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シシガミ=バング part24
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part11
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□ 雑談用スレ
忍法雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/
□ まとめwiki
シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
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BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
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□ 注意
質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。
荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。
最新版テンプレート
ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html
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>>180
立ち回りで釘設置とか釘連結とかしてますか?
前にも似たような事を書きましたが、個人的にアズ戦は釘が連結出来てからが勝負だと思ってます。
釘設置があれば【ジャンプ→釘ダッシュ→2段ジャンプ】でほぼ3段ジャンプが出来るのと変わらない高さまで逃げれて、更に空ダまで出来ます。
こうなるとアズも空ダやグスタフを使わないとバングに追いつけなくなるので、その無理をした所へjBやA釘を刺すイメージで良いと思います。
あと、相手の着地に合わせて攻め込む場合も釘設置があればバクステ狩り出来るんではないでしょうか?
グスタフはガード硬直の長さは優秀なものの、スカして攻撃すれば問題ないと思います。
釘設置してうろうろしつつ、グスタフ意識してればそこそこ避けれますよ。
ツッコミ等あれば参考にしたいので、是非お願いします。
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アズの前ダッシュjccタイガーのめくりが見えないんだけど
なんか防ぐコツとかあります?
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>>190
あれは意外と暴れに弱い
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マークつけたら通常時は火力アップじゃなくて、乗算補正変わるとか、受け身不能時間変わるとか、コンボ時間変わるとか、jc可能とかにしてほしいわ
乗算補正の悪い技が火力あがっても意味ないっての
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>>190
4ABD入力でめくられたら6Dが出る
めくりタイガーはちゃんとやったら小パン暴れ通らないからそれで
めくり5Aとかには暴れが通る
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山のマークって正直ひつようない?
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>>194
ありがたいと思ったのは、リバサOD時に6Dしたら相手中段振ってて、あーやっちゃった……って思ったらGP取れた時位だな。
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>一部技の微調整と、暴発しやすい必殺技の見直しが中心です。必殺技の暴発については、必殺技のコマンドや優先順位を変更しています。
>全体的にはチラホラコマンドを変えてあります。たとえば、バングの“バング嵐禍陣”のコマンドは前作のものに戻してあります
キター
D釘化けJDなくなるのだろうか
そしてインタビュー見る限りバクステ強化あるかもしれん
なくてもヴァルケンレリウスココノエとかバクステ弱くされてそう
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これはバングのコンボが簡単になると言う事かね?
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なんでそう解釈したのか…
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なんか…つまんなくね?
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D釘化けjDは…暴発でもなんでもなくて、ただのコマンドミスな気がする。
てか未確定の情報とか、自キャラの性能にケチつけたり…何のプラスになるんですかねぇ
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バージョンアップで「バング嵐禍陣」のコマンドが41236+Aから632146+Bに変更、昔のコマンドに戻るらしい。
・・・なにか役にたったっけ、あれ?
ttp://www.famitsu.com/news/201401/31047214.html
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とりあえず、加藤の土下座が先決だな
やり込む前から批判しないでもらいたいとかいってた馬鹿もいたな
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>>200
JDは1Fから軌道変わるからなのか、出始めをキャンセルして必殺技が出ないように設定されてる
あまりに一撃出ないもんだからってJDの発生前に一撃でキャンセル可能フレーム付けた強引すぎる調整には笑ったぜ
自キャラの性能にケチ付けてるわけでもねーぞ俺
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傘のクソ暴発が無くなるだけで(個人的に)強化確定
ってかコマンドがDDになってるけど性能は今までと変わらないのかな
まぁDDに戻ったところで使うことは無いだろうけど
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山つけたときの特典もうちょっとマシにしてくれよってのと、疾風撃にもう少し出番下さい
疾風撃はガード可能の打撃技にしてコンボに組み込めるようにしたらカッコいいんじゃないかな
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バクステ、ネガペナ関連の調整はバングとしては期待大だよね
なんとなくバングは据え置かれる気がするけど
傘のコマンド変更といい今のところ良い情報ばかりだな
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これは嬉しいな
ただ咄嗟に傘ルートに持って行ったとき悲しみの6Aが出るかもしれんが
それでも5A>5B>バング嵐禍陣!!より百倍マシやわ
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現状のバングが完成されすぎてて傘のコマンドぐらいしか困るとこがない
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5Bから3Cが出せるようにしてほしい
あわよくば6Aから3C、5Cから3Cが出せれば…
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起き攻めが読み合いにしかなってなくてしゃがみが安くて対空ないし火山のロマンも減ったけど
理不尽さ削ったおかげで格ゲーキャラとしてはまともな方向で完成されてる
でもブレイブルーしてない
ブレイブルーさせて
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みんな上方修正されること考えてるけど、下方修正される可能性もあるんだよなぁ
A釘のレベル下がるとか
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それしか情報ないからね
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コンボに組み込めないのに何故か補正かかる疾風撃は修正されないんだろうか
コンボに組み込める癖に補正かからない投げ持ってる奴だっているのに
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バング落としに同技付けるぐらいだからな
バング弄ばれてる
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バングの判定を強化しました!なんてことは今世紀には絶対起こりえないと思う
多分加藤はバング使ってる奴は大体ドMだと思ってる。まぁ当たってるけど
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ゲージ100%&バースト使用&自分瀕死&発生F長め&無敵無しとかでもいいから
無限風林火山が実装されたら本気出す
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>>215
判定が強くなったことは過去に何度かあったでしょ
JCとか強くなったのも割と最近だし
B釘が前作に戻って欲しいのは贅沢言い過ぎかな
あとみんな忘れてそうだけどD以外の三本釘とかもどこかで使えるシーンがあるくらいにはなって欲しい
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風 林 火 山 のマークを集めて必殺技の風林火山が出せるのは分かるけど、疾風擊の為に4枚集めるのって未だに納得できないなぁ
制限時間付けていいから前作みたくゲージ消費で風林火山出したい
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OD考えるのが面倒なので却下です^^
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風林火山はDDに戻してほしいけど今回は微調整っぽいしODを丸々変えるなんてことはないだろうな
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とりあえずabcの3本釘は修正必須だろうけど、アークが修正するわけがないので諦めてる
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OD、マークの仕様はまぁ納得いかないよな
修正はあり得ないけど
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隠し釘もほんとネタでいいから何かしら使い道があればいいのにねぇ
中央での咄嗟の殺し切り用にエリアル>空双>rcCD釘>rc空ダで追撃とか出来たらかっこいいと思うんだ
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3本釘とか相手ドットの時にB釘3本投げてびっくりさせるぐらいしかやらない
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もともと3本出る利点があんま無いんだから通常版より硬直無くてもいいくらいだと思うんだ
あのふざけた硬直のせいで台無し
C釘版当てても追撃不可とか完全にギャグ
まぁ開発もノリで追加したんだろうけど
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D転移で後方に転移はよ
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バング落とし決めたら、降りてくるの早くしてくれないかな
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せやな、バング落としに無敵付けて発生早めて追撃する技にしたら完璧やな
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D転移付けちゃうと6D1F目で受けたりすると暴発しちゃうんだよな
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格ゲーはレバガチャしかできないレベルだったけど地道に練習してついにバングで11段になった!
とりあえず誰か褒めてくれ
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歴を見ないとなんとも言えないけどバングで11段はすごいな。今のランクマのレベルはどんなんか知らんけどおめでとう
まぁ一桁に下がらんようにな
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えっ?ランクマ…?
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新ODは傘二本設置してからの釘回収でヨロシク
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コンボできなさそう
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相変わらずここは何書いても感謝は絶対返ってこないのな
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そんなのCTからですし
そもそも雑談版でやれって内容が多すぎでござるよ
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アズラエルにレオパルドまでコンボくらって前ダDミスってもそのままBだしてるだけで持続がお構いなしに当たるの鬼きつい何これ
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質問なんですが
wikiにある2入れてA押しっ放し82で低空ムサが出ないんですが最後の82は最速入力ですか?
スレチだったら初心者スレいきます、すんませんm(_ _)m
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コンボ動画見てたら、意外とOD中にJ4B当たるタイミング多かったんで、自分でも探してみた。
木偶はラグナ
一つ目
5C>cOD3>5B>5D>6D>9dc>微dlJ4B>7dc>J4B>2dc>2B>7dcJC>9dcJC>7dcJ4B>1dcJC>空双>2D>双>5C>2C>阿修羅
6100
そこそこ実用的かもしれないコンボ
5Bしゃがみくらいからなら、おおよそ7000
二つ目
こっちはパーツ紹介
〜6D>9dc>J4B>4dc>JC>3dc>9dc(>JC>微dlJ4B>JC)*x>JC>JC>空双以下略
J4Bを組み込んだループコン
3Cfc>rc>OD3>6Dからで3ループ
とはいえ、難しすぎて完走はできなかった
ネタコンに過ぎないが、風林火山なら任せろーって人がいたら是非レシピを完成させてくれ……
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初心者以下の猿みたいな書き込みは
なんなんだ?
マジ煽りたくなるわー
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・傘のコマンドが632146B
・6B空中ヒット時にバウンド、立ちAや立ちBで拾えるように
・3Cフェイタルからのコンボは工夫が必要に
・2Cの硬直減、ガードされても安全
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6Bループは見栄え悪い上に減ったから他キャラ使いに文句言われて削除
でもフェイタルせんでも実用的な6Bコン組めるなら強化だな
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6Bはコンボに組み込むとテンポ悪くなりそうでちょっと心配
ループコンはダサいし無くなってよかったけど
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OD中の6Bはどうなるんだろう?6B>2C繋げられなくなると厳しい
6B>大噴火が直で繋がるのかな、まぁいい修正を期待しとこ
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3Cfcは2Bで浮かせて6B当てて5Bに繋いでJCループに行くとかかね
まあ実際出てみないと分からんが
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他にも細かい調整あるだろうし現状じゃなんとも言えないな
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地味な調整だけどいい感じだな
フェイタルコンはあの激ダサループコンが出来なくなるだけならいいが何が変わるんだろ
6B空中ヒットって今でも2Aで拾えるからそんなに困ってないんだけど5Bでも拾えるってかなりのものだな
さすがに崩しで空中ヒットなんて滅多に無いから実用的なルートが見つかることを祈る
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2Cがマイブームな所に硬直減とはありがたい
立ち回りで振りまくるわ
6Bバウンドはなんに使うんだろう
単に6Bループさせないための弱体化措置なのか
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画面端:〜>6C>2dc>9dc>JC>9dc>J4B>1dc>JC>9dc>JC対応
テイガ,ノエル,タオ,レイチェル
画面端:〜>3C>即rc>生OD>9dc>J4B対応
テイガ,レイチェル
画面端:〜6D>9dc>J4Bが対応するキャラは思いのほかいそう。
自分が調べたのは〜JC>2dc>5C>6dc>dl6D>9dc>J4Bのルートですが、確認できたのはタオ、ハザマ、ハクメン、テイガー、テルミ、イザヨイ、レイチェル、プラチナ
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6Bループは見た目はあれだけどバングのコンボで一番簡単じゃないか……
あれ削除するならコンボ簡単にして欲しいわ。
J2Cの判定大きくするとかさ
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つーか通常の判定もっと強くするか対空くれ
バングより通常弱いキャラっているの
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明らかに何もないところに喰らい判定を持ってるイザヨイさん…
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流石にいるだろ…
対空とか足りないものをぽんぽん付けた結果が今の強キャラだしな、考えてつけて欲しいね
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流石にいるだろ…
対空とか足りないものをぽんぽん付けた結果が今の強キャラだしな、考えてつけて欲しいね
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ミスで重複したわ、ごめんね
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武器持ってるキャラより判定強かったらマズイってことさ
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6Bに同技つかなくて本当に良かった。
あとは地双の受身不能もうちょい伸ばしてもらえるだけでいいや
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空双の判定もうちょい縦に伸びないかな
ツバキとかムサコンほぼ無理だし、今では慣れたけど一部キャラにディレイかけるの面倒くさい
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バングは2Dの横の判定ちょっと強くしてほしい
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頭無敵で発生早めてくれたら補正きつくても全然いいんだけどなぁ対空でダメージ取るような顔にも見えないし
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バングに対空つけたらどうなるかはすでに実証済みだから・・・
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対空でダメージ取るような顔ってどんなだよw
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2B6Bのガト消えんのかな
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OD使用中央しゃがみくらいの(比較的)安定コン
5C>cOD2>5B>5D>6D>J4B>2B>JC>JC>空双>2D>JD>C釘>5C>2C>阿修羅
5500
5C>cOD3>5B>5D>6D>J4B>2B>JC>JC>J4B>JC>空双>2D>JD>2C>双>阿修羅
6000
難しめ ジン、アマネ、ν、マコト、タオカカ
ちなみに、6D>J4B>J4B対応
ラグナ、アズラエル、レリウス、ハクメン、ツバキ、アラクネ
意外にも中央の6D>J4Bは全対応
そしてマコトは背中……ってか尻尾が厚いせいかJC>JC>J4B非対応という
なので、
〜6D>J4B>2B>JC>JC>空双>2D>JD>2C>双>2C>6B>阿修羅
5900
がマコト用かな
ついでに投げ始動
投げ>A釘スカ>5C>cOD3>2B>JC>JC>J4B>JC>空双>2D>JD>5C>6D>大噴火
5800
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もののついでに特殊ヒットストップが発生した場合cODでガードが間に合うと聞いて調べた。
結論だけ言うと、CH>cODでバーストガード間に合うので、昇竜ガード時等には完全バー対できる。
今更な情報だけどもなw
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J4Bいれるのかっこいいよな乙
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特殊ヒットストップ知らなんだ…
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調整でコマンドいじってくれるならAHのコマンド簡単にしてほしかった…
まじででないんだよあれ
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バングで自虐するやつはしね
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別にバングに限らずどのキャラ使っても自虐は迷惑だ
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5B>2B>3C>rc>微ダOD2>2B>9dc>dlJC>7dc>J4B>3dc>JC>JC>JC>空双>5C>6D>2D>CT>双>大噴火
7400
5B>2B>3C>rc>微ダOD3>2B>9dc>dlJC>7dc>J4B>3dc>JC>JC>JC>J4B>JC>空双>5C>6D>2D>CT>双>大噴火
7600
5Bからもかなり減るね
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バングのAHはコマンド簡単にして咄嗟に出ちゃうようだと結構危ない技になっちゃう気がするわ 普通に性能いいし
コンボから狙えるAHはともかく立ち回りで普通に狙えるAHはすぐには出ないようになってる気はする 悪滅も溜めいるから狙ってると解るし
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>>271
乙乙。
しかしシールとゲージとキャラの位置があればもっとありがたかったw
画面中央3C始動OD2だったらもっと難易度低いコンボで7.5kでるしなぁ
※ただしゲージ100、シールコンプ
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調整内容
ttp://blazblue.jp/cp/update110.html
○システム
・ブレイクバースト…攻撃判定の持続時間を長くしました。
・236コマンド…「6236」で入力した場合は「623」が、「641236」で入力した場合は「236」が優先されるようにしました。
(「214」コマンドも同様です)
・632146コマンド…現在の「6246」での簡易入力に加えて、「6316」でもコマンドが完成するようにしました。
・ラウンド終了後の行動可能時間…ラウンド終了後の行動可能時間を短くしました。
・ジャンプ攻撃 …初段補正を強くしました。
・バックステップ…全体動作時間、無敵時間を調整しました。
・ネガティブ耐性…キャラ性能に準じて調整しました。
○バング
・しゃがみC…攻撃レベルを4にしました。
・6B…空中ヒット時に地面バウンドするようにしました。
・バング嵐禍陣…コマンドを「632146+B」に変更しました。
・獅子神忍法・激奥義・
「激萬駆疾風撃」…対地上版の攻撃発生を早くしました。
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つまり2Cは-2Fになる
直ガで-5Fまで確定だから相変わらずGETB確定
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コマ投げrcコンボがあんまり投下されてないようなので
既出ネタかもしれないなあ…
地コマ始動
画面中央
地コマ3段目rc>5Bスカ(フレーム消費)>7j着地際J4B>6C>dl空ダJC>dlJ2C>5A>5B>エリアル 【3110】
画面端(ダメージ重視)
地コマ3段目rc>5Bスカ(フレーム消費)>7j着地際J4B>6C>JD>地双>2B>6C>JC>J2C 【3375,火回収】
安定
地コマ3段目rc>5Bスカ(フレーム消費)>7j着地際J4B>6C>空双>5B>2B>JA>JB>JC>JC>J2C 【3541】
6C>空双は最速で。J4Bの拾いが高いと5B>2Bで青ビ
画面端(マーク重視)
地コマ3段目rc>6Bスカ(フレーム消費)>2D>JD>C釘>6D>C釘>5D(>2C>地双) 【双まで入れて2969,風林火山回収】
2Cの判定が薄すぎて安定しないけど入ることは入る
5D後は一応2B>阿修羅可能
地コマ3段目rc>6Bスカ(フレーム消費)>2D>JD>dlC釘>5C>6D>地双or大噴火 【3313(大噴火4215),林火山回収】
3枚コンとマークは同じだがダメup、釘少、状況良
JD>C釘>5Cが少しシビア
地コマ3段目rc>5Bスカ(フレーム消費)>7j着地際J4B>6C>JD>C釘>6D>C釘>2D>JC>J2C 【3120,林火山回収】
いつもの3枚コンに応用したもの、安定
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続き
空コマ始動
画面中央
空コマ4段目rc>7j着地際J4B>6C>dl空ダJC>J2C>A釘>5A>5B>JC>J2C>5A>5B>エリアル 【4076+毒】
画面端(ダメージ重視)
空コマ4段目rc>7j着地際J4B>6C(>ムサJC)>空双>5B>地双>2B>5B>エリアル 【4464(4573)】
キャラ限でムサJCが入る,安定
空コマ4段目rc>7j着地際J4B>6C>空双>5B>2B>JC>J2C>A釘>5A>5B>エリアル 【4480+毒】
こちらはムサJCを挟むと補正がきれる
空コマ4段目rc>7j着地際J4B>5D>微ダCT>2B>空双>5B>2B>エリアル 【4790】
CT使いたかった,多分A釘コンの方が減る
空コマ4段目rc>7j着地際J4B>6A>6C>微dl空ダJ4B>dl空双>5A>5B>エリアル 【4210】
ネタコン,J4Bを2回入れるのがかっこいい
画面端(マーク重視)
空コマ4段目rc>7j着地際J4B>6C(>ムサJC)>空双>5B>6C>JD>C釘>6D>C釘>2D>JC>J2C 【4481(4588),林火山回収】
キャラ限で(ry,3枚回収コンボ
空コマ4段目rc>7j着地際J4B>5D>微ダ6B>2B>6C>JD>C釘>6D>C釘>2D>JC>J2C 【4248,風林火山回収】
4枚回収コンボ,6Bに調整くるようなのでできなくなるかも(6B抜くとダメ3900くらい)
空コマ4段目rc>7j着地際J4B>6C>dl空ダJC>J2C>A釘>5A>6C>JD>C釘>6D>C釘>2D>JC>J2C 【4005+毒,林火山回収】
3枚回収コンボ+毒
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長文失礼しました
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このレシピ間違いでした
地コマ3段目rc>6Bスカ(フレーム消費)>2D>JD>dlC釘>5C>6D>地双or大噴火 【3313(大噴火4215),林火山回収】
このルートは画面中央でも可能なコンボで,ダメージと回収は【地双〆2946,林火山回収】
正しくは
地コマ3段目rc>5Bスカ(フレーム消費)>7j着地際J4B>2B>5D>JD>C釘>5C>6D>地双or大噴火 【3313(大噴火4215),風火山回収】
でこのコンボと間違えて書き込んでしまった,すいませんorz
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2Cは硬直減らしたんじゃなくて硬直差を良くしただけか
残念
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相手の硬直が増えたって事なら、また違う運用もできるでしょ。
2C>jccODも不利にならないし。
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コマ投げまとめ乙
2Cの攻撃レベル増加で
2C>Dやダッシュ慣性密着2C>2Dみたいなガトがちょっと使いやすくなるかもね
2Cキャンセル釘設置もほんのり通しやすくなる
下段牽制に使いやすくする強化じゃなくて暴れ潰し寄りって感じの内容だね
傘は阿修羅化けなくなった代わりに人によっては低空双化けで出るね
コマンドだけじゃなくて性能も弄って欲しくはあったけど与えられたもので勝負するしかない
6BはC>6Bからどれだけ繋がるかが勝負
2B6Bループさせなくする調整だから6B後の浮きは高いと予想
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飛び込みがリターン減って弱くなるのはかなり弱体化寄り
相手の飛び込みもリターン減るがバングがバッタキャラだからな
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6Bバウンドは小さい方の可能性もあるよな
5Aor5Bじゃないと接地するまでに拾えなくて受け身とられる的な感じで
大きいバウンドだったらなんか面白いことできそうだなあ
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バクステとネガペナに関しては強化と捉えて良さそうだな
ジャンプ攻撃の初段補正低下は百合折りでダメージ取ってた自分としては多少痛いけど…
2C>Dのガトとか完全に失念してたけどもしかすると今回で繋がるようになるかもな
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バウンドは小さかったらそのままJCループ行くまでだしなぁ
結局画面端まで持っていくのは変わらんと思う、まとめ乙
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J攻撃の補正強くなると本当に立ち食らいかしゃがみ食らいかの確認が難しくなるなあ
Aからなら楽だけどダメ伸びなくなるし普通にダメージとるには完全に5B2Bから確認するしかないな
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バングのバクステ強化されないかなー
CSから使ってるのに
CPから使い始めたサブの方が
段位高いんだよな…
バクステかムササビさえ強化されれば
俺のバングがメインとして活躍できる気がする
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