次作もバング殿は出来ること多くて本当に楽しいよ。
前向きに楽しんだ方がいいよ。
長文失礼しました!
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攻撃面だと、B釘の軌道をCSに戻すor2B、6A、2Cのどれかにjc
あと、守備面だとバクステの無敵増やすor6DのGP強化がほしかった
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つか強化とか弱体化とか以前に調整微妙すぎじゃね
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>>312
前向きな調整がないからこうなるんだけどな
6Bは使いやすくなる訳じゃなく、ループコン削除のため。
疾風撃は見てから小パンが見てからジャンプに変わるだけ。そんなんだったら、据え置きで別の場所調整して欲しかった
傘は、低空双を6321478963で出す場合化けるかもしれない。
おまけ程度に2Cがちょこっと強化された位で納得しろっていうのか?
こんな調整で、例えば調整後のアズとかバレットとかとやりたくないわ……
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632146コマンド…現在の「6246」での簡易入力に加えて、「6316」でもコマンドが完成するようにしました。
これのせいで低空双が傘に化けやすくなるよね。
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てかテイガー相手にガード>低空双のファジーしようとして傘出るビジョンが・・・
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前向きっていうけど2C以外変わりませんって意味でしかないよな
善し悪しすら無く、え?これだけ?ってのに尽きる。6B詰めるくらいしかやることない
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ほんと微妙すぎる調整なんだよな
一応他キャラには調整点に書かれてない変更もあったらしいのでバングにも期待しよう
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釘の変わりにドングリ投げるようにしよう(提案)
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おまえらいつまで3Cfcで6Bループしてんだよ
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だって熱帯だと安定とりたいしぃ・・・
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見た目が好きだったんだよ
せっかくfc取ったらfcコンっぽいことしたいじゃん
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俺は毒つけるから違うコンボしてるわ
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まぁあの激ダサループが削除されて困ってる人はあんま居ないと思う
あのループコンの利点は簡単なだけだったし毒付けるコンボの方がダメージも運びも優秀
そんなことより空中技始動のダメージがどれだけ減るかが怖い
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あれの最大の利点は自分は落ち着きながら相手をあっためられる点だろ
まぁ若干舐めプっぽく感じてた所もあるから無くなるなら無くなるで別にいいんだけど
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簡単なだけって…ハナクソほじりながらでも安定させられるってめっちゃでかいメリットだぞ?
対戦だと安定取れるコンボがあるとないとでは全然違う
もうすぐ消えるもんをどうこう言っても仕方ないが
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要は代替コンがあればいいんだよな。
多少難易度上がっても3cfcで5kダメ上がるなら文句言わないわ。
これで3kくらいで五分近い択かけられますよ!だったら・・・・。
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消されたもんの代わりを探すだけだなあ。6Bの発展性に期待したいが
2B6Bから5B拾いJCとかそんな感じになるんかね。うーん触らないことには何とも
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せめて6B>5Bくらいはつながってくれよー
6B>5Aしか無理だったら…
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6B>6A>6C>低ダ〜とか出来るのかな
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代替コンってか、6Bループ自体火力的には妥協コン。
簡単だから使ってただけで、難易度考えないなら他にいくらでもある。
JC>空ダJC>J2C>A釘>5Bルート
JC>空ダJB>JC>J4Bルートor5CルートorJDルート
端近けりゃ2B>空双〜ってルートもある。
問題なのはどれもそこそこ難しいって事だよ。
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3Cfc>2B>6B>5B>5C>6D>大噴火で現バージョンのレイチェルに4900だと。次回作でもいけそうだしハナクソコンはこれでいいんじゃね?
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ゲージ使ってそんな減りw
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ハナクソコンの話なんだからそんなもんじゃね?今のハナクソコンは5200でしょ?そんな変わらん。ダメ重視ならA釘コンでFA。
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ゲージ無いときは双で終了か?
例を出すならもっとまともなもの持ってこいよ……
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ゲージない時にやるわけないじゃん。ノーゲージでハナクソほじりたかったら6B>5B>2Bからエリアルとかでいいんじゃね。ゲージの有無でルートの使い分けすらしたくないの?
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新verはfcで6B空HITのあと5C繋ってほしい
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わかったわかった
jc出来ればいいんだろ?
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もういいや。
なにを言おうと6Bループはなくなるんだし、違うルートまとめるわ
中央
3Cfc>2B>5B>JC>空ダJC>J2C>A釘>5B>空双>5B>5C>6D>双>2B>6C>JC>J2C
4700+毒
3Cfc>2B>5B>JC>空ダJB>JC>J4B>ムサJ4B>空双>5C>6D>双>2B>6C>JC>J2C
5000
3Cfc>2B>5B>JC>ムサJB>JC>JC>ムサJC>5B>空双>5B>5C>6D>双>2B>6C>JC>J2C
4800
3Cfc>2B>5B>JC>空ダJB>JC>JD>5B>2B>空双>5C>6D>双>2B>6C>JC>J2C
4600
6B使わないルートはこんなもんだろうかね……
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端忘れてた
3Cfc>2B>空双>5B>2B>JC>ムサJC>5B>JC>ムサJ2C>A釘>5B>5C>6D>双>2B>6C>JC>J2C
5100+毒
3Cfc>2B>空双>5B>5C>CT>5B>JC>ムサJ2C>A釘>5B>5C>6D>双>2B>6C>JC>J2C
5600+毒
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6B一回ならつかえんじゃねーの?最初の2B>6Bは平気っしょ
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6Bは使う時間長いから、最後の方が繋がりにくくなる。
ループできないなら入れない方が無難。
……まぁ、今は調べられないってのもあるしな。
6B>5B>5C>CTみたいに、中央で早めにCT組み込めるなら有りかもしれないね。
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話題ないならば、ハザマ対策書こうぜ
・釘0本で、ハザマにバーストで距離離された場合、どう接近するか。
垂直ジャンプとダッシュする振りしながらストック減らすのは必要だと思う。
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地上でウロボ受けると十分なゲージ持ってないと
噛まない位置のガードでも当たらないウロボでもハザマリターン有利の運ゲーされる
これも正解が存在しないけれど空中ガードのがマシ
空投げ警戒して相手の突出待ち様子見と置き牽制でいいんじゃないだろうか
釘全ロストで捕まえなきゃいけない状況な時点で相手はタイムアップ視野入れられるタイムだろうし
タイムアップ負け近い時はそんなことやってられんか
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瀕死になってないのにタイムアップ狙われる体力差だと本当に無理ゲーになる
バング流ハラキリくれ。
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風林火山があるじゃろ?
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中央に設置2個隣接させておくだけで試合の安定度がダンチ
釘に乗ると見せかけて3Cぶっこみ、垂直に飛んで真上から強襲
一旦前方に移動して斜め後ろに戻って様子見etc・・・
欲を言えば開幕位置で低空C設置>微歩き低空A設置>バクステD設置の
3設置バングゾーンを形成したい
設置がない場所でこかしたらB設置締めから攻めて気持ちよくなる
なおA擦りで死ぬ模様
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釘なしだと、ハザマに5Aor2C擦りで待たれるときついんだよなぁ…
ハザマの上通過して相手の待ちスカした硬直で刺しに行くのも限界があるし
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>>348
まさにこういう書き込みを待ってた。釘設置からの攻めのバリエーションを増やしたいよね
正直こかした後のB設置からの起き攻めも最近マンネリ化してる
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イケメン忍者始めた!5A5B2B6C→jc→空ダJCJ2C→5A?これがどうやっても繋がらないでござる
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>>348 のに勝手に追記
この立ち回りで分かってるハザマと対戦すると、1番困るのは設置のタイミングのはず。
基本はまず蛇を消費させること、その後で最遠距離まで離れること。
相手の蛇が0ならハザマに機動力がないからAC両方設置してもほぼ大丈夫で、蛇が1の場合相手の出方次第。
蛇が1でも飛んでくるハザマは避けて最遠距離まで離れて設置、地上で蛇回復するならそのまま設置。
釘設置した後でガン待ちされるなら登りB釘の爆風をガードさせると、そのまま釘ダッシュが出来るから触りに行きやすい。
あと、5A連打なら釘ダッシュから近くに着地して2Cとかで良い気がする。
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>>351
ディレイ入れてないんだろ
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1戦目は心置き無く設置
2戦目は蛇消費多目で強気攻め
3戦目ぐらいで>>352的な読み合い以下ループ
みたいな感じかな
やってはいけない事はわかってる相手に2連続で低空設置をする事
2個目を設置したぐらいに相手の飛び込みから痛いのを貰って運ばれて死ぬ
設置して設置を使わないのも強いよね
あと大噴火後のD設置もかなり嫌らしいと思う
即起き上がりならいい感じにこっち有利だから色々出来るし
なんか引っ掛けたら降りC釘設置で起き攻めは加速する
と設置であれこれしてたらタオカカ使えばいいじゃんと身内に言われたでござるの巻
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バング コンボ ネタなど、てゆうコンボ動画が解説ついてるし、初めてバングやり始めるならおすすめ
あとwikiも割りと充実しててコツとかも書いてあるやつもある
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>>353
>>355
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>>353
>>355
ごめ書きミスふたりともありがとう調べてみるござ。
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fc限定コンボパーツの2B>5B>jcJ5C>空ダ5C>2C>A釘>5Bの5B拾いが安定しません。2CにディレイをかけたりA釘にディレイをかけたり。hjcしたりしても一向に安定しません。皆さんはこのコンボパーツを安定して完走していますか?安定しているならコツなどを教えて頂きたいです。
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通常JでいいけどJC後のjc>空ダの間にディレイかけて高さ調整する必要がある
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>>359 なるほど、空ダで高さ調整するのですね。ありがとうございます!
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ODを設置に利用するのもありなんじゃないかと思ってちょっと調べてみた
中央マーク無し
5C>cOD1>5B>5D>6C>JD>D釘設置>2B>双>B釘設置
5C>cOD2>5B>5D>6C>JD>B釘設置>2B>9dcJC>設置6dc微dlJC>空双>双>D釘設置>微歩き低空A釘設置
4枚
5C>cOD2>5B>5D>6C>JD>B釘設置>2B>9dcJC>4dc微dlJC>空双>双>D釘設置
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もうひとつ一発ネタ
OD中
〜>2C>5D>4dc>5Bスカ>9ムサ
で緊急受け身時に表裏択
ムサは292A、A押すのにちょっとdlかけたら裏。
今更ではあるけど、やっぱムサの挙動面白すぎるなww
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バングバクステ調整無しソースきたね。
つか、本当に何も変わってねぇ。
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バクステが変化無いせいで公式で出した変更点と何も変わってねぇ
一番変更すべきキャラと思ってたがまさかのノータッチだし似たような性能のアラクネのバクステはなぜか強化されてるし…
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6B追撃、2Bが届かないとかそういう問題じゃなくて、そもそも受け身不能時間減るのね……
まぁ、3Cfc時にCT使えば、端より中央で5700、端届かなくても5000は減るな。
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>>364
だってそもそも6DとかJDとかで拒否性能高いのにバクステ強くしたら糞キャラじゃん
起き攻めガードする奴もっといなくなるぞ
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なんでリバサに限定してるのか分からないな
リバサも他の逆択持ちや昇竜持ちと比較してバングだけが罰を受けるほどの拒否性能は無いと思うよ
全体調整はバクステ据え置き飛び始動弱体化で、キャラ別調整は四行で終わりで残念感漂うのは無理も無い
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別に弱体化してるわけじゃないし罰ではないでしょ
2Cの硬直差も掲載されてたが思いの外不利じゃないな
この地味すぎるまともな強化点で戦うしかない
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空中技の始動補正も変化無しで良いのかな?
あれのせいで最近全くやる気出なくなってたんだが。
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変更がないキャラもいるバクステと違って全キャラ変わるから載せてないんじゃないのかな
当てはまるやつを全部挙げた多くなりそうだし
全キャラ共通の項目で紹介しておきながらラグナからバングまで一人も変更なしってのは流石におかしい
6Bからの追撃猶予が5F減ったってことは10Fか
調整紹介のサイトでコンボを試してるのを見るとバウンドしても接地して緊急受身になるみたいね
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凄いことに気付いた……
密着気味低空B釘即rcですぐに着地できる。
rcに一瞬ディレイかけたら普段みたいにふわっと浮くから、B釘rcから中下コマ投げの高速択ができる。
まぁ、暴れにはお察しだが、展開早いからそうそう割られないと思う。
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実戦で密着からの低空横ムサって安定する?
2369632でやってるけど難しい
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ムサは292で安定するよ。
微ダ低空ムサも気合いで安定させれる。
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236982でやってるが8でちょっと待って最後の2を落ち着いていれれば割りと安定する
焦ると釘が出るが
>>371
ネタ崩しとしては面白いかもしれんがぶっちゃけ50%使うなら6Bでいいじゃんってなる
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ハイリスクハイリターンな択通すのはバングにとってキャラパワーを覆す唯一の方法だしネタは多ければ多い方がいい
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どこがハイリスクハイリターンなんだ…?
ネタとしては面白そう
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ハイリスクハイリターン×
ハイコストローリターン**
でもラスト1回崩せば勝てる時には良いね!
5A>5Bで触った時にjcから使えばムササビより展開早いし、最初は中段択だけで十分強い気がする。
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検証してみた
B釘が相手に触れて2F以内にrcするとすぐに落ち、通常ジャンプは8F経過して着地、ハイジャンプは9F経過して着地する
ちなみにB釘のガード硬直はヒットストップ5F+ガード硬直9Fで計14F
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それ密着でだよね
つまりB釘の慣性再開フレームは発生+3Fってことか
2F以内に釘がヒットする距離なら使えるって事だがどの程度なんだろう
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5B>2B>6C>dlJB>JC>5D>OD>ムサJC以下略
開幕位置なら丁度良く壁バンして繋がる。見た目テクいネタコン。
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>>379
発生後2F以内に当たる距離の目安は5Bの先端が当たるくらいだった
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>>381
あれ?
普通に使えんじゃねこれ
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コンボの質問なんだけど
画面端
5B>2B>6C>ムサ>JC>空双>5B>2B>JC>ムサ>J2C>A釘>5A>6C>jcJD
のjcJDが繋がる時と繋がらない時があるんですけど、何が原因か分かる方いますか?
jcJDが最速で入力できてると思ってるのに繋がらなかったりして、どこかにディレイが必要なのかと思ったのですが単に入力をミスしてるだけなのでしょうか?
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そのコンボ俺は使わんから違うかもしれんが多分コンボ時間の関係だろうな
jDまでの部分をディレイ少なめでやったら繋がるかと
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コンボ時間か・・・盲点だったなぁ
とりあえずムサJC空双にディレイが要らないキャラで練習してみます
ありがとうございました!
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もしくは、空双>5Bの拾いが高すぎてJDが届いてない可能性もあるな
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>>383
調べてみたら5Bからスタートして最後の6Cを当てるまでに最速行動から3F遅れると
最後の6Cヒット時に受身不能時間減少の境目を跨ぐことになった
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>>386
jcしてるのでJDが届いていないということはないと思います
>>387
わざわざありがとうございます!
つまり全体で3F以上ディレイをかけると繋がらないって事ですかね?
ムサ>JC>空双のディレイ時間を調整するしかないのかな
あとこのコンボを使わないって上で言ってたんですが、別のコンボで妥協 またはこれより高火力のコンボがあるんですかね?
実際のレシピは
5B>2B>6C>ムサ>JC>空双>5B>2B>JC>ムサ>J2C>A釘>5A>6C>jcJD>ディレイC釘>5C>6D>地双(大噴火) 大噴火 毒込みで約5800
で端5B始動最大かと思ってたんですけども違うルートもあるのかな?
色んなレシピを知っておきたいので良かったら情報提供お願いします!
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大噴火より阿修羅の方が保証高くなかったっけ?
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5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>双>2B>5B>JC>ムサJ2C>A釘>5A>5B>JA>JC>C釘>阿修羅
毒込みで6000
一応最大はこれかな。
まぁマークは取れないけど、難易度的にはド安定。
探せばまだなんかありそうな気はしないでも無いけど、極端に難しくなりそうな予感がするんだよなぁ……。
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5B2B6CムサJCくうそう5Bちそう2B5BJCムサJ2C5A5BJAJCC釘阿修羅
で毒込み6000ぐらいかな
正確に知りたいなら調べてくれ
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微々たる差だけど
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>6C>jcJC>ディレイJ2C>A釘>5A>6C>jcJD>C釘>2B>地双>2B>阿修羅
こっちの方が上記コンボより18ダメ高い、ただこっちのコンボはA釘の毒がコンボ中に終わるからきっちり800ダメ入る。
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最大伸びたよ……ww
予想通り難しい上にキャラ限っぽいけどな!
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>2B>JC>JB>JC>J2C>A釘>5B>JB>JC>空ダJC>C釘>阿修羅
5300+毒
ちなみに、ラグナに確認。
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上記のコンボ、最初の2B抜いたら、最後エリアル前に5B>双が繋がるな
5B>6C>ムサJC>空双>5B>2B>JC>JB>JC>JC>A釘>5B>双>5C>6D>阿修羅
5400+毒
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皆さんありがとうございます!
こんなに沢山あったなんて・・・自分の情弱っぷりが情けないです
安定取るなら >>390 >>391さんのコンボで良さそうですね。6000も取れれば十分すぎる・・・
このキャラはダメージ取ろうと思うと安定が極端に下がるのが辛くもあり楽しい部分でもありますね
>>392さんのコンボは結局jcJDが安定するかどうかで決まってきますね。安定してきたらこっちをメインにしようかと思います
>>393 394さんのコンボはJCの後のJBがキャラ限になるのかな?A釘5B拾いも難しそうですね
毒込みで6200は驚異ですけど安定しなさそうですねw こちらも練習してみたいと思います
お返事ありがとうございました!
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横から初心者が質問させてもらいます。
このコンボは画面中央からでもできるんでしょうか?画面端用ですか?
それと最後の阿修羅〆の部分はゲージを節約するならC釘>5C>6D>双とかにも出来るのでしょうか?
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前にバングに、ノーゲージ中央コンで踵落しみたいなループで4kくらい叩き込まれたんだけどそんなコンボあるの?
rcしてたかもしれないけど…
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>>397
5B>2B>3C>rcエリアルループで4000は超えた気がする。
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中央ノーゲージ4000なら5B始動だと、適当に運びながらでも出るのでは?
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多分3Cfcのループじゃね?
まあ、過去レス見ればどちらにせよ解ることだか
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